物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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40129
匿名さん
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40130
匿名さん
[No.40127と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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40131
匿名さん
>>40120 匿名さん
契約者なんだからポジショントークに決まってんじゃん。それ以外は行くな。
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40132
匿名さん
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40133
周辺住民さん
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40134
匿名さん
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40135
周辺住民さん
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40136
匿名さん
>>40111 匿名さん
そうなの?
慶應つながりでそう感じたことはないかな。
他の大学では違うのかもしれないけど。
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40137
マンション比較中さん
慶早以下の家庭って結構多いのかな?
子供とかもできれば同等かそれ以上の人とお付き合いしたいのですが。
前向きに検討しているのですが、そこそこ安い物件なのでちょっと心配しております。
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40138
匿名さん
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40139
匿名さん
>>40137 マンション比較中さん
ここはダイバーシティを考えてるんじゃない?
同じような人の集まりじゃなくて、色んな人が暮らす街。価格帯みれば一目瞭然じゃん。
2億以上出せる人もいれば、賃貸やシェアハウスもあり、老人用施設もある。大半は6千万前後。
世の中の縮図が街になるんだなーと思ってるけど。
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40140
匿名さん
>>40099 匿名さん
会社経営者3割こそ、早慶→財閥系などよりも、日東駒専、大東亜帝国→ベンチャー等の比率が多そうな気がしますけど。
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40141
匿名さん
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40142
マンション検討中さん
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40143
マンション検討中さん
学歴が早慶以上の住民で、それ以下の学歴でマンション現金購入だったら
どちらが勝?
このあたりマンション現金購入が一割から二割いますでしょう。
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40144
マンション検討中さん
早慶以上の学歴で、ローン組んで購入
または、学歴早慶以下で現金購入はどちらが勝ちでしょうか?
近辺は現金購入が一割から二割いるはずです。
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40145
検討板ユーザーさん
>>40137 マンション比較中さん
早慶以下って、早慶もダメなのね。
だとしたらここは買っちゃダメでしょ。
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40146
匿名さん
>>40144 マンション検討中さん
幼稚舎や慶應NY等、慶應ブランドはカネで買える。
頭脳明晰な人も勿論居るでしょうが、慶應ブランドを誇示する類の人には少ない印象。
東大京大一橋大出身にもあまり居ないんだよなぁ、出身大学をひけらかすタイプって。何でだろ?
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40147
匿名さん
>>40146 匿名さん
不細工は学歴という化粧で中身を隠さないといけないけど、美人はすっぴんで戦えるから。
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40148
匿名さん
学歴は金で買えるが、学歴で金が稼げる訳じゃないからな。
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40149
匿名さん
それな。
旦那東大卒だけど貧乏してるよ。
東大卒業後、東大で修士と博士もゲットして、一体何年東大通ったんだよ。て感じ。
費用対効果悪すぎ。
だから晴海フラッグ位しか買えない。
頭だけ良くて名ばかりの社会的地位があっても稼げなきゃ意味ないから。
中卒の大金持ちが一番コスパ良いんじゃない?
あとは親が大金持ちで鼻くそほじってるだけでお金が湧いてくる人達も追加。
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40150
匿名さん
そうかも。ビルゲイツ、ジョブス、小室哲也、北野武などなど、革命的で、業界のトップは大学辞めた人が多いね。
アメリカだと履歴書に学校名を書く欄すら無いから成功できるんだよね。
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40151
匿名さん
本当に頭のキレる人は、みんなと一緒に席に着いて、教授に習うことなんて無いわけだから、大学が邪魔でたまらない。孫さんもコミュニティカレッジで素直に大学出てない。一応、ホリエモンもそうだなー。
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40152
匿名さん
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40153
マンション検討中さん
連休中に気になり始めたんだけど、ブロガーさん達によると最初に一読すべきというトリセツは今は入手不可能なのかな?HPに出てる番号にかけてみたけどクローズしてますという案内のみ。GW明けたら繋がるのかしら。
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40154
マンション検討中さん
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40155
匿名さん
うちは夫が東大卒の研究職ですが晴海はややアクセス便悪いので同じ中央区内ですが日本橋方面に住んでいます。
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40156
匿名さん
そうそう。猛烈に勉強に時間を費やした人は、対人関係が苦手なわけで、必然的に研究職を目指すことになる。本人も育つに従ってそう希望する。親は考えものだよ。子供が研究職に就いて幸せなのかどうか、勉強だけさせるってことは、そういうことだからね。
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40157
匿名さん
大手企業で研究職やるには対人関係もそつなくこなせないとやっていけませんよ。どうでもいいですが、とりあえずここはアクセスが・・・
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40158
マンション比較中さん
学歴の話はどうでもいいが、とりあえずここはアクセスが悪すぎる。
頭のいい人なら、ビジネスにおいて時間の使い方なんて基本中の基本なのに
なぜわからないのかな。
「これからはテレワークが普及して駅遠が見直されて価値が上がる」
なんて言ってる勘違いさんが多数いるけど、出勤・外出がなくなるわけではないし
駅近に越したことは無いわけで。
むしろ今後も加速する共働き化で出勤時間、朝夕子供の世話の時短は必須、さらに駅近の需要は加速すると思ってる。
共働き子有りの購入者さんはどうやって子供の世話と両立するつもりなのか疑問でしょうがない。そもそもこの物件は専業主婦の家族ばかりなのかな?
どなたか意見下さい。
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40159
匿名さん
>>40158 マンション比較中さん
虎ノ門、新橋、豊洲周辺にオフィスある人なら大丈夫なのでは?
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40160
匿名さん
勝どき出身の友人が言っていたが、ここは高い割にアクセス悪いって。
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40161
匿名さん
>>40160 匿名さん
アドレスが「中央区」でなく「江東区」だったらもっと多くの人に高いって言われていると思う。
ここは中央区の引力に引かれた人達が買う場所。
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40162
匿名さん
>>40159
BRTの運送力はかなり怪しいと思いますよ。
電車で例えるなら、一両編成がx分毎に来るレベルです。
運行間隔も5分が限度では。かなり厳しいと言わざるを得ませんよね
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40163
名無しさん
>>40158 マンション比較中さん
専業主婦は多いんじゃない?ある程度お金持ちじゃなきゃこの辺は住まないし共働きしないと無理ですって人はこの価格帯買えない
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40164
匿名さん
>>40161
ここは坪単価は他の中央区エリアと比べて格段に安いので、中央区民を名乗ってほしくないですが、、、
築地の新築は坪単価500越えますので。
坪単価抑えたい人、広さが欲しい人、通勤がここからでも苦ではない人には良いですね。
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40165
匿名さん
>>40158 マンション比較中さん
駅近であるに越したことはないけど駅近が必須ではなくなるって感じじゃない?狭くて周辺環境が悪くても駅近が第一条件から環境や広さ重視になる人はいると思う。
夫婦二人とか一人暮らしの人もいるからそういう人たちからの需要は変わらないから駅近の価値が薄れるとか人気がなくなることはないけどファミリーマンションはだいぶ変わるよ。
うちはもともとテレワークやってる会社だから週1?2の出勤のために駅近の狭いマンションにすると家で仕事にならない。
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40166
匿名さん
デパートはもう完全に無くなるだろうし、都内ふらつくサラリーマンがいなくなると、東京は衰退するよ。ただのぼったくりバーと***、風俗の街になってしまう。
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40167
匿名さん
駅近人気は不変だろうね。
今までは駅近物件は狭くしてグロスを下げるデベが多かったのに歯止めがかかって、駅近でも広い部屋の企画が増えそう。
買いたくても買えない層が増えるだろうが決して郊外が人気になるわけではないだろうな。
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40168
匿名さん
>>40146 匿名さん
上には上がいることを大学時代に痛感するからじゃないでしょうか
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40169
匿名さん
>>40158 マンション比較中さん
フルタイムワンオペ育児、片道通勤1hですが、今のところ回せているのでこの環境でも大丈夫だと思っています
子供は未就学児が1人です
子供2人だと日々の生活がまわらないと思うので、2人目を作る場合には年齢を離そうと思っています
保育園は7時半~19時半まで預かってくれるので問題ありません
ただ、最寄りの保育園がポートビィレッジなので、自転車で保育園に送迎して、またマルチモビリティステーションまで戻らないといけない導線になりそうなので、サンヴィレかタワーにするつもりです
買い物も楽そうなので
保育園は持ち点的に最寄りに入れるだろうと思っています
小学生になったら英語学習のために民間学童を使うつもりです
20時前後まで預けられますから、こちらも心配していません
商業施設や路面店に子供の習い事が充実すると良いなと思っています
民間学童や塾は毎日の出来事なので近いと助かります
平日は時間がないので買い出しは主に土日です
平日の食事は30分以内に作れるものしか作りません
子供が熱を出した時には、会社を休めない場合は病児保育を使っています
フローレンスの在宅なら確実にとれますし、ここなら勝どきの子供支援センターも預り可能です
BRTは混むでしょうし、勝どきからの電車も新橋からの電車も都バスも混むと思うので、そこで体力消耗するのがマイナスポイントですが、50歳を過ぎれば転勤も減り、銀座周辺の拠点におさまれそうなので、10年は満員電車通勤をがんばるつもりです
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40170
匿名さん
今マンションに住んでる人いる?
