東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-12-28 19:23:36

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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  1. 6322 匿名さん

    >>6320 通りがかりさん

    それ初めて聞きました。
    一般的なんですか?笑

  2. 6323 通りがかりさん

    >>6322 匿名さん

    俺は、S社の人間で、朝から晩まで掲示板に張り付いて買い煽りしているが、こんなに働いても 都心にマンションは買えない
    正直皆さんが羨ましいです

  3. 6324 匿名さん

    >>6323 通りがかりさん
    煽るのが仕事ですか(笑)
    大手の不動産屋さんでも買えないの?30代ともなればそこそこ収入良さそうなのに。

  4. 6325 匿名さん

    NHK・・・。  度々の無礼。

    1. NHK・・・。  度々の無礼。
  5. 6326 匿名さん

    >>5568 匿名さん

    江東区選挙管理委員会(@koto_senkan)さんがツイートしました: 投票の結果、新成人が選ぶ「江東区内イベント総選挙」の1位は「江東花火大会」となりました!
    今回の「江東区内イベント総選挙」では、区内のイベント全てを紹介しきれませんでしたが、これを機に江東区内のイベントにぜひ足を運んでみではいかがでしょうか?

  6. 6327 マンション検討中さん

    賃貸なんてオーナーの利ザヤが乗っかってきている時点で不利だろと。

  7. 6328 匿名さん

    >>6312 入居予定さん
    こんなバス便物件は売るときかなり苦労するよ。

  8. 6329 匿名さん

    バス物件なんだけど、地下鉄がひかれる可能性がある地域で、仮になかったとしても環状2号線は渋滞する可能性が低いからBRTは汐留まではゆりかもめと変わらない。しかも迂回してない分早い。今後は自動運転やシェア化が進むため、渋滞リスクも減り、丸の内延伸もあるBRTは魅力あると思う。

  9. 6330 マンコミュファンさん

    BRTは乗降に時間がかからない。地下鉄は出入り口より乗降までに相当な時間がかかります。また、幼児連れにはエレベーター迄の距離が長い。BRTが本格的に稼働すれば、すぐれた移動手段になるかと思います。

  10. 6331 検討板ユーザーさん

    売りにくいという流動性(訴求力)の話に対して住んでわかる利便性の話で答えても並行線になるってのを何回見れば理解するんだ。

  11. 6332 匿名さん

    >>6320 通りがかりさん
    マンションで 7000万円で買えて9%の52.5万円/月で貸せる物件なんて聞いたことないけど。
    >>422 匿名さん

  12. 6333 通りがかりさん

    >>6332 匿名さん

    オフィスの賃貸や単身向けの狭い住居の賃貸ならばありえる話だが ファミリー層向け住居の賃貸はせいぜい表面利回り4%が限界 だろうな 不動産は資産から不動産は負債変わっていっている現状が垣間見れるね

  13. 6334 通りがかりさん

    >>6333 通りがかりさん
    地方ではすでに不動産は 資産ではなく 負債だが
    人口減少加速で 都市も例外なく 不動産は資産ではなく 不動産は負債という概念が 定着するんだろうな

  14. 6335 匿名さん

    >>6334 通りがかりさん

    このまま減少を続ければいずれはそうなりますね。
    巷でもドヤ顔でこれからは人口減少だって言ってる人をたまに見ますが、都心ではまだ10年以上先の話ですよ。
    そういう方に限って、じゃあ海外に移住したり人口減少を補う分野へ投資しているかと聞くとそもそも投資に回す金がない事もチラホラ。

  15. 6336 口コミ知りたいさん

    地方はもう人口減少の一途。2045年まで人口が増加する地域はごく一部です。
    以下、2045年の人口増加予測ベスト10です。

    順位 市町村名 2045年推計人口 2015年人口 人口増減 増減率
    1 13102 東京都中央区 190,496 141,183 49,313 34.9
    2 13103 東京都港区 326,876 243,283 83,593 34.4
    3 13101 東京都千代田区 77,589 58,406 19,183 32.8
    4 47328 沖縄県中城村 25,179 19,454 5,725 29.4
    5 24343 三重県朝日町 13,039 10,560 2,479 23.5
    6 23238 愛知県長久手市 70,660 57,598 13,062 22.7
    7 40349 福岡県粕屋町 54,631 45,360 9,271 20.4
    8 43404 熊本県菊陽町 49,309 40,984 8,325 20.3
    9 13108 東京都江東区 581,259 498,109 83,150 16.7
    10 13106 東京都台東区 230,532 198,073 32,459 16.4

