物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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5569
姫
>>5562 匿名さん
天皇家と一般人を一緒にするのはマズイ。すべきではない。
最初は庭園として入館料を取って財政にまわすのがよかろう。
皇居御所は1500坪18LDKとか。
たった3人で暮らすのに贅沢極まりないな。
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5570
姫
現在は17LDKか。改修するなら4LDKで十分じゃないか?
もちろん面積を減らすのだ。だだ部屋4つにすればいいわけじゃない。
青山にシェルターを作る話で揉めているが
皇居に作ればいいじゃないか。
環境良すぎて幸せな子供たちになる。
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5571
匿名さん
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5572
匿名さん
すべきではない、〇〇するのがよかろう、とか
皇室の話するときには、まるで自分が天皇になった気分で、とても滑稽だ。ネタとして茶化すのは
面白い逸材。
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5573
匿名さん
>>5570姫さん
えっ?
天皇家と一般人を一緒にするのはマズイ、んじゃないの?どっちなの?
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5574
姫
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5575
姫
>>5573 匿名さん
同じマンションはマズイよ。いくら最上階でも。
離れていればいい。
青山の土地も民間に売り払うべきだろう。
なぜ税金でシェルターを作るのか。
都民住宅とかいっぱい余っているんだからそれで事足りるはずだ。
何なら議員宿舎をシェルターにすればいい。
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5576
マンション検討中さん
小池都知事による優柔不断な政策により豊洲市場移転が丸2年遅れ築地から虎ノ門に通ずる地下トンネルがオリンピック
開催に間に合わないという大罪を犯しました。また「豊洲は活かす、築地は守る」という詐欺的な選挙公約によりオリンピック開催
に合わせてオープンを予定していた豊洲市場の食のテーマ館「千客万来」の開催も大幅に遅れました。
話が長くなりましたが豊洲市場を観光地化したい豊洲区長は小池知事に激怒し関係は最悪です。しかし区長は交通網が貧弱
な豊洲市場に危機感を覚えており豊洲市場一体を観光地化したいと何度も議会で表明しています。
中央区の区長とも長年の付き合いなので花火大会の復活は可能性があるのでは?
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5577
姫
花火はもうたくさんだよ、、、
犬を飼っている人も多いだろうが、小動物がかわいそうだ。
爆弾、大砲の音だからな。
なんで花火、花火と騒ぐのだ?
お台場、やりすぎなんだよ。
なんか愚かだよね、花火オタク。
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5578
匿名さん
>>5577姫さん
そうだと思ってもここで敢えて言う必要ないと思うけど。
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5579
姫
意見交換だから。
何も言わなかったら万人が花火大会開催を切望しているということになる。
都内のどこかで盛大に一度やればいいと思う。
テレビ中継で安らかに見るのが無難だ。
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5580
匿名さん
BRTで新橋まで10分程度で行くのはいいですが、帰り、夜0時台まで運行するとして夜22時以降の運行本数に不安が残ります。
例えば都バスにしても05-1系統は朝、晴海埠頭発は8時台で12本もあるけど、夜東京駅丸の内南口発は22時台は3本です。
終点の有明青海の人口が少ないし、その先は海なので増便を期待しにくい面がありますね。
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5581
匿名さん
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5582
匿名さん
>>5581 匿名さん
そうだと、帰りは新橋から汐留まで歩き、勝どき駅から、シェアサイクル、雨の日はタクシーでしょうか。それもお疲れ様ですね。
帰りの遅い日は
疲れて新橋からタクシーだろうな。
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5583
匿名さん
>>5582 匿名さん
私はタクシー使うつもりですよ。その分マンション価格が安いわけなので、元は取れると思います。
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5584
匿名さん
>>5567 匿名さん
警備が大変な費用掛かりますし、それより復興費ですよ。今年も全国的な規模で必要なってます。
補正予算も過去にないくらいの莫大な税金が使われてます。
予算予算でますます赤字国家なりますから、花火どころではないのでわ。
ボランティア的なスポンサーは、24時間テレビに全部持ってかれてますからね。
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5585
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる皇室に関する話題が散見されるようです。
当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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5586
匿名さん
>>5584
復興(笑)
お金の流れを理解するところから始めたほうがいいと思う・・・
復興や貧困ネタで何でもまかり通ると思ったら大間違い。
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5587
マンション検討中さん
東京湾花火大会が実施されれば注目を集めるはずですからポジティブの話題ですので
Harumi flagの資産価格は将来上がっていきます。
Harumi Flagの敷地は過去に比べて全く不十分ですが豊洲市場のプロムナードと広場の合計
面積は計算していないのですが十分広く開催実施の可能性はあるのではないでしょうか?
