東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:58:24

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 6577 匿名さん

    >>6572 口コミ知りたいさん

    そんなことを言う販売員、どうかと思いますよ。不謹慎すぎ。

  2. 6578 匿名さん

    江東区に住んでいた頃、主人はバスを乗り継いで通勤していました。でも、主人曰く満員の東西線に乗ってた頃よりよっぽどいいよと言っていました。
    BRTも都バスのバス停も、選手村内は、車椅子の方が快適に待てる空間を作って欲しいです。
    少なくともマンションの部屋から車椅子の方が濡れずにBRTに乗れるように設計工夫して欲しいなと思っています。

  3. 6579 匿名さん

    津波は周囲を囲んでも穴となる道から流れ込んっでくるし、
    タワーうんぬんじゃなく低層階を買わないという自衛策しかないでしょ。

    囲むような板状の配置に関しては、海風が強いから防風壁の意味はあるのかな。
    特に中央の小学校や子供が遊ぶ公園を守る意味で。

  4. 6580 匿名さん

    どこかのブログでBRTの輸送人員の試算をしてたの読んだら、
    通勤人口に比べて輸送力が弱すぎて、ラッシュ時は乗り切れないってさ。
    理想としては車椅子の方でも快適にって言うのは間違ってないけど、
    現実も現実として把握しておかないと、買った後、裏切られた気になってしまうのかな。

  5. 6581 匿名さん

    東西線のラッシュ以上かもね。

  6. 6582 匿名さん

    都バスに乗ってて、車椅子の方が乗り降りする時の現実・・・

  7. 6583 入居前さん

    一億ならもっと良いとこあるんじゃないの?

  8. 6584 入居前さん

    今日通りましたけど結構出来上がってきてますね。海辺は結構公園の幅もかなり取れてて良さそうでした。他はちょっとね。前の建物が近すぎて何も見えないでしょうけど。後は普通に清掃車通ってたけどね。。。勝どき駅まで20分強あるし、本当に地下鉄が通ることを祈ります。でないと始発じゃないところでバスに乗る人が多すぎて勝どきとか月島からは乗れなくなるんじゃないかな。

  9. 6585 匿名さん

    ここは住戸の広さを強調しているが、現在販売しているヴェレーナシティ上大岡くらいのインパクトを残してほしいな。ヴェレーナシティ上大岡は住戸の8割が100平米以上で坪単価160万円台だから、100平米超えの部屋が5000万円くらいで買える。
    神奈川の物件と比較するのはナンセンスであることは百も承知だが、ここも同じくらいのインパクトでお願いしたい。

  10. 6586 匿名さん

    ここ始発のBRTは10分に一本。
    毎朝、BRT乗り場には長蛇の列。
    すぐには乗れず、20~30分並んで待ってぎゅうぎゅう詰めのバスに乗って一日が始まる。

    地下鉄ができるとしても20年は掛かるだろうし、自転車通勤の範囲に会社がないとツライね。
    ここ買うことになったら転職しようかな。

  11. 6587 匿名さん

    今でも本数多い始発都バス、は無くなる前提?

  12. 6588 匿名さん

    現在でも東京駅丸の内口行き始発バスが、7時台と8時台合わせて23本走っていますよ。

    入居までに4年以上あるので、入居者の特性に合わせて都バスも本数を増やしたり、新たな路線は出来ると思いますよ。路線バス拡充については、中央区長も選手村の今後について触れていました。

  13. 6589 匿名さん

    ちんたら沢山の停留所に止まりながら走る普通の都バスは嫌だなあ。
    でも、朝のBRTがパンク状態なら仕方なくそうせざるを得ないか。

  14. 6590 マンション検討中さん

    BRTって言っても専用レーンもないし
    路線バスに毛が生えた感じだしその差は考えなくていいんじゃない?

  15. 6591 匿名さん

    都バス 都05 1系統はとても便利ですよ。
    銀座でお買い物した後、三越の横から乗れて家の近くで停まってくれますからね。階段なしで楽チンです。有楽町ビックカメラの裏にもバス停があるので便利です。配送頼まずに持って帰れる。

    土地勘のない方は東京駅から試しに乗ってみてはいかがですか。東京駅から家までバス一本というのは、結構贅沢な気分になれるかも。
    逆に元々バスがお嫌いな方は、BRTも所詮はバスなので、この物件を検討するのは悩むでしょうね。
    ↓この辺りから乗れまーす。

    1. 都バス  都05 1系統はとても便利です...
  16. 6592 匿名さん

    時間に余裕がある買い物には良いかもね。
    ラッシュのバス通勤は不安定で遅れがちなのがなあ。

  17. 6593 匿名さん

    ラッシュの心配する投稿はよく出るが、どうして時差通勤しないのか?と思う。 保育園とかで時間ずらせない人は仕方ないが、それ以外は少し早く出ればラクラク通勤できますよ。 私は今でも時差通勤だし全く心配してません。

  18. 6594 検討板ユーザーさん

    >>6593 匿名さん
    何でわざわざ時差つけなきゃいけないのか?と思う。早く出て着いてなにするの?

