東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 19:13:33

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 4995 通りがかりさん

    詳しくないけど、廃棄物汚染の懸念からそういう施設の跡地って移設しても普通の土地として利用出来ないのでは?ガソリンスタンド跡などと同じ様な感じで。

  2. 4996 匿名さん

    正直こんなにもゴミ処理施設を嫌がる人が居るのが驚きです。単なる焼却炉でしょう。それより最寄りと呼べる距離に駅がない事の方が個人的には後々の事を考えると心配かな。

  3. 4997 マンション検討中さん

    駅徒歩10分だったら欲しかった。15分でもいい。
    こんなキレイな街は他にないでしょ。ごみ処理場もそんなに気にならない。
    ただ如何せん駅が遠すぎる

  4. 4998 口コミ知りたいさん

    >4996
    嫌がらない方が驚きです。

  5. 4999 匿名さん

    ここはリバーシティみたくなれますかね

  6. 5000 eマンションさん

    >>4999 匿名さん
    なれない

  7. 5001 匿名さん

    清掃工場は実生活には影響ないですね。気分的な影響だけ。
    高速道路や幹線道路、線路とかがすぐそばにあるよりはるかにマシでしょう。

  8. 5002 匿名さん

    >>4962 匿名さん
    イヤ。
    このハルミフラッグは、市況を考えてから価格を安くして、何としてでも4000戸もの戸数を販売して完売するんだから。

    その辺りは安くしてくるのは、他社を抜きん出てきますよ。オリンピックすら始まってないのに、さっさと売り始めますしね。

  9. 5003 匿名さん

    >>4992
    どういった理由で嘆願するのでしょうか?
    二丁目の都有地は半分はバスターミナルになりますし、今のごみ処理施設よりかなり狭い土地ですよ。中央区には移転する場所もないでしょうし、建て直しの一択になるでしょう。

  10. 5004 匿名さん

    素朴な疑問ですが、ここの原価っていくらになるんですかね。

    普通、マンションってデベが土地を仕入れて、その上に建物を建てて、土地代と建物代が原価になると思うのですが、このマンションの原価って建物代だけになるんですかね?
    そもそも建物代は、オリンピック用に建てられた選手村の建物を流用すると思うのですが、今回のデベさん達は都から土地と建物を購入する事になるんでしょうかね。
    それっていくらなんでしょう。

  11. 5005 eマンションさん

    >>5004 匿名さん

    全然間違ってるよ。
    前にどなたかが監査請求の監査結果資料のリンクを上げていたから、それ読んだらいいよ。かなり複雑だけどスキームは理解できる。

  12. 5006 匿名さん

    >>5005 eマンションさん

    ごめんなさい、よくわからないので、ざっくりとでいいのでそのスキームを教えていただけますか。

  13. 5007 匿名さん

    >>5006 匿名さん
    過去スレ読めよ

  14. 5008 評判気になるさん

    >>5004 匿名さん
    んな事聞いて知ってどうする?笑

  15. 5009 匿名さん

    いや、原価がわかれば売値もだいたいわかるかなぁと思って。
    で、どういうスキームなんですかね。

  16. 5010 通りがかりさん

    >>4998 口コミ知りたいさん

    そもそも、有明地冷などのありあけ施設の仕組は理解されてるのでしょうかね?
    清掃工場の移転などありえないですよ。

  17. 5011 匿名さん

    >>5006 匿名さん

    確かに。移設してもその後の用途は限られるから結局は意味ないよ。元々人が住む事を想定せず、この場所にゴミ焼却施設を造った訳だから、それを後から来てグダグダ言うことは出来ない。

  18. 5012 匿名さん

    レス先間違えた。
    >>4995さんへ
    確かに。移設してもその後の用途は限られるから結局は意味ないよ。元々人が住む事を想定せず、この場所にゴミ焼却施設を造った訳だから、それを後から来てグダグダ言うことは出来ない。

  19. 5013 匿名さん

    清掃工場のなんかの懸念より、絶望的な駅距離への資産性を心配するべき。清掃工場は視覚的やイメージ的な嫌悪感だけでしょう。

  20. 5014 匿名さん

    >>4999 匿名さん

    あそこが素晴らしいのは街並みはもちろん駅まで10分程度であることに加え、なにより富裕層しか住んでないことだからね。ここはそうはなりそうもない

  21. 5015 検討板ユーザーさん

    嫌悪施設て大概駅前や繁華街などに集中しがちなんだけどね、、。ただ、駅前や商業地域という事で、その点が相殺され上手くバランス取れてる部分があったりで、、

    ここはそれぞれのマイナス点が悪目立ちしてる。嫌悪施設アリの駅無しは後々悲惨よ。。

  22. 5016 マンション比較中さん

    リバーシティにはURもあるけどね

  23. 5017 マンション比較中さん

    >>5016 マンション比較中さん

    1LDKで20万超えするURだから住民は飛び切りの金持ちじゃないけど、それなりに裕福でしょう

  24. 5018 検討板ユーザーさん

    それが最下層の街ってすごいな。
    庶民は生きにくい世界だ

  25. 5019 通りがかりさん

    >>5009 匿名さん

    施行者、事業者を都とする第一種市街地再開発だよ。

  26. 5020 匿名さん

    現地見に行った人は分かると思うけど、HPで見せてる様な開放感はなく、結構建物同士の密集感は高い。誰かが団地と言ってたけど、あながち間違ってないかなぁ。板マンは現代版の団地って感じでしょうかね。

    1. 現地見に行った人は分かると思うけど、HP...
  27. 5021 匿名さん

    こっちは話題になってる清掃工場の煙突。
    入り口?中央辺りに鎮座してるから、まぁ目立つは目立つかな。

    1. こっちは話題になってる清掃工場の煙突。入...
  28. 5022 匿名さん

    内側より海に面しているところがみたいです。

  29. 5023 匿名さん

    5021さんと逆方向に向かって撮った写真です。
    メインの通りから、レインボーブリッジの付け根のループ部分と思われるものが見えます。
    昨日は選手村イベントをやっていましたが、このスレでは誰も告知されませんでしたね。
    前を通りがかったら、2時から選手村現場見学会をやりまーすと声をかけられました。
    行きたい方もいらっしゃったかも。

    1. 5021さんと逆方向に向かって撮った写真...
  30. 5024 マンション検討中さん

    焼却炉の移設より湾岸地下鉄のほうが現実味ありますし必要ですよね?

