物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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40321
匿名さん
>>40319 マンション比較中さん
今でも豊洲や有明の保育園まで自転車で送り迎えしている晴海の親御さんいますよ。隣町とはいえ、この辺りの橋はめちゃくちゃ高いし、日によって強風が吹くから電動は必須です。
まさか近所の保育園に入れないとは、と思うんでしょう。勝どきもすごいみたいだし、競争率は高いですね。地元の議員と知り合いになって、何とか裏から手を回してもらわないと厳しいですよ。
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40322
マンション検討中さん
豊洲まで来るなよw
35分歩く距離に住む意味が分からない
シティタワーズ豊洲やパークタワー豊洲ならここと同じ値段、
ザ豊洲タワーなら少し足すだけで豊洲に住める
板状マンションならここより安い
そこまでしてここを買うのはなぜ?
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40323
匿名さん
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40324
匿名さん
>>40323 匿名さん
就学児がいる共働き夫婦の話ししてる
ちなみにこれ結構盲点というか、楽観視してる検討者多いと思うけど
かなり大きなデメリットだと思ってる。
これだけ大規模なんだから保育園の倍率はとんでも無い状況だろう、
よほどの家庭環境でないと入れないと思った方がいい。
保育園児を満員のバスで抱っこして着替えとか大きな荷物抱えて連れて行って
そこから出勤とか恐ろしい状況だよ。
さらに帰りなんてバスとかだと時間通り来ないし読めなかったりするから決まった時間の
迎えも大変。
自転車でも長時間かけて預けた後、保育園には基本自転車を置き去りができ無いから、
家まで乗って帰ってきてそこから出勤、お迎えはどうする?気が遠くなるね。
この周辺に住んでる知り合いは特に遠くの保育園しか入れず、
何人も奥さんが職を諦めているよ。結果家計が苦しくなり、売却検討なんて最悪な事態も考えられる。
保育園に入れる前提の検討者は考え直した方がいいと思います。
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40325
匿名さん
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40326
匿名さん
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40327
マンション検討中さん
乗車率の計算面白いな。前提がおかしい。
車両の定員に対して乗車している人数が問題だが、勝どき駅の朝の六本木方面はあいにく勝どき駅で降車する人数の方が乗車する人数より圧倒的に多いのでまだ余裕しか感じないよね。
勝どき駅から乗車するケースで混んでいるのは夕方の両国方面。要するに勝どき駅の混雑で気にすべき周辺の開発はマンションじゃなくてオフィスなどが作られるケースが気にすべきもの。
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40328
マンション検討中さん
>>40324 匿名さん
長文凄いね!
そうまでしてここを検討するのはやめた方がいいとに注意喚起してくれるなんて何て親切な人なんでしょう。
もしくはそうまでして倍率下げたいの?
頑張りますな~
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40329
匿名さん
保活難易度が高い=学童のハードルも高いので、最悪小2から民間学童‥なんてこともありえるかもしれませんね
その場合、民間学童の予算も必要になるかもしれませんね
子供一人あたり年100万円ってとこでしょうか
フラッグは部屋が広い分、管理費修繕費用も重いから、それだけのランニングコストを払いながらフラッグに住める人は限られそう
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40330
匿名さん
子供が生まれる前は豊洲、晴海に住んでいましたが、保活難易度が高いため妊娠を期に有明に引っ越しました
湾岸では有明以外に確実に保育園に入れそうな場所がなかったためです
フラッグに入居する頃には子供が小学生になるので、晴海への引っ越しを検討中です
晴海は現時点でも保活難易度が高いため、奥様が仕事をお辞めになる話を聞きますが、最近は退職再雇用制度のある会社も増えているため、小学校入学にあわせて復職を計画しているお母さんもいます
育児休業給付金が2歳までもらえるようになったので、無収入期間も子供が一人なら4年で済みますし、子供が二人でも二歳差にすれば4年は育児休業給付金もらえますし無収入期間は4年で済みます
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40331
匿名さん
ここの購入はしっかりした家族計画と収支計画が必要そうだね
計画外の妊娠をして、子供の学費捻出のために売らなければならなくなった場合や転勤、離婚での売却‥10年後は入手しやすい部屋が出てくるかも
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40332
匿名さん
>>40327 マンション検討中さん
なるほど。トリトンだけでも就業人口2万人だもんね。
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40333
マンション検討中さん
>>40327 マンション検討中さん
アホ丸出し
今から死ぬほど人がのってくるんだよ笑笑
まだ余裕あるーとかじゃなくて計算だしてみ
結論から逃げるなって笑笑
今の乗車数がいくらで
いくら増えて
今の乗車率がどうなるか
こちらは出してあげてるんだろ?
