東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 20:24:06

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 6609 匿名さん

    >>6608 匿名さん

    東12は乗ってましたから知っています。
    路線変更ではなく廃止でした。
    当時は晴海2・4・5丁目にはあまり人が住んでいなかったので、利用客が少なかったのです。
    晴海埠頭からは都05が走っていましたしね。
    今は二丁目にも3,600世帯のマンションが出来ましたし、ここも5,000世帯が入居、月島にもMTGが出来ました。バス路線の拡充は考えられると思いますよ。

  2. 6610 匿名さん

    >>6609 匿名さん
    失礼、二丁目は2,600世帯でした。

  3. 6611 匿名さん

    >>6608 匿名さん
    それから、東12とは別のルートにしたいです。
    リバーシティを通らず、信号の少ない佃大橋を通るルートを検討願いたい。

  4. 6612 匿名さん

    都バス運転手は高齢者の大量退職で深刻な不足状態にあるから、中々厳しい話ではあるね。

  5. 6613 匿名さん

    >>6612 匿名さん
    外国人運転士の採用が始まれば解決ですね。

  6. 6614 匿名さん

    せいぜい数人程度なので正に焼け石に水。

  7. 6615 マンション検討中さん

    >>6607
    佃二丁目開発の商業施設通る方ならリバーシティ 側でしょうね。
    フラッグのステーションからフラッグ内を何ヶ所か通ると過程するとステーションから月島駅まで15分くらいかかるのではないでしょうか?アピールにはならないような…。でも、フラッグを回ってくれるバスは必要だと思いますね。ステーション、埠頭公園、区民センター、ほっとプラザに止まるバスは必要でしょう。

  8. 6616 匿名さん

    >>6615 マンション検討中さん

    晴海埠頭から月島駅まで12分位でしょうか。
    キャピタルゲートプレイス前に停留所を新設すれば、そこから月島駅の階段にすぐ降りれますし、佃の商業施設も歩いてすぐです。
    リバーシティは、既に東16がガンガン走っているので、信号が少ない佃大橋ルートの方が東京駅まで速いと思います。

  9. 6617 匿名さん

    区役所の月島出張所前には、公共性の理由で停留所を廃止できないでしょうから
    そこから短距離のCGP前に停まるのは無理じゃないかな。

  10. 6618 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    >>6617 匿名さん
    そこのバス停は月島三丁目と言います。
    晴月橋は一方通行なので、以前の東12の時も晴海方向のルートは通りませんでした。
    そのかわりジョナサン前辺りにバス停があったような記憶があります。

    東12が廃止された以降、町の人口も増えました。湊の人口も増えているので、佃大橋ルートで湊を通って東京駅に行くのは、交通局の収益的にもいいはずです。
    佃大橋ルートだと、聖路加も近いし、今建設中のほんの森中央にも行けます。

    妄想でもいいので、選手村だけの利益ではなくて、近隣住民や交通局の利益にもなりそうなルートを提案出来ればいいなと思います。
    実際に晴海の自治会はそう言った声を行政に吸い上げてもらって町づくりをしています。

  11. 6619 買い替え検討中さん

    <<6599
    業者さんの煽りですか。
    このへき地に、激安って?

  12. 6620 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    それから、バス停の間隔なんですが、この辺りってめちゃくちゃ近い所が他にもあるので、気にしなくて良いと思います。って言ったら反論買うかしら。バス路線図を見て頂くと結構すごいです。

  13. 6621 匿名さん

    話についていけない。
    ここ検討してる人はバスが好きで詳しいんだね。

  14. 6622 匿名さん

    >>6621 匿名さん

    使い慣れてないとわからないかも。
    バスはとても便利ですよ。地下鉄と違って外も見えるしね。

  15. 6623 匿名さん

    吉祥寺のバス便マンション、第1期は即日完売だったそうですね。動向を注目しています。
    さすが吉祥寺、@270とバス便物件にしてはいいお値段ですが、
    グロスで7,000万円を超えるものは少なそうです。バス停を新たに申請してバス停までデザインの一部にしてしまった所は参考になります。

    プラウドシティ吉祥寺 吉祥寺駅徒歩23分
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/buslife/index.html

  16. 6624 通りがかりさん

    >>6619 買い替え検討中さん

    業者じゃないよ。
    つーか、リンク貼れない初心者マークに言われてもね。。。
    80平米で8000万では、安すぎて仕様が期待できないから、単純に仕様をケチらずに高級仕様にして80平米1億くらいなら、買いたいってだけだよ。

