東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:01:43

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 3879 匿名さん

    金利もボチボチ上がりますよ。急速じゃないけど、数年後にはそれなりに。それで今の過熱気味な不動産ブームも一服。その時にこの駅距離は悲惨な事になるかな。その辺りもちゃんと頭に入れておきましょう。賢い人ならわかると思うけど。

    「マイナス金利撤廃を提言 日銀論文、市場に波紋」
    マイナス金利の撤廃を提言した日銀の論文が市場に波紋を広げている。政策決定と直接かかわりを持たない日銀の金融研究所が出したものだが、今の方法による大規模な金融緩和の限界を示唆している。日銀内ではマイナス金利に伴う副作用を懸念する意見が急速に増えており、市場では将来の政策変更に向けた布石との見方もある。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3765471012112018EE8000?n_cid=SNSTW0...

  2. 3880 名無しさん

    安値じゃないと買えない人がネガってるのかな?
    無理して買わなくても、豊洲を買う層が流れてくるから、間違いなく売れるね。

  3. 3881 マンション検討中さん

    金利が上がるということは物件価格は下がる
    つまり、実行金利が四年半後のここは今の金利で契約してはいけないということ。

  4. 3882 匿名さん

    >>3881 マンション検討中さん
    物件価格が下がることが決まってるなら、ここだけでなく今販売する・してるマンションは全て買ってはいけないことになるよ。

  5. 3883 マンション検討中さん

    中古マンションもね

  6. 3884 匿名

    急にネガ増えたね。
    どうしても欲しいけど手が出ない系?
    それ以外ネガする理由もないしね。
    人の幸せが気に入らない人って自分の人生に満足してないのかな…

  7. 3885 マンション検討中さん

    湾岸地域一般にそうなのだけど、この手の大型再開発地区ってそれぞれの街区が大きいので、歩くと地図上の距離以上に疲れる。

    隣の建物が見えているのに、なかなか辿り着かない、って感じ。

    その意味では、敷地内が建て詰まっていると言うのは、そこだけ取れば案外悪くないかもしれないけど、ここの場合、敷地にたどり着くまでの距離も長いから、やっぱり遠く感じるだろうね。

  8. 3886 匿名さん

    >>3885 マンション検討中さん
    てことはここに住むひとは必然的にたくさん歩くからメタボが減ってうれしいな

  9. 3887 匿名さん

    清掃工場って、案外町中にあるの知らないのかな?
    嫌ならこのスレ見なきゃいいだけ。
    http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kojo/index.html

  10. 3888 匿名

    3887に同感です。また、最寄り駅への距離についてあれこれ言っていますが、清掃工場も駅への距離も既成事実です。それを承知の上での検討スレです。そう言う人はこのスレ見なければいいと私は思います。

  11. 3889 匿名さん

    >>3888 匿名さん

    駅ができると、いう話もありますからね。

  12. 3890 匿名さん

    >>3884 匿名さん
    ここをどうしても欲しい人って、どんな人?
    中央区の何処でもいいから住みたい人?

  13. 3891 匿名さん

    >>3882 匿名さん

    東京駅徒歩15分以内のマンションも買わない方が良いですか?

  14. 3892 住民板ユーザーさん1

    どんだけディスったって中央区晴海は埋立だろうと、団地だろうと、便利なんだって!住んだことない人はなんにも知らないだけで空気もいいし、銀座なんてバスですぐだし、住んでる人間は変なのいないし、警察がウロウロしてるから不審者いない。街は最新の都市計画、車は地下、ここより都市計画で優れた物件なんてない。それが安いなんて最高、2023には人道橋ができるから、5分短縮されるから徒歩15分。

    買わないの?(笑)俺は買って貸す。(笑)将来は財産になる。

  15. 3893 匿名さん

    >>3892 住民板ユーザーさん1さん

    そんな不便で、借りる人なんている?

  16. 3894 匿名さん

    >>3884 匿名さん
    昨晩安くして欲しいだけだろと突っ込みが入ったらネガ大量発生ですよ。遂には坪200以下でないととか本音が飛び出す始末、笑

  17. 3895 匿名さん

    いるでしょう。

  18. 3896 マンション検討中さん

    吉祥寺駅から徒歩23分のプラウドが坪270万ですかね。
    目の前からバスに乗れば駅まで10分。
    子供には良いけど、親はそこから満員の中央線に乗って東京駅まで…。
    って考えると、やはり東京〜品川のラインに職場があればこっちを買うだろうし、BRTで虎ノ門直通となれば地方出身の霞ヶ関勤務の一馬力世帯には人気でしょう。

  19. 3897 匿名さん

    >>3892 住民板ユーザーさん1さん

    空気がいい、に根拠ありますか?

