東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:50:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 5633 匿名さん

    >>5632 匿名さん

    すれ違いでしたね。ごめんなさい。有明の話です。
    選手村の商業施設は、駐車場があるのかどうかもわからない規模なので、地元特化の商業施設ですね。

  2. 5634 マンション検討中さん

    晴海は選手村近くでおもてなし施設とか仮設で作ると思うからその跡地が商業施設になったり、レガシーエリアになれば地価上がりそう

  3. 5635 匿名さん

    >>5634 マンション検討中さん
    そんな予定ないと思うけど。ららテラスが予想されてる場所に何かできるかもってくらいでしょ。

  4. 5636 匿名さん

    BRTがどれぐらい便利なもんなのか、運行してみないとわかりませんねー。それ次第でしょうね。

  5. 5637 検討板ユーザーさん

    選手村やBRT含め、オリンピック関連事業は東京都や各事業者が威信をかけてやる話だ。
    BRTが不便なわけない。輸送能力が足りなければ増便されるだけの話。
    どっかのデベがやる街づくりじゃないからね。失敗しないようにしか作られないんだよ。
    何でそれがわからず議論に発展しちゃうかな…

  6. 5638 匿名さん

    今時入札案件に事業者が威信をかけるなんて意識は無いよ。デベ単独の街づくりなら威信をかける価値あるけど。

  7. 5639 匿名さん

    BRTの制度、威信をかけて作ってくれるのかな。
    オリンピックが終わった後も?
    都は、その頃には借金でひいひい言ってそうな気がしますが。
    BRTは夜間の運行本数に不安が残ります。

  8. 5640 匿名さん

    >>5637 検討板ユーザーさん

    すでに小池さんが全く威信をかけてくれてないんですが

  9. 5641 マンション検討中さん

    >>5635 匿名さん

  10. 5642 マンション検討中さん

    西葛西とか南砂町とかよりは全然良いと思いました。電車は無くても環境的にも綺麗で新しく商業施設の面でも悪くない。金額的には平均75平米6000万くらいが妥当かと。それ以上だと豊洲とかが良い気がするし、その下はまあまずありえない。

  11. 5643 匿名さん

    >>5642 マンション検討中さん
    坪260が適正なんて絵空事を。。

  12. 5644 評判気になるさん

    >>5637 検討板ユーザーさん

    甘いね、騙されやすい人の思考回路

  13. 5645 匿名さん

    >>5642 マンション検討中さん
    75㎡の部屋は少なそうですよ。ほとんど80㎡以上を占めるようです。
    85㎡が最多の220部屋と言っていますから、グロスで考えたら、6,000万円以下の部屋は数がかなり限られそうですね。

  14. 5646 匿名さん

    >>5644 評判気になるさん
    ホントそう。オリンピック終わればただの民間の土地。その住民の意見などその他大勢の一意見に過ぎない。

  15. 5647 匿名さん

    元オリンピック選手村という付加価値が付く以上は坪300未満なんて有り得ないですね。
    有明や豊洲といった元工場跡地とかとは次元が違います。

  16. 5648 匿名さん

    >>5647 匿名さん
    駅遠バス便板状マンションで、坪300万の物件って日本にありますか?

  17. 5649 匿名さん

    >>5647 匿名さん
    ここは、本来人が住むような土地ではなかったんですよ。

  18. 5650 匿名さん

    >>5648 匿名さん
    銀座3km圏内で坪300万以下の新築マンションってあります?

  19. 5651 匿名さん

    私も260なら安すぎで瞬間蒸発だと思うわ。

  20. 5652 匿名さん

    >>5651 匿名さん
    徒歩15分以内なら瞬間蒸発だろうけど、20分あるから微妙。。というか絶妙。

  21. 5653 匿名さん

    >>5650 匿名さん

    銀座3km圏内で最寄り駅から徒歩20分以上かかる新築マンションあります?

  22. 5654 匿名さん

    >>5647 匿名さん
    真面目に聞きたいけど、元オリンピック選手村ってどういう論理で付加価値になるの?ただの跡地を払い下げってだけじゃない?
    レガシー(笑)とかいらないよ。

  23. 5655 匿名さん
  24. 5656 匿名さん

    >>5655 匿名さん

    逆に下目黒クラスじゃなきゃ有り得ないってことだね

  25. 5657 匿名さん

    >>5655 匿名さん

    これ板マンじゃないでしょ?バカ?

