物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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5659
匿名さん
>>5658 匿名さん
選手村は平均面積が広いから、坪単価が下がってしまうという事でしょう。選手村を坪単価で考えるのは難しいですね。
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5660
匿名さん
>>5655 匿名さん
なるほど、第一種低層住宅で最寄り駅JR目黒駅、平均坪単価290万円での販売だったんですね。さすが人気の目黒ですね。
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5661
匿名さん
区としては高級団地として住民税をたくさん払ってくれる人に転入してもらうために、
価格は相場の上限で設定して欲しい。
デベはボランティアじゃないんだから利益はしっかり出したいし、
自分が手掛けた周辺タワマンが売れなくなるような安さはご法度。
ってことで、タワーはドゥトゥール程度。板はその2割安。
そしてタワーのプレミアム戸は、長期戦も辞さないエリア最高値。
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5662
匿名さん
駅遠だから新しい交通機関が新設される訳でしょ。
その評価次第という事だな。
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5663
マンコミュファンさん
どうせ来年5月になれば判ることを、今ここであーだこーだ予想すること自体、不毛のことのように思われますが。
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5664
匿名さん
>>5663
そんなことないよ。
購入検討者で散々物件を見て回っても、次から次へと出てくる価格未発表物件。
そろそろ決断してしまいたい時には予測を立てるもの。
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5665
匿名さん
>>5661 匿名さん
ドゥトゥール平均坪単価361万の2割安で、平均坪単価288.8万ですかね。
そうすると、坪単価260の物件も存在するという感じですね。
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5666
匿名さん
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5667
匿名さん
近隣相場より安いとかよく言われてますけど、よーく考えたらここは「近隣」がないですよね??
4丁目は倉庫だし。
晴海レジデンスとテラスはエントランスが運河を向いているので、こことは全く駅距離が違いバス便物件ではありませんし。
実は、比較出来る近隣相場ってないんじゃないでしょうか??人が住んでなかったんだから、安いのは当たり前でしょう?
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5668
匿名さん
>>5667 匿名さん
同じ条件で比較できる物件がないから近隣と比較して、って表現してるんだよ。
駅遠だから近隣より少し安いんじゃない?←この表現の何が間違ってるっていうの?
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5669
匿名さん
ここをめちゃ安く出しても、周辺相場に影響は与えないんじゃない?
徒歩20分板マンのここと、徒歩10-12分の晴海タワマン群じゃ、同じ晴海とはいえ比較にならないでしょ。
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5670
匿名さん
BRTが以外と便利なら徒歩10分以上のマンションとは比較にならないかも。
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5671
評判気になるさん
>>5669 匿名さん
駅距離徒歩10分超えたら
どこもメクソハナクソ
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5672
マンコミュファンさん
大丈夫。
心配しなくても駅遠不便物件を4000戸以上捌かないといけない現実がある以上、JVのこの案件は安値販売でのスタートが確定しております。
ご検討中の皆様はご安心ください。
販売状況によって段階的に上げると思いますよ。
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5673
匿名さん
>>5672 マンコミュファンさん
匿名掲示板で確定とか言われても何の説得力もないわ、笑
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5674
匿名さん
安いのは間違いない。それがどれくらい安いのかが問題だ
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5675
匿名さん
結局マンションブロガーが分け隔てなく数見てる分、一番市場を冷静に見られてる気がする。のら氏の坪300未満というのが現状一番信頼性があると思うわ。これからの景気動向とかの条件除いてな。
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5676
匿名さん
そうでしょうね。260-330、平均290みたいなね。
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5677
マンション検討中さん
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5678
匿名さん
>>5677 マンション検討中さん
早くて10年後くらいじゃないかな。もしくはできないかもしれない。
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5679
匿名さん
晴海5丁目の交差点から勝どき陸橋を通り新橋駅銀座口まで車で5分30秒でした。
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5680
eマンションさん
>>5672 マンコミュファンさん
安値といっても、駅遠が加味された安値であり、割安という意味ではないですよね。
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5681
匿名さん
>>5678 匿名さん
できないかもっていうか、ほぼできない
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5682
匿名さん
下目黒は板を寝かせた感じの板マンだよね。まあ、逆に言えば湾岸も目黒などに近い価格形成になってきたってことだよね。しかも、土地的に高級な場所ではないのに、この価格ってことはその他の総合力でかなり上ってことだし。
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5683
匿名さん
>>5675 匿名さん
300未満ってざっくりしすぎだろw
270?280ってリークなんだから、
昨今の市況を考えればその下調整ははあっても、
上はねーよ。
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5684
匿名さん
>>5683 匿名さん
もう一回日経の記事よく読んでみ。あれはリークでも何でもなくて名前もない不動産関係者の感想に過ぎないから。前向きに捉え過ぎ、笑
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5685
匿名さん
>>5684 匿名さん
分かってねーな…
4000戸規模だよ?来春だよ?もう始まってんだよ。
広めの間取りでグロスは張るし、
必然単価は押さえられるし期待していいと思うよ。
市況もこんな感じだし高値誘導したところで、
既存物件が売れることもないから無駄だよw
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5686
匿名さん
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5687
口コミ知りたいさん
300未満は条件悪めのパンダでも無いんじゃないかなぁ
もしあったとしたら全部私が買い占めますよ
投資家としてはここはまず抑えておきたいです
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5688
マンコミュファンさん
自称投資家さん
ここの交通不便性と、完成後予想される塾難民、小児科を始めとする医療機関不足を舐めてんの?
バス物件に子育てしながら住んだことある?
多少のお上りさんを騙せても4000戸もの数をグロスで8000万出す富裕層を騙し切って売れると思う?
