東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-19 06:33:27

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 40180 名無しさん

    有楽町線は1両に混雑率200%で300人、1列車に3000人、2分間隔なら1時間9万人。
    BRTもあるし、住民全員が同じ時間に通勤するわけではないから、問題なし。
    よって地下鉄なんか作る必要ナシ。そんな金はない。

  2. 40181 匿名さん

    >>40176 マンション検討中さん

    有明から来るのも選手村通りますよ。

    HARUMI FLAGの街びらきと同時に行われる本格運用開始時には、片道運航基本便数は20便になる予定です。(ゆうてもHARUMI FLAGには幹線ルートと選手村ルートの合計12便となりますが、5分に一回は心強い。勝どきはすべて集まるから20便。TTTとKTT住民は最高ですね!)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo...

    あと、築地や銀座東京方面は晴海埠頭始発の都バスが使えますよ。5千世帯が一度に同じ時間に同じルートで動く訳ないから、そこまでにはならないでしょ。
    勝どき駅パンクは自治体も把握してるはず。BRTでも全く足りなければ、地下鉄作ってもらうしかないよね。住民増えるの分かっててマンション建設許可してるんだから。

  3. 40182 名無しさん

    新橋ルートのBRTを2分間隔にして、有楽町線の駅にもBRT路線を作れば足ります。 
    これから莫大な経済復興資金が要るので、こんな場所に地下鉄作る金はどこにもないんですよ。

  4. 40183 匿名さん

    これからは電車や地下鉄に乗る人は減るでしょう
    密が怖いですからね
    車社会になるとか。
    テレワークや車で地方に住む時代

  5. 40184 匿名さん

    首都高こそパンク状態ですよ
    埼玉から神奈川に抜けるのに1時間半~2時間かかるのをご存じないのですか?

  6. 40185 匿名さん

    ここは過去のニュータウンと同じく、お父ちゃんが専業主婦と子供たちの為に働きに出て、昼の時間はそこらじゅうで井戸端会議と子供の走り回る姿が見られるような、ある意味昭和の風景が見られる所なんじゃない?共働きのDINKSなんかは間違っても選ばないでしょ。
    ネオ団地よ。

  7. 40186 匿名さん

    都バスは、マルモビ始発ですか?経由するだけですか?
    それとも、今のように経由すらしないですか?

  8. 40187 匿名さん

    >>40186 匿名さん

    現時点では変更ないって話でした。

  9. 40188 匿名さん

    販売再開のめどなんてたちませんよね?
    五輪がはっきり中止になったあと再開でしょうか?

  10. 40189 匿名さん

    >>40186 匿名さん

    マルモビ始発ですね
    変わらないと思います
    あそこが一番待ちやすいですし

  11. 40190 マンション検討中さん

    やっぱり今日電話しても繋がらないなあ…。電話番も置かないなら、メールアドレスか営業してる担当部署でも書いておいてくれたらいいのに。もしくはHP内でパンフレット全公開。
    テレワーク期間中に開放感のあるこの物件に興味を持つ人もいるだろうに、もったいないね。

  12. 40191 匿名さん

    >>40189 匿名さん
    都バスの全路線、マルモビ始発ですか?
    あの狭いところで、BRTと都バスを全部さばけるのでしょうか?

  13. 40192 匿名さん

    >>40188
    五輪(コロナ)の行く末が決まらないことにはどうしようもない。
    デベも販売や賃貸契約、補償等を詰めたいところだろうけど、
    コロナでそれどころじゃねーよ!って一喝されそうだし、
    下手打つと世論を敵に回すことにもなりかねないし、やっぱ身動き取れないよねぇ・・・

  14. 40193 匿名さん

    >>40186 匿名さん
    今年の1月に区議がアップされている計画図を見ると、現在の都バスの終点「晴海埠頭」は、都バス折り返し所として残り、モルモビにも都バス待機ゾーンが設けてあるので、どちらからも始発が出るように読み取れますね。
    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12569108431.html?frm=theme

    1. 今年の1月に区議がアップされている計画図...
  15. 40194 匿名さん

    >>40191 匿名さん

    都バスは晴海埠頭発ですよ。
    ホットプラザ晴海のバス停にも止まります。

  16. 40195 匿名さん

    車庫スペースもないのでマルモビは経由するだけではないでしょうか。

  17. 40196 匿名さん

    >>40194 匿名さん
    始発はすべて晴海埠頭で、マルモビはすべて経由ですかね?
    東京駅まで乗るならば、始発でないと座れないから、全然場所が違うと、サンかパークで迷いますね

  18. 40197 マンション検討中さん

    約一ヶ月リモート勤務を経験して思ったことがあります
    今は自宅から10分以内にスーパー 個人営業の八百屋やお肉屋さん デパート、医院、コンビニ、ドラッグストア、郵便局、役所、カフェや各種飲食店なんでも揃い駅まで徒歩7分です。気分転換にお昼や夕方タッチ寄れるお店が豊富な街は魅力があります。
    ハルミフラッグは眺望や広さは魅力ですが何もないので街としての魅力はゼロ。
    リモート勤務にはむしろつらい街かもしれません

  19. 40198 匿名さん

    >>40196 匿名さん

    そうなんです
    私はBRT始発を優先してサンにするつもりです
    東京駅まで延伸するかもしれないですし

  20. 40199 マンション検討中さん

    アクセス等 皆さんが詳しく情報を提供してくださるので 検討している者にとっては有難いです。それぞれのライフスタイルで優先順位決まりますね。多少高くても 賃貸でリタイアまで住んでみたいです。

  21. 40200 匿名さん

    マルチモビリティステーションが屋内型でないのは残念ですよね
    雨の日、寒い日、暑い日にバスを待つのはつらいです
    何よりすぐに乗れずに待たされそうですし‥

  22. 40201 匿名さん

    >>40197 マンション検討中さん
    ほかは通販やらスーパーで代用できるとして、
    確かに医院、郵便局、役所が近くにないのは大変だわ。
    でもまぁ、そんな物件腐るほどあるからなぁ。
    裏を返せば利便性は腐るほどある物件並みってことだけど。

  23. 40202 口コミ知りたいさん

    もう少し 勝どき駅よりのタワーマンションに行ったことありますが、眺望は最高でした。それを重視する人にとっては、癒されるかも?

  24. 40203 匿名さん

    >>40201 さん
    郵便局は至近に晴海郵便局がありますよ。バカでかいね。
    確かに役所は遠いですね。。
    中央区役所までの道のりは江東区豊洲の方が全然近いという皮肉w

  25. 40204 匿名さん

    >>40203 匿名さん
    郵便局あるんですね。
    安心しました。
    (調査不足でごめんなさい)
    でもまぁ中央区役所もバスで一本か。

  26. 40205 匿名さん

    >>40201 匿名さん

    晴海4丁目に、区の特別出張所や区立図書館、保健センター、園庭付き認定こども園、お年寄り相談センターが建設される予定ですよ。
    晴海郵便局は郵便業務のみですが、365日夜9時までやっていて何気に便利です。

  27. 40206 匿名さん

    >>40196 匿名さん

    都バスはマルモビは止まりませんよ。
    晴海埠頭→ほっとプラザ晴海→マリナーズコート前→晴海三丁目→トリトン前→勝どき駅前

  28. 40207 匿名さん

    >>40203 匿名さん

    江東区も本来は東陽町です。
    豊洲の人口が増えたので出張所ができました。
    晴海もいずれできるかも?