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5588
匿名さん
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5589
マンション検討中さん
広尾ガーデンみたいにゲートつくり守衛さんを置くと特別感でますよね。
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5590
匿名さん
>>5587 マンション検討中さん
花火大会は、もうないですよ。
観客のための場所が、消えてないですから。
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5591
匿名さん
>>5589 マンション検討中さん
地下駐車場がわかりにくいだろうから、守衛さんはいるかもしれませんね。
ここの警備システムは経費節減になって良さそうですね。今住んでいる所は24時間警備で巡回もよくしてもらっているし、感謝していますが、年間2千数百万円を警備会社に支払っています。
ここだと23棟まとめて警備してもらえるし、監視カメラ750台も人件費節約に繋がりますよね。監視カメラはAIで不審な動きをする人や道でうずくまる人を察知して、防災センターでクローズアップされるようなシステムだと尚安心ですよね。
広尾ガーデンのゲートを作るランドスケープとは全く逆の、開かれた街づくりというイメージだけどなぁ。埠頭公園も防潮堤の遊歩道も港湾局の管轄だし。
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5592
検討板ユーザーさん
運営も中途半端な注意コメントとか載せるんじゃなくて、姫とかいうの一人をアクセス禁止にしろって。
どう見ても姫とかいうのが荒れる元凶でしょうよ。
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5593
匿名さん
>>5592検討板ユーザーさん
全くその通りです。
皇居云々話題にすることを注意するくらいなら
その元凶の人間を停めれば済む話。この方、他スレで皆に荒らしとして認識されており何度要求してもアク禁にしないのはなぜ?と逆にここの運営担当に疑問が湧きます。
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5594
匿名さん
逆にここの運営担当は荒れるのを面白がってるように見えます。他スレでも大勢がアク禁を要求してるにも拘わらず全く野放しであることからそのように受け取りました。皇室の土地云々に関してはさすがにネトウヨによるバッシングを案じてか注意喚起の体はとってはいますが、どこまで本気かはかなり疑問です。
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5595
eマンションさん
>>5594 匿名さん
あえて野放しなのではなく、単にアクセス禁止にする方法がないからですよ。
会員登録も認証もないサイトでアクセス禁止なんてできないよ。
少しはお勉強した方がいい
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5596
匿名さん
>>5595
アクセス禁止というか投稿拒否ですね。それは出来ますよ。ただそれは一時的なもので、期間過ぎればまた投稿出来ます。まあ、そもそもが匿名掲示板ですので、運営もユルユルなら読む方も清濁混じってるのがこういうとこの特徴だと最初から思って閲覧することですね。お勉強なんかしなくても常識で判断できることですよ、5595さん!
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5597
匿名さん
>>5595
勉強なんてめんどくさくて嫌だよ!
あなたが皆んなに教えなよ!
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5598
マンコミュファンさん
晴海テラスがこの価格では、晴海フラッグは坪250切りとかの激安にはなりそうに無いですね。
出所 湾岸マンション価格ナビ(ケイズワン)
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5599
eマンションさん
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5600
マンション検討中さん
築10年の晴海テラスで@270万だとすると最低でも@290万ということか。それでも安いと思うけど
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5601
匿名さん
姫って人、投稿拒否されたんじゃない?
来ないみたいだから。
皇居の土地解放しろってのがさすがにダメ出しされたか。
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5602
匿名さん
>>5600 マンション検討中さん
いや、駅から遠いんだから、坪300とかではないっしょ。
250もありえる?
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5603
マンション検討中さん
>>5600 マンション検討中さん
晴海テラスとは駅距離の差があるので、それを補正する必要があります。
晴海テラスの中古と同じぐらいの単価で販売されると予想しています。
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5604
匿名さん
最近のトレンドは交通利便性のはずなんだけど湾岸エリアだけは関係ないのか。
都心からあれだけ遠い横浜があれだけ人気なのも頷けるな。
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5605
匿名さん
日経平均の暴落が続き15000円くらいまで下がって、ここは坪単価200万円前後で売り出すことになりそう。
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5606
匿名さん
>>5605 匿名さん
そんなんなったら減給や失業でマンションどころでない人が頻発するだろうな。マンション買う気になれるのは現金溜め込んだ奴だけ。
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5607
匿名さん
晴海テラスは賃貸仕様だから晴海でも単価低めだよ。比較するなら、レジデンスの方でしょ。
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5608
eマンションさん
>>5603 マンション検討中さん
清掃工場の距離は逆方向の補正要因かな。
でも同じくらいの単価というのはあくまで眺望無し住戸限定の比較だよね。
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5609
匿名さん
晴海テラスってBRT停留所からは一番遠くなるよね。
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5610
匿名さん
>>5609 匿名さん
停留所はレジデンスの隣でしょ。それならテラスも近いよ。
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5611
マンション掲示板さん
>>5602 匿名さん
中古で@270万なのに新築でそれ以下はさすがにないっしょ。もちろんあったら嬉しいけど
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5612
マンション掲示板さん
>>5605 匿名さん
10年以上前にさかのぼる価格だね。
周りになにもなかった時代。
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5613
ご近所さん
290は微妙な値付けだね。
晴海の街自体に魅力がないし(眺望くらい?)それなら有明とか行った方が楽しく暮らせそう
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5614
匿名さん
新しい街が開かれるのは、とてもワクワクしますよ。歩車分離されてるから、騒音もないし安心して歩き回れますしね。
有明も悪くないと思いますよ。
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5615
マンション検討中さん
DEUX TOURSに隣接するベイサイド晴海というスミフ所有の物件が最近宣伝されてます。
54.73m2から76.13m2(平均400万円/坪)です。この物件は完成後、3、4年ほど放っておかれました。
現在でもスミフはDEUX TOURSの販売に注力していますが未だ空き住戸が多く苦戦しています。
とはいえHARUMI FLAGの進行も活発になり焦りを感じての販売開始ではないかと思います。
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5616
匿名さん
>>5615 マンション検討中さん
で?
大手デベがこの程度で焦るわけ無いでしょう。中小企業じゃあるまい、すべて計算のうえかと。
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5617
マンション検討中さん
>>5613 ご近所さん
有明が楽しい、魅力があるかは疑問ですが、ここからなら有明にも自転車で5分で行けるので、晴海でも良いのでは?
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5618
匿名さん
ここは、眺望の良い部屋も含めての坪平均280万だったら、坪250万以下の部屋も沢山ありそうですね。
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5619
匿名さん
>>5617 マンション検討中さん
晴海五丁目交差点からゆりかもめ有明駅まで車で約10分。どんな自転車乗れば5分で行けるの?笑
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5620
匿名さん
ここから有明に行く用事って、イベントくらい?
ほとんどの人の流れは銀座や都心方面ですよね。
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5621
マンション検討中さん
>>5615 マンション検討中さん
全然焦ってないと思います笑
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5622
匿名さん
>>5618 匿名さん
最多販売価格が約280なんだと思いますよ。眺望や日当たりは除いて、100平米を超えるような部屋は単価下げて70平米以下の狭い部屋は単価上げる感じで、グロスでは全体的に価格帯狭めてくるつもりかと思いますね。
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5623
マンション掲示板さん
>>5622 匿名さん
@280だとしたら申し込みは殺到でしょうね。
これを待って買い控えしていた潜在層も多いと聞いてます
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5624
評判気になるさん
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5625
匿名さん
>>5624
住不だけにあんまり期待しないほうが・・・
モール系なら豊洲や台場、高級路線なら銀座日本橋と明確に差別化できないと厳しいんじゃない?
