東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 01:27:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 6497 口コミ知りたいさん

    最近解体された日産自動車のビルとあわせて晴海三丁目東地区として総合開発するみたいね

  2. 6498 匿名さん

    ゆりかもめが来て三菱重工業が開発した130キロ車両を投入すればもう遅いとは言わせない。

  3. 6499 マンション検討中さん

    もともとココのようなバス便物件はなしだと思ってたが、少し時間に余裕を持って行動すれば済む話だし駅まで遠い事で安くなる
    バス便物件も一生住む家として買う分にはアリだと思ってきた

  4. 6500 マンコミュファンさん

    >>6498 匿名さん
    130キロってゆりかもめの話?たしかに今のはゆっくりだよね

  5. 6501 匿名さん

    ゆりかもめはそれ自体アトラクションのようなもんだから、遅くていいんですよ。

  6. 6502 匿名さん

    >>6499 マンション検討中さん
    バス便を理由に割安な物件は他にも沢山ありますし、単純にフラッグのコンセプトに惹かれてるんだと思いますよ。ここの検討者はそういう人が多そうですから、大して安くならなくても結局売れてしまいそうですね。@約250のパンダは高倍率の抽選で、当選者以外の大多数の人は@300くらいのパンダより少し良いくらいの部屋を迷いながらも買ってしまう気がします。

  7. 6503 匿名さん

    BRTのバス停が近い棟はともかく、バス停まで結構歩く棟は厳しいと思うよ。
    駅なら許せても10分近く歩いて更にバスで毎朝ってのはなあ。
    眺望とかで多少は売れるとは思うが、戸数多すぎ。
    既にマンション契約率が下がって在庫が周辺に増えてピークを超えてる状況もあるし。
    角部屋でも無い限り300は売れ残るでしょ。
    値段で人気を掴めるかが勝負のマンションだと思う。

  8. 6504 住民板ユーザーさん1

    ゴミ処理場むり

  9. 6505 匿名さん

    私は300でも迷いながら買ってしまいます。多分。

  10. 6506 匿名さん

    320くらいまでなら頑張ってしまいそうな気がする

  11. 6507 マンション検討中さん

    契約率の話をするなら供給が減っているなかで契約率が低下しているものの、一次所得者がそこまで減っていないわけで、需要がマグマのように溜まっていると言うのが正しい理解。

  12. 6508 匿名さん

    ゴミ処理場そのものよりゴミ運搬車の方が公害になりそう。

  13. 6509 評判気になるさん

    >>6505 匿名さん
    駅無しエリアだからこそ260、270。
    300ならここ買うメリットないよ

  14. 6510 匿名さん

    坪300だと、ここは最多面積85㎡だから7,700万円になっちゃいますね。この価格で売れないのは、パークタワー晴海で苦労している三井さんが身にしみてわかってるはず。

  15. 6511 匿名さん

    月島や豊洲まで歩ける範囲で利便性がここよりはるかに高く、
    しかもタワーなのに売れ残っちゃうのが現実。
    板マン、僻地で4年後入居のここは中住戸平均で坪250なら完売できそう。
    それで人気出せばタワー棟平均300超えで儲けられる。
    逆に強気に行って不人気売れ残りなら肝心のタワーも売れなくなる。

  16. 6512 匿名さん

    月島や豊洲
    だけではなくて、勝どきにもトリプルタワーが新たに分譲されるし。

  17. 6513 住民板ユーザーさん1

    ゴミ処理場、ゴキブリやネズミすごそうですよね。

  18. 6514 口コミ知りたいさん

    >>6513 住民板ユーザーさん1さん

    銀座や渋谷新宿の繁華街よりはましだと思います。
    そもそも溜めておくわけじゃないし、焼却炉ですよね。

  19. 6515 マンション検討中さん

    大抽選、即完売な値付けじゃないとすぐ人気無いとか失敗とかいうけど、そんな抽選物件って逆に値付け失敗してるんだよね
    住みたいと思って買える人だけ買えばいい
    住むつもりないのに買ってすぐ転売して利ざや稼ぐ人間なんて本来不要なはず
    ここは今年夏くらいから?、ちゃんとしたモデルルーム構えて4年後の入居までじっくり(周辺相場を荒らさない程度に少しずつ)売っていくつもりのようなので、絶妙な値付けで堅実にやってもらいたいね

  20. 6516 検討板ユーザーさん

    >>6515 マンション検討中さん

    貴方は、関係者だね!
    湾岸マンションを購入する方は、目が肥えてるから、舐めない方がいいぞ。

  21. 6517 匿名さん

    抽選物件沢山申し込んでいるよ。シティタワー品川も申し込んだよ。なんとか当てたい。
    値付け失敗だろうがなんとか当てたい。

  22. 6518 匿名さん

    4年間のリスクって結構大きいよ。
    契約した後でローン金利が上がってアウトの可能性もあれば、
    次の不景気にぶつかってて、相場が大きく下がってる可能性も景気循環的に割と高い。
    中古は駅遠だと不人気だし、転売目的の投資として、ここはリスク高すぎでしょう。
    投資家ならリスクに見合った割引率で価格を考える。
    額面だけ見て安いと飛びつくのは実需の素人だけ。

  23. 6519 匿名さん

    転売目的の業者が参入しないのは、実需の一般人には有難い話。4年待つのは確かに長いけど、オリンピックもあるし案外早いかもしれない。
    4年後の景気なんて誰も予測出来ないんだから、モデルルームがオープンして、納得できる価格なら検討したい。

  24. 6520 匿名さん

    高くてもオリンピックの勢いで売れてしまうと思うよ

  25. 6521 マンション検討中さん

    >>6518 匿名さん

    転売屋視点の話なんてどうでもいいよ

    4年先ということもあるし、売り出し当初は、すぐ住居が欲しい人というよりは、オリンピック記念とかセカンドハウスやリタイア後とかのニーズで、割安さよりもグレードと景観の良い部屋から売れるんだろうね
    本格的に住まい探しで売れ始めるのは2年後とかかな
    その頃にはオリンピックも終わって、BRTも本格稼働して、築地跡地、東京ベイエリアビジョン含めた周辺の開発も具体的に見えてるだろうから、景気・市況の兼ね合いでどういう評価になるか、期待して待ちたいところ

  26. 6522 匿名さん

    >>6515
    値付け失敗?違うな、デベの意図だよw
    豊洲にしても北仲にしても柏の葉にしても三井は意図をもってそういうことをやる。
    そこが街造りに定評がある三井ならではなんだけどね。
    そういった物件を見逃さずに買うべきなんだよ。
    そしてここもそういった意図をもたせる可能性が高いことを皆分かってる、だから注目されてる。

    もちろんPT晴海みたいに意図的に長期化させる物件も増えてるし、
    結局は値段次第なんだけど、湾岸で三井が値付けや需給を見誤る訳がない。
    坪250前後、坪270~280、坪300前後、
    瞬間蒸発させたいか、引き渡しまでの完売か、長期路線か、
    この三パターンのいずれかで意図が分かる。
    まあ今回は引き渡しまで4年もあるし、引き渡し以降の長期化は考えてないと思う。