  16. 6337 匿名さん

    だから移民政策なんだけど、副作用は後世の方にというのが世知辛い。自然エネルギー買取と構図は同じ。

  17. 6338 匿名さん

    ここの駐輪場ですが、中央区のシェアサイクルもあるけど、各戸2台は電動自転車が置ける駐輪場にして欲しいです。特に3人用子供乗せ電動自転車を。
    でもさすがに全部を平置きにするのは無理だろうから、二段式ラックは、上段をスライドさせるものではなく、垂直二段式ラックで上段を垂直に上下動させるタイプのものを採用してほしいです。

    また、全戸にネットワークを敷くそうなので、タクシー会社何社かと契約して、スマホで乗車希望を出して、住民同士でタクシー相乗りサービスとかも構築出来たらいいな。

  18. 6339 匿名さん

    東京オリンピックまであと554日♪

  19. 6340 匿名さん

    >>6329 匿名さん
    BRTは丸の内延伸は専用レーンが確保出来ない。
    普通の路線バスみたいに渋滞する道を走るしかない。

  20. 6341 匿名さん

    BRTの八重洲延伸は地下道を作ることで実現すると思っています。

  21. 6342 マンション検討中さん

    別に決まってないけど専用レーンじゃなくても便利にはなるだろ。

  22. 6343 マンコミュファンさん

    BRTにおおいに期待しましょう。是非買いたい。できれば板マンよりタワーを買いたい。タワーまで待てるか。とりあえず、板マン買っておいて、もしタワーが買えれば板マンを売る。資金に余裕があれば、それもできるけれど、残念ながら、私にはその余裕がない。

  23. 6344 口コミ知りたいさん

    >>6329 匿名さん

    20年後にはできるかもしれませんね。
    どうなることやら。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO29601120Z10C18A4L83000

    http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/kotu/toshin_rinkai_tikatetushin...



  24. 6345 匿名さん

    中央区長引退するみたいです、ゆりかもめ延伸復活か?

  25. 6346 匿名さん

    中央区勝どきの58階建のタワマン、トーキョータワーズは新築時は坪単価190万円くらいだったから、駅遠のここは坪単価170万円くらいじゃないと魅力無いね。元々、晴海の相場はその程度だったわけだし。
    徒歩20分なんて、都内マンションの徒歩時間のワーストランキング上位に入る。
    マスコミの提灯記事に騙されて買う人も多いんだろうな。

  26. 6347 匿名さん

    >>6346 匿名さん

    >>6346 匿名さん
    それ、5年前位の日経平均8000円だった頃を引き合いに出して、株価8000円の価値しかないって言ってるようなもんですよ。笑

  27. 6348 匿名さん

    >>6346 匿名さん

    団塊の世代の初任給は60,000円位だったから、今の世代の初任給も60,000円であるべきだと言ってる位無茶な論理だねっ。

  28. 6349 マンション掲示板さん

    いまどき200以下でかえるのは埼玉千葉の最果て

  29. 6350 匿名さん

    確かに言い過ぎ感はあるが、
    少なくとも実需層の給与に見合った価格でないと売り手もうまくいかないと思う。
    周囲の相場に右往左往することなく、高値でもじっくり時間をかけてみたいな変な売り方だけは避けてほしい。というか、そうでなければ自分の首を締めてるだけだと思う。

  30. 6351 名無しさん

    >>6349 マンション掲示板さん
    ホントに千葉や埼玉の端まで行かないとないかどうかはちょっと調べればわかる。
    不動産営業に騙されるのは世間知らずの情弱さんだね。

  31. 6352 匿名さん

    >>6345 匿名さん
    さっさと引退して、豊洲と晴海を銀座経由で新橋まで繋いでほしいよね。
    山手線みたいにしてほしい

  32. 6353 口コミ知りたいさん

    >>6352 匿名さん

    AI+自動運転が最新トレンドだから新橋虎ノ門方面は時代遅れの新交通システムよりBRTでしょうね。
    銀座、東京方面は現段階では最新のTXの方が輸送力含め有力では?
    湾岸エリアの開発は有明のフロンティアがメインになる筈だから投資対効果を考えてもゆりかもめでは全く意味がない。豊洲市場、国際展示場はすでにとおっているからね。晴海が開発の中心になることはありえない。

  33. 6354 匿名さん

    >>6353 口コミ知りたいさん
    湾岸エリアの開発は常に複数同時並行ですよ。どこが中心とかナンセンスですね。

  34. 6355 マンション検討中さん

    10年後には今開発しているところもあらかた終わって、残りは有明や、さらにそこから海側だけになるってことを言いたいんじゃないかな。

  35. 6356 匿名さん

    >>6355 マンション検討中さん
    開発はまだまだ続くでしょう。渋谷や虎ノ門でも再開発されるんだから、ましてや湾岸は開発余地まだありますよ。

  36. 6357 匿名さん

    >>6353 口コミ知りたいさん

    BRTは専用道ではないんですよね。整備されればよいですが、どの程度の機動力と輸送力を兼ね揃えるか期待されます。BRTみないな鉄道に依存しないタイプの交通システムは、今後ますます色々なところで増えると思いますね。
    あと自動運転。2030過ぎまで待てば、低価格のタクシーなり相乗り型でオンデマンドの交通が自動運転で走ったりしそうなので、マンションの在り方も変わると思います。海外では様々な動きが出ていますので。

