物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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6095
匿名さん
>>6094 マンション検討中さん
それは都とデベの間での話で、購入者には関係ない。追加請求かリフォーム代金デベ持ちくらいのペナルティになるのがオチ。都民の資産が格安でデベに渡った事が論点になっているのに、その解決法がフラッグの購入者というごく一部の人間に還元されるなんてズレた内容になるわけがない。
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6096
匿名さん
なるんだなぁ、コレが
坪250くらいで、買いたいなぁ
周りの変なマンション買っちゃった人 涙目価格
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6097
マンション検討中さん
坪280くらいなら、飛ぶように売れる。
250なんて出た日には瞬間蒸発確実。
最果てだが都心3区の中央区。
2045年になっても人口増加が見込まれる中央区。
投資家が目をつけないわけがない。
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6098
匿名さん
200代になったら、欲しい人が買えない物件になっちゃうね。
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6099
匿名さん
将来(といっても入居後すぐ)徒歩12分になるし、土地が格安という話も購入者に関係ない。また、BRTや至近に商業施設ができるなど利点を考えれば敢えて安く売る必要などなくなったな。坪280とかの話はフラッグ発表時の興奮で勢いで出た記事だし、冷静に考えれば坪300以下になる理由がないな。
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6100
匿名さん
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6101
マンション検討中さん
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6102
マンション検討中さん
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6103
匿名さん
>>6099 匿名さん
冷静に考えれば300越えたら手出し無用というか、
買う奴いないよw
ヒントは80平米中心の間取りな。
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6104
匿名さん
徒歩12分って駅入口?
電車に乗るまでの時間も短縮?
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6105
匿名さん
>>6103 匿名さん
駅遠のPTHでさえ平均@350万。これでも竣工前9割完売。これヒントな。
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6106
匿名さん
>>6101 マンション検討中さん
ドゥトゥールのところに橋ができてなんでここのマンションから勝どき駅まで近くなるの?地図読めないの?笑
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6107
名無しさん
PTHのほうがスペック高いし、五十歩百歩ではあるが駅近。
そうなるとやっぱり坪300くらいかな。
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6108
匿名さん
>>6106 匿名さん
わざわざ過去レスまで教えてくれてるのに読んでもいないの?地図の前に文字読んでる?
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6109
匿名さん
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6110
匿名さん
ここ買いたい。4軒目のマンション購入。4年間ぐらいは住もうかな。
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6111
匿名さん
>>6110 匿名さん
ちょっとどうやってそんなに買ったか教えてくださいww複数持ち?
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6112
匿名さん
>>6109 匿名さん
駅徒歩表示は出入口までの時間。そんなことも知らんのか?
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6113
匿名さん
>>6111 匿名さん
15年前から空中族みたいなことやってます。または都心に住むという雑誌でたまに特集している半投半住を実践してます。
ここ見ているひとで同じ状況の人いるのでは?
北中タワーは検討したけど遠いから止めた。バークコート渋谷タワーは高いから買うの止めた。ここは良さそう。価格的にも。
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6114
マンション検討中さん
>>6113
同じような状況です。
17年前から半投半住です。
駅直結か駅近物件のみ興味あったがここは別。
駅遠でも価格によっては是非住みたい。
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6115
匿名さん
安易に安値で出せば空中族に駆逐されておしまい、ってことですかね。
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6116
匿名さん
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6117
匿名さん
>>6113 匿名さん
同じく4件目としてパークコート渋谷を買いました。その前に北仲は申し込んだが外れました。
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6118
匿名さん
同じく4件目として北仲を買いました。パークコート渋谷は高すぎて止めました。
ここは駅遠ですが、4年後の自動運転車の開発次第では何ら問題ないと思います。
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6119
匿名さん
なるほどー勉強になります!空中族って普通に頑張ってもやっぱりタワマン2つがやっぱり限界なんですかね?3つとかはさすがに無理かな?
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6120
匿名さん
>>6119 匿名さん
普通は複数所有する訳ではなく、住み替えだから、可能な限り何件でも。
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6121
匿名さん
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6122
匿名さん
俺は海外旅行が趣味だからマンションにそんなにカネは使わない。
家は耐久消費財だから、快適に住めるところを見つけたらずっとそこでいい。
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6123
匿名さん
>>6112 匿名さん
要するに地下歩道がどれだけ長くてもそれが駅に繋がってれば、駅の一部だって屁理屈だろ。
不動産屋のセールストークはいつもこれだよ。
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6124
匿名さん
>>6123 匿名さん
そうですね。
基本的にはホームまでの歩く距離はほとんど変わりませんが、住民には以下のようなメリットはあるかと思います。
・新設の橋がトリトン前の新しい橋のような感じならば、黎明橋、朝潮小橋より勾配が少ないので渡るのが楽
・ホームから新しい出入口までは、雨に濡れなくてすむ
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6125
名無しさん
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6126
匿名さん
徒歩所要時間は規則で定められており、実際ホームまで何分かかろうと表示が全て。
人道橋や出入口増設の件は当然デベも握っているはずで、フラッグが駅遠というネガティブ要素は販売開始時にはかき消されているでしょう。
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6127
匿名さん
>>6125
ルールに則った表記だから問題ないのはその通り。
実際に歩いて検討者がどう感じるかはまた別の話。
ちなみに駅20分超が駅12分表記になったところで駅遠に変わりはないw
離れた棟は20分弱掛かるだろうし・・・
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6128
マンション検討中さん
毎度のことながら投資観点で資産性を意識した駅徒歩分数にのみこだわる人と、実需観点で利便性に価値観ある人たちの並行議論が始まったか。
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6129
マンコミュファンさん
清掃工場裏より人道橋を渡って、T.T.T.広場を横切ると、清澄通りに出ますので、それを右に進めば勝どき駅の出入り口があります。棟にもよりますが、20分はかからないかと思います。
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6130
マンコミュファンさん
>>6129 マンコミュファンさん
そのコースで5街区からでも思いっきりかかるよ。
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6131
マンコミュファンさん
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6132
匿名さん
>>6131 マンコミュファンさん
多分あなたは現地を知らない人だろうけど、地図経路に出ないTTTの公開空地を通るコースがあるんだよ。あとその地図だと勝どき駅周辺で無駄に折り返してるから、実質2分は短縮可能と思われる。
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6133
マンコミュファンさん
>>6132 匿名さん
へー、じゃあ5街区の端の棟だけは徒歩18分位なのでそんな駅遠でもないし、十分歩けますねwww
そこだけは坪単価高めかな?www
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6134
匿名さん
9分と11分に大きな壁があるのは周知だけども、
18分も23分も五十歩百歩なんだから汚画像張ったり不毛な争いは止めて欲しい・・・
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6135
匿名さん
>>6132 匿名さん
>>6132 匿名さん
TTTの公開空地を通っても時間短縮にはならないと思いますよ。
逆に朝潮小橋が結構高い位置にあるので、登り降りに余計な時間がかかるかも。
TTTの公開空地にあるエレベーターやエスカレーターも使えますが、やっぱり時間短縮にはならないと思います。
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6136
マンション検討中さん
マンション買ったのに18分も歩くのは嫌。
9分が限界です。
資産価値は大して無いんだから、思いっきり値下げして欲しい。
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6137
匿名さん
>>6131 マンコミュファンさん
Googleマップで調べたら同じ経路で16分だったよ。何か間違えてない?