  27. 6523 匿名さん

    >>6522 匿名さん
    私も同じくデベロッパーとしての三井を高く評価しています。

    今回は三井の値付けに大きく影響を与えるのは勝どき東のプロジェクト。
    三井は勝どき東で利益を上げることに注力しています(三井の社員談)
    後は晴海フラッグのタワーも利益出したいでしょうね

    晴海フラッグの板マンはそうなると勝どき東の販売で利益最大化をするための販売戦略を取ることになる。

    1.勝どき東の販売前に瞬間蒸発させる(@250)
    2.勝どき東の価格に影響を与えない程度のそこそこのお値段をつける(@300以上)

    まあ内情は知りませんが、これだけ値付けに注目が集まるのも珍しいこと
    どういう価格帯であれ発表が楽しみですね?笑


  28. 6524 マンション検討中さん

    板マンの方は、選手村使用の後、内装以外を再利用と聞きましたが、
    選手村の時点で、デベさまは東京都と国に売却?または賃貸し?
    オリンピック後にデベロッパさまは選手村買い戻し?または賃貸終了で、
    板マンに建て替え販売するとゆう流れでしょうか。
    デベさまは2重に利益エルと思うので、どうか板マンに関してはツボ単設定
    ご考慮頂きたい。





  29. 6525 匿名さん

    戦略的にやっているなら尚更とっとと売り切りたい意図があれば人件費、販促宣伝費も抑えるだろうし、もっと竣工が近いタイミングで絶対に売れる値段見定めて売り出してくるだろうね
    さっさと売りたい圧が強いなら今年から売ったってキャンセルされるリスクしかない

    もともと長期で小出しにしながら相場に配慮しながら売っていく宣言してるからもう方針は明確だけどね

  30. 6526 匿名さん

    >>6524
    民間でできることは民間で、ってことで選手村入札に対して、
    三井を主幹事としたそうそうたるメンツのデベ連合が落札。
    入札条件、五輪規定に照らし合わせて選手村仕様に仕上げたものを都に期間中一括賃貸。
    その後、都側(税金)で原状回復(スケルトンかな?)して返却。
    以下、想像も含むけど躯体以外の専有部分は全取り換えの新品仕上げ。
    共有部分は補修や追加工事、クリーニングかなぁ?
    一説には五輪仕様のEVは維持コスト掛かり過ぎるってことで入れ替えるって話は耳にしたことがある。

  31. 6527 匿名さん

    >>6525 匿名さん
    相場に配慮は聞きましたが、小出しって言ってましたっけ?
    板状は一斉に販売開始じゃないですかね?

  32. 6528 匿名さん

    >>6525
    相場に配慮というなら一気に蒸発させたほうがダメージも少ない。
    中途半端な価格で延々売られたら周辺へのダメージやイメージ悪化は避けられない。
    しかも坪200を越えれば十分利益が出るであろう取得コストも大きい。

    巨大プロジェクトなんだから早期に手付け回収して約束手形貰ったほうが確実って見方もあるし、
    上がったり下がったりのリスクやリターンを売主が負担するか買主が負担するかの違いだし、
    上昇相場で自信があるなら完全竣工販売でもいいんだし、
    後ろになればなるほど、BRTの詳細やインフラ環境等のポジティブ材料も出てくるだろうし、
    わざわざ手間暇かけて4年も前から売り始める理由が無い。

  33. 6529 匿名さん

    >>6517 匿名さん
    抽選沢山申し込んでも1個も当たらないもんなのですか?

  34. 6530 職人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 6531 匿名さん

    >>6527 匿名さん


    値段もそうだけど供給量が多いことも相場に影響する要因と報道されてて、それに配慮するって言うんだから、普通に何期何次と刻んで、一時的にも供給ありすぎ状態にならないよう解放していくんでしょ
    これって一般的なマンションの売り方でもあると思うけど
    長期販売なのも予め供給計画が立てられているなら合点がいく

    短期で安く売れば影響が抑えられるとか意味不明。一時的にも大荒れ確定ですやん
    グレード景色コンセプトと駅遠なりの要素を考慮したそれなりの価格を出せばいいだけじゃない

    まぁ所詮推測でしかないから期待を捨てたくない人は前向きに待つのがいいと思うけどね
    裏切られてもネガアンチにはならないでほしいけど

  36. 6532 匿名さん

    そういや三重県にある志摩観光ホテルには伊勢志摩サミットに集まった各国の首脳の泊まった部屋ってのがあって各国の国旗をあしらったバッジが玄関に掲げてある。

    金メダリストのなんのそれがしが滞在した部屋という看板でも掲げれば少々高くても買うかも、とか思ってしまった。

  37. 6533 匿名さん

    取得コストが安いということは長期販売でも全く問題ないということ。周辺インフラの充実化と共に価値を上げていく土地だけに、販売側の立場で考えればむしろ売り急ぐ理由がない。希望が叶うのは一期抽選で当選できた幸せ者だけだ。

  38. 6534 eマンションさん

    >>6524 マンション検討中さん

    その辺はプレスリリースだか記事が出ていたよ。完成する前の建設中に一時的に貸し出す。そのあと工事を再開して完成したら新築として販売する。

    中身の壁はオリンピック中はとっぱらえる部分とそうでない部分の組み合わせで間取りを作ります。終わったらとっぱらえる部分は全部無くして、あらためて住居用の間取りにしていく感じですね。

  39. 6535 匿名さん

    駅なし、バス便、板状マンション、清掃工場ど真ん中の物件ですので、中心価格帯85㎡6,500万円くらいで売ってもらえば、近隣タワマン相場にも影響を与える事はないと思いますが、いかがでしょう。

  40. 6536 マンション検討中さん

    >>6535 匿名さん

    1,000万円弱足りないでしょ
    85m2、7,200万くらいがボリュームゾーンと予想
    それなら70m2の周辺物件と値段が拮抗して影響が抑えれるはず
    便利で共用施設の豪華なタワマンか、景色と広さが強みのフラッグ板マンを選べる
    フラッグタワマンはどうなるやら

  41. 6537 匿名さん

    駅なし、板状、清掃工場、4年先
    各項目で周辺タワーより1割ずつ安くなり、オリンピック効果で1割高くなる。
    合計で約3割安って感じでしょ。
    周辺タワーで350の部屋が、ここでは約250だと相場通りの妥当な価格。
    タワー棟は板状完売して引き渡しが近くなって売るだろうし、
    その頃の周辺タワー相場の1割引ってとこか。

  42. 6538 匿名さん

    ここの価格を予想するとき、平均坪単価を云々してもあまり意味はないと思います。なぜなら眺望のあるなしで大きく変わる可能性が高いから。
    眺望のある部屋と無い部屋を分けて、それぞれの平均単価を予想する形にした方が良いと思いますよ。

  43. 6539 匿名さん

    敷地が広いので、
    バス停に近い棟と遠い棟での価格差もありそう。

  44. 6540 匿名さん

    >>6537 匿名さん
    清掃工場、四年先は値下げ要素にならないやろ

  45. 6541 匿名さん

    >>6537 匿名さん

    違います。ここが安い(高くできない)理由は、土地代が安かったから。
    只でさえ、安く売りすぎたと裁判沙汰になっているのに、高く売って民間が暴利を貪ったら大変。

