東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-12-01 14:40:48

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 45151 匿名さん

    >>45149 匿名さん
    別に都心へのアクセスが良いから、これからめちゃくちゃ発展しなくても困らんやろ。
    ちゅうか、まだ晴海は、3,4丁目に再開発の余地が沢山あるけどね。

    実際に、駅徒歩10分以上の晴海2丁目に住んでるけど、別に困ってない。
    これだけ、都心近ければバスでも十分。あと、タクシーやシェアサイクル。

  2. 45152 匿名さん

    >>45148 マンション検討中さん
    駅近駅近言うけど、具体的に駅に近くないと無いものは駅以外に何なの?自分もコロナ前から全く駅使わないし、駅周辺に行くことも月一くらいしかないから仮にここに住んだとしてもそんなに不便しないと思うのよね。

  3. 45153 検討板ユーザーさん

    駅が近くて資産価値が高いから
    狭い部屋で妥協し、
    眺望は諦め、
    住居内仕様も我慢し、
    車は手放し、
    満員電車の通勤に耐えよう、
    という気持ちにはどうしてもなれませんでした。

    暮らしを豊かにするために家を買うはずが、いつの間にか購入する家のために無理してライフスタイルを合わせている気がして…

    もちろん、駅遠という要因でそのように感じる方も多いでしょうが、何をプライオリティとするかは人それぞれかと

  4. 45154 匿名さん

    リアルな話、今は良いけど将来は団地っぽくなるんだろうな。

  5. 45155 匿名さん

    結局は価格次第ではないですかね。
    ハルミフラッグは駅遠なのでリセールが不利。自分が売却しようとする時期には大量の売り物が出て競合するだろうし、永住する覚悟がないと手を出しにくいかもしれない。

    でも、五輪延期でゴタゴタした物件だから、1期より少なくとも1割は値下げしないと売れないでしょう。
    値下げされればリセール時の残債割れの不安が小さくなるので、買いたい人が増えるかもしれない。
    それに、値下げされれば既契約者にも値下げ分が返金されるかもしれないので、解約しないで様子見している契約者もいるでしょうね。

  6. 45156 マンション検討中さん

    値下げによる既契約者への返金はあり得ないだろう。契約書をもって、その価格で合意の上契約した訳だから。
    ここは今、引き渡し遅れで絶賛契約トラブル発生中だが、倍返しを得る為に振りかざしてる契約書が意味の無いものになってしまうよ。

  7. 45157 マンション検討中さん

    >>45155 匿名さん

    安く買いたいんだねー(笑)(笑)。
    五輪が開催されればゴタゴタなんた忘れられて順調に売れると思いますよ。パークタワー勝どきの値段、間取り、囲まれ感を見て流れてくるしね。

  8. 45158 匿名さん

    台風の実績はある。同じ晴海でも去年の台風ではタワマンの植栽は被害が出たがこっちは大丈夫。

  9. 45159 マンション検討中さん

    >>45154 匿名さん
    同感。既に団地感もあるが。
    当時は最新設備、抽選高倍率、都心に比較的近い八潮ニュータウンも今は治安も悪化して空き家だらけですからね。
    ここの購入者は少々プロモーションに乗せられすぎな気がする。

  10. 45160 匿名さん

    >45156

    値下げして既契約者に返金した事例はあるよ。ここで売主に名を連ねてるデベでは東建の磯子とか。

    値下げして資産価値を損ねたといって裁判起こしちゃう人もいる。まあ、法的には指摘の通り勝ち目はないんだけどね。

    返金は騒ぎにしたくないってことでのあくまで売る側の判断。

  11. 45161 匿名さん

    >>45156 マンション検討中さん
    値下げによる既契約者への返金は可能性ゼロではないかと・・・
    ダイワの有明の例もありますし。

    手付金倍返しは解約を選ぶ契約者の場合ですね。
    既契約者への返金は解約しない場合のことです。

  12. 45162 匿名さん

    灼熱と台風で駅遠は嫌われるよ

    駅と歩行者デッキで直結して、濡れないとかじゃないと、転売しにくいでしょ

  13. 45163 マンション検討中さん

    永住向きと言っても自分達がいなくなった後はどうなるんだろ。子供に残すと言っても築何十年の駅遠負動産残されても子供も迷惑だろう。財産放棄されたとしても残った人たちに管理のしわ寄せが行って運営出来なくなる。
    やはり将来転売が見込めない不便な駅遠物件のゴーストタウン化は避けられないと思う。

  14. 45164 匿名さん

    DTのところに人道橋が出来たら少しは勝どきに近くなるのでは。
    パークタワー勝どきの小中学生が晴海フラッグに登校しなければならないし、それを考えれば
    必ず完成させるはず。

  15. 45165 匿名さん

    人道橋の建設は決定事項?? 財源は誰が負担??
    中央区?? DT? パークタワー勝どき?