共有施設ってどんな感じですか?
封鎖?
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40171
匿名さん
>>40170 匿名さん
私のところは封鎖です
コンシェルジュもお休みです
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40172
匿名さん
>>40158 マンション比較中さん
敷地内に保育園が出来るので問題ないのでは?
アクセスが良くないのは否めないが、勤務地がBRTの停車場から近ければ全く問題ないだろうし、自分は丸の内勤務のため都バス通勤で30分以内。
今駅近のタワマンだが、広さが欲しく戸建てを検討していた。都内で広さがある戸建てはどれも駅遠でアクセスはここより悪い。
ここは開放感もあり公園も近く、街が整備されて住みやすいと感じている。タワマンほど棟あたりの住民が多くないため、エレベーター待ちも少ないと思われる。タワマン通勤時のエレベーター待ちこそ時間の無駄。週末は公園で子供と遊べるし、敷地内はセキュリティがしっかりしていて安心。
BRTの輸送力は未知だが、新橋まで10分とのこと。
フレックス導入ならば通勤時間ずらせば良いと思う。
散歩するのもランニングするのも気持ちのいい環境であり、且つ中央区アドレスでこの価格帯は魅力的だと思う。
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40173
匿名さん
勝どきは今後ここもあわせて数万人の住人が増えるので確実にパンクするらしいですよ。
大江戸線地下鉄は小さいです。1両100人×6両=600人、本数増やせても焼け石に水です。
ちなみに、有楽町線なら1両150人×10両=1500人で2.5倍です。大江戸線がこの大きさになるなら処理できますがね。
そこにBRTは論外で、単体78名、BRT8本で大江戸線の1本分、20本で有楽町線の1本分です。
晴海フラッグだけで5000戸、1万人以上ですよ。全員テレワークするんですか?
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40174
匿名さん
>>40173 匿名さん
つまり武蔵小杉のように駅に入れずに行列することになるんでしょうね‥
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40175
匿名さん
勝どきは現状でもホームに行列出来てるくらいですからね。
KPT2本で2500戸+東で500戸、豊海タワー2本で2000戸
ダブルインカム子育て世帯メインでしょうから夫婦+キッズの3人として
1万5000人勝どき駅の利用者が増えるわけです。
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40176
マンション検討中さん
>>40173 匿名さん
そそ。しかもフラッグから各方面に出て行くならまだしも全部新橋行きでしょ。行き先が分散されないよね。
おまけに有明や豊洲から来るのはここに止まらずKTT前に止まるから、ここの人はフラッグ発にのるしかないのよ。
てことは、仮に無茶苦茶詰め込んで、全て連結で3分おきにしてもたった1時間に3100人、電車数本分しあさばけない。のるのに30分前から数千人の行列に並ぶ感じね。
これは算数の問題。
電車にもBRTにも乗れないのよ。
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40177
匿名さん
今回のコロナ騒ぎが示してくれたように行政は騒がないと何もしないですからね
臨海地下鉄を強く要望していく必要がある。我々勝どき民で地下鉄を勝ち取るのだ。
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40178
マンション検討中さん
>>40177 匿名さん
都はお金がもうないです
築地開発も伸びるからなおさら地下鉄のモチベがないです
せめてIRが決まらないと
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40179
名無しさん
>>40173 匿名さん
大江戸線は混雑率200%で計算して2分間隔で運行すれば36000人運べます。
これで問題なしです。
朝で混雑率100%で利用したいなんて贅沢。
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40180
名無しさん
有楽町線は1両に混雑率200%で300人、1列車に3000人、2分間隔なら1時間9万人。
BRTもあるし、住民全員が同じ時間に通勤するわけではないから、問題なし。
よって地下鉄なんか作る必要ナシ。そんな金はない。
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40181
匿名さん
>>40176 マンション検討中さん
有明から来るのも選手村通りますよ。
HARUMI FLAGの街びらきと同時に行われる本格運用開始時には、片道運航基本便数は20便になる予定です。(ゆうてもHARUMI FLAGには幹線ルートと選手村ルートの合計12便となりますが、5分に一回は心強い。勝どきはすべて集まるから20便。TTTとKTT住民は最高ですね!)
https://www.toshiseibi.metro.tokyo...
あと、築地や銀座東京方面は晴海埠頭始発の都バスが使えますよ。5千世帯が一度に同じ時間に同じルートで動く訳ないから、そこまでにはならないでしょ。
勝どき駅パンクは自治体も把握してるはず。BRTでも全く足りなければ、地下鉄作ってもらうしかないよね。住民増えるの分かっててマンション建設許可してるんだから。
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40182
名無しさん
新橋ルートのBRTを2分間隔にして、有楽町線の駅にもBRT路線を作れば足ります。
これから莫大な経済復興資金が要るので、こんな場所に地下鉄作る金はどこにもないんですよ。
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40183
匿名さん
これからは電車や地下鉄に乗る人は減るでしょう
密が怖いですからね
車社会になるとか。
テレワークや車で地方に住む時代
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40184
匿名さん
首都高こそパンク状態ですよ
埼玉から神奈川に抜けるのに1時間半~2時間かかるのをご存じないのですか?
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40185
匿名さん
ここは過去のニュータウンと同じく、お父ちゃんが専業主婦と子供たちの為に働きに出て、昼の時間はそこらじゅうで井戸端会議と子供の走り回る姿が見られるような、ある意味昭和の風景が見られる所なんじゃない?共働きのDINKSなんかは間違っても選ばないでしょ。
ネオ団地よ。
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40186
匿名さん
都バスは、マルモビ始発ですか?経由するだけですか?
それとも、今のように経由すらしないですか?
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40187
匿名さん
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40188
匿名さん
販売再開のめどなんてたちませんよね?
五輪がはっきり中止になったあと再開でしょうか?
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40189
匿名さん
>>40186 匿名さん
マルモビ始発ですね
変わらないと思います
あそこが一番待ちやすいですし
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40190
マンション検討中さん
やっぱり今日電話しても繋がらないなあ…。電話番も置かないなら、メールアドレスか営業してる担当部署でも書いておいてくれたらいいのに。もしくはHP内でパンフレット全公開。
テレワーク期間中に開放感のあるこの物件に興味を持つ人もいるだろうに、もったいないね。
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40191
匿名さん
>>40189 匿名さん
都バスの全路線、マルモビ始発ですか?
あの狭いところで、BRTと都バスを全部さばけるのでしょうか?
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40192
匿名さん
>>40188
五輪(コロナ)の行く末が決まらないことにはどうしようもない。
デベも販売や賃貸契約、補償等を詰めたいところだろうけど、
コロナでそれどころじゃねーよ!って一喝されそうだし、
下手打つと世論を敵に回すことにもなりかねないし、やっぱ身動き取れないよねぇ・・・
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40193
匿名さん
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40194
匿名さん
>>40191 匿名さん
都バスは晴海埠頭発ですよ。
ホットプラザ晴海のバス停にも止まります。
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40195
匿名さん
車庫スペースもないのでマルモビは経由するだけではないでしょうか。
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40196
匿名さん
>>40194 匿名さん
始発はすべて晴海埠頭で、マルモビはすべて経由ですかね?
