東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:50:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 6555 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    ドトールもきっといつかは完売しますから。

  2. 6556 匿名さん

    土地が安かったから安値販売するんじゃないよ。
    順序が逆。
    立地が悪いから安くしか売れないとプロが鑑定して、
    それに見合った適正な安値で土地を払い下げたんでしょ。

    ドトールみたいな好条件のマンションでも値付けが高すぎれば売れ残る。
    ここは悪条件だらけなので、価格で超頑張るしか無い。
    当たり前の話。

  3. 6557 マンション検討中さん

    有難うございます。

  4. 6558 マンション検討中さん

    >>6543最低所得が1億以上って?(笑)
    ギャグですか?マジレスなら、ごめんなさいね。

  5. 6559 通りがかりさん

    >>6558 マンション検討中さん
    2000万そこそこの人が虚栄心でもったのだから、そっとしといてあげようよ。
    ハルミフラッグの8000万くらいを買える層とさして変わらないよ。

  6. 6560 匿名さん

    >>6556 匿名さん
    それなら裁判沙汰にはなってない。
    検討する価値もない悪条件ならあなたは何故ここにいる?笑

  7. 6561 口コミ知りたいさん

    価格で頑張るとか言ってる金無い人の期待は裏切る価格にして、億出せるけど立地を妥協して買えるくらいの仕様に仕上げて欲しい。

  8. 6562 匿名さん

    カネに余裕があって高級仕様が欲しい人は、
    月島のミッドタワーか、豊洲のブランズを買うが吉。
    板マン団地住民になるのは中の上ぐらいの階層でコスパ組でしょう。
    ここ欲しい金持ちはタワー棟まで待たないと。

  9. 6563 匿名さん

    >>6543 口コミ知りたいさん

    その理屈だと、ほぼ日本中が治安悪くなる。日本てそんな国々だったか?

  10. 6564 匿名さん

    月島のミッドってパチンコの?金持ちが住みたいかなあ。
    豊洲は汚染土壌で騒がれた街だし。

  11. 6565 匿名さん

    よそ様を品なくdisるのはやめましょう。

  12. 6566 匿名さん

    金持ちがわざわざ団地の中のタワーなんざ買いません。埼玉や千葉から出てきた住民とわざわざ暮らしません。笑
    金持ちがここを見るのは、例えば安い投資用として回りそうな部屋。しかし、交通手段の問題など、安物買いの銭失いになりそうなので、良い材料出るまで高みの見物。

  13. 6567 匿名さん

    >>6564 匿名さん
    MTGのパチ屋は普段の生活に関係ないし、ブランズ豊洲は土壌汚染のあった市場と場所が違うし、駅遠清掃工場横のここよりは両方とも金持ちが住むところです笑

    まあ庶民の私はここを検討中なんですがね

  14. 6568 匿名さん

    >>6560
    左系市民団体は何にでも咬みつくからw
    訴えるのは自由だけどさ・・・

    見方によってはツッコミどころ満載ではあるけど、
    スクラップ&ビルドや五輪規定、駅無立地や当時の相場を考えると適性って気もする。
    しっかり手順を踏んだ入札だし、
    条件をキツくすると入札ゼロで五輪に間に合わないリスクもあったしね。

    都の財産を守るという意味では借地権でも良かったかな?って気もしないでもないけど、
    それは結果論だしね。

  15. 6569 匿名さん

    30年後にはここは高齢団地化になるね。

  16. 6570 匿名さん

    マルチモビリティSTから遠い棟は通勤通学が大変だからリタイア組が割と買いそう。
    すると30年後は代替わりするし、賃貸棟もあるし、他よりはマシかと。
    まあ、日本全体が高齢者だらけになるから、高齢団地化は避けられないけど。笑

  17. 6571 匿名さん

    人も建物も高齢化すれば、ゆくゆく外国人に占有されるんじゃない? 川口のURのように。リトル〇〇になっちゃうかも。

  18. 6572 口コミ知りたいさん

    ドトールの販売員曰く 板マン団地は タワマン用の防波堤だそうだ

    万が一
    津波災害が起こった時の

    防波堤だそうだ

    妙に納得するような

  19. 6573 匿名さん

    住友は晴海フラッグに参加していないのですか?