ちょっとした買い出しなら木場ギャザリアや東雲イオンとも競合すると思うけど、
フラッグ内にも商業施設はできるし、やっぱり難しいんじゃないかな?
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5626
eマンションさん
>>5623 マンション掲示板さん
坪280なら最多85平米の部屋で7200万位。子持ちで2ldk、3ldkならかなりいいですね。
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5627
マンション掲示板さん
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5628
匿名さん
成功したいならインバウンド向け免税店しか生き残る道は無いと思う。
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5629
匿名さん
インバウンドブームも一段落ついたら、店舗スペースは学習塾・予備校や子供やシニアの習い事教室に順次替えていくと、かなりの需要が見込めると思います。
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5630
匿名さん
有明の商業施設が、インバウンドや教育系に特化しないと難しいのはその通りと思うが、ここで議論することでもないと思う。
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5631
匿名さん
>>5630 匿名さん
ここは、簡単にビルを建てられる土地柄ではないので、ここのテナントスペースは貴重です。
なので、テナント経営としては大丈夫じゃないかという話です。
浮き沈みの激しい飲食店や、お洋服やおしゃれな雑貨を売る店がどこまでこの立地に耐えられるかというのはやはり疑問です。
女性が車を駐車しにくい商業施設はまず嫌われます。
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5632
匿名さん
>>5631 匿名さん
大丈夫なの?大丈夫じゃないの?ここってどこの事いってるの?
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5633
匿名さん
>>5632 匿名さん
すれ違いでしたね。ごめんなさい。有明の話です。
選手村の商業施設は、駐車場があるのかどうかもわからない規模なので、地元特化の商業施設ですね。
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5634
マンション検討中さん
晴海は選手村近くでおもてなし施設とか仮設で作ると思うからその跡地が商業施設になったり、レガシーエリアになれば地価上がりそう
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5635
匿名さん
>>5634 マンション検討中さん
そんな予定ないと思うけど。ららテラスが予想されてる場所に何かできるかもってくらいでしょ。
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5636
匿名さん
BRTがどれぐらい便利なもんなのか、運行してみないとわかりませんねー。それ次第でしょうね。
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5637
検討板ユーザーさん
選手村やBRT含め、オリンピック関連事業は東京都や各事業者が威信をかけてやる話だ。
BRTが不便なわけない。輸送能力が足りなければ増便されるだけの話。
どっかのデベがやる街づくりじゃないからね。失敗しないようにしか作られないんだよ。
何でそれがわからず議論に発展しちゃうかな…
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5638
匿名さん
今時入札案件に事業者が威信をかけるなんて意識は無いよ。デベ単独の街づくりなら威信をかける価値あるけど。
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5639
匿名さん
BRTの制度、威信をかけて作ってくれるのかな。
オリンピックが終わった後も?
都は、その頃には借金でひいひい言ってそうな気がしますが。
BRTは夜間の運行本数に不安が残ります。
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5640
匿名さん
>>5637 検討板ユーザーさん
すでに小池さんが全く威信をかけてくれてないんですが
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5641
マンション検討中さん
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5642
マンション検討中さん
西葛西とか南砂町とかよりは全然良いと思いました。電車は無くても環境的にも綺麗で新しく商業施設の面でも悪くない。金額的には平均75平米6000万くらいが妥当かと。それ以上だと豊洲とかが良い気がするし、その下はまあまずありえない。
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5643
匿名さん
>>5642 マンション検討中さん
坪260が適正なんて絵空事を。。
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5644
評判気になるさん
>>5637 検討板ユーザーさん
甘いね、騙されやすい人の思考回路
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5645
匿名さん
>>5642 マンション検討中さん
75㎡の部屋は少なそうですよ。ほとんど80㎡以上を占めるようです。
85㎡が最多の220部屋と言っていますから、グロスで考えたら、6,000万円以下の部屋は数がかなり限られそうですね。
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5646
匿名さん
>>5644 評判気になるさん
ホントそう。オリンピック終わればただの民間の土地。その住民の意見などその他大勢の一意見に過ぎない。
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5647
匿名さん
元オリンピック選手村という付加価値が付く以上は坪300未満なんて有り得ないですね。
有明や豊洲といった元工場跡地とかとは次元が違います。
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5648
匿名さん
>>5647 匿名さん
駅遠バス便板状マンションで、坪300万の物件って日本にありますか?
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5649
匿名さん
>>5647 匿名さん
ここは、本来人が住むような土地ではなかったんですよ。
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5650
匿名さん
>>5648 匿名さん
銀座3km圏内で坪300万以下の新築マンションってあります?
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5651
匿名さん
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5652
匿名さん
>>5651 匿名さん
徒歩15分以内なら瞬間蒸発だろうけど、20分あるから微妙。。というか絶妙。
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5653
匿名さん
>>5650 匿名さん
銀座3km圏内で最寄り駅から徒歩20分以上かかる新築マンションあります?
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5654
匿名さん
>>5647 匿名さん
真面目に聞きたいけど、元オリンピック選手村ってどういう論理で付加価値になるの?ただの跡地を払い下げってだけじゃない?