東京駅まで乗るならば、始発でないと座れないから、全然場所が違うと、サンかパークで迷いますね
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40197
マンション検討中さん
約一ヶ月リモート勤務を経験して思ったことがあります
今は自宅から10分以内にスーパー 個人営業の八百屋やお肉屋さん デパート、医院、コンビニ、ドラッグストア、郵便局、役所、カフェや各種飲食店なんでも揃い駅まで徒歩7分です。気分転換にお昼や夕方タッチ寄れるお店が豊富な街は魅力があります。
ハルミフラッグは眺望や広さは魅力ですが何もないので街としての魅力はゼロ。
リモート勤務にはむしろつらい街かもしれません
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40198
匿名さん
>>40196 匿名さん
そうなんです
私はBRT始発を優先してサンにするつもりです
東京駅まで延伸するかもしれないですし
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40199
マンション検討中さん
アクセス等 皆さんが詳しく情報を提供してくださるので 検討している者にとっては有難いです。それぞれのライフスタイルで優先順位決まりますね。多少高くても 賃貸でリタイアまで住んでみたいです。
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40200
匿名さん
マルチモビリティステーションが屋内型でないのは残念ですよね
雨の日、寒い日、暑い日にバスを待つのはつらいです
何よりすぐに乗れずに待たされそうですし‥
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40201
匿名さん
>>40197 マンション検討中さん
ほかは通販やらスーパーで代用できるとして、
確かに医院、郵便局、役所が近くにないのは大変だわ。
でもまぁ、そんな物件腐るほどあるからなぁ。
裏を返せば利便性は腐るほどある物件並みってことだけど。
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40202
口コミ知りたいさん
もう少し 勝どき駅よりのタワーマンションに行ったことありますが、眺望は最高でした。それを重視する人にとっては、癒されるかも?
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40203
匿名さん
>>40201 さん
郵便局は至近に晴海郵便局がありますよ。バカでかいね。
確かに役所は遠いですね。。
中央区役所までの道のりは江東区の豊洲の方が全然近いという皮肉w
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40204
匿名さん
>>40203 匿名さん
郵便局あるんですね。
安心しました。
(調査不足でごめんなさい)
でもまぁ中央区役所もバスで一本か。
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40205
匿名さん
>>40201 匿名さん
晴海4丁目に、区の特別出張所や区立図書館、保健センター、園庭付き認定こども園、お年寄り相談センターが建設される予定ですよ。
晴海郵便局は郵便業務のみですが、365日夜9時までやっていて何気に便利です。
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40206
匿名さん
>>40196 匿名さん
都バスはマルモビは止まりませんよ。
晴海埠頭→ほっとプラザ晴海→マリナーズコート前→晴海三丁目→トリトン前→勝どき駅前
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40207
匿名さん
>>40203 匿名さん
江東区も本来は東陽町です。
豊洲の人口が増えたので出張所ができました。
晴海もいずれできるかも?
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40208
匿名さん
普通、交通網やインフラを整備してから街づくりをするのに晴海は逆になってて、中央区は無責任もいいところ。
地下鉄は人増やしちゃったから早く引いて下さいって言えばすぐ来るというものではないのにね。
実現が近かったゆりかもめ延伸を蹴ったせいでゆりかもめ以下のBRTもどきで凌がなければならなくなってて、結局割りを食うのは住人だよ。
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40209
匿名さん
>>40208 匿名さん
もともと、中央区が進んで選手村を誘致した訳じゃなく、広大な都有地があったから仕方なく受け入れたんじゃないでしょうか。その辺りの温度感は察しておくべきかと思いますが。。。
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40210
匿名さん
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40211
匿名さん
>>40206 匿名さん
本当に、マルモビに都バスは通らないのですか?
ロータリーには、BRTとは別に2レーンですが路線バスのバス停が記載されてます。
2レーンと少ない気もしますが、通らないのなら記載がないのではないでしょうか?
詳しい方、教えてください。
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40212
マンション検討中さん
>>40179 名無しさん
いや、すでにパンパンだから増発しても意味ないよって話。今から2分間隔なんてできるなら最初からやってるでしょ。
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40213
マンション検討中さん
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40214
マンション検討中さん
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40215
匿名さん
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40216
マンション検討中さん
>>40182 名無しさん
2分間隔なんて決まってないし、速達性のあるルートしかとれないし、新橋あるのに有楽町駅に走らせたらもはや意味ないし、
いや、有明から人のってるから乗れないし
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40217
マンション検討中さん
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40218
マンション検討中さん
>>40208 匿名さん
ゆりかもてが勝どきにきても、ここの人にはほぼ関係ないよ
晴海の人や豊洲の人も勝どきまで遠回りでいけてもだから何って感じ
地下鉄がこないと意味ない
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40219
マンション検討中さん
>>40209 匿名さん
選手村がなかったらどうにもならない場所だよ
だから何十年も放置されてたわけで
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40220
匿名さん
>>40185 匿名さん
50年前の辰巳団地ですね!NHKスペシャルの東京リボーンで辰巳団地が紹介されています。昔は子供も多くて活気ありましたよ。今は老朽化していて、少しずつ建て替えしています。でもそうやって街は変わっていくんですよ。
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40221
匿名さん
>>40182 名無しさん
地下鉄8号線(豊洲~住吉)がまだ着工すらしていないから、ここの地下鉄はずっと先の話でしょうね。
作っても大江戸線より深くする必要あるから、ホームまで行くのにかなり時間かかるでしょう。
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40222
匿名さん
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40223
評判気になるさん
地下鉄が開通したとしても20年以上先でしょ?その頃は世の中も変わってそうですね。もしかしたら首都直下型地震が来て東京自体がダメになってる可能性も。
何事も無く数十年後に地下鉄が通れば、資産価値が上がって高く売れるかもしれませんね。
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40224
匿名さん
>>40214 マンション検討中さん
BRT幹線ルート、有明からどのくらい乗車するんでしょうね。
幹線ルートは、わざわざマルモビまで回り込んで来るんですよ。
有明から乗車する人にとっては、すごい時間のロスでイライラしそうじゃないですか?
虎ノ門勤務の方は、まだそれでもいいんでしょうけど。
どうなんだろう。
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40225
マンション検討中さん
>>40173 匿名さん
その通りですね。
大江戸線は朝3-4分毎で1時間に18本しか走ってない不任期路線です。2分間隔のポテンシャルはあるといえますが、晴海のためだけにするニーズもないということです。
ちなみに、有楽町線は2-3毎で1時間に23本。日比谷線、三田線、半蔵門線はもう少し少ない、銀座線、丸ノ内線、千代田線はもう少し多いぐらい。
大江戸線が時間当たり5本増えて乗車率200%だとしても、1200×5=6000人増えるだけで、数万人の人口増加には耐えられませんね。
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40226
マンション検討中さん
>>40220 匿名さん
ここと辰巳団地は成り立ちが違いますが、それでいいんですかね。。。
50年前に豊洲、塩見、東雲に囲まれても何もないところに何もないところを作ったわけで、そのまま50年経ってあの有様です。90年代になるまで電車もありませんでした。
ここも電車は通らず、海と公園と最低限の商業施設がある、まあそっくりですね。
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40227
匿名さん
>>40222 匿名さん
その資料を見ると、マルモビには、路線バス停車施設2カ所、路線バス待機スペース2バースと明記されていますね。
待機スペースがあるという事は、ここからも路線バス始発便が出る可能性がありますね。
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40228
マンション検討中さん
>>40224 匿名さん
有明はりんかい線もゆりかもめもあって、さらに人口が少ないですからね。とはいえ、BRTありきの人は多いでしょうね。そのルートにここから乗る見込みを立てるのは無理筋な気が。
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40229
匿名さん
>>40197 マンション検討中さん
個人営業の、という縛りを取れば大体全部揃ってるよ。商業施設にクリニックもおそらく入る。
晴海郵便局はいつでも開いてるし、晴海フラッグの隣はは区の出張所、図書館なども新設されるからむしろリモートには理想な街だよ。
最近この物件を検討し始めたのかもしれないが。
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40230
匿名さん
>>40227 匿名さん
既存の都バス路線は晴海埠頭発だから、マルモビからは新路線が出来るんだと思うよー
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40231
匿名さん
>>40230 匿名さん
なるほど!ありがとうございます。
新路線は、どっち方面でしょうか?