販売側の立場になって考えてみたら誰でも分かる話だわ笑
あんた周辺物件の所有者なのがバレバレ笑
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5689
匿名さん
うち塾行くような子供いないし、会社はバスとチャリとBRTで今のとこから比べるとどう長く見積もっても2/3の通勤時間にはなるし、7500ぐらいで80m2買えればうれしいかなと思ってる。
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5690
匿名さん
なんかここが安くなれなるはずって言ってる人は、東京に通勤してる人の半分が通勤一時間以上、ここよりもっと子育て環境悪いってこと忘れてる気が。今都内どんなとこ買っても85m2なら6000万台するし、それより圧倒的に条件いいここが6500万なんかじゃ安すぎるよね。私は抽選覚悟でもちろん第一期で申し込みます。買う部屋の位置もほぼ決めた。
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5691
匿名さん
まぁ、ここもほぼ間違いなく湾岸名物の価格発表後大量ネガ発生が見られますよ、笑
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5692
匿名さん
ここは東京23区に住みたいけど、予算的には都下、埼玉県、千葉県しか買えない…ぐぬぬっていう層の受け皿でしょ。シントシティレベルの仕様にして価格抑え目にしてリーズナブルで放出するしか駅激遠4,000戸なんて捌けるわけない。坪300万超なんてしたらグロス嵩みすぎて、ターゲット層の手が出ないよ。
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5693
匿名さん
4000戸って騒いでる人いるけど、分譲は2600戸程度なんだよね。しかも、竣工5年間前から販売していくわけだから供給過剰になるわけでもないし。
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5694
マンション検討中さん
ターゲットは文京区や日本橋地区に買いたいけどグヌヌの層じゃない?
芝浦、港南はそもそも供給もほとんどないし、その辺も含む。
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5695
評判気になるさん
>>5693 匿名さん
実際4146戸って広告に書いてません?
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5696
匿名さん
>>5695 評判気になるさん
4,146個というのはタワー棟も含む総計画戸数なので、今回の販売概要の4街区から6街区を足すと、板状は2,690戸のようですよ。
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5697
匿名さん
発表後のネガ大量発生楽しそうだなー笑
眺めてるだけで楽しめそう!
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5698
匿名さん
駅遠といっても、これからの新交通システムを考えると全て解決できる。
駅遠の問題はないと思う。
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5699
マンション検討中さん
まぁ5000戸程度の交通需要なんて大したこと無いからBRTとバスで十分な交通容量になりそうだな。
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5700
匿名さん
>>5698-5699
その交通網や輸送力が全く期待できないってことなんだけど・・・
対応は遅れに遅れてるし当初のBRTの運行予定は一桁本数/時間じゃなかった?
まあバスも含めて増減の対応がしやすいのがメリットだから、
需要があれば増えていくとは思うけど、当面は使いものにならない気がしないでもない。
シャトルバスの設定がなさそうなのは痛い・・・
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5701
匿名さん
>>5700 匿名さん
1時間に6本。選手村発が朝だけ2本?
有明からの路線は今後の状況によって通過する可能性もあるらしい。
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5702
匿名さん
>>5700 匿名さん
シャトルバスは入居が始まってから、状況を見て検討すればいいですよ。
そうしないと、後々とんでもないお荷物になる可能性があります。
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5703
匿名さん
>>5702 匿名さん
そんなこと出来るわけない。管理費を増額するのにどれだけ苦労するかわかってないな。
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5704
名無しさん
>>5700 匿名さん
期待できないもなにも、交通需要がそれほど無いから、計画にあるBRTと都バスの本数(こちらは増便した方がよいかも)で十分なのですが。
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5705
匿名さん
5年後くらいには、今までなかった新交通システムが実現しているから、駅遠は解決できていると思う。
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5706
匿名さん
>>5705
私もそう思います。
環状二号線は特に期待出来そうです。
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5707
匿名さん
よくわかってないんだけど、BRTの便数って時間あたり6本だったかと思うけど、なんでこんなに少ないの?何がネックでこんなに少ない本数にせざるを得ないのかな?
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5708
匿名さん
>>5707 匿名さん
結局普通の道路使うことになるからね。これ以上増やしたら渋滞などの懸念事項が増えるからでしょ。
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5709
匿名さん
>>5707
役所の都合だったり都バスや民間への配慮だったり事業者の採算だったり色々じゃないの?
一時間20本スッカスカで赤字より一時間5本乗車率100パーで黒字のほうが対外的には見栄えがいいし・・・
本数やルートについては随時追加更新されるとは思うけど、そこはお役所仕事だからね。
どうしても適正化までのタイムラグは年単位で発生してしまうと思う。
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5710
マンション検討中さん
単純に旅客予想をしていて、それぐらいで妥当な需要と見ているだけですよ。
予想がもっと多ければ本数多くなるし。ここで騒いでいるけど5000戸の交通需要なんぞ大したこと無いの一言につきますね。
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5711
匿名さん
>>5707
選手村、幹線ルート以外にも豊洲ルートや勝どきシャトルもあるからでは?
全部のルートが通る勝どき、新橋の停車駅の渋滞を考えると総数って簡単に増やせないんじやないかな??前のバスを待つスペースもあまりなさそうですし。
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5712
評判気になるさん
世界中の株と不動産が下がりまくってる。
リーマンショック並み
オリンピックまで維持できませんでしたね。
騙しだましも通用せず、マンションを買う時期じゃないね。
残念だけど。
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5713
マンション検討中さん
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5714
匿名さん
皆さん、現地行きましたか?私は住みたいと思いませんでした。
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5715
マンション検討中さん
>>5714 匿名さん
ナイス。買いたいからライバル減るのは歓迎(^-^)
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5716
匿名さん
>>5714 匿名さん
開発前は住みたいと思う街並みじゃないのは当たり前じゃない?昔は湾岸は住みたい街じゃなかったよ。
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5717
検討板ユーザーさん
>>5714 匿名さん
植栽もまだだし、足場組んでいる状態をみてもね。
街が完成してからもう一度見たほうがいいと思いますよ。
私は逆に汐留まで車で選手村入口から環2使えば2分かからなかった事に驚きました。高速入口もすぐだし銀座も車だと10分かかりませんし、車持ちには最高の立地です。車持ってなく電車必須の人にはありえん立地かもしれませんが…
港区も世田谷も目黒も渋谷も文京も駅から離れたとこが品の良い町になってますよね。看板とかなくて静かで。
晴海は看板とかごちゃごちゃしてなくて電線もなく静かで綺麗な街だと思いました。駅遠のメリットも少しはあるかと。
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5718
匿名さん
>>5714
勝どき駅から歩いて現地散策だったらそりゃー買う気も失せるだろうね。
豊洲側から工事現場やタワー群を見渡すと逆にテンション上がるはずだよw
まあいずれにしても車移動が前提だったりセカンドなら問題ないけど、
バスや電車移動の人はよーく考えたほうがいいとは思う。
妥協点はチャリだね。
天候リスクはあるけど新橋や月島ぐらいならチャリのほうが断然速くて快適な気がする。
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5719
匿名さん
>>5710 マンション検討中さん
BRT1台で100人だったかな?通勤需要が7-9時に均等に発生するとして
100人×6本×3時間=1,800人運べる。
共働きや引退した世帯数の数がわからないけど、通勤者のうち自家用車や勝どき駅まで歩く人考慮したら意外と行けるかも。
まあ本当のピーク時はキツイと思うけど。
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5720
匿名さん
>>5719 匿名さん
選手村以外から乗れない設定になってる
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5721
匿名さん
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5722
匿名さん
>>5721 匿名さん
ドコモレンタル電チャリで、移動問題解決!
