東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 19:16:35

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 40015 マンション検討中さん

    >>40008 マンション考え中さん
    パーティに呼ばれる呼ばれないを議論して何になります?
    39959さんはそれも見据えて始めからその議論は無しと言ってくれているのに。
    掲示板の文章も読めないのに重説の意味は理解できたのでしょうか?もしくは親に買ってもらったのかな?
    契約者が書き込むなら、ポジティブでもネガテイブでも良いので、有益な情報を提供して欲しいと言うのが大多数の意見だと思うのですが如何でしょう?

  2. 40016 マンション検討中さん

    >>40014 匿名さん
    これだけの規模でスケールメリット出せない理由は何でしょうね?
    立地的に長期に売れ残ることや将来ゴーストタウンになることを見越して先に徴収しておくという事だと思います。

  3. 40017 匿名さん

    管理費にはネット代も含まれるし、そんなに高いかな?妥当だと思うけど。
    登録直前に販売停止になってテンション下がってたけど、よくよく考えてもここは魅力的。
    コロナ後の生活スタイルを想像しても居心地良さそう。

  4. 40018 マンション考え中

    >>40015 マンション検討中さん
    その39959さんが一番、パーティ呼ばれたら云々の話してると思うのだけど笑 ちゃんと読んで理解して、有益な情報ほしいと思うのなら、有益な議題出してね。

  5. 40019 マンション検討中さん

    そもそもここでホームパーティしようと思う住人なんているのかな?安い物件買いましたってことがバレちゃいますから普通やらないと思いますが。都心のタワマンとか地方の一戸建てとかなら分かりますが。

  6. 40020 匿名さん

    >>40017 匿名さん
    ネット代は別じゃないですかね?
    月額1000円程度だと思うけど。

  7. 40021 匿名さん

    >>40017 匿名さん
    駐車場3万5千円くらい?
    それ考えたら、月額8万か…。
    安くはないかなぁ。。

  8. 40022 マンション検討中さん

    営業に乗せられ今買わないと損な気がして契約してしまったが休みの間に冷静になって考えてみた。
    まずBRTがあるから大丈夫と思っていたが、輸送力不足との話は知らなかった、聞かされてない。
    駅まで激遠で悪天候だと待つのもキツイ、
    何だかんだ都心まで30分以上かかる、
    月額、初期費用も異常に高い、
    リセールも期待できない、
    広さを求めるなら、23区内に拘らず郊外駅近一戸建てでいいような気がしてきた。
    倍返しまでは求めないから手付金返金でキャンセルできないかな。同じような人結構多いと思う。

  9. 40023 40022

    何より最大のデメリットは、
    【いつ引き渡しになるか分からない】
    ライフプランが立てられない。
    これは厳しい。
    この4年、5年の間に郊外でも一戸建てにしておけば、不安もなく快適に広い空間でテレワークもできていた。選択間違ったかな。誰かネガティブな自分を慰めるべくそれを覆すメリットをご教示ください。精神的にキツくて。。。

  10. 40024 匿名さん

    何だかんだ言っても住めば都。引っ越したあとこの掲示板見にこなければ幸せに暮らせる。リセールの厳しさも家を売らなければ関係ない。ずっと住めばいい。

  11. 40025 匿名さん

    中央区にこだわるひとが買うやっと買える部屋もあるマンション。
    実際住むと、養育費がはんぱなくかかる。
    学童に十万弱、子ども一人公立でも10万くらいはかかる。
    塾代も習い事も払えないならば、FLAG見送り田舎のほうがお金かからない。

  12. 40026 40022

    あっ
    「嫌ならキャンセルすれば?」
    「契約者じゃないでしょ?」
    は精神的にも苦痛なので無しでお願いしますね。

  13. 40027 匿名さん

    >>40014 匿名さん
    クロノができた時期は全体的に修繕費など安かったからね。
    固定費を最初に安く設定して後から全然足りなくなるようになってる。それが問題になって最近は最初から高くなった。
    そっちの方が本質的だと思う

  14. 40028 匿名さん

    >>40023 40022さん
    このタイミングで実需で買ってる人なんかいないでしょ。



    いないよね?

  15. 40029 匿名さん

    >>40026
    いやでも実際契約者じゃないじゃん笑

  16. 40030 匿名さん

    ハルミフラッグは、以下の人向け。
     ①クルマ通勤の人
     ②柔軟にテレワークできる人(週に何日かは通勤しなくても済む人)
     ③BRTだけで直接勤務先に行ける人

    コロナを機に、多くの人がテレワークするのが定着すれば、ハルミフラッグはよい買い物だといえるでしょう。
    リセールが不利なのは仕方ないと思います。
    高倍率の住戸はリセール不利でないかもしれないですが、よほど幸運な人でないと買えないです。

  17. 40031 匿名さん

    >>40020 匿名さん
    ざっくり95の広さで46000円とすると、ネット代も含んだ金額ですね。ネット、テレビ、自治会費など3450円を含みます。


  18. 40032 匿名さん

    sea95、買える人はいいですね。
    そもそも管理会社が三井不動産だから、固定費高いですね。
    晴海レジデンスは、FLAGに近いのに安かったよね。

  19. 40033 匿名さん

    >>40026 40022さん
    現地に行けば気持ち変わりますよ。
    抜け間ハンパないし公園広いし虹橋目の前!
    バスは本数多いし始発だから座れます。交通はBRTだけじゃない。タクシーだって銀座まで2千円かかりません。チャリでお台場や銀座も行けますよ。
    アーバンリゾート楽しめますね!

  20. 40034 匿名さん

    >>40031 匿名さん

    そうなんですね。情報ありがとうございます!

  21. 40035 マンション検討中さん

    京成ストアで毎日買い物して、満員の京成バス(自称BRT)に乗って通勤する素敵なアーバンライフだね

  22. 40036 匿名さん

    >>40035 マンション検討中さん
    性格わる

  23. 40037 匿名さん

    京成電鉄大丈夫かな。スカイライナーも暫く採算取れないだろうし、BRTの採算も予測とはかなり変わってくるんじゃない?ダイヤ変えたりしないか心配。

  24. 40038 匿名さん

    >>40033 匿名さん

    中央区は公園が少ないから、お台場は良いかもしれませんね。
    日比谷公園も子供が遊べる遊具もあるし、どちらも自転車圏内ですね。
    少し遠いけど、木場公園や辰巳公園、若州海浜公園や葛西臨海公園なんかもいいですよ。

  25. 40039 匿名さん

    >>40033 匿名さん

    フラッグが入居開始したら、バスも座れなくなりそうじゃないですか?

  26. 40040 匿名さん

    >>40030 匿名さん
    実際は③のBRTを使う人が大多数な気がしますが、家から新橋駅到着まで何分ぐらいかかるんだろう?

  27. 40041 匿名さん

    >>40038 匿名さん
    晴海から日比谷公園はチャリの範囲ではない。
    もちろんお台場も。

  28. 40042 匿名さん

    チャリの範囲って何kmくらいだろ

  29. 40043 匿名さん

    >>40010 匿名さん
    あなたはただのマンコミュオタクだね。
    コメントでよくわかった。

  30. 40044 匿名さん

    >>40015 マンション検討中さん
    なーんだ、名前を変えてのなりすまし連続投稿か、
    お疲れ様です。へんなおじさん笑

  31. 40045 匿名さん

    >>40042 匿名さん
    せいぜい2キロやろ。
    フラッグから日比谷公園は約4キロちょい。
    東京駅から豊洲駅とほぼ同じ距離。
    チャリ圏内とは言わんな。

  32. 40046 住民板ユーザーさん1

    お台場までも自転車で5キロ。
    子供連れだと流石にキツイね。
    ららぽーとぐらいが限界でないか?