    湾岸は大気中のSOX濃度が高いんですよ。
    原因は船なのか工場なのか分かりませんが。
    湾岸は空気が綺麗は妄言だと思います。

  20. 3898 検討板ユーザーさん

    徒歩何分って言ったって実際に歩く人なんて原始人くろいだろ
    もうそんな時代じゃ無い。いつまでも駅近信仰にすがってるのは先見の明なさ過ぎ
    徒歩1分も20分も何も変わらない

  21. 3899 匿名さん

    >>3892 住民板ユーザーさん1さん

    人道橋できても徒歩15分にはならない

  22. 3900 匿名さん

    >>3892 住民板ユーザーさん1さん

    住んだことは無いけど、中央区民なので、その辺りはよく知ってます。
    便利になると良いですね。

  23. 3901 匿名さん

    >>3898 検討板ユーザーさん

    家に引きこもってるあなたは歩かないかもしれないけど、普通は駅まで歩くよ。10年20年先に技術革新があっても鉄道の必要性はやっぱり残るはずだよ

  24. 3902 匿名さん

    >>3897
    http://www.taiki.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi?pm25=15...

    1時間前の速報値です。
    私は、ボートを所有していますが、朝になり人間の活動が始まると、もやのような煙が東京をどんどん覆っていくところを見ています。
    また、一般に夏は南風が吹きますが、湾岸地帯には沖から常に風が内陸に向かい流れていきます。

  25. 3903 匿名さん

    まぁ、冷静に考えれば日本一地価の高い銀座にチャリで行ける場所が格安で売り出される訳ないわな。ここからあなたの会社が近いか遠いかなんて関係ない。遠くても検討してるってことは欲しくて仕方がない証拠だしな。これは売れるわ。

  26. 3904 匿名

    まあ、徒歩9分のドゥトゥール(人道橋ができると駅徒歩4分らしい)が85平米1億以上だから、
    それより頑張って10分あるけばかなり安く買えそうなのは魅力。
    ただ、ここの人は駅は使わない前提が良いかも。
    車か自転車かBRT
    大江戸線捨てても大丈夫な人には立地的にはかなり良いのでは?

  27. 3905 匿名さん

    >>3901 匿名さん
    駅まで歩く人ばかりじゃないよ。
    鉄道の必要性は残っても、信仰は消えるだろうね。

  28. 3906 匿名さん

    送迎車付だから。

  29. 3907 住民板ユーザーさん1

    ちなみに銀座で飲んだくれたって、みんなが終電の京浜東北で帰っていく中、銀座からほろ酔いで海風感じながら晴海通りをあるいて、銀座を横切って築地通って、勝鬨橋わたりながら、湾岸を夜景をみながら、家路に帰る。寒かったらタクシーで1000円以内

    東急田園都市線の地獄通勤は酷い。

    たまプラーザ住んでも毎日あの電車通勤じゃお父さんが大変。

    帰った家はタワマンで夜景がきれいで、また家で一杯飲む。

    こんな生活ですよ。晴海に住むと。(笑)

    小学校もある程度年収ある層だから、おかしい親いないし。

    風が強いから大気滞留してないと思う。感だけど。

    窓の外をみても隣の家が見える景色と

    空が開けて気持ちのはゆとりがもてる家では心の持ち方が違う。

    利便性も悪くない。

    ゴチャゴチャ書いてる人たちは他のマンションの営業。

    ドトールもベイサイドもパークタワーも在庫いっぱい抱えてるから。売れないよ。あんな高い値段じゃ。誰が買えるんだよ。

    晴海フラッグに期待します。

  30. 3908 検討板ユーザーさん

    ざっくりとした懸念点だと、

    駅が無く交通手段はバスのみ

    建物の多さや密集具合から団地の雰囲気

    引き渡しまでが長過ぎる故の見通しの悪さ

    入居後、戸数が多い故のトラブル

    街中に嫌悪施設のゴミ処理場がある

    こんな感じでしょうか?

