東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-20 03:11:58

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 55528 匿名さん

    >>55525 匿名さん
    都内で前が開けている100平米超の部屋は極めて希少価値が高いですよ。
    100平米超はタワマンでも低層マンションでも普通プレミアム住戸しかないです。しかも中央区のプレミアム住戸だと数億円しますよ。
    東京都中央区かつオーシャンフロントかつ100平米超。
    動かない訳がない。













  2. 55529 匿名さん

    >55522
    広い家に住むんだよ。 トウキョウだから狭い部屋、トウキョウだから車もなくて、バスで、管理費高くて、土地は痩せてて、、これダメ。

    大手町までバスと徒歩で25分で、ドアtoドアだと40分ぐらい? だったらバスの乗り換えも歩く必要もない、奇跡のような美しい土地が他にいくらでも探せるよ。 

  3. 55530 匿名さん

    >55528
    そんなん必要ならいくらでも量産できる。

  4. 55531 名無しさん

    これまでは倍率下げるためのネガ、最近は数千万?億超えの買い物を申し込む自分を正当化させる為の言い訳と願望。
    宝くじか貧乏くじかは誰にも分からい。この時勢で購入のリスクが怖いなら冷静に引けば良いのに。

  5. 55532 匿名さん

    新宿が65階建てツインだろ、次は100階だろ、
    だから、いまだに駅直結100平米とか無限に作ってんだろ。

  6. 55533 匿名さん

    ここ埋立地の工場が消えたことを、なんか偶然のナンチャラだと思っているのかい?

    序章に過ぎないよ。工場が消える、オフィスが消える、大学が消える、お店が消える。どんどん、どんどん場所、距離に意味がなくなる。 だから広い部屋を探せばいい。

  7. 55534 名無しさん

    定期的にわいてくるポエマーアタオカが本当に怖いなw
    日記に書いて。

  8. 55535 匿名さん

    週末、暇だったから海浜幕張のベイパークと新浦安を車で見に行った。駅遠だが広くて安くてのんびりしてて良いなと思ったが、ハルフラと同じじゃん。ココは更にバス(BRT)乗ったら虎ノ門汐留東京駅まで行くんだもんなあ。
    そりゃあ幕張新浦安に比べたらランニングコスト高いけど、人気出るよね。

  9. 55536 匿名さん

    湾岸タワマン族で子供が大きくなって感じることは部屋の手狭感。
    DINKなら駅直結も良いが、家族が増えたり子供が大きくなると必要になってくるのは広さ。リモートワークも広さが必要。

  10. 55537 匿名さん

    >>55536 匿名さん

    狭い分、家族皆と近くにいられて良いじゃん!

  11. 55538 匿名さん

    遊べないし地平線も見えない海水の水溜まりを住民がオーシャンフロントと言うのは恥ずかしさがないか?

  12. 55539 匿名さん

    >>55537 匿名さん
    何言ってんの。
    シービレの広さと解放感が最高に決まってるやろ。今後都内で南向き100M2のオーシャンビューは100%出んよ。

  13. 55540 匿名さん

    今仮審査通って2年後また仮審査→本審査ですよね。2年後落ちたら悲惨ですな

  14. 55541 匿名さん

    なんか高い部屋買うの怖くなった奴が必死に自分の選択を正当化しようとしてるなw

  15. 55542 名無しさん

    マンションで1億かとも思うけど
    現金持ってる方がよっぽど怖い
    借りた金でリスクヘッジ出来るんだから
    やらない選択はありえない
    ココはサラリーマンが乗れる最終便かも
    乗った後、体力残って無いと結局死にそうだけど

  16. 55543 匿名さん

    どうもオリパラ後に開始予定だったBRTのプレ運行2次が、白紙状態になったとのこと。
    ということは、プレ2次を経ての本格運行であるHARUMI FLAGの入居にはスケジュール的に間に合わないことに。

  17. 55544 周辺住民さん

    >>55543 匿名さん
    どらったら以外にソースありますか?