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6138
匿名さん
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6139
匿名さん
>>6136 マンション検討中さん
それならそもそもここは検討対象外な人じゃないですか。いいがかりはいけませんよ、笑
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6140
匿名さん
>>6136 マンション検討中さん
BRT使えばいいじゃない
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6141
匿名さん
>>6140
棟によってはバス停まででさえ10分以上歩きそう・・・
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6142
匿名さん
>>6138 匿名さん
上りも下りもゆるやかなスロープがあります。心配はいりません。
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6143
匿名さん
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6144
匿名さん
将来的にですが、以下のルートがフラットかつ信号で足止めをくわない(安全でもある)、楽なルートかと思います。
勝どき東の新しい出入口→新しい橋を通過→DTの前の運河沿いを通過→環2の下を通過(今は通れませんが運河沿いで繋がることを想定)→晴海レジデンスの運河沿いを通過→選手村の商業施設前に到着。
ちなみに運河沿いは自転車に乗っての侵入は不可です。
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6145
匿名さん
>>6144 匿名さん
ずっと運河沿いだし、景色もよいルートですね。
今よりかなり時間短縮になりますから、勝どき駅の日常使いも全く問題なさそうです。駅遠という評価は変わりそうですね。
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6146
匿名さん
>>6145
>駅遠という評価は変わりそうですね
新駅でもできない限り永遠に変わりませんw
運河沿いは開放感もあって心地良いけど、強風は結構なストレスだよ。
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6147
匿名さん
まぁなんと言おうと表記が全てだから、その表記通りの価格に落ち着くということだね。
徒歩17分(新出入口完成後、徒歩12分)とかの表記になるのかね。
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6148
マンコミュファンさん
>>6138 匿名さん
誰でも使えるエレベーターがあります。
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6149
購入経験者さん
>>6131 マンコミュファンさん
自転車はどちらのルートもだめなんでしょうか。
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6150
評判気になるさん
>>6147 匿名さん
仮に徒歩12分でもシンドイねェ
眺望の良さが、眺望の良さをかきけす
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6151
匿名さん
ここは普段、勝どき駅を使わない人も多いよ。
そういう人は、易徒歩何分でも関係ない。
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6152
マンコミュファンさん
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6153
評判気になるさん
>>6151 匿名さん
自分はいいけど将来売り出す際の
買い手の大半は駅距離を懸念する。
永住覚悟を決めたとしても例えば30年間で減価償却と考えれば甘く見て坪250としても
微妙
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6154
匿名さん
BRTで東京駅に行けるなら丸の内サラリーマンでも買いやすくて評価上がるんだけどな。新橋虎ノ門は今の段階では弱い
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6155
マンション検討中さん
>>6154 匿名さん
このマンション住むときの虎ノ門がどうなっているかが重要なんだけど。
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6156
匿名さん
>>6155 マンション検討中さん
このマンションができる頃には日本企業の中心が丸の内から虎ノ門に移るんですか?笑
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6157
匿名さん
>>6154 匿名さん
シャトルの設定がないのが痛い。
一体開発といっても管理会社はバラバラだし、
調整も難しいんだろうね…
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6158
匿名さん
>>6153 評判気になるさん
ここの戸数が売り切れるようなら、駅距離を気にしない人がそれだけ大勢いるということ。
ならばリセール時もそれだけの需要が期待できるということでしょう。
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6159
匿名さん
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6160
匿名さん
これだけ注目度の高い、主要デベ大集合プロジェクトだからね。売りきらないわけにはいかないでしょ。
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6161
匿名さん
売り切るというより、
売り切れる価格設定になるってことだね。
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6162
匿名さん
不便な大江戸線しかない勝どき駅までの距離にこだわらなくてもいいのではと思います。
BRT新橋と、バスを中心に考えるべきでは?
この不便なイメージのおかげで、広くて安い部屋が買えると思えば、悪くはないですよね。
私は、同じように駅遠だけど、幹線道路や歩道橋があって歳取ってから、生活が大変そうなパークタワー晴海や、馬鹿高いドゥトールより、人気が出そうな気がします。
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6163
匿名さん
坪250とか言ってる人、百万が一にそれで買えたとしても、その支払いがギリギリの所得では都内には住めないよ。破綻が目に見えてる。
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6164
匿名さん
飾りは要らない。
庶民的でありながら便利さを感じられる最低限の設備が整っていればそれでOK。
その対価をお支払いする。
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6165
匿名さん
>>6164 匿名さん
中央区というだけで充分な飾り。それに対価を払える人だけ買えばいい。
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6166
匿名さん
飾りはいらないと言っておいて、自分が中央区という飾りを求めていることに気づいていないみたいですね、笑
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6167
マンション検討中さん
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6168
匿名さん
中央区ってのが飾りであれば
それはありがた迷惑というやつです。
まあ正直どうでも良いのでどうぞ、好きなだけから騒いでくださいまし。
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6169
匿名さん
>>6168 匿名さん
現時点で葛西や南砂に庶民的で便利な物件が売ってるよ。条件揃ってるはずなのでオススメです。
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6170
eマンションさん
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6171
匿名さん
対岸のブランズ豊洲とは真逆のコンセプトになりそうですね。
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6172
マンション検討中さん
>>6156 匿名さん
そんなことは6154でも6155でも言っていないが?中心が移る必要もそもそもないし。
ついでに言うと、BRTの東京駅は八重洲側なんで丸の内側は都バスの方が便利だろ。情弱。
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6173
匿名さん
近隣物件のスレで世帯年収1300万で3LDK8000万が予算という人がいて、まぁ都内に住むならそれくらいかという意見が多かった。共働きなら世帯年収1000万くらいの家庭は都内には掃いて捨てるほどいるし、ここもそのような家庭をターゲットにしてくるとすると80平米7000万前後がメイン価格帯になりそうだな。
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6174
匿名さん
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6175
匿名さん
>>6174 匿名さん
東京はどこでも冬は風ビュービュー寒いです。
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6176
匿名さん
>>6174
お台場と似たようなもんだよ。
