物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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6007
匿名さん
>>6003 マンコミュファンさん
中央区ならどこでも流動性が高いの?ここみたいな駅遠でも?
多摩ニュータウンと違ってここが流動性高いと言える根拠はなんなの?
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6008
匿名さん
人も建物も地域も同時に歳をとるという団地の難題については解決できんだろうな。いくら都心に近く流動性の高い地域だとしても、十数年経って周りに新しいマンションが建てば、敢えて古いマンションが立ち並ぶフラッグを選択する理由はない。引っ越しできる体力、資金力がある人は徐々に出て行き、それがない高齢者だけが残る。
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6009
匿名さん
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6010
匿名さん
引退した高齢者がふえれば
BRT本数も減るでしょうし。
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6011
匿名さん
多摩ニュータウン、往復で1000円ぐらいですよ。参考に見て損は無いと思います。
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6012
通りがかりさん
ってか、もし、わざわざ晴海で買うとしたら、ここだわ。ってか、ここしかないともいうが
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6013
匿名さん
現地にいってみたけどなんか覚めた。
すごいキツキツで作られてるし、外観が団地そのもの。
予想図と全くちがうんだねー。
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6014
匿名さん
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6015
匿名さん
>>6000 マンション検討中さん
板橋区には駅から徒歩25分もかかる場所にはマンションは建ってませんが。
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6016
マンション検討中さん
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6017
マンション検討中さん
賃貸棟の戸数も多いのと、これは予測だが分譲棟も賃貸に出す数が多いと思うので年齢構成はバラバラになると思うよ。
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6018
匿名さん
そうですね。ここの年齢構成は多様化すると思います。
子育て世代だけでなく、定年前後の世代にはピッタリはまりますし、それ以外でも新橋・虎ノ門に勤務する人や通勤の自由度が高い人には受けるでしょう。新しい街に興味ある人も多いと思います。5~10年ぐらいで出ていく人も一定数いそうですが、それはそれで新陳代謝につながりますしね。
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6019
匿名さん
できて10数年間は団地も活性化してるのよ。問題はその後。入居時の年齢層が幅広かろうがそうでなかろうが、20年経てば子育て世代の子供が独立し、定年世代はいなくなるという変化が起きる。しかも一斉に。
空き部屋が出ても一帯として古いマンションしかないので活力のある現役世代は周辺の新築、築浅マンションを選び、ここ一帯は低所得者、高齢者の割合がどうしても多くなる。そして資金力のある住民は引っ越し、引っ越せない人だけが残る。
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6020
匿名さん
20年後の都心に大規模新築マンション建てる場所あるかな?古いマンションの立て直しも住民総意得るの難しいし、周辺中古との比較になるんじゃないかな。
地下鉄は望めないけど、自動運転、テレワークも一般的になってて駅遠のデメリットも多少は緩和されてるでしょう。
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6021
匿名さん
とにかく
入居が4年後です。
4年で世の中いろいろ変化します。
総戸数4000戸もあるから
しばらく売り切れませんよ。
じっくり考えてから
申し込めばよいのでは。
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6022
通りがかりさん
>>6013 匿名さん
どうでもいいんだけど、「覚めた」じゃ覚醒したことになっちゃいますよ笑
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6023
通りがかりさん
>>6019 匿名さん
辰巳団地はそうなっちゃったけど、ここはそうならないと思うな。
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6024
匿名さん
佃のリバーシティ派できてから20-30年経ってるけど、まだまだ元気だよね。やっぱりブランドと立地が重要ってことかね
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6025
匿名さん
>>6024 匿名さん
立地もそうだが、佃は数年かけて開発してきた土地だし、URの割合も多いからフラッグとは全く違うね。
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6026
匿名さん
>>6024 匿名さん
あそこは三井のフラッグシップだからね、
長年広告塔の役割も果たしてるし、
富裕層をターゲットにして上手くハマったし、
住民の意識や管理の質も高い。
ここは庶民向けだけどタワマン含めて三井が関わるし、
佃は大袈裟だけどそこそこ良質なコミュニティが形成されると思う。
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6027
匿名さん
>>6019
20年後にいっせいに変化が起きるというのは考えにくい。
新築買ってだいたい5~10年で買い替える人が一定割合いるからね。とくに湾岸はそういう人が多い。そうすると新しく子育て世代が入居してくるから世代がバラけて、ある時いっせいに子どもが居なくなるようなことにはならないよ。
昭和の団地とは違いますから。
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6028
マンション検討中さん
価格が安いと富裕層や投資家が買って賃貸に出すのが多いよ。
勝どきザタワーなんか半分以上賃貸だしね。
皆さん、自分の物差しだけで評論しない方が良いですよ。
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6029
匿名さん
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6030
匿名さん
ファミリー層が住めるように安くしてほしいとか、投資目的の人がいるから人の入れ替わりがあるとか賃貸が増えるとか、、言ってる事がゴチャゴチャですなぁ。
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6031
匿名さん
>>6030 匿名さん
それだけいろんな人が注目してるってことですよ。
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6032
検討板ユーザーさん
賃貸棟がこの中では利便性の良い場所に1000戸クラスで作られるのに、分譲で買ったのを賃貸にするやつはセンスねーなと。
あとKTTが半分賃貸はガセだよ。同じ頃のGFTや西新宿60あたりと賃貸に出ている比率は同等だったので。
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6033
マンション検討中さん
KTTの賃貸比率が半分以上って、確か最近のダイヤモンドか東洋経済の特集で書いてあるよ。
選手村の特集もしてたから、見た人も多いんじゃないかな。
西新宿と同程度とか適当だよね笑笑
都合よく情報操作しようとしてる輩がいるから気をつけようね。
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6034
マンション比較中さん
あの記事は算出根拠を書いてないので、あやしい。おそらく、同じ部屋が、仲介会社ごとに別で重複でサイトに出ていた場合も足してそう。
