物件概要
所在地
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
種別
新築マンション
総戸数
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定)
そのほかの情報
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬
会社情報
売主・販売代理
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
施工会社
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE)
管理会社
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
40005
マンション検討中さん
2020/05/02 12:01:19
>>40003 マンション掲示板さん
だから「あなたは呼ばれない」という意見は無しと書いてあるじゃないですか?39959さん個人ではなく一意見としてと。契約者さんは文章を読んでいらっしゃらないのでしょうかね。
購入検討版なのに契約者が出しゃばり、本来検討者が知りたいデメリット情報を隠蔽されようとされてはこちらこそ困ります。なぜ隠蔽しようとするのですか?都合が悪いからですよね?住民版に戻って頂いた方が検討者に取っては有益です。
40006
匿名さん
2020/05/02 12:43:39
40007
匿名さん
2020/05/02 12:46:16
ハルミフラッグはコロナ直撃の物件。
販売再開後は値下げを期待する書込みが散見されるけど、物件価格だけでなく、管理費もぜひ見直してほしいです。
売主自らが、都内平均の男が買えるマンションだと謳っているのだから、実際にもそうなってほしい。
40008
マンション考え中
2020/05/02 13:07:18
>>40005 マンション検討中さん
「あなたは呼ばれないという意見は無し」と言われても、大多数はそれしか感想が思い浮かばないのですよ。。笑
これも、一般的な一意見として、ですよ。事実、呼ばれないからどうか安心してくださいね。
40009
マンション掲示板さん
2020/05/02 13:09:48
40010
匿名さん
2020/05/02 13:31:01
検討板はプラスな情報もマイナスな情報も議論して良いはずなのに、マイナスな情報に対してムキになって封殺しようとする契約者がいて呆れるね。しかも言ってることが論理的じゃなくて子供の喧嘩以下。言ってること「お前の母ちゃんでべそ」と同程度。
40011
匿名さん
2020/05/02 13:45:00
>>40007
ここみたいに期を跨いだり、
竣工引き渡し後もだらだら売り続けてるような物件は大変だと思う、色んな意味で・・・
40012
匿名さん
2020/05/02 13:48:16
>>40011 匿名さん
そうだね。特にマーケットが上がり基調から、急変しそうな状況だとね。
40013
匿名さん
2020/05/02 14:51:58
>>40010 匿名さん
掲示板はどうしてもネガティブな情報の洪水で溢れるから、ある程度良い面を言ってくれるひとがいないと何も買えない
40014
匿名さん
2020/05/02 14:56:07
>>39994 通りがかりさん
板マンなのに何でこんなに管理費修繕費高いんでしょうね。
近くのク○ノは49階建だけど、同じ位の広さで5千円以上安いよ。
ザックリですが、95平米の部屋で
ク○ノは4万(管理費2.8万、修繕費1.2万)
フラッグは4.6万(管理費3.0、修繕費1.6万)
って感じ。
40015
マンション検討中さん
2020/05/02 15:26:57
>>40008 マンション考え中さん
パーティに呼ばれる呼ばれないを議論して何になります?
39959さんはそれも見据えて始めからその議論は無しと言ってくれているのに。
掲示板の文章も読めないのに重説の意味は理解できたのでしょうか?もしくは親に買ってもらったのかな?
契約者が書き込むなら、ポジティブでもネガテイブでも良いので、有益な情報を提供して欲しいと言うのが大多数の意見だと思うのですが如何でしょう?
40016
マンション検討中さん
2020/05/02 15:41:50
>>40014 匿名さん
これだけの規模でスケールメリット出せない理由は何でしょうね?
立地的に長期に売れ残ることや将来ゴーストタウンになることを見越して先に徴収しておくという事だと思います。
40017
匿名さん
2020/05/02 16:02:26
管理費にはネット代も含まれるし、そんなに高いかな?妥当だと思うけど。
登録直前に販売停止になってテンション下がってたけど、よくよく考えてもここは魅力的。
コロナ後の生活スタイルを想像しても居心地良さそう。
40018
マンション考え中
2020/05/02 16:13:38
>>40015 マンション検討中さん
その39959さんが一番、パーティ呼ばれたら云々の話してると思うのだけど笑 ちゃんと読んで理解して、有益な情報ほしいと思うのなら、有益な議題出してね。
40019
マンション検討中さん
2020/05/02 16:39:29
そもそもここでホームパーティしようと思う住人なんているのかな?安い物件買いましたってことがバレちゃいますから普通やらないと思いますが。都心のタワマン とか地方の一戸建てとかなら分かりますが。
40020
匿名さん
2020/05/02 16:59:03
>>40017 匿名さん
ネット代は別じゃないですかね?