海風が凄かったり至るところでビル風みたいな突風に見舞われる。
稀だけど台風や強風注意報が出るような日は身の危険を感じることすらある。
まあ年中って訳でもないし生活に支障をきたす程でもないけどね。
海や山の近くに住むってそういうことでしょ?メリットもデメリットもある。
>>6175
無意味なすり替えはやめましょう。
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6177
匿名さん
>>6176 匿名さん
無意味ではなく事実。というか実体験。
湾岸でも都心でも、冬の北風が強いときの寒さは体感上変わらない。
ちなみに海風は南風だから寒くはない。
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6178
マンション検討中さん
まぁ北西向きは、冬型気圧配置だともろに北西からの風邪か吹き付けるのでバルコニーが寒い、とかはありますねー。
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6179
評判気になるさん
>>6154 匿名さん
広い運河の真ん前、東京湾、レインボーブリッジが見える場所としてここは貴重マンションになります。銀座からも遠くないし。都心のちょっとしたリゾートとしての需要はあると思いますよ。運河に面した部屋なら引き合いは多くあると予想します。
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6180
匿名さん
>>6179
有明然りでそういったニッチ市場は存在するけど、
ここは戸数が戸数だから万人に向けて訴求しないと死んじゃうよ・・・
一にも二にも価格でしょ。
逆に究極のニッチ狙いでタワマンプレミアムが坪1000でも驚かないけどねw
それこそ中国や中東の富豪が買う可能性は1ミリぐらいあるかも・・・
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6181
匿名さん
>>6174,6177
冬の実気温は内陸の方が1℃程度低いでしょうが、やはり風は湾岸の方が強いので体感温度は低いですね。
逆に夏は内陸より実気温が1,2℃低く、海風が吹くので涼しいのが湾岸の気候です。
一長一短です。
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6182
匿名さん
>>6181 匿名さん
体感温度は主観なので、人によって違いますよ。ここで個人の体感を述べても意味はありません。
議論自体がナンセンスですね。
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6183
匿名さん
ここは、かなり大規模に地下の地盤工事をしていたので、天候の悪い日には地下を歩けるといいですよね。サイトを読むと、宅急業者さんは地下で配送作業をするとあるので、街区と商業施設、BRTターミナルが地下でつながっていたら非常に便利だと思います。
モデルルームがオープンしたら、そういう歩きやすさにも注目したいですね。
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6184
匿名さん
>>6180 匿名さん
マトモな部屋なら80平米7000万は出せないと厳しいね。
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6185
匿名さん
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6186
匿名さん
>>6185 匿名さん
フラッグは広い部屋が多いから、そっちを率先して捌くために狭い部屋は逆に単価上がると思う。60平米5800万、80平米6800万なら80平米いっとくか!ってなるでしょ。
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6187
検討板ユーザーさん
黎明橋公園向かいのパークビルや日産跡地、鈴江の広大な倉庫跡がオリンピック後にどうなるかで晴海の今後の価値が変わりそうですよね。有能な商業施設やホテルになれば街も活性化しそうですね。5年後に図書館や区役所の分室もできるようですね。
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6188
匿名さん
>>6187 検討板ユーザーさん
パークビルはホテルだって話じゃなかった?
鈴江はフラッグが売れればまたマンションになりそうだね。フラッグのららテラスとららぽーと豊洲の間だから商業施設はないだろうね。
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6189
匿名さん
>>6182 匿名さん
まあ確かにデータ出さないと客観的じゃなかったねー
ごめんねー
まあ一般的な話ね。何で海沿いが気温の変動が小さくて内陸が寒暖差が大きいかって話。
それを理解できてれば十分だね
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6190
マンション検討中さん
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6191
マンション検討中さん
板マンだから全部屋@280くらいで着地してくれるといいな
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6192
マンション検討中さん
豊洲駅4分にブランズタワー豊洲(2021年10月竣工、48階、1152戸、43平米から219平米)のホームページが立ち上がった。
代表的な間取りで121平米というのがあったので角部屋かと思ったらこの広さでも中住戸だったのに驚いた。
豊洲駅近辺ではパークシティ豊洲とFlag shipを争う存在になる。
晴海では異論があると思うがやはりここがFlag Shipか?
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6193
匿名さん
>>6182 匿名さん
風による気化熱の話と比熱の違いによる寒暖差の話って義務教育の理科でやる基本的な話で科学的なものだけど…ちゃんと勉強した?
知識もないのに断言なんてナンセンスですね。
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6194
マンション検討中さん
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6195
匿名さん
さあBRT頑張ってくれよ?
おめぇにかかってんだぞー!
トリプルと勝どきさんここ含め。
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6196
匿名さん
一般的に新設の公立小学校中学校ってどうなんですかね?お台場とか開発された時ってどうだったんでしょう。
学校の説明会なんて発売開始時期にないでしょうし…正直不安です。私立に入学してれば問題ないでしょうけど。
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6197
匿名さん
最近では江東区の有明西学園が有名ですよね。江東区で初めての公立小中一貫校、まあ設備的なり環境的には充実してます。
ここの新設校区では晴海5と4くらいカバーしますかね。
何を問題とするかが問題ですよね。飽くまで公立という事は認識して間違いないです。ただし、私学でも学級崩壊は起こります。
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6198
匿名さん
フラッグが安ければ安いほど学校のレベルも低くなるよ。申し訳ないが所得が低いと教育に対する姿勢も低い事が多いもの。
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6199
マンション検討中さん
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6200
匿名さん
>>6192 マンション検討中さん
貴方のいうブランズタワー豊洲の121㎡の中住戸の部屋は、最上階のプレミアム住戸です。
多分2から3億はしますよ。
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6201
姫
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6202
マンコミュファンさん
>>6201 姫さん
BRTおおいに期待しています。画期的な交通システム。地下鉄は、駅より徒歩何分と言っても、出入り口よりホームにたどり着くまで早くても数分かかる。BRTの弱点は輸送力。
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6203
マンション検討中さん
6192さん
最高層階で中住戸、2億から3億だとすると219平米も最高層階で4億から5億円?
湾岸ではそんな高額のマンションないですね。大谷翔平が湾岸マンションを買ったという記事をみましたがここかな?
豊洲、月島、勝どき、晴海も含めて湾岸のFlag Shipになりそうですね。晴海フラッグのレインボーブリッジ向け最高層階
に眺望では少し負けるかもしれませんが利便性、クオリティー、整備された周辺環境は圧倒的ですね。
ブラウンズ、、、というマンションのモデルルームには行ったことがないのですが評判などどうなんでしょう?
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6204
匿名さん
>>6177 匿名さん
建物が建て込んでる陸地と吹きっ晒しの場所が多い埋立地では体に当たる風の強さが違う。上空の風速は同じでも。
埋立地の人って言い訳ばかりだな。
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6205
匿名さん
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6206
マンション検討中さん
6200さん、
番号間違え失礼しました。6199です。情報ありがとうございます。
ブラウンズ豊洲も気になります。
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6207
匿名さん
>>6204 匿名さん
風の強さとは風圧を指していますか?