    あと他でも言われてるが、BRTの輸送力は期待できないよ。朝夕のラッシュ時間なんて絶対乗り切れない。順番待ちで駅まで歩いた方が早いかも。

  33. 40047 匿名さん

    日比谷公園も木場公園も辰巳の森もフラッグから全て約4kmなのに、日比谷公園は自転車圏内で、木場と辰巳は少し遠くなっちゃうんですね。
    東京を知らない人に対しては「中央区」とか「東京のどまんなか」とかいうキャッチフレーズは結構効果的なんだなと思いました、笑

  34. 40048 匿名さん

    >>40039 匿名さん
    マリナーズコート前から乗る人は座れないだろうな

  35. 40049 匿名さん

    >>40047 匿名さん

    本当だ。木場公園も辰巳公園も、お台場や日比谷公園行くのとそんなに変わらないね。
    地元に住んで40数年なもんで、距離測らずに感覚で書いてました。4キロ弱ぐらいなら自転車で行けない?昔は運河の橋を何度も自転車で越えるの嫌だったけど、今は電動もあるし、スポーツ用なら4キロなんてあっという間に着くし。
    ママチャリなら厳しいかもね。

  36. 40050 匿名さん

    >>40048 匿名さん
    座れないバスで毎日ドナドナされるのはきついっすなぁ…。

  37. 40051 匿名さん

    >>40049 匿名さん
    フラッグ内に電動シェアサイクルできるよね?
    電動ならお台場も日比谷も行けちゃうと思います。
    良い運動になるし、ここに住めば運動不足解消出来るんじゃない笑

  38. 40052 匿名さん

    電チャリならまぁ7、8kmは余裕ですな。

  39. 40053 匿名さん

    >>40052 匿名さん

    皆さんの勤務先の場所次第ですけど、自転車通勤はお勧めですよ。健康に良いし、電車やバスに乗らない分、風邪やインフルエンザにかかる可能性が低くなります。場所にもよりますが、電車やバスで行くより速く到着します。帰り道は寄り道したりして、ストレス発散にもなります。夏は暑くないか?と聞かれますけど、朝はビルで日陰も多く、自転車の風を受けて思ったより暑くないですよ。
    東日本大震災の後は一時期に自転車通勤の人が増えましたね。
    これからはテレワークが主流になるかもしれませんけど。

  40. 40054 検討板ユーザーさん

    労災があるから普通の会社員は気軽に自転車使ったり使わなかったりは出来ません。
    営業なのか専業主婦なのか知らないけど、交通アクセス絡みの話は本当に無理目な擁護が入るね。

  41. 40055 マンション検討中さん

    建前はチャリ通禁止のところが多いね。通勤途上災害で労災案件になるからね
    というか東京駅付近だとチャリ留めるところに困るのでは

  42. 40056 検討板ユーザーさん

    >>40050 匿名さん
    勝どきで降りようものなら、さらに駅混雑…
    上でも出てるけど、ここは車かBRT1本で通勤出来る人じゃないときついねぇ。
    中央区アドレスなのに実態は通勤苦というのは切ないよ。

  43. 40057 匿名さん

    大企業はチャリ通勤まず無理。認められないし停めるところもない。
    気軽にビルの下に停められる自社ビル持ちの中小くらいじゃないの?

  44. 40058 匿名さん

    >>40057 匿名さん

    一応、大手です。ただ、場所が少し外れにあるので。でも30分ちょっとですけどね。
    ここを買われた方は丸の内や大手町辺りが多いのかな?
    都心のビル勤務だと車通勤も無理ですよね。。
    勝どき駅は遠いし、駅はホーム拡張したけど大混雑だから厳しいし。
    中央区はもう少し駐輪場を整備したほうがいいですね。勝どき駅前が放置自転車で溢れないか少し心配です。

  45. 40059 匿名さん

    >>40058 匿名さん
    勝どきには地下にかなり大きい駐輪場があるけど、フラッグやパークタワーが出来たら溢れると思う。
    それ以上に、駅前は道幅が狭いから通勤時に自転車だらけになって接触事故とか起きないか心配。
    これで豊海が開発されたりしたらパンクなんてもんじゃないですよね。

  46. 40060 匿名さん

    チャリ?

    だって3日に1日は、雨ですよ?

    傘差しはNG

    大人になって、かっぱ?
    髪型は?

    色々難しいね。。

  47. 40061 マンション検討中さん

    チャリ通勤、健康にいいと思うけど会社への申告はどうしてるの?
    悪天候の日は無理だろうから電車になると思うが、毎回交通費申請するの?
    定期代支給だと毎日交通機関通勤前提だから、チャリ通勤時の事故は労災下りないし、最悪の場合交通費横領で処分になると思うのですが。

  48. 40062 匿名さん

    普通に濡れずに電車で通勤できるに越したことはない

  49. 40063 匿名さん

    これだけの大規模マンションだから、勤務地が近い人って沢山居ると思う。
    乗り合いタクシーで通勤とか、銀座か築地か有楽町あたりまで相乗りとかもやるんじゃないですかね?

    ドゥトゥールみたいに新橋まで送迎バス出せばいいのにね!

  50. 40064 匿名さん

    >>40063 匿名さん
    沢山ってそんな人達で半分も埋まることはないと思う。

  51. 40065 匿名さん

    >>40064 匿名さん
    ??なんの半分?
    タクシー?

  52. 40066 マンション検討中さん

    >>40063 匿名さん
    ドゥトゥールさんとは格が違うから無理だよ!
    しかも只でさえ管理費がバカ高いのにこれ以上負担増やしてどうする。現実的なところでは京成バスに頼るしか方法は無いだろうね。
    ちなみにBRTって乗り心地どうなんだろね。輸送力不足って事で、乗れたとしてもどうせ座れないだろうし、揺れも激しく乗り降りも一苦労。夏の暑い日や悪天候だと中の環境も相当キツそう。やはり電車に勝るものは無いのかな。

  53. 40067 匿名さん

    >>40066 マンション検討中さん

    管理費から出すわけではなく別枠だよね。
    シャトルバス利用者が別途払うんでは?

    ドゥトゥールは別格だとしても、WCTやBACでもシャトルバスあるよ。

  54. 40068 マンション比較中さん

    こういうの活用すればいいですよね。

    移動サービスにコロナの逆風 ヴィアCEOに活路聞く
    2020年5月1日 2:00 [有料会員限定記事]

    NIKKEI BUSINESS DAILY 日経産業新聞
    新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛は鉄道大手など公共交通機関の業績に大きな打撃を与えている。それと同時に新規ビジネスである様々な移動(モビリティー)サービスも影響は避けられない。どんな手を打っていくのか。乗り合い配車システムを開発する米ヴィア・トランスポーテーションのダニエル・ラモット最高経営責任者(CEO)に聞いた。


    米ヴィア・トランスポーテーションのダニエル・ラモットCEO
    ――新型コロナの感染拡大が確認された後に、独ベルリンで新たなサービスを始めました。

    「ベルリンでは1年半ほど前から公共交通事業者と連携し、オンデマンド型のバンを一般向けに提供していた。新型コロナウイルスの感染が広がってきた3月下旬に、サービスを医療従事者向けに切り替えた。夜勤の必要性が急に高まったことへの対応策だ。午後9時から午前8時まで、公共交通機関を補うように運行している」

    「バンは事前予約制で、自宅と勤務先との間の移動だけに使える。運用にかかる費用については現地の自治体と連携し、利用者は無料で使えるようにした。医療関係者の間でニーズは大きく、現在はサービスエリアをベルリン郊外までと当初の2倍に広げた。直近ではベルリン内の病院の75%をカバーしている」

    ――タクシーやバスなどと比べた利点は。

    「深夜帯にタクシーを医療関係者向けに走らせると1人あたりの移動にかかる人件費などのコストは大きいうえに、多くの運転手が必要になる。ヴィアのバンは乗り合いのため、コストをタクシーの3分の1程度に抑えられる。一般的なバスは路線が固定されているが、当社の場合は予約次第で柔軟に路線を変更できる。コストと快適さに優位性がある」


    独ベルリンで運行する米ヴィアの乗り合いバン
    ――感染の防止に向けた工夫はありますか。

    「乗客同士が距離を適切にとれるように、乗車人数を通常の運行時よりも少なくしている。そもそも利用者は医療従事者であり、自身でも除菌など十分な予防策をとっている。運転手には自治体がマスクや除菌剤など必要な物資を提供する。我々も適切な換気や洗浄の指導をしている」

    ――ヴィアの技術は日本でも生きますか。

    「我々の技術は緊急時の日本社会にも貢献できるだろう。規制の問題はあるが、ヴィアの手法をタクシーやバスといった既存の交通事業者に提供し、車両を運行してもらう方法がありそうだ。利用者を医療関係者に絞れば我々がソフトを提供し、交通事業者が車両を提供して深夜に運行するなどの可能性もある。いくつかの事業者にはサービスを紹介している」

    「ベルリン以外の事例もあり、イスラエルのテルアビブでは100台以上のバンが導入されている。地中海に面したマルタでは他社と連携し、高齢者などの自宅に食品や日用品を配達するためにヴィアの技術を活用している。これらは日本にも応用できると思う」

    ――伊藤忠商事などと連携し、日本で事業を進めています。現状は。

    「2019年10月から伊藤忠社員の都内移動向け乗り合いサービスを展開している。当初は同社の本社がある港区中央区といった小さなエリアから始まったが、ほぼ半年間で累計2万回の利用があり、エリアも拡大した。現在は在宅勤務で一時停止しているが、このようなコーポレートシャトル事業は東京でも成功することを示せた」


    医療従事者が自宅と病院を安全に往復できる交通手段が求められている
    ――コロナの影響は深刻です。日本の事業計画に変化はありますか。

    「中長期的には日本社会で我々の事業は伸びると考えている。高齢化や労働者不足、地方の公共交通網の維持といった課題を考えると、オンデマンド型の交通手段を既存の交通網に追加することは合理的だろう」

