東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:50:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 6105 匿名さん

    >>6103 匿名さん
    駅遠のPTHでさえ平均@350万。これでも竣工前9割完売。これヒントな。

  2. 6106 匿名さん

    >>6101 マンション検討中さん

    ドゥトゥールのところに橋ができてなんでここのマンションから勝どき駅まで近くなるの?地図読めないの?笑

  3. 6107 名無しさん

    PTHのほうがスペック高いし、五十歩百歩ではあるが駅近。
    そうなるとやっぱり坪300くらいかな。

  4. 6108 匿名さん

    >>6106 匿名さん
    わざわざ過去レスまで教えてくれてるのに読んでもいないの?地図の前に文字読んでる?

  5. 6109 匿名さん

    >>6108 匿名さん

    入り口ができるだけだよ

  6. 6110 匿名さん

    ここ買いたい。4軒目のマンション購入。4年間ぐらいは住もうかな。

  7. 6111 匿名さん

    >>6110 匿名さん
    ちょっとどうやってそんなに買ったか教えてくださいww複数持ち?

  8. 6112 匿名さん

    >>6109 匿名さん
    駅徒歩表示は出入口までの時間。そんなことも知らんのか?

  9. 6113 匿名さん

    >>6111 匿名さん

    15年前から空中族みたいなことやってます。または都心に住むという雑誌でたまに特集している半投半住を実践してます。
    ここ見ているひとで同じ状況の人いるのでは?
    北中タワーは検討したけど遠いから止めた。バークコート渋谷タワーは高いから買うの止めた。ここは良さそう。価格的にも。

  10. 6114 マンション検討中さん

    >>6113

    同じような状況です。
    17年前から半投半住です。
    駅直結か駅近物件のみ興味あったがここは別。
    駅遠でも価格によっては是非住みたい。

  11. 6115 匿名さん

    安易に安値で出せば空中族に駆逐されておしまい、ってことですかね。

  12. 6116 匿名さん

    おしまいというか第1期を狙うのか正解。

  13. 6117 匿名さん

    >>6113 匿名さん

    同じく4件目としてパークコート渋谷を買いました。その前に北仲は申し込んだが外れました。

  14. 6118 匿名さん

    同じく4件目として北仲を買いました。パークコート渋谷は高すぎて止めました。
    ここは駅遠ですが、4年後の自動運転車の開発次第では何ら問題ないと思います。

  15. 6119 匿名さん

    なるほどー勉強になります!空中族って普通に頑張ってもやっぱりタワマン2つがやっぱり限界なんですかね?3つとかはさすがに無理かな?

  16. 6120 匿名さん

    >>6119 匿名さん

    普通は複数所有する訳ではなく、住み替えだから、可能な限り何件でも。

  17. 6121 匿名さん

    >>6120 匿名さん
    お子さんも連れて移動するんですか?


  18. 6122 匿名さん

    俺は海外旅行が趣味だからマンションにそんなにカネは使わない。
    家は耐久消費財だから、快適に住めるところを見つけたらずっとそこでいい。

  19. 6123 匿名さん

    >>6112 匿名さん
    要するに地下歩道がどれだけ長くてもそれが駅に繋がってれば、駅の一部だって屁理屈だろ。
    不動産屋のセールストークはいつもこれだよ。

  20. 6124 匿名さん

    >>6123 匿名さん
    そうですね。
    基本的にはホームまでの歩く距離はほとんど変わりませんが、住民には以下のようなメリットはあるかと思います。
    ・新設の橋がトリトン前の新しい橋のような感じならば、黎明橋、朝潮小橋より勾配が少ないので渡るのが楽
    ・ホームから新しい出入口までは、雨に濡れなくてすむ

  21. 6125 名無しさん

    電車に乗るまでの時間はあまり変わらずなんですね。

  22. 6126 匿名さん

    徒歩所要時間は規則で定められており、実際ホームまで何分かかろうと表示が全て。
    人道橋や出入口増設の件は当然デベも握っているはずで、フラッグが駅遠というネガティブ要素は販売開始時にはかき消されているでしょう。

  23. 6127 匿名さん

    >>6125
    ルールに則った表記だから問題ないのはその通り。
    実際に歩いて検討者がどう感じるかはまた別の話。
    ちなみに駅20分超が駅12分表記になったところで駅遠に変わりはないw
    離れた棟は20分弱掛かるだろうし・・・