  20. 6574 匿名さん

    >>6573
    概要見りゃ分かるだろ、普通に名を連ねてる。
    ただ板マンの管理会社を見る限りだと出資比率が少ないのか、
    賃貸棟やタワマンに厚めに関わるのかは分からない。

    だったら何で悪口言うの?って意味なら不動産の営業なんか須らくそんなもん。
    特に歩合や委託の場合は自分が関わってる物件が全てで、
    他は自社だろうが他社だろうが全てライバル。
    優位性を過剰にアピールするぐらいはかわいいもんだけど、
    他物件を名指しで腐すような輩は人間性も腐ってるから、
    万一そういうのに当たったら担当変えてもらったほうがいい。

    >>6572
    お宅んとこは墓石か位牌っぽいっすよね、
    実際ゴーストマンションっすよね?って返してやればいい。

  21. 6575 口コミ知りたいさん

    S社は、引き渡しから2年経過した物件は、不動産屋の闇社会を知ってるような、中古販売専門業者に委託するそうだ。名刺は、表向きS社だが、実は中身は委託業者。柄が悪い方もチラホラ。まあ、だからこそ、値崩れさせずに完売させるのだが。

  22. 6576 口コミ知りたいさん

    >>6575 口コミ知りたいさん
    住友は、そもそも大阪商人だから他の財閥とは、異色。

  23. 6577 匿名さん

    >>6572 口コミ知りたいさん

    そんなことを言う販売員、どうかと思いますよ。不謹慎すぎ。

  24. 6578 匿名さん

    江東区に住んでいた頃、主人はバスを乗り継いで通勤していました。でも、主人曰く満員の東西線に乗ってた頃よりよっぽどいいよと言っていました。
    BRTも都バスのバス停も、選手村内は、車椅子の方が快適に待てる空間を作って欲しいです。
    少なくともマンションの部屋から車椅子の方が濡れずにBRTに乗れるように設計工夫して欲しいなと思っています。

  25. 6579 匿名さん

    津波は周囲を囲んでも穴となる道から流れ込んっでくるし、
    タワーうんぬんじゃなく低層階を買わないという自衛策しかないでしょ。

    囲むような板状の配置に関しては、海風が強いから防風壁の意味はあるのかな。
    特に中央の小学校や子供が遊ぶ公園を守る意味で。

  26. 6580 匿名さん

    どこかのブログでBRTの輸送人員の試算をしてたの読んだら、
    通勤人口に比べて輸送力が弱すぎて、ラッシュ時は乗り切れないってさ。
    理想としては車椅子の方でも快適にって言うのは間違ってないけど、
    現実も現実として把握しておかないと、買った後、裏切られた気になってしまうのかな。

  27. 6581 匿名さん

    東西線のラッシュ以上かもね。

  28. 6582 匿名さん

    都バスに乗ってて、車椅子の方が乗り降りする時の現実・・・

  29. 6583 入居前さん

    一億ならもっと良いとこあるんじゃないの?

  30. 6584 入居前さん

    今日通りましたけど結構出来上がってきてますね。海辺は結構公園の幅もかなり取れてて良さそうでした。他はちょっとね。前の建物が近すぎて何も見えないでしょうけど。後は普通に清掃車通ってたけどね。。。勝どき駅まで20分強あるし、本当に地下鉄が通ることを祈ります。でないと始発じゃないところでバスに乗る人が多すぎて勝どきとか月島からは乗れなくなるんじゃないかな。

  31. 6585 匿名さん

    ここは住戸の広さを強調しているが、現在販売しているヴェレーナシティ上大岡くらいのインパクトを残してほしいな。ヴェレーナシティ上大岡は住戸の8割が100平米以上で坪単価160万円台だから、100平米超えの部屋が5000万円くらいで買える。
    神奈川の物件と比較するのはナンセンスであることは百も承知だが、ここも同じくらいのインパクトでお願いしたい。

  32. 6586 匿名さん

    ここ始発のBRTは10分に一本。
    毎朝、BRT乗り場には長蛇の列。
    すぐには乗れず、20~30分並んで待ってぎゅうぎゅう詰めのバスに乗って一日が始まる。

    地下鉄ができるとしても20年は掛かるだろうし、自転車通勤の範囲に会社がないとツライね。
    ここ買うことになったら転職しようかな。

  33. 6587 匿名さん

    今でも本数多い始発都バス、は無くなる前提?