  16. 45166 匿名さん

    >>45165 匿名さん
    パークタワー勝どきだと思う。23年に完成予定。ドゥトゥールやスカイリンクの住民は駅距離的にも商業施設などの利便性的にもかなりの恩恵を受けるが、ここはやや遠いから微妙なところかな。

  17. 45167 匿名さん

    >>45162 匿名さん
    いいよ。買うから

  18. 45168 匿名さん

    俺は永住するよ。駅遠とはいえ都心で広々としたリビングでこの価格は二度と買えないだろうからな。ただ、敷地内にできるショッピングモールは気になるな。スポーツジムやマッサージ店などあれば良いけど。

  19. 45169 匿名さん

    10月開業「東京BRT」はどこまで高速輸送なのか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/45d374feb1aa72f17cb3374d32933a540313...

    時速11ー15だって
    私が走った方がかなり速い
    そして、誰が晴海から虎ノ門ヒルズまで乗車するのかと思ったよ
    逆もないよね
    みんな新橋駅で降りるでしょ
    終点が、虎ノ門ヒルズなの意味わからん
    虎ノ門まで30分も長過ぎる
    山手線で一番遠い駅に行けるぞ

  20. 45170 マンション検討中さん

    >>45168 匿名さん
    ここは都心じゃ無いですよ。
    ショッピングモール頼りの郊外と対して変わりません。

  21. 45171 匿名さん

    >>45169 匿名さん
    >本格運行時には交差点などで青信号の時間を延長し、BRTの通過を優先させる

    専用レーンじゃないのにそういうことをすると、上下で頻繁に
    交差する方向の乗り物や歩行者は、長~い赤信号待ちになって迷惑する。

  22. 45172 匿名さん

    バスで出勤したら、毎日往復で2時間ぐらいかかりそうだね
    マイホームパパは、大変だ

  23. 45173 匿名さん

    >>45169 匿名さん
    コロナを良い言い訳にして延期してたけど、プレ運行までの準備状況見てると京成のやる気のなさを凄く感じる。
    そもそもが、都営でやってない時点で行政の思惑もお察しだよね。

  24. 45174 匿名さん

    BRTは年寄りが、シルバーパスで無料になるんだってね。
    都バスもBRTも大江戸線も、年寄り無料で更にほっとプラザも無料だろうから
    晴海は年寄りの住み易い街になるね。

  25. 45175 マンション検討中さん

    救急車にすら道を譲らない日本人が果たしてBRT優先なんてできるんですかね。

  26. 45176 匿名さん

    >>45174 匿名さん
    3人に1人が高齢者になる国でいつまで続けられるか?

  27. 45177 匿名さん

    記事に書いてあったけど中央区が狙っている地下鉄きたら勝利だね
    私は、若くないので悠長に待てない
    みんな産めよ増やせよ
    どんなルートの予定なの?

  28. 45178 マンション検討中さん

    >>45177 匿名さん
    地下鉄なんて出来たとしても何十年後だよ。。
    あと、当初はそんな構想があったかもしれないがコロナで都の予算も貯蓄も使い切ってるからそもそも財源がないし、少子化も進むし現実的でない。

  29. 45179 匿名さん

    >>45178 マンション検討中さん

    だろうね
    日本人は貧乏だからね
    どんどん世界から落ちこぼれていく

  30. 45180 匿名さん

    >>45177 匿名さん
    地下鉄来ても環2の下は通らないからフラッグは全然駅近にならん。
    それに、湾岸地下鉄が8号線のあとになるのは確実になって来てて、その8号線の実現も怪しいから事実上頓挫してるに近い状況。
    実現したとしても子供の世代だよ。早ければ2030年なんて大嘘。

  31. 45181 匿名さん

    >>45180 匿名さん
    確か計画だとドゥトゥールのあたりだよね。でも既に建物が建っているのにどやって駅を作るのだろう

  32. 45182 匿名さん

    パークタワー勝どきで駅から地下道延ばしてるのってあのあたりに新しい地下鉄の駅を作る予定だからってのがあったと思うけど。少なくともここの近くではない。

  33. 45183 匿名さん

    やはりゆりかもめ延伸が1番現実性があったか....欲は張るものではないな。

  34. 45184 匿名さん

    パーク勝どき、ステマ騒ぎで炎上したみたい(笑)

