東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-18 23:25:47

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 40291 マンション検討中さん

    >>40290 買い替え検討中さん

    無理ポジきつい笑
    しかも困るのはフラッグ民が一番なんだけど笑笑

    brtにも乗れず
    25分歩いて電車に乗れず笑笑

  2. 40292 匿名さん

    >>40290 買い替え検討中さん
    ただの暇つぶしでしょ。
    相手にしなくていいんじゃない?

  3. 40293 匿名さん

    定期的に同じ話題が繰り返されてるな。
    こういった新規の検討者が次から次へと出てくるおかげで販売再開されたらなんだかんだ売れていくんだろうな。

  4. 40294 匿名さん

    もはや真面目に購入を検討してる人が1人もいないスレになったな

  5. 40295 匿名さん

    >>40294 匿名さん
    というより、今マンションの購入を真面目に検討してる人は、ここを候補に入れてないというのが正解

  6. 40296 マンション検討中さん

    ところで皆さん、中央区ならば晴海FLAG以外中古ならばどこのマンション検討しますか。
    晴海FLAGより安いマンションありますか?

  7. 40297 匿名さん

    いつ買えるかもわからんしね。販売延期の連絡入ってから全く連絡こなくなったしなー。既契約者対応も大変だろうし。

  8. 40298 匿名さん

    電車もダメ、バスも片道380円でダメ、さぁどうする? 所沢か?

  9. 40299 匿名さん

    >>40296 マンション検討中さん

    自分は月島か人形町、水天宮辺りかな。

  10. 40300 匿名さん

    >>40298 匿名さん
    片道10分程度なのに380円ってめちゃくちゃ高いですね!定期券にすると安くなるんでしょうかね?

  11. 40301 匿名さん

    380円で決定してるの?

  12. 40302 マンション検討中さん

    >>40299 匿名さん
    全然価格帯が違います

  13. 40303 マンション検討中さん

    中央区晴海ならば、どこかオススメなマンションありますか?

  14. 40304 匿名さん

    晴海レジデンス、テラスがお勧めです。大企業の役員などたくさんいます。
    坪350~400ですが、一度、内覧をお勧めします。

  15. 40305 匿名さん

    >>40302 マンション検討中さん

    えっ?じゃー何を聞きたかったの?中央区だと他はあまり無いような。。あとは新川や入船辺りですか?鉄砲州稲荷神社あたりもマンションあったかと。明石辺りだと高そうだしなぁ。

  16. 40306 匿名さん

    マンションはもう売れないでしょうね。共用施設が完全なるアウトです。
    デベは形を変えて新しい住居を造ると思います。

  17. 40307 マンション検討中さん

    クロノ、ティアロ、ドゥトゥールより、晴海レジデンスや晴海テラスがオススメなんですね。
    タワーは、よくないですか?

  18. 40308 匿名さん

    オリンピック延期問題の影響がわかるまでは買う買わない以前の問題。
    デベはさっさと情報だせや (⌒,_ゝ⌒)

  19. 40309 名無しさん

    >>40216 マンション検討中さん
    だから、地下鉄を作らないと通勤需要を捌けないって言うから、それならBRTをたくさん走らせれば済むだろってことだよ。
    晴海や有明の住民のために無駄遣いして地下鉄を敷くのは絶対反対。

  20. 40310 名無しさん

    BRTはイギリスや香港で走ってるような2階建てバスにしたらいい。
    休みの日は観光で乗る人もいるかも。

  21. 40311 匿名さん

    私はパークタワー晴海が好きですが、クロティアが環境的には晴海フラッグに近くて良いのでは?
    ランニングコストが今みたいに上がる前の設定でコスパ良いですし、子育て世帯ならママチャリあるでしょうから、自転車なら豊洲まですぐつきますし

  22. 40312 名無しさん

    コロナ後は朝の九時に一斉出社なんかしなくなります。
    通勤時間の分散とテレワークの浸透で混雑率は緩和するので、地下鉄を新たに作る必要は皆無になりますよ。

  23. 40313 名無しさん

    >>40208 匿名さん
    晴海住民はバス便マンションだから安いのを承知で買ったんだろ?
    それなのに鉄道がないから不便だと文句いうのか?クレーマーだな。

  24. 40314 名無しさん

    >>40183 匿名さん
    東京は車社会には永遠になりません。 
    これだけの人口規模だとみんながマイカー通勤できるような道路キャパはどこにもないからです。
    ブラジルのブラジリアは車で市民が生活する想定で作られた計画都市ですが、完全に交通がパンクしており、LRTの建設が進行中です。

  25. 40315 匿名さん

    そんで庭でバーベキューもできないんだろ。車もない。坪10でいいよ。
    坪10の価値しかない。東京は悲壮感がまん延している。目を覚ました方がいい。
    犬小屋だってもっとマシな環境してる。

  26. 40316 匿名さん

    会社の近くでテレワークしてたら笑われるぜ。

  27. 40317 検討板ユーザーさん

    >>40316 匿名さん
    みんな、郊外でテレワークしてくれ。
    私は都心で安く悠々と暮らしたいよ。

  28. 40318 匿名さん

    >>40312 名無しさん
    絶対にそうなると言い切れるのでしょうか?

