東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:50:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 3745 匿名さん

    >>3744 匿名さん
    だったら築地や銀座に住めば良いね

  2. 3746 匿名さん

    >>3745
    そうですね。
    で?

  3. 3747 匿名さん

    >>3743
    同感だし、都心部や湾岸では見ない日がないぐらい浸透してると思うけど、
    某マンションのサイクルポートに無造作に置かれた電チャリの山を見た時は愕然としてしまった・・・
    マナーも然ることながら、やっぱ駅遠って大変なんだろうなーと思った次第。

    話は変わるけど収益とかどうなってんだろうね?
    今はドコモを中心とした都市実験みたいな位置付けだと思うけど儲かるんだろうか?

  4. 3748 匿名さん

    >>3747
    いや、儲からないでしょうねぇ。笑
    日本だといろいろ制限もあるし、利用者も爆発的に増えるわけでもないし。
    でも必要なインフラなので、大事にしてほしいですけどね。

  5. 3749 検討板ユーザーさん

    儲からなくてもドコモ他の企業がシェアサイクル続けてるのは、将来この領域で大きな技術革新が起きてビジネスがブレークしたとき、足場がないとチャンスを逃すという思惑があるからだろう。
    徒歩の負担を解消するサービスには、たしかに巨大なポテンシャルがある。

  6. 3750 マンション検討中さん

    メトロリンクみたいな無料の巡回バスとかもあったりするし、ヒトモノカネが集まる都心だからこそできる生活利便性の向上をどんどんはかってほしいね
    それが地域、マンションの発展にもつながると思います

  7. 3751 匿名さん

    なんの話題を延々としてるの?物件と直接関係ないでしょう。

  8. 3752 匿名さん

    >>3751 匿名さん
    駅遠をどうすればカバー出来るかの話

  9. 3753 匿名さん

    >>3752 匿名さん
    そんな事を思うなら検討しなければ良いじゃない。

  10. 3754 匿名さん

    ここは正直引き渡しまで長過ぎだよね、、。
    そろそろ金利の上昇も意識されそうだし、マンション市況も引き渡しの頃には冷え込んでるでしょうし。リスク高いよね。。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3765471012112018EE8000?n_cid=SNSTW0...

  11. 3755 匿名さん

    セグウェイをシェアで使える様に整備したらどうだろう?

  12. 3756 マンション検討中さん

    いま都が検討してる東京ベイエリアビジョンで、びっくりするような良い話が出て実現するといいですねー

  13. 3757 名無しさん

    >>3752 匿名さん

    BRTは鉄道に準ずると規定し、バス停をBRTステーションと命名すれば駅遠なん解決。

  14. 3758 匿名さん

    >>3754
    手付放棄を念頭に行動したほうがいいと思うよ。
    5パーセントでも認めて欲しいところだけど、
    10パーが申し込みの条件になるようなら相応に安くないとメリットがないどころか、
    リスクのみを背負いこむことになる。

  15. 3759 匿名さん

    技術革新で駅距離が問題なくなれば、駅近というだけで値段が高いマンションは値下がるかもね。駅近にもリスクがあるってことか。

  16. 3760 住民板ユーザーさん7

    手付け放棄とか、ローンが通らないと、不動産会社もまた面倒だから結局資金潤沢な人を優先すると思うよ。

  17. 3761 匿名さん

    手つけてんぱーですかね。
    7000万だと700か!

  18. 3762 匿名さん

    >>3754 匿名さん
    皆分かってると思うよ。今年に入って兆候出始めてるし。多分ここの完売まではもたない。

  19. 3763 匿名さん

    >>3754 匿名さん
    決算も芳しくなかったし、デベの思惑が見えますな。早めに売り出すのはそういう事か。。

  20. 3764 匿名さん

    マンション市況が冷え込むなら、ここよりも昨年〜今年前半までのピーク時に買ってしまった人がヤバイことに。。

  21. 3765 eマンションさん

    >>3761 匿名さん
    多分それぐらいでは

  22. 3766 マンション掲示板さん

    >>3759 匿名さん

    それはあると思う。ただ、少なくとも20年くらいは先の話だろうけど

  23. 3767 匿名さん

    ここ売り出し最中に市況悪化と金利の上昇が本格化しそうだね。。途中1/3か半分程度で失速する可能性大。

  24. 3768 匿名さん

    やはりこれら懸念点を踏まえるとリスクが大きいかな?

    ・駅距離(実質25分で利用不可)

    ・BRT、都バス頼りのバス物件

    ・棟によってはバス乗り場まで10分程掛かる

    ・ラッシュ時などはバス乗り場が混在(2巡3巡と待つ可能性も)

    ・全体戸数が多過ぎる故の意識格差

    ・板マン、タワマン混在による住民格差

    ・世帯数の多さから共有施設への使用懸念

    タワマン内に出来るラウンジ利用を巡って板マンとタワマンの確執

    ・仮に周辺より安価で出た場合は、世帯数の多さから民度低い住民も入居する可能性あり(高値なら売れ残る可能性も)