  26. 5658 匿名さん

    >>5653 匿名さん
    駅遠だけど都心に近いから近隣より少し下げて坪300くらいじゃない?って話でしょうが。それがなぜ急に郊外より安い坪260とかが適正になっちゃうのよ。ありえないっしょ。

  27. 5659 匿名さん

    >>5658 匿名さん

    選手村は平均面積が広いから、坪単価が下がってしまうという事でしょう。選手村を坪単価で考えるのは難しいですね。

  28. 5660 匿名さん

    >>5655 匿名さん
    なるほど、第一種低層住宅で最寄り駅JR目黒駅、平均坪単価290万円での販売だったんですね。さすが人気の目黒ですね。

  29. 5661 匿名さん

    区としては高級団地として住民税をたくさん払ってくれる人に転入してもらうために、
    価格は相場の上限で設定して欲しい。

    デベはボランティアじゃないんだから利益はしっかり出したいし、
    自分が手掛けた周辺タワマンが売れなくなるような安さはご法度。

    ってことで、タワーはドゥトゥール程度。板はその2割安。
    そしてタワーのプレミアム戸は、長期戦も辞さないエリア最高値。

  30. 5662 匿名さん

    駅遠だから新しい交通機関が新設される訳でしょ。
    その評価次第という事だな。

  31. 5663 マンコミュファンさん

    どうせ来年5月になれば判ることを、今ここであーだこーだ予想すること自体、不毛のことのように思われますが。

  32. 5664 匿名さん

    >>5663
    そんなことないよ。
    購入検討者で散々物件を見て回っても、次から次へと出てくる価格未発表物件。
    そろそろ決断してしまいたい時には予測を立てるもの。

  33. 5665 匿名さん

    >>5661 匿名さん
    ドゥトゥール平均坪単価361万の2割安で、平均坪単価288.8万ですかね。
    そうすると、坪単価260の物件も存在するという感じですね。

  34. 5666 匿名さん

    格安マンションとして大放出。

    https://hbol.jp/181745?display=b

  35. 5667 匿名さん

    近隣相場より安いとかよく言われてますけど、よーく考えたらここは「近隣」がないですよね??
    4丁目は倉庫だし。
    晴海レジデンスとテラスはエントランスが運河を向いているので、こことは全く駅距離が違いバス便物件ではありませんし。
    実は、比較出来る近隣相場ってないんじゃないでしょうか??人が住んでなかったんだから、安いのは当たり前でしょう?

  36. 5668 匿名さん

    >>5667 匿名さん
    同じ条件で比較できる物件がないから近隣と比較して、って表現してるんだよ。
    駅遠だから近隣より少し安いんじゃない?←この表現の何が間違ってるっていうの?

  37. 5669 匿名さん

    ここをめちゃ安く出しても、周辺相場に影響は与えないんじゃない?

    徒歩20分板マンのここと、徒歩10-12分の晴海タワマン群じゃ、同じ晴海とはいえ比較にならないでしょ。

  38. 5670 匿名さん

    BRTが以外と便利なら徒歩10分以上のマンションとは比較にならないかも。

  39. 5671 評判気になるさん

    >>5669 匿名さん

    駅距離徒歩10分超えたら
    どこもメクソハナクソ

  40. 5672 マンコミュファンさん

    大丈夫。
    心配しなくても駅遠不便物件を4000戸以上捌かないといけない現実がある以上、JVのこの案件は安値販売でのスタートが確定しております。

    ご検討中の皆様はご安心ください。

    販売状況によって段階的に上げると思いますよ。

  41. 5673 匿名さん

    >>5672 マンコミュファンさん
    匿名掲示板で確定とか言われても何の説得力もないわ、笑

  42. 5674 匿名さん

    安いのは間違いない。それがどれくらい安いのかが問題だ

  43. 5675 匿名さん

    結局マンションブロガーが分け隔てなく数見てる分、一番市場を冷静に見られてる気がする。のら氏の坪300未満というのが現状一番信頼性があると思うわ。これからの景気動向とかの条件除いてな。

