東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-28 16:00:47

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 45101 匿名

    >>45100 匿名さん

    電気が通じていて、強制換気が機能していれば、その通りでしょうが、
    鉄筋コンクリートの建物で、一切換気もせず密閉したまま放置というのは、
    致命的と思います。

    他の竣工済みの販売物件は、担当者が定期的に換気していると聞きました。

  2. 45102 匿名さん

    >>45101 匿名さん
    24時間換気とか効いてるでしょ。非常階段とか電気ついてるから劣化しないように管理してると思うよ

  3. 45103 匿名さん

    何事も過剰な期待は禁物です

  4. 45104 匿名さん

    湾岸ドウテイなんだけど、晴海の写真は乾いた感じがする
    人工ぽいというか
    小ざっぱりしていて、味気ない
    これを雑居ビルのない、きれいな街というのか?

    あと再開発の余地が無いと、街全てが人と共に古くなるよ
    雑居ビルは、未来の開発候補だよ

  5. 45105 匿名さん

    >>45104 匿名さん
    豊洲も同じだよ。

  6. 45106 マンション検討中さん

    >>45098 匿名さん
    晴海からでるでしょ。新豊洲豊洲、有明、築地、銀座と普通に生活圏内。

  7. 45107 マンション検討中さん

    >>45106 マンション検討中さん
    バスで出るの?
    子連れだとベビーカー持って乗るのはきついし揺れも激しいから自分なら少し躊躇するなあ。駅近ならパッとでて買い物とかも色々行くんだろうけど。
    車で出るにも銀座とか駐車場代高いし、そもそも格安物件なんだから、銀座で普段の買い物できるほど裕福な人は此処に住んで無いでしょう。

  8. 45108 匿名さん

    駅近と言ったって、勝どき駅では不便。
    豊洲は乗換え、銀座には乗り換えても端っこの一丁目。

  9. 45109 マンション検討中さん

    >>45107 マンション検討中さん
    日常使いは晴海内(フラッグなら5丁目商業施設)、週末はバスか自転車でどの方面も気軽に行けますよ。晴海に住んでる子連れですが、そんな生活です。

  10. 45110 匿名さん

    >>45107 マンション検討中さん
    BRTは、ベビーカーでそのまま乗車出来ますよ。
    乳幼児のいるファミリーは銀座ではなく、有明ガーデンに行けば良いのでは?
    広いフードコートや室内の遊び場があります。

  11. 45111 匿名さん

    >>45110 匿名さん
    便利ですね。

  12. 45112 匿名さん

    このあたりは次々に商業施設ができてどんどん便利になっていくからね。バスは本当に便利

  13. 45113  匿名さん

    >>45112 匿名さん

    さすがバス便マンション。
    バスが便利。

  14. 45114 匿名さん

    バスは減便が怖いね

  15. 45115 匿名さん

    運転間隔はどうなのでしょうか?
    3分に一本くらいだと便利ですね。

  16. 45116 匿名さん

    >>45115 匿名さん
    平日の朝はそのくらいでは?
    混雑した中をベビーカーとかヘイトを集めそうですが。

  17. 45117 匿名さん

    >>45116 匿名さん

    丸の内線並みですね。
    ラッシュ時にベビーカーで乗る人いないでしょ?

  18. 45118 匿名さん

    >>45115 匿名さん
    平日ピーク時は、幹線ルート毎時6便、選手村ルート同6便です。
    オフピーク時は幹線ルート毎時6便で、選手村ルートなしです。

    フラッグ内はバス停が3箇所予定されており、マルチモビリティステーション以外は、全ての便が停車する訳ではなかったと思います。

    晴海・豊洲ルートと勝どきルートも別途あります。

  19. 45119 匿名さん

    年内あと3ヶ月だけど、モデルルームの再開は絶望的ですか?

  20. 45120 匿名さん

    >>45118 匿名さん

    10分に1本?すんなり乗れますかね?
    先に止まるバス停に近い方が有利な気がしてきました。

  21. 45121 匿名さん

    >>45119 匿名さん

    オリンピック決まらんと難しいと思う。

  22. 45122 マンション掲示板さん

    バス利用者が少なくて、減便又は値上げというのがよくあるパターン
    さらに不便で利用者減で、スパイラルが起こる
    しかし、代替手段がないから大丈夫かな?
    未知だね

  23. 45123 匿名さん

    >>45122 マンション掲示板さん

    ここ買ったらバス利用するしかなくね?

  24. 45124 マンション検討中さん

    利用者が多すぎてバスの輸送力不足心配する人がいたり、利用者が少なすぎて減便心配する人がいたり、どっちかにしてくれよ

  25. 45125 匿名さん

    確実なのは、待たずにすぐ乗れて車内が空いていて快適、という可能性はゼロ。

  26. 45126 匿名さん

    テニス大会ぐらいならやってるから、無観客なら出来そうな気がするな
    チケット売り上げ捨てても、やらないより良い
    来日したくない国があったら切り捨て
    世論も納得してくれるでしょ
    開国じゃ

  27. 45127 匿名さん

    >>45125 匿名さん

    乗りやすいバス停の近くに部屋買わないと、朝バス見送りとかありえそう?

