物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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6401
匿名さん
ちょっとデベ営業に別のマンション見に行った時に聞いてみたら、坪290万ぐらいになる噂、らしい。
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6402
通りがかりさん
>>6401 匿名さん
M 社 の話では
まずつぼ400を下回ることはないと言ってたが
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6403
匿名さん
>>6402 通りがかりさん
そうなんですか。ちなみに私が聞いたのはM社ではないです。
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6404
内覧前さん
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6405
匿名さん
>>6402 通りがかりさん
400ですか。
それは平均坪単価ではないのでは? 条件の良い部屋ならまだわかります。
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6406
マンション掲示板さん
>>6404 内覧前さん
色々と先進的な取り組みが導入部されるのはわかるけど、購入者からするとあんまり関係ないことが多いですね。水素とか無くてもいいし。AEMSも住んでいる人にはどんなメリットがあるのか不明ですし。
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6407
匿名さん
>>6402
新築タワマンの平均でもそこまではいかないよw
仮にここが坪500だとしても、
貴方(御社?)の不良在庫が捌ける訳でもないからほっといて欲しい・・・
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6408
匿名さん
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6409
通りがかりさん
申し訳ないけどもここは、 東京オリンピック時に南青山が再開発されブランドとなったのと同様に
ここは2020年 東京オリンピックを機に再開発のフラッグシップとして の位置づけ
メルセデスベンツで言えば S クラスのフラッグシップと同じ
東京都や国の政策ま相まって
安値で売ることはない
写真は晴海52階から お台場方面の朝焼け
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6410
匿名さん
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6411
麗子ママ
現在、港区のタワーマンションに住んでいますが、夫婦共働き子供(小学校1年生)ほとんど自宅で過ごす時間もなく、ローンに追われて毎日心身ともにくたびれています。
この晴海のマンションが、万が一、安かったら、2LDKの60平米ぐらいに借り換えしたい!!
値段がだいたい60平米だったらどれくらいになるのでしょうか>
分かる方がいらしたら是非教えて欲しいです。
4000万~4500万くらいなら絶対に買いたい!
5000万円は、絶対無理だけどw
今の住まいは、家族3人で92平米、4LDK。
全く使っていない、倉庫になっている部屋もあるし。
旦那の無意味なオブジェのような書斎も不要!ww
無駄なような気がしてなりません。
港区の生活も約15年。
慣れているので、子供も引っ越しをして心配ですが、とっとと売って、ローン無しで小さい部屋に引っ込みたいなーんて思う、今日この頃、、
毎日晴海のマンション情報見ています^^色々皆様のご意見も参考にさせて下さい。
サラリーマンって本当に大変ですね。。
支える妻は、もっと大変ですが人に優しく己は小さく・・頑張りたいと思います。。
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6412
匿名さん
今朝の現場です。右隅に富士山も見えるのですが、ちょうど雲に隠れてしまいました
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6413
マンション掲示板さん
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6414
匿名さん
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6415
マンコミュファンさん
>>6405 匿名さん
@400はさすがにないかと。
@290-350くらいを予想。
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6416
マンション検討中さん
広さもあるけど、8000くらいでまあまあな部屋なら買おうかなー。って人多いんでしょうね。
私もその1人です。
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6417
マンコミュファンさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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6418
マンコミュファンさん
永久眺望保証の部屋が欲しい。5月が待ち遠しい。小さな部屋でも高いでしょうね
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6419
マンション検討中さん
芝浦アイランド、当時の坪単価知っています。
千葉レベル。
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6420
匿名さん
芝浦アイランドは15年ぐらい前に分譲でしょ。当時は安かったけど。15年前の株は安かったと言っているもので今は安く買えない。
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6421
匿名さん
あの頃は日経平均どん底で8000円くらいだった、ホリエモンが出てきたのもその頃。
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6422
通りがかりさん
できる限り高額に設定して
競争倍率下げてください!
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6423
麗子ママ
やはりまだ値段はわからないのですね。。
ご回答ありがとうございます!
気長に待ってみたいと思いますが、無理なローンを、若かったせいか新婚当時の勢いで組んでしまって後悔しまくりの日々でして。
子供の将来の教育や旦那さんの定年後を考えてしまうと心配で不安で悩みは永遠に続きそうです。
一刻も早くマンション売却してやり直ししたいと思います。
晴海のこのマンションが買えたらいいなーと夢で終わらない様に?
もう少し!頑張りたいと思います。何か詳細分かりましたら教えて下さいませ?
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6424
マンション検討中さん
しかし、入居2024年でしたっけ?いくらなんでも長いよなーと。みなさん、待つのは苦じゃないのかな?
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6425
マンション検討中さん
芝浦アイランドを当時買った人はウハウハですね。
今やセレブ顔できますもの。
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6426
通りがかりさん
マンションには青田売りと建売の2種類があって
住友が得意とする分野が建売
そして ここはるみ地域で実権を握っているのが S 社
小出しに販売し続け
何年も何年もかけて価格を吊り上げてうっていく手法
実際ドゥトゥールも 入居から3年近く経つが
未だに販売し続け 価格も当初より約20%上がってる感じ
日本全体としては人口減少でも 東京はあと30年は 地方からの流入が続く
需要と供給を鑑みれば
ここは値段が上がることはあっても値段が下がることはない
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6427
匿名さん
芝浦アイランドが竣工したのは12年前でした。
SMAPがCMして坪単価240万円くらいでしたね。さらに田町駅に近いキャピタルマークタワーは坪単価220万円くらいでした。港区のタワマンがこんな金額で買えた時代があったわけですよ。
その当時なら晴海フラッグは坪単価150万円が適正でしょうね。
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6428
匿名さん
>>6426 通りがかりさん
即日完売の選手村を尻目に、
10年販売頑張ってください!
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6429
匿名さん
6426のコメントは赤面ものだな
ドトールの宣伝はここではいらんよ
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6430
通りがかりさん
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6431
通りがかりさん
約3億円のドゥトゥール最上階は、 さすがにもう売れましたか?
それとも
もしかしてまだ販売中ですか?
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6432
通りがかりさん
ドトール1Fのマルエツ行ったら、ロータリーにベントレーコンチネンタルGT
とロールスロイス ファントムが止まっていた
ドトールの高層階は、三千万円以上の車に乗れる、明らかに経営者階級だな
タワマンは、低層から高層階まで極端な格差社会だよな
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6433
匿名さん
>>6430 通りがかりさん
2006年は東京の不動産が底値だったころ。
しかも湾岸埋立地はまだ物流エリアで人が住む環境としてはお粗末。
価格が上がりきった今と比較してこれからも上がると煽るなんて業者としか思えない。
データー分析なんか自分の都合のいいように屁理屈を作ればいくらでもできるからな。
業者のセールストークにひっかからないで、自分で情報収集や時代背景等も見た分析をしないといけない。
一生に何度もできる買物じゃないからそのくらいの手間をかけるのは当たり前。
それをしなけりゃ販売業者にカモられて終わりだね。
情報弱者はいつも損するよ。
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6434
匿名さん
>>6402 通りがかりさん
周辺マンションの営業が値崩れ防ごうと死にもの狂いですね。
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6435
匿名さん
>>6434
だね、レスの悲壮感から小規模転売屋かな?って気もしないでもないけどw
声を大にして言いたいのは選手村の詳細(4~5月)が出るまでは絶対に周辺物件(中古含む)買うな!