  44. 5676 匿名さん

    そうでしょうね。260-330、平均290みたいなね。

  45. 5677 マンション検討中さん

    新駅いつになるかが鍵かな

  46. 5678 匿名さん

    >>5677 マンション検討中さん
    早くて10年後くらいじゃないかな。もしくはできないかもしれない。

  47. 5679 匿名さん

    晴海5丁目の交差点から勝どき陸橋を通り新橋駅銀座口まで車で5分30秒でした。

  48. 5680 eマンションさん

    >>5672 マンコミュファンさん

    安値といっても、駅遠が加味された安値であり、割安という意味ではないですよね。

  49. 5681 匿名さん

    >>5678 匿名さん

    できないかもっていうか、ほぼできない

  50. 5682 匿名さん

    下目黒は板を寝かせた感じの板マンだよね。まあ、逆に言えば湾岸も目黒などに近い価格形成になってきたってことだよね。しかも、土地的に高級な場所ではないのに、この価格ってことはその他の総合力でかなり上ってことだし。

  51. 5683 匿名さん

    >>5675 匿名さん
    300未満ってざっくりしすぎだろw
    270?280ってリークなんだから、
    昨今の市況を考えればその下調整ははあっても、
    上はねーよ。

  52. 5684 匿名さん

    >>5683 匿名さん
    もう一回日経の記事よく読んでみ。あれはリークでも何でもなくて名前もない不動産関係者の感想に過ぎないから。前向きに捉え過ぎ、笑

  53. 5685 匿名さん

    >>5684 匿名さん
    分かってねーな…
    4000戸規模だよ?来春だよ?もう始まってんだよ。
    広めの間取りでグロスは張るし、
    必然単価は押さえられるし期待していいと思うよ。
    市況もこんな感じだし高値誘導したところで、
    既存物件が売れることもないから無駄だよw

  54. 5686 匿名さん

    個人的には300でも買いたいです。

  55. 5687 口コミ知りたいさん

    300未満は条件悪めのパンダでも無いんじゃないかなぁ
    もしあったとしたら全部私が買い占めますよ
    投資家としてはここはまず抑えておきたいです

  56. 5688 マンコミュファンさん

    自称投資家さん

    ここの交通不便性と、完成後予想される塾難民、小児科を始めとする医療機関不足を舐めてんの?

    バス物件に子育てしながら住んだことある?
    多少のお上りさんを騙せても4000戸もの数をグロスで8000万出す富裕層を騙し切って売れると思う?

    販売側の立場になって考えてみたら誰でも分かる話だわ笑

    あんた周辺物件の所有者なのがバレバレ笑

  57. 5689 匿名さん

    うち塾行くような子供いないし、会社はバスとチャリとBRTで今のとこから比べるとどう長く見積もっても2/3の通勤時間にはなるし、7500ぐらいで80m2買えればうれしいかなと思ってる。

  58. 5690 匿名さん

    なんかここが安くなれなるはずって言ってる人は、東京に通勤してる人の半分が通勤一時間以上、ここよりもっと子育て環境悪いってこと忘れてる気が。今都内どんなとこ買っても85m2なら6000万台するし、それより圧倒的に条件いいここが6500万なんかじゃ安すぎるよね。私は抽選覚悟でもちろん第一期で申し込みます。買う部屋の位置もほぼ決めた。

  59. 5691 匿名さん

    まぁ、ここもほぼ間違いなく湾岸名物の価格発表後大量ネガ発生が見られますよ、笑

  60. 5692 匿名さん

    ここは東京23区に住みたいけど、予算的には都下、埼玉県千葉県しか買えない…ぐぬぬっていう層の受け皿でしょ。シントシティレベルの仕様にして価格抑え目にしてリーズナブルで放出するしか駅激遠4,000戸なんて捌けるわけない。坪300万超なんてしたらグロス嵩みすぎて、ターゲット層の手が出ないよ。

  61. 5693 匿名さん

    4000戸って騒いでる人いるけど、分譲は2600戸程度なんだよね。しかも、竣工5年間前から販売していくわけだから供給過剰になるわけでもないし。

  62. 5694 マンション検討中さん

    ターゲットは文京区や日本橋地区に買いたいけどグヌヌの層じゃない?
    芝浦、港南はそもそも供給もほとんどないし、その辺も含む。

  63. 5695 評判気になるさん

    >>5693 匿名さん
    実際4146戸って広告に書いてません?