  24. 6128 マンション検討中さん

    毎度のことながら投資観点で資産性を意識した駅徒歩分数にのみこだわる人と、実需観点で利便性に価値観ある人たちの並行議論が始まったか。

  25. 6129 マンコミュファンさん

    清掃工場裏より人道橋を渡って、T.T.T.広場を横切ると、清澄通りに出ますので、それを右に進めば勝どき駅の出入り口があります。棟にもよりますが、20分はかからないかと思います。

  26. 6130 マンコミュファンさん

    >>6129 マンコミュファンさん
    そのコースで5街区からでも思いっきりかかるよ。

  27. 6131 マンコミュファンさん

    >>6129 マンコミュファンさん

  28. 6132 匿名さん

    >>6131 マンコミュファンさん
    多分あなたは現地を知らない人だろうけど、地図経路に出ないTTTの公開空地を通るコースがあるんだよ。あとその地図だと勝どき駅周辺で無駄に折り返してるから、実質2分は短縮可能と思われる。

  29. 6133 マンコミュファンさん

    >>6132 匿名さん
    へー、じゃあ5街区の端の棟だけは徒歩18分位なのでそんな駅遠でもないし、十分歩けますねwww
    そこだけは坪単価高めかな?www

  30. 6134 匿名さん

    9分と11分に大きな壁があるのは周知だけども、
    18分も23分も五十歩百歩なんだから汚画像張ったり不毛な争いは止めて欲しい・・・

  31. 6135 匿名さん

    >>6132 匿名さん

    >>6132 匿名さん
    TTTの公開空地を通っても時間短縮にはならないと思いますよ。
    逆に朝潮小橋が結構高い位置にあるので、登り降りに余計な時間がかかるかも。
    TTTの公開空地にあるエレベーターやエスカレーターも使えますが、やっぱり時間短縮にはならないと思います。

  32. 6136 マンション検討中さん

    マンション買ったのに18分も歩くのは嫌。
    9分が限界です。
    資産価値は大して無いんだから、思いっきり値下げして欲しい。

  33. 6137 匿名さん

    >>6131 マンコミュファンさん
    Googleマップで調べたら同じ経路で16分だったよ。何か間違えてない?

  34. 6138 匿名さん

    朝潮小橋はTTTの3階まで上がる必要があります

  35. 6139 匿名さん

    >>6136 マンション検討中さん
    それならそもそもここは検討対象外な人じゃないですか。いいがかりはいけませんよ、笑

  36. 6140 匿名さん

    >>6136 マンション検討中さん
    BRT使えばいいじゃない

  37. 6141 匿名さん

    >>6140
    棟によってはバス停まででさえ10分以上歩きそう・・・

  38. 6142 匿名さん

    >>6138 匿名さん
    上りも下りもゆるやかなスロープがあります。心配はいりません。

  39. 6143 匿名さん

    >>6141 匿名さん
    近いとこ買えばいいじゃない

  40. 6144 匿名さん

    将来的にですが、以下のルートがフラットかつ信号で足止めをくわない(安全でもある)、楽なルートかと思います。

    勝どき東の新しい出入口→新しい橋を通過→DTの前の運河沿いを通過→環2の下を通過(今は通れませんが運河沿いで繋がることを想定)→晴海レジデンスの運河沿いを通過→選手村の商業施設前に到着。
    ちなみに運河沿いは自転車に乗っての侵入は不可です。

  41. 6145 匿名さん

    >>6144 匿名さん
    ずっと運河沿いだし、景色もよいルートですね。
    今よりかなり時間短縮になりますから、勝どき駅の日常使いも全く問題なさそうです。駅遠という評価は変わりそうですね。

  42. 6146 匿名さん

    >>6145
    >駅遠という評価は変わりそうですね
    新駅でもできない限り永遠に変わりませんw
    運河沿いは開放感もあって心地良いけど、強風は結構なストレスだよ。

