東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-27 23:39:47

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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  1. 5051 匿名さん

    >>5050 匿名さん
    まずは、外国人運転手の採用を始める事でしょうね。

  2. 5052 匿名さん

    ここ、各棟の地下からBRTのバス停まで、地下駐車場を通って濡れずに行けたりとか出来ないのかな。

  3. 5053 通りがかりさん

    >>5052 匿名さん
    普通に考えようよ…
    出来る訳ないだろ。地下街じゃあるまいし。。
    地下駐といっても平面駐車ではないからね。結局は機械駐車。そこら辺勘違いなさんな。

  4. 5054 匿名さん

    >>5053 通りがかりさん
    そうですか、地下通路が出来たら、かなり強みになると思ったんですけどね。


    1. そうですか、地下通路が出来たら、かなり強...
  5. 5055 匿名さん

    >>5054です。
    ここまで掘り返しているんだったら、あと4年あるし、BRTの地下まで通路を掘ったらいいと思いますが。
    BRT直結マンションですね!

  6. 5056 eマンションさん

    BRT地下直結マンション作ろうとしたらアホみたいにコストかさんで庶民には手の届かない価格になりそう

  7. 5057 通りがかりさん

    そんなの無理だって分かってて、妄想でしょ

  8. 5058 匿名さん

    各棟の地下は、街区ごとにつながっています。

  9. 5059 マンション検討中さん

    シャトルバス朝から晩まで運行させたら?10分おきぐらいで。

  10. 5060 匿名さん

    車椅子の方や障害者のことを考えたBRT、選手村であるのなら、傘をささずにBRTバス停まで行けても何もおかしい事はないと思います。
    ついでに商業施設までも傘なしで行けるといいですよね。

  11. 5061 eマンションさん

    >>5052 匿名さん いいですね!そうなったら嬉しいです

  12. 5062 匿名さん

    BRTも含め利便性を高めると価格も上がるからなあ。ここは不便でもいいから安くて広いところに住みたい人のためのマンションでしょ。
    便利さを求めて高くてもいいなら他のマンション選ぶべきよ

  13. 5063 通りがかりさん

    >>5059 マンション検討中さん

    それを運行する人が居ないのよ。だから都バスも黒字路線でさえ各地で減便。ここはバス頼みだから正直この手のニュースは痛いよね、、

    これはいよいよ新駅設置しないと本当に不味いかもよ。

  14. 5064 匿名さん

    それを言うなら運転士要らないゆりかもめ延伸だな。

  15. 5065 匿名さん

    すぐ自動運転化されるから大丈夫。

  16. 5066 評判気になるさん

    >>5058 匿名さん
    ほんとですか?情報源お願いします。

  17. 5067 匿名さん

    >>5066 評判気になるさん
    公式サイト内に記載されてますよ。

    1. 公式サイト内に記載されてますよ。
  18. 5068 匿名さん

    賃貸ですら、不調になってきましたね。
    ここの五年後の分譲は安くないと大変な事になりますかね。

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/chintai_market/3426.html

  19. 5069 匿名さん

    >>5068 匿名さん

    これをどう読んだら賃貸が不調って結論になるの?
    そもそも賃貸って実需以外考えにくいから不調もクソもなくない?

  20. 5070 検討板ユーザーさん

    正直ここであがってた、ゴミ焼却施設や団地風の外観などは個人的にはあまり気にならないんですが、駅が無い事の不安感はあります。

    将来的な資産価値として、この点はどうでしょう?この距離だと、どれぐらいリセールに影響してくるのでしょうか?

  21. 5071 匿名さん

    >>5070 検討板ユーザーさん
    自身で十分理解してるじゃない。
    後先の事を考え出したら、此処を300とかでは買えないよ。何も考えないのが吉。

  22. 5072 匿名さん

    リバーシティみたいになってくれることを期待。

  23. 5073 匿名さん

    >>5072 匿名さん

    まず無理だと思う。
    リバーシティと比べて、圧倒的駅遠、富裕層向けじゃない、東京中心部からの直線距離も遠い。
    こっちは庶民狙いだろうからね。むしろそうじゃなきゃ売れ残るだろうし。

  24. 5074 マンコミュファンさん

    >>5073 匿名さん

    ごみ処理場という嫌悪施設があるのも大きい

  25. 5075 匿名さん

    庶民派激安マンション

  26. 5076 周辺住民さん

    >>5072
    リバーシティの管理費知ってる?

  27. 5077 評判気になるさん

    >>5067 匿名さん
    ほんとなんですね。ありがとうございました。

  28. 5078 マンション検討中さん

    5036さん
    山手線銀座線を使う住民ならBRTは便利だけどそれ以外の人は晴海埠頭から出ている都バスに乗るのでは。特に都バスは便利で今でもピーク時5分おきで銀座四丁目(銀座線日比谷線丸ノ内線)は使い勝手があるし、もっと乗れば有楽町駅前そして東京駅に行ける。勝どき駅を利用する人もかなりいると思うのでけっこう分散するのかな?私はBRTよりも晴海埠頭から出る都バスが各棟に近く利用者が多いのではないかと思います。都バスはスレであまり話題になってないけどかなり良いと思う。都バスの運転手が不足という記事もあったけど外国人で補完できる。

  29. 5079 匿名さん
  30. 5080 匿名さん

    >>5078
    5000戸規模を舐めちゃいけない、都バスも大行列だよ。
    風っ晒しの停留所に並んで、しかも乗れない可能性も・・・
    BRTも当初の運行予定では到底カバーできる代物でもないし、
    各方面へのルートバスは必須だと思うけど、当然維持費に跳ね返るし、
    乗降場所の確保も未知数・・・
    同様にタクシーも争奪戦になるだろうね。
    新橋月島まで1000円程度の小銭を積極的に拾いに来てくれるかどうか・・・
    チャリやマイカーハイヤー以外の人は本当によく考えたほうがいい。