  31. 5025 匿名さん

    >>5024 マンション検討中さん
    税金で穴掘るのはやめよう。バスで充分です。

  32. 5026 匿名さん

    バスは運転手不足が深刻

    十分なバスの運行 できるのかな?

    自動運転システムに期待

  33. 5027 マンション検討中さん

    清掃工場が気になる方は見学会もあるみたいなので、一度足を運んでみるのがよいかとhttp://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kengaku/chuo/3101.html

  34. 5028 匿名さん

    清掃工場、2001年に294億円で建てて、ここ数年で移設するわけないよね。それこそ税金のムダ遣い。

  35. 5029 マンション検討中さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/252830
    ここの売れ行き見通しは?

  36. 5030 匿名さん

    >>5024 マンション検討中さん
    地下鉄に何兆円もの費用かかるの知ってるのかね?

    今でも充分なんだから、バスルートで事足りるでしょう。

    将来の若者の負担増やさないでくださいね。

  37. 5031 検討板ユーザーさん

    都心に近くて整備された大規模な環境は東京一だが勝どき駅まで遠すぎる。有楽町線銀座線または日比谷線のうちどれかひとつでも入線すれば良いが今の段階では構想レベル。ということは15?20年後に実現しているかどうか、、、少子高齢化、マンションの空き家など楽観的にはなれないね。

  38. 5032 匿名さん

    >>5004 匿名さん
    ハルミフラッグは、土地は市価の10分の1で、都が売却した。
    つまり、戸建て用の土地で5000万円するのが、500万円で仕入れできたって事、これ事実なんです。

  39. 5033 匿名さん

    >>5028 匿名さん
    焼却炉には寿命があるそうですよ。
    ネットで見ましたが、1997年に建てられた江戸川清掃工場の建て替え計画、2025年完成を目指して昨年から住民説明会が行われています。
    他の土地への移転は難しく同じ敷地に建て替えますので、工事期間中(6年間を予定)ゴミは他区の清掃工場が引き受けてくれるそうです。

  40. 5034 名無しさん

    >>5032 匿名さん

    土地が10分の1でも、建物を自由に設計して直ぐ販売できる訳でも無いからな。負担がデカイという事はある。

  41. 5035 匿名さん

    マンションの宣伝で駅まで徒歩XXについて。ここは広いので棟によって違うけど、とりあえず徒歩20分で計算。家を出てエレベーターまで歩きエレベーターを待って、乗って敷地を出るまで3?5分。そして勝どき駅までいくつかの信号待ちで時間をロス。そして混雑した駅に入ってホームまで数分ロス。経験から少なくとも約10分はロスするから実質徒歩30分強ですね。でも都心に近く規模と環境は抜群なので住めば都、捨てがたいですね。

  42. 5036 匿名さん

    >>5035 匿名さん
    ここの住民は勝どき駅を使うとは思えないから、所要時間を計算するだけムダなのでは。

  43. 5037 検討板ユーザーさん

    >>5036 匿名さん

    なかには使わない人もいると思うけど、4000戸あるのにそんなニッチな人だけ狙って売り切れるわけない

  44. 5038 匿名さん

    2号線か晴海通りの下に地下鉄ができんじゃないの
    その計画が発表になる前の安値で買っておきたいけど

  45. 5039 匿名さん

    >>5035-5037
    どっちもどっちじゃないかな?
    前代未聞の駅なしエリアで徒歩計算しても無意味な気もするし、
    バス使うにしてもわざわざ不便且つ激混の勝どき駅に向かうより、
    月島や新橋までバスに揺られたほうが色んな意味でマシなような・・・

  46. 5040 通りがかりさん

    飽きたな、ここ

  47. 5041 検討板ユーザーさん

    まさに将来のフラッグそのもの。

    https://toyokeizai.net/articles/-/252830

  48. 5042 匿名さん

    やばいよ此処は。色々と懸念点が多過ぎる。
    いくら都心までは近いとは言え、最寄り駅がないのは致命的。古くなればなるほど顕著で、中古検索でも駅徒歩で振るわれる。5分以内とは言わないけど、せめて10分以内じゃないと資産価値なんて正直ないよ。

    まぁ全ては価格なりかな。

  49. 5043 匿名さん

    すごい戸数。大規模団地という雰囲気。

    1. すごい戸数。大規模団地という雰囲気。
  50. 5044 匿名さん

    大きいことはいいことだ。

  51. 5045 口コミ知りたいさん

    >>5043 匿名さん
    ええ。現代版の団地です。
    そして駅無しバス利用、どデカイ煙突がそびえるゴミ処理場。周辺より安いと一部で言われてるけど、果たして本当にそうなのかな?

    現地見るとサイトイメージはかなり大きく誇張されてる感がありますね。

    1. ええ。現代版の団地です。そして駅無しバス...
  52. 5046 口コミ知りたいさん

    内部も。

    1. 内部も。
  53. 5047 匿名さん

    これから、外壁デザインでお化粧するからきれいに見えるんじやないかな。

  54. 5048 マンション検討中さん

    >>5038 匿名さん

    2号線の下には作れないそうですよ

  55. 5049 eマンションさん

    バス頼りの物件だと将来的にこうなったら大変?色々と不安要素はあるね。せめて駅10分だったらなぁ。

    ?https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181130/k10011729611000.html?

  56. 5050 匿名さん

    >>5049
    黒字で需要もあるのに人手不足・・・歪な構造だねぇ・・・
    BRTも大丈夫かいな?
    LRT無人君待った無しだと思うけど行政は期待できないしなぁ・・・

  57. 5051 匿名さん

    >>5050 匿名さん
    まずは、外国人運転手の採用を始める事でしょうね。

  58. 5052 匿名さん

    ここ、各棟の地下からBRTのバス停まで、地下駐車場を通って濡れずに行けたりとか出来ないのかな。

  59. 5053 通りがかりさん

    >>5052 匿名さん
    普通に考えようよ…
    出来る訳ないだろ。地下街じゃあるまいし。。
    地下駐といっても平面駐車ではないからね。結局は機械駐車。そこら辺勘違いなさんな。

  60. 5054 匿名さん

    >>5053 通りがかりさん
    そうですか、地下通路が出来たら、かなり強みになると思ったんですけどね。


    1. そうですか、地下通路が出来たら、かなり強...
  61. 5055 匿名さん

    >>5054です。
    ここまで掘り返しているんだったら、あと4年あるし、BRTの地下まで通路を掘ったらいいと思いますが。
    BRT直結マンションですね!