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6035
マンコミュファンさん
私はKTTに住んでいますが、実感として半数が賃貸なんてありえません。何を根拠で書いた記事なのか知りたいと思います。
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6036
匿名さん
そのへんの雑誌って、S先生とかの根城だからねぇ。。信憑性は推して知るべし。。
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6037
匿名さん
分譲で買って賃貸出すひとは富裕層だからセンスとか関係ないぜ
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6038
マンション検討中さん
賃貸物件の重複サイトの数がKTTの半数の500部屋もあるわけないよな。
賃貸か分譲かは本人に聞かなきゃわからないからね。
半分くらいは賃貸で正しいと思うよ。
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6039
匿名さん
>>6038 マンション検討中さん
わからないのに正しいと言える不思議。
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6040
匿名さん
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6041
匿名さん
月島駅から徒歩10分圏内のマンションに住んでいますが、うちも多分半分は賃貸のような気がします。
根拠は、20年たっても子供の数が減りません。
子供の数がなんでわかるかというと、子供用自転車駐輪場(有料)がいつまでたっても、満杯です。
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6042
匿名さん
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6043
検討板ユーザーさん
>>6033 マンション検討中さん
なんかその記事の賃貸半分ってのは、ほかのマンションに掛かっていた気がしたけど。記憶違いかな。
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6044
マンション検討中さん
湾岸のタワマンはどこも半分くらいは賃貸だろ。
住んでみれば分かるよ。
だだ、板状は知らん。
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6045
マンコミュファンさん
>>6044 マンション検討中さん
住んでいても全くわかりません。あなたは住んでいるのですか。T.T.Tに8年、K.T.Tに2年住んでいます。
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6046
匿名さん
>>6013 匿名さん
私もこの週末にみてきましたが、私は全然キツキツには感じませんでした。
かなりの割合の住戸が海、運河向きなのでそっちは怖いくらいに開放的、中央の道路から観た感じもゆったり作られていると思いました。ただ賃貸棟の辺りは棟と棟の間隔は狭いですね。
客船ターミナルの上からも眺めましたが、予想図通りでしたよ。当たり前ですが・・・
外観は一棟以外はまだシートに覆われているので色合い等もよく分かりませんでした。
シートが外れた一棟も思っていたよりは、おしゃれな色合い、デザインでしたよ。
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6047
マンション検討中さん
湾岸のタワマン住民は見栄っ張りが多いからな。
本当は賃貸なのに「分譲に住んでます。」とか嘘ついてるのが結構いるらしいよ。
そして、ある日突然、夜逃げみたいに引っ越してくらしいよ。
怖いね?
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6048
匿名さん
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6049
匿名さん
むしろ分譲よりも賃貸住んでる方が経済的に強くないか?
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6050
匿名さん
最近になって株価下がってヤバイヤバイと言っておきながら、中古で出て来るのはオーナーチェンジ物件より圧倒的にオーナー居住中物件が多い。賃貸が半数とかありえん。
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6051
マンション検討中さん
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6052
匿名さん
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6053
評判気になるさん
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6054
マンション検討中さん
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6055
匿名さん
ここを買う気が無い人でも、これだけ騒がれてると念の為価格が公表されてから本命物件を検討するって人が増えそう。
そうなると春頃までは近隣の販売が停滞してしまいますね。
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6056
マンコミュファンさん
都心に住む人にとっては、セカンドハウスには最高だとおもいます。セカンドハウスは遠いと移動に時間と労力をつかい、つい出かけるのが億劫になります。
フラッグは、まさにアーバンリゾートです。狭くてもいいので、眺望永久保証の、そこそこの値段の部屋があることを願っています。5月が楽しみです。
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6057
通りがかりさん
>>6055 匿名さん
今がこれだけ騒がれているのだから、価格が発表されたらもっと騒がれるんでしょうね。
第1期は抽選部屋続出で、熱狂のうちに完売となることを予想します。
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6058
匿名さん
所沢の駅直結物件の価格みたいなことにだけはならないでほしい…w
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6059
匿名さん
今の市場だと坪300万以下を望むなら荒川を越えないといけないからね。もしここが坪300万なら荒川以東よりこっちを選ぶ人が大多数だろうし、そのくらいを見ておくのが妥当だろうね。
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6060
匿名さん
>>6059 匿名さん
選手村は平均専有面積が広いので坪単価で考えるのは、そぐわない気がします。
グロス6,500万から7,000万円の価格帯を中心にして、それとは別に海面やレインボービューの部屋は高額で出るという感じではないでしょうか。
昨年、駅遠バス便の板マンで7,000万円を超える物件はあるのかという疑問に、答えていただいた物件がありますが、残念ながら今も買い手がついておりません。
https://www.nomu.com/mansion/id/RB431425/
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6061
匿名さん
>>6060 匿名さん
そうですね。私もそのくらいだと思います。80平米のパンダが6000万円台前半、70平米で5000万円台後半かと。眺望のひらけた部屋は全く違う価格設定ですね。
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6062
マンション検討中さん
だって71平米だし。
あといつから売り出し中かわからない。
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6063
匿名さん
>>6060
こことの比較ではあまりにも環境も単価も違い過ぎるけど、
駅遠って色んな意味でしんどいのは事実。
まあそれでもクロティアやPT晴海もそこそこ健闘してるし、
湾岸の過熱感は否めないけど、オンリーワン要素(永久眺望等)があれば何とかなるんじゃない?
ここは三井主導だし全体のブランディングも期待できるはず、賃貸棟もあるしね。
中心価格帯については80平米が前提なら概ね同意。
パンダで80平米5980万~(坪245)なら広告的インパクトも十分。
70平米なら5500~6000万(坪260~280)ぐらいかな?
