東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:50:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 6427 匿名さん

    芝浦アイランドが竣工したのは12年前でした。
    SMAPがCMして坪単価240万円くらいでしたね。さらに田町駅に近いキャピタルマークタワーは坪単価220万円くらいでした。港区タワマンがこんな金額で買えた時代があったわけですよ。
    その当時なら晴海フラッグは坪単価150万円が適正でしょうね。

  2. 6428 匿名さん

    >>6426 通りがかりさん
    即日完売の選手村を尻目に、
    10年販売頑張ってください!




  3. 6429 匿名さん

    6426のコメントは赤面ものだな

    ドトールの宣伝はここではいらんよ

  4. 6430 通りがかりさん

    >>6429 匿名さん

    ここの掲示板の大半が業者でしょ

  5. 6431 通りがかりさん

    約3億円のドゥトゥール最上階は、 さすがにもう売れましたか?
    それとも
    もしかしてまだ販売中ですか?

  6. 6432 通りがかりさん

    ドトール1Fのマルエツ行ったら、ロータリーにベントレーコンチネンタルGT
    とロールスロイス ファントムが止まっていた
    ドトールの高層階は、三千万円以上の車に乗れる、明らかに経営者階級だな
    タワマンは、低層から高層階まで極端な格差社会だよな

  7. 6433 匿名さん

    >>6430 通りがかりさん
    2006年は東京の不動産が底値だったころ。
    しかも湾岸埋立地はまだ物流エリアで人が住む環境としてはお粗末。
    価格が上がりきった今と比較してこれからも上がると煽るなんて業者としか思えない。
    データー分析なんか自分の都合のいいように屁理屈を作ればいくらでもできるからな。
    業者のセールストークにひっかからないで、自分で情報収集や時代背景等も見た分析をしないといけない。
    一生に何度もできる買物じゃないからそのくらいの手間をかけるのは当たり前。
    それをしなけりゃ販売業者にカモられて終わりだね。
    情報弱者はいつも損するよ。



  8. 6434 匿名さん

    >>6402 通りがかりさん
    周辺マンションの営業が値崩れ防ごうと死にもの狂いですね。

  9. 6435 匿名さん

    >>6434
    だね、レスの悲壮感から小規模転売屋かな?って気もしないでもないけどw

    声を大にして言いたいのは選手村の詳細(4~5月)が出るまでは絶対に周辺物件(中古含む)買うな!
    ってこと。
    どうしてもすぐに住みたい人は選手村を引き合いに思いっ切り指値喰らわせてやれ。

  10. 6436 匿名さん

    東京の不動産価格が底値だったのは2004年頃ですよ。
    佃のタワマンが@250万円で買えました。
    2005年暴落説ってのがあったからなんですよ。外れましたけど。
    2006年は既にプチバブルが始まっていました。

  11. 6437 匿名さん

    小泉さんの頃ですね!

  12. 6438 評判気になるさん

    >>6435 匿名さん

    今すぐ住めない先の長い選手村を引き合いに出しても買い叩けないよ

  13. 6439 匿名さん

    共用施設次第!

    情報ください!

  14. 6440 通りがかりさん

    ニート土浦市民で引越し予定ありません

    タワマン
    無料展望室出来たら毎日入り浸ります

    楽しみ

  15. 6442 通りがかりさん

    [No.6441と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  16. 6443 匿名さん

    最近のマンション契約率の低さは尋常じゃないですね。
    そして首都圏の新築マンション在庫は9500戸も積み上がっている状態。
    長い間、東京都が処分に困っていた陸の孤島である晴海埠頭付近を選手村というお化粧をして、庶民に売り出すという恐ろしい行為。
    これからリーマンショックを超えるリセッションが来るというのに。
    元々価値が無い土地ですから、安さでしか勝負できない。坪単価150万円が適正だよ。

  17. 6444 通りがかりさん

    前回の東京オリンピックの時も青山霊園の 周りの 誰も使わない土地を
    再開発して 都内屈指のブランド南青山が出来上がった

    そもそも再開発というものはそういうこと

    湾岸地域の再開発に向けてフラッグシップとしての位置付けが晴美フラッグ

    国策として一流ブランド として 仕上げる

    こうご期待

  18. 6445 評判気になるさん

    >>6444 通りがかりさん
    是非高値掴みして!

