東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:58:24

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 5761 匿名さん

    >>5759 名無しさん

    そういう捨てゼリフは良くない。

  2. 5762 マンション検討中さん

    皆様新年明けましておめでとうございます!
    今年はハルミフラッグの販売ですね。
    皆様の希望の住戸が買えますように!

  3. 5763 マンション検討中さん

    坪280万で85平米だったら7200万ね。
    間取り見る限りこれより大きい物件多いよ。日本人の給料上がってないのに7000万レベルの部屋が5000以上供給されて売り切れるのかな。

    眺望いいだけで、環状二号線から外れてBRTの本数も不安が残り、商業も弱いこの場所に1万2000人も人呼べると思う?

  4. 5764 匿名さん

    保育の受け入れキャパが十分すぎるほどあれば、
    夫婦ダブルインカムでローン計画しても大丈夫。

  5. 5765 匿名さん

    >>5763
    商業が弱い? 敷地内に独立した建物の商業施設ができるのに?
    大規模再開発はたいていこういうものですが、弱いと評価されている例はありますか?
    BRTの本数が不安も根拠がよく分かりませんが、通勤の混雑が心配なのであれば、他の人も言ってるように時差通勤すれば済むことではないでしょうか。

  6. 5766 マンション検討中さん

    ネガしたいだけの人間を相手にしない方が良いね。5000以上とか言ってる時点で勉強不足。

  7. 5767 匿名さん

    確かに戸数くらい把握しとけよな・・・

    >>5765
    BRTは輸送能力を見れば当初の計画と比べてかなり低いです。
    確かに使ってみないとわからない部分はあるが、所詮バスです。デベたちは既存のバスとの違いを宣伝しますが、それは営業トークであることにご注意。

    商業施設はスーパーと多少の飲食店、ジム?なんかは問題ないでしょうが、問題となるのは大量に押し寄せる子供たちの塾や習い事の施設、あと小児科を筆頭に病院不足でしょう。
    5~10年すれば需要に追いつくと思いますが、最初のうちはファミリー世帯には深刻な問題になると思いますよ。

  8. 5768 匿名さん

    >>5767 匿名さん
    BRTの当初の計画とやらが何を指すのか不明ですが、それを指摘するなら数字を出さないと意味ないでしょう。
    当初の輸送能力と現在の輸送能力はそれぞれの数値はいくつで、不足すると見られる能力はどれぐらいと見ているんですか?

  9. 5769 匿名さん

    >>5767 匿名さん
    なんで塾や医院が不足すると分かるの?
    計画見たの? まさか未来が見えるの?

  10. 5770 匿名さん

    >>5767 匿名さんの言ってる事は結構的を射てると思いますよ。BRTの輸送力については本スレでも度々数値化してピークタイムの輸送力不足を指摘している人がいますし、小児科不足は子育て世代が集中するであろうフラッグにおいては予測されうる事態です。

  11. 5771 匿名さん

    >>5770 匿名さん
    あいまいすぎる。

  12. 5772 匿名さん

    当然逆も予測されうる。

  13. 5773 匿名さん

    BRTの当初の計画ってなんだろうね? そんなのあったかな??

  14. 5774 匿名さん

    >>5773
    一部のルートは19年には開通予定だった。
    20年五輪に合わせて本格始動のはずか、
    大幅に遅れて22年?23年?
    しかも当初は一時間6本で鉄道の代替どころか、バスにも劣る…
    ターミナルや信号のコントロールも全く未知数。



  15. 5775 匿名さん

    >>5774 匿名さん

    > 当初は一時間6本

     この"当初"はいつまでを指していますか?

  16. 5776 匿名さん

    >>5774 匿名さん
    ターミナルや信号のコントロールは全く未知数ではない。あなたが知らないだけ。

  17. 5777 マンション検討中さん

    >>5775 匿名さん

    五輪までのプレ運行期間のことかな?

  18. 5778 匿名さん

    >>5777 マンション検討中さん
    プレ運行期間のことですかね?
    でもそれだと、このマンションには1ミリも関係ないですよね。

    まさかそんなネタ持って来ないですよね?、大バカじゃあるまいし。


  19. 5779 匿名さん

    未だにBRTに期待してる人がいるのが驚き…
    大幅変更大幅遅延でデベも頭抱えてるはずだよ。
    分譲時には概要が固まってて且つ豊洲ルートは運行してたはずだったからね。
    それが稼働ルートも本数も激減で、
    引き渡し時にはほとんど使い物にならなそうなのが露呈しちゃったからねぇ…

  20. 5780 匿名さん

    >>5779 匿名さん

    BRT、もちろん鉄道ほどではないにせよ、フツーに使えると思いますよ。輸送能力が鉄道より大幅に低い!という声があり、その通りだとは思いますが、逆に言えばそれで何とかなるって事です。
    期待というか、現実的な解決手段だと思います。BRTは。

  21. 5781 通りがかりさん

    湾岸住んで7年目ですがBRTは大分パワーダウンしてるよ。ガッカリと言ってもオーバーではなくて、不安視するのは当然の反応です。それを言いがかりみたいに言う人は勉強不足かポジショントークかどっちか、、ともあれ皆さん良い年になると良いですね!

  22. 5782 匿名さん

    >>5781 通りがかりさん

    住んでる人からしたら、そりゃ自分たちの住むエリアの価値向上に対する期待の大きさに比較して、小さいスタートになっちゃったんだからそう思うんだろうけど(部外者よりも余計にそう思う)、需要に対しては適切な規模でのスタートだと思うよ。

  23. 5783 匿名さん

    >>5779 匿名さん
    稼働ルートも本数も激減?

