東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 19:13:33

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 5881 マンション検討中さん

    >>5880 匿名さん

    逆に、シティータワー金町よりも安くなるかもよ?

  2. 5882 マンション検討中さん

    バスの上記の新路線は在るんじゃないですかね。
    東京都の交通デザインにもあったし中央区も要望してるし。

    オリンピックのあとになると広く認知されているエリアになるので一般の人達との会話で「どこに住んでいるんですか?」「晴海です。」「あ、オリンピックの?いいですね!」
    という会話が容易に想像つくけどね。
    そういうのを想像できる人が買えば良いだけ。

  3. 5883 匿名さん

    八重洲行きのバス増やす理由がない。丸の内南口行きバスで、月島行くなら勝どきから大江戸線、八重洲行くなら有楽町から歩けばいい。なぜ廃線になったか考えればすぐわかるだろうに。

  4. 5884 匿名さん

    >>5881 マンション検討中さん

    シティータワー金町より安くなることは、周辺相場からしても期待出来ません。

  5. 5885 匿名さん

    >>5883
    新幹線利用客が東京駅からダイレクトに新市場や国際展示場にに行く足にもなるだろ

  6. 5886 マンコミュファンさん

    >>5883 匿名さん
    何言ってるの?ギャグ?(笑)

  7. 5887 匿名さん

    >>5883 匿名さん
    八重洲側は再開発で需要が増えると思いますよ。

  8. 5888 名無しさん

    >>5885 匿名さん
    新幹線利用する客が魚市場になんの用があるんだ?

  9. 5889 匿名さん

    >>5883 匿名さん
    東12路線廃止以降、選手村に約5,000戸、晴海二丁目に2,600戸が新たに増加したら、需要があると思いませんか。
    選手村から月島駅に行くバスが欲しくありませんか。大江戸線は正直使いづらい路線ですよ。

  10. 5890 匿名さん

    >>5889 匿名さん

    そもそも新路線を見込んで買う人なんて少数だから、既存路線で事足りる人が住むんだよ。そりゃ新路線ができるに越したことはないけど本当に必要な人は少なくなるはずなんだよ。
    そもそも公共交通機関なんて使いませんって人もここにもちらほらいるし。

  11. 5891 名無しさん

    >>5882 マンション検討中さん
    オリンピック選手村に住むのが人々の憧れになることはないよ。

  12. 5892 eマンションさん

    >>5891 名無しさん
    憧れになることはないかもしれないけど、住みたい人はたくさんいるでしょうね。

  13. 5893 匿名さん

    >>5890 匿名さん
    その通り。新路線を期待するのはお門違い。月島や八重洲に用があるなら、そこへのアクセスが良い場所を選べばいいだけ。

  14. 5894 eマンションさん

    >>5893 匿名さん

    自分が住む場所の交通アクセスが良くなることを望むのは何も悪いことではないでしょう。
    そのような要望を集めるために、自治体はパブコメをやっているわけですから。

  15. 5895 匿名さん

    >>5894 eマンションさん
    まだ住んではいないでしょう。住む場所を選べる段階で税金のかかるインフラ投資を望むのは個人の我儘だということです。

  16. 5896 匿名さん

    >>5873 です。
    新路線を要望するのは悪いことではないでしょう?それで採算取れるかどうかは、交通局が判断すれば良い話です。
    まずは、どうしたらここが暮らしやすくなるか、選手村だけの利益を考えるのではなく、近隣住民にプラスになるかも考えて、アイデアを出しましょう!

  17. 5897 マンコミュファンさん

    >>5896 匿名さん

    賛成

  18. 5898 マンション検討中さん

    建設中の建物を見て近隣のタワマン とは競合しないと確信した。
    全く別物だね。
    板状マンションだから完全にファミリー層向け。

  19. 5899 マンコミュファンさん

    >>5898 マンション検討中さん
    タワマンも2棟遅れてできます。

  20. 5900 eマンションさん

    >>5895 匿名さん

    いえ、我儘ではないと思いますよ。
    住みたい場所が便利になることを望むのは何ら悪いことではないと思います。

  21. 5901 匿名さん

    月島駅へのバスができたとしたら何分くらいになるのかな?
    フラッグ内で複数停車後、7カ所めで月島駅と考えると、近くても約15分はかかると考えておけばよいですかね?

