東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-29 23:16:52

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 4231 匿名さん

    2016年オリンピックに落選しなかったら、ここはオリンピックスタジアム、有明は選手村になっていたんだよなぁ。

  2. 4232 匿名さん

    >>4218 匿名さん
    会社の部長クラスがここ買いたい人だらけって…ネタにしても、レベル低っ
    そんな会社嫌だ

  3. 4233 匿名さん

    1500超えてると買いやすいだけでしょう。

  4. 4234 匿名さん

    >4219: 匿名さん
    言葉足りなかったですねちる
    うちの会社の上層部、もう数十人は買う気満々ですよ。不動産とは関係ない業種で、話題性で目に入ったんでしょう。うちの会社の規模から類推して、今の虎ノ門ヒルズや飯野ビル、東急の新生銀はもとより、他の虎ノ門近辺の銀座線駅ビルや、2020にできるビジネスタワーやその北側の再開発考えれば、BRT一本で通勤15分以内でできるのは非常に楽ですので、多分1000戸とまでは言いませんが、500-800位は新橋虎ノ門神谷町霞が関あたりの通勤需要できっと軽く売れてしまうと思いますね。

  5. 4235 匿名さん

    リーク通り@280前後なら瞬間蒸発レベルの市場ですからね。恐らく湾岸エリアの通例で少し上、平均@300くらいで出て来そうですね。

  6. 4236 マンション検討中さん

    9年前とはいえ、ザ晴海レジデンスは212万で販売されたんですよ、しかも勝どき駅徒歩10分で。
    徒歩25分のフラッグが300なんて考えられない

  7. 4237 eマンションさん

    >>4236 マンション検討中さん

    9年前とはいえ?
    それっておーきな違いだと思いますが。

  8. 4238 マンション検討中さん

    4234 匿名さん
    〉うちの会社の上層部、もう数十人は買う気満々…

    数十人て、まさしく団地やん。。

  9. 4239 匿名さん

    東雲は13年前のWコンフォートタワーで150万、今320万。

  10. 4240 匿名さん

    数十人の上層部が買う気満々って気色悪い会社ですね。それを知ってると書き込む人も気持ち悪いです。

  11. 4241 匿名さん

    下がるかもしれないけど、320が200になるのに20年はかかるだろうね。所得対比でバブってたら落ちるの早いけど、300とかなら所得対比適正だからなぁ。

  12. 4242 匿名さん

    >4240: 匿名さん
    え?なんで?普通にそういう話出るよ?今神谷町から虎ノ門あたりの再開発のビル群が続々2020以後のリーシング始まってるので、これまでここらの通勤って田園都市線とか、井の頭線とか、東横あたりの人が多いイメージなんだけど、電車無茶混んできてるし、通勤時間半分以下になるから湾岸検討してるような人が明らかに増えたと思います。

  13. 4243 匿名さん

    >4235 匿名さん
    私も、安いことを祈ってるけど、300ぐらいで出てきそうな予感が。そうすると、眺望有り330だから厳しい。

  14. 4244 匿名さん

    >>4236 マンション検討中さん
    異次元緩和前と今を比べるのは素人丸出しなのでやめた方がいいですよ。9年どころか2013年からの5年で市場は急激に変化したんです。

  15. 4245 匿名さん

    エリア内にマルチモビリティステーションが出来るんでしょ
    新橋・虎ノ門エリアと有明まで一車線専用になるかもね
    自動運転の実験とかもやるだろうし、トヨタもやる気満々だし
    板マンだと乗車まで楽だしね(^_^)しかもバリアフリー
    自動運転タクシーの配車サービスとかも2025年からいきなりスタートとかもありそう
    自動運転専用車線になれば渋滞もなく相当な台数が走行出来る

    それでも@300が境界のような気がする

  16. 4246 周辺住民

    僕はサラリーマンの成れの果てだけど趣味と実益で周辺にタワーの部屋三つ持ってます。そんな僕としては、ここは是非買い増したい。土地取得経緯から、高くできないので、どう見ても250ー280万だ。とすれば、抽選になる。だから、決め打ちでここを待つのは危険かもね。二号線暫定開通したけど。車で汐留から晴海五丁目そして二丁目まで、信号以外は全く快適。信号が長ゲーんだよ。築地市場の入り口から、勝どき方面に向かうと、勝どきザタワーのトライスターが見え、築地大橋を渡る景観は、まさに未来的な風景が見られます。築地市場下のトンネルが通れば、赤坂プリンスまであっという間についてしまう。 地下鉄なくても、バス、タクシー、バイク、電動自転車で、こんな2、3キロどうにでもなります。 都心直結といのは、絶対的に便利ですよ。 ちなみに、駅から遠いと、ブツブツ言われている、二丁目に住んでますが、通勤、遊び、実に快適です。シャトル、晴海ライナー、都バス、それから電動自転車、徒歩、なんでもありです。あっ、そうそう マンションレビューの、「マンション偏差値」、面白いよ。