  64. 5696 匿名さん

    >>5695 評判気になるさん

    4,146個というのはタワー棟も含む総計画戸数なので、今回の販売概要の4街区から6街区を足すと、板状は2,690戸のようですよ。

  65. 5697 匿名さん

    発表後のネガ大量発生楽しそうだなー笑
    眺めてるだけで楽しめそう!

  66. 5698 匿名さん

    駅遠といっても、これからの新交通システムを考えると全て解決できる。
    駅遠の問題はないと思う。

  67. 5699 マンション検討中さん

    まぁ5000戸程度の交通需要なんて大したこと無いからBRTとバスで十分な交通容量になりそうだな。

  68. 5700 匿名さん

    >>5698-5699
    その交通網や輸送力が全く期待できないってことなんだけど・・・
    対応は遅れに遅れてるし当初のBRTの運行予定は一桁本数/時間じゃなかった?
    まあバスも含めて増減の対応がしやすいのがメリットだから、
    需要があれば増えていくとは思うけど、当面は使いものにならない気がしないでもない。
    シャトルバスの設定がなさそうなのは痛い・・・

  69. 5701 匿名さん

    >>5700 匿名さん

    1時間に6本。選手村発が朝だけ2本?
    有明からの路線は今後の状況によって通過する可能性もあるらしい。

  70. 5702 匿名さん

    >>5700 匿名さん
    シャトルバスは入居が始まってから、状況を見て検討すればいいですよ。
    そうしないと、後々とんでもないお荷物になる可能性があります。

  71. 5703 匿名さん

    >>5702 匿名さん
    そんなこと出来るわけない。管理費を増額するのにどれだけ苦労するかわかってないな。

  72. 5704 名無しさん

    >>5700 匿名さん

    期待できないもなにも、交通需要がそれほど無いから、計画にあるBRTと都バスの本数(こちらは増便した方がよいかも)で十分なのですが。

  73. 5705 匿名さん

    5年後くらいには、今までなかった新交通システムが実現しているから、駅遠は解決できていると思う。

  74. 5706 匿名さん

    >>5705
    私もそう思います。
    環状二号線は特に期待出来そうです。

  75. 5707 匿名さん

    よくわかってないんだけど、BRTの便数って時間あたり6本だったかと思うけど、なんでこんなに少ないの?何がネックでこんなに少ない本数にせざるを得ないのかな?

  76. 5708 匿名さん

    >>5707 匿名さん
    結局普通の道路使うことになるからね。これ以上増やしたら渋滞などの懸念事項が増えるからでしょ。

  77. 5709 匿名さん

    >>5707
    役所の都合だったり都バスや民間への配慮だったり事業者の採算だったり色々じゃないの?
    一時間20本スッカスカで赤字より一時間5本乗車率100パーで黒字のほうが対外的には見栄えがいいし・・・
    本数やルートについては随時追加更新されるとは思うけど、そこはお役所仕事だからね。
    どうしても適正化までのタイムラグは年単位で発生してしまうと思う。

  78. 5710 マンション検討中さん

    単純に旅客予想をしていて、それぐらいで妥当な需要と見ているだけですよ。
    予想がもっと多ければ本数多くなるし。ここで騒いでいるけど5000戸の交通需要なんぞ大したこと無いの一言につきますね。

  79. 5711 匿名さん

    >>5707
    選手村、幹線ルート以外にも豊洲ルートや勝どきシャトルもあるからでは?
    全部のルートが通る勝どき、新橋の停車駅の渋滞を考えると総数って簡単に増やせないんじやないかな??前のバスを待つスペースもあまりなさそうですし。

  80. 5712 評判気になるさん

    世界中の株と不動産が下がりまくってる。
    リーマンショック並み

    オリンピックまで維持できませんでしたね。
    騙しだましも通用せず、マンションを買う時期じゃないね。
    残念だけど。

  81. 5713 マンション検討中さん

    下がるから買うんだろ。

  82. 5714 匿名さん

    皆さん、現地行きましたか?私は住みたいと思いませんでした。

  83. 5715 マンション検討中さん

    >>5714 匿名さん
    ナイス。買いたいからライバル減るのは歓迎(^-^)