    ・引き渡しが4年、5年と先なので計画や見通しが立て辛い

    ・戸数の多さから販売が長期化する可能性もあり、途中市況悪化や金利上昇などの不安

    ・同時期に近隣で8000戸超の新築計画がある

    ・板マンが密集して建つ関係で団地感がある

    ・街の中に清掃工場(ゴミ焼却施設)がある

  25. 3769 匿名さん

    >>3768 匿名さん

    ・外国人**になる可能性もある

  26. 3770 マンション掲示板さん

    引渡しが遠いのは精神衛生上よくない。
    手付金払ったあと本当にこのマンションでよかったのかって悩み続ける。実際住んでしまえば満足感が得られたりでいいだろうけど。

  27. 3771 匿名さん

    ここ買うなら下町3区の足立区葛飾区江戸川区の駅徒歩5分以内の物件のほうがまだマシな気がしますね。
    もし頻繁に電車を使う人ならね。
    ここは都内の駅遠物件の中でもトップレベル。

  28. 3772 マンション検討中さん

    >>3771 匿名さん

    さすがにそれはないけどな

  29. 3773 匿名さん

    最寄り駅が無いマンションを買う理由は?

  30. 3774 マンション検討中さん

    >>3755 匿名さん

    まだ公道走れないよ。
    だからこそ、私有地である地下駐車場がエリア全体に整備されるのであれば専用ルートを作るのはありだと思う。

    車みたいにACCが出来ればシェアサイクルみたいに配置戻すためにトラック使わなくて良いので面白い。

  31. 3775 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    駅を使わない

  32. 3776 検討板ユーザーさん

    賢いデベは二馬力とか属性がギリの購入者にはローン特約つけさせないだろうね。
    手付金取れないキャンセルは販売コストがもう一度かかるので。

    ネガティブな意見多いけど、そもそも東京に住んでなくて東京に通勤してる人が買うだろうね。
    その場合、通勤時間は駅が遠くても短くなる。

    この程度の価格なら、中央区アドレスの物件欲しい人は何万といるから飛ぶように売れるよ。特に千葉とか埼玉出身で東京のマンションに憧れてる人が殺到するよ。子どもがいれば、駅が遠かろうが東京中央区育ちになるからね。

  33. 3777 住民板ユーザーさん7

    >>3771 匿名さん
    じゃああなたは身の丈にあった葛飾足立江戸川へどうぞ W

  34. 3778 評判気になるさん

    >>3776 検討板ユーザーさん

    郊外から来ると、最低80平米は欲しいよね。さらに、車に乗るのが当たり前だから、ここはたまらない。地下駐車場で中央区だから品川ナンバー。同じ湾岸でも、豊洲、有明とは雲泥の差。

  35. 3779 匿名さん

    >>3776
    富士山だね。縁起の良い数字

    東京の利便性の高い、活気に溢れた街に憧れる人は多数いるだろうが、子供を東京都中央区育ちにさせたいという無意味な憧れを持つ人間はそうそういねえよw



  36. 3780 匿名さん

    なんだか電車やバス、自転車の話ばかりする人が多いけど、マンション買うのでギリギリな人が多いのでしょうか?湾岸エリアは高級カーディーラーが多いので、住宅は少し我慢してカーライフを楽しむのもあると思うけど。このエリアは高級車たくさん走っていて気持ち良いですよ。

  37. 3781 マンション掲示板さん

    >>3780 匿名さん

    子供の通学も車でするの?笑

  38. 3782 匿名さん

    ここは最終的に売れ残ったら業者売りもあり得る?

  39. 3783 匿名さん

    >>3781 マンション掲示板さん

    送ってあげれば良いんじゃない?

  40. 3784 匿名さん

    >3780
    成りました?

  41. 3785 匿名さん

    >>3776 検討板ユーザーさん
    って言ってもPT晴海、まだ200戸近く売れ残ってるけどね。流石にそれは良い過ぎ。

    問題は市況が崩れる前にどれだけ捌けてるか。半分程度なら致命的。選手村跡ということでマスコミからボコられる。

  42. 3786 匿名さん

    >>3780 匿名さん
    販売価格次第ではここは地下駐車場に軽自動車やリッターカーだらけになるかもね、笑

  43. 3787 匿名さん

    価格出たらネガが溢れそうだね。。


  44. 3788 匿名さん

    >>3786 匿名さん

    それは残念ですね、笑
    車社会だから複数台持つならそうなりますね。

  45. 3789 匿名さん

    いずれにしても此処は様々なリスクを孕んでるよね。例え挙げたらキリがないけど。

    まぁ最たるは駅が無いというのと、引き渡しが先過ぎ、それと状況によっては選手村跡というのも絡んでくる。一か八かに近いかな?

  46. 3790 マンション比較中さん

    今の相場では湾岸でさえ買えない人たちが大挙して住むことになると考えたほうがいい
    個人的には近寄りたくない

  47. 3791 マンション検討中さん

    さすがに駐車場は月3万以上の設定だろうし、その駐車料金で軽なる人はいないでしょう(笑)

  48. 3792 匿名さん

    >>3790 マンション比較中さん
    期待程の安値にはならないから大丈夫かと。それより、売れない事の方が心配。

  49. 3793 匿名さん

    >>3792 匿名さん

    安いこかもと思わせ、実際はギリギリ高くするだろうね。注目度さあれば地方からでも買いに来るから。

  50. 3794 マンション掲示板さん

    >>3783 匿名さん

    往復1-2時間を毎日?子供が二人いても?
    想像力なさ過ぎ

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未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

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