また、晴海埠頭発はマルモビを経由もせず、既存の路線通りなんでしょうか?
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40232
匿名さん
>>40228 マンション検討中さん
有明在住です。
銀座丸の内勤務者はバス通勤が多いです。
大半はりんかい線使用、次いでゆりかもめ豊洲経由だと思います。ゆりかもめ新橋行きはグルっと回るので30分弱かかる為、利用者はあまり多くないかも。もしBRTがゆりかもめより早く着くのであれば利用者は居るかもしれませんが、BRTを心待ちにしている感じはしないですね。
また3月にシティタワーズとプレミスト入居開始でしたがコロナで通勤者減り、どの路線が混むのかがまだ見えていませんが、立地から考えて両マンションのBRT通勤者は結構居るのかなぁ。
国際展示場から大崎に出る方が早いかも。
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40233
匿名さん
>>40231 匿名さん
まだ何も決まってないと思うよ。
利用者多ければ新路線、それ程多くなければ既存のルートがモビリティが加わるのではないでしょうか。
便利になると良いですね!
現行は晴海埠頭から丸の内行き、錦糸町行き、四谷行きの3路線のようです。
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40234
匿名さん
試運転が終わり、
BRTの正規料金の予測が380円ぐらい。
片道380円で家族で利用したら
都内のワンルームが借りれるよ。
BRTは使い物にならないでしょう。
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40235
匿名さん
だから、インフラが整ってないのに人口だけ激増するのは危ないって。
なのに再開発ネタがマンションしかないから余計にミスマッチが起こってる。
晴海、豊海、勝どきは今後ほんと大変よ。
話に出てないけど、晴海四丁目の倉庫街もマンションになるからね。
月島三丁目の再開発も最寄りは完全に勝どきだからね。
区は小学校の不足は自分たちで解消できるし、それを理由に建設を止められるけど、電車は自分たちで引っ張ってこれないし、混雑したところで生活は成り立つから、そこまで責任おえないしね。
オリンピック決定と新線は同時でないとダメだったね。
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40236
匿名さん
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40237
匿名さん
生活が大きく変わりますからね。
大規模マンションに住む意味が薄れてます。
共用施設なんて、もう何のためにあるのか、、、
マスクして消毒スプレーもって共用するなんて、意味不明ですよ。
しかも、利用料(管理修繕)が恐ろしく高いでしょ。
ちょっとこの変革は致命的になりそうですね。
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40238
匿名さん
航空、鉄道株がいまだに叩き売られてます。世界経済を動かすバフェットは、人の生活は変わり、元には戻らないと投資判断を下しています。こればっかりは正しそう。人の移動が減りそうです。移動する必要がない環境を構築していくんだと思います。5Gで可能です。
ここは全然ましですが、東京の狭い部屋なんか住んでテレワークしてたら笑われますね。
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40239
匿名さん
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40240
匿名さん
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40241
匿名さん
こんな狭い国土で田舎もクソもないだろ。
中国の湾岸は海まで電車で3時間だぜw
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40242
匿名さん
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40243
住民板ユーザーさん7
オリンピック騒動で冷静になって考えたけど維持費高すぎて払うの無理ぽ。他のところにいきます
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40244
匿名さん
>>40234 匿名さん
なんか、マルモビは使い物にならず、サンビレよりパークで都バスに近い方が価値があるのかも?
ただ、埠頭機能がいずれは廃止になったときも、都バスの機能は残るのでしょうか?公園になるのでは?
そうなった時には、マルモビに都バス機能も全て集約ですか?
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40245
マンション検討中さん
当たり前の話だけど、BRT始めとする街のインフラとか巨大な街づくりがうまく機能するか不確実だからこんな安いんだよ。
最初から便利な街に住みたいなら内陸の激高マンション買うがよろしい。
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40246
匿名さん
カジノ喫茶を運営してるんだけど、
まぁ埼玉県人には気をつけること。
料理がまずい、可愛い女の子揃えろとか、口がうるさく、コロナ騒ぎでは、
「しばらく来ないから」
「石の裏をひっくり返すと、虫がみっちりだろ。おまえらだよ。キモチ悪い」と、
汚いもの扱いされて、本人は東京に住んでない。
いいとこ取りされているというか、東京はずっと搾取されてて、いいのか。
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40247
匿名さん
実はコロナ渦の中でも例年より死者数少ないんだぜ。我々の国は
ずっと共存している季節性インフルの方が脅威
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40248
匿名さん
コロナ渦の大したことなさの割に世界中が騒いでるの不思議だよな。
来年再来年も同じように襲ってくれれば馴れて、人が死んでも気にならなくなるよ。
新型インフルの時にあれだけ騒いだのに、今やみーんな忘れてるし。
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40249
匿名さん
最初だからしゃーない。マスゴミは騒ぎで食ってるから煽るし。
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40250
マンション掲示板さん
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40251
匿名さん
いやコロナ禍といよりも正確に言うならコロナ渦でしょう。
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40252
マンション検討中さん
オリンピックありきの都市計画。公共交通機関なんて二の次。
二階建てBRTなんて言い出したりして。
船で通勤もいいかもね。
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40253
評判気になるさん
>>40214 マンション検討中さん
有明の人でBRT乗る人はあまりいないんじゃない?豊洲も同様。新橋から銀座線乗って虎ノ門方面に行きたい人ぐらいじゃないかな?
BRTは晴海5丁目のためにあるようなものでしょ。フレックス等で分散できるのであればそんなに混雑しないんじゃないかな?
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40254
匿名さん
バスって心と時間に余裕があるときは良いんだけど、朝の出勤時なんてテンション最低の状態で乗るもんじゃないよ。
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40255
マンション検討中さん
BRT、行きは満員我慢するとして、帰りは乗れるのかこれ。
虎ノ門発だと新橋で全然乗れない、新橋始発でも勝どきで降りる人がたくさんいて、選手村行く人が乗れないとかなんないのかね。
勝どきで降りる人が選手村行きとか東京テレポート行きとかにのったら揉めそうだなこれ。それとも途中は通過すんのかな。
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40256
評判気になるさん
>>40226 マンション検討中さん
辰巳は30年ちょっと前に有楽町線が通ったので80年代ですかね。確かに周辺は再開発されたものの辰巳は取り残されましたね。
でも住民が開発を望んだ訳ではないし、別にいいのではないでしょうか?少しずつ建て替えして土地を空けているので、そのうち大きく変わるかもしれません。
豊洲も東雲も有明も潮見も、工場や倉庫が立ち退いて再開発可能な土地が空いたからあーなっただけで、枝川や塩浜は昔のままです。
月島だって駅前はだいぶ変わりましたが、中に入れば昔のままですよ。
晴海の将来がどうなるか分かりませんが、まだまだポテンシャルはあると思いますし、交通の悪さと潮風を我慢出来れば、住みやすい街なのではないかと思いますよ。
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40257
評判気になるさん
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40258
評判気になるさん
>>40255 マンション検討中さん
勝どきの人は地下鉄で通勤する人が多いでしょうから、大丈夫じゃないですか?たぶんBRTはほぼフラッグ住人用だと思いますよ!
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40259
評判気になるさん
>>40197 マンション検討中さん
確かにランチで食べに行くのは厳しいかもしれないですねぇ。作るか配達してもらわないと。
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40260
匿名さん
>>40164 匿名さん
中央区=金持ちって訳ではないので、そこはあまり気にしなくてもいいかと。
確かに元々の地元民は、晴海は同じ中央区民と認めないと言ってる人もいますが。
でも、東京産まれの地元民にあれこれ言われるんだったら、有明みたいに新しい街に住んだ方が壁も無く気楽じゃないですか?
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40261
匿名さん
>>40185 匿名さん
勝どきも月島も佃も豊洲も東雲も有明も、全世帯が共働きって訳ではない。井戸端会議だって子供が走り回ってたって、地域コミュニティが活発な証拠なんだからそれでいいんじゃない?そういう日常風景が嫌なら、大規模住宅に住まなきゃいい。子供の声がうるさいって怒鳴り混んでくるヤツもいるしね。
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40262
匿名さん
>>40177 匿名さん
都民ファーストの会の議員さん達に頼んでみましょう!
