物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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54041
マンション検討中さん
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54042
マンション検討中さん
ここって51ある共用施設にはジムって入らないのでしょうか?
三井の商業施設にフィットネスクラブのテナントが入ることを期待するのみになりますか?
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54043
評判気になるさん
>>54042 マンション検討中さん
たしかに言われてみれば無いですね。シービレC棟のACTIVE ROOMがそれっぽい気もしますがパンフの説明を見るだけだとよく分からないので担当の方に質問するのが早いと思います。
ちなみにパンフには「緑を眺め、太陽の光を浴びながら開放的に体を動かすことができるスタジオ」とあります。スタジオだからヨガとかかな…?
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54044
マンション検討中さん
>>54043 評判気になるさん
お返事ありがとうございます。
そうですね。担当の方にお電話して聞いてみます。
もし無かったら、やっぱりちょっと残念なので。。。
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54045
マンション検討中さん
フラッグの目の前にホットプラザ晴海(豪華なジム付)があるのに、わざわざ要る? 中央区民なら、ホットプラザも、新しくできる小学校の地下プールも、ぜんぶ使えるのに。
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54046
匿名さん
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54047
通りがかりさん
>>54038 通りすがりさん
これから欧米のテーパリングが始まり、世界的にじわじわ金利が上がり始める中、日銀だけが断固としてゼロ金利を死守できるのかどうか。もし、日本だけがゼロ金利死守した時は、大幅な円安は避けられないでしょうね。
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54048
匿名さん
>>54039 通りがかりさん
簡単なことですよ。
それはこれまで過去30-40年間一番お金が落ちた(投資)のが港区だからです。
ただ、過去5年間及び今後20年間に一番お金が落ちるのは築地、八重洲、日本橋地区です。間違いなくこれからは中央区の値上がりが続くでしょう。一方、港区は相対的に横ばいか若干下がっていくでしょう。その分渋谷が値上がりしていくでしょう。
あくまでマクロの話で港区も局地的には点で高騰する地区(例えば神谷町/麻布台)はもちろんありますが・・・。また、グローバルに見れば港区はじめこの30年日本はどこも相対的に大幅下落しました。
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54049
マンション検討中さん
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54050
匿名さん
>>54046 匿名さん
その通りです。これ子供でも分かること。54037さんが悪いのではありません。日本の教育の被害者です・・・。
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54051
匿名さん
>>54047 通りがかりさん
個人的に大幅円安は困りますが、日本のマクロ経済上はむしろそのためにゼロ金利を死守すべきでしょう。更に円安になれば物価は必然的に上がるでしょう。万が一企業が価格維持すればそれこそ倒産企業が少しづつ増加するので新しい起業には追い風になるでしょう。デフレ下での金利上昇はありません。一方インフレ(できればハイパー・インフレ)になれば都心の不動産は圧倒的に「買い」となります。ご参考になれば幸いです。
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54052
匿名さん
>>54051 匿名さん
年金生活者が支持層の政党がインフレ目指すと?
インフレなんて、起こそうと思えばすぐ出来るのにやらないのは、現金主体の支持層が貧しくなるからですよ。
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54053
匿名さん
>>54049 マンション検討中さん
それでは上がるの主語はなんですか?
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54054
匿名さん
>>54052 匿名さん
どうすれば「インフレなんて、起こそうと思えばすぐ出来る」のですか?
ご賢察お教え下さい。宜しくお願いします。
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54055
マンション検討中さん
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54056
通りすがり
>>54040 匿名さん
赤字ってもしかして国債発行額のこと言ってる?
国債は国民の借金派の人?
コロナ対応等の政策に不満が溜まってるから自民党が負けるだろうって話しなら、そうかもねって思うけど…
>>54047 通りがかりさん
指摘されてる通り外部要因もあるし、そもそも地銀が死滅しかけてる割にインフレ誘導が思うようにできて無いから黒田から変わった後も続くかは疑問だよね
でも、直近でギリギリローンの人たちが干上がるレベルの金利上昇があるかっていうとどうなのかなと思ってね
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54057
匿名さん
>>54055 マンション検討中さん
国民からすると上がる??
主語ですよ?
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54058
通りがかりさん
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54059
匿名さん
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54060
名無しさん
>>54055 マンション検討中さん
その場合は上げられるですね。
文法的には上がるというのは金利が意思を持たない限りありえませんね。
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54061
通りがかりさん
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54062
通りすがり
>>54052 匿名さん
えー?できてるかは別としてインフレ誘導かけようとしたの安倍政権からじゃん。本当はできるのにわざとやらずに口だけ言ってるってこと?