  18. 55545 匿名さん

    brtが間に合わなかったら致命的じゃね。都営バスじゃキャパ足りないし、毎日徒歩20分は地獄。

  19. 55546 マンコミュファンさん

    >>55538 匿名さん
    そうそう、ドブみたいに臭くてドス黒い水だしね。

  20. 55547 マンコミュファンさん

    >>55543 匿名さん
    全然客がいなくて赤字だから中止なんでしょ。
    それで地下鉄が必要だなんて絶叫する奴らはなんなのかね?

  21. 55548 匿名さん

    いまのプレのルートじゃ客少ないのは当然でしょ。
    元ソースがないからなんともいえないけど、本当だとしたら別の理由だろうな。

  22. 55549 匿名さん

    勝どきから乗るけどいつも乗客は数人でゼロの時も結構ある。赤字が膨れ上がって大変なのかな。

  23. 55550 匿名さん

    >>55546 マンコミュファンさん
    今は水深2メートルくらい底が見える、東京湾にある夏の海水浴場より澄んできた。

  24. 55551 匿名さん

    今週モデルルーム行く人は本件について売主に確認をお願いします。brtが一つの売りだったんだから説明責任を果たすべき。

  25. 55552 匿名さん

    築地市場移転延期と五輪延期の影響で環2が本開通してないままだから、連結バスを走らせられないからだろうね。

  26. 55553 匿名さん

    ここは大半がBRT利用を想定してるだろうからさすがにまずいだろ。

  27. 55554 匿名さん

    >>55552 匿名さん
    築地なんかオリンピックでバス駐車場になっていたんだから道を広げるなんて半年もあれば出来るだろう。

  28. 55555 匿名さん

    京成バスとしては、千客万来がオープンするまで基幹ルートは始める気がないと思う。乗せる客がいないでしょ。
    フラッグルートがキャンセルは流石に無いとしても、基幹ルートの目処が立たないと本数が減りそうだね。

  29. 55556 名無しさん

    brt最近は混んできて、通勤時間帯だと勝どきから普通に座れない。入居後、5分に1本だと乗れない人が出てくると思う。

  30. 55557 匿名さん

    >>55554 匿名さん
    本開通では新大橋通りの渋滞の酷い交差点の下をトンネルでパスさせるのです。

  31. 55558 周辺住民さん

    >>55554 匿名さん
    道広げるのは簡単。ここで問題視してるのはそういうことでなくて、環2本線アンダーパスが開通できないこと。

  32. 55559 匿名さん

    プレ運行は事業者にとっては事業性を見極める期間で、お試し運賃で運行してくれてるにも関わらず、住民が全然使わないんだもの。
    こんな状況で丸の内ルートだの臨海地下鉄だの夢見てる住民はちょっとね。

  33. 55560 マンション検討中さん

    プレ運行2次が大幅に遅れるのが濃厚。それに伴って、本格運行も大幅に遅れ、HARUMI FLAGの入居には間に合わないということか。

  34. 55561 匿名さん

    プレ二次と本格運行の差は晴海フラッグ通るかどうかだけなんだから、多少プレ二次が遅れようが本格運行を間に合わせることは十分できることは容易に想像できます。
    明確なソースもないので、どうせまたマンクラによる倍率下げ工作でしょうね。

  35. 55562 マンション検討中さん

    >>55561 匿名さん
    ルートの問題だけでなく、運行本数が大幅に増えるので、車両の購入や運転手さんの採用・トレーニングなど、諸々あるのでは??

  36. 55563 匿名さん

    >>55546 マンコミュファンさん

    そもそもあそこは運河であって、
    オーシャンじゃねーから(笑)

  37. 55564 匿名さん

    BRTが予定通り運行されなくて、駐車場が外れて、周辺のカーシェアやレンタサイクルが慢性的に0台だとしても…
    それでも生活出来る様にみんなちゃんと考えてるから、いくらネガっても倍率は下がらないですよ。