  62. 5056 eマンションさん

    BRT地下直結マンション作ろうとしたらアホみたいにコストかさんで庶民には手の届かない価格になりそう

  63. 5057 通りがかりさん

    そんなの無理だって分かってて、妄想でしょ

  64. 5058 匿名さん

    各棟の地下は、街区ごとにつながっています。

  65. 5059 マンション検討中さん

    シャトルバス朝から晩まで運行させたら?10分おきぐらいで。

  66. 5060 匿名さん

    車椅子の方や障害者のことを考えたBRT、選手村であるのなら、傘をささずにBRTバス停まで行けても何もおかしい事はないと思います。
    ついでに商業施設までも傘なしで行けるといいですよね。

  67. 5061 eマンションさん

    >>5052 匿名さん いいですね!そうなったら嬉しいです

  68. 5062 匿名さん

    BRTも含め利便性を高めると価格も上がるからなあ。ここは不便でもいいから安くて広いところに住みたい人のためのマンションでしょ。
    便利さを求めて高くてもいいなら他のマンション選ぶべきよ

  69. 5063 通りがかりさん

    >>5059 マンション検討中さん

    それを運行する人が居ないのよ。だから都バスも黒字路線でさえ各地で減便。ここはバス頼みだから正直この手のニュースは痛いよね、、

    これはいよいよ新駅設置しないと本当に不味いかもよ。

  70. 5064 匿名さん

    それを言うなら運転士要らないゆりかもめ延伸だな。

  71. 5065 匿名さん

    すぐ自動運転化されるから大丈夫。

  72. 5066 評判気になるさん

    >>5058 匿名さん
    ほんとですか?情報源お願いします。

  73. 5067 匿名さん

    >>5066 評判気になるさん
    公式サイト内に記載されてますよ。

    1. 公式サイト内に記載されてますよ。
  74. 5068 匿名さん

    賃貸ですら、不調になってきましたね。
    ここの五年後の分譲は安くないと大変な事になりますかね。

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/chintai_market/3426.html

  75. 5069 匿名さん

    >>5068 匿名さん

    これをどう読んだら賃貸が不調って結論になるの?
    そもそも賃貸って実需以外考えにくいから不調もクソもなくない?

  76. 5070 検討板ユーザーさん

    正直ここであがってた、ゴミ焼却施設や団地風の外観などは個人的にはあまり気にならないんですが、駅が無い事の不安感はあります。

    将来的な資産価値として、この点はどうでしょう?この距離だと、どれぐらいリセールに影響してくるのでしょうか?

  77. 5071 匿名さん

    >>5070 検討板ユーザーさん
    自身で十分理解してるじゃない。
    後先の事を考え出したら、此処を300とかでは買えないよ。何も考えないのが吉。

  78. 5072 匿名さん

    リバーシティみたいになってくれることを期待。

  79. 5073 匿名さん

    >>5072 匿名さん

    まず無理だと思う。
    リバーシティと比べて、圧倒的駅遠、富裕層向けじゃない、東京中心部からの直線距離も遠い。
    こっちは庶民狙いだろうからね。むしろそうじゃなきゃ売れ残るだろうし。

  80. 5074 マンコミュファンさん

    >>5073 匿名さん

    ごみ処理場という嫌悪施設があるのも大きい

  81. 5075 匿名さん

    庶民派激安マンション

  82. 5076 周辺住民さん

    >>5072
    リバーシティの管理費知ってる?

  83. 5077 評判気になるさん

    >>5067 匿名さん
    ほんとなんですね。ありがとうございました。

  84. 5078 マンション検討中さん

    5036さん
    山手線銀座線を使う住民ならBRTは便利だけどそれ以外の人は晴海埠頭から出ている都バスに乗るのでは。特に都バスは便利で今でもピーク時5分おきで銀座四丁目(銀座線日比谷線丸ノ内線)は使い勝手があるし、もっと乗れば有楽町駅前そして東京駅に行ける。勝どき駅を利用する人もかなりいると思うのでけっこう分散するのかな?私はBRTよりも晴海埠頭から出る都バスが各棟に近く利用者が多いのではないかと思います。都バスはスレであまり話題になってないけどかなり良いと思う。都バスの運転手が不足という記事もあったけど外国人で補完できる。

  85. 5079 匿名さん
  86. 5080 匿名さん

    >>5078
    5000戸規模を舐めちゃいけない、都バスも大行列だよ。
    風っ晒しの停留所に並んで、しかも乗れない可能性も・・・
    BRTも当初の運行予定では到底カバーできる代物でもないし、
    各方面へのルートバスは必須だと思うけど、当然維持費に跳ね返るし、
    乗降場所の確保も未知数・・・
    同様にタクシーも争奪戦になるだろうね。
    新橋月島まで1000円程度の小銭を積極的に拾いに来てくれるかどうか・・・
    チャリやマイカーハイヤー以外の人は本当によく考えたほうがいい。

  87. 5081 eマンションさん

    >>5080 匿名さん

    タクシーなんてここまで来ないでしょ。

  88. 5082 匿名さん

    >>5081
    移動手段の話になると、タクシーでいいじゃん、みたいなレスもあるからね。
    タクシーでさえそんなに甘くはないんじゃない?ってこと。
    専用の乗り場作って、どこかの会社と業務提携するぐらいじゃないと厳しい気がする。
    逆に規模を活かしてそれぐらいのことはして欲しい。

  89. 5083 マンション検討中さん

    都バスはなんせ東京都のバスですからね。当然増便しますよ。なんならルート増設すら期待できる。

    いずれも妄想ですが、普通に考えると都05は増便されると考えられる。

    BRTも是非積み残し発生させるぐらいの需要があるといいですね。増便による運行頻度があがる利便性こうじょう向上が期待できますね。

  90. 5084 匿名さん

    都バスは増便・増設するでしょうね。豊洲市場オープン時も相当数増やしましたしね。

  91. 5085 匿名さん

    都バスの需要があるといっても、乗降場の関係で3分に一本くらいがマックスなのでは??
    晴海二丁目ターミナルのルートもできるだろうし、他のルートとの兼ね合いもあるだろうね。
    増発よりも急行ができるとよいかも。
    あと今度人手不足で晴海埠頭路線便数減るみたいですよ。

  92. 5086 匿名さん

    >>5085
    3分に1本もあったら十分だと思うけど。

    > あと今度人手不足で晴海埠頭路線便数減るみたいですよ

    ソースあります?