支持者層が老人だからこそ不動産高値を誘導…というか黙認してんじゃないの?
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54063
マンション検討中さん
>>54060 名無しさん
国民からすると金利が上がる。
普通です。
54036さんも「金利が」としっかり書いてますね。
貴殿が勝手に「金利は」に置き換えてしまいました。残念。
利益が上がる、花火があがる、これと一緒ですね、
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54064
匿名さん
>>54058 通りがかりさん
あんたほんとのバカなんですか? 金をグイグイ出すというのがゼロ金利のことです。別にお札をバンバン刷っているわけではありませんよ。 国債を使って実質上金を刷っているも同然のことを金融緩和と言うのです。 わかりますか???でもインフレにならない・・・。申し訳ないけれどあなたのような大人にもわからないのだから子供がわからないのは当然でしょう。しっかりしてください。よく考えて! お願いします。 ご理解いただけることを祈念するばかりです。
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54065
匿名さん
>>54064 匿名さん
バカというより無知なのだと思います。
無知の無知とは哀れ。。
匿名掲示板でよかったですね。
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54066
マンション検討中さん
>>54045 マンション検討中さん
小学校のプールは存じ上げてます。
ホットプラザ晴海って2023年にリニューアルされたあと、豪華なジムになることが決まっているのですか?
豪華でなくとも、普通のフィットネスクラブにあるようなトレーニング用の機材が入ってくれればありがたいのですが。。。
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54067
マンション検討中さん
経済の話は他でして頂いて、晴海フラッグの購入を検討されてる方々と建設的なお話がしたいですね。
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54068
職人さん
脱デフレのインフレターゲット失敗したのは、アホノミクスで強引に時期尚早な消費増税しちまったから、一般消費者の消費マインドを抑制させてしまったからだろうが。結局は、一般大衆の心が分かる政治家が政策を決めない限り、日本の再生はありえない。もう二世三世のボンボン貴族政政治家を首相や国会議員にするのは辞めた方が良い。
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54069
匿名さん
>>54056 通りすがりさん
赤字は去年、赤字だった会社のことです。
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54070
匿名さん
>>54066 マンション検討中さん
マーケティング的に需要があれば商業施設の中にできるんじゃない?
需要がなければ少し外に出るか、オンラインジムするかしかないね。
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54071
匿名さん
>>54051 匿名さん
ハイパーインフレなんかになったら日本人の生活は破綻する。
不動産業界の人間はそんなことになったら嬉しいのか?
自分さえよければいいクズなんだな。
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54072
匿名さん
>>54020 匿名さん
管理費や修繕積立金の滞納者が増えるとマンション管理ができなくなり、そのマンションはスラム化します。
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54073
マンション検討中さん
>>54048 匿名さん
築地、八重洲、日本橋、そして内幸町あたりにお金が突っ込まれていくのは私もそうだと思うけど、有楽町駅や丸の内駅含めて近くに中古含めて区分分譲の出物がなくて、一般個人には中々投資口を見つけられません。
保有資産からみたら株価が低迷しているようにみえる平和不動産株も買っておけばいいのでしょうか?