  31. 3909 匿名さん

    駅近の月島MTGでも最初の勢いが失速して鈍化してるんだよ。普通に考えれば先行きなんてある程度分かると思うけど。ここの引き渡しは4年5年後で、その時市況や金利がどうなってるか見通せないなら、無難に完成後に再検討しても遅くはないかな。数も多いしデベもその腹づもりだし。

  32. 3910 匿名さん

    やっぱり引き渡しまでが長すぎるかな。今欲しい実需には金利面などの不確定要素からも向かないだろうし、そうなるとセカンド?リタイア組狙い?外国人とか?ただ、これから不動産は下向きなのに、4年も手付け1割(700万800万前後?)寝かせておくのは非常にリスク。

  33. 3911 匿名さん

    なるほど。

    晴海は高いマンションは売れないんですね

    概ねどこも坪250ちょい超えくらいが適正値かな

  34. 3912 匿名さん

    こんなに交通網が発達して、何路線もあるのに。

  35. 3913 匿名さん

    >>3910 匿名さん
    下手に割高のマンション買うより、手付金だけの拘束の方がリスク少ないでしょ。

  36. 3914 eマンションさん

    ここは最初勢い良くても、1年ぐらいで失速しそうな気配あるよね。それが怖い。

  37. 3915 匿名さん

    >>3912
    ここは都内でも稀有な最寄駅無エリアですよ。

  38. 3916 匿名さん

    >>3907 住民板ユーザーさん1さん

    銀座からタクシーで1,000円以内って佃くらいまでしか行けないよ笑 ましてや深夜なら。

  39. 3917 匿名さん

    都内、バス便が発達しているエリアもありますよ。
    例えば人気エリアの吉祥寺周辺は恐るべしです。

    1. 都内、バス便が発達しているエリアもありま...
  40. 3918 匿名さん

    >>3917
    交通網が脆弱って話題になると、カウンター的にそういったレスがくるけど、
    都内はどこに住んでてもバスは意外と重宝するよw
    都心なんか5分圏内に複数路線複数駅+バス網だからね。
    どんなに取り繕ってもバス前提のエリアは不便だし苦労すると思うよ、色んな意味で。

  41. 3919 匿名さん

    バスの使い勝手って、乗車時間やバスの本数次第で決まりますよね。
    特に残業の多い方にとって、21時以降の本数が大事かと。京成バスも時刻表については調整すると言っているし、そこが読めないんですよね。
    周りのマンションで、本当にBRTを必要としているところが実は少ないのが懸念材料です。
    有明のマンションも晴海1丁目3丁目も、駅から遠くないので、BRTはあれば便利かなレベルですもんね。

  42. 3920 匿名さん

    >>3918 匿名さん

    同感です。
    バスに乗らなくても、駅がある!って言うのが都心の良い所。

  43. 3921 匿名さん

    ここって大通り沿いにバス停ができるとして、
    街区に拠っては相当歩くことになるんじゃない?
    ほっとプラザ方面に迂回する便もあったとは思うけど・・・
    自前で各方面にルートバスを張り巡らさないと厳しいと思う。

  44. 3922 マンション検討中さん

    シャトルバスがあると管理費がーっていう人達もいるけど、BRT.都バスじゃ捌き切れないんじゃないかなと思うからシャトルバス希望です。
    晴海二丁目ターミナル兼車庫もできるから、都バスルート再編はあるかなと思いますが…(車庫がある深川車両は終点や深川車両発が多い)

  45. 3923 匿名さん

    東京駅までは歩けそう。20分くらい?

  46. 3924 マンション検討中さん

    >>3918 匿名さん

    バス前提でも、それが便利なものならいいんじゃない?

  47. 3925 匿名さん

    >>3923 匿名さん

    キロ5分で歩ければ20分ぐらいだと思います。

  48. 3926 買い替え検討中さん

    誰か詳しい人がいたら教えて下さい。

    清掃工場の煙突から有害物質は出ていないのでしょうか?
    出ていないのなら何故あそこまで高い煙突が必要だったのでしょうか?

  49. 3927 マンション検討中さん

    >>3907 住民板ユーザーさん1さん

    「誰が買えるんだよ」→たくさんいます笑

  50. 3928 匿名さん

    >>3926 買い替え検討中さん
    それは出てますよ。
    高空の風で拡散させる、つまり希釈されるので問題ないのです。
    車だって排気ガスでるでしょ?
    それを吸ったら1分も持ちませんよ。
    じゃあ、車乗らないかといえばそんなことないわけで。

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