パンダは70平米4980万~(坪235)を期待したいところだけどねw
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6064
マンコミュファンさん
5月になればどうせわかること。価格予想は不毛のこと。
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6065
通りがかりさん
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6066
マンション検討中さん
まあまあそんな事言わないで、夢見させてくださいよ。
当選前の宝クジと同じです。
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6067
マンション検討中さん
パンダ部屋があれば、実需ではなく運用目的で検討中したいです。
でも、実際70平米4980万、眺望なし部屋があったとして、儲けはでませんよね?諸費用もあるし。駅距離もあって、いくらで売れるか。
実需ならいいでしょうけど。
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6068
購入経験者さん
パンダ部屋って、何でしょうか
調べても出てこなくて。すいません。
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6069
匿名さん
>>6067 マンション検討中さん
フラッグは広い部屋を買って貰いたいという思いが前面に出てるし、狭めの部屋との価格差はあまり付けない気がする。(狭い部屋でいいなら既存のマンション買ってほしいというのが本音か)
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6070
匿名さん
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6071
匿名さん
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6072
匿名さん
>>6060 です。
他にも、駅から徒歩20分以上のバス便の板状マンションでグロス7,000万円以上で販売しているお部屋がありましたら、参考にさせて下さい。
教えて頂いた下目黒のマンションは新築販売価格帯ほ、7,000万円以下のようでした。
目黒駅までバス4分は悪くないないとは思いますが、厳しいんですね。
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6073
匿名さん
>>6067 マンション検討中さん
そもそも、売れ残りするような価格からスタートしないですよね。
売り切れる価格からスタートしますよ。
よって坪250万円くらいのからスタートで、上は290万円くらいかも
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6074
匿名さん
>>6073 匿名さん
不動産は周辺相場に合わせて販売するもの。中古売った事があるならわかるだろうが、自分が早く処分したい時でも相場より明らかに安い価格では売らせてくれない。他の成約に響くからだ。新築でも同じこと。
南砂や葛西なら坪250以下も充分ありえたが、残念ながら晴海ではありえない。
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6075
ご近所さん
売り急ぎなどのケースで、相場より明らかに安ければ、業者が現金で引き取るよ。
レインズにのらないから、相場にも響かないし。
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6076
匿名さん
対岸から見てます、建設具合。
あっという間に出来てきた感じがありますね。
今欲しいなぁと思っても4年待つ間に他に欲しいもの出てきそうです。
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6077
匿名さん
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6078
匿名さん
>>6077 匿名さん
それは関係ないですね。特別な工法を使って大幅に工期短縮しない限りは、むしろ短納期のほうが高くなります。
しかも、安いと言ってもどの程度安くなるかはまだ分かっていませんし。
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6079
マンション検討中さん
湾岸マンション双六の最後の物件ですね。
古くは豊洲の東京フロントコートが@180万、勝どきのTTTが@200万と比べると旨味は無いけど。。。
当時は両物件とも批判されてましたよね。
それと同じです。
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6080
匿名さん
>>6079 マンション検討中さん
まぁ、ここは駅遠以外は絶賛する声が多いですけどね。旨味はでないでしょう。
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6081
匿名さん
駅遠っていうより駅無のほうが実態に近いと思う。
そういう環境を好む層もいるにはいるだろうけど万人受けはしない。
間取りはゆったりでグロスも張るから、
結局値段勝負しかないってことで皆さん色めき立ってる。
周辺既得権益者が高値を連呼しても無駄w
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6082
匿名さん
駅無プラスで板マンは実質中古だからね。
安売りの大義名分もできるし、逆に周辺物件の営業は、
「あそこは駅ないからw」「中古だからw」ってセールストークも成立する。
瞬間蒸発させて一時的に相場を乱すより、
長期在庫で長きに渡って売り続けるほうが周辺に与えるダメージも大きい。
加えて不透明感満載の世界経済・・・安値放出の下地は十分過ぎるほど揃ってる。
リークの坪270~280なんか通過点、そこから5~10パーの調整を期待しましょう!
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6083
匿名さん
駅遠でも駅無でも十分魅力的な土地、プロジェクトだからね。安ければ買いたい、という方は最初は門前払いでしょう。営利企業としてはお金出してくれる人を優先して当たり前ですから。
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6084
名無しさん
お金出してくれる人がたくさんいるといいね。
晴海なんかもともと無人の倉庫街だから、愛着のある人なんかいない。
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6085
マンション検討中さん
間取りみると、洗面とトイレはタイル貼りだよね。
仕様は低くないんじゃないかな?
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6086
匿名さん
>>6085
高級マンションって位置付けでもないんだからねw
仕様は長谷工に毛が生えたぐらいじゃないの?
手を加えられない占有空間が秀逸なんだから十分でしょ。
納得できなければリフォームするか素直にタワー買えばいいと思う。
ここは価格重視ですよ!!
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6087
買い替え検討中さん
板マンは、オリンピック選手宿泊施設使用後、建て替えるのでなく、そのまま使うのですか。
それとも、躯体や外壁はそのままで内装だけ新しくするのでしょうか。
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6088
匿名さん
駅遠でも高付加価値ならいい値段で売れる、という代表的な事例になりそうな予感。
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6089
匿名さん
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6090
匿名さん
>>6087
後者で内装中心だろうね。
スケルトンに原状回復(都負担)して戻すんじゃないかな?