レガシー(笑)とかいらないよ。
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5655
匿名さん
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5656
匿名さん
>>5655 匿名さん
逆に下目黒クラスじゃなきゃ有り得ないってことだね
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5657
匿名さん
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5658
匿名さん
>>5653 匿名さん
駅遠だけど都心に近いから近隣より少し下げて坪300くらいじゃない?って話でしょうが。それがなぜ急に郊外より安い坪260とかが適正になっちゃうのよ。ありえないっしょ。
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5659
匿名さん
>>5658 匿名さん
選手村は平均面積が広いから、坪単価が下がってしまうという事でしょう。選手村を坪単価で考えるのは難しいですね。
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5660
匿名さん
>>5655 匿名さん
なるほど、第一種低層住宅で最寄り駅JR目黒駅、平均坪単価290万円での販売だったんですね。さすが人気の目黒ですね。
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5661
匿名さん
区としては高級団地として住民税をたくさん払ってくれる人に転入してもらうために、
価格は相場の上限で設定して欲しい。
デベはボランティアじゃないんだから利益はしっかり出したいし、
自分が手掛けた周辺タワマンが売れなくなるような安さはご法度。
ってことで、タワーはドゥトゥール程度。板はその2割安。
そしてタワーのプレミアム戸は、長期戦も辞さないエリア最高値。
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5662
匿名さん
駅遠だから新しい交通機関が新設される訳でしょ。
その評価次第という事だな。
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5663
マンコミュファンさん
どうせ来年5月になれば判ることを、今ここであーだこーだ予想すること自体、不毛のことのように思われますが。
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5664
匿名さん
>>5663
そんなことないよ。
購入検討者で散々物件を見て回っても、次から次へと出てくる価格未発表物件。
そろそろ決断してしまいたい時には予測を立てるもの。
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5665
匿名さん
>>5661 匿名さん
ドゥトゥール平均坪単価361万の2割安で、平均坪単価288.8万ですかね。
そうすると、坪単価260の物件も存在するという感じですね。
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5666
匿名さん
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5667
匿名さん
近隣相場より安いとかよく言われてますけど、よーく考えたらここは「近隣」がないですよね??
4丁目は倉庫だし。
晴海レジデンスとテラスはエントランスが運河を向いているので、こことは全く駅距離が違いバス便物件ではありませんし。
実は、比較出来る近隣相場ってないんじゃないでしょうか??人が住んでなかったんだから、安いのは当たり前でしょう?
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5668
匿名さん
>>5667 匿名さん
同じ条件で比較できる物件がないから近隣と比較して、って表現してるんだよ。
駅遠だから近隣より少し安いんじゃない?←この表現の何が間違ってるっていうの?
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5669
匿名さん
ここをめちゃ安く出しても、周辺相場に影響は与えないんじゃない?
徒歩20分板マンのここと、徒歩10-12分の晴海タワマン群じゃ、同じ晴海とはいえ比較にならないでしょ。
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5670
匿名さん
BRTが以外と便利なら徒歩10分以上のマンションとは比較にならないかも。
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5671
評判気になるさん
>>5669 匿名さん
駅距離徒歩10分超えたら
どこもメクソハナクソ
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5672
マンコミュファンさん
大丈夫。
心配しなくても駅遠不便物件を4000戸以上捌かないといけない現実がある以上、JVのこの案件は安値販売でのスタートが確定しております。
ご検討中の皆様はご安心ください。
販売状況によって段階的に上げると思いますよ。
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5673
匿名さん
>>5672 マンコミュファンさん
匿名掲示板で確定とか言われても何の説得力もないわ、笑
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5674
匿名さん
安いのは間違いない。それがどれくらい安いのかが問題だ
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5675
匿名さん
結局マンションブロガーが分け隔てなく数見てる分、一番市場を冷静に見られてる気がする。のら氏の坪300未満というのが現状一番信頼性があると思うわ。これからの景気動向とかの条件除いてな。
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5676
匿名さん
そうでしょうね。260-330、平均290みたいなね。
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5677
マンション検討中さん
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5678
匿名さん
>>5677 マンション検討中さん
早くて10年後くらいじゃないかな。もしくはできないかもしれない。
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5679
匿名さん
晴海5丁目の交差点から勝どき陸橋を通り新橋駅銀座口まで車で5分30秒でした。
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5680
eマンションさん
>>5672 マンコミュファンさん
安値といっても、駅遠が加味された安値であり、割安という意味ではないですよね。
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5681
匿名さん
>>5678 匿名さん
できないかもっていうか、ほぼできない
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5682
匿名さん
下目黒は板を寝かせた感じの板マンだよね。まあ、逆に言えば湾岸も目黒などに近い価格形成になってきたってことだよね。しかも、土地的に高級な場所ではないのに、この価格ってことはその他の総合力でかなり上ってことだし。
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5683
匿名さん
>>5675 匿名さん
300未満ってざっくりしすぎだろw
270?280ってリークなんだから、
昨今の市況を考えればその下調整ははあっても、
上はねーよ。
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5684
匿名さん
>>5683 匿名さん
もう一回日経の記事よく読んでみ。あれはリークでも何でもなくて名前もない不動産関係者の感想に過ぎないから。前向きに捉え過ぎ、笑
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5685
匿名さん
>>5684 匿名さん
分かってねーな…
4000戸規模だよ?来春だよ?もう始まってんだよ。
広めの間取りでグロスは張るし、
必然単価は押さえられるし期待していいと思うよ。
市況もこんな感じだし高値誘導したところで、
既存物件が売れることもないから無駄だよw
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5686
匿名さん
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5687
口コミ知りたいさん
300未満は条件悪めのパンダでも無いんじゃないかなぁ
もしあったとしたら全部私が買い占めますよ
投資家としてはここはまず抑えておきたいです
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5688
マンコミュファンさん
自称投資家さん
ここの交通不便性と、完成後予想される塾難民、小児科を始めとする医療機関不足を舐めてんの?
バス物件に子育てしながら住んだことある?
多少のお上りさんを騙せても4000戸もの数をグロスで8000万出す富裕層を騙し切って売れると思う?