  29. 40208 匿名さん

    普通、交通網やインフラを整備してから街づくりをするのに晴海は逆になってて、中央区は無責任もいいところ。

    地下鉄は人増やしちゃったから早く引いて下さいって言えばすぐ来るというものではないのにね。
    実現が近かったゆりかもめ延伸を蹴ったせいでゆりかもめ以下のBRTもどきで凌がなければならなくなってて、結局割りを食うのは住人だよ。

  30. 40209 匿名さん

    >>40208 匿名さん
    もともと、中央区が進んで選手村を誘致した訳じゃなく、広大な都有地があったから仕方なく受け入れたんじゃないでしょうか。その辺りの温度感は察しておくべきかと思いますが。。。

  31. 40210 匿名さん

    >>40207 さん
    江東区豊洲の方が有楽町線2駅で新富町の中央区役所に着いてしまうので、中央区の晴海より近いという皮肉ですよw

  32. 40211 匿名さん

    >>40206 匿名さん
    本当に、マルモビに都バスは通らないのですか?
    ロータリーには、BRTとは別に2レーンですが路線バスのバス停が記載されてます。
    2レーンと少ない気もしますが、通らないのなら記載がないのではないでしょうか?
    詳しい方、教えてください。

  33. 40212 マンション検討中さん

    >>40179 名無しさん

    いや、すでにパンパンだから増発しても意味ないよって話。今から2分間隔なんてできるなら最初からやってるでしょ。

  34. 40213 マンション検討中さん

    >>40180 名無しさん

    いや、ここ有楽町線関係ないし

  35. 40214 マンション検討中さん

    >>40181 匿名さん
    いや、有明から人のってるから乗れないし

  36. 40215 匿名さん

    >>40179 名無しさん

    何で晴海のために東京をぐるっと回る大江戸線を2分間隔で運行するの?山手線よりすごいんだけど?

  37. 40216 マンション検討中さん

    >>40182 名無しさん

    2分間隔なんて決まってないし、速達性のあるルートしかとれないし、新橋あるのに有楽町駅に走らせたらもはや意味ないし、
    いや、有明から人のってるから乗れないし

  38. 40217 マンション検討中さん

    >>40200 匿名さん

    長蛇の列ができるのに外って、、

  39. 40218 マンション検討中さん

    >>40208 匿名さん

    ゆりかもてが勝どきにきても、ここの人にはほぼ関係ないよ
    晴海の人や豊洲の人も勝どきまで遠回りでいけてもだから何って感じ

    地下鉄がこないと意味ない

  40. 40219 マンション検討中さん

    >>40209 匿名さん

    選手村がなかったらどうにもならない場所だよ
    だから何十年も放置されてたわけで

  41. 40220 匿名さん

    >>40185 匿名さん

    50年前の辰巳団地ですね!NHKスペシャルの東京リボーンで辰巳団地が紹介されています。昔は子供も多くて活気ありましたよ。今は老朽化していて、少しずつ建て替えしています。でもそうやって街は変わっていくんですよ。

  42. 40221 匿名さん

    >>40182 名無しさん

    地下鉄8号線(豊洲~住吉)がまだ着工すらしていないから、ここの地下鉄はずっと先の話でしょうね。
    作っても大江戸線より深くする必要あるから、ホームまで行くのにかなり時間かかるでしょう。

  43. 40222 匿名さん

    >>40211 匿名さん
    現時点ではルート変更の予定はないと聞きましたが、今後状況に応じて拡充を検討していくのではないでしょうか。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/sensyumura/transport/

  44. 40223 評判気になるさん

    地下鉄が開通したとしても20年以上先でしょ?その頃は世の中も変わってそうですね。もしかしたら首都直下型地震が来て東京自体がダメになってる可能性も。
    何事も無く数十年後に地下鉄が通れば、資産価値が上がって高く売れるかもしれませんね。

  45. 40224 匿名さん

    >>40214 マンション検討中さん
    BRT幹線ルート、有明からどのくらい乗車するんでしょうね。
    幹線ルートは、わざわざマルモビまで回り込んで来るんですよ。
    有明から乗車する人にとっては、すごい時間のロスでイライラしそうじゃないですか?
    虎ノ門勤務の方は、まだそれでもいいんでしょうけど。
    どうなんだろう。

  46. 40225 マンション検討中さん

    >>40173 匿名さん

    その通りですね。
    大江戸線は朝3-4分毎で1時間に18本しか走ってない不任期路線です。2分間隔のポテンシャルはあるといえますが、晴海のためだけにするニーズもないということです。

    ちなみに、有楽町線は2-3毎で1時間に23本。日比谷線三田線半蔵門線はもう少し少ない、銀座線丸ノ内線千代田線はもう少し多いぐらい。

    大江戸線が時間当たり5本増えて乗車率200%だとしても、1200×5=6000人増えるだけで、数万人の人口増加には耐えられませんね。

  47. 40226 マンション検討中さん

    >>40220 匿名さん

    ここと辰巳団地は成り立ちが違いますが、それでいいんですかね。。。

    50年前に豊洲、塩見、東雲に囲まれても何もないところに何もないところを作ったわけで、そのまま50年経ってあの有様です。90年代になるまで電車もありませんでした。

    ここも電車は通らず、海と公園と最低限の商業施設がある、まあそっくりですね。

  48. 40227 匿名さん

    >>40222 匿名さん

    その資料を見ると、マルモビには、路線バス停車施設2カ所、路線バス待機スペース2バースと明記されていますね。
    待機スペースがあるという事は、ここからも路線バス始発便が出る可能性がありますね。

  49. 40228 マンション検討中さん

    >>40224 匿名さん

    有明はりんかい線もゆりかもめもあって、さらに人口が少ないですからね。とはいえ、BRTありきの人は多いでしょうね。そのルートにここから乗る見込みを立てるのは無理筋な気が。

  50. 40229 匿名さん

    >>40197 マンション検討中さん
    個人営業の、という縛りを取れば大体全部揃ってるよ。商業施設にクリニックもおそらく入る。
    晴海郵便局はいつでも開いてるし、晴海フラッグの隣はは区の出張所、図書館なども新設されるからむしろリモートには理想な街だよ。
    最近この物件を検討し始めたのかもしれないが。

  51. 40230 匿名さん

    >>40227 匿名さん
    既存の都バス路線は晴海埠頭発だから、マルモビからは新路線が出来るんだと思うよー

  52. 40231 匿名さん

    >>40230 匿名さん
    なるほど!ありがとうございます。
    新路線は、どっち方面でしょうか?
    また、晴海埠頭発はマルモビを経由もせず、既存の路線通りなんでしょうか?

  53. 40232 匿名さん

    >>40228 マンション検討中さん
    有明在住です。
    銀座丸の内勤務者はバス通勤が多いです。
    大半はりんかい線使用、次いでゆりかもめ豊洲経由だと思います。ゆりかもめ新橋行きはグルっと回るので30分弱かかる為、利用者はあまり多くないかも。もしBRTがゆりかもめより早く着くのであれば利用者は居るかもしれませんが、BRTを心待ちにしている感じはしないですね。
    また3月にシティタワーズとプレミスト入居開始でしたがコロナで通勤者減り、どの路線が混むのかがまだ見えていませんが、立地から考えて両マンションのBRT通勤者は結構居るのかなぁ。
    国際展示場から大崎に出る方が早いかも。

  54. 40233 匿名さん

    >>40231 匿名さん
    まだ何も決まってないと思うよ。
    利用者多ければ新路線、それ程多くなければ既存のルートがモビリティが加わるのではないでしょうか。
    便利になると良いですね!
    現行は晴海埠頭から丸の内行き、錦糸町行き、四谷行きの3路線のようです。

  55. 40234 匿名さん

    試運転が終わり、
    BRTの正規料金の予測が380円ぐらい。
    片道380円で家族で利用したら
    都内のワンルームが借りれるよ。

    BRTは使い物にならないでしょう。

  56. 40235 匿名さん

    だから、インフラが整ってないのに人口だけ激増するのは危ないって。
    なのに再開発ネタがマンションしかないから余計にミスマッチが起こってる。

    晴海、豊海、勝どきは今後ほんと大変よ。
    話に出てないけど、晴海四丁目の倉庫街もマンションになるからね。
    月島三丁目の再開発も最寄りは完全に勝どきだからね。

    区は小学校の不足は自分たちで解消できるし、それを理由に建設を止められるけど、電車は自分たちで引っ張ってこれないし、混雑したところで生活は成り立つから、そこまで責任おえないしね。

    オリンピック決定と新線は同時でないとダメだったね。

  57. 40236 匿名さん

    >>40234 匿名さん
    かわいそうに、定期代会社から出ないの?

