東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:03:08

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 52153 マンション検討中さん

    >>52139 通りがかりさん

    だから何?とはならないでしょ。普通に地域でいがみ合うと住みにくくなるよ。さすがに、これだけ人を増やすんだから、何かしら対策を考えてると思いたい。

  2. 52154 匿名さん

    >>52153 マンション検討中さん
    中央区が何か考えているのならもっと本気で臨海地下鉄に取り組んでいるはず。現時点で朝の勝どき駅はひどいのに。

  3. 52155 匿名さん

    >>52154 匿名さん

    品川と豊住で予算いっぱいいっぱいだからなー。
    中央区だけで作れるなら、作ればいいよ笑

  4. 52156 匿名さん

    >>52154 匿名さん
    こういうのって、事故とか悲惨な出来事が起こって初めて話が動き出して、完成は10年後とかだかよ。臨海地下鉄ありえないとは思わないけど気長に待つことだね。

  5. 52157 通りがかりさん

    >>52156 匿名さん
    その臨海地下鉄にしたって、トリトンへの通勤や大江戸線乗り換えを考慮してのことだとは思うんだけど、環二通り地下ではなく晴海通り地下(晴海三丁目バス停付近)の計画だから、フラッグからはそこからでも遠い。
    一番近いシービレE棟でも約640m(徒歩8分)、突端のサンビレA棟からだと約1,200m(徒歩15分)ある。勝どき駅よりマシな程度でしかないから、BRTや都バスじゃヤダっていう人には臨海地下鉄ができても解決しないな。
    新橋へ15分というと山手線日暮里・五反田、京浜東北線大森、横須賀線武蔵小杉・新小岩、銀座線上野、浅草線押上・中延、ゆりかもめ台場あたりに相当するし、そんなエリアでフラッグ級の物件なんて存在せず、あっても高かったり周辺環境が悪い。
    BRTならマルチモビリティステーションから乗れば朝の選手村ルートは始発だし、座って新橋駅へ行けるんだから文句はないな。アクセスはBRTと都バスで十分と思っているので、臨海地下鉄ができるできないは、自分は気にしないけど。

  6. 52158 買い替え検討中さん

    >>52157 通りがかりさん
    BRTは10分1本でも気にしないですか?始発とはいっても本数少ないので乗れない可能性もあるでしょう。

  7. 52159 匿名さん

    晴海フラッグ検討者は、通勤時などの移動はタクシー使えばいいって言うけど、
    そんなにお金に余裕があるなら駅近の物件買えばいいのに、って思ってしまう。
    同じ湾岸エリアだけど、皆結局自転車使ってますぜ?
    入居後、暫くタクシー呼ぶ人が増えるんだろうけど、
    そうするとタクシーも客待ちで近隣の路上に停車するようになる。
    次に起こるのが、フラッグ以外の住民から邪魔だとクレームが出て、
    警察が見回りを始めて、
    それでも改善されないと行政が停車できないように赤いポールが建てられるようになるよ。
    赤いポール建てられると自転車も通りづらくなるんだよね。

  8. 52160 匿名さん

    これまで賃貸住みなのですが、分譲って周りと比べて安月給だと肩身の狭い思いしたりとかあるですか?
    「安いって言っても中央区は金持ちか所得の高い人ばっかりだから、お前はやめとけ」とか知り合いにビビらされてるんですが。

  9. 52161 匿名さん

    ここ、サラリーマンが背伸びして買う物件かと思ってたけど、結構少ないのかね
    まともな会社のサラリーマンは労災の関係でタクシー通勤出来ないはず

  10. 52162 匿名さん

    >>52160 匿名さん
    一般論として、分譲でその物件に住めている時点で、一定以上の所得があることはお互いに認識しているので、肩身の狭い思いはしないんじゃないかな。
    そりゃあ金持ちはいるだろうが、それはどこにいても同じで捉え方次第でしょう。
    分譲だと賃貸よりも付き合いは少しは増えて深くなるが、それでも他人の所得を直接的に詮索してくるような野暮な人間は少ないのでは。これは地域によるけど。

  11. 52163 匿名さん

    そうそう、軽ーくタクシー使えばとかBRTあるとか言うけど、賃貸含めると5000戸以上あるのに、まさかタクシーやBRT使うの自分だけとは思ってないですよね。これだけ人いれば同じこと考える人も多くいるわけで、色々な意味でパンク状態になるのではと思ってしまいます。

