東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-19 06:33:27

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 5866 匿名さん

    やはり価格と民度の関係性はあるのかもしれませんね、残念ながら。。

  2. 5867 匿名さん

    南青山の反対住民以上の民度くらいはあるんじゃね?w

  3. 5868 通りがかりさん

    >>5866 匿名さん

    と言うよりも、今日本で一番注目度の高いマンションプロジェクトと言っても過言ではないのだから、色んな人が見に来ているということでしょう。変な人も含めて。

  4. 5869 匿名さん

    低民度上等!カモン!どんなヤツが来ても生き抜けるぜい!
    あとはお値段お安く?

  5. 5870 匿名さん

    民度低い人と
    同じ空気を吸いたくない
    低民度がうつる

  6. 5871 匿名さん

    >>5774
    そもそも入居が20223年なんだがkら別に問題ないんじゃね?

    >>5804
    ただのバスといっても、バス1本で東京駅に行けるんだな

  7. 5872 匿名さん

    >>5869 匿名さん

    そういう恥ずかしい投稿はやめましょ。

  8. 5873 匿名さん

    道が空いている今日みたいな日は、新月島公園前(晴海グランド)から東京駅八重洲口まで、11分で行けるようで驚きです。
    選手村入居が始まったら、以前の東12系統のような、 晴海埠頭→晴海二丁目→月島駅→東京駅八重洲口行きの新路線を要望してもらいましょう。多分その可能性があるのでシャトルバス運行を謳ってないのだとは思いますが。
    三井不動産三菱地所NTT都市開発住友不動産も晴海連合町会に入っているので、そこからも中央区東京都に働きかけてもらいたいです。
    すでにBRTは、シルバーパスの対象になるのではとの話もネットに出ていました。これは年金生活者にはかなりおいしい話ですね。

    1. 道が空いている今日みたいな日は、新月島公...
  9. 5874 匿名さん

    >>5873 匿名さん

    どうして新路線の可能性は低いだろうなあ。それができるならBRTを増便するだろ

  10. 5875 匿名さん

    BRTは五輪前後は京成バスだが、そのあと都バスが引き継ぐ可能性が高いから、
    やっぱりシルバーパス適用じゃないかな。

  11. 5876 匿名さん

    >>5873 匿名さん
    今でも勝どき経由丸の内口行きがかなりの本数運行してるから復活の可能性は低いだろうな。

  12. 5877 マンション掲示板さん

    金町って地方の人からはどこ?ってなるけど、その時葛飾区って説明すると、あぁってなり
    晴海って地方の人からはどこ?ってなった時は中央区って説明すると、おぉってなる違いくらいですかねぇ

  13. 5878 匿名さん

    足立区新田のハートアイランドに知人が住んでいます。ここと同じような感じで川に挟まれた再開発地区で新規に3,000世帯が移住。駅から遠いけど、次々にバスの路線が新設されたそうです。
    シャトルバスもありましたが、バス路線ができたので、シャトルバスは結局朝晩の運行で済んだそうです。
    売りはやはり広さで、住戸面積90㎡から110㎡が中心だったみたいです。今5,000万円くらいで取引されています。
    広くて川沿いの気持ちの良い場所で、駐車場代も安いし、街並みがきれい。バス便にも慣れて快適だそうです。

  14. 5879 匿名さん

    都バスはけっこう柔軟に路線の増設しますから、期待はできますね。
    豊洲市場のオープンと同時に3路線増設しましたし。

  15. 5880 匿名さん

    >>5877 マンション掲示板さん

    それが2000万の差になるわけですね。

  16. 5881 マンション検討中さん

    >>5880 匿名さん

    逆に、シティータワー金町よりも安くなるかもよ?