  28. 45128 マンション検討中さん

    そんなの誰もわからねーよ。
    天気悪けりゃ可能性あるんじゃないですか?としか言えないわな。

  29. 45129 匿名さん

    >45126

    テニス、全米オープンは感染者出さなかったけど、全仏オープンは予選から感染者見つかっちゃってるからね。

  30. 45131 マンション検討中さん

    >>45130 茅場町住人さん

    資産価値ではなく住居利便性の観点で議論しているのですが。

  31. 45132 匿名さん

    >>45130 茅場町住人さん

    茅場も不便ですよねー。都バス必須。

  32. 45133 匿名さん

    >>45132 匿名さん
    東西線沿線に住むくらいならバスの方が断然マシ

  33. 45134 匿名さん

    >>45133 匿名さん
    大手町越えたらガラガラじゃないの?

  34. 45135 匿名さん

    >>45134 匿名さん

    大手町越えてどこいくの?

  35. 45136 匿名さん

    主要駅からの距離だけで資産価値が決まるならココはほぼ無価値に近い。

  36. 45137 匿名さん

    勝どき駅自体が「主要駅」ではないけど

  37. 45138 匿名さん

    >>45134 匿名さん
    大手町までが地獄であり、殆どの人がそれが嫌なんだよ。
    かつて1年だけ東西線沿いに住んだが、どんなに金がなくてもこの生活だけはやめようと心に誓った

  38. 45139 匿名さん

    BRTプレ運行、テレビでやってたけど図体が大きいから車線変更でも車の流れに影響あるね。専用レーンじゃないとうまく行かないんじゃない。

  39. 45140 匿名

    >>45131 マンション検討中さん

    >>資産価値ではなく住居利便性の観点で議論しているのですが。

    住居利便性が高い物件は、資産価値も高くなりますね。

    “実需だから、自分の生活スタイルにあっているから、駅無により将来資産価値が下がっても関係ない。”
    いい加減、自分に言い聞かせるのやめませんか?

    資産価値=相対評価です。
    駅から遠くても、それに変わる大きな魅力があれば、心配しなくても、資産価値は落ちません。
    購入物件の資産価値が落ちるのは、それだけ魅力のない物件を買った証明となるだけです。

    実需も投資も区別なく、適正価格、市場価格並み以下で購入できるかどうかです。

  40. 45141 匿名さん

    分譲当時には魅力あるように見えても、
    中古になったら他人から魅力とは思ってもらえない物件もありますけどね。
    分譲する時の宣伝文句は、どこも美辞麗句ですから。

  41. 45142 匿名さん

    >>45140 匿名さん

    要はバスは不便ってことを言いたいの?

  42. 45143 匿名さん

    ココはリモートワーク層には良いけど、勤め人はギュウギュウのバスを利用又は最寄り駅まで歩いて30歩どちらもキツイでしょうね。

  43. 45144 匿名さん

    >>45143 匿名さん
    30歩とは、めちゃくちゃ近いやん!

  44. 45145 マンション検討中さん

    >>45143 匿名さん
    リモートワーク層でもどうだろうか?
    ランチできるような場所も無さそうだし、
    晴海から外に出るにも時間かかりすぎる。
    田舎の郊外に住んでるのと大して変わらない生活になりそうな気がするね。

  45. 45146 匿名さん

    >>45145 マンション検討中さん
    非常時以外はむしろ田舎の郊外の駅近の方が便利かと。

  46. 45147 匿名さん

    >>45146 匿名さん
    それはないかと。私のように絶対に電車通勤はしたくない人には郊外の駅近はむしろ非常時でしか住みたくない

  47. 45148 マンション検討中さん

    >>45147 匿名さん
    駅近のメリットって通勤だけじゃないと思うんだ。
    普段の生活でも駅から遠いと出不精になったり、悪天候時にちょっと買い物や用事が済ませられないとか。
    車出すにも時間かかるし駐車場探すにもストレス掛かる。
    ここは極めて駅遠でBRTとかで誤魔化そうとしているが、残念ながら駅近に越したことは無い。

  48. 45149 匿名

    >>45148 マンション検討中さん

    その通りだと思います。
    都内駅近と、駅無しバス便、実際に両方住んで見れば、一目瞭然ですよね。
    家族がいれば尚更のこと、駅無しバス便にしたら、後悔しか残らないと思います。

    都心5区に住みたいけど、予算がたりない。
    広さ、築年、総戸数規模、グレード感、環境、沿線駅名、駅からの距離、何かを犠牲にしないとならない。

    その中でも、駅からの距離は、一番犠牲にしてはいけないところですね。

    また、商業施設他、一通り新設され 一見便利に見える自己完結型大規模ニュータウンの 最大のデメリットは、
    周辺に開発余地が無く、拡張性が無いことです。
    特にフラッグは、三方を海、運河に囲まれ、縦横共に、街が発展行くことは絶望的ですね。

  49. 45150 匿名さん

    >>45149 匿名さん
    以上でよろしいですか?

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東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

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