  34. 6588 匿名さん

    現在でも東京駅丸の内口行き始発バスが、7時台と8時台合わせて23本走っていますよ。

    入居までに4年以上あるので、入居者の特性に合わせて都バスも本数を増やしたり、新たな路線は出来ると思いますよ。路線バス拡充については、中央区長も選手村の今後について触れていました。

  35. 6589 匿名さん

    ちんたら沢山の停留所に止まりながら走る普通の都バスは嫌だなあ。
    でも、朝のBRTがパンク状態なら仕方なくそうせざるを得ないか。

  36. 6590 マンション検討中さん

    BRTって言っても専用レーンもないし
    路線バスに毛が生えた感じだしその差は考えなくていいんじゃない?

  37. 6591 匿名さん

    都バス 都05 1系統はとても便利ですよ。
    銀座でお買い物した後、三越の横から乗れて家の近くで停まってくれますからね。階段なしで楽チンです。有楽町ビックカメラの裏にもバス停があるので便利です。配送頼まずに持って帰れる。

    土地勘のない方は東京駅から試しに乗ってみてはいかがですか。東京駅から家までバス一本というのは、結構贅沢な気分になれるかも。
    逆に元々バスがお嫌いな方は、BRTも所詮はバスなので、この物件を検討するのは悩むでしょうね。
    ↓この辺りから乗れまーす。

    1. 都バス  都05 1系統はとても便利です...
  38. 6592 匿名さん

    時間に余裕がある買い物には良いかもね。
    ラッシュのバス通勤は不安定で遅れがちなのがなあ。

  39. 6593 匿名さん

    ラッシュの心配する投稿はよく出るが、どうして時差通勤しないのか?と思う。 保育園とかで時間ずらせない人は仕方ないが、それ以外は少し早く出ればラクラク通勤できますよ。 私は今でも時差通勤だし全く心配してません。

  40. 6594 検討板ユーザーさん

    >>6593 匿名さん
    何でわざわざ時差つけなきゃいけないのか?と思う。早く出て着いてなにするの?

  41. 6595 匿名さん

    >>6594 検討板ユーザーさん
    快適に通勤するためですが、他に理由が必要ですか?
    会社に早く着いて、もちろん仕事しますよ。人も少なく電話もない朝は、メール処理でも何でもすごく早く済みます。
    もし裁量性やフレックス適用ならその分早く帰れますしね。

  42. 6596 通りがかりさん

    >>6594 検討板ユーザーさん

    その発想ではエリートにはなれないよ。

  43. 6597 匿名さん

    >>6591 匿名さん
    バス乗り遅れたら、丸ビルで時間潰しています。

  44. 6598 検討板ユーザーさん

    >>6595 匿名さん
    私自身は仰る通りフレックスや在宅を自由にやらしてもらってるけど、部署や仕事の状況で変わっちゃうからなあ。サービス残業?する気は無いけど、勉強や趣味に使うなら、、でも好きでやるのと、やらねばならぬのは環境と精神的な負荷違うよー

    >>6596 通りがかりさん
    お心遣いありがとうございます、雑草なのでお気になさらず

  45. 6599 通りがかりさん

    80平米8000万とか激安だよ。

    安値期待が多いけど、頑張って働いて、8000万くらいならなんとか手が届くって人かな。無理して買っちゃうと生活に格差あり過ぎて、家族が可哀想なことになるよ。

  46. 6600 匿名さん

    時差通勤の話はもういいよ。何回も同じ話してる。時差通勤を否定はしないけど、そんなことしなくて済む場所の方がイイに決まってる。

  47. 6601 匿名さん

    >>6598 検討板ユーザーさん
    あ、なるほど。早く来て仕事するとサービス残業になってしまう会社の場合を心配してたんですね。
    それでも効率上がるならいいか、と思いますけど、抵抗あるなら資格取得か語学の勉強しますね、自分なら。
    おそらく働き方改革が浸透したらサービス残業でなくなるケースも増えると思いますけど。

  48. 6602 匿名さん

    >>6600 匿名さん
    そうは言っても、通勤ピーク時にラッシュもなく楽に通勤できる場所ってなかなかないのでは?
    たとえばどこですか?