  58. 40237 匿名さん

    生活が大きく変わりますからね。

    大規模マンションに住む意味が薄れてます。
    共用施設なんて、もう何のためにあるのか、、、

    マスクして消毒スプレーもって共用するなんて、意味不明ですよ。
    しかも、利用料(管理修繕)が恐ろしく高いでしょ。

    ちょっとこの変革は致命的になりそうですね。

  59. 40238 匿名さん

    航空、鉄道株がいまだに叩き売られてます。世界経済を動かすバフェットは、人の生活は変わり、元には戻らないと投資判断を下しています。こればっかりは正しそう。人の移動が減りそうです。移動する必要がない環境を構築していくんだと思います。5Gで可能です。
    ここは全然ましですが、東京の狭い部屋なんか住んでテレワークしてたら笑われますね。

  60. 40239 匿名さん

    >>40237 匿名さん
    一生自粛するの?

  61. 40240 匿名さん

    >>40238 匿名さん
    田舎に住むの?

  62. 40241 匿名さん

    こんな狭い国土で田舎もクソもないだろ。
    中国の湾岸は海まで電車で3時間だぜw

  63. 40242 匿名さん

    >>40241 匿名さん
    あるでしょ。

  64. 40243 住民板ユーザーさん7

    オリンピック騒動で冷静になって考えたけど維持費高すぎて払うの無理ぽ。他のところにいきます

  65. 40244 匿名さん

    >>40234 匿名さん
    なんか、マルモビは使い物にならず、サンビレよりパークで都バスに近い方が価値があるのかも?
    ただ、埠頭機能がいずれは廃止になったときも、都バスの機能は残るのでしょうか?公園になるのでは?
    そうなった時には、マルモビに都バス機能も全て集約ですか?

  66. 40245 マンション検討中さん

    当たり前の話だけど、BRT始めとする街のインフラとか巨大な街づくりがうまく機能するか不確実だからこんな安いんだよ。
    最初から便利な街に住みたいなら内陸の激高マンション買うがよろしい。

  67. 40246 匿名さん

    カジノ喫茶を運営してるんだけど、

    まぁ埼玉県人には気をつけること。

    料理がまずい、可愛い女の子揃えろとか、口がうるさく、コロナ騒ぎでは、
    「しばらく来ないから」
    「石の裏をひっくり返すと、虫がみっちりだろ。おまえらだよ。キモチ悪い」と、
    汚いもの扱いされて、本人は東京に住んでない。

    いいとこ取りされているというか、東京はずっと搾取されてて、いいのか。

  68. 40247 匿名さん

    実はコロナ渦の中でも例年より死者数少ないんだぜ。我々の国は
    ずっと共存している季節性インフルの方が脅威

  69. 40248 匿名さん

    コロナ渦の大したことなさの割に世界中が騒いでるの不思議だよな。
    来年再来年も同じように襲ってくれれば馴れて、人が死んでも気にならなくなるよ。
    新型インフルの時にあれだけ騒いだのに、今やみーんな忘れてるし。

  70. 40249 匿名さん

    最初だからしゃーない。マスゴミは騒ぎで食ってるから煽るし。

  71. 40250 マンション掲示板さん

    >>40248 匿名さん
    コロナうずは大したことないんじゃない?笑

  72. 40251 匿名さん

    いやコロナ禍といよりも正確に言うならコロナ渦でしょう。

  73. 40252 マンション検討中さん

    オリンピックありきの都市計画。公共交通機関なんて二の次。
    二階建てBRTなんて言い出したりして。
    船で通勤もいいかもね。

  74. 40253 評判気になるさん

    >>40214 マンション検討中さん

    有明の人でBRT乗る人はあまりいないんじゃない?豊洲も同様。新橋から銀座線乗って虎ノ門方面に行きたい人ぐらいじゃないかな?
    BRTは晴海5丁目のためにあるようなものでしょ。フレックス等で分散できるのであればそんなに混雑しないんじゃないかな?

  75. 40254 匿名さん

    バスって心と時間に余裕があるときは良いんだけど、朝の出勤時なんてテンション最低の状態で乗るもんじゃないよ。

  76. 40255 マンション検討中さん

    BRT、行きは満員我慢するとして、帰りは乗れるのかこれ。
    虎ノ門発だと新橋で全然乗れない、新橋始発でも勝どきで降りる人がたくさんいて、選手村行く人が乗れないとかなんないのかね。
    勝どきで降りる人が選手村行きとか東京テレポート行きとかにのったら揉めそうだなこれ。それとも途中は通過すんのかな。

  77. 40256 評判気になるさん

    >>40226 マンション検討中さん

    辰巳は30年ちょっと前に有楽町線が通ったので80年代ですかね。確かに周辺は再開発されたものの辰巳は取り残されましたね。
    でも住民が開発を望んだ訳ではないし、別にいいのではないでしょうか?少しずつ建て替えして土地を空けているので、そのうち大きく変わるかもしれません。
    豊洲も東雲も有明も潮見も、工場や倉庫が立ち退いて再開発可能な土地が空いたからあーなっただけで、枝川や塩浜は昔のままです。
    月島だって駅前はだいぶ変わりましたが、中に入れば昔のままですよ。
    晴海の将来がどうなるか分かりませんが、まだまだポテンシャルはあると思いますし、交通の悪さと潮風を我慢出来れば、住みやすい街なのではないかと思いますよ。

  78. 40257 評判気になるさん

    >>40240 匿名さん
    田舎に住んでもいいんじゃないの?

  79. 40258 評判気になるさん

    >>40255 マンション検討中さん

    勝どきの人は地下鉄で通勤する人が多いでしょうから、大丈夫じゃないですか?たぶんBRTはほぼフラッグ住人用だと思いますよ!

  80. 40259 評判気になるさん

    >>40197 マンション検討中さん

    確かにランチで食べに行くのは厳しいかもしれないですねぇ。作るか配達してもらわないと。

  81. 40260 匿名さん

    >>40164 匿名さん

    中央区=金持ちって訳ではないので、そこはあまり気にしなくてもいいかと。
    確かに元々の地元民は、晴海は同じ中央区民と認めないと言ってる人もいますが。
    でも、東京産まれの地元民にあれこれ言われるんだったら、有明みたいに新しい街に住んだ方が壁も無く気楽じゃないですか?

  82. 40261 匿名さん

    >>40185 匿名さん

    勝どきも月島も佃も豊洲も東雲も有明も、全世帯が共働きって訳ではない。井戸端会議だって子供が走り回ってたって、地域コミュニティが活発な証拠なんだからそれでいいんじゃない?そういう日常風景が嫌なら、大規模住宅に住まなきゃいい。子供の声がうるさいって怒鳴り混んでくるヤツもいるしね。

  83. 40262 匿名さん

    >>40177 匿名さん
    都民ファーストの会の議員さん達に頼んでみましょう!