ってこと。
どうしてもすぐに住みたい人は選手村を引き合いに思いっ切り指値喰らわせてやれ。
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6436
匿名さん
東京の不動産価格が底値だったのは2004年頃ですよ。
佃のタワマンが@250万円で買えました。
2005年暴落説ってのがあったからなんですよ。外れましたけど。
2006年は既にプチバブルが始まっていました。
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6437
匿名さん
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6438
評判気になるさん
>>6435 匿名さん
今すぐ住めない先の長い選手村を引き合いに出しても買い叩けないよ
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6439
匿名さん
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6440
通りがかりさん
ニート土浦市民で引越し予定ありません
タワマンの
無料展望室出来たら毎日入り浸ります
楽しみ
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6442
通りがかりさん
[No.6441と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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6443
匿名さん
最近のマンション契約率の低さは尋常じゃないですね。
そして首都圏の新築マンション在庫は9500戸も積み上がっている状態。
長い間、東京都が処分に困っていた陸の孤島である晴海埠頭付近を選手村というお化粧をして、庶民に売り出すという恐ろしい行為。
これからリーマンショックを超えるリセッションが来るというのに。
元々価値が無い土地ですから、安さでしか勝負できない。坪単価150万円が適正だよ。
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6444
通りがかりさん
前回の東京オリンピックの時も青山霊園の 周りの 誰も使わない土地を
再開発して 都内屈指のブランド南青山が出来上がった
そもそも再開発というものはそういうこと
湾岸地域の再開発に向けてフラッグシップとしての位置付けが晴美フラッグ
国策として一流ブランド として 仕上げる
こうご期待
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6445
評判気になるさん
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6446
通りがかりさん
>>6445 評判気になるさん
販売側です
この IP アドレスは共産党の方ですか
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6447
匿名さん
ここまでくるとマンションの売り方自体が変わってくるような気がするな。発売戸数は長い目で見れば減少傾向だし、都心集中化で用地確保が難しいから体力があるメジャーセブンに偏ってる。更にはメジャーセブンの事業はオフィスビルや商業施設、街ぐるみの再開発などがシェアを高め、周辺地価を下げてまでマンションを即売したいとは思えない。中小デベが中心だった昔の基準では成約率50%なんて危機的状況だったかもしれないが、今はその基準も見直すべきなのかもしれないな。
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6448
匿名さん
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6449
評判気になるさん
>>6441 匿名さん
そういう貴方はどこに住んでるのですか?一軒家ですか?マンションですく?
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6450
評判気になるさん
>>6441 匿名さん
そういう貴方はどこに住んでるのですか?一軒家ですか?マンションですか?
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6451
評判気になるさん
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6452
匿名さん
晴海にららテラスができ、豊洲にはららぽーとがある。だから駅遠のPTHでもあの価格。
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6453
匿名さん
>>6379 匿名さん
いいかげんな値段言わんといてくれません?
パークタワー東雲の住人だけど
坪240万ほどで竣工は2014年1月だから築5年だよ!
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6454
匿名さん
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6455
匿名さん
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6456
匿名さん
>>6453-6454
最低単価と平均単価の違いだからどっちも正しい。
スタートは坪200を楽に下回ってて平均は坪235ぐらいだったと記憶してる。
震災後一発目で誰もが不安を抱えて日本中が見守る中での大盤振る舞い物件。
あれで「みんな買うんだ」「買っていいんだ」って空気になった、流石三井。
現状の評価は凡そ2割増。
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6457
マンション検討中さん
PT東雲は他の東雲物件より高く取引されてるよね、最近は300あたりも付いてるはず
いずれにしろ時代が違うね
でも時代を待ってたらローンが組めなくなるよ
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6458
マンコミュファンさん
T.T.T.はおよそ5割増し、大規模タワーマンションは契約より引き渡しまでの期間が長いことが多いのですが、引き渡し時の不動産相場に左右されると思います。
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6459
匿名さん
ここは特に引き渡しまで長いからね。
交渉で手付を減らして、ギャンブルするには向いてるかもしれない
・相場が上がっていたら契約から即転売
・相場が下がっていたら手付放棄でキャンセル
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6460
匿名さん
>>6457
PT東雲は東雲のランドマーク的な存在感がある。
免震だし長期優良住宅なのに坪230前後だったから時代は変わったね。
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6461
匿名さん
>>6459 匿名さん
ここで転売とか、手付放棄とか無能投資家丸出しw
おとなしく投信でも買ってなさい。笑
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6462
マンコミュファンさん
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6463
匿名さん
BRTってたぶん結構便利で、駅遠だけど利便性はそんなに悪くないと思う。でも日本人の価値観は簡単には変わらないから、駅近信仰はそう変わらないと思う。
実際は不便じゃないのにイメージでリセールは安いっていう感じになるんじゃないかな
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6464
名無しさん
はぁぁぁ
ここの変な人達、真冬の比叡山延暦寺で身も心も清めてもらわなあかんで。
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6465
通りがかりさん
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6466
匿名さん
>>6444 通りがかりさん
再開発するならせめて駅くらいはとおしてほしいよなー
ゆりかもめくらいならわりと安価で行けるんじゃない?ゆりかもめきたらさすがにここの価値は暴騰するでしょw
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6467
匿名さん
>>6463 匿名さん
BRTってバスと同じだけど、専用で使えるから遅延とかはほとんどないって感じなんだっけ?
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6468
匿名さん
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6469
匿名さん
BRTは電車で言えば特急なので停車するステーションがとても少ないです。また料金の決済も、現金のやりとりを車内では行わないので早く着きますね。
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6470
匿名さん
>>6467
構想段階ではそういう話もあったけど、
今の感じだと単なる連結バスに仕上がりそうな雰囲気・・・
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6471
マンション検討中さん
個人的にはバスの一番いやなのが吹きさらしで並んで待たなきゃいけないところなので、
BRTステーションは屋根、椅子は必須で、できたら冷暖房もしっかりした屋内ステーションにしてほしいな
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6472
マンション検討中さん
>>6467 匿名さん
一部は街中によくあるバス専用レーンみたいな
感じにするみたいだけど、色々調べてみるただの路線バスに毛が生えたような感じになっちゃうかもね、、、、
連結バスも幕張とかでは既に運行されてるし、、、
渋滞の影響を受けないシステムになると意味あると思うけど
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6473
マンション検討中さん
専用レーンを設けないBRTってただの路線バスと同じじゃね?