  43. 6147 匿名さん

    まぁなんと言おうと表記が全てだから、その表記通りの価格に落ち着くということだね。
    徒歩17分(新出入口完成後、徒歩12分)とかの表記になるのかね。

  44. 6148 マンコミュファンさん

    >>6138 匿名さん
    誰でも使えるエレベーターがあります。

  45. 6149 購入経験者さん

    >>6131 マンコミュファンさん
    自転車はどちらのルートもだめなんでしょうか。

  46. 6150 評判気になるさん

    >>6147 匿名さん
    仮に徒歩12分でもシンドイねェ
    眺望の良さが、眺望の良さをかきけす

  47. 6151 匿名さん

    ここは普段、勝どき駅を使わない人も多いよ。
    そういう人は、易徒歩何分でも関係ない。

  48. 6152 マンコミュファンさん


    海風→塩害、狂風

  49. 6153 評判気になるさん

    >>6151 匿名さん

    自分はいいけど将来売り出す際の
    買い手の大半は駅距離を懸念する。
    永住覚悟を決めたとしても例えば30年間で減価償却と考えれば甘く見て坪250としても
    微妙

  50. 6154 匿名さん

    BRTで東京駅に行けるなら丸の内サラリーマンでも買いやすくて評価上がるんだけどな。新橋虎ノ門は今の段階では弱い

  51. 6155 マンション検討中さん

    >>6154 匿名さん
    このマンション住むときの虎ノ門がどうなっているかが重要なんだけど。

  52. 6156 匿名さん

    >>6155 マンション検討中さん

    このマンションができる頃には日本企業の中心が丸の内から虎ノ門に移るんですか?笑

  53. 6157 匿名さん

    >>6154 匿名さん
    シャトルの設定がないのが痛い。
    一体開発といっても管理会社はバラバラだし、
    調整も難しいんだろうね…

  54. 6158 匿名さん

    >>6153 評判気になるさん
    ここの戸数が売り切れるようなら、駅距離を気にしない人がそれだけ大勢いるということ。
    ならばリセール時もそれだけの需要が期待できるということでしょう。

  55. 6159 匿名さん

    売り切れるんか?

  56. 6160 匿名さん

    これだけ注目度の高い、主要デベ大集合プロジェクトだからね。売りきらないわけにはいかないでしょ。

  57. 6161 匿名さん

    売り切るというより、
    売り切れる価格設定になるってことだね。

  58. 6162 匿名さん

    不便な大江戸線しかない勝どき駅までの距離にこだわらなくてもいいのではと思います。
    BRT新橋と、バスを中心に考えるべきでは?

    この不便なイメージのおかげで、広くて安い部屋が買えると思えば、悪くはないですよね。

    私は、同じように駅遠だけど、幹線道路や歩道橋があって歳取ってから、生活が大変そうなパークタワー晴海や、馬鹿高いドゥトールより、人気が出そうな気がします。

  59. 6163 匿名さん

    坪250とか言ってる人、百万が一にそれで買えたとしても、その支払いがギリギリの所得では都内には住めないよ。破綻が目に見えてる。

  60. 6164 匿名さん

    飾りは要らない。
    庶民的でありながら便利さを感じられる最低限の設備が整っていればそれでOK。
    その対価をお支払いする。

  61. 6165 匿名さん

    >>6164 匿名さん
    中央区というだけで充分な飾り。それに対価を払える人だけ買えばいい。

  62. 6166 匿名さん

    飾りはいらないと言っておいて、自分が中央区という飾りを求めていることに気づいていないみたいですね、笑

  63. 6167 マンション検討中さん

    身の丈にあった物件を探した方がいいですよ。

  64. 6168 匿名さん

    中央区ってのが飾りであれば
    それはありがた迷惑というやつです。
    まあ正直どうでも良いのでどうぞ、好きなだけから騒いでくださいまし。

  65. 6169 匿名さん

    >>6168 匿名さん
    現時点で葛西や南砂に庶民的で便利な物件が売ってるよ。条件揃ってるはずなのでオススメです。

  66. 6170 eマンションさん

    へ?!
    ここが高級路線?んなアホなw

  67. 6171 匿名さん

    対岸のブランズ豊洲とは真逆のコンセプトになりそうですね。

  68. 6172 マンション検討中さん

    >>6156 匿名さん
    そんなことは6154でも6155でも言っていないが?中心が移る必要もそもそもないし。

    ついでに言うと、BRTの東京駅は八重洲側なんで丸の内側は都バスの方が便利だろ。情弱。

  69. 6173 匿名さん

    近隣物件のスレで世帯年収1300万で3LDK8000万が予算という人がいて、まぁ都内に住むならそれくらいかという意見が多かった。共働きなら世帯年収1000万くらいの家庭は都内には掃いて捨てるほどいるし、ここもそのような家庭をターゲットにしてくるとすると80平米7000万前後がメイン価格帯になりそうだな。

  70. 6174 匿名さん

    お台場みたいに冬は風ビュービュー寒いですか?

