東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-28 08:19:11

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 6601 匿名さん

    >>6598 検討板ユーザーさん
    あ、なるほど。早く来て仕事するとサービス残業になってしまう会社の場合を心配してたんですね。
    それでも効率上がるならいいか、と思いますけど、抵抗あるなら資格取得か語学の勉強しますね、自分なら。
    おそらく働き方改革が浸透したらサービス残業でなくなるケースも増えると思いますけど。

  2. 6602 匿名さん

    >>6600 匿名さん
    そうは言っても、通勤ピーク時にラッシュもなく楽に通勤できる場所ってなかなかないのでは?
    たとえばどこですか?

  3. 6603 匿名さん

    >>6602 匿名さん
    月島駅 。他の路線に申し訳ないくらい楽です。

  4. 6604 マンション検討中さん

    通勤が月数回の自分にはちょうどいいので買おうと思ってます。空港や東京駅に行く機会の方が多いので。

  5. 6605 匿名さん

    >>6602 匿名さん

    それからJR有楽町駅。降りる人がいっぱいいるので、乗り込むのが楽です。隣の東京駅でも人がいっぱい降りるので座れます。

  6. 6606 匿名さん

    >>6605 匿名さん

    ではあなたは月島か有楽町のマンションを買えば良いのでは?
    そのあたりはゴミゴミして無理という人がこちらを選ぶと思いますので。

  7. 6607 匿名さん

    晴海埠頭から月島駅まで行くバス路線新設が発表されれば、ここの販売にも弾みがつくんですけどね。月島駅から永田町は9分で行きますので。
    佃2丁目再開発で商業施設建設も発表されましたし、集客のためにも新路線は出来そうな気がしています。
    新路線は、リバーシティを通らず、湊二丁目のタワマンの前を通り、東京駅まで。
    そうすれば、湊二丁目のタワマンも助かると思います。あそこは微妙に不便な所なので。

  8. 6608 匿名さん

    数年前までは、晴海埠頭から月島駅経由で東京行きバスがあったのを知らないの?
    路線の変更で、豊洲方面からにされてしまった。
    最近はバスの運転手不足だそうだから、復活は無理でしょう。

  9. 6609 匿名さん

    >>6608 匿名さん

    東12は乗ってましたから知っています。
    路線変更ではなく廃止でした。
    当時は晴海2・4・5丁目にはあまり人が住んでいなかったので、利用客が少なかったのです。
    晴海埠頭からは都05が走っていましたしね。
    今は二丁目にも3,600世帯のマンションが出来ましたし、ここも5,000世帯が入居、月島にもMTGが出来ました。バス路線の拡充は考えられると思いますよ。

  10. 6610 匿名さん

    >>6609 匿名さん
    失礼、二丁目は2,600世帯でした。

  11. 6611 匿名さん

    >>6608 匿名さん
    それから、東12とは別のルートにしたいです。
    リバーシティを通らず、信号の少ない佃大橋を通るルートを検討願いたい。

  12. 6612 匿名さん

    都バス運転手は高齢者の大量退職で深刻な不足状態にあるから、中々厳しい話ではあるね。

  13. 6613 匿名さん

    >>6612 匿名さん
    外国人運転士の採用が始まれば解決ですね。

  14. 6614 匿名さん

    せいぜい数人程度なので正に焼け石に水。

  15. 6615 マンション検討中さん

    >>6607
    佃二丁目開発の商業施設通る方ならリバーシティ 側でしょうね。
    フラッグのステーションからフラッグ内を何ヶ所か通ると過程するとステーションから月島駅まで15分くらいかかるのではないでしょうか?アピールにはならないような…。でも、フラッグを回ってくれるバスは必要だと思いますね。ステーション、埠頭公園、区民センター、ほっとプラザに止まるバスは必要でしょう。

  16. 6616 匿名さん

    >>6615 マンション検討中さん

    晴海埠頭から月島駅まで12分位でしょうか。
    キャピタルゲートプレイス前に停留所を新設すれば、そこから月島駅の階段にすぐ降りれますし、佃の商業施設も歩いてすぐです。
    リバーシティは、既に東16がガンガン走っているので、信号が少ない佃大橋ルートの方が東京駅まで速いと思います。

  17. 6617 匿名さん

    区役所の月島出張所前には、公共性の理由で停留所を廃止できないでしょうから
    そこから短距離のCGP前に停まるのは無理じゃないかな。

  18. 6618 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    >>6617 匿名さん
    そこのバス停は月島三丁目と言います。
    晴月橋は一方通行なので、以前の東12の時も晴海方向のルートは通りませんでした。
    そのかわりジョナサン前辺りにバス停があったような記憶があります。