  84. 40263 マンション検討中さん

    >>40258 評判気になるさん
    そうですかねえ。新橋、新橋乗り換えで勝どきの人が通勤するならBRTの方が圧倒的に便利な気がしますね。全てのBRTがここ通るから本数多いだろうし、わざわざ地下深くまで潜って電車に乗らなくて良いわけですし。途中に停留所ないならBRTの方が利便性高いような。乗れるかどうかが問題なんでしょうけど。
    flag住民用だと思って蓋を開けてみたら他の住民で乗れないってことになんないかな。
    まあ、誰もflag住民用だと言って販売していないからそうなっても責任は負わないわけですが。

  85. 40264 匿名さん

    >>40263 マンション検討中さん

    いや、だから人数とあってないんだって
    連節にすら道路事情でできないんだって
    論点はそこなんだって

  86. 40265 匿名さん

    >>40256 評判気になるさん

    電車が来ない限り無理でしょう

  87. 40266 匿名さん

    これから、どんどん人が減って住みやすくなるんだから、
    自動車を持った方がいいと思うよ。

    脱サラすると、真っ先に使わなくなるのは電車、ほんと電車は使わなくなるよ。

  88. 40267 匿名さん

    >>40252 マンション検討中さん

    行政が人口がふえすぎちゃったー、って言ってるレベルですからね。

    自分たちが制御せずに増えるのを他人事のようにみてたのに、それに必要なインフラは東京都次第ですと他人事だからね。

    豊洲江東区ひいては湾岸のメガターミナルとしてパワーかけてるのと正反対だよ。

  89. 40268 匿名さん

    >>40263 マンション検討中さん
    新橋で乗り換えが必要な人はBRTの方が速いかもしれませんね。だだ、JRに乗り換えるなら大門でもいいし、都営とメトロの乗り換えは割引になるから会社の定期はそっちになるだろうし、BRT乗る人は少ないような気がしています。
    実際はわからないですけどね。

  90. 40269 マンション検討中さん

    BRTに乗りたいか乗りたくないかではなく、乗りたくても乗れないよ。君達に選択権はないんだよ。勘違いしないように。

  91. 40270 マンション検討中さん

    増加人口10000人 vs 地下鉄1000人 vs BRT80人

    竹やり。。

  92. 40271 マンション検討中さん

    今は改善されてるのかもしれないけど、人口が増えすぎた武蔵小杉の改札で、サラリーマンが入場待ちのために毎日死にそうな顔で行列作ってるの見ると、心が痛くなるよ
    BRTがそうならないといいのだが

  93. 40272 匿名さん

    リニアの山梨県の人は15分で品川なのに、技術革命ってほんと恐ろしい。

  94. 40273 匿名さん

    実家さいたまの友人は作家になったよ。始発直通、特急券もあり、確実に座れるんだよね。朝の30分の執筆は大きいらしい。

  95. 40274 匿名さん

    >>40271 マンション検討中さん

    郊外から1~2時間かけて通勤することに比べたら、駅やバス停で少し並ぶことぐらい屁でもないってことですよ。
    郊外は郊外で良いところたくさんあるし、都心は都心で良いところがある。
    でも大宮駅前に住んでる人と晴海フラッグで東京駅や新宿駅までヨーイドンしたら、同じぐらいかもしれませんね。

  96. 40275 マンション検討中さん

    >>40274 匿名さん
    ココが交通不便なのはデベすら認めるところだと思うし、それを受け入れた人が住むんだと思うんだけど。
    変に期待してる人は裏切られる(というか勝手に勘違いしてるだけ)から買わない方がいい。

  97. 40276 匿名さん

    フラッグ以外加味しても今後勝どき周辺で増えるの1万世帯くらい。
    主婦子供老人テレワーク車通勤考えると毎日電車バスに乗る社畜は1世帯1人くらい。
    勝どき駅は1日5万人が使ってるので、増えた人達が大江戸線使うと乗車率20%増だがまあ問題ないと思う。
    このグラフも真っ赤までまだ余裕がある。パンクしてると言われるのは朝降りてトリトンに向かう方。
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/pdf/congestion_e17.pdf

    それに加えてBRT(という単なるバス)もある。輸送力はミニ地下鉄の5%くらい。その分地下鉄が空く。

  98. 40277 匿名さん

    >>40272 匿名さん
    25分でしょ。15分だと時速800km必要だよ。

  99. 40278 マンション検討中さん

    >>40276 匿名さん

    おまえ、仕事出来なさそう笑。
    計算も前提も無茶苦茶なんだよ笑。

    今の勝どきは乗車数だけで5万人。
    つまり勝どきから朝に乗車する人が2.5万人。
    うち7割が六本木方面にのるとして1.75万人。

    PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他で1.4万戸=3.5万の人口増加。

    うち半分が電車に乗ると低く見積もっても1.75万人。
    うち7割が六本木方面にのるとして1.2万人の乗車数増加。

    つまり1.75万人が約3万人に、つまり70%増える。
    乗車率150%なら255%に。

    地獄。

    まさか、月島や築地など他の駅からの乗車数がいまのままのわけがないからね。

    甘すぎるんだよ笑

  100. 40279 マンション検討中さん

    >>40234 匿名さん

    夫婦の通勤費用は会社負担だから、子供の通学費だけでしよ。

  101. 40280 匿名さん

    >>40263 マンション検討中さん
    だって朝は激混みで乗れないんでしょう?
    皆さんの予測だと。
    なら大江戸線の定期買って電車使うでしょ。帰りだけBRTってことはないんじゃない?

  102. 40281 匿名さん

    >>40278 マンション検討中さん

    大江戸線の月島~六本木区間は、東西線総武線横須賀線以上の混雑率になるってことですね。それは確かに乗れないなぁ。。BRTが使い物にならなかったらカオスだ。
    っていうか勝どき駅付近のマンション郡は東京の迷惑施設化するってことだな。

  103. 40282 匿名さん

    >>40278 マンション検討中さん

    勝どきからの乗車数5万人って何のデータ?
    中央区のデータだと、勝どき、豊海、晴海を足した全人口(子供、老人含)が4万6千人、月島を足しても6万2千だよ?

  104. 40283 匿名さん

    通勤とか資産価値とか野暮なこと言ってんじゃねーYO
    こういう振り切った特殊物件は色んなものを諦めればある意味で最高のマンションだYO
    似たような環境の新浦安でも地所が新規分譲始めるけど、客観的に見て見ればいい。
    駅は無いけど広々としたオーシャンフロントの案件。
    ゾクゾクしてワクワクが止まらない人はここもアリ。
    千葉?ねーよwって人は当然ここもナシ。

  105. 40284 匿名さん

    >>40278 マンション検討中さん
    数字もなく話が進んでたから叩き台を投下した。増加する世帯数とか面倒なこと調べてくれてありがとう。他の人をうまく使うのが仕事だよね。

    世帯あたり2.5人の根拠も教えてくれる?

  106. 40285 マンション検討中さん

    販売再開後は、諸々あってどれくらい今までの坪単価より安く出てくると予想されますか?

  107. 40286 マンション検討中さん

    >>40282 匿名さん

    ググレカス

  108. 40287 匿名さん

    >>40286 マンション検討中さん

    お前の書き方こそカス
    消えろ

  109. 40288 マンション検討中さん

    >>40284 匿名さん

    違う違う
    単にドヤったらアホがバレただけ笑
    ファビョって誤魔化すなって笑笑

    乗車数は住人も勝どき勤務者もカウントされてることがわからないなんて叩き台にもならない笑

    ググって五万人まで情報得てもアホだと数字の意味も理解できないってことよ

    おまけに湾岸の世帯当たりの人数や年齢構成も知らないで1万人とかドヤるなんてググレカス笑

    新参者のフラッグに無職で家に引きこもってる老人がたくさんいる仮説もアホすぎて笑

    古いタワマンでもそんなことおこってないしむしろ年取ると駅遠は敬遠されるトレンドなんだよ笑笑

  110. 40289 マンション検討中さん

    >>40287 匿名さん

    乗車数五万人
    降車数五万人

    五秒でググれるのに
    人口ベースで反論されましても笑笑

  111. 40290 買い替え検討中さん

    PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他

    にも同じ情報提供してあげなね。
    ただのネガでないなら、今後勝どき駅使うであろう他のマンション検討者のマンション選びに有益な情報をぜひ! 自信満々みたいだからな、こいつ笑

  112. 40291 マンション検討中さん

    >>40290 買い替え検討中さん

    無理ポジきつい笑
    しかも困るのはフラッグ民が一番なんだけど笑笑

    brtにも乗れず
    25分歩いて電車に乗れず笑笑

  113. 40292 匿名さん

    >>40290 買い替え検討中さん
    ただの暇つぶしでしょ。
    相手にしなくていいんじゃない?