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6474
匿名さん
そう、単なる路線バス。車両が連結しているだけ。
普通ならオリンピックを契機に地下鉄延伸すべきだが、埋立地なんかに地下鉄を作る気は国も都もさらさら無かった。
BRTという横文字使って先進性をアピールしたが、結局、路線バス。
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6475
マンション検討中さん
>>6474 匿名さん
連結路線バスなんてここ以外でも既にあるよね
BRTって名付けることで先進性をアピール出来るし、マンションの売上もあげようって魂胆かな
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6476
匿名さん
専用レーンはないけど、BRT優先の信号制御くらいはやるよ。それより選手村発の本数が少ないのが致命的。
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6477
匿名さん
もともと、環状2号線に専用レーンを設けるスペースなんてどこにもないのに、どこからか専用レーンの話が出てきて謎でした。
信号制御は、次の赤信号を予測して急ブレーキをかける事なくスムーズに停車する技術だそうです。
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6478
マンコミュファンさん
湾岸地下鉄の構想ですら、
駅は選手村からはかなり離れてるんだよなあ。
地下鉄ができるとしても、はやくて2035年とかだろう。
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6479
マンション検討中さん
>>6477 匿名さん
BRT=専用レーンってイメージがあるからでしょう
「信号制御」って聞くと信号がBRT優先で変わり止まらないってイメージを持つけど、それじゃ安全に運行するためのシステムですよね
少し進んだ路線バスってイメージを持っていた方がいいですね
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6480
匿名さん
>>6477 匿名さん
信号制御はそれだけではありません。BRTの優先通行も含みます。
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6481
匿名さん
>>6480 匿名さん
あんまり断言しない方がいいと思いますよ。
実際問題大変ですよ。例えば勝どきはピーク時1時間に20本、3分に1本通行する予定になりますが、朝の通勤時間帯に信号制御なんて無理ムリ。汐留も無理ムリ。
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6482
匿名さん
断言しない方がいいよ・・・と言いながら断言する矛盾。。
公共車両優先信号制御システムは、すでに実績がある技術です。
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6483
匿名さん
将来専用レーンや信号制御がどの程度可能なのか、選手村から新橋まで実際のルートを歩いてみるといいですよ。だいたいの距離感もつかめますし。
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6484
マンコミュファンさん
ほかのクルマの影響受けない様にしないと、BRT優先する信号制御したとこで大して意味ない気もするけどね。幹線道路はもともと青信号長いし
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6485
マンション検討中さん
住民増えたらBRTは遅延リスクが高そうなが怖いですね
こればかりは大勢の人が住む時代にならないとどうなるか分からないですね
劇的に良いシステムにしてくれないと
最初は目新しさもあるでしょうが、将来売却する時にはバス便の多くのマンションとの勝負でしょうから価格が読めないですね
ただ、ここの購入者は実際に自分が住む人が多いでしょうから将来の転売とかはあまり考えなくてもいいと思いますが
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6486
マンション検討中さん
バス便はバス便でも、バスに乗って最寄り駅まで行ってから更に都心まで30分?とか掛かる奥地と
ここみたいにバスだけで新橋虎ノ門ゆくゆくは東京まで10分?ちょっとで行ける場所では優位性は全然違うでしょうがね
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6487
匿名さん
トリトン前のビル今壊しているが、駅ビルにならないかなと思う。
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6488
口コミ知りたいさん
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6489
匿名さん
>>6486 マンション検討中さん
バス一本で完結する人は買いでいい。
月島新橋東京駅からさらに乗り換える人はかなりしんどいと思う。
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6490
マンション検討中さん
>>6489 匿名さん
渋谷からバスですぐの立地でも、副都心側勤務なら便利だけど、東京(大手町)勤務とかなら大変というのと同じで当たり前の話ですね
フラッグは新橋周辺(品川から大手町くらい)の勤め人がターゲットかな
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6491
マンション検討中さん
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6492
匿名さん
>>6486 マンション検討中さん
東京駅まで10分は不可能。
早朝で信号無視して100キロで飛ばす気か?
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6493
マンション検討中さん
>>6492 匿名さん
東京駅まで10分は無理も今の都バスでもいくつも停留所止まりつつ晴海3丁目のバス停から東京駅まで朝16分になってるからBRTで15分はあり得る話
汐留や新橋までなら環2つかえは普通にタクシーで5分でしたよ 晴海5丁目の交差点から汐留の出口までは車で2分あれば着きます。
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6494
マンション比較中さん
BRTの停留所って一番北側海沿いのマルチモビリティSTになるの?
それだと四街区とか、六街区の海側から滅茶苦茶遠くて大変だ。
リタイア組は静かで良いかもだけど、通勤組は五街区買わないとツライでしょ。
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6495
マンション検討中さん
4街区なら勝どき駅利用が良いかもねー
5と6は大差ないね。
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6496
口コミ知りたいさん
三菱地所(千代田区)は、中央区晴海の「晴海パークビル本館・新館」を除却し、跡地を二段階で開発する。現在、第1弾となる除却後の暫定利用について検討。その後、第2弾の開発計画を検討し、2020年東京五輪開催後に本整備を進めるもよう
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6497
口コミ知りたいさん
最近解体された日産自動車のビルとあわせて晴海三丁目東地区として総合開発するみたいね
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6498
匿名さん
ゆりかもめが来て三菱重工業が開発した130キロ車両を投入すればもう遅いとは言わせない。
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6499
マンション検討中さん
もともとココのようなバス便物件はなしだと思ってたが、少し時間に余裕を持って行動すれば済む話だし駅まで遠い事で安くなる
バス便物件も一生住む家として買う分にはアリだと思ってきた
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6500
マンコミュファンさん
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6501
匿名さん
ゆりかもめはそれ自体アトラクションのようなもんだから、遅くていいんですよ。
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6502
匿名さん
>>6499 マンション検討中さん
バス便を理由に割安な物件は他にも沢山ありますし、単純にフラッグのコンセプトに惹かれてるんだと思いますよ。ここの検討者はそういう人が多そうですから、大して安くならなくても結局売れてしまいそうですね。@約250のパンダは高倍率の抽選で、当選者以外の大多数の人は@300くらいのパンダより少し良いくらいの部屋を迷いながらも買ってしまう気がします。
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6503
匿名さん
BRTのバス停が近い棟はともかく、バス停まで結構歩く棟は厳しいと思うよ。
駅なら許せても10分近く歩いて更にバスで毎朝ってのはなあ。
眺望とかで多少は売れるとは思うが、戸数多すぎ。
既にマンション契約率が下がって在庫が周辺に増えてピークを超えてる状況もあるし。
角部屋でも無い限り300は売れ残るでしょ。
値段で人気を掴めるかが勝負のマンションだと思う。
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6504
住民板ユーザーさん1
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6505
匿名さん
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6506
匿名さん
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6507
マンション検討中さん
契約率の話をするなら供給が減っているなかで契約率が低下しているものの、一次所得者がそこまで減っていないわけで、需要がマグマのように溜まっていると言うのが正しい理解。
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6508
匿名さん
ゴミ処理場そのものよりゴミ運搬車の方が公害になりそう。
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6509
評判気になるさん
>>6505 匿名さん
駅無しエリアだからこそ260、270。
300ならここ買うメリットないよ
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6510
匿名さん
坪300だと、ここは最多面積85㎡だから7,700万円になっちゃいますね。この価格で売れないのは、パークタワー晴海で苦労している三井さんが身にしみてわかってるはず。
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6511
匿名さん
月島や豊洲まで歩ける範囲で利便性がここよりはるかに高く、
しかもタワーなのに売れ残っちゃうのが現実。
板マン、僻地で4年後入居のここは中住戸平均で坪250なら完売できそう。
それで人気出せばタワー棟平均300超えで儲けられる。
逆に強気に行って不人気売れ残りなら肝心のタワーも売れなくなる。
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6512
匿名さん
月島や豊洲
だけではなくて、勝どきにもトリプルタワーが新たに分譲されるし。
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6513
住民板ユーザーさん1
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6514
口コミ知りたいさん
>>6513 住民板ユーザーさん1さん
銀座や渋谷新宿の繁華街よりはましだと思います。
そもそも溜めておくわけじゃないし、焼却炉ですよね。
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6515
マンション検討中さん
大抽選、即完売な値付けじゃないとすぐ人気無いとか失敗とかいうけど、そんな抽選物件って逆に値付け失敗してるんだよね
住みたいと思って買える人だけ買えばいい
住むつもりないのに買ってすぐ転売して利ざや稼ぐ人間なんて本来不要なはず
ここは今年夏くらいから?、ちゃんとしたモデルルーム構えて4年後の入居までじっくり(周辺相場を荒らさない程度に少しずつ)売っていくつもりのようなので、絶妙な値付けで堅実にやってもらいたいね
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6516
検討板ユーザーさん
>>6515 マンション検討中さん
貴方は、関係者だね!