月額1000円程度だと思うけど。
40021
匿名さん
2020/05/02 17:02:26
>>40017 匿名さん
駐車場3万5千円くらい?
それ考えたら、月額8万か…。
安くはないかなぁ。。
40022
マンション検討中さん
2020/05/02 18:04:42
営業に乗せられ今買わないと損な気がして契約してしまったが休みの間に冷静になって考えてみた。
まずBRTがあるから大丈夫と思っていたが、輸送力不足との話は知らなかった、聞かされてない。
駅まで激遠で悪天候だと待つのもキツイ、
何だかんだ都心まで30分以上かかる、
月額、初期費用も異常に高い、
リセールも期待できない、
広さを求めるなら、23区内に拘らず郊外駅近一戸建てでいいような気がしてきた。
倍返しまでは求めないから手付金返金でキャンセルできないかな。同じような人結構多いと思う。
40023
40022
2020/05/02 18:12:08
何より最大のデメリットは、
【いつ引き渡しになるか分からない】
ライフプランが立てられない。
これは厳しい。
この4年、5年の間に郊外でも一戸建てにしておけば、不安もなく快適に広い空間でテレワークもできていた。選択間違ったかな。誰かネガティブな自分を慰めるべくそれを覆すメリットをご教示ください。精神的にキツくて。。。
40024
匿名さん
2020/05/02 18:17:00
何だかんだ言っても住めば都。引っ越したあとこの掲示板見にこなければ幸せに暮らせる。リセールの厳しさも家を売らなければ関係ない。ずっと住めばいい。
40025
匿名さん
2020/05/02 18:22:19
中央区 にこだわるひとが買うやっと買える部屋もあるマンション。
実際住むと、養育費がはんぱなくかかる。
学童に十万弱、子ども一人公立でも10万くらいはかかる。
塾代も習い事も払えないならば、FLAG見送り田舎のほうがお金かからない。
40026
40022
2020/05/02 18:25:07
あっ
「嫌ならキャンセルすれば?」
「契約者じゃないでしょ?」
は精神的にも苦痛なので無しでお願いしますね。
40027
匿名さん
2020/05/02 18:46:38
>>40014 匿名さん
クロノができた時期は全体的に修繕費など安かったからね。
固定費を最初に安く設定して後から全然足りなくなるようになってる。それが問題になって最近は最初から高くなった。
そっちの方が本質的だと思う
40028
匿名さん
2020/05/02 18:57:45
>>40023 40022さん
このタイミングで実需で買ってる人なんかいないでしょ。
いないよね?
40029
匿名さん
2020/05/02 19:01:11
40030
匿名さん
2020/05/02 19:02:36
ハルミフラッグは、以下の人向け。
①クルマ通勤の人
②柔軟にテレワークできる人(週に何日かは通勤しなくても済む人)
③BRTだけで直接勤務先に行ける人
コロナを機に、多くの人がテレワークするのが定着すれば、ハルミフラッグはよい買い物だといえるでしょう。
リセールが不利なのは仕方ないと思います。
高倍率の住戸はリセール不利でないかもしれないですが、よほど幸運な人でないと買えないです。
40031
匿名さん
2020/05/02 19:14:20
>>40020 匿名さん
ざっくり95の広さで46000円とすると、ネット代も含んだ金額ですね。ネット、テレビ、自治会費など3450円を含みます。
40032
匿名さん
2020/05/02 19:20:43
sea95、買える人はいいですね。
そもそも管理会社が三井不動産 だから、固定費高いですね。
晴海レジデンスは、FLAGに近いのに安かったよね。
40033
匿名さん
2020/05/02 19:28:00
>>40026 40022さん
現地に行けば気持ち変わりますよ。
抜け間ハンパないし公園広いし虹橋目の前!