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5723
検討板ユーザーさん
自転車だと余裕みても汐留5分新橋7分銀座10分有楽町15分東京駅20分って感じですね。
自転車もありですね。近くの勝どきザ・タワーは環2開通で新橋駅徒歩20分表示らしいです。
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5724
検討板ユーザーさん
>>5720 匿名さん
選手村以外からどうやって乗るの?始発でしょ。
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5725
匿名さん
ここと同じ駅遠物件のルネ葛西が坪220、ルネ南砂が坪230なので、フラッグは立地は元よりマンショングレードやデベの差からみて坪280はかたいだろうな。ルネ葛西は既に完売目前だし、フラッグは坪280なら瞬間蒸発だろうな。
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5726
口コミ知りたいさん
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5727
口コミ知りたいさん
あ、すみません4街区の掲示しか見てませんでした
5、6には小さめの間取りがあるんですね
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5728
匿名さん
広めの部屋が多くてそっちで取れない分、狭めの部屋は坪単価高くなると思うよ。ここは狭い部屋を買うメリットはないと思う。
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5729
匿名さん
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5730
匿名さん
>>5725 匿名さん
瞬間とまではいかなくても、坪280なら好調に売れていくでしょうね。つまりそれよりちょっと高めで売り出して来る可能性が高い。海側の眺望が見える部屋が多いから、平均は300いくかいかないかぐらいでしょうね。で、眺望悪い部屋は思いっきり下げてパンダにして集客。
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5731
マンション検討中さん
85平米平均で坪280万だったら7300万だよ。それで好調に売れていくってマジか。このくらいの価格はパワーカップルでもアッパー層だけで各デベ(特にスミフ辺り)が取り合ってるハイクラスじゃないの?欲しい人は間違い無くいると思うけど、1万2000戸だよ?息切れ確実だろ。俺は坪280万でも強気だなと思うよ
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5732
匿名さん
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5733
匿名さん
>>5731 マンション検討中さん
まず1万2000戸ではない。
それと、眺望が良ければ7000万超えても売れる。これは近隣の新築が証明してる。
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5734
マンション検討中さん
コスパ悪くないかい?
朝のラッシュ時に地獄絵図になりそう。
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5735
マンション検討中さん
賃貸棟は外観が出来てきましたね!
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5736
匿名さん
>>5735 マンション検討中さん
画像サンクス。THE団地という感じ、分譲の板マンも同じような感じになるのかな。
団地ぽくていいから検討しやすい価格になりますように!
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5737
匿名さん
>>5736 匿名さん
THE団地というほどでもないのでは?
シンプルな板マンですね。
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5738
匿名さん
>>5731 マンション検討中さん が12,000戸と言っているのは、「5600戸に1万2000人が住む新たな街が24年度に完成する」という新聞記事を読み間違えたのでは?
これだけの大規模プロジェクトだし、駅遠なので、価格は抑えめになると思う。高めの価格設定では、大量に売れ残ってしまうおそれあり。
ただ、ハルミフラッグをあまり安く出してしまうと、下手をするとほかの湾岸エリアのマンション相場を崩しかねないので、デベロッパーは頭が痛いだろうと思う。
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5739
匿名さん
中央区選手村跡地という人気エリアだけど駅遠というデメリットを考えると坪350はいかないはず。
何とか300くらいで抑えて欲しいね。倍率が凄いことになりそうだけど。
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5740
匿名さん
85平米くらいの広めの住戸が主体だと、坪300万を超えたらグロス価格が高くなり過ぎて売れ残るのではないかな。
坪280万でもグロスでは結構な価格になる。
販売戸数が多いし、駅遠なので、坪280万でも倍率はそんなに高くならないのではないかと思う。
もし、特定の住戸に人気が集中しても、ほかの同じような条件の住戸を紹介するとか、次期分譲予定分を今期の販売に回すとか、大規模プロジェクトなのでいろいろ調整の余地があり、うまく倍率がつかないように売主が工夫してくれると思う。
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5741
マンション検討中さん
坪300万なら瞬間蒸発する上に、ドゥトゥールと三井は永遠に完売できなくなるでしょう。
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5742
田舎人
定年退職して子供に現金として渡す分をマンションで、というのもアリなわけで、
そこにオリンピックゆかりの住居となれば全国から注目されてるはず。
東雲には東北で被災して非難生活してる人が大勢いるけど、
東海の地震が起きて被災する前に、全財産をハルミに突っ込むとか
普通にありえますよ。全国から住みやすい東京を目指してくる。
駅から遠いとか、冗談じゃない。田舎人からしたら近すぎるほどですね。
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5743
匿名さん
>>5739,5741
周辺住民、またはデベの営業なのがバレバレですよ。または不動産素人。
坪300だと前半情弱に売れて、後半失速が簡単に予想できます。
85m2=7700万出せる層は駅遠バス物件に手を出しませんw
JVで竣工前完売できずに1000戸売れ残ったら誰が責任取るの?って話。
85m2=7000万(坪270)が予想価格なのは不動産持ってたら簡単に分かる話だけどな
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5744
匿名さん
>>5743 匿名さん
竣工前完売は狙ってないと思うよ。完売したら同時期に一気に5000世帯が越してくることになり大混乱になるし、竣工後数年かけて売ること前提で動いてると思う。
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5745
匿名さん
プラウドシティ越中島と同じ坪単価ならこっち買う。あそこも@270から280で広さをウリにしてるけど、売れてんのかね。
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5746
匿名さん
高齢者にとっての最先端都市になれば資産価値があがるように思います。
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5747
eマンションさん
>>5743 匿名さん
駅遠ではあるものの、抜群の眺望ときれいな街並みはかなりの価値が認められそうです。海が見える住戸なら7700出す人は普通にいると思います。
あとは、マンションの仕様次第ですが、それも問題なさそう。
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5748
マンコミュファンさん
私は出します。タワーの方が良いのですが、私には無理のようです。
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5749
マンション検討中さん
7000後半出す人もいるだろうけど、そのクラス買える人多くないでしょ…駅遠でBRTも不安。パワーカップルに敬遠されそうな物件ですね
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5750
匿名さん
>>5749 マンション検討中さん
BRTはとくに不安を感じませんが、何か不安要素はありますか?
