東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 19:13:33

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

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  1. 5015 検討板ユーザーさん

    嫌悪施設て大概駅前や繁華街などに集中しがちなんだけどね、、。ただ、駅前や商業地域という事で、その点が相殺され上手くバランス取れてる部分があったりで、、

    ここはそれぞれのマイナス点が悪目立ちしてる。嫌悪施設アリの駅無しは後々悲惨よ。。

  2. 5016 マンション比較中さん

    リバーシティにはURもあるけどね

  3. 5017 マンション比較中さん

    >>5016 マンション比較中さん

    1LDKで20万超えするURだから住民は飛び切りの金持ちじゃないけど、それなりに裕福でしょう

  4. 5018 検討板ユーザーさん

    それが最下層の街ってすごいな。
    庶民は生きにくい世界だ

  5. 5019 通りがかりさん

    >>5009 匿名さん

    施行者、事業者を都とする第一種市街地再開発だよ。

  6. 5020 匿名さん

    現地見に行った人は分かると思うけど、HPで見せてる様な開放感はなく、結構建物同士の密集感は高い。誰かが団地と言ってたけど、あながち間違ってないかなぁ。板マンは現代版の団地って感じでしょうかね。

    1. 現地見に行った人は分かると思うけど、HP...
  7. 5021 匿名さん

    こっちは話題になってる清掃工場の煙突。
    入り口?中央辺りに鎮座してるから、まぁ目立つは目立つかな。

    1. こっちは話題になってる清掃工場の煙突。入...
  8. 5022 匿名さん

    内側より海に面しているところがみたいです。

  9. 5023 匿名さん

    5021さんと逆方向に向かって撮った写真です。
    メインの通りから、レインボーブリッジの付け根のループ部分と思われるものが見えます。
    昨日は選手村イベントをやっていましたが、このスレでは誰も告知されませんでしたね。
    前を通りがかったら、2時から選手村現場見学会をやりまーすと声をかけられました。
    行きたい方もいらっしゃったかも。

    1. 5021さんと逆方向に向かって撮った写真...
  10. 5024 マンション検討中さん

    焼却炉の移設より湾岸地下鉄のほうが現実味ありますし必要ですよね?

  11. 5025 匿名さん

    >>5024 マンション検討中さん
    税金で穴掘るのはやめよう。バスで充分です。

  12. 5026 匿名さん

    バスは運転手不足が深刻

    十分なバスの運行 できるのかな?

    自動運転システムに期待

  13. 5027 マンション検討中さん

    清掃工場が気になる方は見学会もあるみたいなので、一度足を運んでみるのがよいかとhttp://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kengaku/chuo/3101.html

  14. 5028 匿名さん

    清掃工場、2001年に294億円で建てて、ここ数年で移設するわけないよね。それこそ税金のムダ遣い。

  15. 5029 マンション検討中さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/252830
    ここの売れ行き見通しは?

  16. 5030 匿名さん

    >>5024 マンション検討中さん
    地下鉄に何兆円もの費用かかるの知ってるのかね?

    今でも充分なんだから、バスルートで事足りるでしょう。

    将来の若者の負担増やさないでくださいね。

  17. 5031 検討板ユーザーさん

    都心に近くて整備された大規模な環境は東京一だが勝どき駅まで遠すぎる。有楽町線銀座線または日比谷線のうちどれかひとつでも入線すれば良いが今の段階では構想レベル。ということは15?20年後に実現しているかどうか、、、少子高齢化、マンションの空き家など楽観的にはなれないね。

  18. 5032 匿名さん

    >>5004 匿名さん
    ハルミフラッグは、土地は市価の10分の1で、都が売却した。
    つまり、戸建て用の土地で5000万円するのが、500万円で仕入れできたって事、これ事実なんです。

  19. 5033 匿名さん

    >>5028 匿名さん
    焼却炉には寿命があるそうですよ。
    ネットで見ましたが、1997年に建てられた江戸川清掃工場の建て替え計画、2025年完成を目指して昨年から住民説明会が行われています。
    他の土地への移転は難しく同じ敷地に建て替えますので、工事期間中(6年間を予定)ゴミは他区の清掃工場が引き受けてくれるそうです。

  20. 5034 名無しさん

    >>5032 匿名さん

    土地が10分の1でも、建物を自由に設計して直ぐ販売できる訳でも無いからな。負担がデカイという事はある。

  21. 5035 匿名さん

    マンションの宣伝で駅まで徒歩XXについて。ここは広いので棟によって違うけど、とりあえず徒歩20分で計算。家を出てエレベーターまで歩きエレベーターを待って、乗って敷地を出るまで3?5分。そして勝どき駅までいくつかの信号待ちで時間をロス。そして混雑した駅に入ってホームまで数分ロス。経験から少なくとも約10分はロスするから実質徒歩30分強ですね。でも都心に近く規模と環境は抜群なので住めば都、捨てがたいですね。