具体的には、何Pa違うのでしょうか?
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6208
匿名さん
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6209
ご近所さん
ゆりかもめの延伸は無理かなあ。
中央区にメリットがないという論理がよくわからん。
お台場に豪華客船の船着き場ができれば世界の金持ちを銀座に呼べると思うが?
そもそも中央区民の総意で反対となっているが自分(中央区民)は延伸賛成だが??
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6210
匿名さん
>>6209
色んな意味で熱心に取り組む人がいないんじゃない?
議員目線なら区単独でのLRT/BRT構想が持ち上がってた時期だし、
銀座や日本橋の旦那衆からすれば湾岸事情なんか興味ないだろうし、
ゆりかもめも民間といっても三セクだし札束でぶん殴ってってほどでもないだろうし・・・
湾岸も盛り上がってたし五輪決まって交通網が議論され始めた時に、
ゆりかもめの環状化は真っ先に決まるというか既定路線だと思ってたよ。
プラスでBRTをどうするか?って議論になると期待してたんだけどね。
都政が悪いというか首長のゴタゴタが続いたしタイミングも悪かったよね。
好き嫌いはあるだろうけど石原-猪瀬ラインが続いてたらと思うと・・・ね。
今後を期待するなら区を跨いだ湾岸連合を構築して陳情していくしかないよね。
音頭を取る人さえいれば、仰るように反対する周辺湾岸住民は皆無だと思う。
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6211
匿名さん
>>6209 ご近所さん
>>6209 ご近所さん
私も中央区民ですが、区全体のメリットを考えると、ゆりかもめは現状では無理だろうな、BRTがあるしなと思っています。今後の豊海、築地の再開発次第ではあるかもしれませんが、選手村が出来たくらいでは、話はまとまらないと思います。
どうして出来ないのかはいちいち細かくなって話がとても長くなるので端折ると、
現状、延伸するのが大変、中央区を納得させるだけの効果が説明できないからです。
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6212
匿名さん
ゆりかもめは両国延伸の方が外国人旅行者にインパクトあるかも。
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6213
匿名さん
ゆりかもめは延長しなくていいから有明からお台場海浜公園までの短縮ルートを作って欲しい。台場から国際展示場正門までは無駄に遠回りしていると感じる。
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6214
匿名さん
>>6203 マンション検討中さん
ブランズタワー豊洲のモデルルームはまだです。先日ようやくネットで情報がでて来た所です。
販売開始は10月とのこと。
平均坪単価400とかいわれていますので、ハルミフラッグとは比較物件にはなりえませんよ。
大谷翔平が購入したとされるタワマンは豊洲の中古物件です。
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6215
匿名
鈴江の倉庫後にはアウトレットとかIKEAとかできないかな?
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6216
匿名さん
フランスから起訴されましたがオリンピック大丈夫なんですかね。
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6217
ご近所さん
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6218
マンション検討中さん
ブリリアマーレ有明 10億5千万 610.82㎡ が最高値。
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6219
匿名さん
>>6216
ゴーンの報復だろうからどこかで政治決着させるんじゃね?
ゴーン有罪なら竹田氏をスケープゴートにして終わりだろうし、
旧皇族を守りたいならゴーン無罪釈放か減刑で落としどころ探るんじゃないの?
マジレスすると第二次挑戦戦争が勃発しても中止にはならないよ。
北が南を落として日本に宣戦布告とか米中戦争でも始まらない限り中止はない。
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6220
マンション検討中さん
6214/17/18
情報ありがとうございます。
千代田区、港区辺りなら600平米で売買や賃貸が成立しそうですが有明では難しいでしょうね。
ブランズ豊洲は駅近で南側は眺望も良いので最上階など大きい住戸は富裕層や中国人に買われそうです。
大谷はフィアンセがいるということなので即入居できる中古を選んだのでしょう。
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6221
匿名さん
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6222
通りがかりさん
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6223
匿名さん
前にテレビでブリリアマーレ有明内装込みだと20億以上とかやってた気がする。
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6224
匿名さん
>>6213 匿名さん
主に観光目的の路線だから、よっぽど客が入ってもうからないと難しいかもだよね。
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6225
マンション検討中さん
ニョキニョキー!
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6226
マンション検討中さん
>>6225 マンション検討中さん
KTT 35Fぐらいだね!
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6227
匿名さん
>>6225 マンション検討中さん
軍艦島みたい。
良い意味でね。
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6228
匿名さん
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6229
清掃工場の水銀が怖い
水銀公害というと「水俣病」を連想するけど、ここ晴海の清掃工場も水銀垂れ流し的な要素があるんだよね。清掃工場の近くには小学校も建設予定みたいだけど、子供への健康被害が特に心配です。
中央清掃工場で2号焼却炉停止 排ガスの水銀濃度上昇
東京23区清掃一部事務組合は14日、中央清掃工場(中央区晴海5丁目)2号焼却炉の排ガス中の水銀濃度が自己規制値の1.3倍に上昇したため、11日から炉の運転を停止していると発表した。月内の再開を目指すという。
組合によると、水銀を含むごみが混入した可能性があるという。同工場で扱うのは可燃性のごみのみで、中央区のほか千代田、文京、台東の各区の家庭ごみの一部、23区全域の事業系一般廃棄物の一部を焼却している。ごみの収集は停止中も通常通り続ける方針。
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6230
マンション検討中さん
>>6229 清掃工場の水銀が怖いさん
そもそもガス中だから、液体ではなく気体では?気体をどのように流すの?
垂れ流しの要素があるとか断言してるけど、ほんと?
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6231
清掃工場の水銀が怖い
まず、清掃工場は一般的にダイオキシン対策もあり800℃以上で償却。そして水銀の沸点は、356.73 °Cだから、一旦気化して煙突から出るが、直ぐに外気で冷やされ周辺の土地に細かな液体として拡散。そして、何故水銀が排出されてしまうかというと、水銀が入ったゴミを(主に電池など)分別せずに捨ててしまう輩が一定数存在することが原因。対策として、清掃工場側も自己規制値を設けて、出来る限り水銀の拡散を防いでいるが、あくまでも自己規制地であり、水銀が入ったゴミを(主に電池など)分別せずに捨ててしまう輩が一定数存在する限り、根本的な改善には至らない。
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6232
マンション検討中さん
>>6231 清掃工場の水銀が怖いさん
で?垂れ流す要素があるとか断言されていますけど、どこが垂れ流しているのですか?
