東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 10:09:42

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 4417 マンション検討中さん

    ゴミ焼却場が先に立ってて後から建てた建物の住人は文句言えませんよ。
    それを承知で購入してるんだから。
    だからTTTとか晴海の板マンは激安で出たわけで。嫌悪物件があったからね。
    まあ、経済もあの時は良くなかったって言うのもあるけどさ。
    ここが高値で出ても飛びつく気にはならないような人、模様見しそうな人多いと思うよ。

  2. 4418 匿名さん

    >>4417 マンション検討中さん
    TTTやレジデンス、テラスが安かったのは今と比べてであって、当時は普通の価格だった。この辺りは何もなかったしね。あと、ゴミ処理場の有無の価格への影響は有ったとしてもほんの僅か。

  3. 4419 マンション検討中さん

    嫌悪施設の影響あったでしょう。ネガも多かったよ、ここで。
    他に比べてあの当時も激安だったわけだから。
    晴レジなんかあんな真横にゴミ焼却場があって買う人いるのかな?って当時思った。値段が激安で納得。

  4. 4420 匿名さん

    ゴミ処理場なんかよりはるかに迷惑な嫌悪施設である、高速道路や幹線道路に近いマンションでもそこそこ売れてるんだから、ここは大丈夫だよ。

  5. 4421 匿名さん

    >>4410 匿名さん
    確かに。
    一見盛り上がってる様に見えても、書き込んでるのは一部だろうし、一般消費者は正直様子見でしょうね。

  6. 4422 口コミ知りたいさん

    結局ここのメリットってなんだろ?眺望?開放感?デメリットならいくつも思いつくんだけど…

  7. 4423 匿名さん

    消費税や金利も上がるし、これからますます市況は下向きになるからね。購入するにしても今だと究極の青田買いになるし、やはり正解は引き渡し1年前ぐらいの決断かな。

  8. 4424 匿名

    その時に希望する部屋が残っていれば、それが一番リスクが少ないと思います。

  9. 4425 検討板ユーザーさん

    >>4423 匿名さん
    色々と挙げるとキリがないですが、大きな点としては、引き渡しまでの期間と、駅までの距離がやはり引っかかります。

  10. 4426 口コミ知りたいさん

    ゴミ処理場がーって言ってる人が居るけど、不動産の価値は駅近などの立地や利便性が全て。嫌悪施設の有無は多少影響する程度で、それでここが安く出る材料にはならないよ。

  11. 4427 マンション掲示板さん

    >>4426 口コミ知りたいさん

    自分で安くなる材料書いてるじゃん
    まさしく立地や利便性が悪いから安く出る、と
    一般に徒歩10分離れる毎に資産価値は2割下がるから

  12. 4428 検討板ユーザーさん

    >>2667 マンション検討中さん
    こういう理由みたいですよ。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181119-00104104/

  13. 4429 マンション検討中さん

    10分までは価値下がり幅が大きいけど、それ以上遠くなると駅距離による価値の下げ幅はすくなくなるだろ。

  14. 4430 検討板ユーザーさん

    駅遠・板マンなどの内容や、今後考えられる様々なリスクを差し引いて200-250万辺りで買えたら良いね。280万じゃ相応か、ちと高い。300以上なら見向きもされず売れ残り確実。

  15. 4431 匿名さん

    >>4428 検討板ユーザーさん
    記事内の売主が東京都ってまじ?シティタワー品川は東京都の土地の定期借地だけど、ここもそうなん?

  16. 4432 住民板ユーザーさん1

    >>4411
    サイレンはほとんど聞いたこと無いけどエンジン音圧がすごいです
    現在の仮設の船着場に面した部屋に居住中ですが
    夜中でも結構な重低音が響き渡ってますよ
    もちろん重要な任務に就いての事だし
    後から住み着いたのはこちらなので文句を言う気はありませんが..