  19. 6446 通りがかりさん

    >>6445 評判気になるさん
    販売側です

    この IP アドレスは共産党の方ですか

  20. 6447 匿名さん

    ここまでくるとマンションの売り方自体が変わってくるような気がするな。発売戸数は長い目で見れば減少傾向だし、都心集中化で用地確保が難しいから体力があるメジャーセブンに偏ってる。更にはメジャーセブンの事業はオフィスビルや商業施設、街ぐるみの再開発などがシェアを高め、周辺地価を下げてまでマンションを即売したいとは思えない。中小デベが中心だった昔の基準では成約率50%なんて危機的状況だったかもしれないが、今はその基準も見直すべきなのかもしれないな。

  21. 6448 匿名さん

    足場をはずし始めた建物も出てきました。

  22. 6449 評判気になるさん

    >>6441 匿名さん
    そういう貴方はどこに住んでるのですか?一軒家ですか?マンションですく?

  23. 6450 評判気になるさん

    >>6441 匿名さん
    そういう貴方はどこに住んでるのですか?一軒家ですか?マンションですか?

  24. 6451 評判気になるさん

    >>6450 評判気になるさん
    都営住宅ですが何か?

  25. 6452 匿名さん

    晴海にららテラスができ、豊洲にはららぽーとがある。だから駅遠のPTHでもあの価格。

  26. 6453 匿名さん

    >>6379 匿名さん
    いいかげんな値段言わんといてくれません?
    パークタワー東雲の住人だけど
    坪240万ほどで竣工は2014年1月だから築5年だよ!

  27. 6454 匿名さん

    あなたは本当に住人?
    パークタワー東雲は2012年に坪単価180万からだと発表している。モモレジさんもそのように伝えてある。ちゃんと事実もあるのだが。
    湾岸エリアは元々その程度の価値しか無かったということ。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-1175.html

  28. 6455 匿名さん

    もともと徳川家康が来るまで、江戸など二束三文。

  29. 6456 匿名さん

    >>6453-6454
    最低単価と平均単価の違いだからどっちも正しい。
    スタートは坪200を楽に下回ってて平均は坪235ぐらいだったと記憶してる。

    震災後一発目で誰もが不安を抱えて日本中が見守る中での大盤振る舞い物件。
    あれで「みんな買うんだ」「買っていいんだ」って空気になった、流石三井。
    現状の評価は凡そ2割増。

  30. 6457 マンション検討中さん

    PT東雲は他の東雲物件より高く取引されてるよね、最近は300あたりも付いてるはず
    いずれにしろ時代が違うね
    でも時代を待ってたらローンが組めなくなるよ

  31. 6458 マンコミュファンさん

    T.T.T.はおよそ5割増し、大規模タワーマンションは契約より引き渡しまでの期間が長いことが多いのですが、引き渡し時の不動産相場に左右されると思います。

  32. 6459 匿名さん

    ここは特に引き渡しまで長いからね。
    交渉で手付を減らして、ギャンブルするには向いてるかもしれない
    ・相場が上がっていたら契約から即転売
    ・相場が下がっていたら手付放棄でキャンセル

  33. 6460 匿名さん

    >>6457
    PT東雲は東雲のランドマーク的な存在感がある。
    免震だし長期優良住宅なのに坪230前後だったから時代は変わったね。

  34. 6461 匿名さん

    >>6459 匿名さん
    ここで転売とか、手付放棄とか無能投資家丸出しw
    おとなしく投信でも買ってなさい。笑

  35. 6462 マンコミュファンさん

    私も6459さんと同じ考えです。

  36. 6463 匿名さん

    BRTってたぶん結構便利で、駅遠だけど利便性はそんなに悪くないと思う。でも日本人の価値観は簡単には変わらないから、駅近信仰はそう変わらないと思う。
    実際は不便じゃないのにイメージでリセールは安いっていう感じになるんじゃないかな

  37. 6464 名無しさん

    はぁぁぁ
    ここの変な人達、真冬の比叡山延暦寺で身も心も清めてもらわなあかんで。

  38. 6465 通りがかりさん

    私も6464さんと同じ考えです。

  39. 6466 匿名さん

    >>6444 通りがかりさん
    再開発するならせめて駅くらいはとおしてほしいよなー
    ゆりかもめくらいならわりと安価で行けるんじゃない?ゆりかもめきたらさすがにここの価値は暴騰するでしょw

  40. 6467 匿名さん

    >>6463 匿名さん

    BRTってバスと同じだけど、専用で使えるから遅延とかはほとんどないって感じなんだっけ?