  46. 6542 匿名さん

    オリンピック後の改修工事にかかる費用をお忘れなく。昔の報道だと500億円だったかな。土地の取得価格よりずいぶん高いね

  47. 6543 口コミ知りたいさん

    >>6535 匿名さん

    ドゥトゥール高層階住人です

    85平米8500万円以上にしてもらわないと
    例え板マンとしても地域住民としては治安が悪化することが大変懸念 しています

    私たちは、最低所得が1億円以上です

    階級が全く違う人たちが近くに住むこと自体 お断りです

  48. 6544 マンション検討中さん

    >>6543 口コミ知りたいさん
    非常に感じわるいよ。

  49. 6545 匿名さん

    >>6543
    選手村ができることも相場より安値で放出される可能性が高いことも、
    ドトールの眺望が塞がれるリスクがあることも、
    そもそも住不が割高なのも全て納得ずくで買ったんでしょ?
    知らなかったのなら勉強代だね、ご愁傷様。
    でもドトールはドトールで良いマンションだよ、気にし過ぎw
    それでも我慢できないんだったら持ち出しになるとは思うけど選手村タワー買いなさい。

  50. 6546 匿名さん

    >>6543
    時代は違うが晴海レジもクロノティアロもめちゃ安かったけどなw
    治安悪くなったか?整然とした街並みで美しくなったろう?
    寧ろ強烈に売れ残ってるドトール&ベイサイドタワーのほうが晴海のイメージを悪くしてんじゃないか?
    不動産に全く興味のない近所のばーさんも「あそこいっつもティッシュ配ってるよね、ずっと売ってるよね」
    って噂してんぞw
    掲示板で悪態つくより組合経由で住不に陳情したほうがいいんじゃないの?

  51. 6547 評判気になるさん

    >>6543 口コミ知りたいさん
    治安は近くに月島警察署があり、オリンピックで最先端の監視装置もつくだろうから分譲後も大丈夫じゃないですか。それでも心配ならばもっと治安のいい地域に引っ越せばいいんじゃないかな。

  52. 6548 マンション検討中さん

    ドトールを高値掴みした住民は悔しいだろうね。

  53. 6549 匿名さん

    >>6537
    清掃工場は嫌悪施設で下げ要素。
    近所をゴミ運搬車が走るし、電池などを分別せず捨てる人がいるから、
    周辺は水銀などの重金属濃度が微妙に高くなったりするよ。
    そして何よりイメージが悪い。

    4年先も下げ要素。
    出産、進学、転勤、病気、景気、金利、新たな震災
    4年も有ったら状況がかなり変わる。
    その長期リスクを買い主が負担しなければならない。
    更に、4年間の住居の問題も有る。
    賃貸なら家賃がかかり、住替えだと4年後に自宅が売れるとは限らない。

  54. 6550 口コミ知りたいさん

    ドトール住民のおばさん 心配するな 晴海 フラッグが ドトールの坪単価を下回ることはないよ
    なんたって湾岸開発のフラグシップだから

  55. 6551 口コミ知りたいさん

    清掃工場の水銀問題は もっと都や国が 電池 の分別を徹底して 行うように テレビの CM などでキャンペーンをしてほしいよね 特にオリンピックが開かれる時ここら辺は選手村になるわけだから 水銀 問題は国際的な問題

  56. 6552 匿名さん

    土地が安かったという理由で安価販売しても、フラッグ住民以外の都民には全く還元されない。デベに金が落ちれば高騰する建材費や人件費の足しになり多少のクオリティ向上が期待できるが、フラッグ住民が安値で住宅取得しても当人以外何のメリットもない。都民の財産を安売りしたという問題に対する解決方法として、全く的外れ。

  57. 6553 匿名さん

    ここの申し込み時に都民に倍率優遇すれば良いのでは?

  58. 6554 マンション検討中さん

    >>6548 マンション検討中さん
    ドトール住んでますが、高いとは感じないですよ。晴海フラッグも買うか迷いますが、やはり団地だね。最近概要見えてますが、団地、それも駅を捨てる生活かな。バス生活
    それとドトールは比べても、比較にならない
    ドトールは外装が美しく、スーパーあり、スパあり
    それで1億しないなら安い買い物かと

  59. 6555 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    ドトールもきっといつかは完売しますから。

  60. 6556 匿名さん

    土地が安かったから安値販売するんじゃないよ。
    順序が逆。
    立地が悪いから安くしか売れないとプロが鑑定して、
    それに見合った適正な安値で土地を払い下げたんでしょ。

    ドトールみたいな好条件のマンションでも値付けが高すぎれば売れ残る。
    ここは悪条件だらけなので、価格で超頑張るしか無い。
    当たり前の話。

  61. 6557 マンション検討中さん

    有難うございます。

  62. 6558 マンション検討中さん

    >>6543最低所得が1億以上って?(笑)
    ギャグですか?マジレスなら、ごめんなさいね。

  63. 6559 通りがかりさん

    >>6558 マンション検討中さん
    2000万そこそこの人が虚栄心でもったのだから、そっとしといてあげようよ。
    ハルミフラッグの8000万くらいを買える層とさして変わらないよ。

  64. 6560 匿名さん

    >>6556 匿名さん
    それなら裁判沙汰にはなってない。
    検討する価値もない悪条件ならあなたは何故ここにいる?笑

  65. 6561 口コミ知りたいさん

    価格で頑張るとか言ってる金無い人の期待は裏切る価格にして、億出せるけど立地を妥協して買えるくらいの仕様に仕上げて欲しい。

  66. 6562 匿名さん

    カネに余裕があって高級仕様が欲しい人は、
    月島のミッドタワーか、豊洲のブランズを買うが吉。
    板マン団地住民になるのは中の上ぐらいの階層でコスパ組でしょう。
    ここ欲しい金持ちはタワー棟まで待たないと。

  67. 6563 匿名さん

    >>6543 口コミ知りたいさん

    その理屈だと、ほぼ日本中が治安悪くなる。日本てそんな国々だったか?