混雑が心配なら、時差通勤すればいいだけだと思ってます。
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5751
匿名さん
新築のときは、色々とデメリットに目をつむって買っちゃうけど、中古になるとね……
やっぱり駅近は大事。
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5752
匿名さん
>>5751 匿名さん
新築でも中古でも、自分はこの物件で駅を使うつもりはないので、全然大事ではないです。
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5753
匿名さん
昨年発売されたシャトルバス物件のパークタワー晴海の価格です。
三井さんは、この辺りの金額から選手村購入予算として考えている層を想定していると思います。坪単価ではなく、グロスでこの金額です。
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5754
eマンションさん
>>5753 匿名さん
グロスでこのぐらいと考えれば、坪単価はやはり280程度ですかね。
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5755
匿名さん
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5756
匿名さん
>>5753 匿名さん
パンタ部屋の価格でしょ?
パークタワー晴海は3LDKで7,500万くらいのイメージだったんだけど
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5757
匿名さん
>>5752 匿名さん
駅使わないってどれくらい使わないの?
月一で使うくらいのイメージ?
どんな仕事と生活してるとそういう感じになるの?
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5758
匿名さん
>>5757 匿名さん
例外的な事象が発生しない限り使いませんね。
念のために言っておきますが、ここでいう駅は勝どき駅のことです。BRTで乗り継ぐ新橋駅等は使いますよ。文脈から当然に理解されると思いますが。
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5759
名無しさん
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5760
匿名さん
>>5756さん
パークタワー晴海の価格表スレをご参照ください。西側と北側の3LDK中住戸は安かったんですよ。
中央区最安物件で、20代のサラリーマンが買ってました。
東側の眺望がぱっとしない7,000万超えの物件は、売るのに苦労しているみたいですよ。
それでも月島周辺の新築マンションに比べれば安いので、ぼちぼち売れているのではないでしょうか。
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5761
匿名さん
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5762
マンション検討中さん
皆様新年明けましておめでとうございます!
今年はハルミフラッグの販売ですね。
皆様の希望の住戸が買えますように!
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5763
マンション検討中さん
坪280万で85平米だったら7200万ね。
間取り見る限りこれより大きい物件多いよ。日本人の給料上がってないのに7000万レベルの部屋が5000以上供給されて売り切れるのかな。
眺望いいだけで、環状二号線から外れてBRTの本数も不安が残り、商業も弱いこの場所に1万2000人も人呼べると思う?
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5764
匿名さん
保育の受け入れキャパが十分すぎるほどあれば、
夫婦ダブルインカムでローン計画しても大丈夫。
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5765
匿名さん
>>5763
商業が弱い? 敷地内に独立した建物の商業施設ができるのに?
大規模再開発はたいていこういうものですが、弱いと評価されている例はありますか?
BRTの本数が不安も根拠がよく分かりませんが、通勤の混雑が心配なのであれば、他の人も言ってるように時差通勤すれば済むことではないでしょうか。
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5766
マンション検討中さん
ネガしたいだけの人間を相手にしない方が良いね。5000以上とか言ってる時点で勉強不足。
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5767
匿名さん
確かに戸数くらい把握しとけよな・・・
>>5765
BRTは輸送能力を見れば当初の計画と比べてかなり低いです。
確かに使ってみないとわからない部分はあるが、所詮バスです。デベたちは既存のバスとの違いを宣伝しますが、それは営業トークであることにご注意。
商業施設はスーパーと多少の飲食店、ジム?なんかは問題ないでしょうが、問題となるのは大量に押し寄せる子供たちの塾や習い事の施設、あと小児科を筆頭に病院不足でしょう。
5~10年すれば需要に追いつくと思いますが、最初のうちはファミリー世帯には深刻な問題になると思いますよ。
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5768
匿名さん
>>5767 匿名さん
BRTの当初の計画とやらが何を指すのか不明ですが、それを指摘するなら数字を出さないと意味ないでしょう。
当初の輸送能力と現在の輸送能力はそれぞれの数値はいくつで、不足すると見られる能力はどれぐらいと見ているんですか?
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5769
匿名さん
>>5767 匿名さん
なんで塾や医院が不足すると分かるの?
計画見たの? まさか未来が見えるの?
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5770
匿名さん
>>5767 匿名さんの言ってる事は結構的を射てると思いますよ。BRTの輸送力については本スレでも度々数値化してピークタイムの輸送力不足を指摘している人がいますし、小児科不足は子育て世代が集中するであろうフラッグにおいては予測されうる事態です。
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5771
匿名さん
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5772
匿名さん
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5773
匿名さん
BRTの当初の計画ってなんだろうね? そんなのあったかな??
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5774
匿名さん
>>5773
一部のルートは19年には開通予定だった。
20年五輪に合わせて本格始動のはずか、
大幅に遅れて22年?23年?
しかも当初は一時間6本で鉄道の代替どころか、バスにも劣る…
ターミナルや信号のコントロールも全く未知数。
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5775
匿名さん
>>5774 匿名さん
> 当初は一時間6本
この"当初"はいつまでを指していますか?
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5776
匿名さん
>>5774 匿名さん
ターミナルや信号のコントロールは全く未知数ではない。あなたが知らないだけ。
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5777
マンション検討中さん
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5778
匿名さん
>>5777 マンション検討中さん
プレ運行期間のことですかね?