  71. 6175 匿名さん

    >>6174 匿名さん

    東京はどこでも冬は風ビュービュー寒いです。

  72. 6176 匿名さん

    >>6174
    お台場と似たようなもんだよ。
    海風が凄かったり至るところでビル風みたいな突風に見舞われる。
    稀だけど台風や強風注意報が出るような日は身の危険を感じることすらある。
    まあ年中って訳でもないし生活に支障をきたす程でもないけどね。
    海や山の近くに住むってそういうことでしょ?メリットもデメリットもある。

    >>6175
    無意味なすり替えはやめましょう。

  73. 6177 匿名さん

    >>6176 匿名さん

    無意味ではなく事実。というか実体験。
    湾岸でも都心でも、冬の北風が強いときの寒さは体感上変わらない。

    ちなみに海風は南風だから寒くはない。

  74. 6178 マンション検討中さん

    まぁ北西向きは、冬型気圧配置だともろに北西からの風邪か吹き付けるのでバルコニーが寒い、とかはありますねー。

  75. 6179 評判気になるさん

    >>6154 匿名さん
    広い運河の真ん前、東京湾、レインボーブリッジが見える場所としてここは貴重マンションになります。銀座からも遠くないし。都心のちょっとしたリゾートとしての需要はあると思いますよ。運河に面した部屋なら引き合いは多くあると予想します。


  76. 6180 匿名さん

    >>6179
    有明然りでそういったニッチ市場は存在するけど、
    ここは戸数が戸数だから万人に向けて訴求しないと死んじゃうよ・・・
    一にも二にも価格でしょ。

    逆に究極のニッチ狙いでタワマンプレミアムが坪1000でも驚かないけどねw
    それこそ中国や中東の富豪が買う可能性は1ミリぐらいあるかも・・・

  77. 6181 匿名さん

    >>6174,6177
    冬の実気温は内陸の方が1℃程度低いでしょうが、やはり風は湾岸の方が強いので体感温度は低いですね。

    逆に夏は内陸より実気温が1,2℃低く、海風が吹くので涼しいのが湾岸の気候です。

    一長一短です。

  78. 6182 匿名さん

    >>6181 匿名さん
    体感温度は主観なので、人によって違いますよ。ここで個人の体感を述べても意味はありません。
    議論自体がナンセンスですね。

  79. 6183 匿名さん

    ここは、かなり大規模に地下の地盤工事をしていたので、天候の悪い日には地下を歩けるといいですよね。サイトを読むと、宅急業者さんは地下で配送作業をするとあるので、街区と商業施設、BRTターミナルが地下でつながっていたら非常に便利だと思います。
    モデルルームがオープンしたら、そういう歩きやすさにも注目したいですね。

  80. 6184 匿名さん

    >>6180 匿名さん
    マトモな部屋なら80平米7000万は出せないと厳しいね。

  81. 6185 匿名さん

    60平米で5000万円で買えるかな?

  82. 6186 匿名さん

    >>6185 匿名さん
    フラッグは広い部屋が多いから、そっちを率先して捌くために狭い部屋は逆に単価上がると思う。60平米5800万、80平米6800万なら80平米いっとくか!ってなるでしょ。

  83. 6187 検討板ユーザーさん

    黎明橋公園向かいのパークビルや日産跡地、鈴江の広大な倉庫跡がオリンピック後にどうなるかで晴海の今後の価値が変わりそうですよね。有能な商業施設やホテルになれば街も活性化しそうですね。5年後に図書館や区役所の分室もできるようですね。

  84. 6188 匿名さん

    >>6187 検討板ユーザーさん
    パークビルはホテルだって話じゃなかった?
    鈴江はフラッグが売れればまたマンションになりそうだね。フラッグのららテラスとららぽーと豊洲の間だから商業施設はないだろうね。