  12. 52164 匿名さん

    便利なはずの東京に住んでるのに、食品、日用品を買い物できる店が、毎日でも歩いて気軽に行ける範囲に複数ないとマズいですよ。眺望以前の条件ではないかな。

  13. 52165 通りがかりさん

    >>52158 買い替え検討中さん
    そりゃ山手線銀座線のようにポンポンは来ないにしても、10分に1本なら自分は許容範囲。
    横須賀線武蔵小杉だと新橋・東京方面は15分に1本だし、10分超だとさすがにと思うけど。
    それに朝はマルチモビリティステーション始発が10分に1本加わって合計5分に1本になるし、
    たった15分の着席のために何十分も並ぶ人は少ないだろうから、満員で乗れないなんて事態は考えにくい。
    新橋からなら、状況によって晴海中央(月島警察署前)経由の豊洲ルート(これも10分に1本)も併せて使える。
    BRT叩く人(榊とか)多いけど、自分はそこまで心配していないな。

  14. 52166 匿名さん

    ネガももうネタが尽きたのか同じことしか言ってこなくなったな
    もっと頑張って倍率下げて欲しいのに

  15. 52167 匿名さん

    >>52161 匿名さん

    都内平均のリーマンが買うマンションだよ。
    CM見てない?

  16. 52168 匿名さん

    >>52164 匿名さん
    何がマズいの??

  17. 52169 通りがかりさん

    >>52166 匿名さん

    モデルルーム行けば分かりますよね。
    部屋選ばなければ、買えるかなと思ってましたが、買える部屋を教えて欲しいと言う人が既に多数とのこと。
    マジでCT品川並かも。

  18. 52170 匿名さん

    >>52164 匿名さん

    勝どきや月島にもスーパーやコンビニあるし、
    自転車でさっと行けるから大丈夫じゃない?
    ちょっと前の有明みたいに週末に車で大量買い出しするか、
    自転車でさっと買い物すればいいと思うよ。
    大体、今はネットスーパーが超便利。
    晴海フラッグはその不便さをみんなネットでカバーするんだよ。
    新橋からBRTで帰る人は、
    乗る前に肉のハナマサで買い物して行けばいいんじゃない?

  19. 52171 匿名さん

    スーパーで買い物とか、徒歩圏内か車以外嫌だな。重いし混んでたらタマゴ潰れそう

  20. 52172 匿名さん

    駅遠なんて誰でもわかってることで、延々ご高説垂れてる人は暇なの?ンなこと知らんで検討してる人はいないよ。

    駅遠くタクシー捕まらずBRTとバスは使い物にならんと思ってる方は粘着してないで小岩川口に行けば?
    余裕あるなら白金高輪に行けばいいし。
    マンションなんて幾らでもあるのに本当に暇だなwww

    私はシービレC買うけどねw
    親にはサンビレAかFを登録させる予定。

  21. 52173 検討板ユーザー

    >>52159 匿名さん
    お金に余裕あるから都心駅近既にもってるし笑

    資産も勤務条件も人それぞれなんだから、落ち着こうよ笑

  22. 52174 10045

    >>52160 匿名さん

    それは全然気にする必要ないと思いますよ!
    隣人のお仕事、ましてやお給料なんて詮索しませんし、部屋の値段も様々なので色んな人がいて当然です。お互い明るく挨拶できれば、きっと良い関係が築けると思います。

  23. 52175 検討板ユーザー

    そんなに卵買いたいの???
    ネットスーパーとかOisixとか使わないの?
    拘りの無い品はネットスーパーで済ませて、ちょっと良いものは個別に求めるけど?銀座や豊洲市場行けばいいんじゃない?世代が違うのか近隣スーパーへの異様な拘りが理解できない。

  24. 52176 匿名さん

    >>52163 匿名さん
    5000戸以上ありましたっけ?

  25. 52177 52160です

    52160です。52162 さん、52174さん ありがとうございます。
    大変参考になりました。細かいこと気にするより、住んでから周りの方々と明るく挨拶できる関係を築くほうが重要に思えました。
    ここの場合、抽選というハードルもありそうですが。ありがとうございます。

  26. 52178 匿名さん

    >>52165 通りがかりさん
    そーいえば武蔵小杉のホームに長蛇の列で乗れないって話、今も状況は継続ですか?

  27. 52179 匿名さん

    もう電車はやめましょう^^; 
    100年悪くなる一方ならやめた方がいい。

  28. 52180 匿名さん

    >>52174 10045さん
    そもそも街全体で言えば、賃貸、ルームシェアだったりシルバー施設を設けるので、ダイバーシティとまではいかないけど、それなりの住民層は形成されるので、あまり収入とか気にしなくていいと思いますよ。
    物件を買ったうえで理想の生活をしていくときに、経済的に困窮しないかどうか、これが重要だと思います。

  29. 52181 匿名さん

    モーニングセットを食べるのに電車が間にあって邪魔ですね。
    生活にはゆとりが必要です。みなさんは、

    「ビバリーヒルズ高校白書」ちゃんと見ましたか?