湾岸マンションを購入する方は、目が肥えてるから、舐めない方がいいぞ。
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6517
匿名さん
抽選物件沢山申し込んでいるよ。シティタワー品川も申し込んだよ。なんとか当てたい。
値付け失敗だろうがなんとか当てたい。
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6518
匿名さん
4年間のリスクって結構大きいよ。
契約した後でローン金利が上がってアウトの可能性もあれば、
次の不景気にぶつかってて、相場が大きく下がってる可能性も景気循環的に割と高い。
中古は駅遠だと不人気だし、転売目的の投資として、ここはリスク高すぎでしょう。
投資家ならリスクに見合った割引率で価格を考える。
額面だけ見て安いと飛びつくのは実需の素人だけ。
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6519
匿名さん
転売目的の業者が参入しないのは、実需の一般人には有難い話。4年待つのは確かに長いけど、オリンピックもあるし案外早いかもしれない。
4年後の景気なんて誰も予測出来ないんだから、モデルルームがオープンして、納得できる価格なら検討したい。
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6520
匿名さん
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6521
マンション検討中さん
>>6518 匿名さん
転売屋視点の話なんてどうでもいいよ
4年先ということもあるし、売り出し当初は、すぐ住居が欲しい人というよりは、オリンピック記念とかセカンドハウスやリタイア後とかのニーズで、割安さよりもグレードと景観の良い部屋から売れるんだろうね
本格的に住まい探しで売れ始めるのは2年後とかかな
その頃にはオリンピックも終わって、BRTも本格稼働して、築地跡地、東京ベイエリアビジョン含めた周辺の開発も具体的に見えてるだろうから、景気・市況の兼ね合いでどういう評価になるか、期待して待ちたいところ
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6522
匿名さん
>>6515
値付け失敗?違うな、デベの意図だよw
豊洲にしても北仲にしても柏の葉にしても三井は意図をもってそういうことをやる。
そこが街造りに定評がある三井ならではなんだけどね。
そういった物件を見逃さずに買うべきなんだよ。
そしてここもそういった意図をもたせる可能性が高いことを皆分かってる、だから注目されてる。
もちろんPT晴海みたいに意図的に長期化させる物件も増えてるし、
結局は値段次第なんだけど、湾岸で三井が値付けや需給を見誤る訳がない。
坪250前後、坪270~280、坪300前後、
瞬間蒸発させたいか、引き渡しまでの完売か、長期路線か、
この三パターンのいずれかで意図が分かる。
まあ今回は引き渡しまで4年もあるし、引き渡し以降の長期化は考えてないと思う。
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6523
匿名さん
>>6522 匿名さん
私も同じくデベロッパーとしての三井を高く評価しています。
今回は三井の値付けに大きく影響を与えるのは勝どき東のプロジェクト。
三井は勝どき東で利益を上げることに注力しています(三井の社員談)
後は晴海フラッグのタワーも利益出したいでしょうね
晴海フラッグの板マンはそうなると勝どき東の販売で利益最大化をするための販売戦略を取ることになる。
1.勝どき東の販売前に瞬間蒸発させる(@250)
2.勝どき東の価格に影響を与えない程度のそこそこのお値段をつける(@300以上)
まあ内情は知りませんが、これだけ値付けに注目が集まるのも珍しいこと
どういう価格帯であれ発表が楽しみですね?笑
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6524
マンション検討中さん
板マンの方は、選手村使用の後、内装以外を再利用と聞きましたが、
選手村の時点で、デベさまは東京都と国に売却?または賃貸し?
オリンピック後にデベロッパさまは選手村買い戻し?または賃貸終了で、
板マンに建て替え販売するとゆう流れでしょうか。
デベさまは2重に利益エルと思うので、どうか板マンに関してはツボ単設定
ご考慮頂きたい。
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6525
匿名さん
戦略的にやっているなら尚更とっとと売り切りたい意図があれば人件費、販促宣伝費も抑えるだろうし、もっと竣工が近いタイミングで絶対に売れる値段見定めて売り出してくるだろうね
さっさと売りたい圧が強いなら今年から売ったってキャンセルされるリスクしかない
もともと長期で小出しにしながら相場に配慮しながら売っていく宣言してるからもう方針は明確だけどね
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6526
匿名さん
>>6524
民間でできることは民間で、ってことで選手村入札に対して、
三井を主幹事としたそうそうたるメンツのデベ連合が落札。
入札条件、五輪規定に照らし合わせて選手村仕様に仕上げたものを都に期間中一括賃貸。
その後、都側(税金)で原状回復(スケルトンかな?)して返却。
以下、想像も含むけど躯体以外の専有部分は全取り換えの新品仕上げ。
共有部分は補修や追加工事、クリーニングかなぁ?
一説には五輪仕様のEVは維持コスト掛かり過ぎるってことで入れ替えるって話は耳にしたことがある。
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6527
匿名さん
>>6525 匿名さん
相場に配慮は聞きましたが、小出しって言ってましたっけ?
板状は一斉に販売開始じゃないですかね?
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6528
匿名さん
>>6525
相場に配慮というなら一気に蒸発させたほうがダメージも少ない。
中途半端な価格で延々売られたら周辺へのダメージやイメージ悪化は避けられない。
しかも坪200を越えれば十分利益が出るであろう取得コストも大きい。
巨大プロジェクトなんだから早期に手付け回収して約束手形貰ったほうが確実って見方もあるし、
上がったり下がったりのリスクやリターンを売主が負担するか買主が負担するかの違いだし、
上昇相場で自信があるなら完全竣工販売でもいいんだし、
後ろになればなるほど、BRTの詳細やインフラ環境等のポジティブ材料も出てくるだろうし、
わざわざ手間暇かけて4年も前から売り始める理由が無い。
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6529
匿名さん
>>6517 匿名さん
抽選沢山申し込んでも1個も当たらないもんなのですか?
