東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-26 14:04:57

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 54101 元契約者

    報告を忘れました。時間帯を変えて平日に何度か計測しました。★晴海埠頭バス停→東京駅南口バス停→丸の内線東京駅→丸の内線大手町駅→徒歩で会社、の行程でおよそ50分から60分でした。

  2. 54102 eマンションさん

    >>54101 元契約者さん

    テレワークで今年は一回しか会社行ってないのでどうでもいいです^_^

  3. 54103 匿名さん

    >>54097 マンション検討中さん
    >今豊洲住んでますけど、有楽町線めちゃくちゃ楽ですよ。

    豊住線が開通すれば、激混みの東西線から迂回して
    有楽町線に乗り換えてくる乗客が大挙し、楽ではなくなると思われ。

  4. 54104 匿名さん

    >>54101 元契約者さん

    そんな平日の朝からわざわざ晴海埠頭までお越しになって自ら実験してくれた結果を共有してくれるなんて、本当にありがとうございます。

  5. 54105 元契約者

    わざわざというか、一時はリアルにハルミ半島に住むつもりでしたので試すのは当然ですね。

  6. 54106 マンション検討中さん

    土地勘無いなら自分で試しに行くのって普通じゃないのか? 新しい土地の部屋を賃貸で借りるとき、平日朝のラッシュ時間に駅まで行って仕事場まで通勤試してみるとかしない?

  7. 54107 eマンションさん

    >>54106 マンション検討中さん
    自分は通勤ためすとかしたことない。いまはテレワークで職場行かなくてもいいのだが、状況変わって通勤必須になっても空いてる早い時間に出勤するからどんなに混んでいても気にならない。

    因みに武蔵小杉に住んでたが早い時間出勤だつたから混雑は関係なかった。武蔵小杉のマンションは売却済み。

  8. 54108 匿名さん

    マンション現地から駅まで歩くことはするけど、
    まあ晴海フラッグは立地が特殊だからねぇ。
    このエリアに土地勘無い人はちゃんと試した方がいいかもな。

  9. 54109 匿名さん

    自分で実地確認もしないでお花畑の検討者のポジよりは参考になるかな。

    30kmは言い過ぎにしても、電車直通なら10分もかからずに着く距離を停留所に停まりながら30分かけて進む都バスは、普段から乗り慣れてないとイライラするだろうね。
    都バスはまだ水素バスに全然切り替わってなくて、ディーゼルバスが来た時は乗り心地悪くて損した気分になるよね。

  10. 54110 匿名さん

    >>54109 匿名さん

    私も徒歩で駅から現地までふらふらしてみた1人ですね。

    ハルミフラッグのエリア内には入れなくなってるので、車で現地視察に来た人がUターンしていくのも3台くらい見ました。
    車視察の人は年齢も高めだったので、最初から歩くことなんて考えてないのでしょう。

  11. 54111 匿名さん

    >>54096 元契約者さん
    晴海が半島?どこで陸続きだっけ?
    人工島だろ。

  12. 54112 匿名さん

    >>54101 元契約者さん
    そのルートなら銀座でバスを降りて丸ノ内線に乗り換えることをオススメします。
    晴海島の中は道が空いてますが、本土の道は混んでますからバスは時間がかかります。 

  13. 54113 eマンションさん

    電車でもバスでも体力使うアスリート向けマンションということです。体力に自信なく、車維持するだけの経済力も無い庶民は避けるべきです

  14. 54114 ご近所さん

    大手町勤務者です。BRTで新橋、内幸町から大手町(三田線)、というルートが一番早いと思いますよ。そもそも大手町勤務者は私もですがテレワーク状態化が多いかと。

  15. 54115 匿名さん

    >>54113 eマンションさん
    勤務地次第って議論なのになぜアスリート向け前提に?笑

  16. 54116 通りがかりさん

    >>54101 元契約者さん

    通勤ご苦労様です

  17. 54117 匿名さん



    ブロガー増えすぎだよな、ここ検討してたけど
    これだけマンションブロガー増えて誰でも儲かるみたいにマンション買うようになってるとバブル感あって怖い
    マンションブロガーなんてMNP乞食みたいなもんだから、増えまくった時がピーク感ある

  18. 54118 匿名さん

    マンションブログ始めるきっかけなんて、一回買って利益出て味しめたケースがほとんどだろうし、ブロガー増えて、キャピタル狙いで駅遠マンションダブルローンとか増えてくるとそろそろピーク感はある。
    マンクラも株クラが自分の界隈の株を持ち上げるのと同じで結局自己利益のために裾野広げてるからな。