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6233
清掃工場の水銀が怖い
「垂れ流す要素」とは、「常に水銀が入ったゴミを(主に電池など)分別せずに捨ててしまう輩が一定数存在する」という現状のこと。原則的に水銀の拡散は好ましくないが、斯様な理由により、水銀の拡散0を目指すと、焼却炉の稼働を停止せざるを得なく、公共の福祉を鑑み利益衡量の見地から水銀の排出はあるが、自己規制値を設けて出来る限り水銀の拡散を防いでいるというのが現状である。
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6234
マンション検討中さん
>>6233 清掃工場の水銀が怖いさん
で、それのどこが、「垂れ流し」なのですか?
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6235
マンション検討中さん
>>6233 清掃工場の水銀が怖いさん
垂れ流している事実があるのですか?
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6236
マンション検討中さん
このIPアドレスってマンション建設会社の方ですか?水銀が拡散しないように、ごみの分別の徹底化を呼び掛ける方が建設的な意見ではないでしょうか?
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6237
匿名さん
>>6229 清掃工場の水銀が怖いさん
こういった自己規制値は一般的に日本は
海外よりも厳しいと聞きますので規制値の1.3倍くらいなら影響はないのでしょうが、逆にきちんと運転を止めてくれていることに安心感を得ました。
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6238
匿名さん
煙は煙突から風で内陸方面にに流れるから大丈夫じゃないかな
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6239
マンコミュファンさん
>>6230 マンション検討中さん
そもそも、貴殿は清掃工場の煙突の役割、
煙突からは高温の気体が出ているということをわかっていないのでは?
煙突から煙(多少有害な物質は含まれる)を高温で放出すると、上空の風で拡散(流され)、希釈(薄まる)される。
拡散希釈で環境基準は満たす。
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6240
匿名さん
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6241
通りがかりさん
。。。解きたいと思っている物質の物理特性だけどさ、そもそもその沸点、圧力がいくらの時?なんで沸点が温度の一次関数なの?そもそも理想気体方程式すら成り立たなくない?ちなみに理想気体は高校の簡単な物理。理想気体の状態方程式なんか使わないでしょ?
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6242
通りがかりさん
国内外での考え方に基づき、プロが計算、実験、計測して、推進していると思うので、それに対して危ないという持論があるのであれば、必要最低限の基礎化学/物理/に関する知識が必要では?
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6243
名無しさん
>>6242 通りがかりさん
ほんとその通りだと思う。
しかし、現実は全く違うよね。
放射能の話も迷信、オカルトがまかりとおっている。
それが日本のレベルなのさ。
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6244
匿名さん
環境基準の考え方を理解していない、おばちゃん会の呟きはほっときましょう。放射脳と同じです。
全ての物質は毒であり薬である。
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6245
通りがかりさん
ここの掲示板って マンション販売会社、 販売側の必死な口コミばかりで ちょっと気持ち悪いですね なんでそんなに必死なんですか?
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6246
マンション検討中さん
>>6245 通りがかりさん
そう?このマンションに興味ある人達の集まりだから、それでいいじゃないですか。
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6247
匿名さん
>>6245 通りがかりさん
あなたも放射脳
確固たる証拠もないのに思い込みで断定する。しかも、何の役にも立たない情報。
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6248
eマンションさん
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6249
マンコミュファンさん
気になる人はこと掲示板から去ってください。値段次第で私は前向きに検討します。
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6250
匿名さん
5%くらいだけど湾岸地下鉄もできる可能性あるし、災害時計画停電も無かったところらしいから、買って損はないと思う。フラットな道は高齢になってから嬉しいし、治安も警察署が近くにあり、海もすぐそこだから子育て環境も良さそう。
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6251
匿名さん
計画停電が云々言ってる人は地方の人かな?当時都心住民はそもそも気にならなった。まぁ今度同じような事が起これば都心部も容赦なく停電対象になるかもしれんし、計画停電がなかったことをメリットとするのはどうかと。
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6252
検討板ユーザーさん
平日の都心までのアクセスだよなー。休日はきっとサイコーなんだろうけど
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6253
匿名さん
晴海のフラッグシップなんだから黙って買いでしょ
株の格言に国策は素直に買いっていうのがあるからね
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6254
マンション検討中さん
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6255
マンコミュファンさん
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6256
匿名さん
フラット35も使って両方買えば?
気に入った方に住んで片方売れば良い。
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6257
匿名さん
坪300で普通に相場以下なんだし普通に売れると思うね。それ以下にすると湾岸民のすごろくか転売の餌食になるだけ。転売はどの業界でも難儀な課題ですね。
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6258
マンコミュファンさん
今までの経験から予測すると、棟の位置、部屋の向き、階、永久眺望,コーナー住戸か等により5割以上の坪単価に差があるかと思われます。
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6259
匿名さん
>>6258 マンコミュファンさん
てことは最低坪単価のパンダ部屋が300の場合はタワー棟のレインボー側は450とかになる??
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6260
マンコミュファンさん
>>6259 匿名さん
K.T.T.の場合から推測すると、タワー棟のなかだけでも、5割以上の差がでるかと思われます。
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6261
匿名さん
ここだけに限ってはタワー棟の中だけで5割の差は出ないと思う。
板状が坪300万以上で下支えするから、タワーは低層でもお高めの330万以上。
だからタワー棟の高層が坪450万で出るとお買い得に思えてしまうだろう。
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6262
匿名さん
タワーのレインボービューは軒並み1億越えでしょう。板マンパンダとタワーの条件良い部屋は坪単価で倍近く差が出ると思うよ。
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6263
検討板ユーザーさん
来年東京オリンピックが始まると、更に盛り上がりそ~
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6264
匿名さん
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6265
検討板ユーザーさん
2週間、
めちゃめちゃ盛り上がるでしょうねー\(^o^)/
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6266
マンション掲示板さん
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6267
口コミ知りたいさん
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6268
マンション掲示板さん
>>6267 口コミ知りたいさん
はぁぁぁー。その内、難民で溢れかえるでー。
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6269
通りがかりさん
ここのアドレスで中央区を名乗るのはやめていただきたい。
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6270
匿名さん
>>6269 通りがかりさん
まぁ、ここは豊洲はおろか有明にも住めない人が安値を期待して狙ってる所だからね。そんな人に「中央区民です!(ドヤッ)」って顔されても「は?」としか思えないよね。まぁそれは自分自身が一番理解してると思うけど。
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6271
匿名さん
中央区なんて別にブランド価値はないので、どうでもいいです。
実際、中央区のタワマンは全て湾岸物件ですし。
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6272
匿名さん
>>6271 匿名さん
それなら葛西や南砂でいいんじゃない?マンションに交通利便性や資産価値を求めてるなら、結局都心の価値を認めてブランドとして求めているのと同じです。
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6273
匿名さん
>>6269 通りがかりさん
確かに勝鬨橋を超えたら都心とは間違っても言えない、江東区と変わらない街並みだもんね。
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6274
匿名さん
ネット番長の登場だね笑
どんなリアクションして欲しいのかなー?