  93. 5087 評判気になるさん

    >>5079 匿名さん
    風評被害の始まり。
    今後こういった類の話題がどんどん出そうだね。

  94. 5088 匿名さん

    5085ではありませんが。

    都03
    今度ではなく4月に減便済みのようで。
    http://toeibus.com/archives/17207

  95. 5089 匿名さん

    >>5087
    左系市民団体の市場の次の飯の種はここだと思うよw
    タイミングとしては五輪前とか次期都知事選の前じゃないかな?
    入札時は都知事じゃないから直接は関係ないんだけど立ち止まっちゃったしねw

    市場問題も然りで経緯をある程度分かってれば、
    移転も(落札額も)止む無しってのは理解できるはずなんだけどね・・・
    公共事業の宿命で、誉めそやそうと思ったら幾らでも持ち上げられるし、
    おもしろおかしく書いたり叩こうと思えばこれまた幾らでも埃が出るのも仕方ない。
    でも正義の市民団体はそんなの関係ないからねぇ・・・

  96. 5090 マンション比較中さん

    都03は元々少ない。メインは、都05だね。月島、佃経由の東京駅八重洲口行きを作ってほしい。

  97. 5091 匿名さん

    >>5088
    五年後に復活、増便してくれれば問題ないんだけどね。
    しっかり行政サイドと調整してくれないとパニックだよ・・・
    三井だしその辺りのソフト面も抜かりないと信じたい。

  98. 5092 マンション検討中さん

    5080さん
    5000戸建の比較で都04新島橋が参考になる。あの辺TTTやその他のマンションを含むと5000戸以上の戸数。通勤時間帯には5分おき(7時台は14便、8時台13便)に出ているが1回飛ばせば座れないけどなんとか乗れるようです。
    都04の便数は年々増便され来年、また増便になるとのこと。都03は今、空席が多く減便になるとのことだけどタワーができて住戸がかなり埋まれば増便になるのでは?

  99. 5093 匿名さん

    都05はむしろ増便されてますね。

  100. 5094 匿名さん

    >>5092 マンション検討中さん

    あの辺は勝どき駅まで歩けるし、がんばれば月島駅だって行けなくはないから相当分散されてるのに1本飛ばさなきゃ乗れないような状況だから、ここはかなりやばいっていう理解でいい?

  101. 5095 マンション住民さん

    ここは確かに団地っぽいのが残念。

    敷地にセキュリティラインを設けて部外者が入れないような設計にすれば、
    物件の格がかなり上がると思うんだけど。
    グランドエントランスをしっかり作りこんで、
    門番立てて豪華な感じにするとかさ。

    広尾ガーデンフォレストみたいな感じになればだいぶかっこいい。

    1. ここは確かに団地っぽいのが残念。敷地にセ...
  102. 5096 検討板ユーザーさん

    バスネタばっかだなぁw

  103. 5097 匿名さん

    >>5094
    BRTと都バスで分散されるから大丈夫

  104. 5098 匿名さん

    >>5095 マンション住民さん

    真面目な話し、セキュリティライン作ったりガードマン置いたりするのってどんくらい費用かかるんだろうか。

  105. 5099 住民板ユーザーさん

    植栽が成長して広尾ガーデンみたいになれば雰囲気よくなりそう。ここは経年優化するマンションかも。
    たしかにゲートがあり守衛さんがいたら高級感でるかも。

  106. 5100 名無しさん

    ここはバス通勤をする人はやめといた方が良い。
    マジで住み始めてから後悔する。

    自分は新社会人の時、会社の寮がバス通勤だったが座れたからまだマシだった。
    ここは座れない上に1,2本見送らないといかん可能性があるとか、夏、冬、雨の日は地獄やで。

    ハイヤー、車通勤以外の人は手を出さん方が良い。

  107. 5101 匿名さん

    >>5100 名無しさん
    通勤時間にバスが混むようなら、時間をずらせば良いだけでは?
    何がそんなに心配なのか理解できない。

  108. 5102 マンション検討中さん

    豊04でも見送っているのは基本的に座りたい人で、立ちでも良ければ乗れる。
    雨になると積み残しあるかもしれないかな。

  109. 5103 検討板ユーザーさん

    近辺在住で、海育ちなのですが、ここに人工海岸は作れないでしょうか?

  110. 5104 匿名さん

    雨の日が続くと港南にある芝浦水再生センターが、汚水を処理しきれずに放流してしまいます。だから泳ぐのには水質基準超えてしまう日があるので、オリンピックでも対策が講じられます。
    ただの鑑賞用にする意味もあまりないし。それはお台場だけで十分と思います。

  111. 5105 匿名さん

    最初少し期待したけど、計画と現地見てきた感想からすると、カナリ残念な気になりました。

    タワマンばかりも嫌ですが、ここは団地ですね。
    50年前なら売れたんでしょうが…

    価格帯はカナリ安くなりそう、ならなければ売れないと思いますが、どーなることやら。

  112. 5106 匿名さん

    >>5103
    造ろうと思えば造れる、でも計画も予定もないし現実的でもない。
    葛西臨海公園レベルでも子供は喜んで遊んでるから一定の需要はあるんだろうけど、
    親目線だと遊ばせたくないぐらい汚いし、大人目線なら遊歩道で十分だと思う。