バスは本数多いし始発だから座れます。交通はBRTだけじゃない。タクシーだって銀座まで2千円かかりません。チャリでお台場や銀座も行けますよ。
アーバンリゾート楽しめますね!
40034
匿名さん
2020/05/02 19:39:05
40035
マンション検討中さん
2020/05/02 21:13:12
京成ストアで毎日買い物して、満員の京成バス(自称BRT)に乗って通勤する素敵なアーバンライフだね
40036
匿名さん
2020/05/02 21:36:54
40037
匿名さん
2020/05/02 21:37:27
京成電鉄大丈夫かな。スカイライナーも暫く採算取れないだろうし、BRTの採算も予測とはかなり変わってくるんじゃない?ダイヤ変えたりしないか心配。
40038
匿名さん
2020/05/02 21:41:36
>>40033 匿名さん
中央区 は公園が少ないから、お台場は良いかもしれませんね。
日比谷公園も子供が遊べる遊具もあるし、どちらも自転車圏内ですね。
少し遠いけど、木場公園や辰巳公園、若州海浜公園や葛西臨海公園なんかもいいですよ。
40039
匿名さん
2020/05/02 21:45:46
>>40033 匿名さん
フラッグが入居開始したら、バスも座れなくなりそうじゃないですか?
40040
匿名さん
2020/05/02 21:46:13
>>40030 匿名さん
実際は③のBRTを使う人が大多数な気がしますが、家から新橋駅到着まで何分ぐらいかかるんだろう?
40041
匿名さん
2020/05/02 22:01:28
>>40038 匿名さん
晴海から日比谷公園はチャリの範囲ではない。
もちろんお台場も。
40042
匿名さん
2020/05/02 22:05:36
40043
匿名さん
2020/05/02 22:07:07
>>40010 匿名さん
あなたはただのマンコミュオタクだね。
コメントでよくわかった。
40044
匿名さん
2020/05/02 22:09:59
>>40015 マンション検討中さん
なーんだ、名前を変えてのなりすまし連続投稿か、
お疲れ様です。へんなおじさん笑
40045
匿名さん
2020/05/02 22:14:30
>>40042 匿名さん
せいぜい2キロやろ。
フラッグから日比谷公園は約4キロちょい。
東京駅から豊洲 駅とほぼ同じ距離。
チャリ圏内とは言わんな。
40046
住民板ユーザーさん1
2020/05/02 22:41:06
お台場までも自転車で5キロ。
子供連れだと流石にキツイね。
ららぽーとぐらいが限界でないか?
あと他でも言われてるが、BRTの輸送力は期待できないよ。朝夕のラッシュ時間なんて絶対乗り切れない。順番待ちで駅まで歩いた方が早いかも。
40047
匿名さん
2020/05/02 22:50:19
日比谷公園も木場公園も辰巳の森もフラッグから全て約4kmなのに、日比谷公園は自転車圏内で、木場と辰巳は少し遠くなっちゃうんですね。
東京を知らない人に対しては「中央区 」とか「東京のどまんなか」とかいうキャッチフレーズは結構効果的なんだなと思いました、笑
40048
匿名さん
2020/05/02 22:51:40
>>40039 匿名さん
マリナーズコート前から乗る人は座れないだろうな
40049
匿名さん
2020/05/02 23:57:43
>>40047 匿名さん
本当だ。木場公園も辰巳公園も、お台場や日比谷公園行くのとそんなに変わらないね。
地元に住んで40数年なもんで、距離測らずに感覚で書いてました。4キロ弱ぐらいなら自転車で行けない?昔は運河の橋を何度も自転車で越えるの嫌だったけど、今は電動もあるし、スポーツ用なら4キロなんてあっという間に着くし。
ママチャリなら厳しいかもね。
40050
匿名さん
2020/05/03 00:04:58
>>40048 匿名さん
座れないバスで毎日ドナドナされるのはきついっすなぁ…。
40051
匿名さん
2020/05/03 00:05:37
>>40049 匿名さん
フラッグ内に電動シェアサイクルできるよね?