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6530
職人さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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6531
匿名さん
>>6527 匿名さん
値段もそうだけど供給量が多いことも相場に影響する要因と報道されてて、それに配慮するって言うんだから、普通に何期何次と刻んで、一時的にも供給ありすぎ状態にならないよう解放していくんでしょ
これって一般的なマンションの売り方でもあると思うけど
長期販売なのも予め供給計画が立てられているなら合点がいく
短期で安く売れば影響が抑えられるとか意味不明。一時的にも大荒れ確定ですやん
グレード景色コンセプトと駅遠なりの要素を考慮したそれなりの価格を出せばいいだけじゃない
まぁ所詮推測でしかないから期待を捨てたくない人は前向きに待つのがいいと思うけどね
裏切られてもネガアンチにはならないでほしいけど
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6532
匿名さん
そういや三重県にある志摩観光ホテルには伊勢志摩サミットに集まった各国の首脳の泊まった部屋ってのがあって各国の国旗をあしらったバッジが玄関に掲げてある。
金メダリストのなんのそれがしが滞在した部屋という看板でも掲げれば少々高くても買うかも、とか思ってしまった。
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6533
匿名さん
取得コストが安いということは長期販売でも全く問題ないということ。周辺インフラの充実化と共に価値を上げていく土地だけに、販売側の立場で考えればむしろ売り急ぐ理由がない。希望が叶うのは一期抽選で当選できた幸せ者だけだ。
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6534
eマンションさん
>>6524 マンション検討中さん
その辺はプレスリリースだか記事が出ていたよ。完成する前の建設中に一時的に貸し出す。そのあと工事を再開して完成したら新築として販売する。
中身の壁はオリンピック中はとっぱらえる部分とそうでない部分の組み合わせで間取りを作ります。終わったらとっぱらえる部分は全部無くして、あらためて住居用の間取りにしていく感じですね。
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6535
匿名さん
駅なし、バス便、板状マンション、清掃工場ど真ん中の物件ですので、中心価格帯85㎡6,500万円くらいで売ってもらえば、近隣タワマン相場にも影響を与える事はないと思いますが、いかがでしょう。
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6536
マンション検討中さん
>>6535 匿名さん
1,000万円弱足りないでしょ
85m2、7,200万くらいがボリュームゾーンと予想
それなら70m2の周辺物件と値段が拮抗して影響が抑えれるはず
便利で共用施設の豪華なタワマンか、景色と広さが強みのフラッグ板マンを選べる
フラッグタワマンはどうなるやら
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6537
匿名さん
駅なし、板状、清掃工場、4年先
各項目で周辺タワーより1割ずつ安くなり、オリンピック効果で1割高くなる。
合計で約3割安って感じでしょ。
周辺タワーで350の部屋が、ここでは約250だと相場通りの妥当な価格。
タワー棟は板状完売して引き渡しが近くなって売るだろうし、
その頃の周辺タワー相場の1割引ってとこか。
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6538
匿名さん
ここの価格を予想するとき、平均坪単価を云々してもあまり意味はないと思います。なぜなら眺望のあるなしで大きく変わる可能性が高いから。
眺望のある部屋と無い部屋を分けて、それぞれの平均単価を予想する形にした方が良いと思いますよ。
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6539
匿名さん
敷地が広いので、
バス停に近い棟と遠い棟での価格差もありそう。
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6540
匿名さん
>>6537 匿名さん
清掃工場、四年先は値下げ要素にならないやろ
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6541
匿名さん
>>6537 匿名さん
違います。ここが安い(高くできない)理由は、土地代が安かったから。
只でさえ、安く売りすぎたと裁判沙汰になっているのに、高く売って民間が暴利を貪ったら大変。
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6542
匿名さん
オリンピック後の改修工事にかかる費用をお忘れなく。昔の報道だと500億円だったかな。土地の取得価格よりずいぶん高いね
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6543
口コミ知りたいさん
>>6535 匿名さん
ドゥトゥール高層階住人です
85平米8500万円以上にしてもらわないと
例え板マンとしても地域住民としては治安が悪化することが大変懸念 しています
私たちは、最低所得が1億円以上です
階級が全く違う人たちが近くに住むこと自体 お断りです
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6544
マンション検討中さん
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6545
匿名さん
>>6543
選手村ができることも相場より安値で放出される可能性が高いことも、
ドトールの眺望が塞がれるリスクがあることも、
そもそも住不が割高なのも全て納得ずくで買ったんでしょ?
知らなかったのなら勉強代だね、ご愁傷様。
でもドトールはドトールで良いマンションだよ、気にし過ぎw
それでも我慢できないんだったら持ち出しになるとは思うけど選手村タワー買いなさい。
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6546
匿名さん
>>6543
時代は違うが晴海レジもクロノティアロもめちゃ安かったけどなw
治安悪くなったか?整然とした街並みで美しくなったろう?
寧ろ強烈に売れ残ってるドトール&ベイサイドタワーのほうが晴海のイメージを悪くしてんじゃないか?
不動産に全く興味のない近所のばーさんも「あそこいっつもティッシュ配ってるよね、ずっと売ってるよね」
って噂してんぞw
掲示板で悪態つくより組合経由で住不に陳情したほうがいいんじゃないの?
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6547
評判気になるさん
>>6543 口コミ知りたいさん
治安は近くに月島警察署があり、オリンピックで最先端の監視装置もつくだろうから分譲後も大丈夫じゃないですか。それでも心配ならばもっと治安のいい地域に引っ越せばいいんじゃないかな。
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6548
マンション検討中さん
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6549
匿名さん
>>6537
清掃工場は嫌悪施設で下げ要素。
近所をゴミ運搬車が走るし、電池などを分別せず捨てる人がいるから、
周辺は水銀などの重金属濃度が微妙に高くなったりするよ。
そして何よりイメージが悪い。
4年先も下げ要素。
出産、進学、転勤、病気、景気、金利、新たな震災
4年も有ったら状況がかなり変わる。
その長期リスクを買い主が負担しなければならない。
更に、4年間の住居の問題も有る。
賃貸なら家賃がかかり、住替えだと4年後に自宅が売れるとは限らない。
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6550
口コミ知りたいさん
ドトール住民のおばさん 心配するな 晴海 フラッグが ドトールの坪単価を下回ることはないよ
なんたって湾岸開発のフラグシップだから
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6551
口コミ知りたいさん
清掃工場の水銀問題は もっと都や国が 電池 の分別を徹底して 行うように テレビの CM などでキャンペーンをしてほしいよね 特にオリンピックが開かれる時ここら辺は選手村になるわけだから 水銀 問題は国際的な問題
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6552
匿名さん
土地が安かったという理由で安価販売しても、フラッグ住民以外の都民には全く還元されない。デベに金が落ちれば高騰する建材費や人件費の足しになり多少のクオリティ向上が期待できるが、フラッグ住民が安値で住宅取得しても当人以外何のメリットもない。都民の財産を安売りしたという問題に対する解決方法として、全く的外れ。
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6553
匿名さん
ここの申し込み時に都民に倍率優遇すれば良いのでは?
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6554
マンション検討中さん
>>6548 マンション検討中さん
ドトール住んでますが、高いとは感じないですよ。晴海フラッグも買うか迷いますが、やはり団地だね。最近概要見えてますが、団地、それも駅を捨てる生活かな。バス生活
それとドトールは比べても、比較にならない
ドトールは外装が美しく、スーパーあり、スパあり
それで1億しないなら安い買い物かと
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6555
匿名さん
大丈夫ですよ。
ドトールもきっといつかは完売しますから。
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6556
匿名さん
土地が安かったから安値販売するんじゃないよ。
順序が逆。
立地が悪いから安くしか売れないとプロが鑑定して、
それに見合った適正な安値で土地を払い下げたんでしょ。
ドトールみたいな好条件のマンションでも値付けが高すぎれば売れ残る。
ここは悪条件だらけなので、価格で超頑張るしか無い。
当たり前の話。
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6557
マンション検討中さん
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6558
マンション検討中さん
>>6543最低所得が1億以上って?(笑)
ギャグですか?マジレスなら、ごめんなさいね。
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6559
通りがかりさん
>>6558 マンション検討中さん
2000万そこそこの人が虚栄心でもったのだから、そっとしといてあげようよ。
ハルミフラッグの8000万くらいを買える層とさして変わらないよ。
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6560
匿名さん
>>6556 匿名さん
それなら裁判沙汰にはなってない。
検討する価値もない悪条件ならあなたは何故ここにいる?笑
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6561
口コミ知りたいさん
価格で頑張るとか言ってる金無い人の期待は裏切る価格にして、億出せるけど立地を妥協して買えるくらいの仕様に仕上げて欲しい。
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6562
匿名さん
カネに余裕があって高級仕様が欲しい人は、
月島のミッドタワーか、豊洲のブランズを買うが吉。
板マン団地住民になるのは中の上ぐらいの階層でコスパ組でしょう。
ここ欲しい金持ちはタワー棟まで待たないと。
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6563
匿名さん
>>6543 口コミ知りたいさん
その理屈だと、ほぼ日本中が治安悪くなる。日本てそんな国々だったか?
