東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-23 09:37:34

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 651 口コミ知りたいさん

    坪単価600万超えとの噂。
    売れますかねえ?

  2. 652 匿名さん

    >>651 口コミ知りたいさん

    売れないでしょうね。
    地震が怖いし。

  3. 653 匿名さん

    春先に設立予定だったBRTの新会社いつになるんだろう。ここの入居開始時には間に合うだろうけどBRTが中止にならないことが前提だから。そもそもこの規模でBRTと都バス(都バスもこの近くに停留所作るよね)だけで足りるのかな。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm

  4. 654 検討板ユーザーさん

    >>650 匿名さん
    中央区がこれからやろうとしていることです。詳しくは青木かの議員のブログを参照してほしいのですが、要は中央区は今まで住人を増やす政策にしていたけと、増えすぎの懸念があることから月島・勝どき、および内陸部については単純なタワマン再開発はNGとして、一部をホテルだとかにすることで戸数が増えすぎないようにするものです。
    ちなみに晴海は対象外。

  5. 655 匿名さん

    >>653 匿名さん
    前々からBRTの資料を読んでいて、気にはなっていたんですが、有明の人口予測が訂正されないまま大きく見積もり過ぎてあり、そんなに言うほど過密ではないんですよね…
    BRT事業を請け負った京成バスは、新浦安周辺を運行する東京ベイシティ交通を傘下に持っていて、有明〜晴海のマンション住民数より多い規模をバス交通で賄っている実績を持っています。
    電車の終電に合わせてバスも遅くまで運行しているので使いやすいようです。
    ベイシティ交通の運行を見てると、ああバスで十分なんだなと言うことがわかりました。

  6. 656 匿名さん

    >>651

    坪600クンこんにちは。
    晴海スレで相手にされないからといって、ここに迷惑かけるのやめようね。

  7. 657 評判気になるさん

    >>656 匿名さん
    あんたも相手にされていないから晴海に帰ったら?(笑)

  8. 658 検討板ユーザーさん

    こっちのスレッドが動き始めたらすぐに書き込みするなんて、見回りごくろうさまですね。。600万さん。

  9. 659 匿名さん

    >>655 匿名さん

    それってここの5650戸が増えても足りますかね。BRTがまともに使える代物で輸送力も足りるなら全然OKですね。地下に潜らずドアツードアに近くてルートや本数に柔軟に対応できてむしろ地下鉄よりいい。

  10. 660 匿名さん

    600万超えでも欲しい人は多いだろうから、あり得る話ではある。

  11. 661 検討板ユーザーさん

    まぁタワーの最上階は超えるかもね。
    そういう意味では坪600万さんも平均とも最低600万からとも言ってないからあながち嘘っぱちでもないかもしれない(笑)

  12. 662 匿名さん

    >>659 匿名さん

    選手村は敷地が広いので、環2沿いにBRTの停留所をつくるだけだと、奥の方の住人は停留所までかなり時間かかりそうですね。

  13. 663 匿名さん

    >>662 匿名さん

    一応計画では近くまで来ます。

    1. 一応計画では近くまで来ます。
  14. 664 匿名さん

    清掃工場の隣に商業施設を作るようですがどうなるか決まったんですかね。
    東雲イオンみたいなのが出来ればいいのですが。
    この辺小っちゃいスーパーしかなくて不便なんです。

  15. 665 匿名さん

    選手村とは言っても質素なマンションでは逆に不動産市況に悪影響が出そう。
    フルリフォームの中古物件として見られるか、新築と見られるかでも相場は違うだろうし。

    本当に坪600いけばいいけど350とかだったら23区内のマンション販売に大打撃じゃない?
    中古は暴落するかも

  16. 666 検討板ユーザーさん

    もっと安くなるし、なんの打撃にもならんよ。

  17. 667 匿名さん

    むしろ350万で売れたらいい方でしょ。平均は300前後ですよ。誰が駅20分の板マン大量供給に大金払うんですか。笑

  18. 668 匿名さん

    こんななにもない場末の埋立地マンションを坪600万で買う人はかなりの世間知らずだな。

  19. 669 匿名さん

    普通に考えたら消費者は少しでも安く買いたいから安くなるような書き込みをして安値誘導をする。
    しかし、この掲示板では特に埋立エリアで価格を吊り上げようとする書き込みが絶えない。
    おかしいだろ?
    つまり、この掲示板に書き込んでるやつは大半が販売側の人間なんだよ。