  29. 40319 マンション比較中さん

    未就学児がいる共働き夫婦はここ買ったら詰むだろうね
    以前このスレで敷地内に保育園ができるから大丈夫って言ってたけど
    保活って言葉知ってるのだろうか。
    とんでも無い倍率だろうし、入れなければどこへ預けるつもりなのか疑問
    まさか駅近くとかまで連れて行ってから出勤?
    地獄だな。。。

  30. 40320 匿名さん

    >>40309 名無しさん
    湾岸地下鉄案の主旨は東京からビッグサイトまでの動線だよ。都心からビッグサイト行くルートがないから。で、新築地開発地と、勝どき晴海の人口増加対策、豊洲市場もついでに繋いじゃえって。
    有明は通らず、国際展示場に行くルートだよ。
    ま、コロナでお金なくなったから、案も当分塩漬けだろうけどね。

  31. 40321 匿名さん

    >>40319 マンション比較中さん
    今でも豊洲や有明の保育園まで自転車で送り迎えしている晴海の親御さんいますよ。隣町とはいえ、この辺りの橋はめちゃくちゃ高いし、日によって強風が吹くから電動は必須です。
    まさか近所の保育園に入れないとは、と思うんでしょう。勝どきもすごいみたいだし、競争率は高いですね。地元の議員と知り合いになって、何とか裏から手を回してもらわないと厳しいですよ。

  32. 40322 マンション検討中さん

    豊洲まで来るなよw
    35分歩く距離に住む意味が分からない

    シティタワーズ豊洲やパークタワー豊洲ならここと同じ値段、
    豊洲タワーなら少し足すだけで豊洲に住める
    板状マンションならここより安い

    そこまでしてここを買うのはなぜ?

  33. 40323 匿名さん

    シングルマザーなら保育園入れるでしょ

  34. 40324 匿名さん

    >>40323 匿名さん
    就学児がいる共働き夫婦の話ししてる

    ちなみにこれ結構盲点というか、楽観視してる検討者多いと思うけど
    かなり大きなデメリットだと思ってる。
    これだけ大規模なんだから保育園の倍率はとんでも無い状況だろう、
    よほどの家庭環境でないと入れないと思った方がいい。
    保育園児を満員のバスで抱っこして着替えとか大きな荷物抱えて連れて行って
    そこから出勤とか恐ろしい状況だよ。
    さらに帰りなんてバスとかだと時間通り来ないし読めなかったりするから決まった時間の
    迎えも大変。
    自転車でも長時間かけて預けた後、保育園には基本自転車を置き去りができ無いから、
    家まで乗って帰ってきてそこから出勤、お迎えはどうする?気が遠くなるね。
    この周辺に住んでる知り合いは特に遠くの保育園しか入れず、
    何人も奥さんが職を諦めているよ。結果家計が苦しくなり、売却検討なんて最悪な事態も考えられる。
    保育園に入れる前提の検討者は考え直した方がいいと思います。

  35. 40325 匿名さん

    >>40324 匿名さん
    長すぎて謝謝

  36. 40326 匿名さん

    ちなみに

    まで読んだ

  37. 40327 マンション検討中さん

    乗車率の計算面白いな。前提がおかしい。

    車両の定員に対して乗車している人数が問題だが、勝どき駅の朝の六本木方面はあいにく勝どき駅で降車する人数の方が乗車する人数より圧倒的に多いのでまだ余裕しか感じないよね。

    勝どき駅から乗車するケースで混んでいるのは夕方の両国方面。要するに勝どき駅の混雑で気にすべき周辺の開発はマンションじゃなくてオフィスなどが作られるケースが気にすべきもの。

  38. 40328 マンション検討中さん

    >>40324 匿名さん

    長文凄いね!