  17. 4247 マンション検討中さん

    ここは確かに注目されていますよ。但し、あくまでも注目される理由は割安な価格だと思う。そうでないと、あえて4年は以上かかって、引渡し時にすでに築5年の中古物件、駅からこんなに遠い板マンを検討する理由は見当たらないですね。

  18. 4248 ご近所さん

    >>4246
    土地の取得価格から、物件の値付けを考えるのって、違うんじゃないかな?
    売る方から考えたら、対象層がちょっと無理すれば買えるぎりぎり高い値段をつけるのでは。
    ということで280-300万に一票!
    来年5月の価格発表が楽しみですね。
    ちなみに私は、不動産管理業(素人)の専門職です。

  19. 4249 匿名さん

    >>4247 マンション検討中さん
    駅から遠いのは関係ないよ。
    ほとんどの住民は駅を使わないんだから。

  20. 4250 マンション検討中さん

    5年後10年後には、目的地までの移動選択肢が(自動運転技術の向上などで)広がって、現在の物差しで物件の価値を測れなくなっている可能性もある。
    そうなると駅遠(駅無しと表現している方もいたが)のこの物件の価値も、見直されているかも。
    もちろん、10年後もやっぱり駅近良いよね、むしろ駅近じゃなきゃ無価値だよね、となっていたら、この物件はゴミかもしれない。
    いずれにしても、ギャンブル要素を多分に含んだ案件かと。

    かくいう私は、5、6街区のA棟(公園に面したレインボーブリッジ真正面)の角部屋が値頃かつ抽選に当たったら、佃リバーシティから引っ越すつもり。
    基本的に通勤に電車使わないので。
    子どもいるけど、高校通学する頃には移動手段きっと技術革新あるでしょう、と楽観視!それまではフラッグ内の公立で問題無し。
    外れたら買わない。私の中では、上記以外の部屋は無価値。

  21. 4251 匿名さん

    >>4249 匿名さん

    関係あるよw
    駅を使わないんじゃなくて、使えないんだから。

  22. 4252 匿名さん

    ここは手付金いくら?
    デベによるかな
    大体10%かな

  23. 4253 匿名さん

    >>4251
    結果は同じでしょ。いずれにしても使わないんだから、実生活になんら影響ない。

  24. 4254 マンション検討中さん

    >>4246 周辺住民さん
    参考になります。坪単価予想も同意です。確かにあの辺りの地下トンネルはバスやBRTの弊害を軽くするんでしょうね。ただ前もコメントありましたが、バスとBRTは待ち時間の寒暖や雨の時が毎日使う前提だとつらいなあと思っちゃいます。

  25. 4255 匿名さん

    >>4253 匿名さん
    大丈夫!?いずれにしても使わないのではなく、使えると使えないの違いだよ?

    鉄道の駅から近く、普段の交通手段として電車が使えるマンション
    鉄道の駅から遠く、普段の交通手段として電車が使えないマンション

    の違いだよ?

  26. 4256 匿名

    晴海フラッグを検討している人は、勝どき駅を日常使うひとは少ななさそうです。地下鉄は、出入り口から乗車するまでに相当な時間がかかる。降りてからも地上に出るまで同じように時間がかかる。ベビーカーのひとは、もっと大変です。バスは楽です。勝どき駅より徒歩5分の所に現在住んでいますが、ほとんどバスを利用しています。懸念はラッシュ時の混雑です。バスの増発とBRTに大いに期待したいと思います。

  27. 4257 匿名さん

    塾とかどうなるんでしょうね?
    子供を車で送り迎えしなきゃいけないような物件だと相当安くても苦戦しそうですが。

  28. 4258 匿名

    塾は、清掃工場後ろの人道橋を渡ればすぐに清澄通りに出れますので、その近辺にいくつかあるようです。

  29. 4259 匿名さん

    通塾、通学考えても小学生以下には厳しいんでしょうね。
    どちらかというと、定年前で子供がある程度大きくなったご家庭向けの物件だと思いました。

  30. 4260 匿名さん

    >>4255 匿名さん
    そちらこそ大丈夫?
    使わない施設が遠くにあろうが近くにあろうが、実際の生活には影響ないと言ってるんですが?
    あなたは、自分が行きもしない華道教室や料理学校が、近くにないと気になるんですか?変わった方ですね。