  84. 5716 匿名さん

    >>5714 匿名さん
    開発前は住みたいと思う街並みじゃないのは当たり前じゃない?昔は湾岸は住みたい街じゃなかったよ。

  85. 5717 検討板ユーザーさん

    >>5714 匿名さん
    植栽もまだだし、足場組んでいる状態をみてもね。
    街が完成してからもう一度見たほうがいいと思いますよ。
    私は逆に汐留まで車で選手村入口から環2使えば2分かからなかった事に驚きました。高速入口もすぐだし銀座も車だと10分かかりませんし、車持ちには最高の立地です。車持ってなく電車必須の人にはありえん立地かもしれませんが…
    港区も世田谷も目黒も渋谷も文京も駅から離れたとこが品の良い町になってますよね。看板とかなくて静かで。
    晴海は看板とかごちゃごちゃしてなくて電線もなく静かで綺麗な街だと思いました。駅遠のメリットも少しはあるかと。

  86. 5718 匿名さん

    >>5714
    勝どき駅から歩いて現地散策だったらそりゃー買う気も失せるだろうね。
    豊洲側から工事現場やタワー群を見渡すと逆にテンション上がるはずだよw

    まあいずれにしても車移動が前提だったりセカンドなら問題ないけど、
    バスや電車移動の人はよーく考えたほうがいいとは思う。
    妥協点はチャリだね。
    天候リスクはあるけど新橋や月島ぐらいならチャリのほうが断然速くて快適な気がする。

  87. 5719 匿名さん

    >>5710 マンション検討中さん

    BRT1台で100人だったかな?通勤需要が7-9時に均等に発生するとして
    100人×6本×3時間=1,800人運べる。
    共働きや引退した世帯数の数がわからないけど、通勤者のうち自家用車や勝どき駅まで歩く人考慮したら意外と行けるかも。
    まあ本当のピーク時はキツイと思うけど。

  88. 5720 匿名さん

    >>5719 匿名さん

    選手村以外から乗れない設定になってる

  89. 5721 匿名さん

    >>5719 匿名さん
    11両編成の山手線の乗車人数と殆ど同じだね。

  90. 5722 匿名さん

    >>5721 匿名さん
    ドコモレンタル電チャリで、移動問題解決!

  91. 5723 検討板ユーザーさん

    自転車だと余裕みても汐留5分新橋7分銀座10分有楽町15分東京駅20分って感じですね。
    自転車もありですね。近くの勝どきザ・タワーは環2開通で新橋駅徒歩20分表示らしいです。

  92. 5724 検討板ユーザーさん

    >>5720 匿名さん

    選手村以外からどうやって乗るの?始発でしょ。

  93. 5725 匿名さん

    ここと同じ駅遠物件のルネ葛西が坪220、ルネ南砂が坪230なので、フラッグは立地は元よりマンショングレードやデベの差からみて坪280はかたいだろうな。ルネ葛西は既に完売目前だし、フラッグは坪280なら瞬間蒸発だろうな。

  94. 5726 口コミ知りたいさん

    ここって一番狭くて85平米なんですかね?

  95. 5727 口コミ知りたいさん

    あ、すみません4街区の掲示しか見てませんでした
    5、6には小さめの間取りがあるんですね

  96. 5728 匿名さん

    広めの部屋が多くてそっちで取れない分、狭めの部屋は坪単価高くなると思うよ。ここは狭い部屋を買うメリットはないと思う。

  97. 5729 匿名さん

    >>5726 口コミ知りたいさん

    いえ、違いますよ。

  98. 5730 匿名さん

    >>5725 匿名さん

    瞬間とまではいかなくても、坪280なら好調に売れていくでしょうね。つまりそれよりちょっと高めで売り出して来る可能性が高い。海側の眺望が見える部屋が多いから、平均は300いくかいかないかぐらいでしょうね。で、眺望悪い部屋は思いっきり下げてパンダにして集客。

  99. 5731 マンション検討中さん

    85平米平均で坪280万だったら7300万だよ。それで好調に売れていくってマジか。このくらいの価格はパワーカップルでもアッパー層だけで各デベ(特にスミフ辺り)が取り合ってるハイクラスじゃないの?欲しい人は間違い無くいると思うけど、1万2000戸だよ?息切れ確実だろ。俺は坪280万でも強気だなと思うよ

  100. 5732 匿名さん

    1万2千戸ってなんのはなし?

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