  49. 6603 匿名さん

    >>6602 匿名さん
    月島駅 。他の路線に申し訳ないくらい楽です。

  50. 6604 マンション検討中さん

    通勤が月数回の自分にはちょうどいいので買おうと思ってます。空港や東京駅に行く機会の方が多いので。

  51. 6605 匿名さん

    >>6602 匿名さん

    それからJR有楽町駅。降りる人がいっぱいいるので、乗り込むのが楽です。隣の東京駅でも人がいっぱい降りるので座れます。

  52. 6606 匿名さん

    >>6605 匿名さん

    ではあなたは月島か有楽町のマンションを買えば良いのでは?
    そのあたりはゴミゴミして無理という人がこちらを選ぶと思いますので。

  53. 6607 匿名さん

    晴海埠頭から月島駅まで行くバス路線新設が発表されれば、ここの販売にも弾みがつくんですけどね。月島駅から永田町は9分で行きますので。
    佃2丁目再開発で商業施設建設も発表されましたし、集客のためにも新路線は出来そうな気がしています。
    新路線は、リバーシティを通らず、湊二丁目のタワマンの前を通り、東京駅まで。
    そうすれば、湊二丁目のタワマンも助かると思います。あそこは微妙に不便な所なので。

  54. 6608 匿名さん

    数年前までは、晴海埠頭から月島駅経由で東京行きバスがあったのを知らないの?
    路線の変更で、豊洲方面からにされてしまった。
    最近はバスの運転手不足だそうだから、復活は無理でしょう。

  55. 6609 匿名さん

    >>6608 匿名さん

    東12は乗ってましたから知っています。
    路線変更ではなく廃止でした。
    当時は晴海2・4・5丁目にはあまり人が住んでいなかったので、利用客が少なかったのです。
    晴海埠頭からは都05が走っていましたしね。
    今は二丁目にも3,600世帯のマンションが出来ましたし、ここも5,000世帯が入居、月島にもMTGが出来ました。バス路線の拡充は考えられると思いますよ。

  56. 6610 匿名さん

    >>6609 匿名さん
    失礼、二丁目は2,600世帯でした。

  57. 6611 匿名さん

    >>6608 匿名さん
    それから、東12とは別のルートにしたいです。
    リバーシティを通らず、信号の少ない佃大橋を通るルートを検討願いたい。

  58. 6612 匿名さん

    都バス運転手は高齢者の大量退職で深刻な不足状態にあるから、中々厳しい話ではあるね。

  59. 6613 匿名さん

    >>6612 匿名さん
    外国人運転士の採用が始まれば解決ですね。

  60. 6614 匿名さん

    せいぜい数人程度なので正に焼け石に水。

  61. 6615 マンション検討中さん

    >>6607
    佃二丁目開発の商業施設通る方ならリバーシティ 側でしょうね。
    フラッグのステーションからフラッグ内を何ヶ所か通ると過程するとステーションから月島駅まで15分くらいかかるのではないでしょうか?アピールにはならないような…。でも、フラッグを回ってくれるバスは必要だと思いますね。ステーション、埠頭公園、区民センター、ほっとプラザに止まるバスは必要でしょう。

  62. 6616 匿名さん

    >>6615 マンション検討中さん

    晴海埠頭から月島駅まで12分位でしょうか。
    キャピタルゲートプレイス前に停留所を新設すれば、そこから月島駅の階段にすぐ降りれますし、佃の商業施設も歩いてすぐです。
    リバーシティは、既に東16がガンガン走っているので、信号が少ない佃大橋ルートの方が東京駅まで速いと思います。

  63. 6617 匿名さん

    区役所の月島出張所前には、公共性の理由で停留所を廃止できないでしょうから
    そこから短距離のCGP前に停まるのは無理じゃないかな。

  64. 6618 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    >>6617 匿名さん
    そこのバス停は月島三丁目と言います。
    晴月橋は一方通行なので、以前の東12の時も晴海方向のルートは通りませんでした。
    そのかわりジョナサン前辺りにバス停があったような記憶があります。

    東12が廃止された以降、町の人口も増えました。湊の人口も増えているので、佃大橋ルートで湊を通って東京駅に行くのは、交通局の収益的にもいいはずです。
    佃大橋ルートだと、聖路加も近いし、今建設中のほんの森中央にも行けます。

    妄想でもいいので、選手村だけの利益ではなくて、近隣住民や交通局の利益にもなりそうなルートを提案出来ればいいなと思います。
    実際に晴海の自治会はそう言った声を行政に吸い上げてもらって町づくりをしています。

  65. 6619 買い替え検討中さん

    <<6599
    業者さんの煽りですか。
    このへき地に、激安って?