  20. 670 匿名さん

    あとは湾岸にマンション持っててここが上がることで湾岸全体が上がることを切に願っている人たち

  21. 671 匿名さん

    晴海勝どきのマンションは暴落するって言われてるから
    そこらへんのマンション住民と売れ残り物件の営業が
    必死で書き込んでるんだろ。

  22. 672 匿名さん

    デベロッパーだけでなく、都内のマンション市況全体にネガティブな影響があるからねえ。

    ここが安値になって喜ぶのは現在賃貸にお住まいの一次取得層ぐらいなもんだろう。

  23. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん

    ここが安値でも湾岸住民以外は誰も驚かず想定の範囲内だから、不動産市況全体、とりわけ都心のマーケットには何の影響もない

  24. 674 匿名さん

    再開発エリアで安値期待しても無駄だろ。
    開発が進めば進むほど値上がりする。

    400万から500万くらいで落ち着くんじゃないかな。

  25. 675 匿名さん

    ベイサイドタワー晴海は未だ真っ暗なんですが。

  26. 676 匿名さん

    晴海は無理だ。湾岸でギリギリ価値があるのは港区内だけ

  27. 677 検討板ユーザーさん

    つまらん煽り…

  28. 678 匿名さん

    晴海あたりまで銀座東って名前になって高値売り出しだったりして(笑)

  29. 679 匿名さん

    大手デベは選手村跡は余り力を入れず、50階建てツインタワーに力を入れるな。選手村は東京都主体(東京都が建設会社決めた、リフオーム後の販売は民間)、ツインタワーはデベ主体で建てる(選手村と違い新築だし多分スーゼネ施工で免震構造、大手デベ主体のJVで販売だろう、選手村と比較して最低でも坪500万以上~高層は最高でも坪700万以上とかなり高くなるだろうと予想)選手村は新築では無いし、リノベで高齢者用住宅、単身用住宅、外国人専用、など賃貸と分譲になるから価格抑えるよきっと。(ただしリフォーム代が上乗せされて販売されるかな)

  30. 680 匿名さん

    >>674 匿名さん

    開発すれば必ず値上がりするなんて土建屋の勝手な願望だよ。

  31. 681 匿名さん

    外国人向けがウケるかどうかは不明だが、老人相手は一定の需要があるだろうな。

    都内に建ち並ぶ戸建ての階段はいずれオーナーの老人が登れなくなる日が来るが、都心の狭小分譲は二階以上が寝室となる物件が多い。集合住宅も古いものはバリアフリーの観点から問題のある物件が多い。こんなものに住まわせて同居家族の負担を大きくするのは猫も杓子も働かざる者食うべからずという一億総活躍社会としては大問題だろう。高機能な老人向け住宅は高齢化が進む東京都によって整備が焦眉の急だ。

    子供家族は家を売って買ったタワーマンションで快適な居住環境と相続税対策を手にし、老いた親は選手村跡地の老人向け住宅に、いいじゃないかこれ。

  32. 682 検討板ユーザーさん

    >>680 匿名さん

    過去に開発して値下がりしたとこある?さすがに郊外は持ち出さないでくれよな。

  33. 683 匿名さん

    最近の晴海物件は値上がりは無いわ。湾岸の中古上限は㎡100万~110万で今が相場のピーク。分譲時点での価格がそれより安い物件は少し下がっても値上がりは維持、同じ物件は今後少し下がる、高い物件は大幅値下がりするわ。
    それに加えて湾岸の中古上限の㎡100万~110万はマンションそのものや部屋によって多少差が出る。低層<<高層、眺望悪い<<眺望良い、共用設備なし<<共用設備あり。共用設備の乏しいマンションの低層階の上限は㎡80-90万だわ。

  34. 684 検討板ユーザーさん

    なので、値下がりも値上がりもないってことでしょ。

  35. 685 匿名さん

    値下がり値上がり言うのではなく。単純に駅20分の立地に中古マンションを自分ならいくらなら買うか考えてみなよ。3LDK、75m2、7000万。坪310万位だけど買いたい人いる?