    東12が廃止された以降、町の人口も増えました。湊の人口も増えているので、佃大橋ルートで湊を通って東京駅に行くのは、交通局の収益的にもいいはずです。
    佃大橋ルートだと、聖路加も近いし、今建設中のほんの森中央にも行けます。

    妄想でもいいので、選手村だけの利益ではなくて、近隣住民や交通局の利益にもなりそうなルートを提案出来ればいいなと思います。
    実際に晴海の自治会はそう言った声を行政に吸い上げてもらって町づくりをしています。

  19. 6619 買い替え検討中さん

    <<6599
    業者さんの煽りですか。
    このへき地に、激安って?

  20. 6620 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    それから、バス停の間隔なんですが、この辺りってめちゃくちゃ近い所が他にもあるので、気にしなくて良いと思います。って言ったら反論買うかしら。バス路線図を見て頂くと結構すごいです。

  21. 6621 匿名さん

    話についていけない。
    ここ検討してる人はバスが好きで詳しいんだね。

  22. 6622 匿名さん

    >>6621 匿名さん

    使い慣れてないとわからないかも。
    バスはとても便利ですよ。地下鉄と違って外も見えるしね。

  23. 6623 匿名さん

    吉祥寺のバス便マンション、第1期は即日完売だったそうですね。動向を注目しています。
    さすが吉祥寺、@270とバス便物件にしてはいいお値段ですが、
    グロスで7,000万円を超えるものは少なそうです。バス停を新たに申請してバス停までデザインの一部にしてしまった所は参考になります。

    プラウドシティ吉祥寺 吉祥寺駅徒歩23分
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/buslife/index.html

  24. 6624 通りがかりさん

    >>6619 買い替え検討中さん

    業者じゃないよ。
    つーか、リンク貼れない初心者マークに言われてもね。。。
    80平米で8000万では、安すぎて仕様が期待できないから、単純に仕様をケチらずに高級仕様にして80平米1億くらいなら、買いたいってだけだよ。

  25. 6625 マンション検討中さん

    佃大橋経由って急行02しか通っていないんだよね。あまりにもバス停がなさすぎだから、そこで、乗客を逃すという判断なのかな。
    CGPの前に新設ってあまり意義がないんですよね。月島駅前っていうバス停があるので。

  26. 6626 匿名さん

    >>6625 マンション検討中さん
    直行02は画期的ですよね。
    現在の「月島駅前」バス停は、ファミール月島グランスィートタワー前で、実は地下鉄月島駅を通過した所にあり、4番出口になります。しかも初見橋交差点を渡るので、月島駅に向かう方は、2分はロスすると思います。
    キャピタルゲートプレイスの前 8a出口のそばに新設してもらうとみんなが助かります。
    エレベーターもすぐですし。
    上手く設置してもらえば、傘なしでもいけます。ちょっとした事で日々の生活の質が上がります。キャピタルゲートプレイスにしても悪い話ではないと思います。
    モデルルームで、要望してみませんか。
    三井不動産も晴海町会の会員&晴海をよくする会のメンバーなんですから。

  27. 6627 匿名さん

    チャリ通勤だから普段はイイんだけど、酷暑と雨の日はBRT使いたいので、マルチモビリティステーションとやらはしっかりした箱型の建物にして欲しい。灼熱や雨ざらしの中、BRT乗りきれず見送るのは最悪だ。

  28. 6628 匿名さん

    >>6624 通りがかりさん
    6500で買えるから3500使ってリフォームすればいい

  29. 6629 検討板ユーザーさん

    >>6625
    CGPの向かい側のムーンアイランドタワーの前に道路上の駐車場と駐輪場の入り口があるので、対になるバス停を作れないのがネックになっているのではないでしょうか?あえて新規に作るのが難しいのかもしれませんね。

  30. 6630 匿名さん

    >>6629 検討板ユーザーさん
    反対側のバス停は、地下の文化堂月島店から上がってきた所に作ると良いと思いますよ。
    帰宅時、地下鉄月島駅から地下で繋がる文化堂でお買い物をしてから、階段やエレベーター、エスカレーターで地上に上がってそのままバスに乗るという流れがスムーズに作れますよ。
    足のご不自由な方にも、とても良いバス停の位置なのでぜひ設置してほしいと思っているんです。