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40263
マンション検討中さん
>>40258 評判気になるさん
そうですかねえ。新橋、新橋乗り換えで勝どきの人が通勤するならBRTの方が圧倒的に便利な気がしますね。全てのBRTがここ通るから本数多いだろうし、わざわざ地下深くまで潜って電車に乗らなくて良いわけですし。途中に停留所ないならBRTの方が利便性高いような。乗れるかどうかが問題なんでしょうけど。
flag住民用だと思って蓋を開けてみたら他の住民で乗れないってことになんないかな。
まあ、誰もflag住民用だと言って販売していないからそうなっても責任は負わないわけですが。
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40264
匿名さん
>>40263 マンション検討中さん
いや、だから人数とあってないんだって
連節にすら道路事情でできないんだって
論点はそこなんだって
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40265
匿名さん
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40266
匿名さん
これから、どんどん人が減って住みやすくなるんだから、
自動車を持った方がいいと思うよ。
脱サラすると、真っ先に使わなくなるのは電車、ほんと電車は使わなくなるよ。
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40267
匿名さん
>>40252 マンション検討中さん
行政が人口がふえすぎちゃったー、って言ってるレベルですからね。
自分たちが制御せずに増えるのを他人事のようにみてたのに、それに必要なインフラは東京都次第ですと他人事だからね。
豊洲を江東区ひいては湾岸のメガターミナルとしてパワーかけてるのと正反対だよ。
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40268
匿名さん
>>40263 マンション検討中さん
新橋で乗り換えが必要な人はBRTの方が速いかもしれませんね。だだ、JRに乗り換えるなら大門でもいいし、都営とメトロの乗り換えは割引になるから会社の定期はそっちになるだろうし、BRT乗る人は少ないような気がしています。
実際はわからないですけどね。
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40269
マンション検討中さん
BRTに乗りたいか乗りたくないかではなく、乗りたくても乗れないよ。君達に選択権はないんだよ。勘違いしないように。
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40270
マンション検討中さん
増加人口10000人 vs 地下鉄1000人 vs BRT80人
竹やり。。
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40271
マンション検討中さん
今は改善されてるのかもしれないけど、人口が増えすぎた武蔵小杉の改札で、サラリーマンが入場待ちのために毎日死にそうな顔で行列作ってるの見ると、心が痛くなるよ
BRTがそうならないといいのだが
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40272
匿名さん
リニアの山梨県の人は15分で品川なのに、技術革命ってほんと恐ろしい。
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40273
匿名さん
実家さいたまの友人は作家になったよ。始発直通、特急券もあり、確実に座れるんだよね。朝の30分の執筆は大きいらしい。
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40274
匿名さん
>>40271 マンション検討中さん
郊外から1~2時間かけて通勤することに比べたら、駅やバス停で少し並ぶことぐらい屁でもないってことですよ。
郊外は郊外で良いところたくさんあるし、都心は都心で良いところがある。
でも大宮駅前に住んでる人と晴海フラッグで東京駅や新宿駅までヨーイドンしたら、同じぐらいかもしれませんね。
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40275
マンション検討中さん
>>40274 匿名さん
ココが交通不便なのはデベすら認めるところだと思うし、それを受け入れた人が住むんだと思うんだけど。
変に期待してる人は裏切られる(というか勝手に勘違いしてるだけ)から買わない方がいい。
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40276
匿名さん
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40277
匿名さん
>>40272 匿名さん
25分でしょ。15分だと時速800km必要だよ。
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40278
マンション検討中さん
>>40276 匿名さん
おまえ、仕事出来なさそう笑。
計算も前提も無茶苦茶なんだよ笑。
今の勝どきは乗車数だけで5万人。
つまり勝どきから朝に乗車する人が2.5万人。
うち7割が六本木方面にのるとして1.75万人。
PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他で1.4万戸=3.5万の人口増加。
うち半分が電車に乗ると低く見積もっても1.75万人。
うち7割が六本木方面にのるとして1.2万人の乗車数増加。
つまり1.75万人が約3万人に、つまり70%増える。
乗車率150%なら255%に。
地獄。
まさか、月島や築地など他の駅からの乗車数がいまのままのわけがないからね。
甘すぎるんだよ笑
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40279
マンション検討中さん
>>40234 匿名さん
夫婦の通勤費用は会社負担だから、子供の通学費だけでしよ。
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40280
匿名さん
>>40263 マンション検討中さん
だって朝は激混みで乗れないんでしょう?
皆さんの予測だと。
なら大江戸線の定期買って電車使うでしょ。帰りだけBRTってことはないんじゃない?
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40281
匿名さん
>>40278 マンション検討中さん
大江戸線の月島~六本木区間は、東西線や総武線、横須賀線以上の混雑率になるってことですね。それは確かに乗れないなぁ。。BRTが使い物にならなかったらカオスだ。
っていうか勝どき駅付近のマンション郡は東京の迷惑施設化するってことだな。
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40282
匿名さん
>>40278 マンション検討中さん
勝どきからの乗車数5万人って何のデータ?
中央区のデータだと、勝どき、豊海、晴海を足した全人口(子供、老人含)が4万6千人、月島を足しても6万2千だよ?
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40283
匿名さん
通勤とか資産価値とか野暮なこと言ってんじゃねーYO
こういう振り切った特殊物件は色んなものを諦めればある意味で最高のマンションだYO
似たような環境の新浦安でも地所が新規分譲始めるけど、客観的に見て見ればいい。
駅は無いけど広々としたオーシャンフロントの案件。
ゾクゾクしてワクワクが止まらない人はここもアリ。
千葉?ねーよwって人は当然ここもナシ。
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40284
匿名さん
>>40278 マンション検討中さん
数字もなく話が進んでたから叩き台を投下した。増加する世帯数とか面倒なこと調べてくれてありがとう。他の人をうまく使うのが仕事だよね。
世帯あたり2.5人の根拠も教えてくれる?
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40285
マンション検討中さん
販売再開後は、諸々あってどれくらい今までの坪単価より安く出てくると予想されますか?
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40286
マンション検討中さん
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40287
匿名さん
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40288
マンション検討中さん
>>40284 匿名さん
違う違う
単にドヤったらアホがバレただけ笑
ファビョって誤魔化すなって笑笑
乗車数は住人も勝どき勤務者もカウントされてることがわからないなんて叩き台にもならない笑
ググって五万人まで情報得てもアホだと数字の意味も理解できないってことよ
おまけに湾岸の世帯当たりの人数や年齢構成も知らないで1万人とかドヤるなんてググレカス笑
新参者のフラッグに無職で家に引きこもってる老人がたくさんいる仮説もアホすぎて笑
古いタワマンでもそんなことおこってないしむしろ年取ると駅遠は敬遠されるトレンドなんだよ笑笑
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40289
マンション検討中さん
>>40287 匿名さん
乗車数五万人
降車数五万人
五秒でググれるのに
人口ベースで反論されましても笑笑
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40290
買い替え検討中さん
PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他
にも同じ情報提供してあげなね。
ただのネガでないなら、今後勝どき駅使うであろう他のマンション検討者のマンション選びに有益な情報をぜひ! 自信満々みたいだからな、こいつ笑
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40291
マンション検討中さん
>>40290 買い替え検討中さん
無理ポジきつい笑
しかも困るのはフラッグ民が一番なんだけど笑笑
brtにも乗れず
25分歩いて電車に乗れず笑笑
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40292
匿名さん
>>40290 買い替え検討中さん
ただの暇つぶしでしょ。
相手にしなくていいんじゃない?
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40293
匿名さん
定期的に同じ話題が繰り返されてるな。
こういった新規の検討者が次から次へと出てくるおかげで販売再開されたらなんだかんだ売れていくんだろうな。
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40294
匿名さん
もはや真面目に購入を検討してる人が1人もいないスレになったな
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40295
匿名さん
>>40294 匿名さん
というより、今マンションの購入を真面目に検討してる人は、ここを候補に入れてないというのが正解
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40296
マンション検討中さん
ところで皆さん、中央区ならば晴海FLAG以外中古ならばどこのマンション検討しますか。
晴海FLAGより安いマンションありますか?