  38. 55565 匿名さん

    朝はタクシーが行列してそう

  39. 55566 匿名さん

    安いんだから駅まで歩くのくらい受忍しなきゃ

  40. 55567 匿名さん

    >>55559 匿名さん

    皆、地上の移動が嫌いなんだよ。太陽が眩しいのかも。
    だから地下鉄がいいんじゃない?
    俺はバス好きだけどなぁ。

  41. 55568 匿名さん

    ネガさん頼むからオーシャンフロントはやめてくれ。
    水平線は見えず低い虹橋と台場の観覧車が見えるだけや。雨が降れば下水も流れ込む運河や。

  42. 55569 匿名さん

    湾岸花火大会   →中止
    カジノ      →白紙
    食の千客万来   →白紙
    湾岸オリンピック →白紙
    地下鉄      →白紙

    BRT→?

    結局、マンション売るだけ

  43. 55570 匿名さん

    >>55569 匿名さん
    次に白紙になるのは保育施設か商業施設か、はたまた小中学校か…

  44. 55571 匿名さん

    日本の国土は、湾岸しかない、しかし、
    海は「縁起の悪いもの」であるため、日本人は海に近づかない。 おつかれでした。

  45. 55572 匿名さん

    実需だって増えてるわけだから、湾岸民の怒りはそろそろ爆発するんじゃないのか。

  46. 55573 匿名さん

    >>55568 匿名さん

    キャナルフロント、キャナルビューって言うなら納得。

  47. 55574 匿名さん

    MRに行った人ならわかると思うけど、営業さんもBRTをかなり強調してたよね。
    これがひっくり返る可能性があるならそのリスクを今週からはきちんと説明しないといけないよね。

  48. 55575 匿名さん

    4D98A、4D98Bの部屋は即転売で儲かると思いますか?

  49. 55576 匿名さん

    プレ運行ルートじゃ採算合わんし、最悪京成が手を引いたとしても入居迄に東京都都市整備局が何とかするだろう。
    まあ、営業には確認するけどさ。

    Twitterで大騒ぎしてるのは倍率工作じゃないの?
    もう無茶苦茶だよねw

  50. 55577 匿名さん

    結局、トンネルは掘らないんじゃないかな。既存のルートでやりくりするか、手を引くかだろう。

  51. 55578 匿名さん

    トンネルって環2のことかな?
    絶賛掘ってますよwww

  52. 55579 マンコミュファンさん

    BRT動かないんですね。。撤退します!

  53. 55580 匿名さん

    有明豊洲は通らなくても、
    さすがに晴海からは運行するでしょ。
    大丈夫だよ。
    しかし臨海エリアって昔からはしご外される地域だよね。
    それ知ってたら有明なんか住まないけど、
    地方から来た人は知らないから仕方無いね。
    有明検討してる人は、止めて晴海や勝どきにしたほうがいいよ。

  54. 55581 名無しさん

    ここが人気の理由が分からない。生活面では不便極まりない。自分は住まないが人気がある様なので投資として検討中。

  55. 55582 匿名さん

    >>55581 名無しさん
    生活スタイルは人それぞれですからね。
    便利と感じることは皆んな似たような価値観だと思いますが、不便はそれぞれの物差しで測るものだと思います。

  56. 55583 匿名さん

    >>55577 匿名さん
    築地虎ノ門トンネルは2022年4月開通目標ですよ。

    晴海フラッグは2024年3月入居で関係ないし、有明や新豊洲も駅近なのでBRTプレ運行伸びても今まで通りで死なないでしょ。

  57. 55584 匿名さん

    >>55576 匿名さん

    ソースが一向に出てこないし、ツイッターの大元たどっても結局ある一人が言ってるだけなので、まぁ倍率工作でしょうね。

  58. 55585 匿名さん

    地下鉄の代わりにBRTの材料だけで何とかごまかして売ってるのに、BRTなしってのはさすがに無理があるなーw

  59. 55586 匿名さん

    いま実家だけど、郊外はコロナ終わっても電車に人がいない。10分の1ぐらい。ぜんぜん戻ってこない。価値観が変わってしまったみたい。BRTも採算ぎりぎりだったのが、コロナで下抜けして白紙撤回?