    日本の規制議論にも一石

     米ヴィア・トランスポーテーションは配車大手のウーバーテクノロジーズと比べれば若い企業だ。リフトと同じ2012年にニューヨークで設立された。
     事業の形態も競合2社とは異なる。他社は個々の乗客を運ぶライドシェアを主力とするが、ヴィアは複数の乗客による乗り合い利用が中心。最も効率的な乗降場所や経路を計算して運ぶ技術に強みを持つ。その配車ソフトは既存の交通事業者などに提供しており、スクールバスの運行などにも使われている。
     新型コロナウイルスの感染拡大を受けて世界中で外出制限がかかり、配車サービスの状況はどこも厳しい。リフトも米国で医療機関などを対象に食品や生活必需品の配送を始めた。各社は「社会貢献」をキーワードに、現在の苦境をしのいでサービスを継続するための知恵を絞っている。
     ヴィアによる医療関係者の輸送も同じ文脈だ。医療従事者や食品スーパーの店員など、社会生活を維持するために外出せざるを得ない人たちは多い。彼らが安全に移動する手段を確保することは、日本社会全体が考えるべき課題だといえる。
     日本では道路運送をめぐる様々な規制があり、ヴィアが提供するサービスは企業の社員輸送に限られている。それでも同社がベルリンで実施しているサービスに学ぶところはある。コロナ禍の下で新たなモビリティーの可能性を示すヴィアの事例は、今後規制を見直す際の議論にも一石を投じることになりそうだ。

  55. 40069 匿名さん

    >>40061 マンション検討中さん

    あんまりここで会社の制度に触れても仕方無いんですけど、うちの会社は通勤手当で最安の定期代が支給されるだけで、経路は問われません。バイクや車で通勤してる人もいますし。
    自転車でのんびり通勤するのは本当に気持ちいいし、行き掛けに築地場外で朝食買ったりしてお勧めなんですけど(丸豊のおにぎりがお勧め)、こればかりは会社次第ですよね。。

  56. 40070 匿名さん

    >>40067 匿名さん
    管理費からだよ。
    もちろん乗るのに金かかるけど、必ずそれで賄える保証はないでしょ。

  57. 40071 マンション検討中さん

    入居前から死者が出ている心理的瑕疵有り、
    事故物件だったんだね。重説にも記載あるらしい。

    平成30年1月29日13時20分頃
    中央区晴海五丁目503番
    晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業(第5-5街区)
    仮設構台で被災者が玉掛作業後、資材の運搬先の作業員と連絡中、近傍で別作業中のクローラークレーンと単管手すりに挟まれ胸を圧迫された。救急車で病院に搬送されたが、14時36分頃死亡が確認された。

    まだ31歳だったそうな。
    親御さん、ご家族、ご友人はさぞ悲しまれたでしょうね。こんな事業さえなければ息子は亡くならなくて済んだ。恨んでも恨みきれない、自分なら心が苦しくて耐えられない。

  58. 40072 匿名さん

    >>40069 匿名さん
    会社が従業員に支給する通勤費は所得税非課税なんだが、定期代の支給を受けて自転車で通勤してたら、その支給分は所得税課税しないといけない。
    本当にそんな制度だとすると会社が違法で刺されるはずだぞ。

  59. 40073 匿名さん

    >>40072 匿名さん

    ただしくはそうだが、問題はそれを証明できるか。

  60. 40074 匿名さん

    大手でこの辺から品川までチャリで通勤してる。雨の日は電車だったけど、コロナ後もテレワーク使いやすくなればココ最高。

  61. 40075 匿名さん

    >>40071 マンション検討中さん

    亡くなられた方に失礼じゃないですか?ご家族や友人も悲しいと思いますが、奴隷で無理矢理労働金庫させられてた訳じゃないんだから、恨みなんか無いと思いますよ。実際私の先輩は鳶職やってましたが、目黒の高層ビル建築でクレーンから落下して亡くなりました。でも誰も恨んでませんでしたよ。大体そんなこと言ったら、日本中の建造物で同じような事故たくさんあると思います。フラッグ入居される課題はららぽーと豊洲に行くと思いますが、あそこは元々は造船所で、落下事故や鉄板の崩落事故でたくさんの方が亡くなられてるそうです。それに東京は関東大震災や大空襲で大勢の人が亡くなり、ご遺体が隅田川から晴海や台場に流れてきたそうです。心理的瑕疵なんか言ったら東京には住めないですよ。
    殺人や自殺のあった部屋なら嫌だなと思うのは仕方無いと思いますが。

  62. 40076 匿名さん

    >>40070 匿名さん
    そうなんですね。
    管理費高いのに、プラスαはキツいてますね…

  63. 40077 マンション検討中さん

    >>40075 匿名さん
    建築中に亡くなられているのと東京大空襲を一括りにされてもね。建設中に亡くなられた物件は極めて少ないと思いますがいかがですか?重説に書かれているということはそれだけ瑕疵の度合いが高いということです。
    さらに此処の場合、建築中に10階から自傷の上転落事故されている作業員もいらっしゃいます。

  64. 40078 マンション掲示板さん

    >>40077 マンション検討中さん

    残念ながらかなりあります。パークタワー晴海や、最近ではブランズタワー豊洲でもありました。

  65. 40079 マンション検討中さん

    >>40078 マンション掲示板さん
    嘘は良く無いです。ソースを出してください。

  66. 40080 周辺住民さん

    >>40075
    ただの嫌がらせなんだから、相手にしない方がいいぞ。

  67. 40081 匿名さん

    >>40077 マンション検討中さん

    そんなに人が亡くなった場所が嫌で気味が悪いなら、他を検討すればいいのに。
    ネガティブキャンペーンでわざわざ人の死を持ち出してきて、一体どんな人生を歩んだらそんな考え持てるんでしょうね?いくらネットの掲示板で秘匿性が高いとはいえ、言って良いことと悪いことの区別も出来ないのでしょうか?人の心というものが無いのでしょうか?
    誰もいない未開の地にご自身で家でも建てて住んで下さいよ。

  68. 40082 匿名さん

    >>40072 匿名さん

    そうかもしれないですね。でもここでそれを議論しても仕方無い。私が言いたかったことは、自転車での通勤も良いですよ、っていうことだけ。他の地域は住んだことないので分かりませんが、この辺りは自転車の移動って便利ですよ。車道も広いから走りやすいですし。車であちこち移動出来るのが一番いいですが、駐車場が無かったり空いてなかったりで、結構不便なんですよね。

  69. 40083 周辺住民さん

    建築物件で事故なんて他の物件でもたくさんあるんじゃないの。
    それが全部ダメなのか。
    むしろ亡くなった人のためには住んだ方が良いと思う。
    そっちの方がご親族も喜ばれるでしょう。

  70. 40084 匿名さん

    人が亡くなったことより安全管理で問題あったわけだから施工管理もザルでしょう。その方が心配。

  71. 40085 マンション掲示板さん

    >>40079 マンション検討中さん

    自分の無知を、嘘というのはよくないな。パークタワー晴海は大島てるにも反映されてるし、ブランズタワー豊洲はつい最近だから、スレッドにも出てると思うよ。

  72. 40086 検討板ユーザーさん

    >>40085 マンション掲示板さん

    パークタワー晴海は大島てるに投稿されてはいるけれど、事実ではない嘘の情報だと聞きましたよ。大島てるは誰でも投稿できて、一度投稿されたものは嘘でも削除されないようですよ。

  73. 40087 eマンションさん

    人が亡くなった話を面白おかしくネタにするもんじゃないよ。

  74. 40088 マンション検討中さん

    >>40085 マンション掲示板さん
    大島てるが、ソースということですか?まともなソースも示せないの人を無知呼ばわるするのは良く無いな。
    契約者さん、ご自身のリテラシーレベルの低さを露呈しない方がいいと思います。
    こちらの心理的瑕疵のソースは以下の通りです。

    晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業工事現場における死亡事故について
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/01/30/10.htm...

    これに相応のソースを出してくださいよ。
    お願いします。

  75. 40089 匿名さん

    以前パークタワー晴海の検討をしていて掲示板をチェックしていましたが、粘着ネガがいて嫌がらせの投稿が酷かったです。
    事故など無いのに大島てるに載っていると騒ぎ、実際、何事も無かった訳で、ネガはここまで嫌がらせするのかと戦慄しました。
    同じ人がこの物件にも取り付いているのかも知れません。
    常識が全く通じ無い人間もいることをはじめて知りました。希望の部屋は予算が足りずパークタワーはあきらめましたが、晴海の
    開放感が好きです

  76. 40090 匿名さん

    >>40088 マンション検討中さん
    何がしたいの?