当然水回りも含めて全取っ換えだと思う。
例えば共有部分で五輪基準のEVではデカすぎてランニングコストが掛かり過ぎるから、
標準品に入れ替えるみたいな話は聞いたことがあるけど、
いずれにしても詳細は中の人に聞かないと分からない。
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6091
匿名さん
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6092
匿名さん
入居開始して直ぐにドゥトゥール前に人道橋ができて対岸に建つタワマンの下に勝どき駅出入口ができます。よって一番近い棟で徒歩12分になり駅遠ではなくなりますので、価格は周辺相場相当になりそうですね。
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6093
匿名さん
>>6087 買い替え検討中さん
おそらくスーパーリフォーム案件
配管や電配なども変えるでしょう
となると外壁も変えてくる可能性も
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6094
マンション検討中さん
土地を激安で仕入れて裁判になってるんだから、安く出して欲しいわ。
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6095
匿名さん
>>6094 マンション検討中さん
それは都とデベの間での話で、購入者には関係ない。追加請求かリフォーム代金デベ持ちくらいのペナルティになるのがオチ。都民の資産が格安でデベに渡った事が論点になっているのに、その解決法がフラッグの購入者というごく一部の人間に還元されるなんてズレた内容になるわけがない。
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6096
匿名さん
なるんだなぁ、コレが
坪250くらいで、買いたいなぁ
周りの変なマンション買っちゃった人 涙目価格
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6097
マンション検討中さん
坪280くらいなら、飛ぶように売れる。
250なんて出た日には瞬間蒸発確実。
最果てだが都心3区の中央区。
2045年になっても人口増加が見込まれる中央区。
投資家が目をつけないわけがない。
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6098
匿名さん
200代になったら、欲しい人が買えない物件になっちゃうね。
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6099
匿名さん
将来(といっても入居後すぐ)徒歩12分になるし、土地が格安という話も購入者に関係ない。また、BRTや至近に商業施設ができるなど利点を考えれば敢えて安く売る必要などなくなったな。坪280とかの話はフラッグ発表時の興奮で勢いで出た記事だし、冷静に考えれば坪300以下になる理由がないな。
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6100
匿名さん
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6101
マンション検討中さん
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6102
マンション検討中さん
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6103
匿名さん
>>6099 匿名さん
冷静に考えれば300越えたら手出し無用というか、
買う奴いないよw
ヒントは80平米中心の間取りな。
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6104
匿名さん
徒歩12分って駅入口?
電車に乗るまでの時間も短縮?
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6105
匿名さん
>>6103 匿名さん
駅遠のPTHでさえ平均@350万。これでも竣工前9割完売。これヒントな。
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6106
匿名さん
>>6101 マンション検討中さん
ドゥトゥールのところに橋ができてなんでここのマンションから勝どき駅まで近くなるの?地図読めないの?笑
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6107
名無しさん
PTHのほうがスペック高いし、五十歩百歩ではあるが駅近。
そうなるとやっぱり坪300くらいかな。
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6108
匿名さん
>>6106 匿名さん
わざわざ過去レスまで教えてくれてるのに読んでもいないの?地図の前に文字読んでる?
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6109
匿名さん
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6110
匿名さん
ここ買いたい。4軒目のマンション購入。4年間ぐらいは住もうかな。
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6111
匿名さん
>>6110 匿名さん
ちょっとどうやってそんなに買ったか教えてくださいww複数持ち?
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6112
匿名さん
>>6109 匿名さん
駅徒歩表示は出入口までの時間。そんなことも知らんのか?
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6113
匿名さん
>>6111 匿名さん
15年前から空中族みたいなことやってます。または都心に住むという雑誌でたまに特集している半投半住を実践してます。
ここ見ているひとで同じ状況の人いるのでは?
北中タワーは検討したけど遠いから止めた。バークコート渋谷タワーは高いから買うの止めた。ここは良さそう。価格的にも。
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6114
マンション検討中さん
>>6113
同じような状況です。
17年前から半投半住です。
駅直結か駅近物件のみ興味あったがここは別。
駅遠でも価格によっては是非住みたい。
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6115
匿名さん
安易に安値で出せば空中族に駆逐されておしまい、ってことですかね。
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6116
匿名さん
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6117
匿名さん
>>6113 匿名さん
同じく4件目としてパークコート渋谷を買いました。その前に北仲は申し込んだが外れました。
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6118
匿名さん
同じく4件目として北仲を買いました。パークコート渋谷は高すぎて止めました。
ここは駅遠ですが、4年後の自動運転車の開発次第では何ら問題ないと思います。
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6119
匿名さん
なるほどー勉強になります!空中族って普通に頑張ってもやっぱりタワマン2つがやっぱり限界なんですかね?3つとかはさすがに無理かな?