  17. 4433 匿名さん

    運河沿いのタワーの場合、いちばんの騒音は船だったりしますね。住んでないと分からないと思うけど、モーターボートとか屋形船とか意外とうるさい。まぁ車や線路と違って四六時中じゃないから良いですけど。

  18. 4434 匿名さん

    280位で買えたらラッキーと思ってます。300でも抽選、ややペース落ちるのは330超えてからでしょう。

  19. 4435 検討板ユーザーさん

    >>4424 匿名さん
    その辺は大丈夫かな。
    価格次第だけどリークされてる金額じゃ飛びつく程の内容でもないし、数が数ですからね。

    同じ時期に勝どき東も始まるし、そっちを検討して途中流れる人も居たりで、その頃(引き渡し1年前とか半年前頃)に検討してもまだまだ選べる部屋が残ってるかと。例え残ってなかったとしても、個人的にはそれ程魅力的(駅直や希少性など)な物件って事でもないから、それこそ勝どき東を検討しても良いかなぁ。まぁ引き渡し済んでたら、これだけの数なら新築の他に中古もゾロゾロ出てくるでしょう。

    まぁ、いずれにしても焦って1期1次で決めるなど、飛びつく程のポテンシャルを持った物件ではないなぁ。多分そう考えてる人多いと思う。

  20. 4436 匿名さん

    >4414: eマンションさん
    >4412: 匿名さん

    確かにすごいエントリー数なんでしょうね。これで坪330とかで出てきたら、この掲示板での阿鼻叫喚が凄いことになりそう。

  21. 4437 住民板ユーザーさん1

    >>4433
    そうなんですよね
    こればっかりは住んでみないとわからない
    車はマニ割りしたデコトラが豊海方向に爆走するくらいしかうるさく感じませんが
    (流石にそれはここまで響かないと思いますが)
    船はノーマークだったから結構こたえました
    ここ検討してますがそれを考えると5街区外向きはちょっと厳しいかなと..

  22. 4438 名無しさん

    >>4426 口コミ知りたいさん
    たしかに。ただ敷地内にゴミ処理場が有るか無いかなら、無い方が良い。実際収集車の出入りも多いしね。

  23. 4439 匿名さん

    >>4431
    事実関係がメチャクチャだよ・・・
    東京都が払い下げて民間開発が正解。
    但し選手村利用という特殊案件の為、様々な付帯条件はあったけども既に都は関係がない。
    住不品川のケースは定借で且つ幾らぐらいで売りなさいってのがあって、
    数年後に事業化した時には相場の急騰でその価格ギャップが凄まじかった。
    簡単にいうと晴海タワーズやワンダフルを当時の価格で今から買えるイメージ。
    ベイサンドタワーについての記述は住不から広告費が出てると思うw

  24. 4440 匿名さん

    >4416: 匿名さん
    うちは来ましたよ。厚い大きめの紙一枚もので、特に新しい情報はなかったですが。よく、アンケートの希望価格で選別しているとかも言われますが、個人的には今まで届かなかったことはないので、再登録とかしてみるといいのではと思います。

  25. 4441 匿名さん

    >>4439 匿名さん
    そうだよね?この記事大丈夫なのか?信じてしまった人がいたら問題だよ。

  26. 4442 eマンションさん

    結局の所多くの人の気がかりは、引き渡し迄の長さと、それに伴う間の市況変化や景気不透明感。で、極めつけは駅までの距離かな。

    それらに比べると、ゴミ焼却場や収集車の出入りなどを気にしてる人はごく僅かかと。

  27. 4443 匿名さん

    >>4441
    マスコミなんかそんなもんだし憤っても仕方ないw
    特にネット記事なんか真実<PVだからね・・・

    記事を書いた人間(桜井某)をしっかりチェックして、
    業界側の太鼓持ちで信頼に値しないってのを一人でも多くの人が理解してくれるといいけどね。

  28. 4444 匿名さん

    湾岸タワマンの高級感とか優越感とかいらないから
    その分安くて実用性の高い板マン需要が相当なボリュームなんでしょうね
    駅遠でも立地は抜群ですよ

  29. 4445 匿名さん

    価格だけの問題でここの板マンを実需で狙ってるなら、正直同じ板マンの有明大和や野村東雲を買った方が賢いと思う。今東京で賃貸なら15万くらいは払ってるだろうから3年で540万。例え坪30万違ったとしても70平米くらいなら差額は630万。大した差ではないし、3年間広い部屋に住めて交通利便もフラッグよりは良い。

  30. 4446 匿名さん

    >>4445 匿名さん
    差額は90万、ですね。

  31. 4447 匿名さん

    >>4445
    東雲プラウドはともかく、有明ダイワはないなぁ。ゆりかもめとりんかい線じゃあ交通利便性がいいとは言えないでしょ。

  32. 4448 匿名さん

    東雲に300とかないわ。ここ欲しい人は、オリンピックレガシーや新しい街に住みたいって人が多いと思うよ。で、中央区ブランド。

  33. 4449 匿名さん

    >>4445
    仰る通りで、そういったセールストークも成立するから、
    実はそんなに周辺業者も焦ってはいないと思う。

    逆説的に・・・
    そうなるとここのリークの坪270、80ってのは全く安くないどころか寧ろ相場ともいえる。
    ダイワは延期に次ぐ延期で満を持してのはずが既に一期でお通夜状態だし、
    野村も既に延期で後を追っかけ中・・・今の価格帯では売れないってこと。