  77. 40091 匿名さん

    ここって慶應卒が住んでも恥ずかしくないかな?
    晴海フラッグ三田会があれば参加したい。

  78. 40092 匿名さん

    >>40087 eマンションさん

    本当にそう思います。高い買い物だから嫉妬する気持ちは分からないでもないですし、人それぞれ考え方や希望は違うので、立地条件うんぬん言われるのは受け入れるしかないと思ってました。しかし人の死まで持ち出してしまったら、それは妬みを通り越して狂ってしまっているとしか考えられません。
    確かに勘違いした人が勝ち組だ何だと言うから標的にされるんだけど、大抵の人は平和に幸せに暮らしたいだけだと思うんですよね。

  79. 40093 マンション検討中さん

    >>40091 匿名さん
    早慶はかなり少数派では無いでしょうか?
    自分含めて日東駒専卒あたりが大半かと思います。
    この価格帯、土地柄的に学歴もそれなりと言うか、教育にはそこまで拘らない層が多いと思います。
    その頭脳を生かして是非理事になっていただき未来を支えて欲しいですね。

  80. 40094 匿名さん

    >>40088 マンション検討中さん

    特定のマンションを貶める為に、死亡事故の詳細が欲しいのですか?
    建設現場での死亡事故、労災は残念ながらとても多いです。
    気をつけていても起こってしまうのが事故。
    交通事故同様、起こしたくて起こす事故などありません。
    建設現場での事故に興味があるのであればこちらをどうぞ。マンション名まで出ているかはわかりませんが。。
    以前ゼネコンにおりましたが、工事現場は労災事故と常に背中合わせです。こちらは注目度が高い為記事になっていますが、記事にならない死亡事故も相当数ありますよ。
    https://www.jaish.gr.jp/syasin/ansy2019.htm

    亡くなられた方には心より御冥福を申し上げます。

  81. 40095 匿名さん

    >>40093 マンション検討中さん
    うーん。日東駒専がボリューム層かあ。
    理事やるにしても街区どまりかなあ。自分の欲しいサンが三菱で安心。
    今って三菱系はかなり慶應閥が強いから話しやすい。銀行もトップ慶應だし。

  82. 40096 匿名さん

    >>40093 マンション検討中さん
    いやいや、いらっしゃると思いますよ?
    価格帯だと、パーク、サン共にA棟の虹橋部屋は全て億超えですし、うら覚えですがシーはほぼ8千万以上だったような。。確か契約者の約3割は会社経営者ってデータ見ました。

  83. 40097 匿名さん

    >>40095 匿名さん

    三菱って安心出来るのですか?

  84. 40098 匿名さん

    >>40097 匿名さん
    三菱のクオリティが?別に。
    慶應が多くて話しやすくて安心という意味ですよ。
    大企業なんてどこもろくな仕事してないですよ。だってそれでも回るんだから。

  85. 40099 匿名さん

    >>40096 匿名さん
    会社経営者ってうるさい人多いんだよね。3割もいるのか。
    ま、慶應ならいいんだけど。
    ダイヤモンドとか東洋経済も毎年毎年つまらない早慶比較特集やってないで、マンション別の学歴分布とかやってほしいよ。

  86. 40100 匿名さん

    >>40099 匿名さん
    そんな事に興味ある人は少数派かと。

  87. 40101 匿名さん

    >>40100 匿名さん
    早慶比較特集だって誰も興味ないでしょう。
    慶應卒の私ですら飽きてるのに。

  88. 40102 マンション検討中さん

    契約者さんが検討板で出張っているので、
    検討者に有益な情報発信してくれているのかと思いきや、自身の学閥の話ですか。。。
    他でやってもらえます?
    名門国立私立の小中学校は近くに全く有りませんし、交通も不便ですから学区に拘る親御さんは非常に少数派と思います。
    また、ここから都心への通勤は非常に厳しいので、サラリーマンには不向きです。
    個人経営の小さな会社で細々と事務所兼用とするのは有りかもね。

  89. 40103 匿名さん

    >>40098 匿名さん
    むしろ、しがらみになっちゃうと言いづらくない?

  90. 40104 匿名さん

    >>40103 匿名さん
    そこまで仲良くならないよ。
    一応同じ大学っていう共通の話題があると話しやすいでしょ。そんな程度。

  91. 40105 匿名さん

    >>40102 マンション検討中さん
    こちらの方は検討者さんのようですよ?
    サン狙いとか?

  92. 40106 匿名

    >>40101 匿名さん

    この人スネ夫みたいだね、面白い笑
    早慶、東大はじめ国立卒 沢山いるっしょ。
    大学違っても大人なら話くらいできるでしょ。

  93. 40107 匿名さん

    >>40106 匿名さん
    スネ夫はお金持ちで羨ましいよね。
    慶應だったら塾高かな。志木や本庄ではなさそう。
    話くらいはできるよ。でも共通の話題があった方が話しやすくて良くない?

  94. 40108 匿名さん

    今時、出身大学をいちいち言うかな。どの業界で何歳ぐらいの人なんだろう。自分の業界では学歴を話題に出すことがほとんどない。

  95. 40109 匿名さん

    入居の挨拶で「今度隣に越してきた慶應卒の○○です」とか言うのかね。ドン引きだわw

  96. 40110 マンション検討中さん

    学歴気にする人が多い会社はありますよ
    年功序列の重厚長大産業に多い気がします

  97. 40111 匿名さん

    >>40104 匿名さん
    同じ大学の先輩とか共通点あったらならむしろ言いづらいだろ。
    普通、何の関係もない方が言いやすいわ。

  98. 40112 匿名さん

    >>40111 匿名さん
    聞いた相手が東大卒だったらもっと辛いよな、笑

  99. 40113 匿名

    >>40110 マンション検討中さん

    海外駐在先で知り合った銀行員は東大卒が過半数だったな。

  100. 40114 匿名さん

    >>40102 マンション検討中さん
    中央区って学区関係なく公立小学校を選べるらしいですよ。小学校毎に特徴があるから選べて良いと。
    フラッグ内に小学校出来るけど、泰明や日本橋を選択される家庭もあると思います。
    勝どき、豊洲、有明あたりの開発地区は教育熱心な家庭がとても多いです。フラッグも商業施設のテナント誘致希望には塾が上位に入ってました。
    教育熱心なご家庭も一定数いらっしゃると思います。

  101. 40115 匿名さん

    >>40114 匿名さん
    選べるというか抽選で運で決まるだけ。私立と違って選抜もない。泰明なんか越境組だらけだから、もはやジャンケン強い子を集めてるだけの学校になってるよ。

  102. 40116 匿名さん

    >>40115 匿名さん
    ジャンケン強い理由が理論建てて出来ている子なら優秀!

  103. 40117 マンション検討中さん

    住民板みたら、奇妙な俺ルール押し付ける変な契約者湧いてるな。
    ああいうの検討者が見るとどう感じるかな。隣近所に住んでたらめんどくさそう。

  104. 40118 マンション掲示板さん

    >>40117 マンション検討中さん

    あんだけ荒らされてたらそうなるだろ

  105. 40119 匿名さん

    >>40117 マンション検討中さん

    第〇条 〇字目「あ」 …
    本当に契約した者同士が意見交換したくて契約書持って投稿しようというルールですよね。
    ルールもだけど長文が多い点も面倒くさいと思ってしまう。

    ここの掲示板はマンション住民やデベが作ったものではなく外部企業が管理者なのに勝手に投稿者を限定するのはどうなのでしょうか?

    非公開の契約書同士の交流場所は自分達で作ってほしい。

  106. 40120 匿名さん

    素人が寄って集まって法律談義してるだけだからな。
    ただのポジショントークでしかない。

  107. 40121 匿名さん

    >>40119 匿名さん
    これも長いよ笑

  108. 40122 匿名さん

    >>40119 匿名さん
    でも、これって、以前の投稿者の「第〇条 〇字目「あ」」を流用したら、簡単に「契約者」を名乗れてしまうような・・・

  109. 40123 匿名さん

    >>40122 匿名さん
    コロナ蔓延のタイミングが少し違っていれば、あちら側だった人もこの中には居るよね。
    敵じゃないのに。
    検討すらしてない暇人に荒らされて変な板になっちゃったね。

  110. 40124 匿名さん

    >>40122 匿名さん
    そうです。
    狭い世界の中だけで不安を分かち合いたいのなら、自分達で非公開の場を立ち上げたらいいのでは?なんて思う。

  111. 40125 匿名さん

    住民スレ見なきゃいいじゃん

  112. 40126 マンション検討中さん

    先に購入した人の意見なども参考になるので見るのでは?

  113. 40128 匿名さん

    参考にするだけにしとけば?

  114. 40129 匿名さん

    参考にするだけにしてます。

  115. 40130 匿名さん

    [No.40127と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  116. 40131 匿名さん

    >>40120 匿名さん

    契約者なんだからポジショントークに決まってんじゃん。それ以外は行くな。

  117. 40132 匿名さん

    >>40131 匿名さん
    ごもっとも笑

  118. 40133 周辺住民さん

    >>40127
    休日なのに、よく釣れますなぁ。

  119. 40134 匿名さん

    >>40133 周辺住民さん
    釣れるのはボラかハゼですか?

  120. 40135 周辺住民さん

    >>>40134
    煽り耐性のない、ネット初心者13匹です。

  121. 40136 匿名さん

    >>40111 匿名さん
    そうなの?
    慶應つながりでそう感じたことはないかな。
    他の大学では違うのかもしれないけど。

  122. 40137 マンション比較中さん

    慶早以下の家庭って結構多いのかな?
    子供とかもできれば同等かそれ以上の人とお付き合いしたいのですが。
    前向きに検討しているのですが、そこそこ安い物件なのでちょっと心配しております。

  123. 40138 匿名さん

    慶早?早慶?慶應が上ってこと?