  114. 40293 匿名さん

    定期的に同じ話題が繰り返されてるな。
    こういった新規の検討者が次から次へと出てくるおかげで販売再開されたらなんだかんだ売れていくんだろうな。

  115. 40294 匿名さん

    もはや真面目に購入を検討してる人が1人もいないスレになったな

  116. 40295 匿名さん

    >>40294 匿名さん
    というより、今マンションの購入を真面目に検討してる人は、ここを候補に入れてないというのが正解

  117. 40296 マンション検討中さん

    ところで皆さん、中央区ならば晴海FLAG以外中古ならばどこのマンション検討しますか。
    晴海FLAGより安いマンションありますか?

  118. 40297 匿名さん

    いつ買えるかもわからんしね。販売延期の連絡入ってから全く連絡こなくなったしなー。既契約者対応も大変だろうし。

  119. 40298 匿名さん

    電車もダメ、バスも片道380円でダメ、さぁどうする? 所沢か?

  120. 40299 匿名さん

    >>40296 マンション検討中さん

    自分は月島か人形町、水天宮辺りかな。

  121. 40300 匿名さん

    >>40298 匿名さん
    片道10分程度なのに380円ってめちゃくちゃ高いですね!定期券にすると安くなるんでしょうかね?

  122. 40301 匿名さん

    380円で決定してるの?

  123. 40302 マンション検討中さん

    >>40299 匿名さん
    全然価格帯が違います

  124. 40303 マンション検討中さん

    中央区晴海ならば、どこかオススメなマンションありますか?

  125. 40304 匿名さん

    晴海レジデンス、テラスがお勧めです。大企業の役員などたくさんいます。
    坪350~400ですが、一度、内覧をお勧めします。

  126. 40305 匿名さん

    >>40302 マンション検討中さん

    えっ?じゃー何を聞きたかったの?中央区だと他はあまり無いような。。あとは新川や入船辺りですか?鉄砲州稲荷神社あたりもマンションあったかと。明石辺りだと高そうだしなぁ。

  127. 40306 匿名さん

    マンションはもう売れないでしょうね。共用施設が完全なるアウトです。
    デベは形を変えて新しい住居を造ると思います。

  128. 40307 マンション検討中さん

    クロノ、ティアロ、ドゥトゥールより、晴海レジデンスや晴海テラスがオススメなんですね。
    タワーは、よくないですか?

  129. 40308 匿名さん

    オリンピック延期問題の影響がわかるまでは買う買わない以前の問題。
    デベはさっさと情報だせや (⌒,_ゝ⌒)

  130. 40309 名無しさん

    >>40216 マンション検討中さん
    だから、地下鉄を作らないと通勤需要を捌けないって言うから、それならBRTをたくさん走らせれば済むだろってことだよ。
    晴海や有明の住民のために無駄遣いして地下鉄を敷くのは絶対反対。

  131. 40310 名無しさん

    BRTはイギリスや香港で走ってるような2階建てバスにしたらいい。
    休みの日は観光で乗る人もいるかも。

  132. 40311 匿名さん

    私はパークタワー晴海が好きですが、クロティアが環境的には晴海フラッグに近くて良いのでは?
    ランニングコストが今みたいに上がる前の設定でコスパ良いですし、子育て世帯ならママチャリあるでしょうから、自転車なら豊洲まですぐつきますし

  133. 40312 名無しさん

    コロナ後は朝の九時に一斉出社なんかしなくなります。
    通勤時間の分散とテレワークの浸透で混雑率は緩和するので、地下鉄を新たに作る必要は皆無になりますよ。

  134. 40313 名無しさん

    >>40208 匿名さん
    晴海住民はバス便マンションだから安いのを承知で買ったんだろ?
    それなのに鉄道がないから不便だと文句いうのか?クレーマーだな。

  135. 40314 名無しさん

    >>40183 匿名さん
    東京は車社会には永遠になりません。 
    これだけの人口規模だとみんながマイカー通勤できるような道路キャパはどこにもないからです。
    ブラジルのブラジリアは車で市民が生活する想定で作られた計画都市ですが、完全に交通がパンクしており、LRTの建設が進行中です。

  136. 40315 匿名さん

    そんで庭でバーベキューもできないんだろ。車もない。坪10でいいよ。
    坪10の価値しかない。東京は悲壮感がまん延している。目を覚ました方がいい。
    犬小屋だってもっとマシな環境してる。

  137. 40316 匿名さん

    会社の近くでテレワークしてたら笑われるぜ。

  138. 40317 検討板ユーザーさん

    >>40316 匿名さん
    みんな、郊外でテレワークしてくれ。
    私は都心で安く悠々と暮らしたいよ。

  139. 40318 匿名さん

    >>40312 名無しさん
    絶対にそうなると言い切れるのでしょうか?

  140. 40319 マンション比較中さん

    未就学児がいる共働き夫婦はここ買ったら詰むだろうね
    以前このスレで敷地内に保育園ができるから大丈夫って言ってたけど
    保活って言葉知ってるのだろうか。
    とんでも無い倍率だろうし、入れなければどこへ預けるつもりなのか疑問
    まさか駅近くとかまで連れて行ってから出勤?
    地獄だな。。。

  141. 40320 匿名さん

    >>40309 名無しさん
    湾岸地下鉄案の主旨は東京からビッグサイトまでの動線だよ。都心からビッグサイト行くルートがないから。で、新築地開発地と、勝どき晴海の人口増加対策、豊洲市場もついでに繋いじゃえって。
    有明は通らず、国際展示場に行くルートだよ。
    ま、コロナでお金なくなったから、案も当分塩漬けだろうけどね。

  142. 40321 匿名さん

    >>40319 マンション比較中さん
    今でも豊洲や有明の保育園まで自転車で送り迎えしている晴海の親御さんいますよ。隣町とはいえ、この辺りの橋はめちゃくちゃ高いし、日によって強風が吹くから電動は必須です。
    まさか近所の保育園に入れないとは、と思うんでしょう。勝どきもすごいみたいだし、競争率は高いですね。地元の議員と知り合いになって、何とか裏から手を回してもらわないと厳しいですよ。

  143. 40322 マンション検討中さん

    豊洲まで来るなよw
    35分歩く距離に住む意味が分からない

    シティタワーズ豊洲やパークタワー豊洲ならここと同じ値段、
    豊洲タワーなら少し足すだけで豊洲に住める
    板状マンションならここより安い

    そこまでしてここを買うのはなぜ?