  35. 45185 匿名さん

    >>45183 匿名さん
    フラッグ住民としてはゆりかもめに晴海豊海を経由して新橋を目指してもらうのが一番良かった気がする。

    中央区の失策で子の世代か孫の世代か分からない湾岸地下鉄を夢見てなんちゃってBRTに乗らされる羽目になった。

  36. 45186 匿名さん

    >>45185 匿名さん
    また1日書込みなし(T_T)

  37. 45187 匿名さん

    オリンピックやりそうだね
    政府が渡航制限解除したりしてるのは、来年のオリンピックに向けてのアピールらしい
    国民の雰囲気を誘導してる訳ですな

  38. 45188 匿名さん

    渡航制限解除は危険な賭けだね。3月頃みたいに感染者流入を許して感染拡大の二の舞になるリスクもある。PCR検査も万全じゃないし、強制隔離も出来ずお願いベースな訳だから。

  39. 45189 匿名さん

    TVも皆グルだから
    汚リンピックで元取らないとね
    ツケは税金

  40. 45190 匿名さん

    >>45185 匿名さん


    晴海、勝どきにはゆりかもめ なんかいらない。

    BRTとそのあとに地下鉄が来ればよい。

  41. 45191 匿名さん

    コロナとオリンピックで、国も都も金を使いまくってるのに
    箱物の湾岸地下鉄を造る金があるかどうかでしょう。
    しかも東京から離れてテレワークするのを推進しているのに
    都心近くを便利にしたら、政策が矛盾するでしょう。

  42. 45192 匿名さん

    テレワーク移住で100万円補助を国が検討だって。都心に近いはもはや売りにはならなくなった。

  43. 45193 周辺住民さん

    増税。。

  44. 45194 マンコミュファンさん

    >>45192 匿名さん

    昔から各自治体で名前を変えて補助してますけどね。殆ど効果でてないようですが。今回はテレワークの流れに便乗した形で施策自体はコロナ前と変わらないのでは?これきっかけで地方移住がトレンドにはならないですし、今地方を購入すると資産的に後々後悔することになるでしょう。

  45. 45195 匿名さん

    >45194

    今まであった移住補助だと仕事も地方にだったけどテレワークで仕事は今のままでってのが大きなポイント。

    この流れが定着したら資産的には湾岸のほうが危ない。

  46. 45196 マンション検討中さん

    会社の方針で急にテレワーク廃止になったり、テレワークできない部署に異動になったりしたらどうすんだろうね。
    そのリスク考えたら地方移住なんて100万もらっても割に合わないね。

  47. 45197 匿名さん

    コロナで会社ごと移転なんてのもあるからね。

  48. 45198 マンション検討中さん

    リモートワークの影響で、地方移住の流れがきているというニュースを目にしますがそれは細かな動きで、東京一極集中という曲線が一時的に緩やかになる程度で大きな流れは変わらないです。というか人口減少の観点から変わりようがない。駅近も同じ。戸建も今は増えている様ですが、同様で駅遠戸建の資産価値は薄れるでしょう。リモートワーク普及より人口減少や共働き増の影響の方が大きいです。

  49. 45199 匿名さん

    >45198

    で、結論はマンションは今買っちゃダメってこと。

  50. 45200 マンション検討中さん

    >>45197 匿名さん

    それはかなり少数派で社員を整理するための手段とも言われています。ただのメディアの印象操作です。そもそも地方にオフィスを移すメリットを考えた方がよいです。スモールオフィスなら意味わかりますけど。

  51. 45201 マンション検討中さん

    100万配るより先にいいだしっぺの公務員から地方移住したらいいのに。徳島の消費者庁とかどうなったんですかね。

  52. 45202 マンション検討中さん

    >>45199 匿名さん

    結論、立地や質によるということです。今というか今後。都道府県事でもエリア事でも格差は広がります。

  53. 45203 匿名さん

    オリンピックやるとは言っているものの、ここのモデルルーム再開はまだだから、何か土壇場でオリンピック中止になる可能性すらありそうだな。

    でなければ、なぜいつまで経ってもモデルルーム再開しないのか謎は深まるばかり。

  54. 45204 匿名さん

    徳島なんて島流しに等しいから
    私の故郷です

  55. 45205 匿名さん

    実家坪6万円です
    付け加えておきます
    私が生まれた時から同じ価格
    どうやら徳島にインフレはなかったようです
    こんな土地しかないとこに住むなんて、子供に優良資産を残せない
    どうぞテレワーク移住して下さい