  124. 40139 匿名さん

    >>40137 マンション比較中さん
    ここはダイバーシティを考えてるんじゃない?
    同じような人の集まりじゃなくて、色んな人が暮らす街。価格帯みれば一目瞭然じゃん。
    2億以上出せる人もいれば、賃貸やシェアハウスもあり、老人用施設もある。大半は6千万前後。
    世の中の縮図が街になるんだなーと思ってるけど。

  125. 40140 匿名さん

    >>40099 匿名さん

    会社経営者3割こそ、早慶→財閥系などよりも、日東駒専、大東亜帝国→ベンチャー等の比率が多そうな気がしますけど。

  126. 40141 匿名さん

    >>40137 マンション比較中さん

    出身大学は分からないけど、親が高収入の学区にいけば同等かそれ以上の家庭の子供が沢山いるんでは?

    https://money-property.com/gakkubetunensyuu

  127. 40142 マンション検討中さん

    学歴を気にする男性って、50歳前後かな?

  128. 40143 マンション検討中さん

    学歴が早慶以上の住民で、それ以下の学歴でマンション現金購入だったら
    どちらが勝?
    このあたりマンション現金購入が一割から二割いますでしょう。

  129. 40144 マンション検討中さん

    早慶以上の学歴で、ローン組んで購入
    または、学歴早慶以下で現金購入はどちらが勝ちでしょうか?
    近辺は現金購入が一割から二割いるはずです。

  130. 40145 検討板ユーザーさん

    >>40137 マンション比較中さん
    早慶以下って、早慶もダメなのね。
    だとしたらここは買っちゃダメでしょ。

  131. 40146 匿名さん

    >>40144 マンション検討中さん

    幼稚舎や慶應NY等、慶應ブランドはカネで買える。
    頭脳明晰な人も勿論居るでしょうが、慶應ブランドを誇示する類の人には少ない印象。

    大京大一橋大出身にもあまり居ないんだよなぁ、出身大学をひけらかすタイプって。何でだろ?

  132. 40147 匿名さん

    >>40146 匿名さん
    不細工は学歴という化粧で中身を隠さないといけないけど、美人はすっぴんで戦えるから。

  133. 40148 匿名さん

    学歴は金で買えるが、学歴で金が稼げる訳じゃないからな。

  134. 40149 匿名さん

    それな。
    旦那東大卒だけど貧乏してるよ。
    東大卒業後、東大で修士と博士もゲットして、一体何年東大通ったんだよ。て感じ。
    費用対効果悪すぎ。
    だから晴海フラッグ位しか買えない。
    頭だけ良くて名ばかりの社会的地位があっても稼げなきゃ意味ないから。

    中卒の大金持ちが一番コスパ良いんじゃない?
    あとは親が大金持ちで鼻くそほじってるだけでお金が湧いてくる人達も追加。

  135. 40150 匿名さん

    そうかも。ビルゲイツ、ジョブス、小室哲也、北野武などなど、革命的で、業界のトップは大学辞めた人が多いね。

    アメリカだと履歴書に学校名を書く欄すら無いから成功できるんだよね。

  136. 40151 匿名さん

    本当に頭のキレる人は、みんなと一緒に席に着いて、教授に習うことなんて無いわけだから、大学が邪魔でたまらない。孫さんもコミュニティカレッジで素直に大学出てない。一応、ホリエモンもそうだなー。

  137. 40152 匿名さん

    ノーベル賞取るような先生は 別ですね。

  138. 40153 マンション検討中さん

    連休中に気になり始めたんだけど、ブロガーさん達によると最初に一読すべきというトリセツは今は入手不可能なのかな?HPに出てる番号にかけてみたけどクローズしてますという案内のみ。GW明けたら繋がるのかしら。

  139. 40154 マンション検討中さん

    >>40153 マンション検討中さん

    トリセツってなんぞ?

  140. 40155 匿名さん

    うちは夫が東大卒の研究職ですが晴海はややアクセス便悪いので同じ中央区内ですが日本橋方面に住んでいます。

  141. 40156 匿名さん

    そうそう。猛烈に勉強に時間を費やした人は、対人関係が苦手なわけで、必然的に研究職を目指すことになる。本人も育つに従ってそう希望する。親は考えものだよ。子供が研究職に就いて幸せなのかどうか、勉強だけさせるってことは、そういうことだからね。

  142. 40157 匿名さん

    大手企業で研究職やるには対人関係もそつなくこなせないとやっていけませんよ。どうでもいいですが、とりあえずここはアクセスが・・・

  143. 40158 マンション比較中さん

    学歴の話はどうでもいいが、とりあえずここはアクセスが悪すぎる。
    頭のいい人なら、ビジネスにおいて時間の使い方なんて基本中の基本なのに
    なぜわからないのかな。
    「これからはテレワークが普及して駅遠が見直されて価値が上がる」
    なんて言ってる勘違いさんが多数いるけど、出勤・外出がなくなるわけではないし
    駅近に越したことは無いわけで。
    むしろ今後も加速する共働き化で出勤時間、朝夕子供の世話の時短は必須、さらに駅近の需要は加速すると思ってる。
    共働き子有りの購入者さんはどうやって子供の世話と両立するつもりなのか疑問でしょうがない。そもそもこの物件は専業主婦の家族ばかりなのかな?
    どなたか意見下さい。

  144. 40159 匿名さん

    >>40158 マンション比較中さん
    虎ノ門、新橋、豊洲周辺にオフィスある人なら大丈夫なのでは?

  145. 40160 匿名さん

    勝どき出身の友人が言っていたが、ここは高い割にアクセス悪いって。

  146. 40161 匿名さん

    >>40160 匿名さん
    アドレスが「中央区」でなく「江東区」だったらもっと多くの人に高いって言われていると思う。
    ここは中央区の引力に引かれた人達が買う場所。

  147. 40162 匿名さん

    >>40159
    BRTの運送力はかなり怪しいと思いますよ。

    電車で例えるなら、一両編成がx分毎に来るレベルです。
    運行間隔も5分が限度では。かなり厳しいと言わざるを得ませんよね

  148. 40163 名無しさん

    >>40158 マンション比較中さん

    専業主婦は多いんじゃない?ある程度お金持ちじゃなきゃこの辺は住まないし共働きしないと無理ですって人はこの価格帯買えない

  149. 40164 匿名さん

    >>40161
    ここは坪単価は他の中央区エリアと比べて格段に安いので、中央区民を名乗ってほしくないですが、、、
    築地の新築は坪単価500越えますので。
    坪単価抑えたい人、広さが欲しい人、通勤がここからでも苦ではない人には良いですね。

  150. 40165 匿名さん

    >>40158 マンション比較中さん

    駅近であるに越したことはないけど駅近が必須ではなくなるって感じじゃない?狭くて周辺環境が悪くても駅近が第一条件から環境や広さ重視になる人はいると思う。
    夫婦二人とか一人暮らしの人もいるからそういう人たちからの需要は変わらないから駅近の価値が薄れるとか人気がなくなることはないけどファミリーマンションはだいぶ変わるよ。
    うちはもともとテレワークやってる会社だから週1?2の出勤のために駅近の狭いマンションにすると家で仕事にならない。

  151. 40166 匿名さん

    デパートはもう完全に無くなるだろうし、都内ふらつくサラリーマンがいなくなると、東京は衰退するよ。ただのぼったくりバーと***、風俗の街になってしまう。

  152. 40167 匿名さん

    駅近人気は不変だろうね。
    今までは駅近物件は狭くしてグロスを下げるデベが多かったのに歯止めがかかって、駅近でも広い部屋の企画が増えそう。
    買いたくても買えない層が増えるだろうが決して郊外が人気になるわけではないだろうな。

  153. 40168 匿名さん

    >>40146 匿名さん

    上には上がいることを大学時代に痛感するからじゃないでしょうか

  154. 40169 匿名さん

    >>40158 マンション比較中さん

    フルタイムワンオペ育児、片道通勤1hですが、今のところ回せているのでこの環境でも大丈夫だと思っています
    子供は未就学児が1人です
    子供2人だと日々の生活がまわらないと思うので、2人目を作る場合には年齢を離そうと思っています
    保育園は7時半~19時半まで預かってくれるので問題ありません
    ただ、最寄りの保育園がポートビィレッジなので、自転車で保育園に送迎して、またマルチモビリティステーションまで戻らないといけない導線になりそうなので、サンヴィレかタワーにするつもりです
    買い物も楽そうなので
    保育園は持ち点的に最寄りに入れるだろうと思っています

    小学生になったら英語学習のために民間学童を使うつもりです
    20時前後まで預けられますから、こちらも心配していません
    商業施設や路面店に子供の習い事が充実すると良いなと思っています
    民間学童や塾は毎日の出来事なので近いと助かります

    平日は時間がないので買い出しは主に土日です
    平日の食事は30分以内に作れるものしか作りません

    子供が熱を出した時には、会社を休めない場合は病児保育を使っています
    フローレンスの在宅なら確実にとれますし、ここなら勝どきの子供支援センターも預り可能です

    BRTは混むでしょうし、勝どきからの電車も新橋からの電車も都バスも混むと思うので、そこで体力消耗するのがマイナスポイントですが、50歳を過ぎれば転勤も減り、銀座周辺の拠点におさまれそうなので、10年は満員電車通勤をがんばるつもりです

  155. 40170 匿名さん

    今マンションに住んでる人いる?
    共有施設ってどんな感じですか?
    封鎖?