  30. 52182 匿名さん

    ああ海が見える広い部屋で早く暮らしたい!
    4LDKを3LDKにしてリビング広くするんだ!

    葉山の物件も検討したけど、出勤ある時がツライんだよね。晴海はオフィスまでタクシーで1300円くらいだし自分にとっては最高。

  31. 52183 匿名さん

    >>52182 匿名さん

    買えると良いね。

  32. 52184 匿名さん

    日常の食料品はAmazonFreshで買うから何の問題もないな。

  33. 52185 匿名さん

    駅遠なのは分かった上で、駅までの交通手段を具体的に考えると毎日の生活なのに大丈夫かなと思う人は少なくないと思います。
    それなのにだったら駅近にすればとはまた乱暴な話ですよね。
    その辺りの折り合いをつけられるかを検討していて、この掲示板でも有益な情報があればと思ったのですが。

  34. 52186 匿名さん

    東京都内だぅて、全域が便利って訳じゃなく、
    いろんなところに陸の孤島がある。
    ここもそれと同じ。
    江東区江戸川区足立区葛飾区、隅田区には陸の孤島がたくさんあるよ。
    だから交通不便なのはそんなにたいしたことじゃないんだよ。

  35. 52187 匿名さん

    BRT、通勤の足としては分かるけど、休日に新橋や虎ノ門に行って何するんだろう

  36. 52188 匿名さん

    >>52186 匿名さん
    陸の孤島に4000戸供給はたいしたことだと思いますよ
    そりゃ数百戸くらいの需要はあるでしょう

  37. 52189 匿名さん

    >>52185 匿名さん
    この後に及んでまだ検討段階だなんていう人は、少なくとも今期はまず買えませんよ

  38. 52190 匿名さん

    >>52187 匿名さん

    電車に乗り換える。

  39. 52191 匿名さん

    >>52188 匿名さん

    各区の陸の孤島だって数千戸規模の一戸建てやマンションがあるでしょ。
    それが現代版陸の孤島として中央区にもできるだけ。
    ただ、4000戸が一気に増えると周辺のバランスが総崩れする心配がある。
    皆だからフラッグが気になるんじゃね?

  40. 52192 匿名さん

    休日はそれこそ銀座日比谷豊洲になんでもあるじゃんw
    マジで電車しか乗らない人っているんだね。
    多摩や埼玉千葉だと電車乗らないとって感じだけどさ。

    あと、渋谷や中目黒で休みの日過ごしたい人には合わないよね。そういう方は城南の安い方(木密地帯)というか世田谷奥に買うべき。

  41. 52193 匿名さん

    >>52187 匿名さん

    何もしないでしょ。ただ電車に乗り換えるだけ。

  42. 52194 匿名さん

    BRTステーション、新橋と言いつつほぼ汐留だからそこからまた駅まで5分近く歩くよ

  43. 52195 匿名さん

    >>52186 匿名さん
    ここの検討者は、ある程度中央区ブランドに惹かれてるのであって、江東区はまだしもそれ以外のドがつく下町エリアと比べられると同列に扱わないで欲しいってなるでしょ。

  44. 52196 匿名さん

    >>52195 匿名さん
    単純に都心に近くて安いってだけだよ。
    中央区ブランドとか思ってるのは江東区の一部の人でしょ。

  45. 52197 マンション検討中さん

    >>52196 匿名さん

    千葉市中央区の方が人気あるしね

  46. 52198 匿名さん

    >>52192 匿名さん

    そういう人達が大挙して近隣へ自転車で押し寄せてくるのが想像できるから、
    戦々恐々しているんだよ。
    これ以上放置自転車が増えるのはマジ困る。
    近隣同士だから仲良くしたいんだけど、
    放置自転車だけは勘弁してください。

  47. 52199 匿名さん

    ゆりかもめをフラッグまで延伸してくれればいいのに。

  48. 52200 通りがかりさん

    >>52194 匿名さん
    また大袈裟な。ゆりかもめ直下でしょう。手間としてはゆりかもめに乗り換えるのと変わらん。
    確かにBRT?JR乗り換えには5分程度見ておいた方がいいとは思うけど。

  49. 52201 匿名さん

    >>52198 匿名さん
    何故、電車以外は自転車移動→放置自転車反対!になるの?
    www
    マジで頭悪いのか貧乏なのか謎めきすぎw
    一生チャリでスーパー回って卵買ってたらいいぞ

  50. 52202 マンション検討中さん

    卵買まわりしたい人は亀有か小岩。
    放置自転車で頭いっぱいな人は千代田区に住んだらええねん。

    はい解散!

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