  17. 5882 マンション検討中さん

    バスの上記の新路線は在るんじゃないですかね。
    東京都の交通デザインにもあったし中央区も要望してるし。

    オリンピックのあとになると広く認知されているエリアになるので一般の人達との会話で「どこに住んでいるんですか?」「晴海です。」「あ、オリンピックの?いいですね!」
    という会話が容易に想像つくけどね。
    そういうのを想像できる人が買えば良いだけ。

  18. 5883 匿名さん

    八重洲行きのバス増やす理由がない。丸の内南口行きバスで、月島行くなら勝どきから大江戸線、八重洲行くなら有楽町から歩けばいい。なぜ廃線になったか考えればすぐわかるだろうに。

  19. 5884 匿名さん

    >>5881 マンション検討中さん

    シティータワー金町より安くなることは、周辺相場からしても期待出来ません。

  20. 5885 匿名さん

    >>5883
    新幹線利用客が東京駅からダイレクトに新市場や国際展示場にに行く足にもなるだろ

  21. 5886 マンコミュファンさん

    >>5883 匿名さん
    何言ってるの?ギャグ?(笑)

  22. 5887 匿名さん

    >>5883 匿名さん
    八重洲側は再開発で需要が増えると思いますよ。

  23. 5888 名無しさん

    >>5885 匿名さん
    新幹線利用する客が魚市場になんの用があるんだ?

  24. 5889 匿名さん

    >>5883 匿名さん
    東12路線廃止以降、選手村に約5,000戸、晴海二丁目に2,600戸が新たに増加したら、需要があると思いませんか。
    選手村から月島駅に行くバスが欲しくありませんか。大江戸線は正直使いづらい路線ですよ。

  25. 5890 匿名さん

    >>5889 匿名さん

    そもそも新路線を見込んで買う人なんて少数だから、既存路線で事足りる人が住むんだよ。そりゃ新路線ができるに越したことはないけど本当に必要な人は少なくなるはずなんだよ。
    そもそも公共交通機関なんて使いませんって人もここにもちらほらいるし。

  26. 5891 名無しさん

    >>5882 マンション検討中さん
    オリンピック選手村に住むのが人々の憧れになることはないよ。

  27. 5892 eマンションさん

    >>5891 名無しさん
    憧れになることはないかもしれないけど、住みたい人はたくさんいるでしょうね。

  28. 5893 匿名さん

    >>5890 匿名さん
    その通り。新路線を期待するのはお門違い。月島や八重洲に用があるなら、そこへのアクセスが良い場所を選べばいいだけ。

  29. 5894 eマンションさん

    >>5893 匿名さん

    自分が住む場所の交通アクセスが良くなることを望むのは何も悪いことではないでしょう。
    そのような要望を集めるために、自治体はパブコメをやっているわけですから。

  30. 5895 匿名さん

    >>5894 eマンションさん
    まだ住んではいないでしょう。住む場所を選べる段階で税金のかかるインフラ投資を望むのは個人の我儘だということです。

  31. 5896 匿名さん

    >>5873 です。
    新路線を要望するのは悪いことではないでしょう?それで採算取れるかどうかは、交通局が判断すれば良い話です。
    まずは、どうしたらここが暮らしやすくなるか、選手村だけの利益を考えるのではなく、近隣住民にプラスになるかも考えて、アイデアを出しましょう!

  32. 5897 マンコミュファンさん

    >>5896 匿名さん

    賛成

  33. 5898 マンション検討中さん

    建設中の建物を見て近隣のタワマン とは競合しないと確信した。
    全く別物だね。
    板状マンションだから完全にファミリー層向け。

  34. 5899 マンコミュファンさん

    >>5898 マンション検討中さん
    タワマンも2棟遅れてできます。

  35. 5900 eマンションさん

    >>5895 匿名さん

    いえ、我儘ではないと思いますよ。
    住みたい場所が便利になることを望むのは何ら悪いことではないと思います。

  36. 5901 匿名さん

    月島駅へのバスができたとしたら何分くらいになるのかな?
    フラッグ内で複数停車後、7カ所めで月島駅と考えると、近くても約15分はかかると考えておけばよいですかね?