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54074
匿名さん
>>54025 マンション検討中さん
修管費が10%高いって言ってる人、これに答えてよー
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54075
匿名さん
>>54073 マンション検討中さん
有楽町や丸の内は人は住まない場所ですから、マンションがあるわけないです。
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54076
検討板ユーザーさん
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54077
匿名さん
>>54075 匿名さん
54073さんはどこの地域の価値が上がるのかを言っているのだと思います。多分ジョークでおっしゃってるのだとは思いますが・・・。マンションの将来価値を見極めてから「マンション検討」した方がよろしいかと。
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54078
eマンションさん
気に入って住むならまだしも、投資しようとしてるなら大博打としか思えません。将来性はNFTアートと同レベルです
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54079
マンション検討中さん
>>54077 匿名さん
ありがとうございます。
丸の内、有楽町にマンションがないことは知ってますよ。ただ、住むとこではないという点は、ホテルはあるので住民票自体はおけるのかもしれないので、なんとも。。。
築地、八重洲、日本橋にお金が注ぎ込まれていくという話をみたので、資産価値だけを見たら、当該アドレスの土地、建物一棟をデベのように買えるのが一番良いけど、個人だとそうできない、個人で調達できる金額の範囲で買える不動産となると、これらの地域にお金が入っていくことで恩恵を受けられることより、マンションなら個別の事情での値上がり値下がりの方が大きそうだなって思ってしまったが上でのコメントでした。
まぁ中央区に税収が入りますし、移動できない範囲でとないので悪い話でもないとはもちろん思ってますよ。
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54080
元契約者
勤務地は大手町です。ハルミは台風時などいざと言う時の移動の機動性をどう見るかですよね。マイカーでサクッと移動できる人には良いと思います。平日朝に晴海埠頭から東京駅南口まで都バスに乗りました。揺れなどが思ったよりしんどく、混雑する晴海通りだけに時間も想像以上にかかりました。BRTで虎ノ門ヒルズ経由で乗り換えるのも時間がかかります。晴海から大手町までの直線距離7キロくらいですが、公共交通機関での移動時間と疲労は30キロくらいの移動に感じました。
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54081
匿名さん
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54082
名無しさん
年に何度かの台風とか気にしますかね。液状化もうんぬんと言い方は、購入しませんしね。豊洲や勝ちどきが大丈夫なら晴海も大丈夫でしょと楽観的です。
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54083
匿名さん
>>54080 元契約者さん
晴海から大手町まで最短なら5キロぐらい。
体感30キロはいくら何でもオーバーでしょ。大宮まで行っちゃいますよ...
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54084
匿名さん
>>54080 元契約者さん
晴海の場所にもよるけど、
晴海交差点から大手町交差点だと、
直線だと4キロ弱だよ。
一番遠い晴海埠頭のターミナルから測っても4.3キロよ。
バスってそんなに揺れるかな?
感じ方は人それぞれだから何とも言えないが。。
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54085
マンション検討中さん
バスの通勤が大変だ。と言ってる方は、今現在、何で通勤しているのかな?他の沿線を利用している方から、東西線や埼京線も、大変だ。と言う事も聞きます。楽な通勤手段を教えて欲しい。地下鉄は地上まで遠いが、バスは、その不便さが無いので、良い所もありますよね。
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54086
匿名さん
ちょっとバスが揺れたぐらいで大騒ぎしてたら、
乗ってる飛行機がハードランディングしたら気絶しちゃうだろうな(笑)
生まれてから日常の生活で30キロも通勤通学したことないので、
どれぐらいの疲労感なのか分からないが、
それぐらいバスが辛いなら乗るのやめればいいよ。
自転車にしなさいな。
サス付のマウンテンバイクなら快適だよ。
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54087
匿名さん
>>54080 元契約者さん
そんなレアな時の移動なんかより、平常時の生活考えるでしょ。
いざとなればアプリでタクシー呼ぶだけだし。
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54088
マンション検討中さん
前に仕事さぼって株式投資をしてる人が高市が総裁になるって言ってたけど、岸田でしたね。きっとこんな感じで仕事も株も外しまくってるんだろうな。そして、ここの抽選も外すんだろうなあ笑
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54089
ご近所さん
そもそもテレワークで出社機会が減ってるし、たまの出社はタクシーで良いのでは。
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54090
マンション検討中さん
>>54039 通りがかりさん
バブル崩壊後
70平米のマンションを5000万台で購入した友人がいるが
下がらないって、どうかな?
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54091
マンション検討中さん
>>54039 通りがかりさん
バブル崩壊後
70平米のマンションを5000万台で購入した友人がいるが
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54092
名無しさん
のらえもんさんのコメント新しく載ってますね。
ちなみに私の気になった部屋は固定資産税85万円程度でした…高い……
しかし倍率が気になって仕方ありません。1人複数申し込めるとなると買える気がしないです
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54093
元契約者
疲労感が30キロくらいな感じですね。飛行機とは違い、バスは毎日のことなので、ちょっとしんどいかなと思いました。チンタラ走っているので、イラつくのも精神的に嫌でした。複数回の乗り換えも疲れますよね。職場までタクシーやマイカーを使えるなら、スイスイと楽でしょうけど。自転車は雨や風があるとキツいし、お酒飲めないですよね。都バスやBRTは電車とは違うなぁと今さら気づいて、解約した次第です。私見ですが、ご参考まで。
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54094
匿名さん
新橋・虎ノ門勤務ならBRTでサクッと通勤できそうですが、それ以外は結構行きづらそうですよね。
BRT東京駅乗り入れ説も出ていますが、実現したとしても八重洲側なので大手町勤務の場合は結構不便なのではないでしょうか。
通勤の便で見ると思ったより人を選びそうな感じではあります。
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54095
匿名さん
俺が体力あるからかな?