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6564
匿名さん
月島のミッドってパチンコの?金持ちが住みたいかなあ。
豊洲は汚染土壌で騒がれた街だし。
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6565
匿名さん
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6566
匿名さん
金持ちがわざわざ団地の中のタワーなんざ買いません。埼玉や千葉から出てきた住民とわざわざ暮らしません。笑
金持ちがここを見るのは、例えば安い投資用として回りそうな部屋。しかし、交通手段の問題など、安物買いの銭失いになりそうなので、良い材料出るまで高みの見物。
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6567
匿名さん
>>6564 匿名さん
MTGのパチ屋は普段の生活に関係ないし、ブランズ豊洲は土壌汚染のあった市場と場所が違うし、駅遠清掃工場横のここよりは両方とも金持ちが住むところです笑
まあ庶民の私はここを検討中なんですがね
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6568
匿名さん
>>6560
左系市民団体は何にでも咬みつくからw
訴えるのは自由だけどさ・・・
見方によってはツッコミどころ満載ではあるけど、
スクラップ&ビルドや五輪規定、駅無立地や当時の相場を考えると適性って気もする。
しっかり手順を踏んだ入札だし、
条件をキツくすると入札ゼロで五輪に間に合わないリスクもあったしね。
都の財産を守るという意味では借地権でも良かったかな?って気もしないでもないけど、
それは結果論だしね。
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6569
匿名さん
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6570
匿名さん
マルチモビリティSTから遠い棟は通勤通学が大変だからリタイア組が割と買いそう。
すると30年後は代替わりするし、賃貸棟もあるし、他よりはマシかと。
まあ、日本全体が高齢者だらけになるから、高齢団地化は避けられないけど。笑
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6571
匿名さん
人も建物も高齢化すれば、ゆくゆく外国人に占有されるんじゃない? 川口のURのように。リトル〇〇になっちゃうかも。
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6572
口コミ知りたいさん
ドトールの販売員曰く 板マン団地は タワマン用の防波堤だそうだ
万が一
津波災害が起こった時の
防波堤だそうだ
妙に納得するような
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6573
匿名さん
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6574
匿名さん
>>6573
概要見りゃ分かるだろ、普通に名を連ねてる。
ただ板マンの管理会社を見る限りだと出資比率が少ないのか、
賃貸棟やタワマンに厚めに関わるのかは分からない。
だったら何で悪口言うの?って意味なら不動産の営業なんか須らくそんなもん。
特に歩合や委託の場合は自分が関わってる物件が全てで、
他は自社だろうが他社だろうが全てライバル。
優位性を過剰にアピールするぐらいはかわいいもんだけど、
他物件を名指しで腐すような輩は人間性も腐ってるから、
万一そういうのに当たったら担当変えてもらったほうがいい。
>>6572
お宅んとこは墓石か位牌っぽいっすよね、
実際ゴーストマンションっすよね?って返してやればいい。
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6575
口コミ知りたいさん
S社は、引き渡しから2年経過した物件は、不動産屋の闇社会を知ってるような、中古販売専門業者に委託するそうだ。名刺は、表向きS社だが、実は中身は委託業者。柄が悪い方もチラホラ。まあ、だからこそ、値崩れさせずに完売させるのだが。
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6576
口コミ知りたいさん
>>6575 口コミ知りたいさん
住友は、そもそも大阪商人だから他の財閥とは、異色。
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6577
匿名さん
>>6572 口コミ知りたいさん
そんなことを言う販売員、どうかと思いますよ。不謹慎すぎ。
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6578
匿名さん
江東区に住んでいた頃、主人はバスを乗り継いで通勤していました。でも、主人曰く満員の東西線に乗ってた頃よりよっぽどいいよと言っていました。
BRTも都バスのバス停も、選手村内は、車椅子の方が快適に待てる空間を作って欲しいです。
少なくともマンションの部屋から車椅子の方が濡れずにBRTに乗れるように設計工夫して欲しいなと思っています。
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6579
匿名さん
津波は周囲を囲んでも穴となる道から流れ込んっでくるし、
タワーうんぬんじゃなく低層階を買わないという自衛策しかないでしょ。
囲むような板状の配置に関しては、海風が強いから防風壁の意味はあるのかな。
特に中央の小学校や子供が遊ぶ公園を守る意味で。
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6580
匿名さん
どこかのブログでBRTの輸送人員の試算をしてたの読んだら、
通勤人口に比べて輸送力が弱すぎて、ラッシュ時は乗り切れないってさ。
理想としては車椅子の方でも快適にって言うのは間違ってないけど、
現実も現実として把握しておかないと、買った後、裏切られた気になってしまうのかな。
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6581
匿名さん
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6582
匿名さん
都バスに乗ってて、車椅子の方が乗り降りする時の現実・・・
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6583
入居前さん
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6584
入居前さん
今日通りましたけど結構出来上がってきてますね。海辺は結構公園の幅もかなり取れてて良さそうでした。他はちょっとね。前の建物が近すぎて何も見えないでしょうけど。後は普通に清掃車通ってたけどね。。。勝どき駅まで20分強あるし、本当に地下鉄が通ることを祈ります。でないと始発じゃないところでバスに乗る人が多すぎて勝どきとか月島からは乗れなくなるんじゃないかな。
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6585
匿名さん
ここは住戸の広さを強調しているが、現在販売しているヴェレーナシティ上大岡くらいのインパクトを残してほしいな。ヴェレーナシティ上大岡は住戸の8割が100平米以上で坪単価160万円台だから、100平米超えの部屋が5000万円くらいで買える。
神奈川の物件と比較するのはナンセンスであることは百も承知だが、ここも同じくらいのインパクトでお願いしたい。
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6586
匿名さん
ここ始発のBRTは10分に一本。
毎朝、BRT乗り場には長蛇の列。
すぐには乗れず、20~30分並んで待ってぎゅうぎゅう詰めのバスに乗って一日が始まる。
地下鉄ができるとしても20年は掛かるだろうし、自転車通勤の範囲に会社がないとツライね。
ここ買うことになったら転職しようかな。
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6587
匿名さん
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6588
匿名さん
現在でも東京駅丸の内口行き始発バスが、7時台と8時台合わせて23本走っていますよ。
入居までに4年以上あるので、入居者の特性に合わせて都バスも本数を増やしたり、新たな路線は出来ると思いますよ。路線バス拡充については、中央区長も選手村の今後について触れていました。
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6589
匿名さん
ちんたら沢山の停留所に止まりながら走る普通の都バスは嫌だなあ。
でも、朝のBRTがパンク状態なら仕方なくそうせざるを得ないか。
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6590
マンション検討中さん
BRTって言っても専用レーンもないし
路線バスに毛が生えた感じだしその差は考えなくていいんじゃない?
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6591
匿名さん
都バス 都05 1系統はとても便利ですよ。
銀座でお買い物した後、三越の横から乗れて家の近くで停まってくれますからね。階段なしで楽チンです。有楽町ビックカメラの裏にもバス停があるので便利です。配送頼まずに持って帰れる。
土地勘のない方は東京駅から試しに乗ってみてはいかがですか。東京駅から家までバス一本というのは、結構贅沢な気分になれるかも。
逆に元々バスがお嫌いな方は、BRTも所詮はバスなので、この物件を検討するのは悩むでしょうね。
↓この辺りから乗れまーす。
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6592
匿名さん
時間に余裕がある買い物には良いかもね。
ラッシュのバス通勤は不安定で遅れがちなのがなあ。
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6593
匿名さん
ラッシュの心配する投稿はよく出るが、どうして時差通勤しないのか?と思う。 保育園とかで時間ずらせない人は仕方ないが、それ以外は少し早く出ればラクラク通勤できますよ。 私は今でも時差通勤だし全く心配してません。
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6594
検討板ユーザーさん
>>6593 匿名さん
何でわざわざ時差つけなきゃいけないのか?と思う。早く出て着いてなにするの?