でもそれだと、このマンションには1ミリも関係ないですよね。
まさかそんなネタ持って来ないですよね?、大バカじゃあるまいし。
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5779
匿名さん
未だにBRTに期待してる人がいるのが驚き…
大幅変更大幅遅延でデベも頭抱えてるはずだよ。
分譲時には概要が固まってて且つ豊洲ルートは運行してたはずだったからね。
それが稼働ルートも本数も激減で、
引き渡し時にはほとんど使い物にならなそうなのが露呈しちゃったからねぇ…
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5780
匿名さん
>>5779 匿名さん
BRT、もちろん鉄道ほどではないにせよ、フツーに使えると思いますよ。輸送能力が鉄道より大幅に低い!という声があり、その通りだとは思いますが、逆に言えばそれで何とかなるって事です。
期待というか、現実的な解決手段だと思います。BRTは。
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5781
通りがかりさん
湾岸住んで7年目ですがBRTは大分パワーダウンしてるよ。ガッカリと言ってもオーバーではなくて、不安視するのは当然の反応です。それを言いがかりみたいに言う人は勉強不足かポジショントークかどっちか、、ともあれ皆さん良い年になると良いですね!
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5782
匿名さん
>>5781 通りがかりさん
住んでる人からしたら、そりゃ自分たちの住むエリアの価値向上に対する期待の大きさに比較して、小さいスタートになっちゃったんだからそう思うんだろうけど(部外者よりも余計にそう思う)、需要に対しては適切な規模でのスタートだと思うよ。
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5783
匿名さん
>>5779 匿名さん
稼働ルートも本数も激減?
それは何に書いてありますか?
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5784
住民板ユーザーさん1
BRTは計画が大幅遅延しているだけで、ルートと本数は本格稼働後は同じなんじゃないの?
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5785
マンション検討中さん
ですよ。パワーダウンとか印象操作だろ。笑える。
自動運転はトーンが下がってるけど、利用者からしたら自動運転でも人の運転でも利便性に影響無いから関係ないですね。
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5786
匿名さん
>>5782 匿名さん
自分ちの資産価値に直結しますからね。
住民は目一杯期待値上げてたんでしょ。
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5787
匿名さん
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5788
名無しさん
というか
BRTのそもそもの価値が無いよね?今のこの計画じゃw
データで示せとか言ってる輩がいるが、定性的な話で十分通じる。
勉強してから来てねって話。
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5789
匿名さん
>>5788 名無しさん
ほんとほんと。
中央区主導から五輪絡みで都主導になって、
緑都政のゴタゴタでグダグダになった一連の流れを見てれば分かる話。
後退延期ばかりでポジティブサプライズは1ミリもない…
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5790
名無しさん
>>5777 マンション検討中さん
バスだから乗客次第。
利用者が少なければ簡単に廃止できる。
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5791
名無しさん
ここは坪200万くらいで中の下くらいの庶民に買ってもらうしか売り切る方法はないよ。
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5792
マンション検討中さん
環状二号線から外れたBRTのメインストリームから外れたわけだし、周りに何もないし価格メリットがない限り買わない。
何が何でも買うと言ってる人見るともっと物件たくさん見たほうがいいと感じるよ。間取りや一体開発はいいと思うけど。生活利便性は無いよ。パワーカップル向きではない物件
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5793
匿名さん
>>5788
>>5789
>>5792
すまないが、何を言ってるのか理解できない。
> 環状二号線から外れたBRTのメインストリームから外れたわけだし
何の話でしょう???
あることないこと書いて、ただBRTを貶めたいだけなのかも知れないが、それにしても知識がなさすぎ。もう少し勉強してから来てください。
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5794
マンコミュファンさん
>>5793 匿名さん
5793さんの意見に同意します。HARUMI FLAGは、今年一番の注目のマンションになると思います。私も是非買いたい。グロスで高ければちょっと無理かな。
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5795
名無しさん
>>5792 マンション検討中さん
仕事が忙しい夫婦ならこんな不便で何もない郊外には買わないよね。
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5796
匿名さん
>>5795 名無しさん
何もない場所に街が出来る。想像できない人は買わなきゃいい。
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5797
匿名さん
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5798
匿名さん
>仕事が忙しい夫婦ならこんな不便で何もない郊外には買わないよね。
あほか。
職場がBRTの停車場に近いならむしろ便利。
八重洲・虎ノ門の再開発でそういう通勤者がドカンと増えるから、その人々には晴海は最高だろ。
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5799
住民板ユーザーさん1
通勤はBRTが想定通りに稼働してくれれば便利だと思う。問題は、子供の中高大学への通学だと思う。それがクリアできるならいいマンションだね。
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5800
匿名さん
都心へのアクセスとか再開発とか考えると、ここは有明みたいだね。価格もそれくらいになるんじゃないか
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5801
匿名さん
>>5799 住民板ユーザーさん1さん
たしかに。
子育てを終えた夫婦がゆったり住むには最高でしょうね。
ちなみに有明とは都心アクセスとか比較にならないと思います。
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5802
匿名さん
想像なんですけど
通勤時、始発じゃないバスは
既に満席で乗れないって事
ありますよね。
自分は子供の時バス通学だったのですが、満席で通過された時のガッカリ感
思い出しちゃった。
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5803
匿名さん
電車でも、東西線や田都とか乗れないことよくありますよ。
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5804
名無しさん
>>5798 匿名さん
BRTは虎ノ門、新橋だけ。
東京駅方面はBRTのレーンが確保できないから、もし開通しても時間のかかるただの路線バス。
だから構想レベルにしかなってないだろ。
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5805
名無しさん
>>5802 匿名さん
都バスのこといってます?始発バス停の晴海埠頭で満席には絶対ならないです。
あとここでよくBRTやバスの交通容量(定員×一時間あたりの本数)が少なくて積み残しが話題になりますが、交通需要を定量的に示さず憶測だけで使い物になら無いと言ってるだけ。
実際は交通需要もそこまででなく十分に捌けると見ているから現在の運行計画なんですけどね。
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5806
名無しさん
虎ノ門、新橋方面で働いてる限られた人以外には不便この上ないマンションだよ。
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5807
匿名さん
>>5806 名無しさん
一回でも乗り継いだら不便この上ないマンションになるんですか?