  31. 5081 eマンションさん

    >>5080 匿名さん

    タクシーなんてここまで来ないでしょ。

  32. 5082 匿名さん

    >>5081
    移動手段の話になると、タクシーでいいじゃん、みたいなレスもあるからね。
    タクシーでさえそんなに甘くはないんじゃない?ってこと。
    専用の乗り場作って、どこかの会社と業務提携するぐらいじゃないと厳しい気がする。
    逆に規模を活かしてそれぐらいのことはして欲しい。

  33. 5083 マンション検討中さん

    都バスはなんせ東京都のバスですからね。当然増便しますよ。なんならルート増設すら期待できる。

    いずれも妄想ですが、普通に考えると都05は増便されると考えられる。

    BRTも是非積み残し発生させるぐらいの需要があるといいですね。増便による運行頻度があがる利便性こうじょう向上が期待できますね。

  34. 5084 匿名さん

    都バスは増便・増設するでしょうね。豊洲市場オープン時も相当数増やしましたしね。

  35. 5085 匿名さん

    都バスの需要があるといっても、乗降場の関係で3分に一本くらいがマックスなのでは??
    晴海二丁目ターミナルのルートもできるだろうし、他のルートとの兼ね合いもあるだろうね。
    増発よりも急行ができるとよいかも。
    あと今度人手不足で晴海埠頭路線便数減るみたいですよ。

  36. 5086 匿名さん

    >>5085
    3分に1本もあったら十分だと思うけど。

    > あと今度人手不足で晴海埠頭路線便数減るみたいですよ

    ソースあります?

  37. 5087 評判気になるさん

    >>5079 匿名さん
    風評被害の始まり。
    今後こういった類の話題がどんどん出そうだね。

  38. 5088 匿名さん

    5085ではありませんが。

    都03
    今度ではなく4月に減便済みのようで。
    http://toeibus.com/archives/17207

  39. 5089 匿名さん

    >>5087
    左系市民団体の市場の次の飯の種はここだと思うよw
    タイミングとしては五輪前とか次期都知事選の前じゃないかな?
    入札時は都知事じゃないから直接は関係ないんだけど立ち止まっちゃったしねw

    市場問題も然りで経緯をある程度分かってれば、
    移転も(落札額も)止む無しってのは理解できるはずなんだけどね・・・
    公共事業の宿命で、誉めそやそうと思ったら幾らでも持ち上げられるし、
    おもしろおかしく書いたり叩こうと思えばこれまた幾らでも埃が出るのも仕方ない。
    でも正義の市民団体はそんなの関係ないからねぇ・・・

  40. 5090 マンション比較中さん

    都03は元々少ない。メインは、都05だね。月島、佃経由の東京駅八重洲口行きを作ってほしい。

  41. 5091 匿名さん

    >>5088
    五年後に復活、増便してくれれば問題ないんだけどね。
    しっかり行政サイドと調整してくれないとパニックだよ・・・
    三井だしその辺りのソフト面も抜かりないと信じたい。

  42. 5092 マンション検討中さん

    5080さん
    5000戸建の比較で都04新島橋が参考になる。あの辺TTTやその他のマンションを含むと5000戸以上の戸数。通勤時間帯には5分おき(7時台は14便、8時台13便)に出ているが1回飛ばせば座れないけどなんとか乗れるようです。
    都04の便数は年々増便され来年、また増便になるとのこと。都03は今、空席が多く減便になるとのことだけどタワーができて住戸がかなり埋まれば増便になるのでは?

  43. 5093 匿名さん

    都05はむしろ増便されてますね。

  44. 5094 匿名さん

    >>5092 マンション検討中さん

    あの辺は勝どき駅まで歩けるし、がんばれば月島駅だって行けなくはないから相当分散されてるのに1本飛ばさなきゃ乗れないような状況だから、ここはかなりやばいっていう理解でいい?

  45. 5095 マンション住民さん

    ここは確かに団地っぽいのが残念。

    敷地にセキュリティラインを設けて部外者が入れないような設計にすれば、
    物件の格がかなり上がると思うんだけど。
    グランドエントランスをしっかり作りこんで、
    門番立てて豪華な感じにするとかさ。

    広尾ガーデンフォレストみたいな感じになればだいぶかっこいい。

    1. ここは確かに団地っぽいのが残念。敷地にセ...
  46. 5096 検討板ユーザーさん

    バスネタばっかだなぁw

  47. 5097 匿名さん

    >>5094
    BRTと都バスで分散されるから大丈夫

  48. 5098 匿名さん

    >>5095 マンション住民さん

    真面目な話し、セキュリティライン作ったりガードマン置いたりするのってどんくらい費用かかるんだろうか。

  49. 5099 住民板ユーザーさん

    植栽が成長して広尾ガーデンみたいになれば雰囲気よくなりそう。ここは経年優化するマンションかも。
    たしかにゲートがあり守衛さんがいたら高級感でるかも。

  50. 5100 名無しさん

    ここはバス通勤をする人はやめといた方が良い。
    マジで住み始めてから後悔する。

    自分は新社会人の時、会社の寮がバス通勤だったが座れたからまだマシだった。
    ここは座れない上に1,2本見送らないといかん可能性があるとか、夏、冬、雨の日は地獄やで。

    ハイヤー、車通勤以外の人は手を出さん方が良い。

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45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

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