東京から大宮までで約30キロだけど、
たまに行くけどそんなに疲れないけどな。
慣れの問題かな?
都バスなんか乗ったらあんなもんでしょ。
ガキの頃から乗ってるから違和感無いよ。
すぐ慣れると思うけどね。
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54096
元契約者
時間フリーな自営の方、クルマ通勤者、在宅ワークの方あたりにはハルミは最高の買い物でしょう。わたしも一期でパークF棟の間取りに一目惚れして、契約しました。ただ、多くの方が毎朝、ハルミ半島を抜け出すために、機動性の低い都バスやBRTに頼って長蛇の列という光景を想像したら、腰が引けました。地下鉄、来たらいいのに。
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54097
マンション検討中さん
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54098
マンション検討中さん
ここ検討してて、虎ノ門にも部屋持ってるけどみんなこっちまで来るの大変なんだね
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54099
名無しさん
>>54098 マンション検討中さん
B R Tですぐたから大変じゃないよ
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54100
元契約者
たぶんひと頃のムサコのように、週刊誌あたりに朝通勤時の長蛇の列の写真が載るでしょうね。それでもこの中身と値段は魅力ではあります。お住まいになる方のご健闘を祈念します(だいぶ先ですけど)。
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54101
元契約者
報告を忘れました。時間帯を変えて平日に何度か計測しました。★晴海埠頭バス停→東京駅南口バス停→丸の内線東京駅→丸の内線大手町駅→徒歩で会社、の行程でおよそ50分から60分でした。
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54102
eマンションさん
>>54101 元契約者さん
テレワークで今年は一回しか会社行ってないのでどうでもいいです^_^
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54103
匿名さん
>>54097 マンション検討中さん
>今豊洲住んでますけど、有楽町線めちゃくちゃ楽ですよ。
豊住線が開通すれば、激混みの東西線から迂回して
有楽町線に乗り換えてくる乗客が大挙し、楽ではなくなると思われ。
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54104
匿名さん
>>54101 元契約者さん
そんな平日の朝からわざわざ晴海埠頭までお越しになって自ら実験してくれた結果を共有してくれるなんて、本当にありがとうございます。
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54105
元契約者
わざわざというか、一時はリアルにハルミ半島に住むつもりでしたので試すのは当然ですね。
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54106
マンション検討中さん
土地勘無いなら自分で試しに行くのって普通じゃないのか? 新しい土地の部屋を賃貸で借りるとき、平日朝のラッシュ時間に駅まで行って仕事場まで通勤試してみるとかしない?
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54107
eマンションさん
>>54106 マンション検討中さん
自分は通勤ためすとかしたことない。いまはテレワークで職場行かなくてもいいのだが、状況変わって通勤必須になっても空いてる早い時間に出勤するからどんなに混んでいても気にならない。
因みに武蔵小杉に住んでたが早い時間出勤だつたから混雑は関係なかった。武蔵小杉のマンションは売却済み。
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54108
匿名さん
マンション現地から駅まで歩くことはするけど、
まあ晴海フラッグは立地が特殊だからねぇ。
このエリアに土地勘無い人はちゃんと試した方がいいかもな。
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54109
匿名さん
自分で実地確認もしないでお花畑の検討者のポジよりは参考になるかな。
30kmは言い過ぎにしても、電車直通なら10分もかからずに着く距離を停留所に停まりながら30分かけて進む都バスは、普段から乗り慣れてないとイライラするだろうね。
都バスはまだ水素バスに全然切り替わってなくて、ディーゼルバスが来た時は乗り心地悪くて損した気分になるよね。
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54110
匿名さん
>>54109 匿名さん
私も徒歩で駅から現地までふらふらしてみた1人ですね。
ハルミフラッグのエリア内には入れなくなってるので、車で現地視察に来た人がUターンしていくのも3台くらい見ました。
車視察の人は年齢も高めだったので、最初から歩くことなんて考えてないのでしょう。
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54111
匿名さん
>>54096 元契約者さん
晴海が半島?どこで陸続きだっけ?