  37. 6358 匿名さん

    自動運転がどうのこうのというのは、車がいつ空を飛ぶかと言っているようなものだよ。
    そりゃ技術的に可能になるのは早いと思うが、法整備の面から実用には相当な時間がかかるはず。
    BRT専用レーンを設けるだけでも難攻してるというのに、そんなスピーディーに事が運ぶとはとても思えない。

  38. 6359 匿名さん

    >>6358 匿名さん
    たとえぱ数年後にアメリカの一部の州や中国の一部の市で自動運転が実用化されたとして、日本はそれから十年も二十年も法整備を延々続けていられると思いますか?

  39. 6360 匿名さん

    >>6358
    空を飛ぶのとAI自動運転を同列に考えてる時点で無知すぎ。
    特区内で法改正も通っているの知らない?1年近くも前だ。
    https://www.asahi.com/articles/ASL395HH2L39ULFA02K.html
    人の操縦能力をAIが取って代わる時代はすぐ目の前だよ。

  40. 6361 通りがかりさん

    >>6359 匿名さん
    アメリカ住んでたし、中国もよく出張でいくけどクルマ事情が違うので自動運転の社会的需要と実現性が違うよ。日本は道路狭くて複雑なので障害多いし、クルマ通勤と渋滞問題が向こうはヤバイので。
    まあ環状2号線走るくらいの自動運転バスは早く出来るかもだし、都内では湾岸が道路的には先行するかもしれないね。でも現実遅れてるし、今後も遅れると思うよ

  41. 6362 匿名さん

    >開発はまだまだ続くでしょう。渋谷や虎ノ門でも再開発されるんだから、ましてや湾岸は開発余地まだありますよ

    内陸の再開発、特に駅近は以前では考えられなかったが、規制緩和や手法の向上で可能になってきた。それまでは埋立地を開発するしか選択肢が無かったが、より利便性の高い内陸にオフィス床や住居が多量に供給されれば、もう不便な埋立地を無理に活用する必要もなくなる。五輪の建設フーバーが冷める2025年以降、有明や青海の空き地は放置される。築地再開発で勝どき晴海豊海までがギリセーフ。豊洲が境界線。没落するエリアはデベが利益を出しにくいし、お上も交通インフラ整備で財政圧迫せずに済む。

  42. 6363 匿名さん

    >>6361
    キミの運転能力を超えてくるよ。AIは。
    金になるAI産業。財界が自民に法改正圧力かけまくるに決まってるし。

  43. 6364 匿名さん

    >>6361 通りがかりさん
    はい。外国の道路事情か日本と違うのはよく承知しています。狭い路地まで入っていくような完全自動運転の実現は、技術的にも相当時間がかかるでしょう。
    今言っているのはBRTやルート限定タクシーなど、レベル4の実用化。技術的にはすでにクリアして現在は公道で検証走行してます。
    言われるように、湾岸や品川から実用化されるでしょう。海外がスタートしたら指くわえて見てるわけにはいきませんから、もう時間の問題と思いますよ。

  44. 6365 通りがかりさん

    >>6363 匿名さん
    この分野で仕事してるから知ってるよ。問題は法整備と既存構造の破壊であり、国それぞれの障害と解決への推進力の大きさだよ
    >>6364 匿名さん
    大枠時間の問題は同意だよ。個人としては同じく自動運転推しだけど、やはり政府(民間も)の感度が違うのでスピードにはちょっと疑問。定着したらこの物件は良いと思うよ。実需でも投資でもそれをいつと見るかが重要だよね

  45. 6366 匿名さん

    南千住の汐入地域みたいな雰囲気になりそうな。タワーが4棟あってあとは団地、駅前に三井のショッピングセンターとホームセンターがあります。

  46. 6367 通りがかりさん

    >>6366 匿名さん
    状況

    1. 状況
  47. 6368 匿名さん

    >>6367 通りがかりさん
    21世紀という感じですねー。

  48. 6369 匿名さん

    すごく密集してますね。

  49. 6370 匿名さん

    >>6369 匿名さん
    16,000人の選手を2階から14階に宿泊させないといけないので、密集するのは仕方ありませんね。
    でも、ここがメインスタジアムにならなくて良かったわーと地元住民は思っています。
    もしメインスタジアムが出来ていたら、ここは何にもないまんまの土地で終わっちゃっていたかもしれませんね。

  50. 6371 マンション比較中さん

    メインスタジアムが出来ていたほうが、地下鉄も早く通る気がしますが。

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