電動ならお台場も日比谷も行けちゃうと思います。
良い運動になるし、ここに住めば運動不足解消出来るんじゃない笑
40052
匿名さん
2020/05/03 00:10:02
40053
匿名さん
2020/05/03 00:22:34
>>40052 匿名さん
皆さんの勤務先の場所次第ですけど、自転車通勤はお勧めですよ。健康に良いし、電車やバスに乗らない分、風邪やインフルエンザにかかる可能性が低くなります。場所にもよりますが、電車やバスで行くより速く到着します。帰り道は寄り道したりして、ストレス発散にもなります。夏は暑くないか?と聞かれますけど、朝はビルで日陰も多く、自転車の風を受けて思ったより暑くないですよ。
東日本大震災の後は一時期に自転車通勤の人が増えましたね。
これからはテレワークが主流になるかもしれませんけど。
40054
検討板ユーザーさん
2020/05/03 01:29:17
労災があるから普通の会社員は気軽に自転車使ったり使わなかったりは出来ません。
営業なのか専業主婦なのか知らないけど、交通アクセス絡みの話は本当に無理目な擁護が入るね。
40055
マンション検討中さん
2020/05/03 01:34:27
建前はチャリ通禁止のところが多いね。通勤途上災害で労災案件になるからね
というか東京駅付近だとチャリ留めるところに困るのでは
40056
検討板ユーザーさん
2020/05/03 01:46:55
>>40050 匿名さん
勝どきで降りようものなら、さらに駅混雑…
上でも出てるけど、ここは車かBRT1本で通勤出来る人じゃないときついねぇ。
中央区 アドレスなのに実態は通勤苦というのは切ないよ。
40057
匿名さん
2020/05/03 01:48:40
大企業はチャリ通勤まず無理。認められないし停めるところもない。
気軽にビルの下に停められる自社ビル持ちの中小くらいじゃないの?
40058
匿名さん
2020/05/03 02:41:55
>>40057 匿名さん
一応、大手です。ただ、場所が少し外れにあるので。でも30分ちょっとですけどね。
ここを買われた方は丸の内や大手町辺りが多いのかな?
都心のビル勤務だと車通勤も無理ですよね。。
勝どき駅は遠いし、駅はホーム拡張したけど大混雑だから厳しいし。
中央区 はもう少し駐輪場を整備したほうがいいですね。勝どき駅前が放置自転車で溢れないか少し心配です。
40059
匿名さん
2020/05/03 02:58:50
>>40058 匿名さん
勝どきには地下にかなり大きい駐輪場があるけど、フラッグやパークタワーが出来たら溢れると思う。
それ以上に、駅前は道幅が狭いから通勤時に自転車だらけになって接触事故とか起きないか心配。
これで豊海が開発されたりしたらパンクなんてもんじゃないですよね。
40060
匿名さん
2020/05/03 06:43:41
チャリ?
だって3日に1日は、雨ですよ?
傘差しはNG
大人になって、かっぱ?
髪型は?
色々難しいね。。
40061
マンション検討中さん
2020/05/03 09:23:03
チャリ通勤、健康にいいと思うけど会社への申告はどうしてるの?
悪天候の日は無理だろうから電車になると思うが、毎回交通費申請するの?
定期代支給だと毎日交通機関通勤前提だから、チャリ通勤時の事故は労災下りないし、最悪の場合交通費横領で処分になると思うのですが。
40062
匿名さん
2020/05/03 09:35:07
40063
匿名さん
2020/05/03 09:50:51
これだけの大規模マンションだから、勤務地が近い人って沢山居ると思う。
乗り合いタクシーで通勤とか、銀座か築地か有楽町あたりまで相乗りとかもやるんじゃないですかね?
ドゥトゥールみたいに新橋まで送迎バス出せばいいのにね!
40064
匿名さん
2020/05/03 09:57:08
>>40063 匿名さん
沢山ってそんな人達で半分も埋まることはないと思う。
40065
匿名さん
2020/05/03 10:03:54
40066
マンション検討中さん
2020/05/03 12:55:28
>>40063 匿名さん
ドゥトゥールさんとは格が違うから無理だよ!
しかも只でさえ管理費がバカ高いのにこれ以上負担増やしてどうする。現実的なところでは京成バスに頼るしか方法は無いだろうね。
ちなみにBRTって乗り心地どうなんだろね。輸送力不足って事で、乗れたとしてもどうせ座れないだろうし、揺れも激しく乗り降りも一苦労。夏の暑い日や悪天候だと中の環境も相当キツそう。やはり電車に勝るものは無いのかな。
40067
匿名さん
2020/05/03 13:04:36
>>40066 マンション検討中さん
管理費から出すわけではなく別枠だよね。
シャトルバス利用者が別途払うんでは?