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6120
匿名さん
>>6119 匿名さん
普通は複数所有する訳ではなく、住み替えだから、可能な限り何件でも。
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6121
匿名さん
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6122
匿名さん
俺は海外旅行が趣味だからマンションにそんなにカネは使わない。
家は耐久消費財だから、快適に住めるところを見つけたらずっとそこでいい。
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6123
匿名さん
>>6112 匿名さん
要するに地下歩道がどれだけ長くてもそれが駅に繋がってれば、駅の一部だって屁理屈だろ。
不動産屋のセールストークはいつもこれだよ。
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6124
匿名さん
>>6123 匿名さん
そうですね。
基本的にはホームまでの歩く距離はほとんど変わりませんが、住民には以下のようなメリットはあるかと思います。
・新設の橋がトリトン前の新しい橋のような感じならば、黎明橋、朝潮小橋より勾配が少ないので渡るのが楽
・ホームから新しい出入口までは、雨に濡れなくてすむ
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6125
名無しさん
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6126
匿名さん
徒歩所要時間は規則で定められており、実際ホームまで何分かかろうと表示が全て。
人道橋や出入口増設の件は当然デベも握っているはずで、フラッグが駅遠というネガティブ要素は販売開始時にはかき消されているでしょう。
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6127
匿名さん
>>6125
ルールに則った表記だから問題ないのはその通り。
実際に歩いて検討者がどう感じるかはまた別の話。
ちなみに駅20分超が駅12分表記になったところで駅遠に変わりはないw
離れた棟は20分弱掛かるだろうし・・・
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6128
マンション検討中さん
毎度のことながら投資観点で資産性を意識した駅徒歩分数にのみこだわる人と、実需観点で利便性に価値観ある人たちの並行議論が始まったか。
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6129
マンコミュファンさん
清掃工場裏より人道橋を渡って、T.T.T.広場を横切ると、清澄通りに出ますので、それを右に進めば勝どき駅の出入り口があります。棟にもよりますが、20分はかからないかと思います。
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6130
マンコミュファンさん
>>6129 マンコミュファンさん
そのコースで5街区からでも思いっきりかかるよ。
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6131
マンコミュファンさん
-
6132
匿名さん
>>6131 マンコミュファンさん
多分あなたは現地を知らない人だろうけど、地図経路に出ないTTTの公開空地を通るコースがあるんだよ。あとその地図だと勝どき駅周辺で無駄に折り返してるから、実質2分は短縮可能と思われる。
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6133
マンコミュファンさん
>>6132 匿名さん
へー、じゃあ5街区の端の棟だけは徒歩18分位なのでそんな駅遠でもないし、十分歩けますねwww
そこだけは坪単価高めかな?www
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6134
匿名さん
9分と11分に大きな壁があるのは周知だけども、
18分も23分も五十歩百歩なんだから汚画像張ったり不毛な争いは止めて欲しい・・・
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6135
匿名さん
>>6132 匿名さん
>>6132 匿名さん
TTTの公開空地を通っても時間短縮にはならないと思いますよ。
逆に朝潮小橋が結構高い位置にあるので、登り降りに余計な時間がかかるかも。
TTTの公開空地にあるエレベーターやエスカレーターも使えますが、やっぱり時間短縮にはならないと思います。
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6136
マンション検討中さん
マンション買ったのに18分も歩くのは嫌。
9分が限界です。
資産価値は大して無いんだから、思いっきり値下げして欲しい。
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6137
匿名さん
>>6131 マンコミュファンさん
Googleマップで調べたら同じ経路で16分だったよ。何か間違えてない?
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6138
匿名さん
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6139
匿名さん
>>6136 マンション検討中さん
それならそもそもここは検討対象外な人じゃないですか。いいがかりはいけませんよ、笑
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6140
匿名さん
>>6136 マンション検討中さん
BRT使えばいいじゃない
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6141
匿名さん
>>6140
棟によってはバス停まででさえ10分以上歩きそう・・・
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6142
匿名さん
>>6138 匿名さん
上りも下りもゆるやかなスロープがあります。心配はいりません。
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6143
匿名さん
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6144
匿名さん
将来的にですが、以下のルートがフラットかつ信号で足止めをくわない(安全でもある)、楽なルートかと思います。
勝どき東の新しい出入口→新しい橋を通過→DTの前の運河沿いを通過→環2の下を通過(今は通れませんが運河沿いで繋がることを想定)→晴海レジデンスの運河沿いを通過→選手村の商業施設前に到着。
ちなみに運河沿いは自転車に乗っての侵入は不可です。
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6145
匿名さん
>>6144 匿名さん
ずっと運河沿いだし、景色もよいルートですね。
今よりかなり時間短縮になりますから、勝どき駅の日常使いも全く問題なさそうです。駅遠という評価は変わりそうですね。
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6146
匿名さん
>>6145
>駅遠という評価は変わりそうですね
新駅でもできない限り永遠に変わりませんw
運河沿いは開放感もあって心地良いけど、強風は結構なストレスだよ。
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6147
匿名さん
まぁなんと言おうと表記が全てだから、その表記通りの価格に落ち着くということだね。
徒歩17分(新出入口完成後、徒歩12分)とかの表記になるのかね。
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6148
マンコミュファンさん
>>6138 匿名さん
誰でも使えるエレベーターがあります。
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6149
購入経験者さん
>>6131 マンコミュファンさん
自転車はどちらのルートもだめなんでしょうか。
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6150
評判気になるさん
>>6147 匿名さん
仮に徒歩12分でもシンドイねェ
眺望の良さが、眺望の良さをかきけす
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6151
匿名さん
ここは普段、勝どき駅を使わない人も多いよ。
そういう人は、易徒歩何分でも関係ない。
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6152
マンコミュファンさん
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6153
評判気になるさん
>>6151 匿名さん
自分はいいけど将来売り出す際の
買い手の大半は駅距離を懸念する。
永住覚悟を決めたとしても例えば30年間で減価償却と考えれば甘く見て坪250としても
微妙
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6154
匿名さん
BRTで東京駅に行けるなら丸の内サラリーマンでも買いやすくて評価上がるんだけどな。新橋虎ノ門は今の段階では弱い
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6155
マンション検討中さん
>>6154 匿名さん
このマンション住むときの虎ノ門がどうなっているかが重要なんだけど。
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6156
匿名さん
>>6155 マンション検討中さん
このマンションができる頃には日本企業の中心が丸の内から虎ノ門に移るんですか?笑
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6157
匿名さん
>>6154 匿名さん
シャトルの設定がないのが痛い。
一体開発といっても管理会社はバラバラだし、
調整も難しいんだろうね…
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6158
匿名さん
>>6153 評判気になるさん
ここの戸数が売り切れるようなら、駅距離を気にしない人がそれだけ大勢いるということ。
ならばリセール時もそれだけの需要が期待できるということでしょう。
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6159
匿名さん
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6160
匿名さん
これだけ注目度の高い、主要デベ大集合プロジェクトだからね。売りきらないわけにはいかないでしょ。
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6161
匿名さん
売り切るというより、
売り切れる価格設定になるってことだね。
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6162
匿名さん
不便な大江戸線しかない勝どき駅までの距離にこだわらなくてもいいのではと思います。
BRT新橋と、バスを中心に考えるべきでは?