  113. 5107 匿名さん

    >>5105 匿名さん

    ここを団地と言うなら、広尾ガーデンも団地ですね。

  114. 5108 匿名さん

    板状は団地っぽいからダメ。タワマンばかりも嫌。

    じゃあ何なら良いの? と問いたい。

  115. 5109 匿名さん

    >>5105
    それもこれも日和った行政が悪い。
    当初はタワマンのみ、1万戸規模の構想だった。
    勝どき駅のパンクや公共施設が圧倒的に足りないってことで、
    中央区に配慮する形で今の姿に・・・

    もちろん行政の言い分も理解できるんだけど、
    民間主導、官全面バックアップで佃や豊洲の再来も期待できたはずなんだけど、
    中央区のはずれだし票田も未知数だしあんまり興味がないんだと思う。
    まあそれでもこの規模だからね・・・懸念も多いけどやっぱり期待しちゃうよw

  116. 5111 eマンションさん

    BRTの利便性が、今発表されている内容よりももっと高まれば、佃のリバーシティみたいになれる可能性もありますね。住居と生活利便施設や公共施設がエリア内でほぼ完結できるという点で、街の構成はリバーシティ ととてもよく似ています。違うのは近くに駅がないということですね。

  117. 5112 マンション掲示板さん

    >>5111 eマンションさん
    それが一番の懸念点でしょう

  118. 5113 評判気になるさん

    >>5108 匿名さん
    もう少し配置間隔を広く取ればよかった。

  119. 5115 匿名

    >>5111 eマンションさん

    リバーシティは住んでる人が落ち着いたアッパークラスやねん。ここは普通のファミリー層が多いはずなんだから、目指すべきは豊洲でしょう。

  120. 5116 マンション検討中さん

    今週発売の週刊東洋経済、「マンション絶望未来」という刺激的な表題に惹かれて購入。要は新築価格の高騰化により販売急減速、新築の大収縮、人口減少、老朽化、修繕積立金不足などにより未来は絶望的との内容である。しかし暗い状況の中でここは別格。普通、湾岸マンションは点開発だがここは面開発で規模と内容は空前絶後である。新橋から10分の晴海でこれだけ贅沢な割安物件は過去にないし今後もない。駐車場の全地下化、大きな道路を並木道化した商業施設や医療モールの併設など一歩入れば別世界。私感だけど欧米先進国の大都市でも聞いたこともないしあっても稀有でしょう。まあ価格次第だけどどう考えても人気が出るね。

  121. 5118 匿名さん

    >>5116
    表面的、単純、楽観的で羨ましい。
    でも、こんな人も居ないと世界は回らないんでしょうね。

    とは言え、
    完成が見えて来てからじゃないと分からない未知数な部分が多分にありますが、良い街になる事を願ってます。

  122. 5119 匿名さん

    多分私も5116さんと同じノリで買っちゃうと思います。そんな人が5000人いれば完売。あっという間だと思います。

  123. 5120 マンション検討中さん

    圧倒的な魅力だよね。

  124. 5121 匿名さん

    会員サイトの案内きてるよ。
    特に目新しさはないけど、やっぱ課題は輸送だね、鉄道に一切触れてないのが斬新w
    ドコモの赤チャリを張り巡らせるみたいだけど、
    2020年までの社会実験とあるからこれも未知数っちゃー未知数。
    間取りだけは秀逸というか全く心配する必要はないね。
    予算に応じて好みの部屋を自由に選んでも問題ないと思う。

  125. 5122 マンション比較中さん

    間取りはいいですよねぇ。
    交通手段は、BRT以外の都バスの路線がどうなるかですね。
    バス停も中にいくつか出来るんでしょうね。

  126. 5123 匿名さん

    間取り詳細キタ!

  127. 5124 マンション検討中さん

    晴海客船ターミナルもなくなることだし、都バスはぐるっと五街区六街区のまわりを一周する循環型になると予想。

  128. 5125 マンション検討中さん

    >5116
    サンシャイン?w

  129. 5126 評判気になるさん

    近辺在住ですが、環状2号線は、通称マッカーサー通りと聞いたことがあります。
    アメリカ大使館からの、有事の際の非難ルート。
    戦後の条約の中の一つだと

    もしそうならば購入後、賃貸の需要が海外の方々にないでしょうか

  130. 5127 匿名さん

    アメリカ大使館から日の出桟橋に直結する道を構想していたらしい。
    今の環2とはルートがちょっと違う。

  131. 5128 評判気になるさん

    10年くらい前に、晴海埠頭によく走りにいきました。

    あの光景、埠頭公園の人工池からの運河レインボーブリッジの一体感、あの美しさは今だに忘れることができません。

    選手たちもTOKYOの美しさ忘れないと思います。

    だからここもレガシーになって欲しいと思います。



  132. 5129 通りがかりさん

    先日都バスでも大幅減便があったけど、バス便頼りだと資産性はもちろん、将来的にこういった問題も表面化してくるかもね。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6305657

  133. 5130 匿名さん

    シェアサイクルのポートがめっちゃ置かれるらしいじゃん。勝どき駅、月島駅にもたくさん作らんと行き先が詰まっちゃう

  134. 5131 評判気になるさん

    レインボーブリッジは水位があがると大型帆船が通航出来ない失敗作だと聞いたことがあります。

    ここが完成した後も船着き場は存続するのでしょうか
    うわさではお台場のほうに新たなものを作ると聞きましたが

    先日も大型客船が豊洲大橋手前でUターンしているのをみたのですが、とても迫力があり、すぐに世界へとつながる交通手段は夢も膨らむと同時に、感染や外来種による被害の不安も膨らみました。

  135. 5132 マンコミュファンさん

    そんな事よりゴミ処理場や収集車に棲みついてる(寄って来る)害虫の方が心配。それと大きな地震の際などの施設事故なども。廃棄物扱ってるから、稼働出来ない際の衛生面も。

  136. 5133 評判気になるさん

    中央清掃工場は処理トン数が新江東清掃工場より低いですが日曜日でも清掃車の搬入があるのか気になりますね。
    搬入ルートが環状と立体化交差になるのか。
    工場の煙突からでるのは煙ではなく水蒸気だと説明されてもやはり記入なりますね。