  31. 6631 通りがかりさん

    >>6628 匿名さん
    そんな安いわけ無いよ。
    それと新築をリフォームする人いるの?
    金無いやつの残念な発想だな。

  32. 6632 匿名さん

    釣りレスが酷いな。
    高級仕様を望むような金持ちはバス亭話が盛り上がる団地なんて買わないよ。
    一緒に暮らしてもお互いに苦痛でしょう。
    そういう人はブランズで議論するべき。

  33. 6633 マンション検討中さん

    >>6629
    パーキングメーターを潰せばできそうですね。(ムーンアイランドタワーの裏の道は一通だから、トラックとかの荷下ろし用で駐車スペースって絶対必要だと思うんですよね。バス停の前後10メートルは停車もできないし。引っ越しやスーパーの荷下ろしはどこでしてるんだろう?)

  34. 6634 匿名さん

    都心三区だから買う興味があるわけで、ブランズに興味なし。

  35. 6635 匿名さん

    >>6633 マンション検討中さん
    なるほど。ムーンアイランドとタワーと文化堂は、地下駐車場に荷降ろし用のスペースがあるのではないでしょうか。文化堂自体が地下ですし。

  36. 6636 匿名さん

    >>6632 匿名さん
    当面はBRTとバスの使い勝手がいかに良いかがポイントになるでしょう。
    そのうち、選手村のネットワークを利用して、タクシーのシェアリングも進んで行きそうな気がしします。

  37. 6637 匿名さん

    >>6631 通りがかりさん
    新築リフォームで壁紙張り替えと廊下を石にするのは一般的

    バスの話ばっかりで車通勤の人は少ないのか
    フラッグは駐車場設置率があんまり高くないんだけど、3台は契約できないかな?
    あと機械式の車幅が気になるんだけど、知ってる人居ますか?できれば2050が理想なんだけどなぁ

  38. 6638 匿名さん

    そんなのはやりたい人がやるだけで、一般的ではないですよ。
    リフォームで、鍵を一時的に作業員に預けてくれなんてケースも多い。鍵を第三者に預けるなんて有り得ない。

  39. 6639 住民板ユーザーさん1

    坪300だと全然お得感ない。

  40. 6640 マンション検討中さん

    まぁなんとなく、この流れは近隣で興味持ってる人達はバス事情も詳しいし、すでにこのエリアのバスの利便性を知っているから力説しちゃうんだろうね。広域の検討者はポカーンかな。

    私もバスはバスでもこのエリアは都心に近いから利便性はよいと思ってます。時間が読めないという話もありますが、7時半ぐらいにTTTの前から1年半使ってましたが銀座四丁目まで11分~16分、有楽町駅まで15分~20分の枠を越えた記憶はあまり無いですね。

    読みにくいけど、読めないってほどでもないし乗り降り楽勝なんで快適でしたね。

    BRTはステーションの少なさと信号の少なさだけで都バスよりかなり早くなるので楽しみです。

  41. 6641 匿名さん

    >>6640
    ホントに・・・
    バスの利便性を力説されればされるほど、「ああ、やっぱり不便なエリアなんだな」となる。
    都内でバスが意外と使えるのは別にここに限った話じゃないし、
    都心は基本複数路線複数駅でバスまでプラスするなら山手線主要駅にほとんどアクセスできる。

  42. 6642 匿名さん

    私も車で通勤だから、バスは乗らないな。

  43. 6643 匿名さん

    新橋、有楽町、東京に直行できればバスだけで十分ですよ。

  44. 6644 匿名さん

    バスは晴海埠頭が始発になるから良いんですよ。
    豊洲のほうからトリトンに来るバスなんていつも混んでますね。

  45. 6645 匿名さん

    有明の住民が増えているからでしょう、勝どきで大半降りますし、銀座まで出ればまず座れます。

  46. 6646 GK

    単純に駅からめっちゃ遠い集合住宅を7~8000万円(予想ですが)も出して買う人いる?
    車通勤の富裕層はこんな不便なトコには来ない気がします。

  47. 6647 匿名さん

    >>6646 GKさん
    駅にこだわりすぎるから、そういう発想になる。

  48. 6648 匿名さん

    >>6646
    話のネタに一戸買っとく?みたいな富裕層は案外いるんじゃない?
    話題性は抜群だしデベも日本中にリーチするような広告戦略でいくんじゃないの?
    ガチのセカンド需要ならタワマンのほうが刺さるとは思うけど、
    板でも公園を挟んで虹橋永久眺望とか、悪くないどころか涎が出るレベルw