販売側の立場になって考えてみたら誰でも分かる話だわ笑
あんた周辺物件の所有者なのがバレバレ笑
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5689
匿名さん
うち塾行くような子供いないし、会社はバスとチャリとBRTで今のとこから比べるとどう長く見積もっても2/3の通勤時間にはなるし、7500ぐらいで80m2買えればうれしいかなと思ってる。
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5690
匿名さん
なんかここが安くなれなるはずって言ってる人は、東京に通勤してる人の半分が通勤一時間以上、ここよりもっと子育て環境悪いってこと忘れてる気が。今都内どんなとこ買っても85m2なら6000万台するし、それより圧倒的に条件いいここが6500万なんかじゃ安すぎるよね。私は抽選覚悟でもちろん第一期で申し込みます。買う部屋の位置もほぼ決めた。
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5691
匿名さん
まぁ、ここもほぼ間違いなく湾岸名物の価格発表後大量ネガ発生が見られますよ、笑
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5692
匿名さん
ここは東京23区に住みたいけど、予算的には都下、埼玉県、千葉県しか買えない…ぐぬぬっていう層の受け皿でしょ。シントシティレベルの仕様にして価格抑え目にしてリーズナブルで放出するしか駅激遠4,000戸なんて捌けるわけない。坪300万超なんてしたらグロス嵩みすぎて、ターゲット層の手が出ないよ。
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5693
匿名さん
4000戸って騒いでる人いるけど、分譲は2600戸程度なんだよね。しかも、竣工5年間前から販売していくわけだから供給過剰になるわけでもないし。
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5694
マンション検討中さん
ターゲットは文京区や日本橋地区に買いたいけどグヌヌの層じゃない?
芝浦、港南はそもそも供給もほとんどないし、その辺も含む。
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5695
評判気になるさん
>>5693 匿名さん
実際4146戸って広告に書いてません?
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5696
匿名さん
>>5695 評判気になるさん
4,146個というのはタワー棟も含む総計画戸数なので、今回の販売概要の4街区から6街区を足すと、板状は2,690戸のようですよ。
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5697
匿名さん
発表後のネガ大量発生楽しそうだなー笑
眺めてるだけで楽しめそう!
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5698
匿名さん
駅遠といっても、これからの新交通システムを考えると全て解決できる。
駅遠の問題はないと思う。
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5699
マンション検討中さん
まぁ5000戸程度の交通需要なんて大したこと無いからBRTとバスで十分な交通容量になりそうだな。
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5700
匿名さん
>>5698-5699
その交通網や輸送力が全く期待できないってことなんだけど・・・
対応は遅れに遅れてるし当初のBRTの運行予定は一桁本数/時間じゃなかった?
まあバスも含めて増減の対応がしやすいのがメリットだから、
需要があれば増えていくとは思うけど、当面は使いものにならない気がしないでもない。
シャトルバスの設定がなさそうなのは痛い・・・
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5701
匿名さん
>>5700 匿名さん
1時間に6本。選手村発が朝だけ2本?
有明からの路線は今後の状況によって通過する可能性もあるらしい。
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5702
匿名さん
>>5700 匿名さん
シャトルバスは入居が始まってから、状況を見て検討すればいいですよ。
そうしないと、後々とんでもないお荷物になる可能性があります。
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5703
匿名さん
>>5702 匿名さん
そんなこと出来るわけない。管理費を増額するのにどれだけ苦労するかわかってないな。
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5704
名無しさん
>>5700 匿名さん
期待できないもなにも、交通需要がそれほど無いから、計画にあるBRTと都バスの本数(こちらは増便した方がよいかも)で十分なのですが。
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5705
匿名さん
5年後くらいには、今までなかった新交通システムが実現しているから、駅遠は解決できていると思う。
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5706
匿名さん
>>5705
私もそう思います。
環状二号線は特に期待出来そうです。
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5707
匿名さん
よくわかってないんだけど、BRTの便数って時間あたり6本だったかと思うけど、なんでこんなに少ないの?何がネックでこんなに少ない本数にせざるを得ないのかな?
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5708
匿名さん
>>5707 匿名さん
結局普通の道路使うことになるからね。これ以上増やしたら渋滞などの懸念事項が増えるからでしょ。
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5709
匿名さん
>>5707
役所の都合だったり都バスや民間への配慮だったり事業者の採算だったり色々じゃないの?
一時間20本スッカスカで赤字より一時間5本乗車率100パーで黒字のほうが対外的には見栄えがいいし・・・
本数やルートについては随時追加更新されるとは思うけど、そこはお役所仕事だからね。
どうしても適正化までのタイムラグは年単位で発生してしまうと思う。
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5710
マンション検討中さん
単純に旅客予想をしていて、それぐらいで妥当な需要と見ているだけですよ。
予想がもっと多ければ本数多くなるし。ここで騒いでいるけど5000戸の交通需要なんぞ大したこと無いの一言につきますね。
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5711
匿名さん
>>5707
選手村、幹線ルート以外にも豊洲ルートや勝どきシャトルもあるからでは?