  60. 55587 匿名さん

    渋谷へ行っても山手線の人がうざいだけでコリゴリだけど、郊外のショッピングモールは、すげーってなるからな。電車に乗るのがもう、、人生の苦痛だしな。仕事以外で人が利用することはないだろうな。

  61. 55588 評判気になるさん

    今、BRTでネガされてる内容は全く気になりません。それで人気が落ちてくれれば私的には有難い。ただモノレールよりアクセスが良いと言って有明民でBRTが混雑しすぎないかが心配。資産価値も心配したけど有明で、あれだけ上がっているなら晴海は余裕でしょ。

  62. 55589 通りがかりさん

    BRTが走らないということはないだろうけど、遅れが出たり現状の予定よりも減便はありそう。
    では車を持とうとしても、確実に駐車場を確保できるとも限らない。

    つら。

  63. 55590 匿名さん

    BRT白紙撤回で株価暴落してるぞ、ふざけるな!

  64. 55591 eマンションさん

    大丈夫、大丈夫ってタマホームの社長じゃないんだからさ。ちゃんと考えたほうが良いよ。

  65. 55592 匿名さん

    >>55589 通りがかりさん
    今日の新聞を読むと高級車ディーラーの◯◯◯◯高輪とか江戸川◯◯◯などで不正車検とかで行政処分されてます。貴方の自家用車は大丈夫?

  66. 55593 匿名さん

    BRT頼みで買うとか本当にリスキーですなー。

  67. 55594 匿名さん

    シービレ100平米1億円は最後のチャンス。
    TTT以来かも。

  68. 55595 匿名さん

    家族4人で一人25平米 せまっ 

  69. 55596 匿名さん

    結婚して家庭をもった自分が生活する部屋をカメラで録画してみな。 
    25平米の部屋でただ一人座ってるだけw 学生時代と同じ。牢屋だ。 それすら叶わず共用施設で仕事をするパパ友もいるw 離れがあるような大きな戸建てをお勧めするよ。

  70. 55597 匿名さん

    >>55588 評判気になるさん
    有明住民も資産価値にプラスだからっていう理由からの欲しがりさんばかりで、実際に使う人が多いとは思えない。、CTTBの豊洲駅行きのシャトルバスとかガラガラだし。

    事業者に文句言うのも可哀想だわ。

  71. 55598 匿名さん

    BRTが無くて本当に困るのは晴海フラッグ住民ぐらいだし…
    収益上がらず選手村ルート以外撤退、選手村ルートも残してもらえるよう京成と住民でハードネゴ、なんてワーストシナリオも無い訳では無い。

    そういう不確実性を含んでるから、ここ買うのは見かけの値段以上に難しいよ。
    そうなってから話が違うってデベ訴えても榊と週刊誌の良いネタにされるだけだし。

  72. 55599 匿名さん

    マンション内に駐車場を増設したら解決では? 
    すごく安く駐車場を沢山つくるといいよ。

  73. 55600 匿名さん

    >>55595 匿名さん
    アタオカなのかな?
    100平米4人で住んで何故単純に割るの?
    広いリビングキッチンバストイレは4人で使うんだよん。
    ココの100平米の間取り見てんのかな?
    で各人の居室5.5畳以上だよw
    家族とか居ないのかなwww

    まあ、俺は2人暮らしだから4LDKを3LDKにしてLDKは約30畳だから、全く狭くないけどな。

  74. 55601 匿名さん

    相手しちゃ駄目よ。
    誘導居住面積水準に照らしても充分でしょう。

  75. 55602 匿名さん

    赤字垂れ流したままここの入居まで現状のBRT路線維持はさすがに無理だろうな。どこかで何かしらの判断があるはず。勝どき住民にはもっと積極的に利用してほしい。

  76. 55603 匿名さん

    >55600
    あたま大丈夫? 100平米なのに、学生ワンルームの25平米と同じサイズのキッチンなの? トイレは? バスは? 廊下まであるの? どんどん狭くなるね。 クローゼット収納などなど、住居スペースはむしろ狭くなるでしょw  