  68. 6564 匿名さん

    月島のミッドってパチンコの?金持ちが住みたいかなあ。
    豊洲は汚染土壌で騒がれた街だし。

  69. 6565 匿名さん

    よそ様を品なくdisるのはやめましょう。

  70. 6566 匿名さん

    金持ちがわざわざ団地の中のタワーなんざ買いません。埼玉や千葉から出てきた住民とわざわざ暮らしません。笑
    金持ちがここを見るのは、例えば安い投資用として回りそうな部屋。しかし、交通手段の問題など、安物買いの銭失いになりそうなので、良い材料出るまで高みの見物。

  71. 6567 匿名さん

    >>6564 匿名さん
    MTGのパチ屋は普段の生活に関係ないし、ブランズ豊洲は土壌汚染のあった市場と場所が違うし、駅遠清掃工場横のここよりは両方とも金持ちが住むところです笑

    まあ庶民の私はここを検討中なんですがね

  72. 6568 匿名さん

    >>6560
    左系市民団体は何にでも咬みつくからw
    訴えるのは自由だけどさ・・・

    見方によってはツッコミどころ満載ではあるけど、
    スクラップ&ビルドや五輪規定、駅無立地や当時の相場を考えると適性って気もする。
    しっかり手順を踏んだ入札だし、
    条件をキツくすると入札ゼロで五輪に間に合わないリスクもあったしね。

    都の財産を守るという意味では借地権でも良かったかな?って気もしないでもないけど、
    それは結果論だしね。

  73. 6569 匿名さん

    30年後にはここは高齢団地化になるね。

  74. 6570 匿名さん

    マルチモビリティSTから遠い棟は通勤通学が大変だからリタイア組が割と買いそう。
    すると30年後は代替わりするし、賃貸棟もあるし、他よりはマシかと。
    まあ、日本全体が高齢者だらけになるから、高齢団地化は避けられないけど。笑

  75. 6571 匿名さん

    人も建物も高齢化すれば、ゆくゆく外国人に占有されるんじゃない? 川口のURのように。リトル〇〇になっちゃうかも。

  76. 6572 口コミ知りたいさん

    ドトールの販売員曰く 板マン団地は タワマン用の防波堤だそうだ

    万が一
    津波災害が起こった時の

    防波堤だそうだ

    妙に納得するような

  77. 6573 匿名さん

    住友は晴海フラッグに参加していないのですか?

  78. 6574 匿名さん

    >>6573
    概要見りゃ分かるだろ、普通に名を連ねてる。
    ただ板マンの管理会社を見る限りだと出資比率が少ないのか、
    賃貸棟やタワマンに厚めに関わるのかは分からない。

    だったら何で悪口言うの?って意味なら不動産の営業なんか須らくそんなもん。
    特に歩合や委託の場合は自分が関わってる物件が全てで、
    他は自社だろうが他社だろうが全てライバル。
    優位性を過剰にアピールするぐらいはかわいいもんだけど、
    他物件を名指しで腐すような輩は人間性も腐ってるから、
    万一そういうのに当たったら担当変えてもらったほうがいい。

    >>6572
    お宅んとこは墓石か位牌っぽいっすよね、
    実際ゴーストマンションっすよね?って返してやればいい。

  79. 6575 口コミ知りたいさん

    S社は、引き渡しから2年経過した物件は、不動産屋の闇社会を知ってるような、中古販売専門業者に委託するそうだ。名刺は、表向きS社だが、実は中身は委託業者。柄が悪い方もチラホラ。まあ、だからこそ、値崩れさせずに完売させるのだが。

  80. 6576 口コミ知りたいさん

    >>6575 口コミ知りたいさん
    住友は、そもそも大阪商人だから他の財閥とは、異色。

  81. 6577 匿名さん

    >>6572 口コミ知りたいさん

    そんなことを言う販売員、どうかと思いますよ。不謹慎すぎ。

  82. 6578 匿名さん

    江東区に住んでいた頃、主人はバスを乗り継いで通勤していました。でも、主人曰く満員の東西線に乗ってた頃よりよっぽどいいよと言っていました。
    BRTも都バスのバス停も、選手村内は、車椅子の方が快適に待てる空間を作って欲しいです。
    少なくともマンションの部屋から車椅子の方が濡れずにBRTに乗れるように設計工夫して欲しいなと思っています。

  83. 6579 匿名さん

    津波は周囲を囲んでも穴となる道から流れ込んっでくるし、
    タワーうんぬんじゃなく低層階を買わないという自衛策しかないでしょ。

    囲むような板状の配置に関しては、海風が強いから防風壁の意味はあるのかな。
    特に中央の小学校や子供が遊ぶ公園を守る意味で。

  84. 6580 匿名さん

    どこかのブログでBRTの輸送人員の試算をしてたの読んだら、
    通勤人口に比べて輸送力が弱すぎて、ラッシュ時は乗り切れないってさ。
    理想としては車椅子の方でも快適にって言うのは間違ってないけど、
    現実も現実として把握しておかないと、買った後、裏切られた気になってしまうのかな。

  85. 6581 匿名さん

    東西線のラッシュ以上かもね。

  86. 6582 匿名さん

    都バスに乗ってて、車椅子の方が乗り降りする時の現実・・・

  87. 6583 入居前さん

    一億ならもっと良いとこあるんじゃないの?

  88. 6584 入居前さん

    今日通りましたけど結構出来上がってきてますね。海辺は結構公園の幅もかなり取れてて良さそうでした。他はちょっとね。前の建物が近すぎて何も見えないでしょうけど。後は普通に清掃車通ってたけどね。。。勝どき駅まで20分強あるし、本当に地下鉄が通ることを祈ります。でないと始発じゃないところでバスに乗る人が多すぎて勝どきとか月島からは乗れなくなるんじゃないかな。

  89. 6585 匿名さん

    ここは住戸の広さを強調しているが、現在販売しているヴェレーナシティ上大岡くらいのインパクトを残してほしいな。ヴェレーナシティ上大岡は住戸の8割が100平米以上で坪単価160万円台だから、100平米超えの部屋が5000万円くらいで買える。
    神奈川の物件と比較するのはナンセンスであることは百も承知だが、ここも同じくらいのインパクトでお願いしたい。

  90. 6586 匿名さん

    ここ始発のBRTは10分に一本。
    毎朝、BRT乗り場には長蛇の列。
    すぐには乗れず、20~30分並んで待ってぎゅうぎゅう詰めのバスに乗って一日が始まる。

    地下鉄ができるとしても20年は掛かるだろうし、自転車通勤の範囲に会社がないとツライね。
    ここ買うことになったら転職しようかな。

  91. 6587 匿名さん

    今でも本数多い始発都バス、は無くなる前提?

  92. 6588 匿名さん

    現在でも東京駅丸の内口行き始発バスが、7時台と8時台合わせて23本走っていますよ。

    入居までに4年以上あるので、入居者の特性に合わせて都バスも本数を増やしたり、新たな路線は出来ると思いますよ。路線バス拡充については、中央区長も選手村の今後について触れていました。

  93. 6589 匿名さん

    ちんたら沢山の停留所に止まりながら走る普通の都バスは嫌だなあ。
    でも、朝のBRTがパンク状態なら仕方なくそうせざるを得ないか。

  94. 6590 マンション検討中さん

    BRTって言っても専用レーンもないし
    路線バスに毛が生えた感じだしその差は考えなくていいんじゃない?