  19. 54119 匿名さん

    半住半投でキャピタルすでに利確済み2次3次4次取得のブロガーが抽選倍率モデルルーム予約取れないことを根拠に駅遠高維持費のマンション買い煽るのはなんだかなって思う。
    そりゃブロガーはその中でも資産性高い高倍率抽選部屋を買えたら買うレベルだし、傷浅くてもこれまでのキャピタルあるから逃げられるからいいけど
    一次取得や今のマンションの含み益を利確したい欲に駆られてる一般人は溜まったものじゃないと思う

    ただピークだと誰かが書いても現実は市況が好調なまま進んでいる限り、ブロガーへの信仰度は無限に高まり、警鐘鳴らす人間はいつ下がるんですかーって煽られて隅っこに追いやられる。
    壮絶なババ抜き相場に踏み入れてるとわからないまま。

  20. 54120 匿名さん

    流動性の観点から考えてもマンションのキャピタルゲインを狙う行為は効率が悪い。
    VTやVTIといった高利回り高安定成長の資産運用手段があり、それらを買い尽くしてなおも与信が余る人間でないと割に合わない。
    ただ、新参ブロガー含め最近の市況で利益確定、含み益出てしまった彼らにはそのことがもはや頭には入らない。一度味わったサラリーマンでは何年も労働しないと得られないあぶく銭の利益の再現性を求めてしまう。
    いつの日か相場が反転するまで続けるしかないのだろう

  21. 54121 匿名さん

    >>54118 匿名さん

    不動産全体は分からないが、
    そろそろ湾岸人気は一段落つくような気がする。
    もう駅遠物件ばかりだもんね。

  22. 54122 匿名さん

    >>54118 匿名さん

    自民党に入れる要素ないですからね。

  23. 54123 匿名さん

    >>54114 ご近所さん

    銀座で丸の内線に乗り換える方が早いんでは?
    ドアtoドア30分くらいです。

  24. 54124 匿名さん

    マンクラはマンション好きとか建前で
    裾野を広げることでカモを増やして自己推薦物件を買い煽って利益を上げてるんだよね。
    推薦物件が市況が好調により価値が上がることで信者が増えて影響力が高まる。
    この株で儲かった、今株買わないやつはアホ、いつか下がるっていつですかー?俺が推薦する株は上がる!て言ってるのと本質的には同じ。

    市況悪化したとしても、責任は皆無だしそりゃブロガーは増えるよ。

    普段は通り一つで不動産の価値は変わるって言ってるのに、中央区でこの価格は二度とないって二枚舌になるのも仕方がない。
    あくまで自己責任。

  25. 54125 匿名さん

    中央区でこの価格は二度とないって
    そう言われて続けて40年、今も駅直結とか売ってますからね。

    10年間で日経平均が5倍になったが、ここからもう一回は日経10万だよなー、
    無理だろ。。。今からの人は死亡確定かもしれないっす。

  26. 54126 匿名さん

    40年前と比べて、下がった分が戻っただけで、不動産価格って1円も上がっていないんだよね。

  27. 54127 匿名さん

    評論家名乗っていいのは、自分が好きなものと他人にお薦めするものを切り分けられる人だけ。
    自分の好み垂れ流してるだけのブログは読む価値なし

  28. 54128 匿名さん

    >>54124 匿名さん
    不動産業者が簡単に取得できる空き地は埋立地にしかないかもしらんが、既存市街地も再開発がいくらでもあるから、新規マンションはまだまだ建てられるよ。

  29. 54129 匿名さん

    >>54127 匿名さん

    無料のブログに対して何をごちゃごちゃ言ってるのか笑
    嫌なら見なきゃいいし、気になるなら見ればいいだけ。

  30. 54130 eマンションさん

    無料だろうと有害情報は取り締まられるべきです。自分が見なければいいという問題ではない。何故なら疫病と同じで有害情報は拡散するリスクがあって全体の利益を損ねます

  31. 54131 匿名さん

    >>54130 eマンションさん

    じゃあこの掲示板も閉鎖されるべきですね…

  32. 54132 匿名さん

    ここ数年で地方都市ですらマンションブロガーがタケノコのように量産されて、そいつらはマンマニ氏の猿真似して購入煽ってる。
    そいつらはマンマニ氏の信者でもあるから、氏の薦めるここに地方から参勤交代してるらしい。
    信者の一部がダブるローンとか血迷った投機に走るのが末期感ある。
    こいつらブログ記事読む前に本当にほしかったのか自問自答しろよと思うね。

  33. 54133 口コミ知りたいさん

    >>54101 元契約者さん
    >時間帯を変えて平日に何度か計測しました。★晴海埠頭バス停→東京駅南口バス停→丸の内線東京駅→丸の内線大手町駅→徒歩で会社、の行程でおよそ50分から60分でした。

    実地試験お疲れ様です。
    しかしフラッグに何千世帯もの住人が暮らし始め、商業施設の配送トラックも往来するようになれば混雑でもっと時間がかかるでしょうね。

  34. 54134 匿名さん

    会社のおじさんが抽選当たるだけで1000万は儲かるからローン組んで買うと鼻息荒かった。
    そんなに儲かるのここ?