  41. 6468 匿名さん

    >>6467 匿名さん
    始発だってだけです。

  42. 6469 匿名さん

    BRTは電車で言えば特急なので停車するステーションがとても少ないです。また料金の決済も、現金のやりとりを車内では行わないので早く着きますね。

  43. 6470 匿名さん

    >>6467
    構想段階ではそういう話もあったけど、
    今の感じだと単なる連結バスに仕上がりそうな雰囲気・・・

  44. 6471 マンション検討中さん

    個人的にはバスの一番いやなのが吹きさらしで並んで待たなきゃいけないところなので、
    BRTステーションは屋根、椅子は必須で、できたら冷暖房もしっかりした屋内ステーションにしてほしいな

  45. 6472 マンション検討中さん

    >>6467 匿名さん
    一部は街中によくあるバス専用レーンみたいな
    感じにするみたいだけど、色々調べてみるただの路線バスに毛が生えたような感じになっちゃうかもね、、、、
    連結バスも幕張とかでは既に運行されてるし、、、
    渋滞の影響を受けないシステムになると意味あると思うけど

  46. 6473 マンション検討中さん

    専用レーンを設けないBRTってただの路線バスと同じじゃね?

  47. 6474 匿名さん

    そう、単なる路線バス。車両が連結しているだけ。
    普通ならオリンピックを契機に地下鉄延伸すべきだが、埋立地なんかに地下鉄を作る気は国も都もさらさら無かった。
    BRTという横文字使って先進性をアピールしたが、結局、路線バス。

  48. 6475 マンション検討中さん

    >>6474 匿名さん
    連結路線バスなんてここ以外でも既にあるよね

    BRTって名付けることで先進性をアピール出来るし、マンションの売上もあげようって魂胆かな

  49. 6476 匿名さん

    専用レーンはないけど、BRT優先の信号制御くらいはやるよ。それより選手村発の本数が少ないのが致命的。

  50. 6477 匿名さん

    もともと、環状2号線に専用レーンを設けるスペースなんてどこにもないのに、どこからか専用レーンの話が出てきて謎でした。
    信号制御は、次の赤信号を予測して急ブレーキをかける事なくスムーズに停車する技術だそうです。

  51. 6478 マンコミュファンさん

    湾岸地下鉄の構想ですら、
    駅は選手村からはかなり離れてるんだよなあ。
    地下鉄ができるとしても、はやくて2035年とかだろう。

  52. 6479 マンション検討中さん

    >>6477 匿名さん
    BRT=専用レーンってイメージがあるからでしょう
    「信号制御」って聞くと信号がBRT優先で変わり止まらないってイメージを持つけど、それじゃ安全に運行するためのシステムですよね

    少し進んだ路線バスってイメージを持っていた方がいいですね

  53. 6480 匿名さん

    >>6477 匿名さん
    信号制御はそれだけではありません。BRTの優先通行も含みます。

  54. 6481 匿名さん

    >>6480 匿名さん
    あんまり断言しない方がいいと思いますよ。
    実際問題大変ですよ。例えば勝どきはピーク時1時間に20本、3分に1本通行する予定になりますが、朝の通勤時間帯に信号制御なんて無理ムリ。汐留も無理ムリ。

  55. 6482 匿名さん

    断言しない方がいいよ・・・と言いながら断言する矛盾。。

    公共車両優先信号制御システムは、すでに実績がある技術です。

  56. 6483 匿名さん

    将来専用レーンや信号制御がどの程度可能なのか、選手村から新橋まで実際のルートを歩いてみるといいですよ。だいたいの距離感もつかめますし。

  57. 6484 マンコミュファンさん

    ほかのクルマの影響受けない様にしないと、BRT優先する信号制御したとこで大して意味ない気もするけどね。幹線道路はもともと青信号長いし

  58. 6485 マンション検討中さん

    住民増えたらBRTは遅延リスクが高そうなが怖いですね
    こればかりは大勢の人が住む時代にならないとどうなるか分からないですね

    劇的に良いシステムにしてくれないと
    最初は目新しさもあるでしょうが、将来売却する時にはバス便の多くのマンションとの勝負でしょうから価格が読めないですね
    ただ、ここの購入者は実際に自分が住む人が多いでしょうから将来の転売とかはあまり考えなくてもいいと思いますが