  36. 686 匿名さん

    晴海に出せるのは坪300まで。中古なら坪250まで。もともと新築坪200で売ってたエリア。

  37. 687 検討板ユーザーさん

    もともとって(笑)
    それは晴海に限らずだろうが。

  38. 688 匿名さん

    そろそろマンション以外の人が集まる何かが欲しいね。マンションだらけだとただの団地だからなあ。

  39. 689 匿名さん

    タワマンだけがボコボコと乱立し、それ以外なにも無い東京コンクリート砂漠。
    せめて人工でも良いから緑の豊富な広い公園があれば。。。

  40. 690 匿名さん

    500万でも瞬間蒸発でしょ。
    オークション形式で売り出したら凄い高値が付きそう。

  41. 691 匿名さん

    >>690
    そんな値段で出したら、永久に完売できないぞ?
    DTをみてみろよ。
    駅遠の団地。子会社の課長でも買えるレベルで売られるだろう。
    2棟のタワマンの高層階だけが若干色を付ける程度。

  42. 692 匿名さん

    >>689 匿名さん

    そもそも倉庫や工場用地ですよ、湾岸埋立地は。
    人が住むことは考えてなかったんですし、自然がまったくないのは当たり前。

  43. 693 匿名さん

    なぜ選手村跡地を皆さん欲しがってるんですか?

  44. 694 匿名さん

    いま新築マンション買うのは金を捨てるようなもんだ。悪いことは言わないから賃貸にしとけ。
    どうしても分譲が欲しいなら中古の掘り出し物を探してリフォームしな。

  45. 695 匿名さん

    >>694 匿名さん
    いつならいいんですか?

  46. 696 匿名さん

    オリンピック後。
    今はMAXまで値上がりしてる状態。
    今、高値で売り付けてガッポリ儲けないと暴落した後ではビジネスにならないからな。
    オリンピック後はマンションデベロッパーなんて斜陽産業になるから、とにかく高値で売り付けようと必死なんだよ。

  47. 697 匿名さん

    >>696 匿名さん
    100%下がる根拠はありますか?

  48. 698 匿名さん

    下がるどころか、大幅値上がりするぞ。

  49. 699 匿名さん

    マンション営業のセールストークに騙されないように。
    人口がどんどん減ってること、給料がまったく増えないというなかで不動産価格が上がり続けるわけないことは大学くらい出てればわかるよね?

  50. 700 検討板ユーザーさん

    下がるところから皆逃げるから、上がるところに集中してさらに上がるんだよ。

  51. 701 匿名さん

    これだけ戸数が増えると色々と社会インフラの不足が問題になるぞ。

    BRTの輸送能力がどの程度か知らないが、福岡の連結バスみたいなのなら都バス増発と大して変わらん

    専用レーン作っても自転車や歩行者が邪魔かつ危険でスピードも出せない

    おまけに託児所、保育園、小学校、スーパーに役所、警察、消防...不足は火を見るより明らか

  52. 702 匿名さん

    公的な施設は計画でなんとかなるだろう。
    ただ、かゆい所に手が届く商業施設・店が足りないだろうね。

  53. 703 匿名さん

    エリア内に生活利便施設と学校(小学校?)、保育所等が計画されています。保育園は優先的に入れるわけじゃないでしょうが。

  54. 704 検討板ユーザーさん

    クロノ、ティアロ、DT、KTTで4600戸増えたけど別に問題が悪化などしてないのでだいじょうぶでしょ。

  55. 705 匿名さん

    >託児所、保育園、小学校、スーパーに役所、警察、消防...不足は火を見るより明らか


    ちょっとは調べてから書き込もうよ。

    小学校と消防以外は全て敷地内にできるんだが。
    警察は交番。
    消防は去年から豊洲が仮庁舎から新庁舎になって能力が上がっている。
    小学校は検討中。「晴海地区新設小学校中学校建設準備協議会」
    http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/kyouikuiinkai/kyogikai/harumishins...