  19. 6595 匿名さん

    >>6594 検討板ユーザーさん
    快適に通勤するためですが、他に理由が必要ですか?
    会社に早く着いて、もちろん仕事しますよ。人も少なく電話もない朝は、メール処理でも何でもすごく早く済みます。
    もし裁量性やフレックス適用ならその分早く帰れますしね。

  20. 6596 通りがかりさん

    >>6594 検討板ユーザーさん

    その発想ではエリートにはなれないよ。

  21. 6597 匿名さん

    >>6591 匿名さん
    バス乗り遅れたら、丸ビルで時間潰しています。

  22. 6598 検討板ユーザーさん

    >>6595 匿名さん
    私自身は仰る通りフレックスや在宅を自由にやらしてもらってるけど、部署や仕事の状況で変わっちゃうからなあ。サービス残業?する気は無いけど、勉強や趣味に使うなら、、でも好きでやるのと、やらねばならぬのは環境と精神的な負荷違うよー

    >>6596 通りがかりさん
    お心遣いありがとうございます、雑草なのでお気になさらず

  23. 6599 通りがかりさん

    80平米8000万とか激安だよ。

    安値期待が多いけど、頑張って働いて、8000万くらいならなんとか手が届くって人かな。無理して買っちゃうと生活に格差あり過ぎて、家族が可哀想なことになるよ。

  24. 6600 匿名さん

    時差通勤の話はもういいよ。何回も同じ話してる。時差通勤を否定はしないけど、そんなことしなくて済む場所の方がイイに決まってる。

  25. 6601 匿名さん

    >>6598 検討板ユーザーさん
    あ、なるほど。早く来て仕事するとサービス残業になってしまう会社の場合を心配してたんですね。
    それでも効率上がるならいいか、と思いますけど、抵抗あるなら資格取得か語学の勉強しますね、自分なら。
    おそらく働き方改革が浸透したらサービス残業でなくなるケースも増えると思いますけど。

  26. 6602 匿名さん

    >>6600 匿名さん
    そうは言っても、通勤ピーク時にラッシュもなく楽に通勤できる場所ってなかなかないのでは?
    たとえばどこですか?

  27. 6603 匿名さん

    >>6602 匿名さん
    月島駅 。他の路線に申し訳ないくらい楽です。

  28. 6604 マンション検討中さん

    通勤が月数回の自分にはちょうどいいので買おうと思ってます。空港や東京駅に行く機会の方が多いので。

  29. 6605 匿名さん

    >>6602 匿名さん

    それからJR有楽町駅。降りる人がいっぱいいるので、乗り込むのが楽です。隣の東京駅でも人がいっぱい降りるので座れます。

  30. 6606 匿名さん

    >>6605 匿名さん

    ではあなたは月島か有楽町のマンションを買えば良いのでは?
    そのあたりはゴミゴミして無理という人がこちらを選ぶと思いますので。

  31. 6607 匿名さん

    晴海埠頭から月島駅まで行くバス路線新設が発表されれば、ここの販売にも弾みがつくんですけどね。月島駅から永田町は9分で行きますので。
    佃2丁目再開発で商業施設建設も発表されましたし、集客のためにも新路線は出来そうな気がしています。
    新路線は、リバーシティを通らず、湊二丁目のタワマンの前を通り、東京駅まで。
    そうすれば、湊二丁目のタワマンも助かると思います。あそこは微妙に不便な所なので。

  32. 6608 匿名さん

    数年前までは、晴海埠頭から月島駅経由で東京行きバスがあったのを知らないの?
    路線の変更で、豊洲方面からにされてしまった。
    最近はバスの運転手不足だそうだから、復活は無理でしょう。

  33. 6609 匿名さん

    >>6608 匿名さん

    東12は乗ってましたから知っています。
    路線変更ではなく廃止でした。
    当時は晴海2・4・5丁目にはあまり人が住んでいなかったので、利用客が少なかったのです。
    晴海埠頭からは都05が走っていましたしね。
    今は二丁目にも3,600世帯のマンションが出来ましたし、ここも5,000世帯が入居、月島にもMTGが出来ました。バス路線の拡充は考えられると思いますよ。