  95. 6591 匿名さん

    都バス 都05 1系統はとても便利ですよ。
    銀座でお買い物した後、三越の横から乗れて家の近くで停まってくれますからね。階段なしで楽チンです。有楽町ビックカメラの裏にもバス停があるので便利です。配送頼まずに持って帰れる。

    土地勘のない方は東京駅から試しに乗ってみてはいかがですか。東京駅から家までバス一本というのは、結構贅沢な気分になれるかも。
    逆に元々バスがお嫌いな方は、BRTも所詮はバスなので、この物件を検討するのは悩むでしょうね。
    ↓この辺りから乗れまーす。

    1. 都バス  都05 1系統はとても便利です...
  96. 6592 匿名さん

    時間に余裕がある買い物には良いかもね。
    ラッシュのバス通勤は不安定で遅れがちなのがなあ。

  97. 6593 匿名さん

    ラッシュの心配する投稿はよく出るが、どうして時差通勤しないのか?と思う。 保育園とかで時間ずらせない人は仕方ないが、それ以外は少し早く出ればラクラク通勤できますよ。 私は今でも時差通勤だし全く心配してません。

  98. 6594 検討板ユーザーさん

    >>6593 匿名さん
    何でわざわざ時差つけなきゃいけないのか?と思う。早く出て着いてなにするの?

  99. 6595 匿名さん

    >>6594 検討板ユーザーさん
    快適に通勤するためですが、他に理由が必要ですか?
    会社に早く着いて、もちろん仕事しますよ。人も少なく電話もない朝は、メール処理でも何でもすごく早く済みます。
    もし裁量性やフレックス適用ならその分早く帰れますしね。

  100. 6596 通りがかりさん

    >>6594 検討板ユーザーさん

    その発想ではエリートにはなれないよ。

  101. 6597 匿名さん

    >>6591 匿名さん
    バス乗り遅れたら、丸ビルで時間潰しています。

  102. 6598 検討板ユーザーさん

    >>6595 匿名さん
    私自身は仰る通りフレックスや在宅を自由にやらしてもらってるけど、部署や仕事の状況で変わっちゃうからなあ。サービス残業?する気は無いけど、勉強や趣味に使うなら、、でも好きでやるのと、やらねばならぬのは環境と精神的な負荷違うよー

    >>6596 通りがかりさん
    お心遣いありがとうございます、雑草なのでお気になさらず

  103. 6599 通りがかりさん

    80平米8000万とか激安だよ。

    安値期待が多いけど、頑張って働いて、8000万くらいならなんとか手が届くって人かな。無理して買っちゃうと生活に格差あり過ぎて、家族が可哀想なことになるよ。

  104. 6600 匿名さん

    時差通勤の話はもういいよ。何回も同じ話してる。時差通勤を否定はしないけど、そんなことしなくて済む場所の方がイイに決まってる。

  105. 6601 匿名さん

    >>6598 検討板ユーザーさん
    あ、なるほど。早く来て仕事するとサービス残業になってしまう会社の場合を心配してたんですね。
    それでも効率上がるならいいか、と思いますけど、抵抗あるなら資格取得か語学の勉強しますね、自分なら。
    おそらく働き方改革が浸透したらサービス残業でなくなるケースも増えると思いますけど。

  106. 6602 匿名さん

    >>6600 匿名さん
    そうは言っても、通勤ピーク時にラッシュもなく楽に通勤できる場所ってなかなかないのでは?
    たとえばどこですか?

  107. 6603 匿名さん

    >>6602 匿名さん
    月島駅 。他の路線に申し訳ないくらい楽です。

  108. 6604 マンション検討中さん

    通勤が月数回の自分にはちょうどいいので買おうと思ってます。空港や東京駅に行く機会の方が多いので。

  109. 6605 匿名さん

    >>6602 匿名さん

    それからJR有楽町駅。降りる人がいっぱいいるので、乗り込むのが楽です。隣の東京駅でも人がいっぱい降りるので座れます。

  110. 6606 匿名さん

    >>6605 匿名さん

    ではあなたは月島か有楽町のマンションを買えば良いのでは?
    そのあたりはゴミゴミして無理という人がこちらを選ぶと思いますので。

  111. 6607 匿名さん

    晴海埠頭から月島駅まで行くバス路線新設が発表されれば、ここの販売にも弾みがつくんですけどね。月島駅から永田町は9分で行きますので。
    佃2丁目再開発で商業施設建設も発表されましたし、集客のためにも新路線は出来そうな気がしています。
    新路線は、リバーシティを通らず、湊二丁目のタワマンの前を通り、東京駅まで。
    そうすれば、湊二丁目のタワマンも助かると思います。あそこは微妙に不便な所なので。

  112. 6608 匿名さん

    数年前までは、晴海埠頭から月島駅経由で東京行きバスがあったのを知らないの?
    路線の変更で、豊洲方面からにされてしまった。
    最近はバスの運転手不足だそうだから、復活は無理でしょう。

  113. 6609 匿名さん

    >>6608 匿名さん

    東12は乗ってましたから知っています。
    路線変更ではなく廃止でした。
    当時は晴海2・4・5丁目にはあまり人が住んでいなかったので、利用客が少なかったのです。
    晴海埠頭からは都05が走っていましたしね。
    今は二丁目にも3,600世帯のマンションが出来ましたし、ここも5,000世帯が入居、月島にもMTGが出来ました。バス路線の拡充は考えられると思いますよ。

  114. 6610 匿名さん

    >>6609 匿名さん
    失礼、二丁目は2,600世帯でした。

  115. 6611 匿名さん

    >>6608 匿名さん
    それから、東12とは別のルートにしたいです。
    リバーシティを通らず、信号の少ない佃大橋を通るルートを検討願いたい。

  116. 6612 匿名さん

    都バス運転手は高齢者の大量退職で深刻な不足状態にあるから、中々厳しい話ではあるね。

  117. 6613 匿名さん

    >>6612 匿名さん
    外国人運転士の採用が始まれば解決ですね。

  118. 6614 匿名さん

    せいぜい数人程度なので正に焼け石に水。

  119. 6615 マンション検討中さん

    >>6607
    佃二丁目開発の商業施設通る方ならリバーシティ 側でしょうね。
    フラッグのステーションからフラッグ内を何ヶ所か通ると過程するとステーションから月島駅まで15分くらいかかるのではないでしょうか?アピールにはならないような…。でも、フラッグを回ってくれるバスは必要だと思いますね。ステーション、埠頭公園、区民センター、ほっとプラザに止まるバスは必要でしょう。

  120. 6616 匿名さん

    >>6615 マンション検討中さん

    晴海埠頭から月島駅まで12分位でしょうか。
    キャピタルゲートプレイス前に停留所を新設すれば、そこから月島駅の階段にすぐ降りれますし、佃の商業施設も歩いてすぐです。
    リバーシティは、既に東16がガンガン走っているので、信号が少ない佃大橋ルートの方が東京駅まで速いと思います。

  121. 6617 匿名さん

    区役所の月島出張所前には、公共性の理由で停留所を廃止できないでしょうから
    そこから短距離のCGP前に停まるのは無理じゃないかな。

  122. 6618 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    >>6617 匿名さん
    そこのバス停は月島三丁目と言います。
    晴月橋は一方通行なので、以前の東12の時も晴海方向のルートは通りませんでした。
    そのかわりジョナサン前辺りにバス停があったような記憶があります。

    東12が廃止された以降、町の人口も増えました。湊の人口も増えているので、佃大橋ルートで湊を通って東京駅に行くのは、交通局の収益的にもいいはずです。
    佃大橋ルートだと、聖路加も近いし、今建設中のほんの森中央にも行けます。

    妄想でもいいので、選手村だけの利益ではなくて、近隣住民や交通局の利益にもなりそうなルートを提案出来ればいいなと思います。
    実際に晴海の自治会はそう言った声を行政に吸い上げてもらって町づくりをしています。

  123. 6619 買い替え検討中さん

    <<6599
    業者さんの煽りですか。
    このへき地に、激安って?