  59. 6486 マンション検討中さん

    バス便はバス便でも、バスに乗って最寄り駅まで行ってから更に都心まで30分?とか掛かる奥地と
    ここみたいにバスだけで新橋虎ノ門ゆくゆくは東京まで10分?ちょっとで行ける場所では優位性は全然違うでしょうがね

  60. 6487 匿名さん

    トリトン前のビル今壊しているが、駅ビルにならないかなと思う。

  61. 6488 口コミ知りたいさん

    >>6487 匿名さん

    ゆりかもめ延長路線上ですね…晴海三丁目のバス停隣の

    区長が変われば
    ゆりかもめ延長かも

  62. 6489 匿名さん

    >>6486 マンション検討中さん
    バス一本で完結する人は買いでいい。
    月島新橋東京駅からさらに乗り換える人はかなりしんどいと思う。

  63. 6490 マンション検討中さん

    >>6489 匿名さん

    渋谷からバスですぐの立地でも、副都心側勤務なら便利だけど、東京(大手町)勤務とかなら大変というのと同じで当たり前の話ですね
    フラッグは新橋周辺(品川から大手町くらい)の勤め人がターゲットかな

  64. 6491 マンション検討中さん

    晴海3丁目の解体ビル跡地何になるのか楽しみ

  65. 6492 匿名さん

    >>6486 マンション検討中さん
    東京駅まで10分は不可能。
    早朝で信号無視して100キロで飛ばす気か?

  66. 6493 マンション検討中さん

    >>6492 匿名さん

    東京駅まで10分は無理も今の都バスでもいくつも停留所止まりつつ晴海3丁目のバス停から東京駅まで朝16分になってるからBRTで15分はあり得る話
    汐留や新橋までなら環2つかえは普通にタクシーで5分でしたよ 晴海5丁目の交差点から汐留の出口までは車で2分あれば着きます。

  67. 6494 マンション比較中さん

    BRTの停留所って一番北側海沿いのマルチモビリティSTになるの?
    それだと四街区とか、六街区の海側から滅茶苦茶遠くて大変だ。
    リタイア組は静かで良いかもだけど、通勤組は五街区買わないとツライでしょ。

  68. 6495 マンション検討中さん

    4街区なら勝どき駅利用が良いかもねー

    5と6は大差ないね。

  69. 6496 口コミ知りたいさん

    三菱地所千代田区)は、中央区晴海の「晴海パークビル本館・新館」を除却し、跡地を二段階で開発する。現在、第1弾となる除却後の暫定利用について検討。その後、第2弾の開発計画を検討し、2020年東京五輪開催後に本整備を進めるもよう

  70. 6497 口コミ知りたいさん

    最近解体された日産自動車のビルとあわせて晴海三丁目東地区として総合開発するみたいね

  71. 6498 匿名さん

    ゆりかもめが来て三菱重工業が開発した130キロ車両を投入すればもう遅いとは言わせない。

  72. 6499 マンション検討中さん

    もともとココのようなバス便物件はなしだと思ってたが、少し時間に余裕を持って行動すれば済む話だし駅まで遠い事で安くなる
    バス便物件も一生住む家として買う分にはアリだと思ってきた

  73. 6500 マンコミュファンさん

    >>6498 匿名さん
    130キロってゆりかもめの話?たしかに今のはゆっくりだよね

  74. 6501 匿名さん

    ゆりかもめはそれ自体アトラクションのようなもんだから、遅くていいんですよ。

  75. 6502 匿名さん

    >>6499 マンション検討中さん
    バス便を理由に割安な物件は他にも沢山ありますし、単純にフラッグのコンセプトに惹かれてるんだと思いますよ。ここの検討者はそういう人が多そうですから、大して安くならなくても結局売れてしまいそうですね。@約250のパンダは高倍率の抽選で、当選者以外の大多数の人は@300くらいのパンダより少し良いくらいの部屋を迷いながらも買ってしまう気がします。