  144. 40323 匿名さん

    シングルマザーなら保育園入れるでしょ

  145. 40324 匿名さん

    >>40323 匿名さん
    就学児がいる共働き夫婦の話ししてる

    ちなみにこれ結構盲点というか、楽観視してる検討者多いと思うけど
    かなり大きなデメリットだと思ってる。
    これだけ大規模なんだから保育園の倍率はとんでも無い状況だろう、
    よほどの家庭環境でないと入れないと思った方がいい。
    保育園児を満員のバスで抱っこして着替えとか大きな荷物抱えて連れて行って
    そこから出勤とか恐ろしい状況だよ。
    さらに帰りなんてバスとかだと時間通り来ないし読めなかったりするから決まった時間の
    迎えも大変。
    自転車でも長時間かけて預けた後、保育園には基本自転車を置き去りができ無いから、
    家まで乗って帰ってきてそこから出勤、お迎えはどうする?気が遠くなるね。
    この周辺に住んでる知り合いは特に遠くの保育園しか入れず、
    何人も奥さんが職を諦めているよ。結果家計が苦しくなり、売却検討なんて最悪な事態も考えられる。
    保育園に入れる前提の検討者は考え直した方がいいと思います。

  146. 40325 匿名さん

    >>40324 匿名さん
    長すぎて謝謝

  147. 40326 匿名さん

    ちなみに

    まで読んだ

  148. 40327 マンション検討中さん

    乗車率の計算面白いな。前提がおかしい。

    車両の定員に対して乗車している人数が問題だが、勝どき駅の朝の六本木方面はあいにく勝どき駅で降車する人数の方が乗車する人数より圧倒的に多いのでまだ余裕しか感じないよね。

    勝どき駅から乗車するケースで混んでいるのは夕方の両国方面。要するに勝どき駅の混雑で気にすべき周辺の開発はマンションじゃなくてオフィスなどが作られるケースが気にすべきもの。

  149. 40328 マンション検討中さん

    >>40324 匿名さん

    長文凄いね!

    そうまでしてここを検討するのはやめた方がいいとに注意喚起してくれるなんて何て親切な人なんでしょう。

    もしくはそうまでして倍率下げたいの?
    頑張りますな~

  150. 40329 匿名さん

    保活難易度が高い=学童のハードルも高いので、最悪小2から民間学童‥なんてこともありえるかもしれませんね
    その場合、民間学童の予算も必要になるかもしれませんね
    子供一人あたり年100万円ってとこでしょうか

    フラッグは部屋が広い分、管理費修繕費用も重いから、それだけのランニングコストを払いながらフラッグに住める人は限られそう

  151. 40330 匿名さん

    子供が生まれる前は豊洲、晴海に住んでいましたが、保活難易度が高いため妊娠を期に有明に引っ越しました
    湾岸では有明以外に確実に保育園に入れそうな場所がなかったためです
    フラッグに入居する頃には子供が小学生になるので、晴海への引っ越しを検討中です

    晴海は現時点でも保活難易度が高いため、奥様が仕事をお辞めになる話を聞きますが、最近は退職再雇用制度のある会社も増えているため、小学校入学にあわせて復職を計画しているお母さんもいます
    育児休業給付金が2歳までもらえるようになったので、無収入期間も子供が一人なら4年で済みますし、子供が二人でも二歳差にすれば4年は育児休業給付金もらえますし無収入期間は4年で済みます

  152. 40331 匿名さん

    ここの購入はしっかりした家族計画と収支計画が必要そうだね
    計画外の妊娠をして、子供の学費捻出のために売らなければならなくなった場合や転勤、離婚での売却‥10年後は入手しやすい部屋が出てくるかも

  153. 40332 匿名さん

    >>40327 マンション検討中さん
    なるほど。トリトンだけでも就業人口2万人だもんね。

  154. 40333 マンション検討中さん

    >>40327 マンション検討中さん

    アホ丸出し
    今から死ぬほど人がのってくるんだよ笑笑

    まだ余裕あるーとかじゃなくて計算だしてみ
    結論から逃げるなって笑笑

    今の乗車数がいくらで
    いくら増えて
    今の乗車率がどうなるか
    こちらは出してあげてるんだろ?

    おまえは全部間違ってたから
    もっかい簡単な算数頑張ってみ?笑笑

  155. 40334 マンション検討中さん

    ほら ソースのせて再度書いてやるよ笑笑
    このフォーマットで返信頼むね笑笑

    今の勝どきは乗車数だけで5万人
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/勝どき駅

    乗降数はその倍だから
    勝どきから朝に乗車する人は2.5万人
    うち7割が六本木方面にのるとして1.75万人

    PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他で1.4万戸増加

    ファミリー向けの晴海二丁目が一世帯あたり2.5人だから、ここも1.4万×2.5=3.5万の人口増加
    無職とBRTやバスや自転車通勤を除くと、うち半分が朝に電車に乗ると仮定して1.75万人
    うち7割が六本木方面にのるとして1.2万人の乗車数増加

    つまり現状1.75万人+追加1.2万=約3万人が乗車する。なんと70%も増える。

    今の乗車率を維持するなら、
    一本1000人とすると
    通勤時間に12本増やさないといけない

    はい、無理。

    今の本数を維持するなら
    乗車率150%とすると255%になる。

    はい、無理。

    わかる?笑笑

  156. 40335 マンション検討中さん

    >>40332 匿名さん

    ここから通勤するのも地獄なのに
    ここに通勤するのも地獄って書いてるだけだろww
    地獄自慢かよwww


    現状1.75万人が勝どきから六本木方面に向かってます
    これに1.2万が加わります
    でも電車一本1000人しか乗れません

    これでも余裕があるとかいう謎理論の説明はよwww

  157. 40336 匿名さん

    BRTでいいんじゃないの?
    新橋まで10分だし

    1. BRTでいいんじゃないの?新橋まで10分...
  158. 40337 名無しさん

    >>40333 マンション検討中さん

    BRTで虎ノ門、そこから日比谷線で行くルートもできるんですが?

  159. 40338 通りがかりさん

    都バス使うのは控えて欲しい
    始発のフラッグで満員になったら途中から一切乗車できなくなってしまう…

  160. 40339 名無しさん

    >>40335 マンション検討中さん
    そもそも六本木に通いたいならこんなところ買うのがおかしい。
    タワマンが好きなら武蔵小杉あたりのほうがいいだろ。
    東横線から南北線直通で乗り換えなしで行ける。

  161. 40340 名無しさん

    新たに入ってくる住民がすべて勝どき駅に向かうという試算がおかしいだろ。
    豊洲とかで働いてる人はいないのかな?
    地下鉄をひっぱってくるという前提ありきの理屈は無理ありすぎだってバレバレなんだよ。

  162. 40341 マンション検討中さん

    >>40334 マンション検討中さん

    勝どき駅から乗車する約5万人の時間帯別の内訳を見てから計算する必要がありそうですね
    勝どき在住者としてのあくまでも感覚ですが、勝どき駅の利用者の殆どはトリトンや周辺の勤務者と思われるので(朝と夕方の人の動線を見る限り)、勝どき駅から乗車する約5万人の殆どは夕方の利用者と考えるのが妥当かと思います。
    朝の勝どき駅が周辺勤務者の利用でキャパシティギリギリというのは異論ありませんが、乗車率の計算には違和感があります。

  163. 40342 マンション検討中さん

    >>40303 マンション検討中さん

    クロノ、ティアロがおすすめです。
    緑が多く、運河にも面しているので中央区では貴重な環境かと思います。
    建物のスペックも最高に良いと言われています(ティアロ建設後は建設費の高騰でどのマンションもどんどんスペックが下がったと聞きます)

    マンションの目の前から晴海ライナーに乗れるのと、豊洲のららぽーとまで歩いて10分なので利便性も良いです。

  164. 40343 匿名さん

    >>40334

    乗車数が5万人だからといって、朝乗るのがその半分の2.5万もいるとは思えない。
    実際は、トリトンへの通勤者が多いことを考えれば、朝:1万人、夕方:4万くらいちゃう?