  35. 54135 匿名さん

    >>54134 匿名さん
    そういう情弱で強欲なおじさんは格好のカモです。

  36. 54136 元契約者

    >>54112 匿名さん
    銀座で乗り換えるルートも試しました。バスの停留所が中央通りと晴海通りの交差点の手前にあり、丸の内線改札口までやたら歩かされる(アップダウンもあり)ので、余計に疲れますし、時間をロスしました。数寄屋橋交差点付近の停留所には止まらず、右折してしまうので、丸の内線へのアクセスはイマイチでした。三田線大手町駅は勤務先からやや遠く、BRTの新橋停留所から三田線内幸町駅は結構、離れてますね。

  37. 54137 匿名さん

    Twitter見てると嫁子供名義で大量申し込みしてる人や、遠方から投資目的で買いにきてる人もいるみたい。会社の先輩も当たりやすい宝くじと言ってたから靴磨き感あるけど、どーなんだろ。駅近以外買わないから資産性が正直わからん
    徒歩1分につきいくら計算なの?自分で住むなら坪100万差があっても徒歩1分と徒歩10分なら前者。
    坪150万差があったら少し悩むレベル。
    徒歩18分だといくら差があれば納得するのかね

  38. 54138 元契約者

    >>54123 匿名さん
    平日に都バスと地下鉄を乗り継いで大手町まで30分はあり得ないでしょうね。大手町に行くなら、都バスで勝どき停留所→都営大江戸線勝どき駅→同門前仲町駅→東西線門前仲町駅→東西線大手町駅、がいいかも。ただ、勝どき駅や東西線は混雑凄いというし。

  39. 54139 匿名さん

    都バスorBRTで1本で行ける場所ならまだいいですが、そこから更に乗り換え必要ってなってくると結構通勤大変になる気がします。
    特に大手町なんかは地下鉄5路線通っていて電車アクセスが良い場所なのに、わざわざバス主体のここを選ぶメリットは薄いのでは?とも思います。

  40. 54140 匿名さん

    >>54126 匿名さん
    それは間違いですよ。
    40年前の日本の経済力は世界の15-16%、今は5-6%。すなわち日本の価値はこの40年間で相対的に1/3になりました。その中で不動産価格が一定と言うのであれば不動産価格は3倍になっているということです。アセットがフローを駆逐する。資本主義の本質を日本の不動産も体現してるだけです。もちろんそれは日本全体の話で、確かに東京都心部以外は全く上がっていないということでしょう。その意味ではあなたのお考えは正しいと思います。ただ、晴海地区も含めこのあたりの価値(価格)は大幅に上がっています。 1円も上がっていないというのは全くの間違いです。

  41. 54141 匿名さん

    >>54134 匿名さん
    同僚も言ってました。当たれば儲かるから全力で買うと。既に今住んでるマンションの含み益がすごいから、建つまでに相場が堅調なら住み替え、相場が崩れてたら最悪手付放棄すればいいらしいです。
    私も買おうかしら。

  42. 54142 匿名さん

    私もマンマニさん物件で三回転目なので参戦予定です。
    手付金は限界まで交渉するつもりです。
    市況悪化した場合にもリスクヘッジします。

  43. 54143 匿名さん

    沖理論をパクって広めてるだけのブロガー、そのブロガーからさらにパクって劣化記事書いてるだけの雨後の筍ブロガー、筍ブロガーに煽られて浮き足立つ175

    沖は、もうそろそろ限界だからポジション減らせ、一次取得者は高くなりすぎたマンションより優良戸建てを探せと言い始めたのに、末端の175には全く伝わらず。
    この先に待っているのは…

  44. 54144 マンコミュファンさん

    >>54143 匿名さん
    一次取得者は高くなりすぎたマンションより優良戸建てを探せと言い始めたの
    本当???

  45. 54145 マンション検討中さん

    営業はルールがちがちで、手付金等の個別相談は一切乗らないそうですよ。きっちり1割用意しましょうね。

  46. 54146 匿名さん

    >>54143 匿名さん

    175は食べ尽くしたら次の土地へ移って行く

  47. 54147 匿名さん

    手付交渉とかは幕張あたりでお願いします

  48. 54148 マンコミュファンさん

    >>54146 匿名さん
    175って何?
    ググっても出てきませんでした

  49. 54149 匿名さん

    ハルフラで限界手付交渉
    困惑する営業(大和ハウス所属)
    下落する世界の都市不動産
    10月も盛り上がりそうですね!

  50. 54150 名無しさん

    >>54148 マンコミュファンさん

    イナゴでぐぐってみてくださいな

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