全部のルートが通る勝どき、新橋の停車駅の渋滞を考えると総数って簡単に増やせないんじやないかな??前のバスを待つスペースもあまりなさそうですし。
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5712
評判気になるさん
世界中の株と不動産が下がりまくってる。
リーマンショック並み
オリンピックまで維持できませんでしたね。
騙しだましも通用せず、マンションを買う時期じゃないね。
残念だけど。
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5713
マンション検討中さん
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5714
匿名さん
皆さん、現地行きましたか?私は住みたいと思いませんでした。
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5715
マンション検討中さん
>>5714 匿名さん
ナイス。買いたいからライバル減るのは歓迎(^-^)
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5716
匿名さん
>>5714 匿名さん
開発前は住みたいと思う街並みじゃないのは当たり前じゃない?昔は湾岸は住みたい街じゃなかったよ。
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5717
検討板ユーザーさん
>>5714 匿名さん
植栽もまだだし、足場組んでいる状態をみてもね。
街が完成してからもう一度見たほうがいいと思いますよ。
私は逆に汐留まで車で選手村入口から環2使えば2分かからなかった事に驚きました。高速入口もすぐだし銀座も車だと10分かかりませんし、車持ちには最高の立地です。車持ってなく電車必須の人にはありえん立地かもしれませんが…
港区も世田谷も目黒も渋谷も文京も駅から離れたとこが品の良い町になってますよね。看板とかなくて静かで。
晴海は看板とかごちゃごちゃしてなくて電線もなく静かで綺麗な街だと思いました。駅遠のメリットも少しはあるかと。
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5718
匿名さん
>>5714
勝どき駅から歩いて現地散策だったらそりゃー買う気も失せるだろうね。
豊洲側から工事現場やタワー群を見渡すと逆にテンション上がるはずだよw
まあいずれにしても車移動が前提だったりセカンドなら問題ないけど、
バスや電車移動の人はよーく考えたほうがいいとは思う。
妥協点はチャリだね。
天候リスクはあるけど新橋や月島ぐらいならチャリのほうが断然速くて快適な気がする。
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5719
匿名さん
>>5710 マンション検討中さん
BRT1台で100人だったかな?通勤需要が7-9時に均等に発生するとして
100人×6本×3時間=1,800人運べる。
共働きや引退した世帯数の数がわからないけど、通勤者のうち自家用車や勝どき駅まで歩く人考慮したら意外と行けるかも。
まあ本当のピーク時はキツイと思うけど。
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5720
匿名さん
>>5719 匿名さん
選手村以外から乗れない設定になってる
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5721
匿名さん
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5722
匿名さん
>>5721 匿名さん
ドコモレンタル電チャリで、移動問題解決!
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5723
検討板ユーザーさん
自転車だと余裕みても汐留5分新橋7分銀座10分有楽町15分東京駅20分って感じですね。
自転車もありですね。近くの勝どきザ・タワーは環2開通で新橋駅徒歩20分表示らしいです。
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5724
検討板ユーザーさん
>>5720 匿名さん
選手村以外からどうやって乗るの?始発でしょ。
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5725
匿名さん
ここと同じ駅遠物件のルネ葛西が坪220、ルネ南砂が坪230なので、フラッグは立地は元よりマンショングレードやデベの差からみて坪280はかたいだろうな。ルネ葛西は既に完売目前だし、フラッグは坪280なら瞬間蒸発だろうな。
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5726
口コミ知りたいさん
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5727
口コミ知りたいさん
あ、すみません4街区の掲示しか見てませんでした
5、6には小さめの間取りがあるんですね
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5728
匿名さん
広めの部屋が多くてそっちで取れない分、狭めの部屋は坪単価高くなると思うよ。ここは狭い部屋を買うメリットはないと思う。
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5729
匿名さん
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5730
匿名さん
>>5725 匿名さん
瞬間とまではいかなくても、坪280なら好調に売れていくでしょうね。つまりそれよりちょっと高めで売り出して来る可能性が高い。海側の眺望が見える部屋が多いから、平均は300いくかいかないかぐらいでしょうね。で、眺望悪い部屋は思いっきり下げてパンダにして集客。
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5731
マンション検討中さん
85平米平均で坪280万だったら7300万だよ。それで好調に売れていくってマジか。このくらいの価格はパワーカップルでもアッパー層だけで各デベ(特にスミフ辺り)が取り合ってるハイクラスじゃないの?欲しい人は間違い無くいると思うけど、1万2000戸だよ?息切れ確実だろ。俺は坪280万でも強気だなと思うよ
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5732
匿名さん
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5733
匿名さん
>>5731 マンション検討中さん
まず1万2000戸ではない。
それと、眺望が良ければ7000万超えても売れる。これは近隣の新築が証明してる。
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5734
マンション検討中さん
コスパ悪くないかい?
朝のラッシュ時に地獄絵図になりそう。
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5735
マンション検討中さん
賃貸棟は外観が出来てきましたね!
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5736
匿名さん
>>5735 マンション検討中さん
画像サンクス。THE団地という感じ、分譲の板マンも同じような感じになるのかな。
団地ぽくていいから検討しやすい価格になりますように!
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5737
匿名さん
>>5736 匿名さん
THE団地というほどでもないのでは?
シンプルな板マンですね。
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5738
匿名さん
>>5731 マンション検討中さん が12,000戸と言っているのは、「5600戸に1万2000人が住む新たな街が24年度に完成する」という新聞記事を読み間違えたのでは?