  56. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん

    資料を見る限り、小学校と中学校は決定しているように思いますが。臨港消防署がエリア内に、月島警察署と晴海郵便局がエリア外ですが徒歩圏内にありますね。

  57. 707 匿名さん

    >>699 匿名さん

    都心で人口が減るのは何年後ですか??
    貴方は一体何年後を想定して投資やマンション購入を検討されてるのでしょうか??

    それに私の周りの大手は給料結構上がってるし、知り合いの自営や社長連中もかなり儲けてますよ。

    孫請けの土建屋でも少し単価上がってるけどそういったとこは親方が搾取し過ぎらしいですね。

  58. 708 匿名さん

    最近また人件費と建材が値上がりしてますから、今後の物件は値上がり方向決定ですね。
    かと言って、今出てる物件で気にいる物件は無い。、。

    困ったなあ。

  59. 709 匿名さん

    パークタワー晴海は資産性保てますよ
    コンセプトが確立してますから

  60. 710 匿名さん

    パークタワー晴海はいいですよね!
    周りの物件とも差別化できてますから、間違いないです

  61. 711 匿名さん

    バスは輸送能力が問題ある。地下鉄とは言わないから道のど真ん中の専用レーンを走る路面電車はよ
    交差点は地下通せばなお可

  62. 712 匿名さん

    晴海団地は、多摩ニュータウンと同じなんだよ。
    最寄り駅までは、バスかチャリ。

  63. 713 検討板ユーザーさん

    その多摩ニュータウンは最寄りから都心まで何分かかるんだよ。同じと言うなんて冗談でもか恥ずかしすぎるだろ。

  64. 714 匿名さん

    電車に乗ったら同じ。乗るまでも同じ。そういうこと

  65. 715 匿名さん

    晴海地区でも尖ったコンセプトのパークタワーは強いと思いますね

  66. 716 住民板ユーザーさん1

    >>714 匿名さん

    じゃあ、多摩に行けよ
    晴海、監視しなくていいよ

  67. 717 匿名さん

    事実、選手村は多摩NTのように最寄り駅までバス便でしょ?
    事実でしょ?ねえ

  68. 718 匿名さん

    >>701 専用レーン作っても自転車や歩行者が邪魔かつ危険でスピードも出せない

    BRTの専用レーンってあのKTT前の高速道路みたいな橋脚ついた道路だよね。


    >>689 せめて人工でも良いから緑の豊富な広い公園があれば。。。

    えっ?湾岸て公園、プロムナードだらけで緑が豊富だけどなあ??

  69. 719 検討板ユーザーさん

    そうだね。買う人もそれはわかってるよ。BRTで10分かからずに新橋まで行けることも知ってるけどな。

  70. 720 匿名さん

    10分以下は新橋~勝どきまでの数値目標。
    晴海ではないんだがな。微妙にごまかしていいとこ取りすんなよ。
    新橋で働いてるからわかるがノンストップではしっても虎ノ門にできるターミナルから晴海だと20分以上は確実にかかる。ウソついて騙そうとしてもそうはさせないよ。

  71. 721 検討板ユーザーさん

    新橋までは10分で行けるかと。勝どきスルーしそうだし。

  72. 722 匿名さん

    橋脚付きの高架作るならもう時間切れ。オリンピックに間に合わない

  73. 723 匿名さん

    >>720 匿名さん

    3kmに20分もかかったら誰も使わないよ。
    都バスと同じスピードで10分前後。

  74. 724 匿名さん

    自由設計マンション希望

  75. 725 匿名さん

    空き箱状態にして売ってほしい

  76. 726 匿名さん

    どんなに新しくても所詮バスはバス。

    既存の都バス新路線ではなぜダメなのかがよくわからない。誰かわかる人教えて

    新会社に天下りがいっぱいはいるってこと?