この不便なイメージのおかげで、広くて安い部屋が買えると思えば、悪くはないですよね。
私は、同じように駅遠だけど、幹線道路や歩道橋があって歳取ってから、生活が大変そうなパークタワー晴海や、馬鹿高いドゥトールより、人気が出そうな気がします。
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6163
匿名さん
坪250とか言ってる人、百万が一にそれで買えたとしても、その支払いがギリギリの所得では都内には住めないよ。破綻が目に見えてる。
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6164
匿名さん
飾りは要らない。
庶民的でありながら便利さを感じられる最低限の設備が整っていればそれでOK。
その対価をお支払いする。
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6165
匿名さん
>>6164 匿名さん
中央区というだけで充分な飾り。それに対価を払える人だけ買えばいい。
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6166
匿名さん
飾りはいらないと言っておいて、自分が中央区という飾りを求めていることに気づいていないみたいですね、笑
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6167
マンション検討中さん
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6168
匿名さん
中央区ってのが飾りであれば
それはありがた迷惑というやつです。
まあ正直どうでも良いのでどうぞ、好きなだけから騒いでくださいまし。
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6169
匿名さん
>>6168 匿名さん
現時点で葛西や南砂に庶民的で便利な物件が売ってるよ。条件揃ってるはずなのでオススメです。
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6170
eマンションさん
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6171
匿名さん
対岸のブランズ豊洲とは真逆のコンセプトになりそうですね。
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6172
マンション検討中さん
>>6156 匿名さん
そんなことは6154でも6155でも言っていないが?中心が移る必要もそもそもないし。
ついでに言うと、BRTの東京駅は八重洲側なんで丸の内側は都バスの方が便利だろ。情弱。
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6173
匿名さん
近隣物件のスレで世帯年収1300万で3LDK8000万が予算という人がいて、まぁ都内に住むならそれくらいかという意見が多かった。共働きなら世帯年収1000万くらいの家庭は都内には掃いて捨てるほどいるし、ここもそのような家庭をターゲットにしてくるとすると80平米7000万前後がメイン価格帯になりそうだな。
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6174
匿名さん
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6175
匿名さん
>>6174 匿名さん
東京はどこでも冬は風ビュービュー寒いです。
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6176
匿名さん
>>6174
お台場と似たようなもんだよ。
海風が凄かったり至るところでビル風みたいな突風に見舞われる。
稀だけど台風や強風注意報が出るような日は身の危険を感じることすらある。
まあ年中って訳でもないし生活に支障をきたす程でもないけどね。
海や山の近くに住むってそういうことでしょ?メリットもデメリットもある。
>>6175
無意味なすり替えはやめましょう。
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6177
匿名さん
>>6176 匿名さん
無意味ではなく事実。というか実体験。
湾岸でも都心でも、冬の北風が強いときの寒さは体感上変わらない。
ちなみに海風は南風だから寒くはない。
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6178
マンション検討中さん
まぁ北西向きは、冬型気圧配置だともろに北西からの風邪か吹き付けるのでバルコニーが寒い、とかはありますねー。
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6179
評判気になるさん
>>6154 匿名さん
広い運河の真ん前、東京湾、レインボーブリッジが見える場所としてここは貴重マンションになります。銀座からも遠くないし。都心のちょっとしたリゾートとしての需要はあると思いますよ。運河に面した部屋なら引き合いは多くあると予想します。
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6180
匿名さん
>>6179
有明然りでそういったニッチ市場は存在するけど、
ここは戸数が戸数だから万人に向けて訴求しないと死んじゃうよ・・・
一にも二にも価格でしょ。
逆に究極のニッチ狙いでタワマンプレミアムが坪1000でも驚かないけどねw
それこそ中国や中東の富豪が買う可能性は1ミリぐらいあるかも・・・
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6181
匿名さん
>>6174,6177
冬の実気温は内陸の方が1℃程度低いでしょうが、やはり風は湾岸の方が強いので体感温度は低いですね。
逆に夏は内陸より実気温が1,2℃低く、海風が吹くので涼しいのが湾岸の気候です。
一長一短です。
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6182
匿名さん
>>6181 匿名さん
体感温度は主観なので、人によって違いますよ。ここで個人の体感を述べても意味はありません。
議論自体がナンセンスですね。
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6183
匿名さん
ここは、かなり大規模に地下の地盤工事をしていたので、天候の悪い日には地下を歩けるといいですよね。サイトを読むと、宅急業者さんは地下で配送作業をするとあるので、街区と商業施設、BRTターミナルが地下でつながっていたら非常に便利だと思います。
モデルルームがオープンしたら、そういう歩きやすさにも注目したいですね。
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6184
匿名さん
>>6180 匿名さん
マトモな部屋なら80平米7000万は出せないと厳しいね。
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6185
匿名さん
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6186
匿名さん
>>6185 匿名さん
フラッグは広い部屋が多いから、そっちを率先して捌くために狭い部屋は逆に単価上がると思う。60平米5800万、80平米6800万なら80平米いっとくか!ってなるでしょ。
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6187
検討板ユーザーさん
黎明橋公園向かいのパークビルや日産跡地、鈴江の広大な倉庫跡がオリンピック後にどうなるかで晴海の今後の価値が変わりそうですよね。有能な商業施設やホテルになれば街も活性化しそうですね。5年後に図書館や区役所の分室もできるようですね。
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6188
匿名さん
>>6187 検討板ユーザーさん
パークビルはホテルだって話じゃなかった?