これだけの大規模プロジェクトだし、駅遠なので、価格は抑えめになると思う。高めの価格設定では、大量に売れ残ってしまうおそれあり。
ただ、ハルミフラッグをあまり安く出してしまうと、下手をするとほかの湾岸エリアのマンション相場を崩しかねないので、デベロッパーは頭が痛いだろうと思う。
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5739
匿名さん
中央区選手村跡地という人気エリアだけど駅遠というデメリットを考えると坪350はいかないはず。
何とか300くらいで抑えて欲しいね。倍率が凄いことになりそうだけど。
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5740
匿名さん
85平米くらいの広めの住戸が主体だと、坪300万を超えたらグロス価格が高くなり過ぎて売れ残るのではないかな。
坪280万でもグロスでは結構な価格になる。
販売戸数が多いし、駅遠なので、坪280万でも倍率はそんなに高くならないのではないかと思う。
もし、特定の住戸に人気が集中しても、ほかの同じような条件の住戸を紹介するとか、次期分譲予定分を今期の販売に回すとか、大規模プロジェクトなのでいろいろ調整の余地があり、うまく倍率がつかないように売主が工夫してくれると思う。
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5741
マンション検討中さん
坪300万なら瞬間蒸発する上に、ドゥトゥールと三井は永遠に完売できなくなるでしょう。
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5742
田舎人
定年退職して子供に現金として渡す分をマンションで、というのもアリなわけで、
そこにオリンピックゆかりの住居となれば全国から注目されてるはず。
東雲には東北で被災して非難生活してる人が大勢いるけど、
東海の地震が起きて被災する前に、全財産をハルミに突っ込むとか
普通にありえますよ。全国から住みやすい東京を目指してくる。
駅から遠いとか、冗談じゃない。田舎人からしたら近すぎるほどですね。
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5743
匿名さん
>>5739,5741
周辺住民、またはデベの営業なのがバレバレですよ。または不動産素人。
坪300だと前半情弱に売れて、後半失速が簡単に予想できます。
85m2=7700万出せる層は駅遠バス物件に手を出しませんw
JVで竣工前完売できずに1000戸売れ残ったら誰が責任取るの?って話。
85m2=7000万(坪270)が予想価格なのは不動産持ってたら簡単に分かる話だけどな
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5744
匿名さん
>>5743 匿名さん
竣工前完売は狙ってないと思うよ。完売したら同時期に一気に5000世帯が越してくることになり大混乱になるし、竣工後数年かけて売ること前提で動いてると思う。
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5745
匿名さん
プラウドシティ越中島と同じ坪単価ならこっち買う。あそこも@270から280で広さをウリにしてるけど、売れてんのかね。
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5746
匿名さん
高齢者にとっての最先端都市になれば資産価値があがるように思います。
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5747
eマンションさん
>>5743 匿名さん
駅遠ではあるものの、抜群の眺望ときれいな街並みはかなりの価値が認められそうです。海が見える住戸なら7700出す人は普通にいると思います。
あとは、マンションの仕様次第ですが、それも問題なさそう。
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5748
マンコミュファンさん
私は出します。タワーの方が良いのですが、私には無理のようです。
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5749
マンション検討中さん
7000後半出す人もいるだろうけど、そのクラス買える人多くないでしょ…駅遠でBRTも不安。パワーカップルに敬遠されそうな物件ですね
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5750
匿名さん
>>5749 マンション検討中さん
BRTはとくに不安を感じませんが、何か不安要素はありますか?
混雑が心配なら、時差通勤すればいいだけだと思ってます。
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5751
匿名さん
新築のときは、色々とデメリットに目をつむって買っちゃうけど、中古になるとね……
やっぱり駅近は大事。
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5752
匿名さん
>>5751 匿名さん
新築でも中古でも、自分はこの物件で駅を使うつもりはないので、全然大事ではないです。
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5753
匿名さん
昨年発売されたシャトルバス物件のパークタワー晴海の価格です。
三井さんは、この辺りの金額から選手村購入予算として考えている層を想定していると思います。坪単価ではなく、グロスでこの金額です。
-
-
5754
eマンションさん
>>5753 匿名さん
グロスでこのぐらいと考えれば、坪単価はやはり280程度ですかね。
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5755
匿名さん
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5756
匿名さん
>>5753 匿名さん
パンタ部屋の価格でしょ?
パークタワー晴海は3LDKで7,500万くらいのイメージだったんだけど
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5757
匿名さん
>>5752 匿名さん
駅使わないってどれくらい使わないの?
月一で使うくらいのイメージ?
どんな仕事と生活してるとそういう感じになるの?
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5758
匿名さん
>>5757 匿名さん
例外的な事象が発生しない限り使いませんね。
念のために言っておきますが、ここでいう駅は勝どき駅のことです。BRTで乗り継ぐ新橋駅等は使いますよ。文脈から当然に理解されると思いますが。
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5759
名無しさん
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5760
匿名さん
>>5756さん
パークタワー晴海の価格表スレをご参照ください。西側と北側の3LDK中住戸は安かったんですよ。
中央区最安物件で、20代のサラリーマンが買ってました。
東側の眺望がぱっとしない7,000万超えの物件は、売るのに苦労しているみたいですよ。
それでも月島周辺の新築マンションに比べれば安いので、ぼちぼち売れているのではないでしょうか。
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5761
匿名さん
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5762
マンション検討中さん
皆様新年明けましておめでとうございます!
今年はハルミフラッグの販売ですね。
皆様の希望の住戸が買えますように!
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5763
マンション検討中さん
坪280万で85平米だったら7200万ね。
間取り見る限りこれより大きい物件多いよ。日本人の給料上がってないのに7000万レベルの部屋が5000以上供給されて売り切れるのかな。
眺望いいだけで、環状二号線から外れてBRTの本数も不安が残り、商業も弱いこの場所に1万2000人も人呼べると思う?
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5764
匿名さん
保育の受け入れキャパが十分すぎるほどあれば、
夫婦ダブルインカムでローン計画しても大丈夫。
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5765
匿名さん
>>5763
商業が弱い? 敷地内に独立した建物の商業施設ができるのに?
大規模再開発はたいていこういうものですが、弱いと評価されている例はありますか?
BRTの本数が不安も根拠がよく分かりませんが、通勤の混雑が心配なのであれば、他の人も言ってるように時差通勤すれば済むことではないでしょうか。
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5766
マンション検討中さん
ネガしたいだけの人間を相手にしない方が良いね。5000以上とか言ってる時点で勉強不足。
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5767
匿名さん
確かに戸数くらい把握しとけよな・・・
>>5765
BRTは輸送能力を見れば当初の計画と比べてかなり低いです。
確かに使ってみないとわからない部分はあるが、所詮バスです。デベたちは既存のバスとの違いを宣伝しますが、それは営業トークであることにご注意。
商業施設はスーパーと多少の飲食店、ジム?なんかは問題ないでしょうが、問題となるのは大量に押し寄せる子供たちの塾や習い事の施設、あと小児科を筆頭に病院不足でしょう。
5~10年すれば需要に追いつくと思いますが、最初のうちはファミリー世帯には深刻な問題になると思いますよ。
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5768
匿名さん
>>5767 匿名さん
BRTの当初の計画とやらが何を指すのか不明ですが、それを指摘するなら数字を出さないと意味ないでしょう。
当初の輸送能力と現在の輸送能力はそれぞれの数値はいくつで、不足すると見られる能力はどれぐらいと見ているんですか?
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5769
匿名さん
>>5767 匿名さん
なんで塾や医院が不足すると分かるの?
計画見たの? まさか未来が見えるの?