  22. 5902 eマンションさん

    >>5899 マンコミュファンさん
    ジムやラウンジ、パーティルーム、ゲストルームがあるかどうかがカギ。

  23. 5903 匿名さん

    >>5895 匿名さん

    >>5895 匿名さん
    分かるよ。
    願望妄想が半ば事実のように語られ始めるからね。
    ポジさんがよくやる手法。
    後からやってきた初心者さんはコロっとやられちゃう…

    BRTやバス一本で完結する人はまだいいけど、
    月島や新橋で乗り換えてって人はよーく考えたほうがいい。
    バスにしてもバス停まで歩いて一便で乗れなかったりしたら悲惨だよ…


  24. 5904 匿名さん

    >>5903 匿名さん

    この掲示板見ただけでコロッとやられちゃう人なんているわけないでしょ笑

  25. 5905 評判気になるさん

    >>5903 匿名さん
    「バス停まで歩いて」
    →たいした距離じゃありません。

    「一便で乗れない」
    →このエリアではそもそもそんなに混むことができません。雪の日ぐらいか?

  26. 5906 匿名さん

    >>5905 評判気になるさん
    現状のままなら棟によっては5分以上歩くんじゃない?

    ピーク時は今でも結構混んでるけど、
    プラス5000戸規模だからね、
    甘く見積もらないほうがいいんじゃね?
    BRTも乗り損ねたら次便は10分後だしね…


  27. 5907 匿名さん

    >>5906 匿名さん
    ピーク時の混雑を何度も心配しているようだけど、それは電車でも同じですよ。

    それと、通勤の混雑を避けたければ時差通勤すれば良いと何回もレスされてるのに一回も回答してませんよね? ちゃんと回答すべきではないですか?

  28. 5908 匿名さん

    >>5907 匿名さん
    電車とバスは違いますw
    同じならここまでネタにはならないでしょう。

    時差通勤が可能ならそもそも渋滞や混雑なんか起きません。
    勤め人はどうしてもピーク時に乗らざるを得ないのです。
    まあ電車通勤のサラリーマンには厳しいというか、
    住む人を選ぶ立地なのは間違いないところでしょうけど…


  29. 5909 匿名さん

    >>5908 匿名さん
    電車でもピーク時に混むことは同じという意味ですよ。ひどい場合は乗れないこともままあります。
    勤め人はなぜピーク時に乗らないといけないのですか?本当に理解できないので詳しく教えてください。

  30. 5910 匿名さん

    >>5901 匿名さん
    もし、実現すれば、晴海埠頭から晴海一丁目までが7分なので月島駅までだと11分くらいになると思います。
    朝潮大橋経由になれば9分になると思います。
    現段階でも、有楽町線利用者は、
    BRTの予定 月島警察署前→豊洲
    都バス錦13 晴海埠頭→豊洲二丁目(豊洲駅)10分があります。

  31. 5911 匿名さん

    >>5909 匿名さん
    授業や勤務時間が似通ってるからですよ…
    7-8時にピークがくるのは必然でしょ…
    逆に6時や9時にずらせるサラリーマンなんかいないでしょw

  32. 5912 匿名さん

    >>5911 匿名さん
    あなたの言ってるのは、ピーク時間が形成される理由であり、時差通勤ができない理由ではありません。
    なぜ時差通勤できるサラリーマンがいないんですか?単にあなたの周囲にいないだけではないのですか?

  33. 5913 匿名さん

    今や先進的な企業では、働き方改革が具体的に進んでいて、裁量性やフレックスなんかで勤務時間そのものも多様性が増してきている。
    ピークの混雑も緩やかになるだろうし、オフピーク通勤もやりやすくなるだろう。もうそういう時代だよ。

  34. 5914 匿名さん

    >>5913 匿名さん
    先進的な企業はそうかもしれんが、
    そこの需要だけで売り抜ける規模でもないからね、
    一般的な勤め人に満遍なく売らないと追いつかない。

  35. 5915 匿名さん

    フレックスや在宅が認められるのは比較的大手企業が多く、一人当たりの裁量が大きい中小企業ではまだまだ難しいのが実情。つまり、ここの価格設定次第では都バスやBRTのピークタイムの混雑具合が大きく変わるということだね。

  36. 5916 通りがかりさん

    時差通勤が可能か不可能かって言ったら、そりゃ可能に決まってる。できないのは自己管理ができないからに他ならない。

    >>5911は、自己管理能力が欠如してることを晒してしまったね。

  37. 5917 通りがかりさん

    >>5914 匿名さん
    >>5915 匿名さん

    フレックスとかの制度がなくても時差通勤はできる。早起きすればいいだけ。

  38. 5918 匿名さん

    >>5916 通りがかりさん
    一般論と個々の能力や資質を同列で語るなよ…

    何でバスや電車の心配してんの?
    ハイヤーでいーじゃん!
    お金ないの?努力が足りないね…
    な?みもふたもねーだろ?