ドゥトゥールは別格だとしても、WCT やBACでもシャトルバスあるよ。
40068
マンション比較中さん
2020/05/03 13:12:14
こういうの活用すればいいですよね。
移動サービスにコロナの逆風 ヴィアCEOに活路聞く
2020年5月1日 2:00 [有料会員限定記事]
NIKKEI BUSINESS DAILY 日経産業新聞
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛は鉄道大手など公共交通機関の業績に大きな打撃を与えている。それと同時に新規ビジネスである様々な移動(モビリティー)サービスも影響は避けられない。どんな手を打っていくのか。乗り合い配車システムを開発する米ヴィア・トランスポーテーションのダニエル・ラモット最高経営責任者(CEO)に聞いた。
米ヴィア・トランスポーテーションのダニエル・ラモットCEO
――新型コロナの感染拡大が確認された後に、独ベルリンで新たなサービスを始めました。
「ベルリンでは1年半ほど前から公共交通事業者と連携し、オンデマンド型のバンを一般向けに提供していた。新型コロナウイルスの感染が広がってきた3月下旬に、サービスを医療従事者向けに切り替えた。夜勤の必要性が急に高まったことへの対応策だ。午後9時から午前8時まで、公共交通機関を補うように運行している」
「バンは事前予約制で、自宅と勤務先との間の移動だけに使える。運用にかかる費用については現地の自治体と連携し、利用者は無料で使えるようにした。医療関係者の間でニーズは大きく、現在はサービスエリアをベルリン郊外までと当初の2倍に広げた。直近ではベルリン内の病院の75%をカバーしている」
――タクシーやバスなどと比べた利点は。
「深夜帯にタクシーを医療関係者向けに走らせると1人あたりの移動にかかる人件費などのコストは大きいうえに、多くの運転手が必要になる。ヴィアのバンは乗り合いのため、コストをタクシーの3分の1程度に抑えられる。一般的なバスは路線が固定されているが、当社の場合は予約次第で柔軟に路線を変更できる。コストと快適さに優位性がある」
独ベルリンで運行する米ヴィアの乗り合いバン
――感染の防止に向けた工夫はありますか。
「乗客同士が距離を適切にとれるように、乗車人数を通常の運行時よりも少なくしている。そもそも利用者は医療従事者であり、自身でも除菌など十分な予防策をとっている。運転手には自治体がマスクや除菌剤など必要な物資を提供する。我々も適切な換気や洗浄の指導をしている」
――ヴィアの技術は日本でも生きますか。
「我々の技術は緊急時の日本社会にも貢献できるだろう。規制の問題はあるが、ヴィアの手法をタクシーやバスといった既存の交通事業者に提供し、車両を運行してもらう方法がありそうだ。利用者を医療関係者に絞れば我々がソフトを提供し、交通事業者が車両を提供して深夜に運行するなどの可能性もある。いくつかの事業者にはサービスを紹介している」
「ベルリン以外の事例もあり、イスラエルのテルアビブでは100台以上のバンが導入されている。地中海に面したマルタでは他社と連携し、高齢者などの自宅に食品や日用品を配達するためにヴィアの技術を活用している。これらは日本にも応用できると思う」
――伊藤忠商事などと連携し、日本で事業を進めています。現状は。
「2019年10月から伊藤忠社員の都内移動向け乗り合いサービスを展開している。当初は同社の本社がある港区 や中央区 といった小さなエリアから始まったが、ほぼ半年間で累計2万回の利用があり、エリアも拡大した。現在は在宅勤務で一時停止しているが、このようなコーポレートシャトル事業は東京でも成功することを示せた」
医療従事者が自宅と病院を安全に往復できる交通手段が求められている
――コロナの影響は深刻です。日本の事業計画に変化はありますか。
「中長期的には日本社会で我々の事業は伸びると考えている。高齢化や労働者不足、地方の公共交通網の維持といった課題を考えると、オンデマンド型の交通手段を既存の交通網に追加することは合理的だろう」
日本の規制議論にも一石
米ヴィア・トランスポーテーションは配車大手のウーバーテクノロジーズと比べれば若い企業だ。リフトと同じ2012年にニューヨークで設立された。