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5770
匿名さん
>>5767 匿名さんの言ってる事は結構的を射てると思いますよ。BRTの輸送力については本スレでも度々数値化してピークタイムの輸送力不足を指摘している人がいますし、小児科不足は子育て世代が集中するであろうフラッグにおいては予測されうる事態です。
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5771
匿名さん
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5772
匿名さん
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5773
匿名さん
BRTの当初の計画ってなんだろうね? そんなのあったかな??
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5774
匿名さん
>>5773
一部のルートは19年には開通予定だった。
20年五輪に合わせて本格始動のはずか、
大幅に遅れて22年?23年?
しかも当初は一時間6本で鉄道の代替どころか、バスにも劣る…
ターミナルや信号のコントロールも全く未知数。
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5775
匿名さん
>>5774 匿名さん
> 当初は一時間6本
この"当初"はいつまでを指していますか?
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5776
匿名さん
>>5774 匿名さん
ターミナルや信号のコントロールは全く未知数ではない。あなたが知らないだけ。
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5777
マンション検討中さん
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5778
匿名さん
>>5777 マンション検討中さん
プレ運行期間のことですかね?
でもそれだと、このマンションには1ミリも関係ないですよね。
まさかそんなネタ持って来ないですよね?、大バカじゃあるまいし。
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5779
匿名さん
未だにBRTに期待してる人がいるのが驚き…
大幅変更大幅遅延でデベも頭抱えてるはずだよ。
分譲時には概要が固まってて且つ豊洲ルートは運行してたはずだったからね。
それが稼働ルートも本数も激減で、
引き渡し時にはほとんど使い物にならなそうなのが露呈しちゃったからねぇ…
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5780
匿名さん
>>5779 匿名さん
BRT、もちろん鉄道ほどではないにせよ、フツーに使えると思いますよ。輸送能力が鉄道より大幅に低い!という声があり、その通りだとは思いますが、逆に言えばそれで何とかなるって事です。
期待というか、現実的な解決手段だと思います。BRTは。
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5781
通りがかりさん
湾岸住んで7年目ですがBRTは大分パワーダウンしてるよ。ガッカリと言ってもオーバーではなくて、不安視するのは当然の反応です。それを言いがかりみたいに言う人は勉強不足かポジショントークかどっちか、、ともあれ皆さん良い年になると良いですね!
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5782
匿名さん
>>5781 通りがかりさん
住んでる人からしたら、そりゃ自分たちの住むエリアの価値向上に対する期待の大きさに比較して、小さいスタートになっちゃったんだからそう思うんだろうけど(部外者よりも余計にそう思う)、需要に対しては適切な規模でのスタートだと思うよ。
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5783
匿名さん
>>5779 匿名さん
稼働ルートも本数も激減?
それは何に書いてありますか?
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5784
住民板ユーザーさん1
BRTは計画が大幅遅延しているだけで、ルートと本数は本格稼働後は同じなんじゃないの?
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5785
マンション検討中さん
ですよ。パワーダウンとか印象操作だろ。笑える。
自動運転はトーンが下がってるけど、利用者からしたら自動運転でも人の運転でも利便性に影響無いから関係ないですね。
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5786
匿名さん
>>5782 匿名さん
自分ちの資産価値に直結しますからね。
住民は目一杯期待値上げてたんでしょ。
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5787
匿名さん
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5788
名無しさん
というか
BRTのそもそもの価値が無いよね?今のこの計画じゃw
データで示せとか言ってる輩がいるが、定性的な話で十分通じる。
勉強してから来てねって話。
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5789
匿名さん
>>5788 名無しさん
ほんとほんと。
中央区主導から五輪絡みで都主導になって、
緑都政のゴタゴタでグダグダになった一連の流れを見てれば分かる話。
後退延期ばかりでポジティブサプライズは1ミリもない…
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5790
名無しさん
>>5777 マンション検討中さん
バスだから乗客次第。
利用者が少なければ簡単に廃止できる。
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5791
名無しさん
ここは坪200万くらいで中の下くらいの庶民に買ってもらうしか売り切る方法はないよ。
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5792
マンション検討中さん
環状二号線から外れたBRTのメインストリームから外れたわけだし、周りに何もないし価格メリットがない限り買わない。
何が何でも買うと言ってる人見るともっと物件たくさん見たほうがいいと感じるよ。間取りや一体開発はいいと思うけど。生活利便性は無いよ。パワーカップル向きではない物件
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5793
匿名さん
>>5788
>>5789
>>5792
すまないが、何を言ってるのか理解できない。
> 環状二号線から外れたBRTのメインストリームから外れたわけだし
何の話でしょう???
あることないこと書いて、ただBRTを貶めたいだけなのかも知れないが、それにしても知識がなさすぎ。もう少し勉強してから来てください。
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5794
マンコミュファンさん
>>5793 匿名さん
5793さんの意見に同意します。HARUMI FLAGは、今年一番の注目のマンションになると思います。私も是非買いたい。グロスで高ければちょっと無理かな。
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5795
名無しさん
>>5792 マンション検討中さん
仕事が忙しい夫婦ならこんな不便で何もない郊外には買わないよね。
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5796
匿名さん
>>5795 名無しさん
何もない場所に街が出来る。想像できない人は買わなきゃいい。
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5797
匿名さん
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5798
匿名さん
>仕事が忙しい夫婦ならこんな不便で何もない郊外には買わないよね。
あほか。
職場がBRTの停車場に近いならむしろ便利。
八重洲・虎ノ門の再開発でそういう通勤者がドカンと増えるから、その人々には晴海は最高だろ。
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5799
住民板ユーザーさん1
通勤はBRTが想定通りに稼働してくれれば便利だと思う。問題は、子供の中高大学への通学だと思う。それがクリアできるならいいマンションだね。
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5800
匿名さん
都心へのアクセスとか再開発とか考えると、ここは有明みたいだね。価格もそれくらいになるんじゃないか
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