  39. 5919 通りがかりさん

    >>5918 匿名さん

    ん? 何言ってるか分からん。

    時差通勤ができるかどうかは自己管理能力の有無にかかってる。

    これがどこか間違ってるか?

  40. 5920 匿名さん

    >>5919 通りがかりさん

    頭硬すぎませんか?

  41. 5921 通りがかりさん

    >>5920 匿名さん
    柔軟ですよ。

  42. 5922 通りがかりさん

    >>5920 匿名さん
    はっきり言えば、頭硬いのはあんたの方。
    自分の基準だけで考えてるんだよ。自分ができないから他人もできないと思い込んでる。

    もっと柔軟に考えないと。

  43. 5923 匿名さん

    >>5910
    もし、都バス新路線ができたなら晴海フラッグの奥からなら月島駅まで15分というところですね。フラッグ内でも複数止まるでしょうし。
    場所によるけどBRTで豊洲な方が早いかも。


  44. 5924 匿名さん

    >5913
    >5919
    世間の実態をあまりご理解されていないようですな…
    典型的な視野が狭いお役所的目線丸出しというか…笑

    独り身ならまだしもここのメインターゲットと思われる子供持ち家庭などはそう簡単にはいきません。
    多少フレックスでズラせたとしても保育園の開園時間などをはじめ家庭全体でのタイムスケジュールやリズムを考えると、どうしても朝夕のラッシュ時に動かざるを得ないのが実態です。

    そりゃ独り身、家庭奥さん丸投げ可能でこそ多少融通効くとは思いますが、早朝オフピーク通勤はかえって本数が少なく結局混み具合あまり変わらなかったりします。

    最も、フレックス制度で出勤時間を遅らせることが可能なら一番ですが、業種の都合や企業での制度上で上手く活用されている企業なんて全体からしても一部でしょう。

  45. 5925 匿名さん

    毎朝シッターに子供の送迎頼めば時差通勤可能だけど、それは自己管理能力ではなく経済力によるものだな。

    販売側は交通キャパをどう説明するのか、早くモデルルームで質問してみたいもんだ。

  46. 5926 名無しさん

    >>5918 匿名さん
    ハイヤーが使えるような一部の方を対象としてて、ボリュームゾーンのサラリーマン家庭は買わなくていいんですね。
    じゃあ、完売まで相当時間がかかりますな。

  47. 5927 匿名さん

    >>5926 名無しさん

    文脈を全く理解できてないんだね。その頭では生きるのが辛かろう

  48. 5928 通りがかりさん

    >>5924 匿名さん
    >>5225 匿名さん

    お、ようやくそこに辿り着いたか。
    そうだね、たしかに保育園に子どもを預けないといけない親に限れば時差通勤は難しいかも知れない。そういう人たちが通勤キャパを心配するなら話は分かる。

    それは逆に言えば、そうした事情がないサラリーマンは時差通勤が可能なので、通勤時の混雑を心配する必要はなく安心して購入可能ということ。

    つまり立場によって状況が異なるので、そうした前提を無視してBRTの輸送能力を議論しても無意味ということだ。

  49. 5929 匿名さん

    キャパの問題があるから時差通勤できないサラリーマンは買いにくいって状況になるんだろ。何言ってんだ。
    BRTの輸送力に問題なければそういう人だってこのマンションが検討しやすくなるの。
    特にリセールを考えたら個別の事象より世の中一般の視点が大切になるんだから。

  50. 5930 通りがかりさん

    >>5929 匿名さん

    BRTにキャパの問題があるかどうかなんて分からんだろ。
    今言ってるのは、仮にピーク時に混雑したとしても、保育園送迎がある人以外は時差通勤すれば済むということ。

    BRTの輸送力を問題にするなら、数字で議論しないと話にならんよ。そう言えば、データ出せなくて逃げてた人がいたなぁ。

    で、あなたはBRT輸送力がどれだけ不足するか、数字を出せるの?

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