事業の形態も競合2社とは異なる。他社は個々の乗客を運ぶライドシェアを主力とするが、ヴィアは複数の乗客による乗り合い利用が中心。最も効率的な乗降場所や経路を計算して運ぶ技術に強みを持つ。その配車ソフトは既存の交通事業者などに提供しており、スクールバスの運行などにも使われている。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて世界中で外出制限がかかり、配車サービスの状況はどこも厳しい。リフトも米国で医療機関などを対象に食品や生活必需品の配送を始めた。各社は「社会貢献」をキーワードに、現在の苦境をしのいでサービスを継続するための知恵を絞っている。
ヴィアによる医療関係者の輸送も同じ文脈だ。医療従事者や食品スーパーの店員など、社会生活を維持するために外出せざるを得ない人たちは多い。彼らが安全に移動する手段を確保することは、日本社会全体が考えるべき課題だといえる。
日本では道路運送をめぐる様々な規制があり、ヴィアが提供するサービスは企業の社員輸送に限られている。それでも同社がベルリンで実施しているサービスに学ぶところはある。コロナ禍の下で新たなモビリティーの可能性を示すヴィアの事例は、今後規制を見直す際の議論にも一石を投じることになりそうだ。
40069
匿名さん
2020/05/03 13:38:16
>>40061 マンション検討中さん
あんまりここで会社の制度に触れても仕方無いんですけど、うちの会社は通勤手当で最安の定期代が支給されるだけで、経路は問われません。バイクや車で通勤してる人もいますし。
自転車でのんびり通勤するのは本当に気持ちいいし、行き掛けに築地場外で朝食買ったりしてお勧めなんですけど(丸豊のおにぎりがお勧め)、こればかりは会社次第ですよね。。
40070
匿名さん
2020/05/03 13:41:29
>>40067 匿名さん
管理費からだよ。
もちろん乗るのに金かかるけど、必ずそれで賄える保証はないでしょ。
40071
マンション検討中さん
2020/05/03 13:51:04
入居前から死者が出ている心理的瑕疵有り、
事故物件だったんだね。重説にも記載あるらしい。
平成30年1月29日13時20分頃
中央区 晴海五丁目503番
晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業(第5-5街区)
仮設構台で被災者が玉掛作業後、資材の運搬先の作業員と連絡中、近傍で別作業中のクローラークレーンと単管手すりに挟まれ胸を圧迫された。救急車で病院に搬送されたが、14時36分頃死亡が確認された。
まだ31歳だったそうな。
親御さん、ご家族、ご友人はさぞ悲しまれたでしょうね。こんな事業さえなければ息子は亡くならなくて済んだ。恨んでも恨みきれない、自分なら心が苦しくて耐えられない。
40072
匿名さん
2020/05/03 15:28:34
>>40069 匿名さん
会社が従業員に支給する通勤費は所得税非課税なんだが、定期代の支給を受けて自転車で通勤してたら、その支給分は所得税課税しないといけない。
本当にそんな制度だとすると会社が違法で刺されるはずだぞ。
40073
匿名さん
2020/05/03 15:47:14
>>40072 匿名さん
ただしくはそうだが、問題はそれを証明できるか。
40074
匿名さん
2020/05/03 16:23:53
大手でこの辺から品川までチャリで通勤してる。雨の日は電車だったけど、コロナ後もテレワーク使いやすくなればココ最高。
40075
匿名さん
2020/05/03 17:14:56
>>40071 マンション検討中さん
亡くなられた方に失礼じゃないですか?ご家族や友人も悲しいと思いますが、奴隷で無理矢理労働金庫させられてた訳じゃないんだから、恨みなんか無いと思いますよ。実際私の先輩は鳶職やってましたが、目黒の高層ビル建築でクレーンから落下して亡くなりました。でも誰も恨んでませんでしたよ。大体そんなこと言ったら、日本中の建造物で同じような事故たくさんあると思います。フラッグ入居される課題はららぽーと豊洲 に行くと思いますが、あそこは元々は造船所で、落下事故や鉄板の崩落事故でたくさんの方が亡くなられてるそうです。それに東京は関東大震災や大空襲で大勢の人が亡くなり、ご遺体が隅田川から晴海や台場に流れてきたそうです。心理的瑕疵なんか言ったら東京には住めないですよ。