鈴江はフラッグが売れればまたマンションになりそうだね。フラッグのららテラスとららぽーと豊洲の間だから商業施設はないだろうね。
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6189
匿名さん
>>6182 匿名さん
まあ確かにデータ出さないと客観的じゃなかったねー
ごめんねー
まあ一般的な話ね。何で海沿いが気温の変動が小さくて内陸が寒暖差が大きいかって話。
それを理解できてれば十分だね
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6190
マンション検討中さん
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6191
マンション検討中さん
板マンだから全部屋@280くらいで着地してくれるといいな
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6192
マンション検討中さん
豊洲駅4分にブランズタワー豊洲(2021年10月竣工、48階、1152戸、43平米から219平米)のホームページが立ち上がった。
代表的な間取りで121平米というのがあったので角部屋かと思ったらこの広さでも中住戸だったのに驚いた。
豊洲駅近辺ではパークシティ豊洲とFlag shipを争う存在になる。
晴海では異論があると思うがやはりここがFlag Shipか?
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6193
匿名さん
>>6182 匿名さん
風による気化熱の話と比熱の違いによる寒暖差の話って義務教育の理科でやる基本的な話で科学的なものだけど…ちゃんと勉強した?
知識もないのに断言なんてナンセンスですね。
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6194
マンション検討中さん
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6195
匿名さん
さあBRT頑張ってくれよ?
おめぇにかかってんだぞー!
トリプルと勝どきさんここ含め。
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6196
匿名さん
一般的に新設の公立小学校中学校ってどうなんですかね?お台場とか開発された時ってどうだったんでしょう。
学校の説明会なんて発売開始時期にないでしょうし…正直不安です。私立に入学してれば問題ないでしょうけど。
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6197
匿名さん
最近では江東区の有明西学園が有名ですよね。江東区で初めての公立小中一貫校、まあ設備的なり環境的には充実してます。
ここの新設校区では晴海5と4くらいカバーしますかね。
何を問題とするかが問題ですよね。飽くまで公立という事は認識して間違いないです。ただし、私学でも学級崩壊は起こります。
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6198
匿名さん
フラッグが安ければ安いほど学校のレベルも低くなるよ。申し訳ないが所得が低いと教育に対する姿勢も低い事が多いもの。
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6199
マンション検討中さん
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6200
匿名さん
>>6192 マンション検討中さん
貴方のいうブランズタワー豊洲の121㎡の中住戸の部屋は、最上階のプレミアム住戸です。
多分2から3億はしますよ。
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6201
姫
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6202
マンコミュファンさん
>>6201 姫さん
BRTおおいに期待しています。画期的な交通システム。地下鉄は、駅より徒歩何分と言っても、出入り口よりホームにたどり着くまで早くても数分かかる。BRTの弱点は輸送力。
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6203
マンション検討中さん
6192さん
最高層階で中住戸、2億から3億だとすると219平米も最高層階で4億から5億円?
湾岸ではそんな高額のマンションないですね。大谷翔平が湾岸マンションを買ったという記事をみましたがここかな?
豊洲、月島、勝どき、晴海も含めて湾岸のFlag Shipになりそうですね。晴海フラッグのレインボーブリッジ向け最高層階
に眺望では少し負けるかもしれませんが利便性、クオリティー、整備された周辺環境は圧倒的ですね。
ブラウンズ、、、というマンションのモデルルームには行ったことがないのですが評判などどうなんでしょう?
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6204
匿名さん
>>6177 匿名さん
建物が建て込んでる陸地と吹きっ晒しの場所が多い埋立地では体に当たる風の強さが違う。上空の風速は同じでも。
埋立地の人って言い訳ばかりだな。
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6205
匿名さん
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6206
マンション検討中さん
6200さん、
番号間違え失礼しました。6199です。情報ありがとうございます。
ブラウンズ豊洲も気になります。
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6207
匿名さん
>>6204 匿名さん
風の強さとは風圧を指していますか?
具体的には、何Pa違うのでしょうか?
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6208
匿名さん
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6209
ご近所さん
ゆりかもめの延伸は無理かなあ。
中央区にメリットがないという論理がよくわからん。
お台場に豪華客船の船着き場ができれば世界の金持ちを銀座に呼べると思うが?
そもそも中央区民の総意で反対となっているが自分(中央区民)は延伸賛成だが??
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6210
匿名さん
>>6209
色んな意味で熱心に取り組む人がいないんじゃない?
議員目線なら区単独でのLRT/BRT構想が持ち上がってた時期だし、
銀座や日本橋の旦那衆からすれば湾岸事情なんか興味ないだろうし、
ゆりかもめも民間といっても三セクだし札束でぶん殴ってってほどでもないだろうし・・・
湾岸も盛り上がってたし五輪決まって交通網が議論され始めた時に、
ゆりかもめの環状化は真っ先に決まるというか既定路線だと思ってたよ。
プラスでBRTをどうするか?って議論になると期待してたんだけどね。
都政が悪いというか首長のゴタゴタが続いたしタイミングも悪かったよね。
好き嫌いはあるだろうけど石原-猪瀬ラインが続いてたらと思うと・・・ね。
今後を期待するなら区を跨いだ湾岸連合を構築して陳情していくしかないよね。
音頭を取る人さえいれば、仰るように反対する周辺湾岸住民は皆無だと思う。
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6211
匿名さん
>>6209 ご近所さん
>>6209 ご近所さん
私も中央区民ですが、区全体のメリットを考えると、ゆりかもめは現状では無理だろうな、BRTがあるしなと思っています。今後の豊海、築地の再開発次第ではあるかもしれませんが、選手村が出来たくらいでは、話はまとまらないと思います。
どうして出来ないのかはいちいち細かくなって話がとても長くなるので端折ると、
現状、延伸するのが大変、中央区を納得させるだけの効果が説明できないからです。
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6212
匿名さん
ゆりかもめは両国延伸の方が外国人旅行者にインパクトあるかも。
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6213
匿名さん
ゆりかもめは延長しなくていいから有明からお台場海浜公園までの短縮ルートを作って欲しい。台場から国際展示場正門までは無駄に遠回りしていると感じる。
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6214
匿名さん
>>6203 マンション検討中さん
ブランズタワー豊洲のモデルルームはまだです。先日ようやくネットで情報がでて来た所です。
販売開始は10月とのこと。
平均坪単価400とかいわれていますので、ハルミフラッグとは比較物件にはなりえませんよ。
大谷翔平が購入したとされるタワマンは豊洲の中古物件です。
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6215
匿名
鈴江の倉庫後にはアウトレットとかIKEAとかできないかな?