    そうまでしてここを検討するのはやめた方がいいとに注意喚起してくれるなんて何て親切な人なんでしょう。

    もしくはそうまでして倍率下げたいの?
    頑張りますな~

  39. 40329 匿名さん

    保活難易度が高い=学童のハードルも高いので、最悪小2から民間学童‥なんてこともありえるかもしれませんね
    その場合、民間学童の予算も必要になるかもしれませんね
    子供一人あたり年100万円ってとこでしょうか

    フラッグは部屋が広い分、管理費修繕費用も重いから、それだけのランニングコストを払いながらフラッグに住める人は限られそう

  40. 40330 匿名さん

    子供が生まれる前は豊洲、晴海に住んでいましたが、保活難易度が高いため妊娠を期に有明に引っ越しました
    湾岸では有明以外に確実に保育園に入れそうな場所がなかったためです
    フラッグに入居する頃には子供が小学生になるので、晴海への引っ越しを検討中です

    晴海は現時点でも保活難易度が高いため、奥様が仕事をお辞めになる話を聞きますが、最近は退職再雇用制度のある会社も増えているため、小学校入学にあわせて復職を計画しているお母さんもいます
    育児休業給付金が2歳までもらえるようになったので、無収入期間も子供が一人なら4年で済みますし、子供が二人でも二歳差にすれば4年は育児休業給付金もらえますし無収入期間は4年で済みます

  41. 40331 匿名さん

    ここの購入はしっかりした家族計画と収支計画が必要そうだね
    計画外の妊娠をして、子供の学費捻出のために売らなければならなくなった場合や転勤、離婚での売却‥10年後は入手しやすい部屋が出てくるかも

  42. 40332 匿名さん

    >>40327 マンション検討中さん
    なるほど。トリトンだけでも就業人口2万人だもんね。

  43. 40333 マンション検討中さん

    >>40327 マンション検討中さん

    アホ丸出し
    今から死ぬほど人がのってくるんだよ笑笑

    まだ余裕あるーとかじゃなくて計算だしてみ
    結論から逃げるなって笑笑

    今の乗車数がいくらで
    いくら増えて
    今の乗車率がどうなるか
    こちらは出してあげてるんだろ?

    おまえは全部間違ってたから
    もっかい簡単な算数頑張ってみ?笑笑

  44. 40334 マンション検討中さん

    ほら ソースのせて再度書いてやるよ笑笑
    このフォーマットで返信頼むね笑笑

    今の勝どきは乗車数だけで5万人
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/勝どき駅

    乗降数はその倍だから
    勝どきから朝に乗車する人は2.5万人
    うち7割が六本木方面にのるとして1.75万人

    PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他で1.4万戸増加

    ファミリー向けの晴海二丁目が一世帯あたり2.5人だから、ここも1.4万×2.5=3.5万の人口増加
    無職とBRTやバスや自転車通勤を除くと、うち半分が朝に電車に乗ると仮定して1.75万人
    うち7割が六本木方面にのるとして1.2万人の乗車数増加

    つまり現状1.75万人+追加1.2万=約3万人が乗車する。なんと70%も増える。

    今の乗車率を維持するなら、
    一本1000人とすると
    通勤時間に12本増やさないといけない

    はい、無理。

    今の本数を維持するなら
    乗車率150%とすると255%になる。

    はい、無理。

    わかる?笑笑

  45. 40335 マンション検討中さん

    >>40332 匿名さん

    ここから通勤するのも地獄なのに
    ここに通勤するのも地獄って書いてるだけだろww
    地獄自慢かよwww


    現状1.75万人が勝どきから六本木方面に向かってます
    これに1.2万が加わります
    でも電車一本1000人しか乗れません

    これでも余裕があるとかいう謎理論の説明はよwww

  46. 40336 匿名さん

    BRTでいいんじゃないの?
    新橋まで10分だし

    1. BRTでいいんじゃないの?新橋まで10分...
  47. 40337 名無しさん

    >>40333 マンション検討中さん

    BRTで虎ノ門、そこから日比谷線で行くルートもできるんですが?

  48. 40338 通りがかりさん

    都バス使うのは控えて欲しい
    始発のフラッグで満員になったら途中から一切乗車できなくなってしまう…

  49. 40339 名無しさん

    >>40335 マンション検討中さん
    そもそも六本木に通いたいならこんなところ買うのがおかしい。
    タワマンが好きなら武蔵小杉あたりのほうがいいだろ。
    東横線から南北線直通で乗り換えなしで行ける。

  50. 40340 名無しさん

    新たに入ってくる住民がすべて勝どき駅に向かうという試算がおかしいだろ。
    豊洲とかで働いてる人はいないのかな?
    地下鉄をひっぱってくるという前提ありきの理屈は無理ありすぎだってバレバレなんだよ。

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