それなら全てのマンションに当てはまりますね。たとえばりんかい線沿線のマンションは、それ以外の駅に通勤する人にとっては不便きわまりないことになる。
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5808
名無しさん
バスを乗り継ぐくらいなら地下鉄一本の金町のほうが安いし便利。
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5809
匿名さん
BRTの新橋バス停位置が、どの位JR駅に近づけられるかで、利便性が変わってくると思います。
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5810
匿名さん
>>5808 名無しさん
本当に金町に住みたいと思う?あの街に?笑
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5811
通りがかりさん
>>5807 匿名さん
その通りだね。
ここを検討する人は、別にこの上なく利便性が高いマンションを求めている訳でもないんだから(それを求めるなら超都心のバカ高い予算が必要)、そこそこの利便性があればいい。直線距離含めて郊外よりはマシ。
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5812
匿名さん
>>5808 名無しさん
金町もいいところですよ。オススメです。
ぜひそちらに行っていただけると、お互いwin-winでよろしいかと思います。
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5813
匿名さん
H24晴海二丁目のクロノレジデンス の販売価格表です。今、クロノレジデンス やティアロレジデンスは、十分中古価格が上昇しているので、選手村がお安く出て、多少近隣相場が下がったとしてもあまり動じないと思います。
また、選手村は最多専有面積が85㎡。この表を見ても近隣マンションと比べていかに広い部屋が多いかがわかります。
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-
5814
匿名さん
ルネ+長谷工物件だが、同じ駅遠のルネ葛西(東京アロハ)のパンダ部屋が約80平米5000万で坪約210万。竣工前完売の勢いで販売好評のようだ。
これにメジャーセブン+スーゼネのブランドと中央区であること、そしてBRTを加味すると坪50万は乗せても買いたいという人は多いだろう。80平米坪260万で約6240万。これがフラッグのパンダ価格に近いのでは?(無眺望、ゴミ置場上、BRT駅から最も遠いなど)
もちろんマトモな部屋に住みたいなら坪300万レベルになってくると思うが。
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5815
匿名さん
>>5813 匿名さん
のらえもんブログの価格表持ってくるのはいいけど、出所として書くぐらいのマナーは守ろうね。
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5816
匿名さん
>>5812 匿名さん
そうですね。金町にぜひ住んでもらえればと!
非常に良いと思いますよ!
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5817
匿名さん
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5818
マンション検討中さん
価格なら同じ次期に販売する幕張ベイパーク も検討しても良いかと。。都心へのアクセスは全く違いますが、@230程度で千葉県最高層の48階タワー、結構興味あります。教育レベルもかなり高いですし、海浜地区としては成熟し、生活利便性は良い。85平米5700万円なら千葉でも価値ありますね。
子育て環境としてはハルミフラッグも良いですね!同じ三井主導物件?なので、価格で色を付けてくるでしょう。
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5819
匿名さん
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5820
匿名さん
>>5809 匿名さん
間違いない。いまの都バスの停留所あたりになるんだろうけど
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5821
名無しさん
>>5810 匿名さん
晴海よりマシだよ。
こんなマンションしかない場末の埋立地。
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5822
匿名さん
>>5821 名無しさん
だから金町もいいところですよ。大好きな金町の掲示板にどうぞご移動ください。
ここは場末のマンション検討板ですから、ご用はありませんよね?
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5823
eマンションさん
>>5821 名無しさん
そうですね!どうぞ、金町をご購入下さい!
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5824
匿名さん
金町談義の二人、小学生レベルの罵り合いなら個別にやって下さいな。
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5825
匿名さん
ですね。
ここを前向きに検討する人以外は、どこかよそに行っていただくのが良いですね。
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5826
マンコミュファンさん
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5827
匿名さん
-
5828
eマンションさん
70平米で6000万レベルなら、23区内では金町か晴海辺りまでいかないと無いよね~。あとは世田谷の端の方。それ以外では、千葉埼玉神奈川23区以外か
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5829
匿名さん
世田谷端の方はよくわからないが。
金町 70m2 6000と
晴海フラッグ 85m2 6000
の比較ということでいいかな?
幕張入ってもいいが。
いずれにしても
交通アクセスや利便施設に劣っても
都心への絶対距離と広さの点で晴海フラッグ有利は揺るがないんじゃないかな。
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5830
名無しさん
都心への絶対距離?そんなもんになんの意味がある?
通勤は公共交通機関なんだぞ。
タケコプターで空飛んでいくのか(失笑)?
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5831
匿名さん
通勤は公共交通機関に決まってるんだっけ?笑
それはともかく、都心に近いのは大いに意味がある。タクシーで帰る時、体調がすぐれなくて乗り物に長く乗りたくない時、災害で歩いて帰らなくてはいけない時など。
都心に近いことは、それだけで十分な価値があるよ。
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5832
匿名さん
>>5830 名無しさん
単純に、金町に住んでいると言うよりも、晴海に住んでいるという方が、プライドが保たれる。資産価値とは簡単に言えばそんなもんだよ。
金町なんて、住みたい街じゃない。そういうこと。
あと都心への距離は重要。年収高い忙しい勤め人にとっては、サクッとタクシーで帰れる距離に家があることが大事。
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5833
マンコミュファンさん
-
5834
名無しさん
>>5831 匿名さん
都心勤務のサラリーマンは車通勤は認められてない。
お前がどうかなんて興味なし。
一般的にはそうなんだから、将来売るときには大苦戦する。
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5835
名無しさん
晴海に住んでるなんて自慢にはならない。
田舎出で東京を知らない住民が騙されてるだけ。
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5836
匿名さん
-
5837
名無しさん
>>5833 マンコミュファンさん
毎日タクシーで通勤するの?
タクシーなんか使えば全部自腹になるのにそんなカネはかけられない。
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5838
匿名さん
>>5834 名無しさん
レスする前によく読んでみたら?車通勤なんてひとことも書いてないよ?