  76. 6503 匿名さん

    BRTのバス停が近い棟はともかく、バス停まで結構歩く棟は厳しいと思うよ。
    駅なら許せても10分近く歩いて更にバスで毎朝ってのはなあ。
    眺望とかで多少は売れるとは思うが、戸数多すぎ。
    既にマンション契約率が下がって在庫が周辺に増えてピークを超えてる状況もあるし。
    角部屋でも無い限り300は売れ残るでしょ。
    値段で人気を掴めるかが勝負のマンションだと思う。

  77. 6504 住民板ユーザーさん1

    ゴミ処理場むり

  78. 6505 匿名さん

    私は300でも迷いながら買ってしまいます。多分。

  79. 6506 匿名さん

    320くらいまでなら頑張ってしまいそうな気がする

  80. 6507 マンション検討中さん

    契約率の話をするなら供給が減っているなかで契約率が低下しているものの、一次所得者がそこまで減っていないわけで、需要がマグマのように溜まっていると言うのが正しい理解。

  81. 6508 匿名さん

    ゴミ処理場そのものよりゴミ運搬車の方が公害になりそう。

  82. 6509 評判気になるさん

    >>6505 匿名さん
    駅無しエリアだからこそ260、270。
    300ならここ買うメリットないよ

  83. 6510 匿名さん

    坪300だと、ここは最多面積85㎡だから7,700万円になっちゃいますね。この価格で売れないのは、パークタワー晴海で苦労している三井さんが身にしみてわかってるはず。

  84. 6511 匿名さん

    月島や豊洲まで歩ける範囲で利便性がここよりはるかに高く、
    しかもタワーなのに売れ残っちゃうのが現実。
    板マン、僻地で4年後入居のここは中住戸平均で坪250なら完売できそう。
    それで人気出せばタワー棟平均300超えで儲けられる。
    逆に強気に行って不人気売れ残りなら肝心のタワーも売れなくなる。

  85. 6512 匿名さん

    月島や豊洲
    だけではなくて、勝どきにもトリプルタワーが新たに分譲されるし。

  86. 6513 住民板ユーザーさん1

    ゴミ処理場、ゴキブリやネズミすごそうですよね。

  87. 6514 口コミ知りたいさん

    >>6513 住民板ユーザーさん1さん

    銀座や渋谷新宿の繁華街よりはましだと思います。
    そもそも溜めておくわけじゃないし、焼却炉ですよね。

  88. 6515 マンション検討中さん

    大抽選、即完売な値付けじゃないとすぐ人気無いとか失敗とかいうけど、そんな抽選物件って逆に値付け失敗してるんだよね
    住みたいと思って買える人だけ買えばいい
    住むつもりないのに買ってすぐ転売して利ざや稼ぐ人間なんて本来不要なはず
    ここは今年夏くらいから?、ちゃんとしたモデルルーム構えて4年後の入居までじっくり(周辺相場を荒らさない程度に少しずつ)売っていくつもりのようなので、絶妙な値付けで堅実にやってもらいたいね

  89. 6516 検討板ユーザーさん

    >>6515 マンション検討中さん

    貴方は、関係者だね!
    湾岸マンションを購入する方は、目が肥えてるから、舐めない方がいいぞ。

  90. 6517 匿名さん

    抽選物件沢山申し込んでいるよ。シティタワー品川も申し込んだよ。なんとか当てたい。
    値付け失敗だろうがなんとか当てたい。

  91. 6518 匿名さん

    4年間のリスクって結構大きいよ。
    契約した後でローン金利が上がってアウトの可能性もあれば、
    次の不景気にぶつかってて、相場が大きく下がってる可能性も景気循環的に割と高い。
    中古は駅遠だと不人気だし、転売目的の投資として、ここはリスク高すぎでしょう。
    投資家ならリスクに見合った割引率で価格を考える。
    額面だけ見て安いと飛びつくのは実需の素人だけ。