  34. 6610 匿名さん

    >>6609 匿名さん
    失礼、二丁目は2,600世帯でした。

  35. 6611 匿名さん

    >>6608 匿名さん
    それから、東12とは別のルートにしたいです。
    リバーシティを通らず、信号の少ない佃大橋を通るルートを検討願いたい。

  36. 6612 匿名さん

    都バス運転手は高齢者の大量退職で深刻な不足状態にあるから、中々厳しい話ではあるね。

  37. 6613 匿名さん

    >>6612 匿名さん
    外国人運転士の採用が始まれば解決ですね。

  38. 6614 匿名さん

    せいぜい数人程度なので正に焼け石に水。

  39. 6615 マンション検討中さん

    >>6607
    佃二丁目開発の商業施設通る方ならリバーシティ 側でしょうね。
    フラッグのステーションからフラッグ内を何ヶ所か通ると過程するとステーションから月島駅まで15分くらいかかるのではないでしょうか?アピールにはならないような…。でも、フラッグを回ってくれるバスは必要だと思いますね。ステーション、埠頭公園、区民センター、ほっとプラザに止まるバスは必要でしょう。

  40. 6616 匿名さん

    >>6615 マンション検討中さん

    晴海埠頭から月島駅まで12分位でしょうか。
    キャピタルゲートプレイス前に停留所を新設すれば、そこから月島駅の階段にすぐ降りれますし、佃の商業施設も歩いてすぐです。
    リバーシティは、既に東16がガンガン走っているので、信号が少ない佃大橋ルートの方が東京駅まで速いと思います。

  41. 6617 匿名さん

    区役所の月島出張所前には、公共性の理由で停留所を廃止できないでしょうから
    そこから短距離のCGP前に停まるのは無理じゃないかな。

  42. 6618 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    >>6617 匿名さん
    そこのバス停は月島三丁目と言います。
    晴月橋は一方通行なので、以前の東12の時も晴海方向のルートは通りませんでした。
    そのかわりジョナサン前辺りにバス停があったような記憶があります。

    東12が廃止された以降、町の人口も増えました。湊の人口も増えているので、佃大橋ルートで湊を通って東京駅に行くのは、交通局の収益的にもいいはずです。
    佃大橋ルートだと、聖路加も近いし、今建設中のほんの森中央にも行けます。

    妄想でもいいので、選手村だけの利益ではなくて、近隣住民や交通局の利益にもなりそうなルートを提案出来ればいいなと思います。
    実際に晴海の自治会はそう言った声を行政に吸い上げてもらって町づくりをしています。

  43. 6619 買い替え検討中さん

    <<6599
    業者さんの煽りですか。
    このへき地に、激安って?

  44. 6620 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    それから、バス停の間隔なんですが、この辺りってめちゃくちゃ近い所が他にもあるので、気にしなくて良いと思います。って言ったら反論買うかしら。バス路線図を見て頂くと結構すごいです。

  45. 6621 匿名さん

    話についていけない。
    ここ検討してる人はバスが好きで詳しいんだね。

  46. 6622 匿名さん

    >>6621 匿名さん

    使い慣れてないとわからないかも。
    バスはとても便利ですよ。地下鉄と違って外も見えるしね。

  47. 6623 匿名さん

    吉祥寺のバス便マンション、第1期は即日完売だったそうですね。動向を注目しています。
    さすが吉祥寺、@270とバス便物件にしてはいいお値段ですが、
    グロスで7,000万円を超えるものは少なそうです。バス停を新たに申請してバス停までデザインの一部にしてしまった所は参考になります。

    プラウドシティ吉祥寺 吉祥寺駅徒歩23分
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/buslife/index.html

  48. 6624 通りがかりさん

    >>6619 買い替え検討中さん

    業者じゃないよ。
    つーか、リンク貼れない初心者マークに言われてもね。。。
    80平米で8000万では、安すぎて仕様が期待できないから、単純に仕様をケチらずに高級仕様にして80平米1億くらいなら、買いたいってだけだよ。

  49. 6625 マンション検討中さん

    佃大橋経由って急行02しか通っていないんだよね。あまりにもバス停がなさすぎだから、そこで、乗客を逃すという判断なのかな。
    CGPの前に新設ってあまり意義がないんですよね。月島駅前っていうバス停があるので。

  50. 6626 匿名さん

    >>6625 マンション検討中さん
    直行02は画期的ですよね。
    現在の「月島駅前」バス停は、ファミール月島グランスィートタワー前で、実は地下鉄月島駅を通過した所にあり、4番出口になります。しかも初見橋交差点を渡るので、月島駅に向かう方は、2分はロスすると思います。
    キャピタルゲートプレイスの前 8a出口のそばに新設してもらうとみんなが助かります。
    エレベーターもすぐですし。
    上手く設置してもらえば、傘なしでもいけます。ちょっとした事で日々の生活の質が上がります。キャピタルゲートプレイスにしても悪い話ではないと思います。
    モデルルームで、要望してみませんか。
    三井不動産も晴海町会の会員&晴海をよくする会のメンバーなんですから。

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