  124. 6620 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    それから、バス停の間隔なんですが、この辺りってめちゃくちゃ近い所が他にもあるので、気にしなくて良いと思います。って言ったら反論買うかしら。バス路線図を見て頂くと結構すごいです。

  125. 6621 匿名さん

    話についていけない。
    ここ検討してる人はバスが好きで詳しいんだね。

  126. 6622 匿名さん

    >>6621 匿名さん

    使い慣れてないとわからないかも。
    バスはとても便利ですよ。地下鉄と違って外も見えるしね。

  127. 6623 匿名さん

    吉祥寺のバス便マンション、第1期は即日完売だったそうですね。動向を注目しています。
    さすが吉祥寺、@270とバス便物件にしてはいいお値段ですが、
    グロスで7,000万円を超えるものは少なそうです。バス停を新たに申請してバス停までデザインの一部にしてしまった所は参考になります。

    プラウドシティ吉祥寺 吉祥寺駅徒歩23分
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/buslife/index.html

  128. 6624 通りがかりさん

    >>6619 買い替え検討中さん

    業者じゃないよ。
    つーか、リンク貼れない初心者マークに言われてもね。。。
    80平米で8000万では、安すぎて仕様が期待できないから、単純に仕様をケチらずに高級仕様にして80平米1億くらいなら、買いたいってだけだよ。

  129. 6625 マンション検討中さん

    佃大橋経由って急行02しか通っていないんだよね。あまりにもバス停がなさすぎだから、そこで、乗客を逃すという判断なのかな。
    CGPの前に新設ってあまり意義がないんですよね。月島駅前っていうバス停があるので。

  130. 6626 匿名さん

    >>6625 マンション検討中さん
    直行02は画期的ですよね。
    現在の「月島駅前」バス停は、ファミール月島グランスィートタワー前で、実は地下鉄月島駅を通過した所にあり、4番出口になります。しかも初見橋交差点を渡るので、月島駅に向かう方は、2分はロスすると思います。
    キャピタルゲートプレイスの前 8a出口のそばに新設してもらうとみんなが助かります。
    エレベーターもすぐですし。
    上手く設置してもらえば、傘なしでもいけます。ちょっとした事で日々の生活の質が上がります。キャピタルゲートプレイスにしても悪い話ではないと思います。
    モデルルームで、要望してみませんか。
    三井不動産も晴海町会の会員&晴海をよくする会のメンバーなんですから。

  131. 6627 匿名さん

    チャリ通勤だから普段はイイんだけど、酷暑と雨の日はBRT使いたいので、マルチモビリティステーションとやらはしっかりした箱型の建物にして欲しい。灼熱や雨ざらしの中、BRT乗りきれず見送るのは最悪だ。

  132. 6628 匿名さん

    >>6624 通りがかりさん
    6500で買えるから3500使ってリフォームすればいい

  133. 6629 検討板ユーザーさん

    >>6625
    CGPの向かい側のムーンアイランドタワーの前に道路上の駐車場と駐輪場の入り口があるので、対になるバス停を作れないのがネックになっているのではないでしょうか?あえて新規に作るのが難しいのかもしれませんね。

  134. 6630 匿名さん

    >>6629 検討板ユーザーさん
    反対側のバス停は、地下の文化堂月島店から上がってきた所に作ると良いと思いますよ。
    帰宅時、地下鉄月島駅から地下で繋がる文化堂でお買い物をしてから、階段やエレベーター、エスカレーターで地上に上がってそのままバスに乗るという流れがスムーズに作れますよ。
    足のご不自由な方にも、とても良いバス停の位置なのでぜひ設置してほしいと思っているんです。

  135. 6631 通りがかりさん

    >>6628 匿名さん
    そんな安いわけ無いよ。
    それと新築をリフォームする人いるの?
    金無いやつの残念な発想だな。

  136. 6632 匿名さん

    釣りレスが酷いな。
    高級仕様を望むような金持ちはバス亭話が盛り上がる団地なんて買わないよ。
    一緒に暮らしてもお互いに苦痛でしょう。
    そういう人はブランズで議論するべき。

  137. 6633 マンション検討中さん

    >>6629
    パーキングメーターを潰せばできそうですね。(ムーンアイランドタワーの裏の道は一通だから、トラックとかの荷下ろし用で駐車スペースって絶対必要だと思うんですよね。バス停の前後10メートルは停車もできないし。引っ越しやスーパーの荷下ろしはどこでしてるんだろう?)

  138. 6634 匿名さん

    都心三区だから買う興味があるわけで、ブランズに興味なし。

  139. 6635 匿名さん

    >>6633 マンション検討中さん
    なるほど。ムーンアイランドとタワーと文化堂は、地下駐車場に荷降ろし用のスペースがあるのではないでしょうか。文化堂自体が地下ですし。

  140. 6636 匿名さん

    >>6632 匿名さん
    当面はBRTとバスの使い勝手がいかに良いかがポイントになるでしょう。
    そのうち、選手村のネットワークを利用して、タクシーのシェアリングも進んで行きそうな気がしします。

  141. 6637 匿名さん

    >>6631 通りがかりさん
    新築リフォームで壁紙張り替えと廊下を石にするのは一般的

    バスの話ばっかりで車通勤の人は少ないのか
    フラッグは駐車場設置率があんまり高くないんだけど、3台は契約できないかな?
    あと機械式の車幅が気になるんだけど、知ってる人居ますか?できれば2050が理想なんだけどなぁ

  142. 6638 匿名さん

    そんなのはやりたい人がやるだけで、一般的ではないですよ。
    リフォームで、鍵を一時的に作業員に預けてくれなんてケースも多い。鍵を第三者に預けるなんて有り得ない。

  143. 6639 住民板ユーザーさん1

    坪300だと全然お得感ない。

  144. 6640 マンション検討中さん

    まぁなんとなく、この流れは近隣で興味持ってる人達はバス事情も詳しいし、すでにこのエリアのバスの利便性を知っているから力説しちゃうんだろうね。広域の検討者はポカーンかな。

    私もバスはバスでもこのエリアは都心に近いから利便性はよいと思ってます。時間が読めないという話もありますが、7時半ぐらいにTTTの前から1年半使ってましたが銀座四丁目まで11分~16分、有楽町駅まで15分~20分の枠を越えた記憶はあまり無いですね。

    読みにくいけど、読めないってほどでもないし乗り降り楽勝なんで快適でしたね。

    BRTはステーションの少なさと信号の少なさだけで都バスよりかなり早くなるので楽しみです。

  145. 6641 匿名さん

    >>6640
    ホントに・・・
    バスの利便性を力説されればされるほど、「ああ、やっぱり不便なエリアなんだな」となる。
    都内でバスが意外と使えるのは別にここに限った話じゃないし、
    都心は基本複数路線複数駅でバスまでプラスするなら山手線主要駅にほとんどアクセスできる。