  92. 6519 匿名さん

    転売目的の業者が参入しないのは、実需の一般人には有難い話。4年待つのは確かに長いけど、オリンピックもあるし案外早いかもしれない。
    4年後の景気なんて誰も予測出来ないんだから、モデルルームがオープンして、納得できる価格なら検討したい。

  93. 6520 匿名さん

    高くてもオリンピックの勢いで売れてしまうと思うよ

  94. 6521 マンション検討中さん

    >>6518 匿名さん

    転売屋視点の話なんてどうでもいいよ

    4年先ということもあるし、売り出し当初は、すぐ住居が欲しい人というよりは、オリンピック記念とかセカンドハウスやリタイア後とかのニーズで、割安さよりもグレードと景観の良い部屋から売れるんだろうね
    本格的に住まい探しで売れ始めるのは2年後とかかな
    その頃にはオリンピックも終わって、BRTも本格稼働して、築地跡地、東京ベイエリアビジョン含めた周辺の開発も具体的に見えてるだろうから、景気・市況の兼ね合いでどういう評価になるか、期待して待ちたいところ

  95. 6522 匿名さん

    >>6515
    値付け失敗?違うな、デベの意図だよw
    豊洲にしても北仲にしても柏の葉にしても三井は意図をもってそういうことをやる。
    そこが街造りに定評がある三井ならではなんだけどね。
    そういった物件を見逃さずに買うべきなんだよ。
    そしてここもそういった意図をもたせる可能性が高いことを皆分かってる、だから注目されてる。

    もちろんPT晴海みたいに意図的に長期化させる物件も増えてるし、
    結局は値段次第なんだけど、湾岸で三井が値付けや需給を見誤る訳がない。
    坪250前後、坪270~280、坪300前後、
    瞬間蒸発させたいか、引き渡しまでの完売か、長期路線か、
    この三パターンのいずれかで意図が分かる。
    まあ今回は引き渡しまで4年もあるし、引き渡し以降の長期化は考えてないと思う。

  96. 6523 匿名さん

    >>6522 匿名さん
    私も同じくデベロッパーとしての三井を高く評価しています。

    今回は三井の値付けに大きく影響を与えるのは勝どき東のプロジェクト。
    三井は勝どき東で利益を上げることに注力しています(三井の社員談)
    後は晴海フラッグのタワーも利益出したいでしょうね

    晴海フラッグの板マンはそうなると勝どき東の販売で利益最大化をするための販売戦略を取ることになる。

    1.勝どき東の販売前に瞬間蒸発させる(@250)
    2.勝どき東の価格に影響を与えない程度のそこそこのお値段をつける(@300以上)

    まあ内情は知りませんが、これだけ値付けに注目が集まるのも珍しいこと
    どういう価格帯であれ発表が楽しみですね?笑


  97. 6524 マンション検討中さん

    板マンの方は、選手村使用の後、内装以外を再利用と聞きましたが、
    選手村の時点で、デベさまは東京都と国に売却?または賃貸し?
    オリンピック後にデベロッパさまは選手村買い戻し?または賃貸終了で、
    板マンに建て替え販売するとゆう流れでしょうか。
    デベさまは2重に利益エルと思うので、どうか板マンに関してはツボ単設定
    ご考慮頂きたい。





  98. 6525 匿名さん

    戦略的にやっているなら尚更とっとと売り切りたい意図があれば人件費、販促宣伝費も抑えるだろうし、もっと竣工が近いタイミングで絶対に売れる値段見定めて売り出してくるだろうね
    さっさと売りたい圧が強いなら今年から売ったってキャンセルされるリスクしかない

    もともと長期で小出しにしながら相場に配慮しながら売っていく宣言してるからもう方針は明確だけどね

  99. 6526 匿名さん

    >>6524
    民間でできることは民間で、ってことで選手村入札に対して、
    三井を主幹事としたそうそうたるメンツのデベ連合が落札。
    入札条件、五輪規定に照らし合わせて選手村仕様に仕上げたものを都に期間中一括賃貸。
    その後、都側(税金)で原状回復(スケルトンかな?)して返却。
    以下、想像も含むけど躯体以外の専有部分は全取り換えの新品仕上げ。
    共有部分は補修や追加工事、クリーニングかなぁ?
    一説には五輪仕様のEVは維持コスト掛かり過ぎるってことで入れ替えるって話は耳にしたことがある。

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