人工島だろ。
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54112
匿名さん
>>54101 元契約者さん
そのルートなら銀座でバスを降りて丸ノ内線に乗り換えることをオススメします。
晴海島の中は道が空いてますが、本土の道は混んでますからバスは時間がかかります。
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54113
eマンションさん
電車でもバスでも体力使うアスリート向けマンションということです。体力に自信なく、車維持するだけの経済力も無い庶民は避けるべきです
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54114
ご近所さん
大手町勤務者です。BRTで新橋、内幸町から大手町(三田線)、というルートが一番早いと思いますよ。そもそも大手町勤務者は私もですがテレワーク状態化が多いかと。
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54115
匿名さん
>>54113 eマンションさん
勤務地次第って議論なのになぜアスリート向け前提に?笑
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54116
通りがかりさん
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54117
匿名さん
ブロガー増えすぎだよな、ここ検討してたけど
これだけマンションブロガー増えて誰でも儲かるみたいにマンション買うようになってるとバブル感あって怖い
マンションブロガーなんてMNP乞食みたいなもんだから、増えまくった時がピーク感ある
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54118
匿名さん
マンションブログ始めるきっかけなんて、一回買って利益出て味しめたケースがほとんどだろうし、ブロガー増えて、キャピタル狙いで駅遠マンションダブルローンとか増えてくるとそろそろピーク感はある。
マンクラも株クラが自分の界隈の株を持ち上げるのと同じで結局自己利益のために裾野広げてるからな。
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54119
匿名さん
半住半投でキャピタルすでに利確済み2次3次4次取得のブロガーが抽選倍率モデルルーム予約取れないことを根拠に駅遠高維持費のマンション買い煽るのはなんだかなって思う。
そりゃブロガーはその中でも資産性高い高倍率抽選部屋を買えたら買うレベルだし、傷浅くてもこれまでのキャピタルあるから逃げられるからいいけど
一次取得や今のマンションの含み益を利確したい欲に駆られてる一般人は溜まったものじゃないと思う
ただピークだと誰かが書いても現実は市況が好調なまま進んでいる限り、ブロガーへの信仰度は無限に高まり、警鐘鳴らす人間はいつ下がるんですかーって煽られて隅っこに追いやられる。
壮絶なババ抜き相場に踏み入れてるとわからないまま。
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54120
匿名さん
流動性の観点から考えてもマンションのキャピタルゲインを狙う行為は効率が悪い。
VTやVTIといった高利回り高安定成長の資産運用手段があり、それらを買い尽くしてなおも与信が余る人間でないと割に合わない。
ただ、新参ブロガー含め最近の市況で利益確定、含み益出てしまった彼らにはそのことがもはや頭には入らない。一度味わったサラリーマンでは何年も労働しないと得られないあぶく銭の利益の再現性を求めてしまう。
いつの日か相場が反転するまで続けるしかないのだろう
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54121
匿名さん
>>54118 匿名さん
不動産全体は分からないが、
そろそろ湾岸人気は一段落つくような気がする。
もう駅遠物件ばかりだもんね。
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54122
匿名さん
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54123
匿名さん
>>54114 ご近所さん
銀座で丸の内線に乗り換える方が早いんでは?