    それは何に書いてありますか?

  24. 5784 住民板ユーザーさん1

    BRTは計画が大幅遅延しているだけで、ルートと本数は本格稼働後は同じなんじゃないの?

  25. 5785 マンション検討中さん

    ですよ。パワーダウンとか印象操作だろ。笑える。
    自動運転はトーンが下がってるけど、利用者からしたら自動運転でも人の運転でも利便性に影響無いから関係ないですね。

  26. 5786 匿名さん

    >>5782 匿名さん

    自分ちの資産価値に直結しますからね。
    住民は目一杯期待値上げてたんでしょ。

  27. 5787 匿名さん

    >>5786 匿名さん
    住民ってどこの住民ですか?

  28. 5788 名無しさん

    というか
    BRTのそもそもの価値が無いよね?今のこの計画じゃw
    データで示せとか言ってる輩がいるが、定性的な話で十分通じる。
    勉強してから来てねって話。

  29. 5789 匿名さん

    >>5788 名無しさん
    ほんとほんと。
    中央区主導から五輪絡みで都主導になって、
    緑都政のゴタゴタでグダグダになった一連の流れを見てれば分かる話。
    後退延期ばかりでポジティブサプライズは1ミリもない…

  30. 5790 名無しさん

    >>5777 マンション検討中さん
    バスだから乗客次第。
    利用者が少なければ簡単に廃止できる。

  31. 5791 名無しさん

    ここは坪200万くらいで中の下くらいの庶民に買ってもらうしか売り切る方法はないよ。

  32. 5792 マンション検討中さん

    環状二号線から外れたBRTのメインストリームから外れたわけだし、周りに何もないし価格メリットがない限り買わない。

    何が何でも買うと言ってる人見るともっと物件たくさん見たほうがいいと感じるよ。間取りや一体開発はいいと思うけど。生活利便性は無いよ。パワーカップル向きではない物件

  33. 5793 匿名さん

    >>5788
    >>5789
    >>5792

    すまないが、何を言ってるのか理解できない。

    > 環状二号線から外れたBRTのメインストリームから外れたわけだし

    何の話でしょう???

    あることないこと書いて、ただBRTを貶めたいだけなのかも知れないが、それにしても知識がなさすぎ。もう少し勉強してから来てください。

  34. 5794 マンコミュファンさん

    >>5793 匿名さん
    5793さんの意見に同意します。HARUMI FLAGは、今年一番の注目のマンションになると思います。私も是非買いたい。グロスで高ければちょっと無理かな。

  35. 5795 名無しさん

    >>5792 マンション検討中さん
    仕事が忙しい夫婦ならこんな不便で何もない郊外には買わないよね。

  36. 5796 匿名さん

    >>5795 名無しさん

    何もない場所に街が出来る。想像できない人は買わなきゃいい。

  37. 5797 匿名さん

    パワーカップルって死語でしょ?笑

  38. 5798 匿名さん

    >仕事が忙しい夫婦ならこんな不便で何もない郊外には買わないよね。
    あほか。
    職場がBRTの停車場に近いならむしろ便利。
    八重洲・虎ノ門の再開発でそういう通勤者がドカンと増えるから、その人々には晴海は最高だろ。

  39. 5799 住民板ユーザーさん1

    通勤はBRTが想定通りに稼働してくれれば便利だと思う。問題は、子供の中高大学への通学だと思う。それがクリアできるならいいマンションだね。

  40. 5800 匿名さん

    都心へのアクセスとか再開発とか考えると、ここは有明みたいだね。価格もそれくらいになるんじゃないか

  41. 5801 匿名さん

    >>5799 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに。
    子育てを終えた夫婦がゆったり住むには最高でしょうね。
    ちなみに有明とは都心アクセスとか比較にならないと思います。

  42. 5802 匿名さん

    想像なんですけど
    通勤時、始発じゃないバスは
    既に満席で乗れないって事
    ありますよね。
    自分は子供の時バス通学だったのですが、満席で通過された時のガッカリ感
    思い出しちゃった。

  43. 5803 匿名さん

    電車でも、東西線や田都とか乗れないことよくありますよ。

  44. 5804 名無しさん

    >>5798 匿名さん
    BRTは虎ノ門、新橋だけ。
    東京駅方面はBRTのレーンが確保できないから、もし開通しても時間のかかるただの路線バス。
    だから構想レベルにしかなってないだろ。



  45. 5805 名無しさん

    >>5802 匿名さん

    都バスのこといってます?始発バス停の晴海埠頭で満席には絶対ならないです。
    あとここでよくBRTやバスの交通容量(定員×一時間あたりの本数)が少なくて積み残しが話題になりますが、交通需要を定量的に示さず憶測だけで使い物になら無いと言ってるだけ。
    実際は交通需要もそこまででなく十分に捌けると見ているから現在の運行計画なんですけどね。

  46. 5806 名無しさん

    虎ノ門、新橋方面で働いてる限られた人以外には不便この上ないマンションだよ。

  47. 5807 匿名さん

    >>5806 名無しさん
    一回でも乗り継いだら不便この上ないマンションになるんですか?
    それなら全てのマンションに当てはまりますね。たとえばりんかい線沿線のマンションは、それ以外の駅に通勤する人にとっては不便きわまりないことになる。

  48. 5808 名無しさん

    バスを乗り継ぐくらいなら地下鉄一本の金町のほうが安いし便利。

  49. 5809 匿名さん

    BRTの新橋バス停位置が、どの位JR駅に近づけられるかで、利便性が変わってくると思います。

  50. 5810 匿名さん

    >>5808 名無しさん

    本当に金町に住みたいと思う?あの街に?笑

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総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

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