  22. 5036 匿名さん

    >>5035 匿名さん
    ここの住民は勝どき駅を使うとは思えないから、所要時間を計算するだけムダなのでは。

  23. 5037 検討板ユーザーさん

    >>5036 匿名さん

    なかには使わない人もいると思うけど、4000戸あるのにそんなニッチな人だけ狙って売り切れるわけない

  24. 5038 匿名さん

    2号線か晴海通りの下に地下鉄ができんじゃないの
    その計画が発表になる前の安値で買っておきたいけど

  25. 5039 匿名さん

    >>5035-5037
    どっちもどっちじゃないかな?
    前代未聞の駅なしエリアで徒歩計算しても無意味な気もするし、
    バス使うにしてもわざわざ不便且つ激混の勝どき駅に向かうより、
    月島や新橋までバスに揺られたほうが色んな意味でマシなような・・・

  26. 5040 通りがかりさん

    飽きたな、ここ

  27. 5041 検討板ユーザーさん

    まさに将来のフラッグそのもの。

    https://toyokeizai.net/articles/-/252830

  28. 5042 匿名さん

    やばいよ此処は。色々と懸念点が多過ぎる。
    いくら都心までは近いとは言え、最寄り駅がないのは致命的。古くなればなるほど顕著で、中古検索でも駅徒歩で振るわれる。5分以内とは言わないけど、せめて10分以内じゃないと資産価値なんて正直ないよ。

    まぁ全ては価格なりかな。

  29. 5043 匿名さん

    すごい戸数。大規模団地という雰囲気。

    1. すごい戸数。大規模団地という雰囲気。
  30. 5044 匿名さん

    大きいことはいいことだ。

  31. 5045 口コミ知りたいさん

    >>5043 匿名さん
    ええ。現代版の団地です。
    そして駅無しバス利用、どデカイ煙突がそびえるゴミ処理場。周辺より安いと一部で言われてるけど、果たして本当にそうなのかな?

    現地見るとサイトイメージはかなり大きく誇張されてる感がありますね。

    1. ええ。現代版の団地です。そして駅無しバス...
  32. 5046 口コミ知りたいさん

    内部も。

    1. 内部も。
  33. 5047 匿名さん

    これから、外壁デザインでお化粧するからきれいに見えるんじやないかな。

  34. 5048 マンション検討中さん

    >>5038 匿名さん

    2号線の下には作れないそうですよ

  35. 5049 eマンションさん

    バス頼りの物件だと将来的にこうなったら大変?色々と不安要素はあるね。せめて駅10分だったらなぁ。

    ?https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181130/k10011729611000.html?

  36. 5050 匿名さん

    >>5049
    黒字で需要もあるのに人手不足・・・歪な構造だねぇ・・・
    BRTも大丈夫かいな?
    LRT無人君待った無しだと思うけど行政は期待できないしなぁ・・・

  37. 5051 匿名さん

    >>5050 匿名さん
    まずは、外国人運転手の採用を始める事でしょうね。

  38. 5052 匿名さん

    ここ、各棟の地下からBRTのバス停まで、地下駐車場を通って濡れずに行けたりとか出来ないのかな。

  39. 5053 通りがかりさん

    >>5052 匿名さん
    普通に考えようよ…
    出来る訳ないだろ。地下街じゃあるまいし。。
    地下駐といっても平面駐車ではないからね。結局は機械駐車。そこら辺勘違いなさんな。

  40. 5054 匿名さん

    >>5053 通りがかりさん
    そうですか、地下通路が出来たら、かなり強みになると思ったんですけどね。


    1. そうですか、地下通路が出来たら、かなり強...
  41. 5055 匿名さん

    >>5054です。
    ここまで掘り返しているんだったら、あと4年あるし、BRTの地下まで通路を掘ったらいいと思いますが。
    BRT直結マンションですね!

  42. 5056 eマンションさん

    BRT地下直結マンション作ろうとしたらアホみたいにコストかさんで庶民には手の届かない価格になりそう

  43. 5057 通りがかりさん

    そんなの無理だって分かってて、妄想でしょ

  44. 5058 匿名さん

    各棟の地下は、街区ごとにつながっています。

  45. 5059 マンション検討中さん

    シャトルバス朝から晩まで運行させたら?10分おきぐらいで。

  46. 5060 匿名さん

    車椅子の方や障害者のことを考えたBRT、選手村であるのなら、傘をささずにBRTバス停まで行けても何もおかしい事はないと思います。
    ついでに商業施設までも傘なしで行けるといいですよね。

  47. 5061 eマンションさん

    >>5052 匿名さん いいですね!そうなったら嬉しいです

  48. 5062 匿名さん

    BRTも含め利便性を高めると価格も上がるからなあ。ここは不便でもいいから安くて広いところに住みたい人のためのマンションでしょ。
    便利さを求めて高くてもいいなら他のマンション選ぶべきよ

  49. 5063 通りがかりさん

    >>5059 マンション検討中さん

    それを運行する人が居ないのよ。だから都バスも黒字路線でさえ各地で減便。ここはバス頼みだから正直この手のニュースは痛いよね、、

    これはいよいよ新駅設置しないと本当に不味いかもよ。

  50. 5064 匿名さん

    それを言うなら運転士要らないゆりかもめ延伸だな。

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総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

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ジオ練馬富士見台

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2LDK~3LDK

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総戸数 31戸