  146. 6642 匿名さん

    私も車で通勤だから、バスは乗らないな。

  147. 6643 匿名さん

    新橋、有楽町、東京に直行できればバスだけで十分ですよ。

  148. 6644 匿名さん

    バスは晴海埠頭が始発になるから良いんですよ。
    豊洲のほうからトリトンに来るバスなんていつも混んでますね。

  149. 6645 匿名さん

    有明の住民が増えているからでしょう、勝どきで大半降りますし、銀座まで出ればまず座れます。

  150. 6646 GK

    単純に駅からめっちゃ遠い集合住宅を7~8000万円(予想ですが)も出して買う人いる?
    車通勤の富裕層はこんな不便なトコには来ない気がします。

  151. 6647 匿名さん

    >>6646 GKさん
    駅にこだわりすぎるから、そういう発想になる。

  152. 6648 匿名さん

    >>6646
    話のネタに一戸買っとく?みたいな富裕層は案外いるんじゃない?
    話題性は抜群だしデベも日本中にリーチするような広告戦略でいくんじゃないの?
    ガチのセカンド需要ならタワマンのほうが刺さるとは思うけど、
    板でも公園を挟んで虹橋永久眺望とか、悪くないどころか涎が出るレベルw

  153. 6649 GK

    >>6647
    あくまで個人的な見解ですが、駅近で土地が無いから上方に居住スペースを伸ばすのがマンションじゃないですか?
    毎日通勤しなくてもいい人ならともかく、一般的な会社員なら駅からの距離は大事じゃないかと。

  154. 6650 GK

    >>6648
    なるほど。たしかに眺望重視な人には需要あるかもしれませんね。
    私はオフィスから毎日同じ景色が見えますが3日で何も感じなくなりましたが…。

  155. 6651 匿名さん

    景色に飽きるかどうかは人それぞれ。
    私の家からは東京タワーが見えますがもう飽きてます。
    しかし、東京タワーは飽きないと板で主張してる人もいますから。

  156. 6652 マンション比較中さん

    同じ東京タワーでも見え方にもよるんじゃない?
    下からきれいに全部見えるのと、上半分だけ見えるのでは、だいぶ違うし。

  157. 6653 匿名さん

    飽きる飽きないっていうより資産性の面でも優れてるからね。
    好みは置いといて、価格面でも南東ビルビュー<<<北西東京タワービューなのは明らか。

  158. 6654 GK

    >>6653
    そうなる不便さによって資産価値が減るという可能性もありますね。

  159. 6655 マンション検討中さん

    飽きる飽きないではなく、永久眺望が不動産価値の一部という認識だから重要

  160. 6656 匿名さん

    北西は、将来に再開発される豊海次第では眺望が悪化するんじゃない?

  161. 6657 マンション比較中さん

    ここは、将来見えなくなるかもしれない東京タワービューよりも、永久眺望のレインボーブリッジビューのほうが、価値が高そう。

  162. 6658 匿名さん

    東京タワーや虹橋などの夜景が綺麗な部屋は金持ちに売れるだろうけど、
    そういう部屋の方が少ないから。
    条件悪い部屋は思い切った価格にしないと完売まで苦戦しそう。

  163. 6659 マンション検討中さん

    坪230が関の山だわ。

  164. 6660 マンション検討中さん

    BRT3階建てにでもすればいい。小池百合子的発想。

  165. 6661 マンション検討中さん

    そういえば小池って安倍や自民党に逆らって選挙を強行し玉砕。今や政界での影響力ゼロ。豊洲市場の開業を引っ張りすぎたためトンネルが完成できずオリンピック道路は暫定でしか開通できない。「豊洲は活かす築地は守る」という八方美人的なレトリックを使い築地の解体を遅らせた。結果、築地跡地の駐車場の完成はオリンピックまで間に合わないようだ。
    誰にも相手にされない小池はイベント参加だけが生き甲斐でそれだけが存在感を出せる唯一の場。石原や猪瀬はいろいろ功績あるけど小池はただ流されているだけ。しかしオリンピック知事として名を残すために再選を狙って動いている。
    私もだまされて投票したひとりだがもうやめてほしい。

  166. 6662 マンション検討中さん

    すれ違いだが同感

  167. 6663 マンション検討中さん

    いつのまにか4-6街区に名前がついてる。
    Seaは分かるけど、SunとかParkの名前の由来はなんだろ。

  168. 6664 匿名さん

    >>6663 マンション検討中さん

    一番陽当たりで不利な五街区がsunとは謎ですね。

  169. 6665 マンション検討中さん

    〇〇ビレッジってネーミング、広尾ガーデンヒルズの〇〇ヒルみたいでオシャレですね。
    街もマンションもオシャレだといいなぁ

  170. 6666 匿名さん

    専門家の沖氏は晴海フラッグに否定的ですね。

    https://biz-journal.jp/i/2019/02/post_26547.html

  171. 6667 匿名さん

    海が見えるのが好きな人はsea(午後からは暗く夜は夜景がなく真っ暗)
    公園に囲まれてて公園が好きな人はpark(休日の公園は人が多くてうるさい)
    都心に沈む夕日が好きが人はsun(西日って強すぎる)

    ポジとネガを書いてみたから、一番許せるのを選ぼう。笑

  172. 6668 匿名さん

    結局、ここハルミフラッグは、周辺マンション含めて価格低下しないと売れなくなりますね。
    大量にマンションが出回りますから、晴海、勝どき、有明で竣工たくさん。

    契約しても引き渡しまでに金利が値上げされるようなこともリスクであり、まして売れ残りの物件は200~250万円ぐらいに下落する可能性もあると思いますし、これぐらいがリーズナブル価格との話も出てますね

  173. 6669 匿名さん

    >>6661 マンション検討中さん
    結局、なにも盛り土の代わり対策もできず、そのまま移転したんだから、延期する意味がなかった。整備遅れの影響が残っただけ。

  174. 6670 匿名さん

    会員サイトで間取り見たが、2LDKはどれも眺望が無かったり北西向きだったりして魅力的な住戸が無い。
    狭めの住戸を求める人には選択肢が無さすぎる。多少単価が高めでも条件のいいものが欲しい人もいるのに。
    そういう人は単価の高いタワーをどうぞという事なのかな。

  175. 6671 匿名さん

    >>6670 匿名さん

    近隣のマンション相場にあまり影響を与えないように、坪単価は安くてもグロスではそこそこのお値段になるように設定すると思います。
    だから、狭くてグロスの安いお部屋は出来るだけ減らす設計になっているのではないでしょうか。
    それに選手村は、1戸あたり4から6人部屋中心と考えられますので、狭い部屋に作り替える方がコストがかかってしまうと思います。

  176. 6672 匿名さん

    >>6671 です。

    それから、オリンピック立候補当時、晴海連合町会からの要望で、投資マンションのような小さな部屋にして販売するのはやめて欲しいと、東京都に要望したという話を聞いています。