  165. 40344 匿名さん

    >>40342 マンション検討中さん
    クロノ良いかもですかね、オリンピック決定前物件、築5年目越えで初期不良は殆ど出ている訳で住民の質や運営能力もある程度分かります。江東区なら同時期でパークタワー東雲ですかね。

  166. 40345 匿名さん

    >>40303
    晴海に限定する意味が分からないけど月島か豊洲でいいんじゃない?
    安く住みたいなら選手村か東雲。
    駅遠を許容できて予算に余裕があるなら晴海トリプルの南側。
    ちなみに運河に面した希少性っていうけどPT晴海は未だに売れ残ってる現実がある。

  167. 40346 匿名さん

    >>40334

    六本木方面のくだりは無駄。なくても結論同じ。40343ともかぶるけど利用者5万人がどんな時間分布してるか分からず適当な仮定置くくらいなら、単純に世帯数増加比率で推定すればええやろ。

    今勝どき晴海豊海に2.2万世帯いるのが、+1.4万世帯増えるから、朝乗る方の乗車率も60%アップ。ダメだねこりゃ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/statisticaldata/zinko/tyuuoukun...

  168. 40347 匿名さん

    >>40334 マンション検討中さん

    自信満々に人をバカにしてるから、どんなソースから割り出したのかと思ったらウィキ?
    普段バス通勤ですが時々勝どき駅利用します。
    駅は確かに混んでいるから、駅自体の混雑は否めないけど、150%はないない!
    この計算だと、2万5千人が同じ時間帯に利用する前提だよね。
    時間別乗降者人数分布がないなら、こんな強気なコメントしない方がいいよ。人をバカ呼ばわりしなきゃいいのに笑

  169. 40348 匿名さん

    2月まで朝8時過ぎに六本木方面行きに乗っていましたが、勝どき駅の1つのドアから乗り込む人は0人から4人ぐらいでした。
    勝どきで多くの人が下車するので、電車はあまり混んでいません。

  170. 40349 匿名さん

    >>40346 匿名さん

    この辺りの就業人口は3万人強のようです。 
    ザックリ5万人の内3万人が勝どきで降り、2万人が乗車とする。世帯数60%増えると、単純計算で1万2千人増で6万2千。25%増ですね。 時間帯分布なしの算数ですが。

  171. 40350 マンション検討中さん

    東京や近郊は何処に住んでも通勤時間帯の電車やバスは混むし、BRTも混むのは覚悟。環二は空いてるだろうから、新橋まですぐでしょ。
    でも休日は素晴らしい景色が見れますよ。気になるのは、昨年末に夕陽を見に行った時、ものすごい強風だったんですよね。東京湾も波がうねってて、海水が巻き上げられるのが見ててわかった。さすがにあの状態だと窓とかベタベタになるかもなと思いました。
    そんなに頻繁じゃ無いと思うから、掃除すれば大丈夫だと思いますけど。

    1. 東京や近郊は何処に住んでも通勤時間帯の電...
  172. 40351 通りがかりさん

    朝8時ごろに月島から大門まで大江戸線に乗ってるけど、勝どきはそんなに混んでないっすよ。
    月島に入ってくる電車は混雑してるけど、ここでかなりの人が降りるので。勝どきでも降りる人いるから、座れることもあるぐらい。
    勝どきからそんなに人がたくさん乗ってくる印象は無いなぁ。
    出入口が狭いからそこは並ぶのかもしれないけど、ホームはそんなに混んでないよ。

  173. 40352 匿名さん

    >>40342 マンション検討中さん

    クロノ、ティアロ、パークタワー晴海の最寄駅は勝どきではなく月島ですか?

  174. 40353 マンション検討中さん

    >>40336 匿名さん
    いや、brtにおまえら乗れないから
    一両78人しかのれないから
    ここ1万人以上入居するから

  175. 40354 マンション検討中さん

    >>40352 匿名さん

    ティアロ在住の者です。最寄は勝どき駅です。パークタワー晴海の場合は、不動産情報としては最寄が月島駅になっていますが、月島駅の改札までかかる時間を考えると勝どき駅(あるいは豊洲駅)が最寄になるかと思います。

  176. 40355 マンション検討中さん

    >>40343 匿名さん

    え?分母が少ないと現状の混雑率に対するもインパクトもっとでかくなるよ??分母を何故少なく見積もる逆効果よ??笑笑

    現状1.75万人+追加1.2万 70%増
    現状1万人+追加1.2万 120%増

    今が乗車率100パーセントしかなくても220%にはねあげるけど?笑笑

  177. 40356 マンション検討中さん

    >>40346 匿名さん

    はい、そのとおり。

  178. 40357 検討板ユーザーさん

    勝どきはこれからも混雑しない派の理屈が、今は混んでないって連呼してるのがマジ笑える

    指摘されてるのは今の人口に対してクソほど人口が増えるってことだよ

    数万世帯が圏内にいる駅に、これから1.4万世帯が増えても平気と言う理屈、マジで頭おかしい 笑笑

    そのうちテレワークとか無職とかBRTがどれぐらいかなんて全くの誤差 笑笑

  179. 40358 検討板ユーザーさん

    >>40350 マンション検討中さん

    混むのを我慢する
    歩くのを我慢する

    ではなく
    電車もバスにも乗れないが正解

  180. 40359 匿名さん

    >>40355

    言いたいのは、もともとの1.75万人てのが間違っているんじゃね?というだけだですよ。
    そりゃ、これだけ大型マンションの予定があれば、今後利用者が増えるのは当たり前。
    あと、1.2万という数字も、月島駅利用や、晴海フラッグでのBRT、都バス利用考えると、もう少し下だと思いますね。
    どちらにせよ、今後増えるのは間違いないので、臨海地下鉄は進めて欲しいですね。

  181. 40360 匿名さん

    電車が遠いとか混むとか、BRT乗れないとか、そんなに無理って思うならこちらの掲示板に書き込まなきゃいいのによ。親切心で助言している感じでもねーし。
    ここより良い場所があるのは分かってんよ。ここで文句言ってるヤローは都心の一等地にでも住めばいいじゃねーか。
    それをわざわざソースだか醤油だかネットの情報引っ張ってきてネガティブなことばかり並べてゴミみたいなことしやがって、そんなに暇ならボランティアで街のゴミ拾いでもやってろよ。マナーの悪い犬の飼い主が散歩でクソ撒き散らすようなことしてんじゃねーよ。

  182. 40361 匿名さん

    >>40357 検討板ユーザーさん

    自分の間違え指摘されて苦しいね。

  183. 40362 匿名

    >>40355 マンション検討中さん
    アホか
    何で追加が1.2万人固定なんだよ。
    世帯数に対して1.75万人と1万人だと電車使う比率が違うだろ。
    世帯数は固定、分母が変わるなら追加人数を導き出す比率が変わるだろ?っと話しじゃん。
    算数大丈夫かよ。

  184. 40363 匿名さん

    そこまで数に拘らなくても、BRTの輸送力が低いのはわかってる話。メトロや都営の混雑がひどくなるものわかってる話。

  185. 40364 検討板ユーザーさん

    >>40359 匿名さん

    分母が小さく、分子が大きいことには変わりないからねえ。
    しかも君、さらに混む方の数字を主張してるから、アホなのかなって。

    いくらなら混まないってことになるの?
    数字いじって説明してみて。はよ?

  186. 40365 匿名さ

    >>40362 匿名さん

    増えるのは間違いないですよね。
    ただ根拠ない数字に対して、皆さんそれはないって言ってるだけで、増える事は誰でも分かります。
    快適な通勤とは程遠いと思うけど、全く乗れない状態にまではならないんじゃないの?って言ってるだけでしょ?