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40297
匿名さん
いつ買えるかもわからんしね。販売延期の連絡入ってから全く連絡こなくなったしなー。既契約者対応も大変だろうし。
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40298
匿名さん
電車もダメ、バスも片道380円でダメ、さぁどうする? 所沢か?
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40299
匿名さん
>>40296 マンション検討中さん
自分は月島か人形町、水天宮辺りかな。
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40300
匿名さん
>>40298 匿名さん
片道10分程度なのに380円ってめちゃくちゃ高いですね!定期券にすると安くなるんでしょうかね?
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40301
匿名さん
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40302
マンション検討中さん
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40303
マンション検討中さん
中央区晴海ならば、どこかオススメなマンションありますか?
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40304
匿名さん
晴海レジデンス、テラスがお勧めです。大企業の役員などたくさんいます。
坪350~400ですが、一度、内覧をお勧めします。
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40305
匿名さん
>>40302 マンション検討中さん
えっ?じゃー何を聞きたかったの?中央区だと他はあまり無いような。。あとは新川や入船辺りですか?鉄砲州稲荷神社あたりもマンションあったかと。明石辺りだと高そうだしなぁ。
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40306
匿名さん
マンションはもう売れないでしょうね。共用施設が完全なるアウトです。
デベは形を変えて新しい住居を造ると思います。
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40307
マンション検討中さん
クロノ、ティアロ、ドゥトゥールより、晴海レジデンスや晴海テラスがオススメなんですね。
タワーは、よくないですか?
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40308
匿名さん
オリンピック延期問題の影響がわかるまでは買う買わない以前の問題。
デベはさっさと情報だせや (⌒,_ゝ⌒)
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40309
名無しさん
>>40216 マンション検討中さん
だから、地下鉄を作らないと通勤需要を捌けないって言うから、それならBRTをたくさん走らせれば済むだろってことだよ。
晴海や有明の住民のために無駄遣いして地下鉄を敷くのは絶対反対。
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40310
名無しさん
BRTはイギリスや香港で走ってるような2階建てバスにしたらいい。
休みの日は観光で乗る人もいるかも。
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40311
匿名さん
私はパークタワー晴海が好きですが、クロティアが環境的には晴海フラッグに近くて良いのでは?
ランニングコストが今みたいに上がる前の設定でコスパ良いですし、子育て世帯ならママチャリあるでしょうから、自転車なら豊洲まですぐつきますし
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40312
名無しさん
コロナ後は朝の九時に一斉出社なんかしなくなります。
通勤時間の分散とテレワークの浸透で混雑率は緩和するので、地下鉄を新たに作る必要は皆無になりますよ。
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40313
名無しさん
>>40208 匿名さん
晴海住民はバス便マンションだから安いのを承知で買ったんだろ?
それなのに鉄道がないから不便だと文句いうのか?クレーマーだな。
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40314
名無しさん
>>40183 匿名さん
東京は車社会には永遠になりません。
これだけの人口規模だとみんながマイカー通勤できるような道路キャパはどこにもないからです。
ブラジルのブラジリアは車で市民が生活する想定で作られた計画都市ですが、完全に交通がパンクしており、LRTの建設が進行中です。
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40315
匿名さん
そんで庭でバーベキューもできないんだろ。車もない。坪10でいいよ。
坪10の価値しかない。東京は悲壮感がまん延している。目を覚ました方がいい。
犬小屋だってもっとマシな環境してる。
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40316
匿名さん
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40317
検討板ユーザーさん
>>40316 匿名さん
みんな、郊外でテレワークしてくれ。
私は都心で安く悠々と暮らしたいよ。
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40318
匿名さん
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40319
マンション比較中さん
未就学児がいる共働き夫婦はここ買ったら詰むだろうね
以前このスレで敷地内に保育園ができるから大丈夫って言ってたけど
保活って言葉知ってるのだろうか。
とんでも無い倍率だろうし、入れなければどこへ預けるつもりなのか疑問
まさか駅近くとかまで連れて行ってから出勤?
地獄だな。。。
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40320
匿名さん
>>40309 名無しさん
湾岸地下鉄案の主旨は東京からビッグサイトまでの動線だよ。都心からビッグサイト行くルートがないから。で、新築地開発地と、勝どき晴海の人口増加対策、豊洲市場もついでに繋いじゃえって。
有明は通らず、国際展示場に行くルートだよ。
ま、コロナでお金なくなったから、案も当分塩漬けだろうけどね。
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40321
匿名さん
>>40319 マンション比較中さん
今でも豊洲や有明の保育園まで自転車で送り迎えしている晴海の親御さんいますよ。隣町とはいえ、この辺りの橋はめちゃくちゃ高いし、日によって強風が吹くから電動は必須です。
まさか近所の保育園に入れないとは、と思うんでしょう。勝どきもすごいみたいだし、競争率は高いですね。地元の議員と知り合いになって、何とか裏から手を回してもらわないと厳しいですよ。
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40322
マンション検討中さん
豊洲まで来るなよw
35分歩く距離に住む意味が分からない
シティタワーズ豊洲やパークタワー豊洲ならここと同じ値段、
ザ豊洲タワーなら少し足すだけで豊洲に住める
板状マンションならここより安い
そこまでしてここを買うのはなぜ?
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40323
匿名さん
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40324
匿名さん
>>40323 匿名さん
就学児がいる共働き夫婦の話ししてる
ちなみにこれ結構盲点というか、楽観視してる検討者多いと思うけど
かなり大きなデメリットだと思ってる。
これだけ大規模なんだから保育園の倍率はとんでも無い状況だろう、
よほどの家庭環境でないと入れないと思った方がいい。
保育園児を満員のバスで抱っこして着替えとか大きな荷物抱えて連れて行って
そこから出勤とか恐ろしい状況だよ。
さらに帰りなんてバスとかだと時間通り来ないし読めなかったりするから決まった時間の
迎えも大変。
自転車でも長時間かけて預けた後、保育園には基本自転車を置き去りができ無いから、
家まで乗って帰ってきてそこから出勤、お迎えはどうする?気が遠くなるね。
この周辺に住んでる知り合いは特に遠くの保育園しか入れず、
何人も奥さんが職を諦めているよ。結果家計が苦しくなり、売却検討なんて最悪な事態も考えられる。
保育園に入れる前提の検討者は考え直した方がいいと思います。
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40325
匿名さん
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40326
匿名さん
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40327
マンション検討中さん
乗車率の計算面白いな。前提がおかしい。
車両の定員に対して乗車している人数が問題だが、勝どき駅の朝の六本木方面はあいにく勝どき駅で降車する人数の方が乗車する人数より圧倒的に多いのでまだ余裕しか感じないよね。
勝どき駅から乗車するケースで混んでいるのは夕方の両国方面。要するに勝どき駅の混雑で気にすべき周辺の開発はマンションじゃなくてオフィスなどが作られるケースが気にすべきもの。
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40328
マンション検討中さん
>>40324 匿名さん
長文凄いね!
そうまでしてここを検討するのはやめた方がいいとに注意喚起してくれるなんて何て親切な人なんでしょう。
もしくはそうまでして倍率下げたいの?
頑張りますな~
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40329
匿名さん
保活難易度が高い=学童のハードルも高いので、最悪小2から民間学童‥なんてこともありえるかもしれませんね
その場合、民間学童の予算も必要になるかもしれませんね
子供一人あたり年100万円ってとこでしょうか
フラッグは部屋が広い分、管理費修繕費用も重いから、それだけのランニングコストを払いながらフラッグに住める人は限られそう
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40330
匿名さん
子供が生まれる前は豊洲、晴海に住んでいましたが、保活難易度が高いため妊娠を期に有明に引っ越しました
湾岸では有明以外に確実に保育園に入れそうな場所がなかったためです
フラッグに入居する頃には子供が小学生になるので、晴海への引っ越しを検討中です
晴海は現時点でも保活難易度が高いため、奥様が仕事をお辞めになる話を聞きますが、最近は退職再雇用制度のある会社も増えているため、小学校入学にあわせて復職を計画しているお母さんもいます
育児休業給付金が2歳までもらえるようになったので、無収入期間も子供が一人なら4年で済みますし、子供が二人でも二歳差にすれば4年は育児休業給付金もらえますし無収入期間は4年で済みます
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40331
匿名さん
ここの購入はしっかりした家族計画と収支計画が必要そうだね
計画外の妊娠をして、子供の学費捻出のために売らなければならなくなった場合や転勤、離婚での売却‥10年後は入手しやすい部屋が出てくるかも
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40332
匿名さん
>>40327 マンション検討中さん
なるほど。トリトンだけでも就業人口2万人だもんね。
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40333
マンション検討中さん
>>40327 マンション検討中さん
アホ丸出し
今から死ぬほど人がのってくるんだよ笑笑
まだ余裕あるーとかじゃなくて計算だしてみ
結論から逃げるなって笑笑
今の乗車数がいくらで
いくら増えて
今の乗車率がどうなるか
こちらは出してあげてるんだろ?