  49. 6649 GK

    >>6647
    あくまで個人的な見解ですが、駅近で土地が無いから上方に居住スペースを伸ばすのがマンションじゃないですか?
    毎日通勤しなくてもいい人ならともかく、一般的な会社員なら駅からの距離は大事じゃないかと。

  50. 6650 GK

    >>6648
    なるほど。たしかに眺望重視な人には需要あるかもしれませんね。
    私はオフィスから毎日同じ景色が見えますが3日で何も感じなくなりましたが…。

  51. 6651 匿名さん

    景色に飽きるかどうかは人それぞれ。
    私の家からは東京タワーが見えますがもう飽きてます。
    しかし、東京タワーは飽きないと板で主張してる人もいますから。

  52. 6652 マンション比較中さん

    同じ東京タワーでも見え方にもよるんじゃない?
    下からきれいに全部見えるのと、上半分だけ見えるのでは、だいぶ違うし。

  53. 6653 匿名さん

    飽きる飽きないっていうより資産性の面でも優れてるからね。
    好みは置いといて、価格面でも南東ビルビュー<<<北西東京タワービューなのは明らか。

  54. 6654 GK

    >>6653
    そうなる不便さによって資産価値が減るという可能性もありますね。

  55. 6655 マンション検討中さん

    飽きる飽きないではなく、永久眺望が不動産価値の一部という認識だから重要

  56. 6656 匿名さん

    北西は、将来に再開発される豊海次第では眺望が悪化するんじゃない?

  57. 6657 マンション比較中さん

    ここは、将来見えなくなるかもしれない東京タワービューよりも、永久眺望のレインボーブリッジビューのほうが、価値が高そう。

  58. 6658 匿名さん

    東京タワーや虹橋などの夜景が綺麗な部屋は金持ちに売れるだろうけど、
    そういう部屋の方が少ないから。
    条件悪い部屋は思い切った価格にしないと完売まで苦戦しそう。

  59. 6659 マンション検討中さん

    坪230が関の山だわ。

  60. 6660 マンション検討中さん

    BRT3階建てにでもすればいい。小池百合子的発想。

  61. 6661 マンション検討中さん

    そういえば小池って安倍や自民党に逆らって選挙を強行し玉砕。今や政界での影響力ゼロ。豊洲市場の開業を引っ張りすぎたためトンネルが完成できずオリンピック道路は暫定でしか開通できない。「豊洲は活かす築地は守る」という八方美人的なレトリックを使い築地の解体を遅らせた。結果、築地跡地の駐車場の完成はオリンピックまで間に合わないようだ。
    誰にも相手にされない小池はイベント参加だけが生き甲斐でそれだけが存在感を出せる唯一の場。石原や猪瀬はいろいろ功績あるけど小池はただ流されているだけ。しかしオリンピック知事として名を残すために再選を狙って動いている。
    私もだまされて投票したひとりだがもうやめてほしい。

  62. 6662 マンション検討中さん

    すれ違いだが同感

  63. 6663 マンション検討中さん

    いつのまにか4-6街区に名前がついてる。
    Seaは分かるけど、SunとかParkの名前の由来はなんだろ。

  64. 6664 匿名さん

    >>6663 マンション検討中さん

    一番陽当たりで不利な五街区がsunとは謎ですね。

  65. 6665 マンション検討中さん

    〇〇ビレッジってネーミング、広尾ガーデンヒルズの〇〇ヒルみたいでオシャレですね。
    街もマンションもオシャレだといいなぁ

  66. 6666 匿名さん

    専門家の沖氏は晴海フラッグに否定的ですね。

    https://biz-journal.jp/i/2019/02/post_26547.html

  67. 6667 匿名さん

    海が見えるのが好きな人はsea(午後からは暗く夜は夜景がなく真っ暗)
    公園に囲まれてて公園が好きな人はpark(休日の公園は人が多くてうるさい)
    都心に沈む夕日が好きが人はsun(西日って強すぎる)

    ポジとネガを書いてみたから、一番許せるのを選ぼう。笑

  68. 6668 匿名さん

    結局、ここハルミフラッグは、周辺マンション含めて価格低下しないと売れなくなりますね。
    大量にマンションが出回りますから、晴海、勝どき、有明で竣工たくさん。