    ただ米軍後地に出来た光が丘は清掃工場のサーマルリサイクルでガス代がまったくかからないと聞いたことがあります。

  137. 5134 eマンションさん

    登録者専用サイトに間取りとCG集が公開されましたね。

  138. 5135 匿名さん

    >>5134 eマンションさん
    イメージしやすくなりましたね

  139. 5136 マンション検討中さん

    CG上では多少の団地感は否めないですが、環境がいいですからね。
    例えばリバーシティもタワマン板マン密集地帯ですが、町全体の雰囲気が良い感じです。
    良い街になることを期待しています。

  140. 5137 匿名さん

    >>5136 マンション検討中さん
    植栽が多いし中庭も海もあるので、実際に中に入ると圧迫感は感じないと思います。

  141. 5138 マンション検討中さん

    限定ページみたけど、東京駅まで30分・・・。

  142. 5139 匿名さん

    >>5136 マンション検討中さん

    リバーシティ行ったことないんだと思うけど板マンとタワマンはほとんど共存してないよ。センチュリーパークタワーとかシティフロントタワーのある場所には板マンはない

  143. 5140 通りがかりさん

    2019年5月発売開始で入居開始は2023年3月。

    オリンピック終了後、もっと早く使わせてもらえないものなのでしょうか?

    結構先なので、金利が上昇したら支払価格が数割上昇してしまう、というリスクがあります。

    どういう事かというと、日銀は、足元でジャンジャンお金を刷って超低金利政策を維持していますが、これは世界的に見ても超異常事態。

    いつ利上げを行うかは、経済情勢次第なのでしょうが、この利上げの時期がマンション完成前迄に来る可能性が十分あるわけです。

    例えば、35年5000万円で借りた場合、毎月の返済負担額がどれだけ増えるかを計算しました。

    結論から言えば、1.5%の金利が3%になるだけで支払い額が1600万円増えます。

    7000万円でマンションが買えたと思ったら、実際は支払い額が1600万円増えちゃって、8600万円のマンションを買ったことと同じことになる可能性も十分あるわけです。

    ローンをするときは、こういうリスクもしっかり織り込んでおく必要があります。



    5000万円を固定金利元利均等払いで借りた時の毎月のボーナス返済金額を計算してみた表がこちら。

    実際には、ローン返済金に加えて、税金、管理費諸々がかかる事に注してください。

    金利1.5%固定 金利2.5%固定 金利3.0%固定
    毎月返済額 153,092円 178,747円 192,425円
    総支払額 64,298,491円 75,073,795円 80,818,202円


    金利上昇は資産価格にも影響を与えます。

    経済が良くなった結果、金利が上昇していればお給料も上がっているので問題ないかもしれませんが、お給料が変わらずに金利が上がったらどうなるか。



    例えば、毎月15万円のローン支払いでかえる住宅は、金利が変わるとこうなります。

    金利 金利1.5%固定 金利2.0%固定 金利2.5%固定 金利3.0%固定
    借入額 4,889万円 4,528万円 4,195万円 3,897万円
    これはどういう事かというと、毎月15万円のローン返済ができる人は、金利1.5%固定では4889万円借りることができます。でも金利が3%に上がると、3897万円しか借りることができません。



    これが何を意味するかというと将来の資産価値に影響します。

    住宅は、ローンを組んで買う人が大多数なので、お給料が変わらなかった場合、1000万円安いマンションしか買えなくなるわけです。

    マンションをその時にどうしても売りたい人は、値段を下げて売る必要があります。

    つまり、金利が上昇すれば、マンション価格は下落する可能性があるわけです。



    逆に言うと、昨今のマンション価格の値上がりは、金利が下がったおかげで、払う事が出来る金額が増えたことも要因だと思います。

    もちろん、金利が上昇するときは、経済が良くなっている時で、お給料も上がるから大丈夫。という考え方もあるかと思います。

    ただ、リスクとして、こういうことが起こりうるという事も考えておいた方がいいと思います。

  144. 5141 検討板ユーザーさん

    長く丁寧にありがとうございます。でもそんなのわかってることですけどね。

  145. 5142 匿名さん

    >>5140 通りがかりさん
    そうですけど、金利が上がったら資産価値に影響するのは、何もこのマンションだけに限った話ではなく、たとえぱ来年竣工のマンションを買ったとしても同じリスクがありますよね。

  146. 5143 通りがかりさん

    ただネタふっこんだだけど笑

  147. 5144 匿名さん

    ここのスレ見てると、ちょっとマンションや不動産に詳しいっぽい人は大上段に構えてごちゃごちゃネガ書く人が多いけど、どちらかと言うとあまり不動産に興味がなかったり、単純にここ指名でポジの人が多いと思う。ブロガーとかの評価は高い。こういう物件は過去のパターンだとあっという間に売れると思う。一般に集客でき、分母が多いと売れ行きは早い。

  148. 5145 匿名さん

    >>5143 通りがかりさん
    ちょっと突っ込まれただけでそれじゃあ、ネタにもなってないね。

  149. 5147 評判気になるさん

    >>5144 匿名さん
    もっと簡潔に。そしてブロガー意見がどうこうで売れ行きが良いとは限らない。

  150. 5148 検討板ユーザーさん

    5日午後、東京オリンピック・パラリンピックの選手村の建設現場で、内装工事の51歳の男性作業員が転落し、死亡しました。
    選手村ではことし1月にも作業員の死亡事故が起きていて、東京都は早急に現場の安全点検を行うことにしてます。

    東京・中央区の晴海地区では、再来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、選手の宿泊施設となる選手村の建設が進められています。
    東京都によりますと、5日午後1時すぎ、選手村の建設現場で内装工事を請け負っていた業者の51歳の男性作業員が、建設中の建物の12階からおよそ40メートル下に転落したということです。
    男性は病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。
    都は事故の詳しい状況について調べています。
    選手村では、ことし1月にも31歳の男性作業員がクレーン車にはさまれて死亡する事故が起きていて、都は早急に現場の安全点検を行うことにしています。
    選手村には、14階から18階建ての、合わせて21棟の宿泊施設が建設されることになっていて、来年12月まで建設工事が行われる予定です。

  151. 5149 名無しさん

    >>5148 検討板ユーザーさん
    作り話しご苦労様

  152. 5150 検討板ユーザーさん
  153. 5151 匿名さん

    あらーーー、、ほんまやないか。

  154. 5152 マンション検討中さん

    やっぱり詳細わかってきたら、ここ無いな。。

  155. 5153 通りがかりさん

    早くも大島てるかよw

  156. 5155 検討板ユーザーさん

    >>5150 検討板ユーザーさん
    事故物件になってしまうのでしょうか。

  157. 5159 匿名さん

    [No.5110~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  158. 5160 マンション検討中さん

    エントリー者専用ページの6街区b棟、6b70と6b80bの間取り、5街区f棟の間違いじゃないですか?