  66. 6620 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    それから、バス停の間隔なんですが、この辺りってめちゃくちゃ近い所が他にもあるので、気にしなくて良いと思います。って言ったら反論買うかしら。バス路線図を見て頂くと結構すごいです。

  67. 6621 匿名さん

    話についていけない。
    ここ検討してる人はバスが好きで詳しいんだね。

  68. 6622 匿名さん

    >>6621 匿名さん

    使い慣れてないとわからないかも。
    バスはとても便利ですよ。地下鉄と違って外も見えるしね。

  69. 6623 匿名さん

    吉祥寺のバス便マンション、第1期は即日完売だったそうですね。動向を注目しています。
    さすが吉祥寺、@270とバス便物件にしてはいいお値段ですが、
    グロスで7,000万円を超えるものは少なそうです。バス停を新たに申請してバス停までデザインの一部にしてしまった所は参考になります。

    プラウドシティ吉祥寺 吉祥寺駅徒歩23分
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/buslife/index.html

  70. 6624 通りがかりさん

    >>6619 買い替え検討中さん

    業者じゃないよ。
    つーか、リンク貼れない初心者マークに言われてもね。。。
    80平米で8000万では、安すぎて仕様が期待できないから、単純に仕様をケチらずに高級仕様にして80平米1億くらいなら、買いたいってだけだよ。

  71. 6625 マンション検討中さん

    佃大橋経由って急行02しか通っていないんだよね。あまりにもバス停がなさすぎだから、そこで、乗客を逃すという判断なのかな。
    CGPの前に新設ってあまり意義がないんですよね。月島駅前っていうバス停があるので。

  72. 6626 匿名さん

    >>6625 マンション検討中さん
    直行02は画期的ですよね。
    現在の「月島駅前」バス停は、ファミール月島グランスィートタワー前で、実は地下鉄月島駅を通過した所にあり、4番出口になります。しかも初見橋交差点を渡るので、月島駅に向かう方は、2分はロスすると思います。
    キャピタルゲートプレイスの前 8a出口のそばに新設してもらうとみんなが助かります。
    エレベーターもすぐですし。
    上手く設置してもらえば、傘なしでもいけます。ちょっとした事で日々の生活の質が上がります。キャピタルゲートプレイスにしても悪い話ではないと思います。
    モデルルームで、要望してみませんか。
    三井不動産も晴海町会の会員&晴海をよくする会のメンバーなんですから。

  73. 6627 匿名さん

    チャリ通勤だから普段はイイんだけど、酷暑と雨の日はBRT使いたいので、マルチモビリティステーションとやらはしっかりした箱型の建物にして欲しい。灼熱や雨ざらしの中、BRT乗りきれず見送るのは最悪だ。

  74. 6628 匿名さん

    >>6624 通りがかりさん
    6500で買えるから3500使ってリフォームすればいい

  75. 6629 検討板ユーザーさん

    >>6625
    CGPの向かい側のムーンアイランドタワーの前に道路上の駐車場と駐輪場の入り口があるので、対になるバス停を作れないのがネックになっているのではないでしょうか?あえて新規に作るのが難しいのかもしれませんね。

  76. 6630 匿名さん

    >>6629 検討板ユーザーさん
    反対側のバス停は、地下の文化堂月島店から上がってきた所に作ると良いと思いますよ。
    帰宅時、地下鉄月島駅から地下で繋がる文化堂でお買い物をしてから、階段やエレベーター、エスカレーターで地上に上がってそのままバスに乗るという流れがスムーズに作れますよ。
    足のご不自由な方にも、とても良いバス停の位置なのでぜひ設置してほしいと思っているんです。

  77. 6631 通りがかりさん

    >>6628 匿名さん
    そんな安いわけ無いよ。
    それと新築をリフォームする人いるの?
    金無いやつの残念な発想だな。

  78. 6632 匿名さん

    釣りレスが酷いな。
    高級仕様を望むような金持ちはバス亭話が盛り上がる団地なんて買わないよ。
    一緒に暮らしてもお互いに苦痛でしょう。
    そういう人はブランズで議論するべき。

  79. 6633 マンション検討中さん

    >>6629
    パーキングメーターを潰せばできそうですね。(ムーンアイランドタワーの裏の道は一通だから、トラックとかの荷下ろし用で駐車スペースって絶対必要だと思うんですよね。バス停の前後10メートルは停車もできないし。引っ越しやスーパーの荷下ろしはどこでしてるんだろう?)