あと、お前とか汚い言葉使いはやめてくださいね。
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5839
匿名さん
>>5837 名無しさん
湾岸には、毎日タクシーて通勤してる人、いくらでもいるよ。
あんまり自分の基準だけで考えない方がいい。
-
5840
匿名さん
先進的な企業ではテレワークが普及して、通勤そのものの必要性・頻度もどんどん減少している。
そうでない職場の人も、そろそろ頭を切り替えないとね。
-
5841
eマンションさん
>>5832 匿名さん
金町と晴海の価格帯が似たようなものであるならば、世間の評価はどんぐりの背比べなんだろね。
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5842
匿名さん
>>5835 名無しさん
そう、確かに自慢にはならない。晴海が自慢になるとは一言も言っていない。
ただし金町よりはずっとイメージが良いというのと。金町の話が出たから言っただけ。
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5843
匿名さん
>>5827 匿名さん
三井不動産 柏の葉キャンパス物件のように
入園優先付き(賃貸棟のみ)の保育園学童保育があり、
村内には、病児保育、365日夜間も診察できる小児科、子供レストラン、選手村レガシーを生かした子育てプログラムの充実などがあれば嬉しいですね。
保育園の保育料は、月10万円位かかるので、柏の葉よりここ晴海の方が向いていそうだと思いました。
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5844
eマンションさん
>>5841 eマンションさん
ん?晴海の方がだいぶ高いけど?
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5845
eマンションさん
-
5846
口コミ知りたいさん
>>5836 匿名さん
そういうこと。
要点はとてもシンプル。
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5847
名無しさん
>>5840 匿名さん
都心に通勤しなくていいならもっと郊外でいいだろ。木更津とか軽井沢とか。
だいぶ安く買える。
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5848
名無しさん
>>5839 匿名さん
担当レベルの社員にまで会社が負担してタクシー通勤を認めるところなんかない。
ここを売るためにウソつくなよ。
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5849
匿名さん
金町談義の二人、ホント煩い。二人とも他でやってください。
-
5850
匿名さん
>>5848 名無しさん
あるんだなぁ、これが。
世界が狭いよ。
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5851
匿名さん
朝はBRTで行き、残業や飲み会帰りはタクシーで。
BRTも夜10時以降は、1時間に2本か3本でしょうからね。
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5852
匿名さん
>>5845 eマンションさん
これをどんぐりの背比べと言うかねぇ?
晴海 6,716万円
https://utinokati.com/details/マンション相場/エリア/東京都-中央区-晴海/
金町 2,192万円
https://utinokati.com/details/マンション相場/沿線・駅/東京都-JR-JR常磐線各駅停車-金町駅/
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5853
匿名さん
>>5847 名無しさん
通勤の負担が減る分、ライフワークバランスの改善によって自由に使える時間が増えます。その時間をどう使うかという問題ですね。
仰るように、郊外に住んで自然やリゾートを満喫するのもひとつの考え方。一方、都心近くに住んで美術館めぐりやコンサート、ホームパーティー等を愉しむのもひとつの考え方。
各自がそれぞれの嗜好に合わせて選べば良いことであって、どれが絶対に正しいということはありません。
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5854
匿名さん
-
5855
匿名さん
自転車通勤が許可されている方は、環状2号線の、歩道と併設の自転車道で行くのもありです。
シェアサイクルでの通勤が世の中的にも認められるかもしれません。
ただし、晴海5丁目交差点から汐留五差路入口まで、自転車は車道進入禁止です。
勝どきから築地大橋に上がる自転車道が狭くて折り返しが多くやや不便です。
-
-
5856
eマンションさん
>>5852 匿名さん
おっと、その数字は、前提が揃っているのかい?N数は?分布は?
財閥分譲で築年数を揃えて比較すると、どんぐりの背比べでは?
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5857
匿名さん
>>5856 eマンションさん
金町くん、もう関係ない話はやめてくれぃ、、、
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5858
匿名さん
>>5857 匿名さん
相手するだけ無駄だよw
どーせ住友の部隊でしょ?
想定価格帯が似てるのか知らないけど、
一人でも多く認知させたいんじゃない?
チラシ撒くより手っ取り早いし何より楽チンだからね…
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5859
匿名さん
-
5860
通りがかりさん
>>5856 eマンションさん
財閥分譲で比較ねぇ。
スーモをざっと見たけど、シティタワー金町の中古が坪200万円台前半ぐらい。パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス 、ティアロレジデンス の中古が坪300万円台前半ぐらい。坪単価で100万違う。70m2換算で2000万円は違います。
これをどんぐりの背比べと言っちゃうあなたは、お金があるのね。
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5861
匿名さん
その人はお金があるんじゃないよ。
ただのバカだよ。笑
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5862
匿名さん
そーいえば金町はバカが多いって聞いたことあります。
本当なのですね?
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5863
匿名さん
-
5864
匿名さん
-
5865
匿名さん
この品がない感じ、この物件のイメージ通りというか。。
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5866
匿名さん
やはり価格と民度の関係性はあるのかもしれませんね、残念ながら。。
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5867
匿名さん
南青山の反対住民以上の民度くらいはあるんじゃね?w
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5868
通りがかりさん
>>5866 匿名さん
と言うよりも、今日本で一番注目度の高いマンションプロジェクトと言っても過言ではないのだから、色んな人が見に来ているということでしょう。変な人も含めて。
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5869
匿名さん
低民度上等!カモン!どんなヤツが来ても生き抜けるぜい!
あとはお値段お安く?
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5870
匿名さん
民度低い人と
同じ空気を吸いたくない
低民度がうつる
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5871
匿名さん
>>5774
そもそも入居が20223年なんだがkら別に問題ないんじゃね?