  156. 40171 匿名さん

    >>40170 匿名さん

    私のところは封鎖です
    コンシェルジュもお休みです

  157. 40172 匿名さん

    >>40158 マンション比較中さん

    敷地内に保育園が出来るので問題ないのでは?
    アクセスが良くないのは否めないが、勤務地がBRTの停車場から近ければ全く問題ないだろうし、自分は丸の内勤務のため都バス通勤で30分以内。
    今駅近のタワマンだが、広さが欲しく戸建てを検討していた。都内で広さがある戸建てはどれも駅遠でアクセスはここより悪い。
    ここは開放感もあり公園も近く、街が整備されて住みやすいと感じている。タワマンほど棟あたりの住民が多くないため、エレベーター待ちも少ないと思われる。タワマン通勤時のエレベーター待ちこそ時間の無駄。週末は公園で子供と遊べるし、敷地内はセキュリティがしっかりしていて安心。
    BRTの輸送力は未知だが、新橋まで10分とのこと。
    フレックス導入ならば通勤時間ずらせば良いと思う。
    散歩するのもランニングするのも気持ちのいい環境であり、且つ中央区アドレスでこの価格帯は魅力的だと思う。

  158. 40173 匿名さん

    勝どきは今後ここもあわせて数万人の住人が増えるので確実にパンクするらしいですよ。

    大江戸線地下鉄は小さいです。1両100人×6両=600人、本数増やせても焼け石に水です。

    ちなみに、有楽町線なら1両150人×10両=1500人で2.5倍です。大江戸線がこの大きさになるなら処理できますがね。

    そこにBRTは論外で、単体78名、BRT8本で大江戸線の1本分、20本で有楽町線の1本分です。

    晴海フラッグだけで5000戸、1万人以上ですよ。全員テレワークするんですか?

  159. 40174 匿名さん

    >>40173 匿名さん

    つまり武蔵小杉のように駅に入れずに行列することになるんでしょうね‥

  160. 40175 匿名さん

    勝どきは現状でもホームに行列出来てるくらいですからね。

    KPT2本で2500戸+東で500戸、豊海タワー2本で2000戸
    ダブルインカム子育て世帯メインでしょうから夫婦+キッズの3人として
    1万5000人勝どき駅の利用者が増えるわけです。

  161. 40176 マンション検討中さん

    >>40173 匿名さん

    そそ。しかもフラッグから各方面に出て行くならまだしも全部新橋行きでしょ。行き先が分散されないよね。

    おまけに有明や豊洲から来るのはここに止まらずKTT前に止まるから、ここの人はフラッグ発にのるしかないのよ。

    てことは、仮に無茶苦茶詰め込んで、全て連結で3分おきにしてもたった1時間に3100人、電車数本分しあさばけない。のるのに30分前から数千人の行列に並ぶ感じね。

    これは算数の問題。
    電車にもBRTにも乗れないのよ。

  162. 40177 匿名さん

    今回のコロナ騒ぎが示してくれたように行政は騒がないと何もしないですからね
    臨海地下鉄を強く要望していく必要がある。我々勝どき民で地下鉄を勝ち取るのだ。

  163. 40178 マンション検討中さん

    >>40177 匿名さん

    都はお金がもうないです
    築地開発も伸びるからなおさら地下鉄のモチベがないです
    せめてIRが決まらないと

  164. 40179 名無しさん

    >>40173 匿名さん
    大江戸線は混雑率200%で計算して2分間隔で運行すれば36000人運べます。
    これで問題なしです。
    朝で混雑率100%で利用したいなんて贅沢。

  165. 40180 名無しさん

    有楽町線は1両に混雑率200%で300人、1列車に3000人、2分間隔なら1時間9万人。
    BRTもあるし、住民全員が同じ時間に通勤するわけではないから、問題なし。
    よって地下鉄なんか作る必要ナシ。そんな金はない。

  166. 40181 匿名さん

    >>40176 マンション検討中さん

    有明から来るのも選手村通りますよ。

    HARUMI FLAGの街びらきと同時に行われる本格運用開始時には、片道運航基本便数は20便になる予定です。(ゆうてもHARUMI FLAGには幹線ルートと選手村ルートの合計12便となりますが、5分に一回は心強い。勝どきはすべて集まるから20便。TTTとKTT住民は最高ですね!)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo...

    あと、築地や銀座東京方面は晴海埠頭始発の都バスが使えますよ。5千世帯が一度に同じ時間に同じルートで動く訳ないから、そこまでにはならないでしょ。
    勝どき駅パンクは自治体も把握してるはず。BRTでも全く足りなければ、地下鉄作ってもらうしかないよね。住民増えるの分かっててマンション建設許可してるんだから。

  167. 40182 名無しさん

    新橋ルートのBRTを2分間隔にして、有楽町線の駅にもBRT路線を作れば足ります。 
    これから莫大な経済復興資金が要るので、こんな場所に地下鉄作る金はどこにもないんですよ。

  168. 40183 匿名さん

    これからは電車や地下鉄に乗る人は減るでしょう
    密が怖いですからね
    車社会になるとか。
    テレワークや車で地方に住む時代

  169. 40184 匿名さん

    首都高こそパンク状態ですよ
    埼玉から神奈川に抜けるのに1時間半~2時間かかるのをご存じないのですか?

  170. 40185 匿名さん

    ここは過去のニュータウンと同じく、お父ちゃんが専業主婦と子供たちの為に働きに出て、昼の時間はそこらじゅうで井戸端会議と子供の走り回る姿が見られるような、ある意味昭和の風景が見られる所なんじゃない?共働きのDINKSなんかは間違っても選ばないでしょ。
    ネオ団地よ。

  171. 40186 匿名さん

    都バスは、マルモビ始発ですか?経由するだけですか?
    それとも、今のように経由すらしないですか?

  172. 40187 匿名さん

    >>40186 匿名さん

    現時点では変更ないって話でした。

  173. 40188 匿名さん

    販売再開のめどなんてたちませんよね?
    五輪がはっきり中止になったあと再開でしょうか?

  174. 40189 匿名さん

    >>40186 匿名さん

    マルモビ始発ですね
    変わらないと思います
    あそこが一番待ちやすいですし

  175. 40190 マンション検討中さん

    やっぱり今日電話しても繋がらないなあ…。電話番も置かないなら、メールアドレスか営業してる担当部署でも書いておいてくれたらいいのに。もしくはHP内でパンフレット全公開。
    テレワーク期間中に開放感のあるこの物件に興味を持つ人もいるだろうに、もったいないね。

  176. 40191 匿名さん

    >>40189 匿名さん
    都バスの全路線、マルモビ始発ですか?
    あの狭いところで、BRTと都バスを全部さばけるのでしょうか?

  177. 40192 匿名さん

    >>40188
    五輪(コロナ)の行く末が決まらないことにはどうしようもない。
    デベも販売や賃貸契約、補償等を詰めたいところだろうけど、
    コロナでそれどころじゃねーよ!って一喝されそうだし、
    下手打つと世論を敵に回すことにもなりかねないし、やっぱ身動き取れないよねぇ・・・

  178. 40193 匿名さん

    >>40186 匿名さん
    今年の1月に区議がアップされている計画図を見ると、現在の都バスの終点「晴海埠頭」は、都バス折り返し所として残り、モルモビにも都バス待機ゾーンが設けてあるので、どちらからも始発が出るように読み取れますね。
    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12569108431.html?frm=theme

    1. 今年の1月に区議がアップされている計画図...
  179. 40194 匿名さん

    >>40191 匿名さん

    都バスは晴海埠頭発ですよ。
    ホットプラザ晴海のバス停にも止まります。

  180. 40195 匿名さん

    車庫スペースもないのでマルモビは経由するだけではないでしょうか。

  181. 40196 匿名さん

    >>40194 匿名さん
    始発はすべて晴海埠頭で、マルモビはすべて経由ですかね?
    東京駅まで乗るならば、始発でないと座れないから、全然場所が違うと、サンかパークで迷いますね

  182. 40197 マンション検討中さん

    約一ヶ月リモート勤務を経験して思ったことがあります
    今は自宅から10分以内にスーパー 個人営業の八百屋やお肉屋さん デパート、医院、コンビニ、ドラッグストア、郵便局、役所、カフェや各種飲食店なんでも揃い駅まで徒歩7分です。気分転換にお昼や夕方タッチ寄れるお店が豊富な街は魅力があります。
    ハルミフラッグは眺望や広さは魅力ですが何もないので街としての魅力はゼロ。
    リモート勤務にはむしろつらい街かもしれません