殺人や自殺のあった部屋なら嫌だなと思うのは仕方無いと思いますが。
40076
匿名さん
2020/05/03 17:15:59
>>40070 匿名さん
そうなんですね。
管理費高いのに、プラスαはキツいてますね…
40077
マンション検討中さん
2020/05/03 18:44:02
>>40075 匿名さん
建築中に亡くなられているのと東京大空襲を一括りにされてもね。建設中に亡くなられた物件は極めて少ないと思いますがいかがですか?重説に書かれているということはそれだけ瑕疵の度合いが高いということです。
さらに此処の場合、建築中に10階から自傷の上転落事故されている作業員もいらっしゃいます。
40078
マンション掲示板さん
2020/05/03 19:10:38
>>40077 マンション検討中さん
残念ながらかなりあります。パークタワー晴海や、最近ではブランズタワー豊洲 でもありました。
40079
マンション検討中さん
2020/05/03 19:35:23
>>40078 マンション掲示板さん
嘘は良く無いです。ソースを出してください。
40080
周辺住民さん
2020/05/03 19:41:36
40081
匿名さん
2020/05/03 20:12:53
>>40077 マンション検討中さん
そんなに人が亡くなった場所が嫌で気味が悪いなら、他を検討すればいいのに。
ネガティブキャンペーンでわざわざ人の死を持ち出してきて、一体どんな人生を歩んだらそんな考え持てるんでしょうね?いくらネットの掲示板で秘匿性が高いとはいえ、言って良いことと悪いことの区別も出来ないのでしょうか?人の心というものが無いのでしょうか?
誰もいない未開の地にご自身で家でも建てて住んで下さいよ。
40082
匿名さん
2020/05/03 20:20:16
>>40072 匿名さん
そうかもしれないですね。でもここでそれを議論しても仕方無い。私が言いたかったことは、自転車での通勤も良いですよ、っていうことだけ。他の地域は住んだことないので分かりませんが、この辺りは自転車の移動って便利ですよ。車道も広いから走りやすいですし。車であちこち移動出来るのが一番いいですが、駐車場が無かったり空いてなかったりで、結構不便なんですよね。
40083
周辺住民さん
2020/05/03 20:55:14
建築物件で事故なんて他の物件でもたくさんあるんじゃないの。
それが全部ダメなのか。
むしろ亡くなった人のためには住んだ方が良いと思う。
そっちの方がご親族も喜ばれるでしょう。
40084
匿名さん
2020/05/03 20:58:39
人が亡くなったことより安全管理で問題あったわけだから施工管理もザルでしょう。その方が心配。
40085
マンション掲示板さん
2020/05/03 21:40:09
>>40079 マンション検討中さん
自分の無知を、嘘というのはよくないな。パークタワー晴海は大島てるにも反映されてるし、ブランズタワー豊洲 はつい最近だから、スレッドにも出てると思うよ。
40086
検討板ユーザーさん
2020/05/03 21:59:42
>>40085 マンション掲示板さん
パークタワー晴海は大島てるに投稿されてはいるけれど、事実ではない嘘の情報だと聞きましたよ。大島てるは誰でも投稿できて、一度投稿されたものは嘘でも削除されないようですよ。
40087
eマンションさん
2020/05/03 22:14:22
人が亡くなった話を面白おかしくネタにするもんじゃないよ。
40088
マンション検討中さん
2020/05/03 22:37:00
40089
匿名さん
2020/05/03 22:52:47
以前パークタワー晴海の検討をしていて掲示板をチェックしていましたが、粘着ネガがいて嫌がらせの投稿が酷かったです。
事故など無いのに大島てるに載っていると騒ぎ、実際、何事も無かった訳で、ネガはここまで嫌がらせするのかと戦慄しました。
同じ人がこの物件にも取り付いているのかも知れません。
常識が全く通じ無い人間もいることをはじめて知りました。希望の部屋は予算が足りずパークタワーはあきらめましたが、晴海の
開放感が好きです
40090
匿名さん
2020/05/03 22:53:54
40091
匿名さん
2020/05/03 22:59:23
ここって慶應卒が住んでも恥ずかしくないかな?