>>5804
ただのバスといっても、バス1本で東京駅に行けるんだな
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5872
匿名さん
>>5869 匿名さん
そういう恥ずかしい投稿はやめましょ。
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5873
匿名さん
道が空いている今日みたいな日は、新月島公園前(晴海グランド)から東京駅八重洲口まで、11分で行けるようで驚きです。
選手村入居が始まったら、以前の東12系統のような、 晴海埠頭→晴海二丁目→月島駅→東京駅八重洲口行きの新路線を要望してもらいましょう。多分その可能性があるのでシャトルバス運行を謳ってないのだとは思いますが。
三井不動産、三菱地所、NTT都市開発、住友不動産も晴海連合町会に入っているので、そこからも中央区と東京都に働きかけてもらいたいです。
すでにBRTは、シルバーパスの対象になるのではとの話もネットに出ていました。これは年金生活者にはかなりおいしい話ですね。
-
-
5874
匿名さん
>>5873 匿名さん
どうして新路線の可能性は低いだろうなあ。それができるならBRTを増便するだろ
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5875
匿名さん
BRTは五輪前後は京成バスだが、そのあと都バスが引き継ぐ可能性が高いから、
やっぱりシルバーパス適用じゃないかな。
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5876
匿名さん
>>5873 匿名さん
今でも勝どき経由丸の内口行きがかなりの本数運行してるから復活の可能性は低いだろうな。
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5877
マンション掲示板さん
金町って地方の人からはどこ?ってなるけど、その時葛飾区って説明すると、あぁってなり
晴海って地方の人からはどこ?ってなった時は中央区って説明すると、おぉってなる違いくらいですかねぇ
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5878
匿名さん
足立区新田のハートアイランドに知人が住んでいます。ここと同じような感じで川に挟まれた再開発地区で新規に3,000世帯が移住。駅から遠いけど、次々にバスの路線が新設されたそうです。
シャトルバスもありましたが、バス路線ができたので、シャトルバスは結局朝晩の運行で済んだそうです。
売りはやはり広さで、住戸面積90㎡から110㎡が中心だったみたいです。今5,000万円くらいで取引されています。
広くて川沿いの気持ちの良い場所で、駐車場代も安いし、街並みがきれい。バス便にも慣れて快適だそうです。
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5879
匿名さん
都バスはけっこう柔軟に路線の増設しますから、期待はできますね。
豊洲市場のオープンと同時に3路線増設しましたし。
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5880
匿名さん
>>5877 マンション掲示板さん
それが2000万の差になるわけですね。
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5881
マンション検討中さん
>>5880 匿名さん
逆に、シティータワー金町よりも安くなるかもよ?
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5882
マンション検討中さん
バスの上記の新路線は在るんじゃないですかね。
東京都の交通デザインにもあったし中央区も要望してるし。
オリンピックのあとになると広く認知されているエリアになるので一般の人達との会話で「どこに住んでいるんですか?」「晴海です。」「あ、オリンピックの?いいですね!」
という会話が容易に想像つくけどね。
そういうのを想像できる人が買えば良いだけ。
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5883
匿名さん
八重洲行きのバス増やす理由がない。丸の内南口行きバスで、月島行くなら勝どきから大江戸線、八重洲行くなら有楽町から歩けばいい。なぜ廃線になったか考えればすぐわかるだろうに。
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5884
匿名さん
>>5881 マンション検討中さん
シティータワー金町より安くなることは、周辺相場からしても期待出来ません。
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5885
匿名さん
>>5883
新幹線利用客が東京駅からダイレクトに新市場や国際展示場にに行く足にもなるだろ
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5886
マンコミュファンさん
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5887
匿名さん
>>5883 匿名さん
八重洲側は再開発で需要が増えると思いますよ。
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5888
名無しさん
>>5885 匿名さん
新幹線利用する客が魚市場になんの用があるんだ?
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5889
匿名さん
>>5883 匿名さん
東12路線廃止以降、選手村に約5,000戸、晴海二丁目に2,600戸が新たに増加したら、需要があると思いませんか。
選手村から月島駅に行くバスが欲しくありませんか。大江戸線は正直使いづらい路線ですよ。
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5890
匿名さん
>>5889 匿名さん
そもそも新路線を見込んで買う人なんて少数だから、既存路線で事足りる人が住むんだよ。そりゃ新路線ができるに越したことはないけど本当に必要な人は少なくなるはずなんだよ。
そもそも公共交通機関なんて使いませんって人もここにもちらほらいるし。
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5891
名無しさん
>>5882 マンション検討中さん
オリンピック選手村に住むのが人々の憧れになることはないよ。
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5892
eマンションさん
>>5891 名無しさん
憧れになることはないかもしれないけど、住みたい人はたくさんいるでしょうね。
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5893
匿名さん
>>5890 匿名さん
その通り。新路線を期待するのはお門違い。月島や八重洲に用があるなら、そこへのアクセスが良い場所を選べばいいだけ。
-
5894
eマンションさん
>>5893 匿名さん
自分が住む場所の交通アクセスが良くなることを望むのは何も悪いことではないでしょう。
そのような要望を集めるために、自治体はパブコメをやっているわけですから。
-
5895
匿名さん
>>5894 eマンションさん
まだ住んではいないでしょう。住む場所を選べる段階で税金のかかるインフラ投資を望むのは個人の我儘だということです。
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5896
匿名さん
>>5873 です。
新路線を要望するのは悪いことではないでしょう?それで採算取れるかどうかは、交通局が判断すれば良い話です。
まずは、どうしたらここが暮らしやすくなるか、選手村だけの利益を考えるのではなく、近隣住民にプラスになるかも考えて、アイデアを出しましょう!
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5897
マンコミュファンさん
-
5898
マンション検討中さん
建設中の建物を見て近隣のタワマン とは競合しないと確信した。
全く別物だね。
板状マンションだから完全にファミリー層向け。
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5899
マンコミュファンさん
-
5900
eマンションさん
>>5895 匿名さん
いえ、我儘ではないと思いますよ。
住みたい場所が便利になることを望むのは何ら悪いことではないと思います。
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5901
匿名さん
月島駅へのバスができたとしたら何分くらいになるのかな?
フラッグ内で複数停車後、7カ所めで月島駅と考えると、近くても約15分はかかると考えておけばよいですかね?
-
5902
eマンションさん
>>5899 マンコミュファンさん
ジムやラウンジ、パーティルーム、ゲストルームがあるかどうかがカギ。
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5903
匿名さん
>>5895 匿名さん
>>5895 匿名さん
分かるよ。
願望妄想が半ば事実のように語られ始めるからね。
ポジさんがよくやる手法。
後からやってきた初心者さんはコロっとやられちゃう…
BRTやバス一本で完結する人はまだいいけど、
月島や新橋で乗り換えてって人はよーく考えたほうがいい。
バスにしてもバス停まで歩いて一便で乗れなかったりしたら悲惨だよ…
-
5904
匿名さん
>>5903 匿名さん
この掲示板見ただけでコロッとやられちゃう人なんているわけないでしょ笑
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