  187. 40366 検討板ユーザーさん

    >>40362 匿名さん

    で、インパクトの仮説は?
    混まない混まないっての証明してごらん。

  188. 40367 検討板ユーザーさん

    >>40362 匿名さん

    数万世帯が圏内にいる駅に、これから1.4万世帯増える、でも混まない

    その理屈は何?はよ。

  189. 40368 名無しさん

    たかが10分や15分くらい、激混みでも我慢しろ。
    東京じゃみんな我慢してんだよ。
    なんで晴海や有明住民だけゆったり通勤しようとするんだ?
    何様なんだよ。

  190. 40369 匿名さ

    >>40366 検討板ユーザーさん
    混まないなんてどこにも書いてないぞ?
    算数だけじゃなく国語もダメか笑

  191. 40370 検討板ユーザーさん

    >>40363 匿名さん

    わかってないからここに住むんだろ?
    brtが連節になっても、大江戸線が増発しても、効果ないんだから、詰んでるわけで

  192. 40371 検討板ユーザーさん

    >>40365 匿名ささん

    おまえの根拠はよ
    勝どき今はすいてますーなんて意味ないから笑笑

  193. 40372 検討板ユーザーさん

    >>40368 名無しさん

    激混みじゃなくて、乗れないんだよ
    武蔵小杉みてみろ

  194. 40373 検討板ユーザーさん

    >>40369 匿名ささん

    また逃げた笑笑
    なんの主張したいの?それすらもないなんて笑笑

  195. 40374 検討板ユーザーさん

    >>40276 匿名さん

    おや、20%増ってかいてたよね?
    混まないってことじゃないの?
    世帯数も乗車数に含まれる数も間違っててるから意味ないんだけど笑笑

  196. 40375 検討板ユーザーさん

    >>40327 マンション検討中さん

    もっと分母が少ない主張したら、混雑率がもっとますから、逆の主張になってるよ笑笑

    混まないの?混むの?
    その主張のエビデンスはなんなの?

    マンション買っちゃったから混まない混まないって言いたいだけでしょ?笑笑 中央区はなーーーんにも考えてないよ?笑笑

  197. 40376 検討板ユーザーさん

    >>40368 名無しさん

    勝どきまで25分歩くのがゆったりなの?
    brt何十本も待つのがゆったりなの?
    勝どきに自転車置けると思ってるの?

  198. 40377 匿名さん

    >>40371 検討板ユーザーさん

    時間帯別の乗降者数のデータがない以上、無駄な議論です。
    電車激混みで乗れない、BRTも使えない、と思う人はこのエリアの検討止めればいいだけでは?

  199. 40378 通りがかりさん

    勝どき駅がダメ、BRTもダメなら、自転車で築地、新富町に抜ければ?駐輪場もあるし。
    晴海に住むなら自転車必須だろうし。

  200. 40379 匿名さん

    >>40378 通りがかりさん
    自転車店なら、ロードバイクも含めてトリトンにあります。

  201. 40380 評判気になるさん

    昔からの先住民である俺からすると、勝どきも晴海も外来種が無駄に増えて面倒くせーなと思ってたが、再開発された街を見るとまんざらでもない。新しく生まれ変わるって凄いね。考え方が変わったよ。
    晴海での生活は通勤はかなり大変かもしれないけど、それ以外は良い生活になるといいですね

  202. 40381 匿名さん

    なんだか勝どき駅の混み具合で盛り上がってますが、ここに住む場合は、勝どき駅からの大江戸線より、BRTか都バスがメインでしょ。
    BRTについては、今の計画だと心もとないので、本数は増やしてほしいね。
    都バスも、今の路線に加えて、月島経由の東京八重洲口行なども増えると良いね。

  203. 40382 評判気になるさん

    >>40379 匿名さん

    セオサイクルですね!自分もお世話になってます!

  204. 40383 マンション検討中さん

    >>40361 匿名さん
    間違え?間違い、ではなくて?

  205. 40384 匿名さん

    >>40379 匿名さん

    トリトンの自転車屋さんは1月に閉店しましたよ。

  206. 40385 匿名さん

    販売がいつ再開されるのかもわからないのに
    勝どき駅の自転車置き場の心配までできない

  207. 40386 評判気になるさん

    >>40384 匿名さん

    そうなんですか?!しばらく乗ってないので知りませんでした。。コロナ落ち着いたらバイクのメンテナンスしてもらいに行こうと思ってたのに。。情報ありがとうございました。

  208. 40387 検討板ユーザーさん

    >>40385 匿名さん

    新富町まで1万人が自転車で行けばいいというのも無理だな

  209. 40388 検討板ユーザーさん

    >>40381 匿名さん

    人口超過だから交通機関が破綻するというはなし
    都バスが無事なわけがない笑笑

  210. 40389 マンション検討中さん

    勝どきや晴海よりも、豊洲に住んだほうがよさそうでしょうか?
    マンションは、豊洲はどこがよろしいでしょうか?

  211. 40390 匿名さん

    ここは晴海5丁目で生活が完結する街を目指さないといけなかったが…
    そうならないばかりか、隣の晴海3丁目も豊海もマンションで埋め尽くされて中央区が全く街を作る気がないのが分かる。
    交通網壊滅の街に人だけ詰め込んで住民税がっぽがっぽですね

  212. 40391 名無しさん

    >>40353 マンション検討中さん
    78人って普通のバスの法定定員。
    それ以上乗れないわけではないし、連接バスは定員はもっと多い。
    連接バスなら100人以上乗れる。

  213. 40392 評判気になるさん

    >>40389 マンション検討中さん

    豊洲は混んでるから辰巳がいいよ。電車もたぶん座れる。イオンも歩いて行けるし。大きな公園も多く緑が多いですよ!緑道公園はキムタクのドラマHEROのエンディング曲を撮影したとこです。

  214. 40394 検討板ユーザーさん

    >>40391 名無しさん

    連節は道路事情が改善されて直角に曲がる角がなくならないとできない。
    結局は極一部の路線に限られる。

    どのみち誤差。
    そんなもので万単位の人口は捌けない。

    不勉強。
    やり直し。

  215. 40396 検討板ユーザーさん

    >>40390 匿名さん

    そう。
    丁毎にバラバラでやるからマンションとミニ商業しかできない。

    豊海も勝どき駅遠のタワーマンション+倉庫街+低所得向け住居で終わる。

  216. 40397 マンション検討中さん

    >>40394 検討板ユーザーさん
    選手村ルートには連節はの来ないのですか?
    確かにパンフレットには、連節が載っていたと思うのですが

  217. 40399 匿名さん

    [No.40393~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  218. 40400 マンション検討中さん

    どうやら乗車人数予測が下方修正されてるみたいです。

    http://toeibus.com/archives/18813

    運賃は路線バス以上ってなってるけど、いつ決定するんでしょうね。
    380円ってコメントされている方がいましたけど、どこに出てるんだろ?

  219. 40401 マンション検討中さん

    ↑ごめんなさい、これ情報ふるいですね。

  220. 40402 匿名さん

    ここはオンラインで案内やらないのかな。

  221. 40403 評判気になるさん

    >>40396 検討板ユーザーさん

    そもそも湾岸は倉庫や工場、港湾の街なんだよ。準工業地帯な。それらが立ち退いて空いた土地をちょっと小綺麗にしてタワマン建てただけよ。そんな場所で偉そうに自慢したがるヤツが引っ越してくるからおかしくなるんだよ。高所得者面したいなら都心に住めよっていう話よ。人が寄り付かなかった街に金メッキだけした張りぼての街なんだからよ。だから鼻につくヤツがネガキャンするんだよ。ブランド化したいなら、これからこの街に住む人間で歴史を積み重ねるしかねーんだよ。

  222. 40404 匿名さん

    >>40403 評判気になるさん
    妬み嫉みのかたまり、ダッサ笑

  223. 40405 匿名さん

    >>40403 評判気になるさん
    積み重ねますが、何か?

  224. 40406 評判気になるさん

    >>40404 匿名さん
    地元なんだから妬むはずねーだろ。アホか?

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東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51平米・80.76平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

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