晴海フラッグ三田会があれば参加したい。
40092
匿名さん
2020/05/03 23:02:52
>>40087 eマンションさん
本当にそう思います。高い買い物だから嫉妬する気持ちは分からないでもないですし、人それぞれ考え方や希望は違うので、立地条件うんぬん言われるのは受け入れるしかないと思ってました。しかし人の死まで持ち出してしまったら、それは妬みを通り越して狂ってしまっているとしか考えられません。
確かに勘違いした人が勝ち組だ何だと言うから標的にされるんだけど、大抵の人は平和に幸せに暮らしたいだけだと思うんですよね。
40093
マンション検討中さん
2020/05/03 23:21:52
>>40091 匿名さん
早慶はかなり少数派では無いでしょうか?
自分含めて日東駒専卒あたりが大半かと思います。
この価格帯、土地柄的に学歴もそれなりと言うか、教育にはそこまで拘らない層が多いと思います。
その頭脳を生かして是非理事になっていただき未来を支えて欲しいですね。
40094
匿名さん
2020/05/03 23:22:05
>>40088 マンション検討中さん
特定のマンションを貶める為に、死亡事故の詳細が欲しいのですか?
建設現場での死亡事故、労災は残念ながらとても多いです。
気をつけていても起こってしまうのが事故。
交通事故同様、起こしたくて起こす事故などありません。
建設現場での事故に興味があるのであればこちらをどうぞ。マンション名まで出ているかはわかりませんが。。
以前ゼネコンにおりましたが、工事現場は労災事故と常に背中合わせです。こちらは注目度が高い為記事になっていますが、記事にならない死亡事故も相当数ありますよ。
https://www.jaish.gr.jp/syasin/ansy2019.htm
亡くなられた方には心より御冥福を申し上げます。
40095
匿名さん
2020/05/03 23:31:14
>>40093 マンション検討中さん
うーん。日東駒専がボリューム層かあ。
理事やるにしても街区どまりかなあ。自分の欲しいサンが三菱で安心。
今って三菱系はかなり慶應閥が強いから話しやすい。銀行もトップ慶應だし。
40096
匿名さん
2020/05/03 23:31:42
>>40093 マンション検討中さん
いやいや、いらっしゃると思いますよ?
価格帯だと、パーク、サン共にA棟の虹橋部屋は全て億超えですし、うら覚えですがシーはほぼ8千万以上だったような。。確か契約者の約3割は会社経営者ってデータ見ました。
40097
匿名さん
2020/05/03 23:45:53
40098
匿名さん
2020/05/03 23:48:38
>>40097 匿名さん
三菱のクオリティが?別に。
慶應が多くて話しやすくて安心という意味ですよ。
大企業なんてどこもろくな仕事してないですよ。だってそれでも回るんだから。
40099
匿名さん
2020/05/03 23:52:21
>>40096 匿名さん
会社経営者ってうるさい人多いんだよね。3割もいるのか。
ま、慶應ならいいんだけど。
ダイヤモンドとか東洋経済も毎年毎年つまらない早慶比較特集やってないで、マンション別の学歴分布とかやってほしいよ。
40100
匿名さん
2020/05/04 00:05:03
40101
匿名さん
2020/05/04 00:14:52
>>40100 匿名さん
早慶比較特集だって誰も興味ないでしょう。
慶應卒の私ですら飽きてるのに。
40102
マンション検討中さん
2020/05/04 00:20:14
契約者さんが検討板で出張っているので、
検討者に有益な情報発信してくれているのかと思いきや、自身の学閥の話ですか。。。
他でやってもらえます?
名門国立私立の小中学校は近くに全く有りませんし、交通も不便ですから学区に拘る親御さんは非常に少数派と思います。
また、ここから都心への通勤は非常に厳しいので、サラリーマンには不向きです。
個人経営の小さな会社で細々と事務所兼用とするのは有りかもね。
40103
匿名さん
2020/05/04 00:31:46
>>40098 匿名さん
むしろ、しがらみになっちゃうと言いづらくない?
40104
匿名さん
2020/05/04 00:36:41
>>40103 匿名さん
そこまで仲良くならないよ。
一応同じ大学っていう共通の話題があると話しやすいでしょ。そんな程度。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件