おまえは全部間違ってたから
もっかい簡単な算数頑張ってみ?笑笑
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40334
マンション検討中さん
ほら ソースのせて再度書いてやるよ笑笑
このフォーマットで返信頼むね笑笑
今の勝どきは乗車数だけで5万人
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/勝どき駅
乗降数はその倍だから
勝どきから朝に乗車する人は2.5万人
うち7割が六本木方面にのるとして1.75万人
PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他で1.4万戸増加
ファミリー向けの晴海二丁目が一世帯あたり2.5人だから、ここも1.4万×2.5=3.5万の人口増加
無職とBRTやバスや自転車通勤を除くと、うち半分が朝に電車に乗ると仮定して1.75万人
うち7割が六本木方面にのるとして1.2万人の乗車数増加
つまり現状1.75万人+追加1.2万=約3万人が乗車する。なんと70%も増える。
今の乗車率を維持するなら、
一本1000人とすると
通勤時間に12本増やさないといけない
はい、無理。
今の本数を維持するなら
乗車率150%とすると255%になる。
はい、無理。
わかる?笑笑
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40335
マンション検討中さん
>>40332 匿名さん
ここから通勤するのも地獄なのに
ここに通勤するのも地獄って書いてるだけだろww
地獄自慢かよwww
現状1.75万人が勝どきから六本木方面に向かってます
これに1.2万が加わります
でも電車一本1000人しか乗れません
これでも余裕があるとかいう謎理論の説明はよwww
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40336
匿名さん
BRTでいいんじゃないの?
新橋まで10分だし
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40337
名無しさん
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40338
通りがかりさん
都バス使うのは控えて欲しい
始発のフラッグで満員になったら途中から一切乗車できなくなってしまう…
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40339
名無しさん
>>40335 マンション検討中さん
そもそも六本木に通いたいならこんなところ買うのがおかしい。
タワマンが好きなら武蔵小杉あたりのほうがいいだろ。
東横線から南北線直通で乗り換えなしで行ける。
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40340
名無しさん
新たに入ってくる住民がすべて勝どき駅に向かうという試算がおかしいだろ。
豊洲とかで働いてる人はいないのかな?
地下鉄をひっぱってくるという前提ありきの理屈は無理ありすぎだってバレバレなんだよ。
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40341
マンション検討中さん
>>40334 マンション検討中さん
勝どき駅から乗車する約5万人の時間帯別の内訳を見てから計算する必要がありそうですね
勝どき在住者としてのあくまでも感覚ですが、勝どき駅の利用者の殆どはトリトンや周辺の勤務者と思われるので(朝と夕方の人の動線を見る限り)、勝どき駅から乗車する約5万人の殆どは夕方の利用者と考えるのが妥当かと思います。
朝の勝どき駅が周辺勤務者の利用でキャパシティギリギリというのは異論ありませんが、乗車率の計算には違和感があります。
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40342
マンション検討中さん
>>40303 マンション検討中さん
クロノ、ティアロがおすすめです。
緑が多く、運河にも面しているので中央区では貴重な環境かと思います。
建物のスペックも最高に良いと言われています(ティアロ建設後は建設費の高騰でどのマンションもどんどんスペックが下がったと聞きます)
マンションの目の前から晴海ライナーに乗れるのと、豊洲のららぽーとまで歩いて10分なので利便性も良いです。
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40343
匿名さん
>>40334
乗車数が5万人だからといって、朝乗るのがその半分の2.5万もいるとは思えない。
実際は、トリトンへの通勤者が多いことを考えれば、朝:1万人、夕方:4万くらいちゃう?
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40344
匿名さん
>>40342 マンション検討中さん
クロノ良いかもですかね、オリンピック決定前物件、築5年目越えで初期不良は殆ど出ている訳で住民の質や運営能力もある程度分かります。江東区なら同時期でパークタワー東雲ですかね。
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40345
匿名さん
>>40303
晴海に限定する意味が分からないけど月島か豊洲でいいんじゃない?
安く住みたいなら選手村か東雲。
駅遠を許容できて予算に余裕があるなら晴海トリプルの南側。
ちなみに運河に面した希少性っていうけどPT晴海は未だに売れ残ってる現実がある。
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40346
匿名さん
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40347
匿名さん
>>40334 マンション検討中さん
自信満々に人をバカにしてるから、どんなソースから割り出したのかと思ったらウィキ?