  183. 40198 匿名さん

    >>40196 匿名さん

    そうなんです
    私はBRT始発を優先してサンにするつもりです
    東京駅まで延伸するかもしれないですし

  184. 40199 マンション検討中さん

    アクセス等 皆さんが詳しく情報を提供してくださるので 検討している者にとっては有難いです。それぞれのライフスタイルで優先順位決まりますね。多少高くても 賃貸でリタイアまで住んでみたいです。

  185. 40200 匿名さん

    マルチモビリティステーションが屋内型でないのは残念ですよね
    雨の日、寒い日、暑い日にバスを待つのはつらいです
    何よりすぐに乗れずに待たされそうですし‥

  186. 40201 匿名さん

    >>40197 マンション検討中さん
    ほかは通販やらスーパーで代用できるとして、
    確かに医院、郵便局、役所が近くにないのは大変だわ。
    でもまぁ、そんな物件腐るほどあるからなぁ。
    裏を返せば利便性は腐るほどある物件並みってことだけど。

  187. 40202 口コミ知りたいさん

    もう少し 勝どき駅よりのタワーマンションに行ったことありますが、眺望は最高でした。それを重視する人にとっては、癒されるかも?

  188. 40203 匿名さん

    >>40201 さん
    郵便局は至近に晴海郵便局がありますよ。バカでかいね。
    確かに役所は遠いですね。。
    中央区役所までの道のりは江東区豊洲の方が全然近いという皮肉w

  189. 40204 匿名さん

    >>40203 匿名さん
    郵便局あるんですね。
    安心しました。
    (調査不足でごめんなさい)
    でもまぁ中央区役所もバスで一本か。

  190. 40205 匿名さん

    >>40201 匿名さん

    晴海4丁目に、区の特別出張所や区立図書館、保健センター、園庭付き認定こども園、お年寄り相談センターが建設される予定ですよ。
    晴海郵便局は郵便業務のみですが、365日夜9時までやっていて何気に便利です。

  191. 40206 匿名さん

    >>40196 匿名さん

    都バスはマルモビは止まりませんよ。
    晴海埠頭→ほっとプラザ晴海→マリナーズコート前→晴海三丁目→トリトン前→勝どき駅前

  192. 40207 匿名さん

    >>40203 匿名さん

    江東区も本来は東陽町です。
    豊洲の人口が増えたので出張所ができました。
    晴海もいずれできるかも?

  193. 40208 匿名さん

    普通、交通網やインフラを整備してから街づくりをするのに晴海は逆になってて、中央区は無責任もいいところ。

    地下鉄は人増やしちゃったから早く引いて下さいって言えばすぐ来るというものではないのにね。
    実現が近かったゆりかもめ延伸を蹴ったせいでゆりかもめ以下のBRTもどきで凌がなければならなくなってて、結局割りを食うのは住人だよ。

  194. 40209 匿名さん

    >>40208 匿名さん
    もともと、中央区が進んで選手村を誘致した訳じゃなく、広大な都有地があったから仕方なく受け入れたんじゃないでしょうか。その辺りの温度感は察しておくべきかと思いますが。。。

  195. 40210 匿名さん

    >>40207 さん
    江東区豊洲の方が有楽町線2駅で新富町の中央区役所に着いてしまうので、中央区の晴海より近いという皮肉ですよw

  196. 40211 匿名さん

    >>40206 匿名さん
    本当に、マルモビに都バスは通らないのですか?
    ロータリーには、BRTとは別に2レーンですが路線バスのバス停が記載されてます。
    2レーンと少ない気もしますが、通らないのなら記載がないのではないでしょうか?
    詳しい方、教えてください。

  197. 40212 マンション検討中さん

    >>40179 名無しさん

    いや、すでにパンパンだから増発しても意味ないよって話。今から2分間隔なんてできるなら最初からやってるでしょ。

  198. 40213 マンション検討中さん

    >>40180 名無しさん

    いや、ここ有楽町線関係ないし

  199. 40214 マンション検討中さん

    >>40181 匿名さん
    いや、有明から人のってるから乗れないし

  200. 40215 匿名さん

    >>40179 名無しさん

    何で晴海のために東京をぐるっと回る大江戸線を2分間隔で運行するの?山手線よりすごいんだけど?

  201. 40216 マンション検討中さん

    >>40182 名無しさん

    2分間隔なんて決まってないし、速達性のあるルートしかとれないし、新橋あるのに有楽町駅に走らせたらもはや意味ないし、
    いや、有明から人のってるから乗れないし

  202. 40217 マンション検討中さん

    >>40200 匿名さん

    長蛇の列ができるのに外って、、

  203. 40218 マンション検討中さん

    >>40208 匿名さん

    ゆりかもてが勝どきにきても、ここの人にはほぼ関係ないよ
    晴海の人や豊洲の人も勝どきまで遠回りでいけてもだから何って感じ

    地下鉄がこないと意味ない

  204. 40219 マンション検討中さん

    >>40209 匿名さん

    選手村がなかったらどうにもならない場所だよ
    だから何十年も放置されてたわけで

  205. 40220 匿名さん

    >>40185 匿名さん

    50年前の辰巳団地ですね!NHKスペシャルの東京リボーンで辰巳団地が紹介されています。昔は子供も多くて活気ありましたよ。今は老朽化していて、少しずつ建て替えしています。でもそうやって街は変わっていくんですよ。

  206. 40221 匿名さん

    >>40182 名無しさん

    地下鉄8号線(豊洲~住吉)がまだ着工すらしていないから、ここの地下鉄はずっと先の話でしょうね。
    作っても大江戸線より深くする必要あるから、ホームまで行くのにかなり時間かかるでしょう。

  207. 40222 匿名さん

    >>40211 匿名さん
    現時点ではルート変更の予定はないと聞きましたが、今後状況に応じて拡充を検討していくのではないでしょうか。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/sensyumura/transport/

  208. 40223 評判気になるさん

    地下鉄が開通したとしても20年以上先でしょ?その頃は世の中も変わってそうですね。もしかしたら首都直下型地震が来て東京自体がダメになってる可能性も。
    何事も無く数十年後に地下鉄が通れば、資産価値が上がって高く売れるかもしれませんね。

  209. 40224 匿名さん

    >>40214 マンション検討中さん
    BRT幹線ルート、有明からどのくらい乗車するんでしょうね。
    幹線ルートは、わざわざマルモビまで回り込んで来るんですよ。
    有明から乗車する人にとっては、すごい時間のロスでイライラしそうじゃないですか?
    虎ノ門勤務の方は、まだそれでもいいんでしょうけど。
    どうなんだろう。

  210. 40225 マンション検討中さん

    >>40173 匿名さん

    その通りですね。
    大江戸線は朝3-4分毎で1時間に18本しか走ってない不任期路線です。2分間隔のポテンシャルはあるといえますが、晴海のためだけにするニーズもないということです。

    ちなみに、有楽町線は2-3毎で1時間に23本。日比谷線三田線半蔵門線はもう少し少ない、銀座線丸ノ内線千代田線はもう少し多いぐらい。

    大江戸線が時間当たり5本増えて乗車率200%だとしても、1200×5=6000人増えるだけで、数万人の人口増加には耐えられませんね。

  211. 40226 マンション検討中さん

    >>40220 匿名さん

    ここと辰巳団地は成り立ちが違いますが、それでいいんですかね。。。

    50年前に豊洲、塩見、東雲に囲まれても何もないところに何もないところを作ったわけで、そのまま50年経ってあの有様です。90年代になるまで電車もありませんでした。

    ここも電車は通らず、海と公園と最低限の商業施設がある、まあそっくりですね。

  212. 40227 匿名さん

    >>40222 匿名さん

    その資料を見ると、マルモビには、路線バス停車施設2カ所、路線バス待機スペース2バースと明記されていますね。
    待機スペースがあるという事は、ここからも路線バス始発便が出る可能性がありますね。

  213. 40228 マンション検討中さん

    >>40224 匿名さん

    有明はりんかい線もゆりかもめもあって、さらに人口が少ないですからね。とはいえ、BRTありきの人は多いでしょうね。そのルートにここから乗る見込みを立てるのは無理筋な気が。

  214. 40229 匿名さん

    >>40197 マンション検討中さん
    個人営業の、という縛りを取れば大体全部揃ってるよ。商業施設にクリニックもおそらく入る。
    晴海郵便局はいつでも開いてるし、晴海フラッグの隣はは区の出張所、図書館なども新設されるからむしろリモートには理想な街だよ。
    最近この物件を検討し始めたのかもしれないが。

  215. 40230 匿名さん

    >>40227 匿名さん
    既存の都バス路線は晴海埠頭発だから、マルモビからは新路線が出来るんだと思うよー

  216. 40231 匿名さん

    >>40230 匿名さん
    なるほど!ありがとうございます。
    新路線は、どっち方面でしょうか?
    また、晴海埠頭発はマルモビを経由もせず、既存の路線通りなんでしょうか?