    契約しても引き渡しまでに金利が値上げされるようなこともリスクであり、まして売れ残りの物件は200~250万円ぐらいに下落する可能性もあると思いますし、これぐらいがリーズナブル価格との話も出てますね

  69. 6669 匿名さん

    >>6661 マンション検討中さん
    結局、なにも盛り土の代わり対策もできず、そのまま移転したんだから、延期する意味がなかった。整備遅れの影響が残っただけ。

  70. 6670 匿名さん

    会員サイトで間取り見たが、2LDKはどれも眺望が無かったり北西向きだったりして魅力的な住戸が無い。
    狭めの住戸を求める人には選択肢が無さすぎる。多少単価が高めでも条件のいいものが欲しい人もいるのに。
    そういう人は単価の高いタワーをどうぞという事なのかな。

  71. 6671 匿名さん

    >>6670 匿名さん

    近隣のマンション相場にあまり影響を与えないように、坪単価は安くてもグロスではそこそこのお値段になるように設定すると思います。
    だから、狭くてグロスの安いお部屋は出来るだけ減らす設計になっているのではないでしょうか。
    それに選手村は、1戸あたり4から6人部屋中心と考えられますので、狭い部屋に作り替える方がコストがかかってしまうと思います。

  72. 6672 匿名さん

    >>6671 です。

    それから、オリンピック立候補当時、晴海連合町会からの要望で、投資マンションのような小さな部屋にして販売するのはやめて欲しいと、東京都に要望したという話を聞いています。

  73. 6673 匿名さん

    そもそも駅遠は中古で人気無いから投資には向かないだろ。
    永住希望者だけがまったり暮らす、ひそっりした地味な団地でいいよ。
    人気して地価が上がると固定資産税が増えて永住者にはマイナスだ。

  74. 6674 eマンションさん

    >>6640 マンション検討中さん

    例えば、駅まで自転車で10分で日々通勤している人だと、それに近い時間で銀座につけるということ。

  75. 6675 匿名さん

    >>6674 eマンションさん
    ものすごいプラス思考というかもはや屁理屈の域www

  76. 6676 匿名さん

    >>6674
    チャリや車のみで完結できる人は素晴らしい都心生活を満喫できると思う。
    バス一本で目的地まで到着できる人もまあ許容範囲。
    バスに並んで月島や新橋まで移動してそこから更に乗り換えて、って人はよーく考えたほうがいいと思う。
    アドレスが中央区ってだけで郊外生活と大差ないw

  77. 6677 匿名さん

    立地のわりには、安めだと思います。港区の70㎡なら此処の150㎡の方が広々暮らせそう
    タワー見てから決める予定です。

  78. 6678 マンション検討中さん

    この前モデルルーム前を通りかかったけど、まだできるまでかかりそうだったなー。事前案内会はいつ頃からやるんだろ。買うかわからないけど話を聞くの楽しみだわー
    そして、4000戸を捌くモデルルームとしては小さい気がした。タワー棟用は別に作るのかな?PT晴海の販売が終わったら流用するとか。

  79. 6679 名無しさん

    >>6676 匿名さん
    バスでようやく郊外のJRのロータリー駅まで
    行くのと、新橋まで5分はさすがに違うと思いますよ。まあ乗換は前提ですけどね。

  80. 6680 マンション検討中さん

    ここを検討している人で月島駅を利用して通勤を考えている方はいますか?
    バス路線新設ができても15分くらいかかるなら、自転車利用でしょうか?

  81. 6681 匿名さん

    ここは、有望株ではないようです。
    https://biz-journal.jp/2019/02/post_26547_2.html

  82. 6682 匿名さん

    >>6681 匿名さん

    当然そういう意見もありますし、そうではない意見もありますよね。

  83. 6683 匿名さん

    5月販売開始なら3月下旬位にはモデルルームオープンかと期待してます。待ち遠しいです。

  84. 6684 匿名さん

    転売目当ての金持ち投資家や湾岸住み替え好きにとって有望株じゃないのは同意。
    自転車やバスが全然苦にならなくて売るつもりがない庶民にとっては、
    終の棲家として有望株と考える人がいそうに思う。

    ただ、チャリ・バス族が7000万?8000万?角部屋・高層階ならそれ以上を
    出せるのかというと疑問も残る。
    現在の自宅を売る金を当てにして住み替えるには、
    4年後というのが不透明すぎて無理があるし、
    ローンを組むにしても4年後の高収入が保証されてる職場ばかりではないから。

  85. 6685 匿名さん

    >>6676 匿名さん
    橋渡るの結構しんどいよー?