おまえは全部間違ってたから
もっかい簡単な算数頑張ってみ?笑笑
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40334
マンション検討中さん
ほら ソースのせて再度書いてやるよ笑笑
このフォーマットで返信頼むね笑笑
今の勝どきは乗車数だけで5万人
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/勝どき駅
乗降数はその倍だから
勝どきから朝に乗車する人は2.5万人
うち7割が六本木方面にのるとして1.75万人
PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他で1.4万戸増加
ファミリー向けの晴海二丁目が一世帯あたり2.5人だから、ここも1.4万×2.5=3.5万の人口増加
無職とBRTやバスや自転車通勤を除くと、うち半分が朝に電車に乗ると仮定して1.75万人
うち7割が六本木方面にのるとして1.2万人の乗車数増加
つまり現状1.75万人+追加1.2万=約3万人が乗車する。なんと70%も増える。
今の乗車率を維持するなら、
一本1000人とすると
通勤時間に12本増やさないといけない
はい、無理。
今の本数を維持するなら
乗車率150%とすると255%になる。
はい、無理。
わかる?笑笑
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40335
マンション検討中さん
>>40332 匿名さん
ここから通勤するのも地獄なのに
ここに通勤するのも地獄って書いてるだけだろww
地獄自慢かよwww
現状1.75万人が勝どきから六本木方面に向かってます
これに1.2万が加わります
でも電車一本1000人しか乗れません
これでも余裕があるとかいう謎理論の説明はよwww
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40336
匿名さん
BRTでいいんじゃないの?
新橋まで10分だし
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40337
名無しさん
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40338
通りがかりさん
都バス使うのは控えて欲しい
始発のフラッグで満員になったら途中から一切乗車できなくなってしまう…
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40339
名無しさん
>>40335 マンション検討中さん
そもそも六本木に通いたいならこんなところ買うのがおかしい。
タワマンが好きなら武蔵小杉あたりのほうがいいだろ。
東横線から南北線直通で乗り換えなしで行ける。
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40340
名無しさん
新たに入ってくる住民がすべて勝どき駅に向かうという試算がおかしいだろ。
豊洲とかで働いてる人はいないのかな?
地下鉄をひっぱってくるという前提ありきの理屈は無理ありすぎだってバレバレなんだよ。
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40341
マンション検討中さん
>>40334 マンション検討中さん
勝どき駅から乗車する約5万人の時間帯別の内訳を見てから計算する必要がありそうですね
勝どき在住者としてのあくまでも感覚ですが、勝どき駅の利用者の殆どはトリトンや周辺の勤務者と思われるので(朝と夕方の人の動線を見る限り)、勝どき駅から乗車する約5万人の殆どは夕方の利用者と考えるのが妥当かと思います。
朝の勝どき駅が周辺勤務者の利用でキャパシティギリギリというのは異論ありませんが、乗車率の計算には違和感があります。
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40342
マンション検討中さん
>>40303 マンション検討中さん
クロノ、ティアロがおすすめです。
緑が多く、運河にも面しているので中央区では貴重な環境かと思います。
建物のスペックも最高に良いと言われています(ティアロ建設後は建設費の高騰でどのマンションもどんどんスペックが下がったと聞きます)
マンションの目の前から晴海ライナーに乗れるのと、豊洲のららぽーとまで歩いて10分なので利便性も良いです。
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40343
匿名さん
>>40334
乗車数が5万人だからといって、朝乗るのがその半分の2.5万もいるとは思えない。
実際は、トリトンへの通勤者が多いことを考えれば、朝:1万人、夕方:4万くらいちゃう?
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40344
匿名さん
>>40342 マンション検討中さん
クロノ良いかもですかね、オリンピック決定前物件、築5年目越えで初期不良は殆ど出ている訳で住民の質や運営能力もある程度分かります。江東区なら同時期でパークタワー東雲ですかね。
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40345
匿名さん
>>40303
晴海に限定する意味が分からないけど月島か豊洲でいいんじゃない?
安く住みたいなら選手村か東雲。
駅遠を許容できて予算に余裕があるなら晴海トリプルの南側。
ちなみに運河に面した希少性っていうけどPT晴海は未だに売れ残ってる現実がある。
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40346
匿名さん
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40347
匿名さん
>>40334 マンション検討中さん
自信満々に人をバカにしてるから、どんなソースから割り出したのかと思ったらウィキ?
普段バス通勤ですが時々勝どき駅利用します。
駅は確かに混んでいるから、駅自体の混雑は否めないけど、150%はないない!
この計算だと、2万5千人が同じ時間帯に利用する前提だよね。
時間別乗降者人数分布がないなら、こんな強気なコメントしない方がいいよ。人をバカ呼ばわりしなきゃいいのに笑
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40348
匿名さん
2月まで朝8時過ぎに六本木方面行きに乗っていましたが、勝どき駅の1つのドアから乗り込む人は0人から4人ぐらいでした。
勝どきで多くの人が下車するので、電車はあまり混んでいません。
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40349
匿名さん
>>40346 匿名さん
この辺りの就業人口は3万人強のようです。
ザックリ5万人の内3万人が勝どきで降り、2万人が乗車とする。世帯数60%増えると、単純計算で1万2千人増で6万2千。25%増ですね。 時間帯分布なしの算数ですが。
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40350
マンション検討中さん
東京や近郊は何処に住んでも通勤時間帯の電車やバスは混むし、BRTも混むのは覚悟。環二は空いてるだろうから、新橋まですぐでしょ。
でも休日は素晴らしい景色が見れますよ。気になるのは、昨年末に夕陽を見に行った時、ものすごい強風だったんですよね。東京湾も波がうねってて、海水が巻き上げられるのが見ててわかった。さすがにあの状態だと窓とかベタベタになるかもなと思いました。
そんなに頻繁じゃ無いと思うから、掃除すれば大丈夫だと思いますけど。
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40351
通りがかりさん
朝8時ごろに月島から大門まで大江戸線に乗ってるけど、勝どきはそんなに混んでないっすよ。
月島に入ってくる電車は混雑してるけど、ここでかなりの人が降りるので。勝どきでも降りる人いるから、座れることもあるぐらい。
勝どきからそんなに人がたくさん乗ってくる印象は無いなぁ。
出入口が狭いからそこは並ぶのかもしれないけど、ホームはそんなに混んでないよ。
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40352
匿名さん
>>40342 マンション検討中さん
クロノ、ティアロ、パークタワー晴海の最寄駅は勝どきではなく月島ですか?