  159. 5161 名無しさん

    ここは交通網の脆弱さが露呈する前に売り切りたいからな。
    全力で竣工前完売を目指すだろう。

    そして土地勘のない人間たちがあっさり騙されて買うのだろう。

  160. 5162 評判気になるさん

    >>5161 名無しさん
    そうだね。土地勘のある私たからこそ
    ここは見送ります

  161. 5163 マンション検討中さん

    事故は残念です。ブリリアタワー八重洲アヴェニューや、二重橋ビルでも事故で亡くなってますねー。安全管理よろしくとしか言いようがないです。

  162. 5164 通りがかりさん

    選手村の工事で二例目ですね。これはいけません。

  163. 5165 匿名さん

    注意していいものを作ってください!

  164. 5166 通りがかりさん

    事故があった具体的な場所って教えてくれるのかな?

  165. 5167 eマンションさん

    重要事項説明で告知されるはずです。

  166. 5168 匿名さん

    教わらなくても感じるはず

  167. 5169 匿名さん

    >>5168 匿名さん
    それこわっ!

  168. 5170 匿名さん

    登録者向けのメール来ないんだけど、いつ頃来たの?

  169. 5171 名無しさん

    5170
    昨日だったかな。いろんな追加間取りが見れるよ

    残念ながら熱意が足りなかったんじゃないかな

  170. 5172 匿名さん

    >>5162 評判気になるさん
    今までは静かだったし、なんだかんだ通勤も便利で住みやすいところだったけどね。選手村ができれば便利にはなるだろうが騒がしくなってしまう残念さはあるな。

  171. 5173 匿名さん

    武蔵小杉のような騒がしさ(カフェにも入れない)にならないことを望みます。

  172. 5174 eマンションさん

    >>5173 匿名さん

    なると思うけど。
    これだけの戸数だから。

  173. 5175 匿名さん

    商業施設のフードコートやファストフード店は完全に保育園化するだろうね。しかも毎回同じ人と顔合わせる。

  174. 5176 匿名さん

    >>5173
    混雑する駅がないから大丈夫だと思うw
    商業施設も規模で内向きか外向きか判断できるし、
    内向き施設ならそのアクセスの悪さから孤立(ほぼ住民専用)、
    外向きならほぼ車で来場だろうしそれはそれで・・・

  175. 5177 匿名さん

    >>5176 匿名さん
    至近にららぽがあるから外向きな施設にはならないんじゃないかな?フードコートやアパレルは入るだろうけど、スーパーメインの施設になると思うよ。

  176. 5178 匿名さん

    駐車場のあるなしや駐車台数によって、店の構成が変わって来ますね。

  177. 5179 マンション掲示板さん

    たむろするママ友カーストがすごいんでしょうね

    似たようなマンションばかりだから、
    うちの眺めは~、角部屋で~、とか
    細かい点でのマウンティングの嵐の予感

  178. 5180 匿名さん

    >>5179 マンション掲示板さん
    ここ全部で23棟でしたっけ?マウンティングしようとしても、多すぎていちいち覚えられない(笑)

  179. 5181 匿名さん

    >>5179 マンション掲示板さん

    カーストの頂点はタワー奥様かな。笑

  180. 5182 匿名さん

    欲しすぎるので、全てのネガが倍率下げ工作にしか聞こえない。

  181. 5183 匿名さん

    >>5182 匿名さん

    それは病気です

  182. 5184 匿名さん

    >>5182
    立ち位置で評価が分かれるマンションだからね。
    駅無は最大のネックだし電車利用が前提なら買うべきではないと思うし、
    その規模感からワクワクが止まらない人はもう買うしかない。
    ネガろうがポジろうが買い逃すほどの戸数でもないし、
    一期で3割にも満たないような(今のスタンダード)売り方をするとも到底思えない。

  183. 5185 匿名さん

    >>5184 匿名さん
    どの部屋でもいいのなら買い逃しはないだろう。部屋を選びたいなら買い逃しはありうる。

  184. 5186 匿名さん

    条件のいい部屋は倍率が付いて、すくに売り切れるでしょうね。

  185. 5187 匿名さん

    条件の悪い安い部屋からバーっと成約のお花マークが付いて行きますよ。

  186. 5188 匿名さん

    >>5187 匿名さん
    板マンでもパンダ、永久眺望、BRT至近はあっという間でしょうな。

  187. 5189 匿名さん

    6街区はファミリー向け、5街区はDINKSなども念頭に幅広く、4街区は外国人ファミリーも受け入れられる超広々設定という感じ?

  188. 5190 匿名さん

    ほんとに坪単価600万かなあ。

  189. 5191 匿名

    タワーのコーナー住戸40階以上永久眺望は、600万円以上かもしれませんね。

  190. 5192 匿名さん

    >>5191 匿名さん
    80平米で1億5000万。十分ありうるな。

  191. 5193 マンション検討中さん

    とにかく欲しい!