  86. 6686 匿名さん

    どなたかも書かれていたように、小さい住戸が少ない、場所が悪い…。まだまだ間取りはこれから発表されますよね

    また、既存の展望台は大規模修繕を予定しているようですが、レガシーとして残すのでしょうか。そうすると、6街区の住戸によっては眺望が遮られる可能性もあるかと。
    個人的には、海を眺めにずっと通っていたところなので、残してほしいような…でも邪魔なような… 複雑な気持ちです。

    早く全貌が知りたいです。

  87. 6687 匿名さん

    客船ターミナルがどうなるのか確定するまでは手を出しにくいね。
    6街区はもちろんの事、全体の雰囲気にも大きく影響するから。

  88. 6688 匿名さん

    >>6686 匿名さん
    先週の日経新聞に折り込まれていた「日経マガジンFUTURECITY 1/31号」に晴海フラッグの全体予想図も掲載されていましたが、客船ターミナルはしっかり残されていましたよ。

    三井不動産レジデンシャルには、
    東京オリンピック・パラリンピック選手村事業部というのがあるんですね。さすが。


    多様性が交錯するひらかれたOPEN CITYへ
    「HARUMI FLAG」の挑戦
    いつまでもかがやく街へ
    地域のサスティナビリティに配慮したまちづくり
    「HARUMI FLAG」は、世界で初めてまちづくりにおける国際的な環境認証制度「LEED-ND」計画認証と、ランドスケープの持続可能性を主に評価する「SITES」の予備認証を同時に取得(ともにGOLD認証)。
    生物多様性保全の取り組みに対する環境認証制度「ABINCADVANCE」、まちづくりの取り組み全般を評価する「CASBEE-街区」のSランク認証と合わせれば、計4つの環境認証を取得する快挙となった。(記事より)

  89. 6689 匿名さん

    この人、少し前は「ここ最高」と言っていました。しかし、広すぎるのはいただけない。

  90. 6690 匿名さん

    予告広告を見ると!80㎡のルーフバルコニーがある部屋があるようですね。
    どんなお部屋でおいくらになるんでしょう。
    発表が楽しみですね。

  91. 6691 匿名さん

    客船ターミナルは残りそうなのかあ。
    つながった広い公園なら綺麗だと思ってたから残念だわ。

  92. 6692 匿名さん

    2017年には晴海埠頭と晴海客船ターミナルは廃止・解体されることが正式に決定してますよ。

  93. 6693 匿名さん

    新埠頭が出来た後、晴海客船ターミナルの建物がどうなるかについて、
    検索しても未定としか出てこないです。
    未だに改修工事を行って建物の維持に努めてるようだし。
    最終的に残す方向に都市計画が変更されてしまうことを心配してます。
    解体まで決まってる確かなソースをご存知なら教えてほしいです。

  94. 6694 名無しさん

    >>6679 名無しさん
    新橋駅まで5分は絶対無理だよ。
    新橋で働いてるからあのあたりの交通事情は詳しい。
    早朝や深夜で車がまったく走ってなくて、駅前もガラガラと言う前提か?
    そんなもん、なんの参考にもならんよ。

  95. 6695 名無しさん

    >>6649 GKさん
    子供も私立に通うなら駅距離は重要じゃないの?

  96. 6696 匿名さん

    登録者サイト、画像がいっぱい増えていてワクワクしますね。廊下のところとかすごくわかりやすいです。

  97. 6697 名無しさん

    >>6692 匿名さん

    完成図は、埠頭有りと埠頭無しの両方あります。よく見ると、五輪時には有るけど、2023年のは無い。
    でも、晴海客船ターミナルのサイト見ると、展望台もホールも修繕工事するんですよね。

    五輪に向けて一度きれいにして、終わったら壊すのかな。

  98. 6698 匿名さん

    登録者サイトのCGに足湯があったが、お湯の量がハンパなく多い。維持費がすごいことになりそうだが大丈夫だろうか?

  99. 6699 匿名さん

    晴海フラッグの公式CGを見ると、タワーも含めて建物が完成してる時点で
    客船ターミナルがしっかり描かれてる。
    ということは解体しないで残る可能性が十分あると販売側も考えているのでは?

  100. 6700 名無しさん

    >>6696 匿名さん
    ホントですね!スルーしてました。
    ありがとう
    でも、これにも展望台は健在ですね

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