普段バス通勤ですが時々勝どき駅利用します。
駅は確かに混んでいるから、駅自体の混雑は否めないけど、150%はないない!
この計算だと、2万5千人が同じ時間帯に利用する前提だよね。
時間別乗降者人数分布がないなら、こんな強気なコメントしない方がいいよ。人をバカ呼ばわりしなきゃいいのに笑
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40348
匿名さん
2月まで朝8時過ぎに六本木方面行きに乗っていましたが、勝どき駅の1つのドアから乗り込む人は0人から4人ぐらいでした。
勝どきで多くの人が下車するので、電車はあまり混んでいません。
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40349
匿名さん
>>40346 匿名さん
この辺りの就業人口は3万人強のようです。
ザックリ5万人の内3万人が勝どきで降り、2万人が乗車とする。世帯数60%増えると、単純計算で1万2千人増で6万2千。25%増ですね。 時間帯分布なしの算数ですが。
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40350
マンション検討中さん
東京や近郊は何処に住んでも通勤時間帯の電車やバスは混むし、BRTも混むのは覚悟。環二は空いてるだろうから、新橋まですぐでしょ。
でも休日は素晴らしい景色が見れますよ。気になるのは、昨年末に夕陽を見に行った時、ものすごい強風だったんですよね。東京湾も波がうねってて、海水が巻き上げられるのが見ててわかった。さすがにあの状態だと窓とかベタベタになるかもなと思いました。
そんなに頻繁じゃ無いと思うから、掃除すれば大丈夫だと思いますけど。
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40351
通りがかりさん
朝8時ごろに月島から大門まで大江戸線に乗ってるけど、勝どきはそんなに混んでないっすよ。
月島に入ってくる電車は混雑してるけど、ここでかなりの人が降りるので。勝どきでも降りる人いるから、座れることもあるぐらい。
勝どきからそんなに人がたくさん乗ってくる印象は無いなぁ。
出入口が狭いからそこは並ぶのかもしれないけど、ホームはそんなに混んでないよ。
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40352
匿名さん
>>40342 マンション検討中さん
クロノ、ティアロ、パークタワー晴海の最寄駅は勝どきではなく月島ですか?
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40353
マンション検討中さん
>>40336 匿名さん
いや、brtにおまえら乗れないから
一両78人しかのれないから
ここ1万人以上入居するから
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40354
マンション検討中さん
>>40352 匿名さん
ティアロ在住の者です。最寄は勝どき駅です。パークタワー晴海の場合は、不動産情報としては最寄が月島駅になっていますが、月島駅の改札までかかる時間を考えると勝どき駅(あるいは豊洲駅)が最寄になるかと思います。
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40355
マンション検討中さん
>>40343 匿名さん
え?分母が少ないと現状の混雑率に対するもインパクトもっとでかくなるよ??分母を何故少なく見積もる逆効果よ??笑笑
現状1.75万人+追加1.2万 70%増
現状1万人+追加1.2万 120%増
今が乗車率100パーセントしかなくても220%にはねあげるけど?笑笑
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40356
マンション検討中さん
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40357
検討板ユーザーさん
勝どきはこれからも混雑しない派の理屈が、今は混んでないって連呼してるのがマジ笑える
指摘されてるのは今の人口に対してクソほど人口が増えるってことだよ
数万世帯が圏内にいる駅に、これから1.4万世帯が増えても平気と言う理屈、マジで頭おかしい 笑笑
そのうちテレワークとか無職とかBRTがどれぐらいかなんて全くの誤差 笑笑
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40358
検討板ユーザーさん
>>40350 マンション検討中さん
混むのを我慢する
歩くのを我慢する
ではなく
電車もバスにも乗れないが正解
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40359
匿名さん
>>40355
言いたいのは、もともとの1.75万人てのが間違っているんじゃね?というだけだですよ。
そりゃ、これだけ大型マンションの予定があれば、今後利用者が増えるのは当たり前。
あと、1.2万という数字も、月島駅利用や、晴海フラッグでのBRT、都バス利用考えると、もう少し下だと思いますね。
どちらにせよ、今後増えるのは間違いないので、臨海地下鉄は進めて欲しいですね。
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40360
匿名さん
電車が遠いとか混むとか、BRT乗れないとか、そんなに無理って思うならこちらの掲示板に書き込まなきゃいいのによ。親切心で助言している感じでもねーし。
ここより良い場所があるのは分かってんよ。ここで文句言ってるヤローは都心の一等地にでも住めばいいじゃねーか。