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6216
匿名さん
フランスから起訴されましたがオリンピック大丈夫なんですかね。
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6217
ご近所さん
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6218
マンション検討中さん
ブリリアマーレ有明 10億5千万 610.82㎡ が最高値。
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6219
匿名さん
>>6216
ゴーンの報復だろうからどこかで政治決着させるんじゃね?
ゴーン有罪なら竹田氏をスケープゴートにして終わりだろうし、
旧皇族を守りたいならゴーン無罪釈放か減刑で落としどころ探るんじゃないの?
マジレスすると第二次挑戦戦争が勃発しても中止にはならないよ。
北が南を落として日本に宣戦布告とか米中戦争でも始まらない限り中止はない。
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6220
マンション検討中さん
6214/17/18
情報ありがとうございます。
千代田区、港区辺りなら600平米で売買や賃貸が成立しそうですが有明では難しいでしょうね。
ブランズ豊洲は駅近で南側は眺望も良いので最上階など大きい住戸は富裕層や中国人に買われそうです。
大谷はフィアンセがいるということなので即入居できる中古を選んだのでしょう。
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6221
匿名さん
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6222
通りがかりさん
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6223
匿名さん
前にテレビでブリリアマーレ有明内装込みだと20億以上とかやってた気がする。
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6224
匿名さん
>>6213 匿名さん
主に観光目的の路線だから、よっぽど客が入ってもうからないと難しいかもだよね。
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6225
マンション検討中さん
ニョキニョキー!
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6226
マンション検討中さん
>>6225 マンション検討中さん
KTT 35Fぐらいだね!
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6227
匿名さん
>>6225 マンション検討中さん
軍艦島みたい。
良い意味でね。
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6228
匿名さん
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6229
清掃工場の水銀が怖い
水銀公害というと「水俣病」を連想するけど、ここ晴海の清掃工場も水銀垂れ流し的な要素があるんだよね。清掃工場の近くには小学校も建設予定みたいだけど、子供への健康被害が特に心配です。
中央清掃工場で2号焼却炉停止 排ガスの水銀濃度上昇
東京23区清掃一部事務組合は14日、中央清掃工場(中央区晴海5丁目)2号焼却炉の排ガス中の水銀濃度が自己規制値の1.3倍に上昇したため、11日から炉の運転を停止していると発表した。月内の再開を目指すという。
組合によると、水銀を含むごみが混入した可能性があるという。同工場で扱うのは可燃性のごみのみで、中央区のほか千代田、文京、台東の各区の家庭ごみの一部、23区全域の事業系一般廃棄物の一部を焼却している。ごみの収集は停止中も通常通り続ける方針。
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6230
マンション検討中さん
>>6229 清掃工場の水銀が怖いさん
そもそもガス中だから、液体ではなく気体では?気体をどのように流すの?
垂れ流しの要素があるとか断言してるけど、ほんと?
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6231
清掃工場の水銀が怖い
まず、清掃工場は一般的にダイオキシン対策もあり800℃以上で償却。そして水銀の沸点は、356.73 °Cだから、一旦気化して煙突から出るが、直ぐに外気で冷やされ周辺の土地に細かな液体として拡散。そして、何故水銀が排出されてしまうかというと、水銀が入ったゴミを(主に電池など)分別せずに捨ててしまう輩が一定数存在することが原因。対策として、清掃工場側も自己規制値を設けて、出来る限り水銀の拡散を防いでいるが、あくまでも自己規制地であり、水銀が入ったゴミを(主に電池など)分別せずに捨ててしまう輩が一定数存在する限り、根本的な改善には至らない。
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6232
マンション検討中さん
>>6231 清掃工場の水銀が怖いさん
で?垂れ流す要素があるとか断言されていますけど、どこが垂れ流しているのですか?
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6233
清掃工場の水銀が怖い
「垂れ流す要素」とは、「常に水銀が入ったゴミを(主に電池など)分別せずに捨ててしまう輩が一定数存在する」という現状のこと。原則的に水銀の拡散は好ましくないが、斯様な理由により、水銀の拡散0を目指すと、焼却炉の稼働を停止せざるを得なく、公共の福祉を鑑み利益衡量の見地から水銀の排出はあるが、自己規制値を設けて出来る限り水銀の拡散を防いでいるというのが現状である。
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6234
マンション検討中さん
>>6233 清掃工場の水銀が怖いさん
で、それのどこが、「垂れ流し」なのですか?
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6235
マンション検討中さん
>>6233 清掃工場の水銀が怖いさん
垂れ流している事実があるのですか?
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6236
マンション検討中さん
このIPアドレスってマンション建設会社の方ですか?水銀が拡散しないように、ごみの分別の徹底化を呼び掛ける方が建設的な意見ではないでしょうか?
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6237
匿名さん
>>6229 清掃工場の水銀が怖いさん
こういった自己規制値は一般的に日本は
海外よりも厳しいと聞きますので規制値の1.3倍くらいなら影響はないのでしょうが、逆にきちんと運転を止めてくれていることに安心感を得ました。
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