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6595
匿名さん
>>6594 検討板ユーザーさん
快適に通勤するためですが、他に理由が必要ですか?
会社に早く着いて、もちろん仕事しますよ。人も少なく電話もない朝は、メール処理でも何でもすごく早く済みます。
もし裁量性やフレックス適用ならその分早く帰れますしね。
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6596
通りがかりさん
>>6594 検討板ユーザーさん
その発想ではエリートにはなれないよ。
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6597
匿名さん
>>6591 匿名さん
バス乗り遅れたら、丸ビルで時間潰しています。
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6598
検討板ユーザーさん
>>6595 匿名さん
私自身は仰る通りフレックスや在宅を自由にやらしてもらってるけど、部署や仕事の状況で変わっちゃうからなあ。サービス残業?する気は無いけど、勉強や趣味に使うなら、、でも好きでやるのと、やらねばならぬのは環境と精神的な負荷違うよー
>>6596 通りがかりさん
お心遣いありがとうございます、雑草なのでお気になさらず
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6599
通りがかりさん
80平米8000万とか激安だよ。
安値期待が多いけど、頑張って働いて、8000万くらいならなんとか手が届くって人かな。無理して買っちゃうと生活に格差あり過ぎて、家族が可哀想なことになるよ。
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6600
匿名さん
時差通勤の話はもういいよ。何回も同じ話してる。時差通勤を否定はしないけど、そんなことしなくて済む場所の方がイイに決まってる。
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6601
匿名さん
>>6598 検討板ユーザーさん
あ、なるほど。早く来て仕事するとサービス残業になってしまう会社の場合を心配してたんですね。
それでも効率上がるならいいか、と思いますけど、抵抗あるなら資格取得か語学の勉強しますね、自分なら。
おそらく働き方改革が浸透したらサービス残業でなくなるケースも増えると思いますけど。
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6602
匿名さん
>>6600 匿名さん
そうは言っても、通勤ピーク時にラッシュもなく楽に通勤できる場所ってなかなかないのでは?
たとえばどこですか?
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6603
匿名さん
>>6602 匿名さん
月島駅 。他の路線に申し訳ないくらい楽です。
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6604
マンション検討中さん
通勤が月数回の自分にはちょうどいいので買おうと思ってます。空港や東京駅に行く機会の方が多いので。
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6605
匿名さん
>>6602 匿名さん
それからJR有楽町駅。降りる人がいっぱいいるので、乗り込むのが楽です。隣の東京駅でも人がいっぱい降りるので座れます。
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6606
匿名さん
>>6605 匿名さん
ではあなたは月島か有楽町のマンションを買えば良いのでは?
そのあたりはゴミゴミして無理という人がこちらを選ぶと思いますので。
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6607
匿名さん
晴海埠頭から月島駅まで行くバス路線新設が発表されれば、ここの販売にも弾みがつくんですけどね。月島駅から永田町は9分で行きますので。
佃2丁目再開発で商業施設建設も発表されましたし、集客のためにも新路線は出来そうな気がしています。
新路線は、リバーシティを通らず、湊二丁目のタワマンの前を通り、東京駅まで。
そうすれば、湊二丁目のタワマンも助かると思います。あそこは微妙に不便な所なので。
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6608
匿名さん
数年前までは、晴海埠頭から月島駅経由で東京行きバスがあったのを知らないの?
路線の変更で、豊洲方面からにされてしまった。
最近はバスの運転手不足だそうだから、復活は無理でしょう。
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6609
匿名さん
>>6608 匿名さん
東12は乗ってましたから知っています。
路線変更ではなく廃止でした。
当時は晴海2・4・5丁目にはあまり人が住んでいなかったので、利用客が少なかったのです。
晴海埠頭からは都05が走っていましたしね。
今は二丁目にも3,600世帯のマンションが出来ましたし、ここも5,000世帯が入居、月島にもMTGが出来ました。バス路線の拡充は考えられると思いますよ。
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6610
匿名さん
>>6609 匿名さん
失礼、二丁目は2,600世帯でした。
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6611
匿名さん
>>6608 匿名さん
それから、東12とは別のルートにしたいです。
リバーシティを通らず、信号の少ない佃大橋を通るルートを検討願いたい。
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6612
匿名さん
都バス運転手は高齢者の大量退職で深刻な不足状態にあるから、中々厳しい話ではあるね。
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6613
匿名さん
>>6612 匿名さん
外国人運転士の採用が始まれば解決ですね。
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6614
匿名さん
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6615
マンション検討中さん
>>6607
佃二丁目開発の商業施設通る方ならリバーシティ 側でしょうね。
フラッグのステーションからフラッグ内を何ヶ所か通ると過程するとステーションから月島駅まで15分くらいかかるのではないでしょうか?アピールにはならないような…。でも、フラッグを回ってくれるバスは必要だと思いますね。ステーション、埠頭公園、区民センター、ほっとプラザに止まるバスは必要でしょう。
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6616
匿名さん
>>6615 マンション検討中さん
晴海埠頭から月島駅まで12分位でしょうか。
キャピタルゲートプレイス前に停留所を新設すれば、そこから月島駅の階段にすぐ降りれますし、佃の商業施設も歩いてすぐです。
リバーシティは、既に東16がガンガン走っているので、信号が少ない佃大橋ルートの方が東京駅まで速いと思います。
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6617
匿名さん
区役所の月島出張所前には、公共性の理由で停留所を廃止できないでしょうから
そこから短距離のCGP前に停まるのは無理じゃないかな。
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6618
匿名さん
>>6617 匿名さん
>>6617 匿名さん
そこのバス停は月島三丁目と言います。
晴月橋は一方通行なので、以前の東12の時も晴海方向のルートは通りませんでした。
そのかわりジョナサン前辺りにバス停があったような記憶があります。
東12が廃止された以降、町の人口も増えました。湊の人口も増えているので、佃大橋ルートで湊を通って東京駅に行くのは、交通局の収益的にもいいはずです。
佃大橋ルートだと、聖路加も近いし、今建設中のほんの森中央にも行けます。
妄想でもいいので、選手村だけの利益ではなくて、近隣住民や交通局の利益にもなりそうなルートを提案出来ればいいなと思います。
実際に晴海の自治会はそう言った声を行政に吸い上げてもらって町づくりをしています。
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6619
買い替え検討中さん
<<6599
業者さんの煽りですか。
このへき地に、激安って?