ドアtoドア30分くらいです。
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54124
匿名さん
マンクラはマンション好きとか建前で
裾野を広げることでカモを増やして自己推薦物件を買い煽って利益を上げてるんだよね。
推薦物件が市況が好調により価値が上がることで信者が増えて影響力が高まる。
この株で儲かった、今株買わないやつはアホ、いつか下がるっていつですかー?俺が推薦する株は上がる!て言ってるのと本質的には同じ。
市況悪化したとしても、責任は皆無だしそりゃブロガーは増えるよ。
普段は通り一つで不動産の価値は変わるって言ってるのに、中央区でこの価格は二度とないって二枚舌になるのも仕方がない。
あくまで自己責任。
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54125
匿名さん
>中央区でこの価格は二度とないって
そう言われて続けて40年、今も駅直結とか売ってますからね。
10年間で日経平均が5倍になったが、ここからもう一回は日経10万だよなー、
無理だろ。。。今からの人は死亡確定かもしれないっす。
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54126
匿名さん
40年前と比べて、下がった分が戻っただけで、不動産価格って1円も上がっていないんだよね。
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54127
匿名さん
評論家名乗っていいのは、自分が好きなものと他人にお薦めするものを切り分けられる人だけ。
自分の好み垂れ流してるだけのブログは読む価値なし
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54128
匿名さん
>>54124 匿名さん
不動産業者が簡単に取得できる空き地は埋立地にしかないかもしらんが、既存市街地も再開発がいくらでもあるから、新規マンションはまだまだ建てられるよ。
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54129
匿名さん
>>54127 匿名さん
無料のブログに対して何をごちゃごちゃ言ってるのか笑
嫌なら見なきゃいいし、気になるなら見ればいいだけ。
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54130
eマンションさん
無料だろうと有害情報は取り締まられるべきです。自分が見なければいいという問題ではない。何故なら疫病と同じで有害情報は拡散するリスクがあって全体の利益を損ねます
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54131
匿名さん
>>54130 eマンションさん
じゃあこの掲示板も閉鎖されるべきですね…
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54132
匿名さん
ここ数年で地方都市ですらマンションブロガーがタケノコのように量産されて、そいつらはマンマニ氏の猿真似して購入煽ってる。
そいつらはマンマニ氏の信者でもあるから、氏の薦めるここに地方から参勤交代してるらしい。
信者の一部がダブるローンとか血迷った投機に走るのが末期感ある。
こいつらブログ記事読む前に本当にほしかったのか自問自答しろよと思うね。
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54133
口コミ知りたいさん
>>54101 元契約者さん
>時間帯を変えて平日に何度か計測しました。★晴海埠頭バス停→東京駅南口バス停→丸の内線東京駅→丸の内線大手町駅→徒歩で会社、の行程でおよそ50分から60分でした。
実地試験お疲れ様です。
しかしフラッグに何千世帯もの住人が暮らし始め、商業施設の配送トラックも往来するようになれば混雑でもっと時間がかかるでしょうね。
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54134
匿名さん
会社のおじさんが抽選当たるだけで1000万は儲かるからローン組んで買うと鼻息荒かった。
そんなに儲かるのここ?
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54135
匿名さん
>>54134 匿名さん
そういう情弱で強欲なおじさんは格好のカモです。
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54136
元契約者
>>54112 匿名さん
銀座で乗り換えるルートも試しました。バスの停留所が中央通りと晴海通りの交差点の手前にあり、丸の内線改札口までやたら歩かされる(アップダウンもあり)ので、余計に疲れますし、時間をロスしました。数寄屋橋交差点付近の停留所には止まらず、右折してしまうので、丸の内線へのアクセスはイマイチでした。三田線大手町駅は勤務先からやや遠く、BRTの新橋停留所から三田線内幸町駅は結構、離れてますね。
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54137
匿名さん
Twitter見てると嫁子供名義で大量申し込みしてる人や、遠方から投資目的で買いにきてる人もいるみたい。会社の先輩も当たりやすい宝くじと言ってたから靴磨き感あるけど、どーなんだろ。駅近以外買わないから資産性が正直わからん
徒歩1分につきいくら計算なの?自分で住むなら坪100万差があっても徒歩1分と徒歩10分なら前者。
坪150万差があったら少し悩むレベル。
徒歩18分だといくら差があれば納得するのかね
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54138
元契約者
>>54123 匿名さん
平日に都バスと地下鉄を乗り継いで大手町まで30分はあり得ないでしょうね。大手町に行くなら、都バスで勝どき停留所→都営大江戸線勝どき駅→同門前仲町駅→東西線門前仲町駅→東西線大手町駅、がいいかも。ただ、勝どき駅や東西線は混雑凄いというし。
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54139
匿名さん
都バスorBRTで1本で行ける場所ならまだいいですが、そこから更に乗り換え必要ってなってくると結構通勤大変になる気がします。
特に大手町なんかは地下鉄5路線通っていて電車アクセスが良い場所なのに、わざわざバス主体のここを選ぶメリットは薄いのでは?とも思います。
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54140
匿名さん
>>54126 匿名さん
それは間違いですよ。
40年前の日本の経済力は世界の15-16%、今は5-6%。すなわち日本の価値はこの40年間で相対的に1/3になりました。その中で不動産価格が一定と言うのであれば不動産価格は3倍になっているということです。アセットがフローを駆逐する。資本主義の本質を日本の不動産も体現してるだけです。もちろんそれは日本全体の話で、確かに東京都心部以外は全く上がっていないということでしょう。その意味ではあなたのお考えは正しいと思います。ただ、晴海地区も含めこのあたりの価値(価格)は大幅に上がっています。 1円も上がっていないというのは全くの間違いです。
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