  217. 40232 匿名さん

    >>40228 マンション検討中さん
    有明在住です。
    銀座丸の内勤務者はバス通勤が多いです。
    大半はりんかい線使用、次いでゆりかもめ豊洲経由だと思います。ゆりかもめ新橋行きはグルっと回るので30分弱かかる為、利用者はあまり多くないかも。もしBRTがゆりかもめより早く着くのであれば利用者は居るかもしれませんが、BRTを心待ちにしている感じはしないですね。
    また3月にシティタワーズとプレミスト入居開始でしたがコロナで通勤者減り、どの路線が混むのかがまだ見えていませんが、立地から考えて両マンションのBRT通勤者は結構居るのかなぁ。
    国際展示場から大崎に出る方が早いかも。

  218. 40233 匿名さん

    >>40231 匿名さん
    まだ何も決まってないと思うよ。
    利用者多ければ新路線、それ程多くなければ既存のルートがモビリティが加わるのではないでしょうか。
    便利になると良いですね!
    現行は晴海埠頭から丸の内行き、錦糸町行き、四谷行きの3路線のようです。

  219. 40234 匿名さん

    試運転が終わり、
    BRTの正規料金の予測が380円ぐらい。
    片道380円で家族で利用したら
    都内のワンルームが借りれるよ。

    BRTは使い物にならないでしょう。

  220. 40235 匿名さん

    だから、インフラが整ってないのに人口だけ激増するのは危ないって。
    なのに再開発ネタがマンションしかないから余計にミスマッチが起こってる。

    晴海、豊海、勝どきは今後ほんと大変よ。
    話に出てないけど、晴海四丁目の倉庫街もマンションになるからね。
    月島三丁目の再開発も最寄りは完全に勝どきだからね。

    区は小学校の不足は自分たちで解消できるし、それを理由に建設を止められるけど、電車は自分たちで引っ張ってこれないし、混雑したところで生活は成り立つから、そこまで責任おえないしね。

    オリンピック決定と新線は同時でないとダメだったね。

  221. 40236 匿名さん

    >>40234 匿名さん
    かわいそうに、定期代会社から出ないの?

  222. 40237 匿名さん

    生活が大きく変わりますからね。

    大規模マンションに住む意味が薄れてます。
    共用施設なんて、もう何のためにあるのか、、、

    マスクして消毒スプレーもって共用するなんて、意味不明ですよ。
    しかも、利用料(管理修繕)が恐ろしく高いでしょ。

    ちょっとこの変革は致命的になりそうですね。

  223. 40238 匿名さん

    航空、鉄道株がいまだに叩き売られてます。世界経済を動かすバフェットは、人の生活は変わり、元には戻らないと投資判断を下しています。こればっかりは正しそう。人の移動が減りそうです。移動する必要がない環境を構築していくんだと思います。5Gで可能です。
    ここは全然ましですが、東京の狭い部屋なんか住んでテレワークしてたら笑われますね。

  224. 40239 匿名さん

    >>40237 匿名さん
    一生自粛するの?

  225. 40240 匿名さん

    >>40238 匿名さん
    田舎に住むの?

  226. 40241 匿名さん

    こんな狭い国土で田舎もクソもないだろ。
    中国の湾岸は海まで電車で3時間だぜw

  227. 40242 匿名さん

    >>40241 匿名さん
    あるでしょ。

  228. 40243 住民板ユーザーさん7

    オリンピック騒動で冷静になって考えたけど維持費高すぎて払うの無理ぽ。他のところにいきます

  229. 40244 匿名さん

    >>40234 匿名さん
    なんか、マルモビは使い物にならず、サンビレよりパークで都バスに近い方が価値があるのかも?
    ただ、埠頭機能がいずれは廃止になったときも、都バスの機能は残るのでしょうか?公園になるのでは?
    そうなった時には、マルモビに都バス機能も全て集約ですか?

  230. 40245 マンション検討中さん

    当たり前の話だけど、BRT始めとする街のインフラとか巨大な街づくりがうまく機能するか不確実だからこんな安いんだよ。
    最初から便利な街に住みたいなら内陸の激高マンション買うがよろしい。

  231. 40246 匿名さん

    カジノ喫茶を運営してるんだけど、

    まぁ埼玉県人には気をつけること。

    料理がまずい、可愛い女の子揃えろとか、口がうるさく、コロナ騒ぎでは、
    「しばらく来ないから」
    「石の裏をひっくり返すと、虫がみっちりだろ。おまえらだよ。キモチ悪い」と、
    汚いもの扱いされて、本人は東京に住んでない。

    いいとこ取りされているというか、東京はずっと搾取されてて、いいのか。

  232. 40247 匿名さん

    実はコロナ渦の中でも例年より死者数少ないんだぜ。我々の国は
    ずっと共存している季節性インフルの方が脅威

  233. 40248 匿名さん

    コロナ渦の大したことなさの割に世界中が騒いでるの不思議だよな。
    来年再来年も同じように襲ってくれれば馴れて、人が死んでも気にならなくなるよ。
    新型インフルの時にあれだけ騒いだのに、今やみーんな忘れてるし。

  234. 40249 匿名さん

    最初だからしゃーない。マスゴミは騒ぎで食ってるから煽るし。

  235. 40250 マンション掲示板さん

    >>40248 匿名さん
    コロナうずは大したことないんじゃない?笑

  236. 40251 匿名さん

    いやコロナ禍といよりも正確に言うならコロナ渦でしょう。

  237. 40252 マンション検討中さん

    オリンピックありきの都市計画。公共交通機関なんて二の次。
    二階建てBRTなんて言い出したりして。
    船で通勤もいいかもね。

  238. 40253 評判気になるさん

    >>40214 マンション検討中さん

    有明の人でBRT乗る人はあまりいないんじゃない?豊洲も同様。新橋から銀座線乗って虎ノ門方面に行きたい人ぐらいじゃないかな?
    BRTは晴海5丁目のためにあるようなものでしょ。フレックス等で分散できるのであればそんなに混雑しないんじゃないかな?

  239. 40254 匿名さん

    バスって心と時間に余裕があるときは良いんだけど、朝の出勤時なんてテンション最低の状態で乗るもんじゃないよ。

  240. 40255 マンション検討中さん

    BRT、行きは満員我慢するとして、帰りは乗れるのかこれ。
    虎ノ門発だと新橋で全然乗れない、新橋始発でも勝どきで降りる人がたくさんいて、選手村行く人が乗れないとかなんないのかね。
    勝どきで降りる人が選手村行きとか東京テレポート行きとかにのったら揉めそうだなこれ。それとも途中は通過すんのかな。

  241. 40256 評判気になるさん

    >>40226 マンション検討中さん

    辰巳は30年ちょっと前に有楽町線が通ったので80年代ですかね。確かに周辺は再開発されたものの辰巳は取り残されましたね。
    でも住民が開発を望んだ訳ではないし、別にいいのではないでしょうか?少しずつ建て替えして土地を空けているので、そのうち大きく変わるかもしれません。
    豊洲も東雲も有明も潮見も、工場や倉庫が立ち退いて再開発可能な土地が空いたからあーなっただけで、枝川や塩浜は昔のままです。
    月島だって駅前はだいぶ変わりましたが、中に入れば昔のままですよ。
    晴海の将来がどうなるか分かりませんが、まだまだポテンシャルはあると思いますし、交通の悪さと潮風を我慢出来れば、住みやすい街なのではないかと思いますよ。

  242. 40257 評判気になるさん

    >>40240 匿名さん
    田舎に住んでもいいんじゃないの?

  243. 40258 評判気になるさん

    >>40255 マンション検討中さん

    勝どきの人は地下鉄で通勤する人が多いでしょうから、大丈夫じゃないですか?たぶんBRTはほぼフラッグ住人用だと思いますよ!

  244. 40259 評判気になるさん

    >>40197 マンション検討中さん

    確かにランチで食べに行くのは厳しいかもしれないですねぇ。作るか配達してもらわないと。

  245. 40260 匿名さん

    >>40164 匿名さん

    中央区=金持ちって訳ではないので、そこはあまり気にしなくてもいいかと。
    確かに元々の地元民は、晴海は同じ中央区民と認めないと言ってる人もいますが。
    でも、東京産まれの地元民にあれこれ言われるんだったら、有明みたいに新しい街に住んだ方が壁も無く気楽じゃないですか?

  246. 40261 匿名さん

    >>40185 匿名さん

    勝どきも月島も佃も豊洲も東雲も有明も、全世帯が共働きって訳ではない。井戸端会議だって子供が走り回ってたって、地域コミュニティが活発な証拠なんだからそれでいいんじゃない?そういう日常風景が嫌なら、大規模住宅に住まなきゃいい。子供の声がうるさいって怒鳴り混んでくるヤツもいるしね。

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