  17. 6625 マンション検討中さん

    佃大橋経由って急行02しか通っていないんだよね。あまりにもバス停がなさすぎだから、そこで、乗客を逃すという判断なのかな。
    CGPの前に新設ってあまり意義がないんですよね。月島駅前っていうバス停があるので。

  18. 6626 匿名さん

    >>6625 マンション検討中さん
    直行02は画期的ですよね。
    現在の「月島駅前」バス停は、ファミール月島グランスィートタワー前で、実は地下鉄月島駅を通過した所にあり、4番出口になります。しかも初見橋交差点を渡るので、月島駅に向かう方は、2分はロスすると思います。
    キャピタルゲートプレイスの前 8a出口のそばに新設してもらうとみんなが助かります。
    エレベーターもすぐですし。
    上手く設置してもらえば、傘なしでもいけます。ちょっとした事で日々の生活の質が上がります。キャピタルゲートプレイスにしても悪い話ではないと思います。
    モデルルームで、要望してみませんか。
    三井不動産も晴海町会の会員&晴海をよくする会のメンバーなんですから。

  19. 6627 匿名さん

    チャリ通勤だから普段はイイんだけど、酷暑と雨の日はBRT使いたいので、マルチモビリティステーションとやらはしっかりした箱型の建物にして欲しい。灼熱や雨ざらしの中、BRT乗りきれず見送るのは最悪だ。

  20. 6628 匿名さん

    >>6624 通りがかりさん
    6500で買えるから3500使ってリフォームすればいい

  21. 6629 検討板ユーザーさん

    >>6625
    CGPの向かい側のムーンアイランドタワーの前に道路上の駐車場と駐輪場の入り口があるので、対になるバス停を作れないのがネックになっているのではないでしょうか?あえて新規に作るのが難しいのかもしれませんね。

  22. 6630 匿名さん

    >>6629 検討板ユーザーさん
    反対側のバス停は、地下の文化堂月島店から上がってきた所に作ると良いと思いますよ。
    帰宅時、地下鉄月島駅から地下で繋がる文化堂でお買い物をしてから、階段やエレベーター、エスカレーターで地上に上がってそのままバスに乗るという流れがスムーズに作れますよ。
    足のご不自由な方にも、とても良いバス停の位置なのでぜひ設置してほしいと思っているんです。

  23. 6631 通りがかりさん

    >>6628 匿名さん
    そんな安いわけ無いよ。
    それと新築をリフォームする人いるの?
    金無いやつの残念な発想だな。

  24. 6632 匿名さん

    釣りレスが酷いな。
    高級仕様を望むような金持ちはバス亭話が盛り上がる団地なんて買わないよ。
    一緒に暮らしてもお互いに苦痛でしょう。
    そういう人はブランズで議論するべき。

  25. 6633 マンション検討中さん

    >>6629
    パーキングメーターを潰せばできそうですね。(ムーンアイランドタワーの裏の道は一通だから、トラックとかの荷下ろし用で駐車スペースって絶対必要だと思うんですよね。バス停の前後10メートルは停車もできないし。引っ越しやスーパーの荷下ろしはどこでしてるんだろう?)

  26. 6634 匿名さん

    都心三区だから買う興味があるわけで、ブランズに興味なし。

  27. 6635 匿名さん

    >>6633 マンション検討中さん
    なるほど。ムーンアイランドとタワーと文化堂は、地下駐車場に荷降ろし用のスペースがあるのではないでしょうか。文化堂自体が地下ですし。

  28. 6636 匿名さん

    >>6632 匿名さん
    当面はBRTとバスの使い勝手がいかに良いかがポイントになるでしょう。
    そのうち、選手村のネットワークを利用して、タクシーのシェアリングも進んで行きそうな気がしします。

  29. 6637 匿名さん

    >>6631 通りがかりさん
    新築リフォームで壁紙張り替えと廊下を石にするのは一般的

    バスの話ばっかりで車通勤の人は少ないのか
    フラッグは駐車場設置率があんまり高くないんだけど、3台は契約できないかな?
    あと機械式の車幅が気になるんだけど、知ってる人居ますか?できれば2050が理想なんだけどなぁ

  30. 6638 匿名さん

    そんなのはやりたい人がやるだけで、一般的ではないですよ。
    リフォームで、鍵を一時的に作業員に預けてくれなんてケースも多い。鍵を第三者に預けるなんて有り得ない。