  177. 6673 匿名さん

    そもそも駅遠は中古で人気無いから投資には向かないだろ。
    永住希望者だけがまったり暮らす、ひそっりした地味な団地でいいよ。
    人気して地価が上がると固定資産税が増えて永住者にはマイナスだ。

  178. 6674 eマンションさん

    >>6640 マンション検討中さん

    例えば、駅まで自転車で10分で日々通勤している人だと、それに近い時間で銀座につけるということ。

  179. 6675 匿名さん

    >>6674 eマンションさん
    ものすごいプラス思考というかもはや屁理屈の域www

  180. 6676 匿名さん

    >>6674
    チャリや車のみで完結できる人は素晴らしい都心生活を満喫できると思う。
    バス一本で目的地まで到着できる人もまあ許容範囲。
    バスに並んで月島や新橋まで移動してそこから更に乗り換えて、って人はよーく考えたほうがいいと思う。
    アドレスが中央区ってだけで郊外生活と大差ないw

  181. 6677 匿名さん

    立地のわりには、安めだと思います。港区の70㎡なら此処の150㎡の方が広々暮らせそう
    タワー見てから決める予定です。

  182. 6678 マンション検討中さん

    この前モデルルーム前を通りかかったけど、まだできるまでかかりそうだったなー。事前案内会はいつ頃からやるんだろ。買うかわからないけど話を聞くの楽しみだわー
    そして、4000戸を捌くモデルルームとしては小さい気がした。タワー棟用は別に作るのかな?PT晴海の販売が終わったら流用するとか。

  183. 6679 名無しさん

    >>6676 匿名さん
    バスでようやく郊外のJRのロータリー駅まで
    行くのと、新橋まで5分はさすがに違うと思いますよ。まあ乗換は前提ですけどね。

  184. 6680 マンション検討中さん

    ここを検討している人で月島駅を利用して通勤を考えている方はいますか?
    バス路線新設ができても15分くらいかかるなら、自転車利用でしょうか?

  185. 6681 匿名さん

    ここは、有望株ではないようです。
    https://biz-journal.jp/2019/02/post_26547_2.html

  186. 6682 匿名さん

    >>6681 匿名さん

    当然そういう意見もありますし、そうではない意見もありますよね。

  187. 6683 匿名さん

    5月販売開始なら3月下旬位にはモデルルームオープンかと期待してます。待ち遠しいです。

  188. 6684 匿名さん

    転売目当ての金持ち投資家や湾岸住み替え好きにとって有望株じゃないのは同意。
    自転車やバスが全然苦にならなくて売るつもりがない庶民にとっては、
    終の棲家として有望株と考える人がいそうに思う。

    ただ、チャリ・バス族が7000万?8000万?角部屋・高層階ならそれ以上を
    出せるのかというと疑問も残る。
    現在の自宅を売る金を当てにして住み替えるには、
    4年後というのが不透明すぎて無理があるし、
    ローンを組むにしても4年後の高収入が保証されてる職場ばかりではないから。

  189. 6685 匿名さん

    >>6676 匿名さん
    橋渡るの結構しんどいよー?

  190. 6686 匿名さん

    どなたかも書かれていたように、小さい住戸が少ない、場所が悪い…。まだまだ間取りはこれから発表されますよね

    また、既存の展望台は大規模修繕を予定しているようですが、レガシーとして残すのでしょうか。そうすると、6街区の住戸によっては眺望が遮られる可能性もあるかと。
    個人的には、海を眺めにずっと通っていたところなので、残してほしいような…でも邪魔なような… 複雑な気持ちです。

    早く全貌が知りたいです。

  191. 6687 匿名さん

    客船ターミナルがどうなるのか確定するまでは手を出しにくいね。
    6街区はもちろんの事、全体の雰囲気にも大きく影響するから。

  192. 6688 匿名さん

    >>6686 匿名さん
    先週の日経新聞に折り込まれていた「日経マガジンFUTURECITY 1/31号」に晴海フラッグの全体予想図も掲載されていましたが、客船ターミナルはしっかり残されていましたよ。

    三井不動産レジデンシャルには、
    東京オリンピック・パラリンピック選手村事業部というのがあるんですね。さすが。


    多様性が交錯するひらかれたOPEN CITYへ
    「HARUMI FLAG」の挑戦
    いつまでもかがやく街へ
    地域のサスティナビリティに配慮したまちづくり
    「HARUMI FLAG」は、世界で初めてまちづくりにおける国際的な環境認証制度「LEED-ND」計画認証と、ランドスケープの持続可能性を主に評価する「SITES」の予備認証を同時に取得(ともにGOLD認証)。
    生物多様性保全の取り組みに対する環境認証制度「ABINCADVANCE」、まちづくりの取り組み全般を評価する「CASBEE-街区」のSランク認証と合わせれば、計4つの環境認証を取得する快挙となった。(記事より)

  193. 6689 匿名さん

    この人、少し前は「ここ最高」と言っていました。しかし、広すぎるのはいただけない。

  194. 6690 匿名さん

    予告広告を見ると!80㎡のルーフバルコニーがある部屋があるようですね。
    どんなお部屋でおいくらになるんでしょう。
    発表が楽しみですね。

  195. 6691 匿名さん

    客船ターミナルは残りそうなのかあ。
    つながった広い公園なら綺麗だと思ってたから残念だわ。

  196. 6692 匿名さん

    2017年には晴海埠頭と晴海客船ターミナルは廃止・解体されることが正式に決定してますよ。

  197. 6693 匿名さん

    新埠頭が出来た後、晴海客船ターミナルの建物がどうなるかについて、
    検索しても未定としか出てこないです。
    未だに改修工事を行って建物の維持に努めてるようだし。
    最終的に残す方向に都市計画が変更されてしまうことを心配してます。
    解体まで決まってる確かなソースをご存知なら教えてほしいです。

  198. 6694 名無しさん

    >>6679 名無しさん
    新橋駅まで5分は絶対無理だよ。
    新橋で働いてるからあのあたりの交通事情は詳しい。
    早朝や深夜で車がまったく走ってなくて、駅前もガラガラと言う前提か?
    そんなもん、なんの参考にもならんよ。

  199. 6695 名無しさん

    >>6649 GKさん
    子供も私立に通うなら駅距離は重要じゃないの?

  200. 6696 匿名さん

    登録者サイト、画像がいっぱい増えていてワクワクしますね。廊下のところとかすごくわかりやすいです。

  201. 6697 名無しさん

    >>6692 匿名さん

    完成図は、埠頭有りと埠頭無しの両方あります。よく見ると、五輪時には有るけど、2023年のは無い。
    でも、晴海客船ターミナルのサイト見ると、展望台もホールも修繕工事するんですよね。

    五輪に向けて一度きれいにして、終わったら壊すのかな。

  202. 6698 匿名さん

    登録者サイトのCGに足湯があったが、お湯の量がハンパなく多い。維持費がすごいことになりそうだが大丈夫だろうか?

  203. 6699 匿名さん

    晴海フラッグの公式CGを見ると、タワーも含めて建物が完成してる時点で
    客船ターミナルがしっかり描かれてる。
    ということは解体しないで残る可能性が十分あると販売側も考えているのでは?

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