それをわざわざソースだか醤油だかネットの情報引っ張ってきてネガティブなことばかり並べてゴミみたいなことしやがって、そんなに暇ならボランティアで街のゴミ拾いでもやってろよ。マナーの悪い犬の飼い主が散歩でクソ撒き散らすようなことしてんじゃねーよ。
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40361
匿名さん
>>40357 検討板ユーザーさん
自分の間違え指摘されて苦しいね。
乙
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40362
匿名
>>40355 マンション検討中さん
アホか
何で追加が1.2万人固定なんだよ。
世帯数に対して1.75万人と1万人だと電車使う比率が違うだろ。
世帯数は固定、分母が変わるなら追加人数を導き出す比率が変わるだろ?っと話しじゃん。
算数大丈夫かよ。
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40363
匿名さん
そこまで数に拘らなくても、BRTの輸送力が低いのはわかってる話。メトロや都営の混雑がひどくなるものわかってる話。
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40364
検討板ユーザーさん
>>40359 匿名さん
分母が小さく、分子が大きいことには変わりないからねえ。
しかも君、さらに混む方の数字を主張してるから、アホなのかなって。
いくらなら混まないってことになるの?
数字いじって説明してみて。はよ?
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40365
匿名さ
>>40362 匿名さん
増えるのは間違いないですよね。
ただ根拠ない数字に対して、皆さんそれはないって言ってるだけで、増える事は誰でも分かります。
快適な通勤とは程遠いと思うけど、全く乗れない状態にまではならないんじゃないの?って言ってるだけでしょ?
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40366
検討板ユーザーさん
>>40362 匿名さん
で、インパクトの仮説は?
混まない混まないっての証明してごらん。
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40367
検討板ユーザーさん
>>40362 匿名さん
数万世帯が圏内にいる駅に、これから1.4万世帯増える、でも混まない
その理屈は何?はよ。
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40368
名無しさん
たかが10分や15分くらい、激混みでも我慢しろ。
東京じゃみんな我慢してんだよ。
なんで晴海や有明住民だけゆったり通勤しようとするんだ?
何様なんだよ。
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40369
匿名さ
>>40366 検討板ユーザーさん
混まないなんてどこにも書いてないぞ?
算数だけじゃなく国語もダメか笑
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40370
検討板ユーザーさん
>>40363 匿名さん
わかってないからここに住むんだろ?
brtが連節になっても、大江戸線が増発しても、効果ないんだから、詰んでるわけで
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40371
検討板ユーザーさん
>>40365 匿名ささん
おまえの根拠はよ
勝どき今はすいてますーなんて意味ないから笑笑
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40372
検討板ユーザーさん
>>40368 名無しさん
激混みじゃなくて、乗れないんだよ
武蔵小杉みてみろ
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40373
検討板ユーザーさん
>>40369 匿名ささん
また逃げた笑笑
なんの主張したいの?それすらもないなんて笑笑
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40374
検討板ユーザーさん
>>40276 匿名さん
おや、20%増ってかいてたよね?
混まないってことじゃないの?
世帯数も乗車数に含まれる数も間違っててるから意味ないんだけど笑笑
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40375
検討板ユーザーさん
>>40327 マンション検討中さん
もっと分母が少ない主張したら、混雑率がもっとますから、逆の主張になってるよ笑笑
混まないの?混むの?
その主張のエビデンスはなんなの?
マンション買っちゃったから混まない混まないって言いたいだけでしょ?笑笑 中央区はなーーーんにも考えてないよ?笑笑
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40376
検討板ユーザーさん
>>40368 名無しさん
勝どきまで25分歩くのがゆったりなの?
brt何十本も待つのがゆったりなの?
勝どきに自転車置けると思ってるの?
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40377
匿名さん
>>40371 検討板ユーザーさん
時間帯別の乗降者数のデータがない以上、無駄な議論です。
電車激混みで乗れない、BRTも使えない、と思う人はこのエリアの検討止めればいいだけでは?