  37. 5902 eマンションさん

    >>5899 マンコミュファンさん
    ジムやラウンジ、パーティルーム、ゲストルームがあるかどうかがカギ。

  38. 5903 匿名さん

    >>5895 匿名さん

    >>5895 匿名さん
    分かるよ。
    願望妄想が半ば事実のように語られ始めるからね。
    ポジさんがよくやる手法。
    後からやってきた初心者さんはコロっとやられちゃう…

    BRTやバス一本で完結する人はまだいいけど、
    月島や新橋で乗り換えてって人はよーく考えたほうがいい。
    バスにしてもバス停まで歩いて一便で乗れなかったりしたら悲惨だよ…


  39. 5904 匿名さん

    >>5903 匿名さん

    この掲示板見ただけでコロッとやられちゃう人なんているわけないでしょ笑

  40. 5905 評判気になるさん

    >>5903 匿名さん
    「バス停まで歩いて」
    →たいした距離じゃありません。

    「一便で乗れない」
    →このエリアではそもそもそんなに混むことができません。雪の日ぐらいか?

  41. 5906 匿名さん

    >>5905 評判気になるさん
    現状のままなら棟によっては5分以上歩くんじゃない?

    ピーク時は今でも結構混んでるけど、
    プラス5000戸規模だからね、
    甘く見積もらないほうがいいんじゃね?
    BRTも乗り損ねたら次便は10分後だしね…


  42. 5907 匿名さん

    >>5906 匿名さん
    ピーク時の混雑を何度も心配しているようだけど、それは電車でも同じですよ。

    それと、通勤の混雑を避けたければ時差通勤すれば良いと何回もレスされてるのに一回も回答してませんよね? ちゃんと回答すべきではないですか?

  43. 5908 匿名さん

    >>5907 匿名さん
    電車とバスは違いますw
    同じならここまでネタにはならないでしょう。

    時差通勤が可能ならそもそも渋滞や混雑なんか起きません。
    勤め人はどうしてもピーク時に乗らざるを得ないのです。
    まあ電車通勤のサラリーマンには厳しいというか、
    住む人を選ぶ立地なのは間違いないところでしょうけど…


  44. 5909 匿名さん

    >>5908 匿名さん
    電車でもピーク時に混むことは同じという意味ですよ。ひどい場合は乗れないこともままあります。
    勤め人はなぜピーク時に乗らないといけないのですか?本当に理解できないので詳しく教えてください。

  45. 5910 匿名さん

    >>5901 匿名さん
    もし、実現すれば、晴海埠頭から晴海一丁目までが7分なので月島駅までだと11分くらいになると思います。
    朝潮大橋経由になれば9分になると思います。
    現段階でも、有楽町線利用者は、
    BRTの予定 月島警察署前→豊洲
    都バス錦13 晴海埠頭→豊洲二丁目(豊洲駅)10分があります。

  46. 5911 匿名さん

    >>5909 匿名さん
    授業や勤務時間が似通ってるからですよ…
    7-8時にピークがくるのは必然でしょ…
    逆に6時や9時にずらせるサラリーマンなんかいないでしょw

  47. 5912 匿名さん

    >>5911 匿名さん
    あなたの言ってるのは、ピーク時間が形成される理由であり、時差通勤ができない理由ではありません。
    なぜ時差通勤できるサラリーマンがいないんですか?単にあなたの周囲にいないだけではないのですか?

  48. 5913 匿名さん

    今や先進的な企業では、働き方改革が具体的に進んでいて、裁量性やフレックスなんかで勤務時間そのものも多様性が増してきている。
    ピークの混雑も緩やかになるだろうし、オフピーク通勤もやりやすくなるだろう。もうそういう時代だよ。

  49. 5914 匿名さん

    >>5913 匿名さん
    先進的な企業はそうかもしれんが、
    そこの需要だけで売り抜ける規模でもないからね、
    一般的な勤め人に満遍なく売らないと追いつかない。

  50. 5915 匿名さん

    フレックスや在宅が認められるのは比較的大手企業が多く、一人当たりの裁量が大きい中小企業ではまだまだ難しいのが実情。つまり、ここの価格設定次第では都バスやBRTのピークタイムの混雑具合が大きく変わるということだね。

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34.63㎡~65.51㎡

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クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK~2LDK

43.16平米~66.03平米

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89平米~89.61平米

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51平米・80.76平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

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