>>6271みたいなリアクションが理想的?
現実世界で相手にされず辛いのかな、可哀想に…
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6275
評判気になるさん
>>6273 匿名さん
そんな事はないですよ。勝鬨橋越えると空がパーっと開けて開放的になりますよ。勝鬨、月島のゴミゴミ感全くないし。江東区の湾岸のような倉庫だらけの殺伐感もないし。中央区らしいかと言われると返す言葉はありませんがね(笑)。
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6276
匿名さん
殺伐感は正直今はある。ただここが完成すればかなり変わると思う。
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6277
匿名さん
>>6271
いつから銀座や日本橋が湾岸になったの?
タワマンが湾岸にしかないなんて無知にも程がある。
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6278
マンション検討中さん
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6279
名無しさん
>>6275 評判気になるさん
田舎育ちの人はマンションと倉庫しかない殺風景な街に違和感ないんだね。
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6280
マンション検討中さん
それでも、本音でいえば、やっぱり中央区はいいよねー
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6281
匿名さん
江東区にも中央区にも住みました。
中央区は子供一人にかける区の予算が高いように思います。
小学生の修学旅行代金は殆ど中央区が負担し、ヴィラ本栖(富士屋ホテルが運営サービス担当)で洋食マナー講習、成人式も江東区は区立ティアラ江東のホールでお楽しみ抽選会に対し、中央区はロイヤルパークホテルで立食パーティーです。
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6282
匿名さん
南海トラフ、そろそろ起きそうな
ここは大丈夫かな?
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6283
匿名さん
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6284
匿名さん
>>6283 匿名さん
南海トラフの可能性なども含めて、安くでさっさと売りたい所でしょう。
タワー棟もあるし、近隣のタワーマンション販売も控えていますので、第一期即日完売御礼の文言がぜひ欲しい。タワー棟をゆっくり売ればいいでしょう。
晴海=売れないのイメージは、周りの中古市場を冷やすので勘弁です。
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6285
マンション検討中さん
内陸じゃなくてわざわざ湾岸に住むのなら、お得にすみたいよね。それが叶いそうなハルミフラッグ。
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6286
匿名さん
>>6284
真逆。
安値で出す方が周辺の相場を下げて中古市況を悪化させる。
高値で出しても入居開始まで長期戦で構わないんだから。
五輪開催と、築地再開発と、購買意欲をそそるネタはまだ先。
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6287
匿名さん
>>6286 匿名さん
この周辺の築8年以上の中古物件は、坪単価250万で出されても困らない。
そもそも、選手村は駅なし物件なので、競合するとも思えないし。
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6288
匿名さん
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6289
評判気になるさん
>>6287 匿名さん
車道が地下だけどタクシー直ぐ乗れるのかな?
タクシー乗り場があっても長蛇の列になるならシンドイなぁ
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6290
マンション掲示板さん
デベからすると安くする意味全くないね。
ダラダラ三、四年かけて売ればいいんだからさ。
一期は上げてくるだろうね。
7000万くらい用意できない人は相手にもされないよ。
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6291
匿名さん
>>6289 評判気になるさん
乗り場が地下かどうかと、タクシーにすぐ乗れるかは関係ないのでは?
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6292
通りがかりさん
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6293
匿名さん
>>6290 マンション掲示板さん
諸費用含めて85㎡7,000万でうまく収まるといいな。
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6294
匿名さん
ここが安値で出ればタクシーは来ない。普段使いできない人しか住まないから。
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6295
匿名さん
一応、マルチモビリティステーションにタクシー乗り場を予定と区の資料にあったと思います。
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6296
匿名さん
コンシェルジュはいないんだっけ?いたらタクシー呼んでもらえばいい。
それか今どきはアプリでも呼べるよ。
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6297
マンション検討中さん
まあ板マンなわけだから坪単価は抑えられるかもしれない。いずれにしても今年最大の話題になるだろう。
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6298
マンコミュファンさん
>>6293 匿名さん
85平米はさすがに諸費用込みだと7200?7500万かな。
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6299
名無しさん
>>6295 匿名さん
タクシー乗り場を作っても客がいなけりゃ客待ちするタクシーなんか来ませんよ。
タクシードライバーは歩合なんですから。
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6300
匿名さん
-
6301
匿名さん
購入して、5年後に売却するとして、上がるか下がるか、
最初の値付けにデベは儲け第一主義だけに走らないでほしい。
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6302
匿名さん
リセールの事考えてる方いますが、そもそも買い手視点でここの中古物件を手にすることを考えてみるべきです。
ここは資産価値度外視でしょう。
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6303
評判気になるさん
>>6302 匿名さん
確かに。新築ならまだしも
ここを中古では買わないね。
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6304
入居予定さん
年数、価格によるでしょ。10年以内、80m2、5000万台ならあっというまに売れるとおもうけど。逆に言えば新築で7000なら買いでしょ。
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6305
匿名さん
>6304
新築7000万→5000万
減価してるやん笑
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6306
匿名さん
>>6305 匿名さん
そりゃ耐久消費財なんだから減価するでしょ。
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6307
匿名さん
7000が10年以内に5000万台?
それなら買い?
賃貸と比べてんの?
大損してるよ?
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6308
匿名さん
>>6307 匿名さん
毎年200万円原価=月16.6万円
賃貸よりはお得でしょ。
何をもって大損?
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6309
通りがかりさん
塩害対策してるとはいえ 塩害は半端ないよ 塩害対策してても すぐにボロボロになって朽ちてしまう
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6310
匿名さん
中央区の新築、80平米、分譲グレードに月17万円では住めないから、得と私は考えます。
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6311
匿名さん
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6312
入居予定さん
5000万台ってことは5980で売れたら月8-9万だよね。個人的には多少市況悪くなっても5000後半は堅いと思うので、元が7000なら、金利入れても月11-12万と思ってる。
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6313
通りがかりさん
>>6312 入居予定さん
固定資産税や積立修繕費 その他諸々を考えたのであれば 賃貸の方がはるかにお得
購入するなら一生住み続ける気持ちじゃないとね
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6314
匿名さん
>>6313 通りがかりさん
遥かにとは?計算の根拠示していただけますか?