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40378
通りがかりさん
勝どき駅がダメ、BRTもダメなら、自転車で築地、新富町に抜ければ?駐輪場もあるし。
晴海に住むなら自転車必須だろうし。
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40379
匿名さん
>>40378 通りがかりさん
自転車店なら、ロードバイクも含めてトリトンにあります。
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40380
評判気になるさん
昔からの先住民である俺からすると、勝どきも晴海も外来種が無駄に増えて面倒くせーなと思ってたが、再開発された街を見るとまんざらでもない。新しく生まれ変わるって凄いね。考え方が変わったよ。
晴海での生活は通勤はかなり大変かもしれないけど、それ以外は良い生活になるといいですね
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40381
匿名さん
なんだか勝どき駅の混み具合で盛り上がってますが、ここに住む場合は、勝どき駅からの大江戸線より、BRTか都バスがメインでしょ。
BRTについては、今の計画だと心もとないので、本数は増やしてほしいね。
都バスも、今の路線に加えて、月島経由の東京八重洲口行なども増えると良いね。
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40382
評判気になるさん
>>40379 匿名さん
セオサイクルですね!自分もお世話になってます!
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40383
マンション検討中さん
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40384
匿名さん
>>40379 匿名さん
トリトンの自転車屋さんは1月に閉店しましたよ。
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40385
匿名さん
販売がいつ再開されるのかもわからないのに
勝どき駅の自転車置き場の心配までできない
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40386
評判気になるさん
>>40384 匿名さん
そうなんですか?!しばらく乗ってないので知りませんでした。。コロナ落ち着いたらバイクのメンテナンスしてもらいに行こうと思ってたのに。。情報ありがとうございました。
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40387
検討板ユーザーさん
>>40385 匿名さん
新富町まで1万人が自転車で行けばいいというのも無理だな
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40388
検討板ユーザーさん
>>40381 匿名さん
人口超過だから交通機関が破綻するというはなし
都バスが無事なわけがない笑笑
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40389
マンション検討中さん
勝どきや晴海よりも、豊洲に住んだほうがよさそうでしょうか?
マンションは、豊洲はどこがよろしいでしょうか?
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40390
匿名さん
ここは晴海5丁目で生活が完結する街を目指さないといけなかったが…
そうならないばかりか、隣の晴海3丁目も豊海もマンションで埋め尽くされて中央区が全く街を作る気がないのが分かる。
交通網壊滅の街に人だけ詰め込んで住民税がっぽがっぽですね
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40391
名無しさん
>>40353 マンション検討中さん
78人って普通のバスの法定定員。
それ以上乗れないわけではないし、連接バスは定員はもっと多い。
連接バスなら100人以上乗れる。
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40392
評判気になるさん
>>40389 マンション検討中さん
豊洲は混んでるから辰巳がいいよ。電車もたぶん座れる。イオンも歩いて行けるし。大きな公園も多く緑が多いですよ!緑道公園はキムタクのドラマHEROのエンディング曲を撮影したとこです。
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40394
検討板ユーザーさん
>>40391 名無しさん
連節は道路事情が改善されて直角に曲がる角がなくならないとできない。
結局は極一部の路線に限られる。
どのみち誤差。
そんなもので万単位の人口は捌けない。
不勉強。
やり直し。
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40396
検討板ユーザーさん
>>40390 匿名さん
そう。
丁毎にバラバラでやるからマンションとミニ商業しかできない。
豊海も勝どき駅遠のタワーマンション+倉庫街+低所得向け住居で終わる。
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40397
マンション検討中さん
>>40394 検討板ユーザーさん
選手村ルートには連節はの来ないのですか?
確かにパンフレットには、連節が載っていたと思うのですが
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40399
匿名さん
[No.40393~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信
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40400
マンション検討中さん
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40401
マンション検討中さん
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40402
匿名さん
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40403
評判気になるさん
>>40396 検討板ユーザーさん
そもそも湾岸は倉庫や工場、港湾の街なんだよ。準工業地帯な。それらが立ち退いて空いた土地をちょっと小綺麗にしてタワマン建てただけよ。そんな場所で偉そうに自慢したがるヤツが引っ越してくるからおかしくなるんだよ。高所得者面したいなら都心に住めよっていう話よ。人が寄り付かなかった街に金メッキだけした張りぼての街なんだからよ。だから鼻につくヤツがネガキャンするんだよ。ブランド化したいなら、これからこの街に住む人間で歴史を積み重ねるしかねーんだよ。
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40404
匿名さん
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40405
匿名さん
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40406
評判気になるさん
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40407
評判気になるさん
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40408
匿名さん
そもそも皆さん何を討論されてるんですかね?