  192. 5194 匿名

    私も欲しい。来年5月の価格発表が待ち遠しい。

  193. 5195 匿名さん

    都営大江戸線・勝どき駅に新ホーム 2月11日から利用可能
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000052-mai-soci

  194. 5196 匿名さん

    これだけ無条件に渇望されている物件も最近では珍しいな。これは湾岸エリアのステータスをワンステージ上げる起爆剤になるかもしれん。

  195. 5197 匿名さん

    日本橋再開発を始め、東京都東地区の再開発が著しい中で湾岸エリアの価値が相対的に上がっていくのは至極当然なこと。東高西低の波は暫く収まりそうにないからな。

  196. 5198 匿名さん

    >>5196
    逆も十分有り得る。
    値付けや集客ミスって閑古鳥なら周辺に及ぼす影響が計り知れない、暴落の引き金になる可能性もある。
    デベもその辺りは痛いほど理解してるはずだから、
    大規模JVは弱気含みでさっさと売り切ることが多いからこそ価格面を含めて期待、注目されてる。
    繰り返しになるけどその値付けをミスったら・・・

  197. 5199 マンコミュファンさん

    >>5198
    あなたのおっしゃる通りここは注目度が高い分、値付けを失敗して売れないとマスコミの餌食になり、値引きしても完売まで大変な道のりになる。
    特に勝どき東、豊海、月島を抱える三井はここの失敗は絶対に許されない。
    まあ湾岸の主の三井が主幹事だし、値付けをミスる事はないと思うが。
    (すみふと野村が担当してたら恐ろしい値付けで、市場が凍りつくことになっただろうな…)


    まあそれを踏まえて各々価格予想して楽しみに春を待ちましょう。

  198. 5200 マンション検討中さん

    坪単価270ー300だとしたらかなり仕様を落とす可能性あるかも。
    それでも売れるだろうけど。
    実需メインで近隣の新築との差別化を図ると予想。
    ただしタワー棟だけは高級仕様にするだろう。


  199. 5201 匿名

    タワー棟眺望永久保証楽しみ、高すぎて買えないかもしれないけど。

  200. 5202 匿名さん

    土地代が破格の安さの一方、周辺相場を考慮してそこまで安くはしたくない。従って仕様はかなり高くなる。既に共用部のエレベーターや廊下広さなどの仕様は非常に高いことが明らかになっている。

  201. 5203 匿名さん

    しかもタワーマンションと違って、高速エレベーターじゃないから、かごは大きくても更新費用は安い。
    ただし、各階ゴミステーションのゴミは、一般エレベーターで運搬されます。
    もちろんバカ高いエレベーターの更新費用を考えたらこれもOKです。

  202. 5204 匿名さん

    >>5202 匿名さん
    そりゃパラリンピックの選手村としてバリアフリーのお手本みたいな建物にしなきゃダメだからやろ。高く売る為のことじゃない。

  203. 5205 匿名さん

    ここのタワー棟は、三井と住友だそうですよ。

  204. 5206 住民板ユーザーさん

    坪単価325ー580万ぐらいですよ

  205. 5207 通りがかりさん

    見学した客のうち購入が1%だとすると、40万件以上の見学客が必要。
    駅まで1.5kmを考えると、3ldk24坪だとして

    坪単価 200万 4,800万
    坪単価 250万 6,000万
    坪単価 300万 7,200万
    坪単価 350万 8,400万

    こう並べると、坪250万くらいが限界じゃないかな。坪300だと中古で豊洲駅徒歩5分が買えちゃうんだよね。

  206. 5208 匿名さん

    >>5207 通りがかりさん
    80平米6000万はこのエリアではないだろうな。@280で6800万、このくらいが逆に下限。@50ごとに並べてるが新築物件においては@30でもかなりの差。

  207. 5209 匿名さん

    シティタワー品川なみの価格を、やはり期待したい。

  208. 5210 匿名さん

    >>5209 匿名さん
    あれは建設中に周辺相場が上がり過ぎて結果的に安くなっただけだから。

  209. 5211 通りがかりさん

    72.6平米22坪だと、、

    坪単価 200万 4,400万
    坪単価 250万 5,500万
    坪単価 300万 6,600万
    坪単価 350万 7,700万
    坪単価 400万 8,800万
    坪単価 450万 9,900万

    さていくらなるか。
    晴海近辺に住んでる身としては安値販売のあおりを受けたくないから高値がいいなあ。
    300切るだろうけど、なんとか気合の坪単価400万でお願いしたい笑

  210. 5212 匿名さん

    >>5210 匿名さん
    それって違いませんか?もともと東京都から土地を激安で仕入れて、それをそのまま反映させたからですよね?周辺相場から解離した価格で、とんでもない来場者と倍率を記録した伝説の物件ですよね?

  211. 5213 匿名さん

    最近大手町あたりで張り紙の広告見るようになった。リーマンに買わせたいなら、シティタワー品川並みの仕様でいいから買いやすい価格&提携割引よろしく。

  212. 5214 匿名さん

    >>5212 匿名さん
    コンペの条件に定借であることとファミリー向けであることがあっただけ。公募の後に周辺相場が高騰して乖離がでたのは間違いじゃない。
    フラッグにシティタワーと同じ条件を望むというのは、定借になってほしい、購入時に周辺相場が上がっていてほしいと言うのと同じこと。

  213. 5215 口コミ知りたいさん

    >>5204 匿名さん
    タワーと板マンで違うようで、板マンは使用を落とすと聞いています。普通に良いものにはするでしょうけど、そこまで期待するとがっかりするかもですね。

  214. 5216 匿名さん

    >>5212
    都から激安で借りた(買ってない)のはその通りだけど、当時の相場と言えないこともない。
    このぐらいで売りなさい、一定期間転売ダメよ、自分で住んでね、ってキツめの縛りもあったしね。
    そうこうしてる間に相場が急騰して後は皆が知る通り。
    感覚的にはクロノやスカイズを当時の価格のまま、今から買えるイメージ。

  215. 5217 マンション検討中さん

    豊海のタワーとここのタワーの根付けが興味深い

  216. 5218 通りがかりさん

    あんまり安くなり過ぎると住民の質と関係ありそうで、悩ましいよね。3ldk5000万くらいを下値にして欲しいな。

  217. 5219 匿名さん

    >>5218 通りがかりさん
    住民の質を気にする割には、かなり安過ぎる下値ですねぇ。。

  218. 5220 通りがかりさん

    あんまり高いと買えないので、、年収800万だとそのくらいが限界なんです。

  219. 5221 通りがかりさん

    スミフのベイサイド晴海の価格帯みてると3ldkが9000万超えるかもと思える不思議。。

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