  77. 55604 匿名さん

    家族4人で100平米は、ひとり18平米ぐらい?w  刑務所より狭いね。

  78. 55605 匿名さん

    >55600
    >俺は2人暮らしだから4LDKを3LDKにしてLDKは約30畳だから

    あ、ごめん。君は合格組だった。

  79. 55606 匿名さん

    なんか、10年後ぐらいに思い出してフラッグ見たときに、自然死してそうだな。

  80. 55607 匿名さん

     「バスをとめるな!」 

  81. 55608 匿名さん

    メディアで取り上げられる度におかしな人が来ますね。
    意味不明の書込みとか運営が対処してくれないかな。

    文章からキチガイ特有のオーラが出ていて本当に気持ち悪い。

  82. 55609 匿名さん

    「旧来型産業を辞めるな!」

  83. 55610 匿名さん

    これから都内で新築マンションを買う人の中で、100平米以上の広さを買える人は1%もいないよ。
    パークタワー勝ちどきやブランズタワー豊洲では1億出しても70平米だぞ。

  84. 55611 eマンションさん

    シャトルバス付きのマンションが途中で運行中止になる事例知ってればBRT頼みがいかに危険な賭けかわかるはず

  85. 55612 マンション検討中さん

    とりあえず、オリパラ後だったBRTのプレ2次は無期限延期。白紙へ。
    プレ2次では路線拡大に伴い本数も増え、バス車両の購入も必須なのだが、それも凍結。すぐには対応はできません。
    よって本格運行も見通しが立たず、フラッグ入居には間に合わない。

  86. 55613 匿名さん

    >>55611 eマンションさん
    ここに何人住むと思ってんだか笑

  87. 55614 匿名さん

    >>55612 マンション検討中さん

    結局BRT延期のソースは出てるんですか?
    出てないならデマと大差ないわけですが…

  88. 55615 匿名さん

    さすがに、バスごとき走らすでしょう。 
    ほんらい地下鉄だったんで、こんなバスなんて簡単に走らせることができる。

  89. 55616 匿名さん

    プレ2無期限延期なら今のままで2024年まで赤字経営を続けるの。親会社の京成バスはそんな経営許すの?

  90. 55617 マンコミュファンさん

    >>55612 マンション検討中さん
    そうなんですか?危うく購入してしまうところでした。。撤退した方が良いですね。

  91. 55618 匿名さん

    本運行の料金は220円じゃないでしょう。
    交通は厳しいですよ。電車もバスもずーっと値上げしていくと思います。

  92. 55619 匿名さん

    試験運転はしないで本番ではないでしょうか。営業に聞いて周知徹底した方がいいですね。

  93. 55620 匿名さん

    >>55618 匿名さん

    都バスやゆりかもめと差はつけるでしょうね。
    晴海も有明も所得の多い人達なので、
    そんな運賃ぐらい微々たるもんでしょ。

  94. 55621 マンション検討中さん

    >>55614 匿名さん
    東京都都市整備局
    ○京成バス
    ○HARUMI FLAGの営業

    この3箇所に聞いてみますか。

  95. 55622 検討者

    >>55616 匿名さん
    確かに。
    京成バスがBRT事業から撤退しかねませんね。

  96. 55623 eマンションさん

    バスの件で不動産の営業に聞いたところで確定的なことが言えるわけがありません。住環境は全て不確定ですよ。

  97. 55624 匿名さん

    普通バスって海外アジアだと10円ぐらいですよ。バス停で混んでてノロノロのくせに、クルマより高いんじゃ意味ないよ。 

    海の家のシャワーと同じ、みんな帰るために借りるしかない。。5分で500円。。
    足うばって高額なバスをチラつかせる。同じ。

    管理費でバス運行した方がいいよ。

  98. 55625 匿名さん

    通勤への影響大だからめちゃくちゃ不安。

  99. 55626 匿名さん

    BRTだれも乗ってなかったらしいじゃん。

    何やってんの?

  100. 55627 マンション検討中さん

    >>55612 マンション検討中さん

    これで明日のMR予約が簡単にとれそう

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