参考にしたいです。
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6315
匿名さん
はるかに得にはならないでしょ。
コストだけみたら賃貸は不利ですよ。ただその分自由なんだから、ある意味バランスは取れてる。
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6316
匿名さん
>>6315 匿名さん
賃貸の方が自由というのがイマイチ理解できません。
賃貸でも引越しや、次の家探しも必要なわけで。。。
売るのも借りるのも、それに掛かる労力ってそんなに変わらないと思いますが。
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6317
入居予定さん
住宅ローン減税も何らかの形で残ると思う。金利分は返ってくるというか、今は借りたら税金諸費用分ぐらい戻ってきてるよ。住宅ローン減税なくなるなら、それは過去10年にない好景気ってことだろ。そしたら買値以上で転売できるよ。
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6318
マンコミュファンさん
持家賃貸相場、景気、税制に左右されますし、その人の価値観にもよりますので、ここで議論するのはどうかとおもいます。
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6319
匿名さん
そもそも賃貸の場合と詳細にまで計算勝負しないと損得が明らかにならないくらい僅差な時点でリセール対象にはならない。リスクありすぎでしょw
減価前提なら住み潰すか賃貸に回すかのどちらか。
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6320
通りがかりさん
>>6319 匿名さん
一般的に 購入か賃貸かの損益分岐点は表面利回り9%って言われてるよね
表面利回り9%以上取れるのであれば 購入した方がお得じゃないかな
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6321
マンコミュファンさん
>>6319 匿名さん
残債割れなきゃ10年住み替えは十分ありだと思います。
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6322
匿名さん
>>6320 通りがかりさん
それ初めて聞きました。
一般的なんですか?笑
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6323
通りがかりさん
>>6322 匿名さん
俺は、S社の人間で、朝から晩まで掲示板に張り付いて買い煽りしているが、こんなに働いても 都心にマンションは買えない
正直皆さんが羨ましいです
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6324
匿名さん
>>6323 通りがかりさん
煽るのが仕事ですか(笑)
大手の不動産屋さんでも買えないの?30代ともなればそこそこ収入良さそうなのに。
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6325
匿名さん
NHK・・・。 度々の無礼。
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6326
匿名さん
>>5568 匿名さん
江東区選挙管理委員会(@koto_senkan)さんがツイートしました: 投票の結果、新成人が選ぶ「江東区内イベント総選挙」の1位は「江東花火大会」となりました!
今回の「江東区内イベント総選挙」では、区内のイベント全てを紹介しきれませんでしたが、これを機に江東区内のイベントにぜひ足を運んでみではいかがでしょうか?
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6327
マンション検討中さん
賃貸なんてオーナーの利ザヤが乗っかってきている時点で不利だろと。
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6328
匿名さん
>>6312 入居予定さん
こんなバス便物件は売るときかなり苦労するよ。
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6329
匿名さん
バス物件なんだけど、地下鉄がひかれる可能性がある地域で、仮になかったとしても環状2号線は渋滞する可能性が低いからBRTは汐留まではゆりかもめと変わらない。しかも迂回してない分早い。今後は自動運転やシェア化が進むため、渋滞リスクも減り、丸の内延伸もあるBRTは魅力あると思う。
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6330
マンコミュファンさん
BRTは乗降に時間がかからない。地下鉄は出入り口より乗降までに相当な時間がかかります。また、幼児連れにはエレベーター迄の距離が長い。BRTが本格的に稼働すれば、すぐれた移動手段になるかと思います。
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6331
検討板ユーザーさん
売りにくいという流動性(訴求力)の話に対して住んでわかる利便性の話で答えても並行線になるってのを何回見れば理解するんだ。
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6332
匿名さん
>>6320 通りがかりさん
マンションで 7000万円で買えて9%の52.5万円/月で貸せる物件なんて聞いたことないけど。
>>422 匿名さん
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6333
通りがかりさん
>>6332 匿名さん
オフィスの賃貸や単身向けの狭い住居の賃貸ならばありえる話だが ファミリー層向け住居の賃貸はせいぜい表面利回り4%が限界 だろうな 不動産は資産から不動産は負債変わっていっている現状が垣間見れるね
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6334
通りがかりさん
>>6333 通りがかりさん
地方ではすでに不動産は 資産ではなく 負債だが
人口減少加速で 都市も例外なく 不動産は資産ではなく 不動産は負債という概念が 定着するんだろうな
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6335
匿名さん
>>6334 通りがかりさん
このまま減少を続ければいずれはそうなりますね。
巷でもドヤ顔でこれからは人口減少だって言ってる人をたまに見ますが、都心ではまだ10年以上先の話ですよ。
そういう方に限って、じゃあ海外に移住したり人口減少を補う分野へ投資しているかと聞くとそもそも投資に回す金がない事もチラホラ。
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6336
口コミ知りたいさん
地方はもう人口減少の一途。2045年まで人口が増加する地域はごく一部です。
以下、2045年の人口増加予測ベスト10です。
順位 市町村名 2045年推計人口 2015年人口 人口増減 増減率
1 13102 東京都中央区 190,496 141,183 49,313 34.9
2 13103 東京都港区 326,876 243,283 83,593 34.4
3 13101 東京都千代田区 77,589 58,406 19,183 32.8
4 47328 沖縄県中城村 25,179 19,454 5,725 29.4
5 24343 三重県朝日町 13,039 10,560 2,479 23.5
6 23238 愛知県長久手市 70,660 57,598 13,062 22.7
7 40349 福岡県粕屋町 54,631 45,360 9,271 20.4
8 43404 熊本県菊陽町 49,309 40,984 8,325 20.3
9 13108 東京都江東区 581,259 498,109 83,150 16.7
10 13106 東京都台東区 230,532 198,073 32,459 16.4
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6337
匿名さん
だから移民政策なんだけど、副作用は後世の方にというのが世知辛い。自然エネルギー買取と構図は同じ。
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6338
匿名さん
ここの駐輪場ですが、中央区のシェアサイクルもあるけど、各戸2台は電動自転車が置ける駐輪場にして欲しいです。特に3人用子供乗せ電動自転車を。
でもさすがに全部を平置きにするのは無理だろうから、二段式ラックは、上段をスライドさせるものではなく、垂直二段式ラックで上段を垂直に上下動させるタイプのものを採用してほしいです。
また、全戸にネットワークを敷くそうなので、タクシー会社何社かと契約して、スマホで乗車希望を出して、住民同士でタクシー相乗りサービスとかも構築出来たらいいな。
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6339
匿名さん
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6340
匿名さん
>>6329 匿名さん
BRTは丸の内延伸は専用レーンが確保出来ない。
普通の路線バスみたいに渋滞する道を走るしかない。
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6341
匿名さん
BRTの八重洲延伸は地下道を作ることで実現すると思っています。
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6342
マンション検討中さん
別に決まってないけど専用レーンじゃなくても便利にはなるだろ。
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6343
マンコミュファンさん
BRTにおおいに期待しましょう。是非買いたい。できれば板マンよりタワーを買いたい。タワーまで待てるか。とりあえず、板マン買っておいて、もしタワーが買えれば板マンを売る。資金に余裕があれば、それもできるけれど、残念ながら、私にはその余裕がない。
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6344
口コミ知りたいさん
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6345
匿名さん
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6346
匿名さん
中央区勝どきの58階建のタワマン、トーキョータワーズは新築時は坪単価190万円くらいだったから、駅遠のここは坪単価170万円くらいじゃないと魅力無いね。元々、晴海の相場はその程度だったわけだし。
徒歩20分なんて、都内マンションの徒歩時間のワーストランキング上位に入る。
マスコミの提灯記事に騙されて買う人も多いんだろうな。
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6347
匿名さん
>>6346 匿名さん
>>6346 匿名さん
それ、5年前位の日経平均8000円だった頃を引き合いに出して、株価8000円の価値しかないって言ってるようなもんですよ。笑
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6348
匿名さん
>>6346 匿名さん
団塊の世代の初任給は60,000円位だったから、今の世代の初任給も60,000円であるべきだと言ってる位無茶な論理だねっ。
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6349
マンション掲示板さん
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6350
匿名さん
確かに言い過ぎ感はあるが、
少なくとも実需層の給与に見合った価格でないと売り手もうまくいかないと思う。
周囲の相場に右往左往することなく、高値でもじっくり時間をかけてみたいな変な売り方だけは避けてほしい。というか、そうでなければ自分の首を締めてるだけだと思う。
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6351
名無しさん
>>6349 マンション掲示板さん
ホントに千葉や埼玉の端まで行かないとないかどうかはちょっと調べればわかる。
不動産営業に騙されるのは世間知らずの情弱さんだね。
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6352
匿名さん
>>6345 匿名さん
さっさと引退して、豊洲と晴海を銀座経由で新橋まで繋いでほしいよね。
山手線みたいにしてほしい
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6353
口コミ知りたいさん
>>6352 匿名さん
AI+自動運転が最新トレンドだから新橋虎ノ門方面は時代遅れの新交通システムよりBRTでしょうね。
銀座、東京方面は現段階では最新のTXの方が輸送力含め有力では?