  85. 6189 匿名さん

    >>6182 匿名さん
    まあ確かにデータ出さないと客観的じゃなかったねー
    ごめんねー

    まあ一般的な話ね。何で海沿いが気温の変動が小さくて内陸が寒暖差が大きいかって話。
    それを理解できてれば十分だね

  86. 6190 マンション検討中さん

    夢の夢だけど、晴海駅ができると嬉しい。

  87. 6191 マンション検討中さん

    板マンだから全部屋@280くらいで着地してくれるといいな

  88. 6192 マンション検討中さん

    豊洲駅4分にブランズタワー豊洲(2021年10月竣工、48階、1152戸、43平米から219平米)のホームページが立ち上がった。
    代表的な間取りで121平米というのがあったので角部屋かと思ったらこの広さでも中住戸だったのに驚いた。
    豊洲駅近辺ではパークシティ豊洲とFlag shipを争う存在になる。
    晴海では異論があると思うがやはりここがFlag Shipか?

  89. 6193 匿名さん

    >>6182 匿名さん
    風による気化熱の話と比熱の違いによる寒暖差の話って義務教育の理科でやる基本的な話で科学的なものだけど…ちゃんと勉強した?
    知識もないのに断言なんてナンセンスですね。

  90. 6194 マンション検討中さん

    東京BRTのデザイン決定、都心と臨海部結ぶ

    http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20190110/k00/00m/050/172000c

    2020年東京五輪・パラリンピックを前に都心と臨海部を結ぶバス高速輸送
    システム「東京BRT」について、東京都は10日、車両デザインを虹柄の
    「レインボー」に決めたと発表した。都が昨年公表した3案への意見募集で、
    応募数が最も多かった。

    1. 東京BRTのデザイン決定、都心と臨海部結...
  91. 6195 匿名さん

    さあBRT頑張ってくれよ?
    おめぇにかかってんだぞー!
    トリプルと勝どきさんここ含め。

  92. 6196 匿名さん

    一般的に新設の公立小学校中学校ってどうなんですかね?お台場とか開発された時ってどうだったんでしょう。
    学校の説明会なんて発売開始時期にないでしょうし…正直不安です。私立に入学してれば問題ないでしょうけど。

  93. 6197 匿名さん

    最近では江東区の有明西学園が有名ですよね。江東区で初めての公立小中一貫校、まあ設備的なり環境的には充実してます。
    ここの新設校区では晴海5と4くらいカバーしますかね。
    何を問題とするかが問題ですよね。飽くまで公立という事は認識して間違いないです。ただし、私学でも学級崩壊は起こります。

  94. 6198 匿名さん

    フラッグが安ければ安いほど学校のレベルも低くなるよ。申し訳ないが所得が低いと教育に対する姿勢も低い事が多いもの。

  95. 6199 マンション検討中さん

    豊洲のパークシティ
    3000万で買えたよねー

  96. 6200 匿名さん

    >>6192 マンション検討中さん

    貴方のいうブランズタワー豊洲の121㎡の中住戸の部屋は、最上階のプレミアム住戸です。
    多分2から3億はしますよ。

  97. 6201

    BRTはいらないわ。なんか貧乏臭い。

  98. 6202 マンコミュファンさん

    >>6201 姫さん
    BRTおおいに期待しています。画期的な交通システム。地下鉄は、駅より徒歩何分と言っても、出入り口よりホームにたどり着くまで早くても数分かかる。BRTの弱点は輸送力。

  99. 6203 マンション検討中さん

    6192さん
    最高層階で中住戸、2億から3億だとすると219平米も最高層階で4億から5億円?
    湾岸ではそんな高額のマンションないですね。大谷翔平が湾岸マンションを買ったという記事をみましたがここかな?

    豊洲、月島、勝どき、晴海も含めて湾岸のFlag Shipになりそうですね。晴海フラッグのレインボーブリッジ向け最高層階
    に眺望では少し負けるかもしれませんが利便性、クオリティー、整備された周辺環境は圧倒的ですね。
    ブラウンズ、、、というマンションのモデルルームには行ったことがないのですが評判などどうなんでしょう?

  100. 6204 匿名さん

    >>6177 匿名さん
    建物が建て込んでる陸地と吹きっ晒しの場所が多い埋立地では体に当たる風の強さが違う。上空の風速は同じでも。
    埋立地の人って言い訳ばかりだな。



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