ここを検討されてる方は輸送力が足りないなんて事は分かってらっしゃいますし、批判されている方はムキになる程、善意でやめなさいと仰っている、お優しい方なんでしょうね。
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40409
匿名さん
儲かる、儲からないがあるから、ネガるんでないの?
別に住みたいとこに住めばいーじゃん。
こんなとこに住みたくないわって言う意見は、別に言う必要ないんじゃない。
ヒマすぎるでしょ。
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40410
匿名さん
次の販売計画は延期になりますか?
販売価格を変更するのか、気になりますね。
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40411
評判気になるさん
>>40408 匿名さん
不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。人の住む街、これから人が幸せや夢を思い描いて住む街に、住む気が全くない連中がクソみたいな言い方するので、ついムキになってしまいました。善意の気持ちで助言するのではなく、悪意で書き込みしているので。私は近隣住民として晴海フラッグが良い街になればいいなと願っています。
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40412
マンション検討中さん
保育園の話に戻りますが、この周辺に幾つくらい、
何%くらい許容できるレベルになるのでしょうか?
倍率が高いことを考えておらず、駅や遠方まで預けないと行けないなら、
うちの場合、共働きは不可能になる為です。
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40413
匿名さん
自分も含め"検討"に値しない発言ば全削除でいいんじゃないですか?
ボリュームありすぎて、必要な情報が取れません。
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40414
マンション検討中さん
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40415
評判気になるさん
>>40412 マンション検討中さん
中央区の認可保育園はかなり厳しいです。23区では世田谷が一番待機児童が多いですが、割合だと中央区だそうです。
認可保育園は収入が低いとかシングルマザーだと点数が高くなるので、保育園に入れるために偽装離婚する夫婦もいるそうです。
認可外はちょっと分かりません。
フラッグ内の保育園に入れるかどうかは運次第ですが、街としては歩道が広くキレイに整備されているので、ベビーカーは快適に移動出来ると思います。これは結構大きいです。
ただ交通手段がBRTしかないので、晴海外の保育園となった場合、朝の時間帯にベビーカーを乗せるのは無理ではないかと思います。
そうなると電動自転車が必要です。この辺りは運河が多く、電動でないと厳しいです。
保育園の近くで駐輪場が借りれたらいいですが、無かった場合はフラッグに戻ることになるため、かなりの時間ロスになりますね。
保育園は朝7時台から預けられるので、都心の職場なら一旦家に戻って9時に出社するのは可能かもしれませんが。
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40416
マンション検討中さん
>>40408 匿名さん
ここは検討板ですから、執拗なネガは倍率や価格を何とかして下げたい性格に問題のある人かと。
全く興味なければそもそも見ないでしょ。
ネガもポジも書き込みが増えれば増えるほど検討者が多いってことでしょうね。
このスケール感でこの場所、そしてそこそこ頑張れば買える値段の物件は唯一無二ですからコロナが落ち着いたら普通にモデルルーム行こうと思ってますが、できればそのような方々とはご一緒したくないですね。
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40417
匿名さん
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40418
マンション検討中さん
>>40415 評判気になるさん
ですよね。
激混みのBRT、バスに未就学児を抱えて乗るのは地獄絵図。。。
泣き叫ばれても迷惑ですし。
夏の暑い日、雨、雪の日に自転車だとスーツもビショビショですからかなり長距離を往復した後に出社となるでしょう。
また小学校、中学校も私立名門は近くにないです。
公立の人気校も抽選でとんでもない倍率ですから、現実的ではありません。
ここは教育熱心な家庭や共働き子有家庭には向かないと思います。
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40419
名無しさん
子供を小さいうちから私立に入れたい人は電車通学必須になる埋立地マンションは買わないでしょ。
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40420
評判気になるさん
>>40418 マンション検討中さん
未就学児童を抱える、これから予定している家庭には厳しい環境かもしれませんね。。
電動自転車ならそんなに汗はかかないと思いますよ。ベビーカーで歩くより楽だと思います。
遠くの保育園なら車での送迎がいいかもしれませんね。雪は年に1~2回程度なので、その時はテレワークか有給取って保育園を休ませる感じですかね。
私の会社の本社が汐留なのでよく行きますが、フラッグが入居したら新橋で私立に通う小中学生を見るようになるんですねぇ。今でも親と一緒に日テレへ遊びに来る子供やゆりかもめに乗る子供は見掛けますが、SL広場や烏森で見掛けることがないので。
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