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40353
マンション検討中さん
>>40336 匿名さん
いや、brtにおまえら乗れないから
一両78人しかのれないから
ここ1万人以上入居するから
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40354
マンション検討中さん
>>40352 匿名さん
ティアロ在住の者です。最寄は勝どき駅です。パークタワー晴海の場合は、不動産情報としては最寄が月島駅になっていますが、月島駅の改札までかかる時間を考えると勝どき駅(あるいは豊洲駅)が最寄になるかと思います。
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40355
マンション検討中さん
>>40343 匿名さん
え?分母が少ないと現状の混雑率に対するもインパクトもっとでかくなるよ??分母を何故少なく見積もる逆効果よ??笑笑
現状1.75万人+追加1.2万 70%増
現状1万人+追加1.2万 120%増
今が乗車率100パーセントしかなくても220%にはねあげるけど?笑笑
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40356
マンション検討中さん
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40357
検討板ユーザーさん
勝どきはこれからも混雑しない派の理屈が、今は混んでないって連呼してるのがマジ笑える
指摘されてるのは今の人口に対してクソほど人口が増えるってことだよ
数万世帯が圏内にいる駅に、これから1.4万世帯が増えても平気と言う理屈、マジで頭おかしい 笑笑
そのうちテレワークとか無職とかBRTがどれぐらいかなんて全くの誤差 笑笑
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40358
検討板ユーザーさん
>>40350 マンション検討中さん
混むのを我慢する
歩くのを我慢する
ではなく
電車もバスにも乗れないが正解
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40359
匿名さん
>>40355
言いたいのは、もともとの1.75万人てのが間違っているんじゃね?というだけだですよ。
そりゃ、これだけ大型マンションの予定があれば、今後利用者が増えるのは当たり前。
あと、1.2万という数字も、月島駅利用や、晴海フラッグでのBRT、都バス利用考えると、もう少し下だと思いますね。
どちらにせよ、今後増えるのは間違いないので、臨海地下鉄は進めて欲しいですね。
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40360
匿名さん
電車が遠いとか混むとか、BRT乗れないとか、そんなに無理って思うならこちらの掲示板に書き込まなきゃいいのによ。親切心で助言している感じでもねーし。
ここより良い場所があるのは分かってんよ。ここで文句言ってるヤローは都心の一等地にでも住めばいいじゃねーか。
それをわざわざソースだか醤油だかネットの情報引っ張ってきてネガティブなことばかり並べてゴミみたいなことしやがって、そんなに暇ならボランティアで街のゴミ拾いでもやってろよ。マナーの悪い犬の飼い主が散歩でクソ撒き散らすようなことしてんじゃねーよ。
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40361
匿名さん
>>40357 検討板ユーザーさん
自分の間違え指摘されて苦しいね。
乙
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40362
匿名
>>40355 マンション検討中さん
アホか
何で追加が1.2万人固定なんだよ。
世帯数に対して1.75万人と1万人だと電車使う比率が違うだろ。
世帯数は固定、分母が変わるなら追加人数を導き出す比率が変わるだろ?っと話しじゃん。
算数大丈夫かよ。
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40363
匿名さん
そこまで数に拘らなくても、BRTの輸送力が低いのはわかってる話。メトロや都営の混雑がひどくなるものわかってる話。
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40364
検討板ユーザーさん
>>40359 匿名さん
分母が小さく、分子が大きいことには変わりないからねえ。
しかも君、さらに混む方の数字を主張してるから、アホなのかなって。
いくらなら混まないってことになるの?
数字いじって説明してみて。はよ?
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40365
匿名さ
>>40362 匿名さん
増えるのは間違いないですよね。
ただ根拠ない数字に対して、皆さんそれはないって言ってるだけで、増える事は誰でも分かります。
快適な通勤とは程遠いと思うけど、全く乗れない状態にまではならないんじゃないの?って言ってるだけでしょ?
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40366
検討板ユーザーさん
>>40362 匿名さん
で、インパクトの仮説は?
混まない混まないっての証明してごらん。
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40367
検討板ユーザーさん
>>40362 匿名さん
数万世帯が圏内にいる駅に、これから1.4万世帯増える、でも混まない
その理屈は何?はよ。
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40368
名無しさん
たかが10分や15分くらい、激混みでも我慢しろ。
東京じゃみんな我慢してんだよ。
なんで晴海や有明住民だけゆったり通勤しようとするんだ?
何様なんだよ。
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40369
匿名さ
>>40366 検討板ユーザーさん
混まないなんてどこにも書いてないぞ?
算数だけじゃなく国語もダメか笑
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40370
検討板ユーザーさん
>>40363 匿名さん
わかってないからここに住むんだろ?
brtが連節になっても、大江戸線が増発しても、効果ないんだから、詰んでるわけで
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40371
検討板ユーザーさん
>>40365 匿名ささん
おまえの根拠はよ
勝どき今はすいてますーなんて意味ないから笑笑
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40372
検討板ユーザーさん
>>40368 名無しさん
激混みじゃなくて、乗れないんだよ
武蔵小杉みてみろ
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40373
検討板ユーザーさん
>>40369 匿名ささん
また逃げた笑笑
なんの主張したいの?それすらもないなんて笑笑
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40374
検討板ユーザーさん
>>40276 匿名さん
おや、20%増ってかいてたよね?
混まないってことじゃないの?
世帯数も乗車数に含まれる数も間違っててるから意味ないんだけど笑笑
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40375
検討板ユーザーさん
>>40327 マンション検討中さん
もっと分母が少ない主張したら、混雑率がもっとますから、逆の主張になってるよ笑笑
混まないの?混むの?
その主張のエビデンスはなんなの?
マンション買っちゃったから混まない混まないって言いたいだけでしょ?笑笑 中央区はなーーーんにも考えてないよ?笑笑
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40376
検討板ユーザーさん
>>40368 名無しさん
勝どきまで25分歩くのがゆったりなの?
brt何十本も待つのがゆったりなの?
勝どきに自転車置けると思ってるの?
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40377
匿名さん
>>40371 検討板ユーザーさん
時間帯別の乗降者数のデータがない以上、無駄な議論です。
電車激混みで乗れない、BRTも使えない、と思う人はこのエリアの検討止めればいいだけでは?
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40378
通りがかりさん
勝どき駅がダメ、BRTもダメなら、自転車で築地、新富町に抜ければ?駐輪場もあるし。
晴海に住むなら自転車必須だろうし。
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40379
匿名さん
>>40378 通りがかりさん
自転車店なら、ロードバイクも含めてトリトンにあります。
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40380
評判気になるさん
昔からの先住民である俺からすると、勝どきも晴海も外来種が無駄に増えて面倒くせーなと思ってたが、再開発された街を見るとまんざらでもない。新しく生まれ変わるって凄いね。考え方が変わったよ。
晴海での生活は通勤はかなり大変かもしれないけど、それ以外は良い生活になるといいですね
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40381
匿名さん
なんだか勝どき駅の混み具合で盛り上がってますが、ここに住む場合は、勝どき駅からの大江戸線より、BRTか都バスがメインでしょ。
BRTについては、今の計画だと心もとないので、本数は増やしてほしいね。
都バスも、今の路線に加えて、月島経由の東京八重洲口行なども増えると良いね。
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40382
評判気になるさん
>>40379 匿名さん
セオサイクルですね!自分もお世話になってます!
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40383
マンション検討中さん
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40384
匿名さん
>>40379 匿名さん
トリトンの自転車屋さんは1月に閉店しましたよ。
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40385
匿名さん
販売がいつ再開されるのかもわからないのに
勝どき駅の自転車置き場の心配までできない
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40386
評判気になるさん
>>40384 匿名さん
そうなんですか?!しばらく乗ってないので知りませんでした。。コロナ落ち着いたらバイクのメンテナンスしてもらいに行こうと思ってたのに。。情報ありがとうございました。
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40387
検討板ユーザーさん
>>40385 匿名さん
新富町まで1万人が自転車で行けばいいというのも無理だな
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40388
検討板ユーザーさん
>>40381 匿名さん
人口超過だから交通機関が破綻するというはなし
都バスが無事なわけがない笑笑
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40389
マンション検討中さん
勝どきや晴海よりも、豊洲に住んだほうがよさそうでしょうか?
マンションは、豊洲はどこがよろしいでしょうか?
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40390
匿名さん
ここは晴海5丁目で生活が完結する街を目指さないといけなかったが…
そうならないばかりか、隣の晴海3丁目も豊海もマンションで埋め尽くされて中央区が全く街を作る気がないのが分かる。
交通網壊滅の街に人だけ詰め込んで住民税がっぽがっぽですね
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40391
名無しさん
>>40353 マンション検討中さん
78人って普通のバスの法定定員。
それ以上乗れないわけではないし、連接バスは定員はもっと多い。
連接バスなら100人以上乗れる。
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40392
評判気になるさん
>>40389 マンション検討中さん
豊洲は混んでるから辰巳がいいよ。電車もたぶん座れる。イオンも歩いて行けるし。大きな公園も多く緑が多いですよ!緑道公園はキムタクのドラマHEROのエンディング曲を撮影したとこです。
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