  31. 4261 マンコミュファンさん

    >>4190 評判気になるさん
    大丈夫じゃないですよもちろん。こことは関係なく多分何かしらできないとやばいでしょ

  32. 4262 匿名さん

    坪300以上を推してる人なんなの?w
    デベ連合が数ヵ月も前から坪270〜80をリークしてんだから、
    下への調整はあっても上振れはねーよw

    当然坪250を切る部屋もあるだろうから、
    後の興味は仕様と周辺環境と将来性ぐらいっしょー

  33. 4263 匿名さん

    勝どき駅 乗降人員 102,000人
    豊洲駅 乗降人員 214,000人

    勝どき駅は、ホームと出入口の増設工事をしているので、まだまだ勝どき駅いけます。
    ただ、大江戸線は使い勝手が今ひとつなので、みんながみんな勝どき駅に向かうとは考えにくいです。

  34. 4264 名無しさん

    >>4262 匿名さん
    どーもここは輩の様な連中が多いな。。
    もし購入するにしても、それらの人とは同じ棟で無いことを祈る。ってか、ある程度以上でないと買えない価格設定でも良いんだが。

  35. 4265 検討板ユーザーさん

    バス通学とかバス通勤したことある人なら分かると思いますけど、
    雨の日の混んでるバスの中とか、バス待ちは地獄ですよ。
    今日みたいな天気の日が一年中で、空いてるバスなら悪くないんですがね。
    今ある情報の限りではBRTはただの連結バスの域を越えないでしょうし、
    内陸部入ったら渋滞に巻き込まれます。
    交通インフラ面では、八潮団地より酷い事になるかもしれませんね。

  36. 4266 マンション検討中さん

    月島駅徒歩12分のパークタワー晴海が、北と西の低層3LDKが坪270台〜だったから、勝どき駅20分のここのパンダが坪240台〜ってのは十分ありえそう。もちろん眺望良好な部屋が坪300超えるのは当然だと思うけどね。

  37. 4267 匿名さん

    あらゆる手段が選べることが大事。
    客観的価値はその手段の数に伴う。
    もちろん、主観的価値はその限りではないが。

  38. 4268 マンション検討中さん

    >>4265 検討板ユーザーさん
    そういえば、東京の年間降水日数って、100日以上でしたっけ?

  39. 4269 マンション検討中さん

    >>4267 匿名さん
    日本語でお願い

  40. 4270 マンション検討中さん

    >>4269 マンション検討中さん

    いや、さすがに意味わかるだろ

  41. 4271 ご近所さん

    >>4267
    自分も同意だなぁ。
    だからこそ、話が噛み合わないのであって。

  42. 4272 匿名さん

    意味はわかるが、万人うけしなくても
    特筆的な要素があれば十分価値ある物件だよ。
    手段には重さがあって数ではない。

  43. 4273 評判気になるさん

    需要はありません

  44. 4274 匿名さん

    ここは、坪270万平均としたら、周辺湾岸マンション住まいだったらとりあえず購入する人が多そう。親用だったり投資だったり。
    余力のある人が多いので。いつ買うかが要素検討ですね。1期か様子見か。パークタワー晴海の場合はやはり1期にお得な部屋を出したが、どうなるか。

  45. 4275 評判気になるさん

    何度も言わせるな
    買う人はほとんどいない
    関係者と営業は諦めてください

  46. 4276 マンション検討中さん

    >>4266 マンション検討中さん

    その単価のはPT晴海は即売れちゃったし、周辺の相場は更に上がってるからわざわざ下げなくても(270あたりで)売れると思う
    眺望良いところはセカンドハウス的な買いも入るだろうから単価は高くなりそうね

  47. 4277 匿名さん

    関係者でも営業でもありませんよ。なぜそこまでこの物件を否定するのか不思議ですね。貴方こそここが売れると困る関係者なのでは。あと、赤色が気になります。

  48. 4278 匿名さん

    >>4275 評判気になるさん

    どうしたの?機嫌悪いの?

  49. 4279 匿名さん

    >>4274 匿名さん
    たぶん270-300万くらいになると予想。
    タワー棟は300-350くらい。

  50. 4280 マンション検討中さん

    >>4272 匿名さん

    必ずしも万人受けする必要はないけど、ここは4000戸もあるからね。

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