湾岸エリアの開発は有明のフロンティアがメインになる筈だから投資対効果を考えてもゆりかもめでは全く意味がない。豊洲市場、国際展示場はすでにとおっているからね。晴海が開発の中心になることはありえない。
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6354
匿名さん
>>6353 口コミ知りたいさん
湾岸エリアの開発は常に複数同時並行ですよ。どこが中心とかナンセンスですね。
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6355
マンション検討中さん
10年後には今開発しているところもあらかた終わって、残りは有明や、さらにそこから海側だけになるってことを言いたいんじゃないかな。
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6356
匿名さん
>>6355 マンション検討中さん
開発はまだまだ続くでしょう。渋谷や虎ノ門でも再開発されるんだから、ましてや湾岸は開発余地まだありますよ。
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6357
匿名さん
>>6353 口コミ知りたいさん
BRTは専用道ではないんですよね。整備されればよいですが、どの程度の機動力と輸送力を兼ね揃えるか期待されます。BRTみないな鉄道に依存しないタイプの交通システムは、今後ますます色々なところで増えると思いますね。
あと自動運転。2030過ぎまで待てば、低価格のタクシーなり相乗り型でオンデマンドの交通が自動運転で走ったりしそうなので、マンションの在り方も変わると思います。海外では様々な動きが出ていますので。
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6358
匿名さん
自動運転がどうのこうのというのは、車がいつ空を飛ぶかと言っているようなものだよ。
そりゃ技術的に可能になるのは早いと思うが、法整備の面から実用には相当な時間がかかるはず。
BRT専用レーンを設けるだけでも難攻してるというのに、そんなスピーディーに事が運ぶとはとても思えない。
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6359
匿名さん
>>6358 匿名さん
たとえぱ数年後にアメリカの一部の州や中国の一部の市で自動運転が実用化されたとして、日本はそれから十年も二十年も法整備を延々続けていられると思いますか?
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6360
匿名さん
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6361
通りがかりさん
>>6359 匿名さん
アメリカ住んでたし、中国もよく出張でいくけどクルマ事情が違うので自動運転の社会的需要と実現性が違うよ。日本は道路狭くて複雑なので障害多いし、クルマ通勤と渋滞問題が向こうはヤバイので。
まあ環状2号線走るくらいの自動運転バスは早く出来るかもだし、都内では湾岸が道路的には先行するかもしれないね。でも現実遅れてるし、今後も遅れると思うよ
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6362
匿名さん
>開発はまだまだ続くでしょう。渋谷や虎ノ門でも再開発されるんだから、ましてや湾岸は開発余地まだありますよ
内陸の再開発、特に駅近は以前では考えられなかったが、規制緩和や手法の向上で可能になってきた。それまでは埋立地を開発するしか選択肢が無かったが、より利便性の高い内陸にオフィス床や住居が多量に供給されれば、もう不便な埋立地を無理に活用する必要もなくなる。五輪の建設フーバーが冷める2025年以降、有明や青海の空き地は放置される。築地再開発で勝どき晴海豊海までがギリセーフ。豊洲が境界線。没落するエリアはデベが利益を出しにくいし、お上も交通インフラ整備で財政圧迫せずに済む。
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6363
匿名さん
>>6361
キミの運転能力を超えてくるよ。AIは。
金になるAI産業。財界が自民に法改正圧力かけまくるに決まってるし。
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6364
匿名さん
>>6361 通りがかりさん
はい。外国の道路事情か日本と違うのはよく承知しています。狭い路地まで入っていくような完全自動運転の実現は、技術的にも相当時間がかかるでしょう。
今言っているのはBRTやルート限定タクシーなど、レベル4の実用化。技術的にはすでにクリアして現在は公道で検証走行してます。
言われるように、湾岸や品川から実用化されるでしょう。海外がスタートしたら指くわえて見てるわけにはいきませんから、もう時間の問題と思いますよ。
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6365
通りがかりさん
>>6363 匿名さん
この分野で仕事してるから知ってるよ。問題は法整備と既存構造の破壊であり、国それぞれの障害と解決への推進力の大きさだよ
>>6364 匿名さん
大枠時間の問題は同意だよ。個人としては同じく自動運転推しだけど、やはり政府(民間も)の感度が違うのでスピードにはちょっと疑問。定着したらこの物件は良いと思うよ。実需でも投資でもそれをいつと見るかが重要だよね
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6366
匿名さん
南千住の汐入地域みたいな雰囲気になりそうな。タワーが4棟あってあとは団地、駅前に三井のショッピングセンターとホームセンターがあります。
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6367
通りがかりさん
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6368
匿名さん
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6369
匿名さん
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6370
匿名さん
>>6369 匿名さん
16,000人の選手を2階から14階に宿泊させないといけないので、密集するのは仕方ありませんね。
でも、ここがメインスタジアムにならなくて良かったわーと地元住民は思っています。
もしメインスタジアムが出来ていたら、ここは何にもないまんまの土地で終わっちゃっていたかもしれませんね。
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6371
マンション比較中さん
メインスタジアムが出来ていたほうが、地下鉄も早く通る気がしますが。
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