  77. 727 検討板ユーザーさん

    >>726 匿名さん
    その発言は理解がたりんわ。

  78. 728 匿名さん

    ここのBRTって専用道路をつくるわけじゃないだろ。
    環ニに専用レーンをつくるだけ。

  79. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

    専用レーンは最新の計画からは削除されましたよ 調べてみな

  80. 730 匿名さん

    つまり、ただの急行バスか。
    それじゃあ、新橋まで10分なんかではいけないな。

  81. 731 検討板ユーザーさん

    いけるだろ。新橋までは信号ほとんどないし。

  82. 732 名無しさん

    この辺のバスで時間かかるのは、信号待ちや、バス停での乗り降りなので、専用線より信号の優先制御の方が大事。
    環状2号線だと、もともと信号少ないから、うまく制御出来れば、かなり時間は短縮できる。

  83. 733 匿名さん

    スミフの人が言ってたけど、余りまくるらしいよ。
    やはり内陸が良いという事で。

  84. 734 マンション検討中さん

    誰もいない。誰も気にしていない。

  85. 735 匿名さん

    坪400万円が限界だと思う

  86. 736 匿名さん

    以前と比べて武蔵小杉がトーンダウンしてきたのは通勤激混みが問題となってきているからで、ここも通勤が武蔵小杉状態になることを考えると、巨大な新駅を2つ程作る必要がありますね。

  87. 737 匿名さん

    東京都交通局は、今回の改良工事が完成すれば今後の利用増加にも対応できるとしています。

    利用者急増で大改造!勝どき駅 混雑解消へ
    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512165

  88. 738 匿名さん

    既に開駅時から3倍の利用者数なので新たな出口とホーム1つ増やした程度では現状であればある程度緩和できるけど、
    それ以上一気に増加するので武蔵小杉と同じ状態だね。

  89. 739 匿名希望

    今年住友商事がグループでトリトンを撤退して、その後五輪事務局の関係者が入居するようです。
    勝どき駅の利用人口が変わりますかね。

  90. 740 匿名さん

    大幅に減るよ。

  91. 741 匿名さん

    なら東京都交通局の見解が正しいね

  92. 742 匿名希望

    100億以上もかけて、勝どき駅改良工事をしたのに、住友さん、中国企業にビル売って大手町に行っちゃうんだー

  93. 743 匿名さん

    >>742 匿名希望さん

    賢明な判断。さすが大企業

  94. 744 匿名さん

    五輪が終わって関係事務局が撤退した後が…

  95. 745 匿名さん

    勝どきに来る人数より勝どきから出勤する人の波の方が住民には重要。近くに新駅作らないと毎日の通勤が武蔵小杉だわ

  96. 746 匿名さん

    BRTで新橋まで行けばいい。ここの入居時にはさすがに運行しているだろう。始発駅だし。

  97. 747 検討板ユーザーさん

    >>745 匿名さん
    勝どき駅の混雑時って、駅から外に向かう流れて、外から勝どき駅に向かう方はまぁ普通の混雑具合。
    武蔵小杉みたいに改札に入れないとかまず考えられない。

    今後の開発で人口が増えるといっても今で勝どき晴海に4万人いるのでそこから1~2万人増えても正直問題にならないかと。

  98. 748 匿名さん

    今自分が住んでいる家近くの駅周辺に1〜2万人増えたらと思うと、、、
    混雑するな(笑)

  99. 749 匿名さん

    だから、混雑がいやなら晴海なんかに買わなきゃいいだけ。
    こんな倉庫の街に地縁なんかないだろ?

  100. 750 マンション検討中さん

    地縁がなくても築地至近で、銀座も自転車やタクシーですぐのこの地域はかなり便利。
    これで値段もお手頃なら買い。

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