  31. 6639 住民板ユーザーさん1

    坪300だと全然お得感ない。

  32. 6640 マンション検討中さん

    まぁなんとなく、この流れは近隣で興味持ってる人達はバス事情も詳しいし、すでにこのエリアのバスの利便性を知っているから力説しちゃうんだろうね。広域の検討者はポカーンかな。

    私もバスはバスでもこのエリアは都心に近いから利便性はよいと思ってます。時間が読めないという話もありますが、7時半ぐらいにTTTの前から1年半使ってましたが銀座四丁目まで11分~16分、有楽町駅まで15分~20分の枠を越えた記憶はあまり無いですね。

    読みにくいけど、読めないってほどでもないし乗り降り楽勝なんで快適でしたね。

    BRTはステーションの少なさと信号の少なさだけで都バスよりかなり早くなるので楽しみです。

  33. 6641 匿名さん

    >>6640
    ホントに・・・
    バスの利便性を力説されればされるほど、「ああ、やっぱり不便なエリアなんだな」となる。
    都内でバスが意外と使えるのは別にここに限った話じゃないし、
    都心は基本複数路線複数駅でバスまでプラスするなら山手線主要駅にほとんどアクセスできる。

  34. 6642 匿名さん

    私も車で通勤だから、バスは乗らないな。

  35. 6643 匿名さん

    新橋、有楽町、東京に直行できればバスだけで十分ですよ。

  36. 6644 匿名さん

    バスは晴海埠頭が始発になるから良いんですよ。
    豊洲のほうからトリトンに来るバスなんていつも混んでますね。

  37. 6645 匿名さん

    有明の住民が増えているからでしょう、勝どきで大半降りますし、銀座まで出ればまず座れます。

  38. 6646 GK

    単純に駅からめっちゃ遠い集合住宅を7~8000万円(予想ですが)も出して買う人いる?
    車通勤の富裕層はこんな不便なトコには来ない気がします。

  39. 6647 匿名さん

    >>6646 GKさん
    駅にこだわりすぎるから、そういう発想になる。

  40. 6648 匿名さん

    >>6646
    話のネタに一戸買っとく?みたいな富裕層は案外いるんじゃない?
    話題性は抜群だしデベも日本中にリーチするような広告戦略でいくんじゃないの?
    ガチのセカンド需要ならタワマンのほうが刺さるとは思うけど、
    板でも公園を挟んで虹橋永久眺望とか、悪くないどころか涎が出るレベルw

  41. 6649 GK

    >>6647
    あくまで個人的な見解ですが、駅近で土地が無いから上方に居住スペースを伸ばすのがマンションじゃないですか?
    毎日通勤しなくてもいい人ならともかく、一般的な会社員なら駅からの距離は大事じゃないかと。

  42. 6650 GK

    >>6648
    なるほど。たしかに眺望重視な人には需要あるかもしれませんね。
    私はオフィスから毎日同じ景色が見えますが3日で何も感じなくなりましたが…。

  43. 6651 匿名さん

    景色に飽きるかどうかは人それぞれ。
    私の家からは東京タワーが見えますがもう飽きてます。
    しかし、東京タワーは飽きないと板で主張してる人もいますから。

  44. 6652 マンション比較中さん

    同じ東京タワーでも見え方にもよるんじゃない?
    下からきれいに全部見えるのと、上半分だけ見えるのでは、だいぶ違うし。

  45. 6653 匿名さん

    飽きる飽きないっていうより資産性の面でも優れてるからね。
    好みは置いといて、価格面でも南東ビルビュー<<<北西東京タワービューなのは明らか。

  46. 6654 GK

    >>6653
    そうなる不便さによって資産価値が減るという可能性もありますね。

  47. 6655 マンション検討中さん

    飽きる飽きないではなく、永久眺望が不動産価値の一部という認識だから重要

  48. 6656 匿名さん

    北西は、将来に再開発される豊海次第では眺望が悪化するんじゃない?

  49. 6657 マンション比較中さん

    ここは、将来見えなくなるかもしれない東京タワービューよりも、永久眺望のレインボーブリッジビューのほうが、価値が高そう。

  50. 6658 匿名さん

    東京タワーや虹橋などの夜景が綺麗な部屋は金持ちに売れるだろうけど、
    そういう部屋の方が少ないから。
    条件悪い部屋は思い切った価格にしないと完売まで苦戦しそう。

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リビオタワー品川

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK~2LDK

43.16平米~66.03平米

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89平米~89.61平米

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