  56. 45206 匿名さん

    >>45205 匿名さん
    徳島悪いところではないでしょう。資産性も日本は人口減なので、ほとんどのところは10年後似た値段になると思います。

  57. 45207 検討板ユーザーさん

    >>45206 匿名さん

    殆どの所というより、各地で二極化が進むということかと思います。

  58. 45208 マンション検討中さん

    日本の不動産の悪い所は、災害リスクが土地の価格に反映されていないということ。埋立地以上にリスクがある土地で高騰している箇所もありますが、埋立地も妥当な金額と言えばそうではないと思います。

  59. 45209 マンション掲示板さん

    売りだったハズのBRTの運行開始が全く話題になってない、、

    そして晴海-虎ノ門ヒルズまで28分かー

  60. 45210 匿名さん

    >>45209 マンション掲示板さん
    今のところ、ただの連結バスだからじゃないでしょうか?

  61. 45211 匿名さん

    >45210

    今のところでなく、ずっとただの連結バスでしょ。

  62. 45212 匿名さん

    BRTに乗って虎ノ門から日比谷線に乗り替えて、山手線の内側を移動するなんて苦行のような気がする
    直で地下鉄に乗れるのって素敵だね

  63. 45213 マンション検討中さん

    BRTは専用レーンも検討中らしいですがだったら最初からやれよ、と言う気がしました
    48倍の抽選に外れた時は残念でしたが今考えれば命拾いしました

  64. 45214 匿名さん

    本格開通後の環状2号線も片側2車線ですし、専用レーンを作るスペースなんてないですね。

  65. 45215 匿名さん

    >>45214 匿名さん
    ガラガラだから、作っても良いんじゃない?

  66. 45216 匿名さん

    BRTいうてもただのバス。それ以外でも以上でもないただのバス。

  67. 45217 マンション検討中さん

    やめろよ、みんな!BRTを使えねーとか、ただのバスじゃんとか言うの。フラッグ住民にとってBRTは頼みの切り札なんだぞ。
    もし、これがなかったら駅まで20分以上歩くか、都営バスに30分乗るしかなく、職場どころか都心にも出れないんだから!

  68. 45218 マンション検討中さん

    >>45213 マンション検討中さん
    都内でもバス優先道路が多数あるが、構わず路駐されてたり
    普通に乗用車走ってて機能してないよね。
    この周辺はトラックも多いですからトラックの荷受け待ちとかの路駐も多いから尚更機能しないと思う。
    変に期待を持ってはいけないよ。自転車の方が早いかもね。

  69. 45219 匿名さん

    >>45218 マンション検討中さん
    それではかつてあった都電と同じに。

  70. 45220 マンション検討中さん

    フラッグの場合、BRTの乗車時間ではなく、乗れるかどうかが問題なわけで。
    雨の日に吹きさらしの場所で何本も待つのはイヤだなあ。

  71. 45221 匿名さん

    フラッグって車で通勤する自営オーナーとか、車で迎えにきてくれる企業の重役が住むんだとばかり思ってた。パビリオンの駐車場、レクサスとかBMWとかベンツばっかりだったじゃん。

  72. 45222 マンション検討中さん

    >>45221 匿名さん
    団地に企業の重役が済むわけないだろ
    そもそも企業の重役がこんないつ入居できるかわからないマンションを選ばない

  73. 45223 匿名

    >>45222 マンション検討中さん

    億部屋を別荘で持つんだよ。
    仕事する時は都心のマンション、寛ぐ時はレインボー見ながら広い部屋でゆったりな。

  74. 45224 匿名さん

    コロナ前はそんな雰囲気だったね。

  75. 45225 検討板ユーザーさん

    >>45222 マンション検討中さん
    一期一次契約者の26%が会社経営者及び役員だけど

  76. 45226 匿名さん

    これは結構なインパクトだね。

    つくづく此処はついてないというか裏目に出るなあ。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64445990Q0A930C2EE8000

  77. 45227 匿名さん

    >>45226 匿名さん
    引き渡し3年も4年も先の物件を買うのがそもそも間違い。これからは金利面でもどうなるか不透明なんだから、今までの様に思ってると青田売り物件の場合は計画が狂ったりと痛い目に遭う可能性が高い。

  78. 45228 匿名さん

    確かに引き渡しが長いという事はそれだけ建物の劣化が進むという事。水道、ガス管や電気設備、外壁、シーリング等は内装を変えても劣化するから損と言えば損。ただ50年前に建てられた高島平で健康被害を聞かないのを考えると、管理組合の横領リスクとかの人為的リスクの方が怖いかもしれない。