  80. 6634 匿名さん

    都心三区だから買う興味があるわけで、ブランズに興味なし。

  81. 6635 匿名さん

    >>6633 マンション検討中さん
    なるほど。ムーンアイランドとタワーと文化堂は、地下駐車場に荷降ろし用のスペースがあるのではないでしょうか。文化堂自体が地下ですし。

  82. 6636 匿名さん

    >>6632 匿名さん
    当面はBRTとバスの使い勝手がいかに良いかがポイントになるでしょう。
    そのうち、選手村のネットワークを利用して、タクシーのシェアリングも進んで行きそうな気がしします。

  83. 6637 匿名さん

    >>6631 通りがかりさん
    新築リフォームで壁紙張り替えと廊下を石にするのは一般的

    バスの話ばっかりで車通勤の人は少ないのか
    フラッグは駐車場設置率があんまり高くないんだけど、3台は契約できないかな?
    あと機械式の車幅が気になるんだけど、知ってる人居ますか?できれば2050が理想なんだけどなぁ

  84. 6638 匿名さん

    そんなのはやりたい人がやるだけで、一般的ではないですよ。
    リフォームで、鍵を一時的に作業員に預けてくれなんてケースも多い。鍵を第三者に預けるなんて有り得ない。

  85. 6639 住民板ユーザーさん1

    坪300だと全然お得感ない。

  86. 6640 マンション検討中さん

    まぁなんとなく、この流れは近隣で興味持ってる人達はバス事情も詳しいし、すでにこのエリアのバスの利便性を知っているから力説しちゃうんだろうね。広域の検討者はポカーンかな。

    私もバスはバスでもこのエリアは都心に近いから利便性はよいと思ってます。時間が読めないという話もありますが、7時半ぐらいにTTTの前から1年半使ってましたが銀座四丁目まで11分~16分、有楽町駅まで15分~20分の枠を越えた記憶はあまり無いですね。

    読みにくいけど、読めないってほどでもないし乗り降り楽勝なんで快適でしたね。

    BRTはステーションの少なさと信号の少なさだけで都バスよりかなり早くなるので楽しみです。

  87. 6641 匿名さん

    >>6640
    ホントに・・・
    バスの利便性を力説されればされるほど、「ああ、やっぱり不便なエリアなんだな」となる。
    都内でバスが意外と使えるのは別にここに限った話じゃないし、
    都心は基本複数路線複数駅でバスまでプラスするなら山手線主要駅にほとんどアクセスできる。

  88. 6642 匿名さん

    私も車で通勤だから、バスは乗らないな。

  89. 6643 匿名さん

    新橋、有楽町、東京に直行できればバスだけで十分ですよ。

  90. 6644 匿名さん

    バスは晴海埠頭が始発になるから良いんですよ。
    豊洲のほうからトリトンに来るバスなんていつも混んでますね。

  91. 6645 匿名さん

    有明の住民が増えているからでしょう、勝どきで大半降りますし、銀座まで出ればまず座れます。

  92. 6646 GK

    単純に駅からめっちゃ遠い集合住宅を7~8000万円(予想ですが)も出して買う人いる?
    車通勤の富裕層はこんな不便なトコには来ない気がします。

  93. 6647 匿名さん

    >>6646 GKさん
    駅にこだわりすぎるから、そういう発想になる。

  94. 6648 匿名さん

    >>6646
    話のネタに一戸買っとく?みたいな富裕層は案外いるんじゃない?
    話題性は抜群だしデベも日本中にリーチするような広告戦略でいくんじゃないの?
    ガチのセカンド需要ならタワマンのほうが刺さるとは思うけど、
    板でも公園を挟んで虹橋永久眺望とか、悪くないどころか涎が出るレベルw

  95. 6649 GK

    >>6647
    あくまで個人的な見解ですが、駅近で土地が無いから上方に居住スペースを伸ばすのがマンションじゃないですか?
    毎日通勤しなくてもいい人ならともかく、一般的な会社員なら駅からの距離は大事じゃないかと。

  96. 6650 GK

    >>6648
    なるほど。たしかに眺望重視な人には需要あるかもしれませんね。
    私はオフィスから毎日同じ景色が見えますが3日で何も感じなくなりましたが…。

  97. 6651 匿名さん

    景色に飽きるかどうかは人それぞれ。
    私の家からは東京タワーが見えますがもう飽きてます。
    しかし、東京タワーは飽きないと板で主張してる人もいますから。

  98. 6652 マンション比較中さん

    同じ東京タワーでも見え方にもよるんじゃない?
    下からきれいに全部見えるのと、上半分だけ見えるのでは、だいぶ違うし。

  99. 6653 匿名さん

    飽きる飽きないっていうより資産性の面でも優れてるからね。
    好みは置いといて、価格面でも南東ビルビュー<<<北西東京タワービューなのは明らか。

  100. 6654 GK

    >>6653
    そうなる不便さによって資産価値が減るという可能性もありますね。

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