    結論としては順調に売りたいならもう一段安くする必要があるし、
    今のままならかなり悲惨な状況になる可能性も高い・・・

  34. 4450 匿名

    >>4435 検討板ユーザーさん
    同意。
    加えて価格も出てないのに「絶対買います!」宣言してる人なんかは、なんだろ?って思うし、例え買いたい人が多ければ抽選になる部屋も出る訳で、「人気確実、絶対買います」ってわざわざ抽選の可能性を自ら上げたい人って、なんだろね?

    本当に欲しければ、こんな所で買います宣言はせず、なるべく抽選を回避出来る様にひたすら祈るorネガするのが普通の行動かと思うけど。

  35. 4451 匿名さん

    >>4447 匿名さん
    実はその2路線で新橋、渋谷、恵比寿、新宿、池袋が一本で行けてしまうんですよ。新木場まで出れば有楽町線が始発で座れるし、マイナー路線ですが意外と侮れませんよ。

  36. 4452 匿名さん

    >>4450
    あなたもネガってるってことは、ここが本当に欲しいってことですか?

  37. 4453 匿名さん

    >>4448 匿名さん
    そんなのは貴方の様なごく一部の見栄張りや、成金さんよ。多くの実需や一般消費者は利便性や今後の金利状況、経済情勢など様々考えて検討してるよ。まぁ中にはゴミ施設や、住んだ後の気苦労など考えてる人も居ると思うけど。

  38. 4454 匿名さん

    >>4451
    新宿・渋谷方面に出たい人にはいいんじゃないですか。ここの検討者は都心方面に用がある人たちなので、あんまり響かないかと。

  39. 4455 匿名さん

    >>4451
    その、実はってのが現状を端的に表してて、かもめもりんかいも利便性や知名度が低すぎるし、
    しかも乗り換えの運賃が高過ぎてどうしようもない。
    マイナーにはマイナー故の理由があるってことだね。

    話変わるけど、江東区は三住線に拘るよりりんかい線のJR化を強く働きかけたほうが、
    コストも少なくて済むしメリットも大きいと思う。

  40. 4456 匿名さん

    >>4453
    今後の金利状況、経済情勢が影響するのはこのマンションだけではないでしょう。ここは引き渡しまで長いと言いたいんだろうけど、他のマンションを待ったり買ったりしても、それらの影響はやはり受けますね。
    むしろ昨年や今割高のマンションを買って、その後相場が下がるのが一番キツイと思います。

  41. 4457 匿名さん

    >>4454 匿名さん
    東京駅方面に出るならそれこそBRTですね。選択肢が複数あることはメリットだと思いますよ。

  42. 4458 eマンションさん

    >>4450 匿名さん
    まぁそれは多くの人が感じてる事ですね。エントリーそんなに集まってないのかな?

    リークされた価格だと懸念点挙げてくと、さして安いって程でもないし、もう一段安くしてこないと結構苦戦しそう。何か経済的なカンフル剤が有れば別だろうけど、寧ろこれからは出口戦略だろうし。危険危険。

  43. 4459 匿名さん

    >>4457
    ここはBRTに加えてバス、車も短時間&安価で使えますし、自転車も十分利用可能です。たしかに選択肢が複数あるのはメリットですね。

  44. 4460 匿名さん

    東雲や有明は売れなくなるだろうね。ただし、ここは、東雲や有明の需要はもとより、全域から話題集めてすぐ売れると思う。スレ見てても、資産価値気にするこれまでの湾岸層とは違うタイプの人多いし、スレの伸び方半端ないしね。

  45. 4461 匿名さん

    >>4458 eマンションさん
    エントリー集まってないと思う理由は?
    集まってますけどね。

  46. 4462 匿名さん

    70m6500以下希望~。無理かなー。

  47. 4463 匿名さん

    たぶんここの資料請求数は、記録的な数にのぼってると思う。

  48. 4464 検討板ユーザーさん

    >>4450 匿名さん
    抽選の割合を上げたい人

  49. 4465 匿名さん

    10万とか行ったりしてな。

  50. 4466 匿名さん

    俺なんか3回エントリーしちゃった!!

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