  79. 45229 検討板ユーザーさん

    >>45227 匿名さん
    ???パークタワー勝どきは2024年4月引渡しを今販売してるのが普通、他のマンションも販売は2、3年前からで、引き渡しは3.4年になりますよ

  80. 45230 匿名さん

    昨日、ホンダがF1撤退のニュースが流れていたが、これはヨーロッパ勢が電気自動車に力を入れているせい。水素のここにとってはネガニュース。

  81. 45231 マンション検討中さん

    水素も電気自動車ですが・・・

  82. 45232 マンション検討中さん

    >>45225 検討板ユーザーさん
    実際、私の友人も会社員が勤まらずクビになり、親の退職金でよく分からない会社起こして、ここを買って自宅兼事務所にするって言ってました。
    入居が伸びて其の間はアルバイトで繋ぐんですって。
    そんな人でも会社役員です。
    従業員2名とかのよく分からない会社、都内だと山ほど有ります。

  83. 45233 検討板ユーザーさん

    >>45232 マンション検討中さん

    確かに会社も大小ありますが、その言い方は嫉みにしか聞こえない。人様の事をとやかく言ってるようでは半人前ですよ。

  84. 45234 匿名さん

    >>45226 匿名さん
    住宅ローン減税がなくなると、たちまち不動産市場に大混乱が起きそうですね。早めに買っておかないと..

  85. 45235 匿名さん

    >>45234 匿名さん
    景気悪化するから、なんらかの手は打つんじゃない?あと2022年問題、農地はどうするのだろう?

  86. 45236 匿名さん

    私も監査役だったよ
    何もしてなかったけど

  87. 45237 匿名さん

    他のスレにも2022年問題を書いてるのがいるけど
    湾岸及び都心に
    どれだけの生産緑地があるんだい?
    城南の自由が丘なんかには小さな農地があるけど
    マンション建てたってたかが知れてる面積だよ。

  88. 45238 匿名さん

    >>45234 匿名さん

    この市況だと金利上げは無さそうだから、優遇打ち切りはあり得るわな。そもそも新築の売り物減ってるし、中古だとローン減税あんま意味ないし。

  89. 45239 マンション検討中さん

    BRTポンコツっぽいね。
    恐れてたことですが、受け入れるしかないです。

  90. 45240 匿名さん

    >>45209 マンション掲示板さん
    10分で着くなんてバカな事書きまくってたポジはやっぱり詐欺師だったんだな。
    埋立地ポジってウソつきばかりなんだよ。

  91. 45241 匿名さん

    ただのバス便マンションです
    でも、一番多い時で1時間に30本ぐらい走るからまだマシだね
    先がどうなって行くか見えないね

  92. 45242 マンション検討中さん

    バス便マンションの行方は。。。
    しかも世帯数多過ぎの埋立地
    リセール悪そうですね

  93. 45243 購入予定者

    >>45241 匿名さん
    晴海フラッグからの発便は10分に1本ではなかった?


  94. 45244 匿名さん

    オリンピックやりそうですね

  95. 45245 匿名さん

    バスの運行計画なんて時代とともにすぐ変わるからね。
    バス便物件のネックはそこ。

  96. 45246 匿名さん

    >>45242 マンション検討中さん
    リセールって何を言ってるの。パビリオンに2~3回行ったなら、何度も営業さんから「永住前提でご検討ください」って言われてるでしょうに。

  97. 45247 匿名さん

    >>45242 マンション検討中さん

    住むにはキツイ不便性だよなー

    100m2以上の4ldk 欲しくて検討してたけど、最近は熱が覚めてきたわ…

    価格だけではやはり立地の悪さをカバーできない気がしてきた

  98. 45248 マンション検討中さん

    バスの運行管理をしている知人に聞いたのですが今回の晴海?虎ノ門間のBRTはまだまだ安定運行未知数であり数年経って安定運行が可能かどうか確認してからが重要だと言ってました
    下手すると乗車率が低いと運行本数が減ったりすることもあり得るとのこと

  99. 45249 マンション検討中さん

    >>45209 マンション掲示板さん
    待ち時間入れるとゆうに40分か
    大手町までどれくらいかかるのだろうか

  100. 45250 匿名さん

    >>45249 マンション検討中さん
    晴海埠頭バス停から都営バス都05-1系統で丸の内口まで25分、そこから大手町で歩くのが良さそうです。

    https://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cresultrsi&ECD=reload&LCD=&...


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