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6620
匿名さん
>>6617 匿名さん
それから、バス停の間隔なんですが、この辺りってめちゃくちゃ近い所が他にもあるので、気にしなくて良いと思います。って言ったら反論買うかしら。バス路線図を見て頂くと結構すごいです。
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6621
匿名さん
話についていけない。
ここ検討してる人はバスが好きで詳しいんだね。
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6622
匿名さん
>>6621 匿名さん
使い慣れてないとわからないかも。
バスはとても便利ですよ。地下鉄と違って外も見えるしね。
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6623
匿名さん
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6624
通りがかりさん
>>6619 買い替え検討中さん
業者じゃないよ。
つーか、リンク貼れない初心者マークに言われてもね。。。
80平米で8000万では、安すぎて仕様が期待できないから、単純に仕様をケチらずに高級仕様にして80平米1億くらいなら、買いたいってだけだよ。
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6625
マンション検討中さん
佃大橋経由って急行02しか通っていないんだよね。あまりにもバス停がなさすぎだから、そこで、乗客を逃すという判断なのかな。
CGPの前に新設ってあまり意義がないんですよね。月島駅前っていうバス停があるので。
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6626
匿名さん
>>6625 マンション検討中さん
直行02は画期的ですよね。
現在の「月島駅前」バス停は、ファミール月島グランスィートタワー前で、実は地下鉄月島駅を通過した所にあり、4番出口になります。しかも初見橋交差点を渡るので、月島駅に向かう方は、2分はロスすると思います。
キャピタルゲートプレイスの前 8a出口のそばに新設してもらうとみんなが助かります。
エレベーターもすぐですし。
上手く設置してもらえば、傘なしでもいけます。ちょっとした事で日々の生活の質が上がります。キャピタルゲートプレイスにしても悪い話ではないと思います。
モデルルームで、要望してみませんか。
三井不動産も晴海町会の会員&晴海をよくする会のメンバーなんですから。
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6627
匿名さん
チャリ通勤だから普段はイイんだけど、酷暑と雨の日はBRT使いたいので、マルチモビリティステーションとやらはしっかりした箱型の建物にして欲しい。灼熱や雨ざらしの中、BRT乗りきれず見送るのは最悪だ。
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6628
匿名さん
>>6624 通りがかりさん
6500で買えるから3500使ってリフォームすればいい
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6629
検討板ユーザーさん
>>6625
CGPの向かい側のムーンアイランドタワーの前に道路上の駐車場と駐輪場の入り口があるので、対になるバス停を作れないのがネックになっているのではないでしょうか?あえて新規に作るのが難しいのかもしれませんね。
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6630
匿名さん
>>6629 検討板ユーザーさん
反対側のバス停は、地下の文化堂月島店から上がってきた所に作ると良いと思いますよ。
帰宅時、地下鉄月島駅から地下で繋がる文化堂でお買い物をしてから、階段やエレベーター、エスカレーターで地上に上がってそのままバスに乗るという流れがスムーズに作れますよ。
足のご不自由な方にも、とても良いバス停の位置なのでぜひ設置してほしいと思っているんです。
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6631
通りがかりさん
>>6628 匿名さん
そんな安いわけ無いよ。
それと新築をリフォームする人いるの?
金無いやつの残念な発想だな。
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6632
匿名さん
釣りレスが酷いな。
高級仕様を望むような金持ちはバス亭話が盛り上がる団地なんて買わないよ。
一緒に暮らしてもお互いに苦痛でしょう。
そういう人はブランズで議論するべき。
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6633
マンション検討中さん
>>6629
パーキングメーターを潰せばできそうですね。(ムーンアイランドタワーの裏の道は一通だから、トラックとかの荷下ろし用で駐車スペースって絶対必要だと思うんですよね。バス停の前後10メートルは停車もできないし。引っ越しやスーパーの荷下ろしはどこでしてるんだろう?)
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6634
匿名さん
都心三区だから買う興味があるわけで、ブランズに興味なし。
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6635
匿名さん
>>6633 マンション検討中さん
なるほど。ムーンアイランドとタワーと文化堂は、地下駐車場に荷降ろし用のスペースがあるのではないでしょうか。文化堂自体が地下ですし。
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6636
匿名さん
>>6632 匿名さん
当面はBRTとバスの使い勝手がいかに良いかがポイントになるでしょう。
そのうち、選手村のネットワークを利用して、タクシーのシェアリングも進んで行きそうな気がしします。
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6637
匿名さん
>>6631 通りがかりさん
新築リフォームで壁紙張り替えと廊下を石にするのは一般的
バスの話ばっかりで車通勤の人は少ないのか
フラッグは駐車場設置率があんまり高くないんだけど、3台は契約できないかな?
あと機械式の車幅が気になるんだけど、知ってる人居ますか?できれば2050が理想なんだけどなぁ
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6638
匿名さん
そんなのはやりたい人がやるだけで、一般的ではないですよ。
リフォームで、鍵を一時的に作業員に預けてくれなんてケースも多い。鍵を第三者に預けるなんて有り得ない。
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6639
住民板ユーザーさん1
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6640
マンション検討中さん
まぁなんとなく、この流れは近隣で興味持ってる人達はバス事情も詳しいし、すでにこのエリアのバスの利便性を知っているから力説しちゃうんだろうね。広域の検討者はポカーンかな。
私もバスはバスでもこのエリアは都心に近いから利便性はよいと思ってます。時間が読めないという話もありますが、7時半ぐらいにTTTの前から1年半使ってましたが銀座四丁目まで11分~16分、有楽町駅まで15分~20分の枠を越えた記憶はあまり無いですね。
読みにくいけど、読めないってほどでもないし乗り降り楽勝なんで快適でしたね。
BRTはステーションの少なさと信号の少なさだけで都バスよりかなり早くなるので楽しみです。
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6641
匿名さん
>>6640
ホントに・・・
バスの利便性を力説されればされるほど、「ああ、やっぱり不便なエリアなんだな」となる。
都内でバスが意外と使えるのは別にここに限った話じゃないし、
都心は基本複数路線複数駅でバスまでプラスするなら山手線主要駅にほとんどアクセスできる。
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6642
匿名さん
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6643
匿名さん
新橋、有楽町、東京に直行できればバスだけで十分ですよ。
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6644
匿名さん
バスは晴海埠頭が始発になるから良いんですよ。
新豊洲のほうからトリトンに来るバスなんていつも混んでますね。
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6645
匿名さん
有明の住民が増えているからでしょう、勝どきで大半降りますし、銀座まで出ればまず座れます。
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6646
GK
単純に駅からめっちゃ遠い集合住宅を7~8000万円(予想ですが)も出して買う人いる?
車通勤の富裕層はこんな不便なトコには来ない気がします。
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6647
匿名さん
>>6646 GKさん
駅にこだわりすぎるから、そういう発想になる。
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6648
匿名さん
>>6646
話のネタに一戸買っとく?みたいな富裕層は案外いるんじゃない?
話題性は抜群だしデベも日本中にリーチするような広告戦略でいくんじゃないの?
ガチのセカンド需要ならタワマンのほうが刺さるとは思うけど、
板でも公園を挟んで虹橋永久眺望とか、悪くないどころか涎が出るレベルw
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6649
GK
>>6647
あくまで個人的な見解ですが、駅近で土地が無いから上方に居住スペースを伸ばすのがマンションじゃないですか?
毎日通勤しなくてもいい人ならともかく、一般的な会社員なら駅からの距離は大事じゃないかと。
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6650
GK
>>6648
なるほど。たしかに眺望重視な人には需要あるかもしれませんね。
私はオフィスから毎日同じ景色が見えますが3日で何も感じなくなりましたが…。
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6651
匿名さん
景色に飽きるかどうかは人それぞれ。
私の家からは東京タワーが見えますがもう飽きてます。
しかし、東京タワーは飽きないと板で主張してる人もいますから。
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6652
マンション比較中さん
同じ東京タワーでも見え方にもよるんじゃない?
下からきれいに全部見えるのと、上半分だけ見えるのでは、だいぶ違うし。
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6653
匿名さん
飽きる飽きないっていうより資産性の面でも優れてるからね。
好みは置いといて、価格面でも南東ビルビュー<<<北西東京タワービューなのは明らか。
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6654
GK
>>6653
そうなる不便さによって資産価値が減るという可能性もありますね。
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6655
マンション検討中さん
飽きる飽きないではなく、永久眺望が不動産価値の一部という認識だから重要
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6656
匿名さん
北西は、将来に再開発される豊海次第では眺望が悪化するんじゃない?
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