東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:50:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 3713 匿名さん

    勝どき駅は使いものになんないし中途半端にバスやBRT使うぐらいなら、
    月島や新橋までチャリで移動してそこから乗り換えのほうが現実味あるかもね。
    チャリ庫の問題が出てくるけど・・・

  2. 3714 匿名さん

    >>3713 匿名さん
    月島や新橋は流石にチャリでも遠すぎ。橋でアップダウンがあるから電動アシストでない限り実際は地図で見る距離以上にきついよ。現実は並んででも勝どき地下駐輪場に停めて通勤だね。

  3. 3715 匿名さん

    BRTに乗ればあっという間に新橋なんだからチャリの方がよっぽど中途半端じゃない。

  4. 3716 匿名さん

    >>3714
    バス待ったりBRTにギュウギュウだったり、そもそも勝どき駅は今でもカオスだし、
    大江戸線で完結する人はいいけど、また乗り換える必要がある人は、
    チャリで主要駅まで移動したほうが時間的にも精神的にも肉体的にも楽じゃない?
    と思った次第。

  5. 3717 マンション掲示板さん

    少なくとも年収1,000万あるような世帯が買うような立地じゃない
    坪270万なんて売れ残り確定

  6. 3718 匿名さん

    >>3710 匿名さん

    都営地下鉄が有力なんですね。

  7. 3719 匿名さん

    >>3717 マンション掲示板さん
    売買を繰り返すような土地ではなく、本当に老後まで考えて購入するマンションだと思う。
    都内で、6,000万〜7,000万円出せる世帯が相当数あるのは、デベロッパーがよくわかっているはず。
    でも、駅近のマンション相場が高くなりすぎて、この値段で買える新築物件がなかなか見つからない。あっても狭いものばかり。
    そんな風に思っている世帯に、85㎡中心の間取りでしかも中央区、街そのものを暮らしやすく作るというプロジェクトは魅力的なはず。
    駅がないからこそ7,000万円以内で買える新築85㎡! デベロッパーさん、魅力的な買いたくなるような街作りをお願いします。

  8. 3720 周辺住民さん

    >>3704
    戦前は京橋区だったからです。

  9. 3721 匿名さん

    >>3718
    メトロはもう新線は作らないし、都交通局も参加しない
    第三セクターで同じ三セクの筑波エクスプレスとつなげる案あるけど
    オリンピック契機につくらないんだからもうできないだろうね

  10. 3722 匿名さん

    >>3716 匿名さん
    普段は地下鉄で、バスは銀座や日比谷、新橋、東京駅、木場のイトヨー、亀戸天神に行く時に使ってます。
    バスは便利だけど、これからの寒い時期、寒風の中でバス待ちで並ぶのは、当然ながら寒い。
    地下鉄のありがたみを感じる。寒さ対策をしたBRTバス停を作るといいと思う。

  11. 3723 マンション検討中さん

    TX延伸で東京、晴海はあるかもね。

  12. 3724 通りがかりさん

    どなたかBRTの輸送能力を教えてください。
    1車両何人乗れて、例えば朝7-8時に何車両出るのか?
    混雑ぶりがイメージできません(T_T)

  13. 3725 匿名さん
  14. 3726 eマンションさん

    ゆりかもめは却下されたらしいけど、なんでかね?ゆりかもめで大体解決しそうなんだけどな

  15. 3727 匿名さん

    朝はBRTで長蛇の列だな。
    寒い日に10分とか外で待つことになるんかな。

  16. 3728 匿名さん

    待つぐらいなら、オフピークにすれば良い。そんなの全然心配ないと思うけど、みんなそんなに心配なのかな?

  17. 3729 匿名さん

    タクシー使えば?

  18. 3730 マンション掲示板さん

    朝夕はシャトルバスないと基本的に無理
    もはやシャトルバスがどこに停まるかの方が重要
    住民負担になるのも仕方ない

  19. 3731 匿名さん

    >>3726
    ほんとそれ・・・

    中央区が猛烈に反対したんだよね。
    勝どき駅の混乱が増すとか用地や景観がどうとか色々理由つけてたけど、
    当時既に区単独でのLRT/BRT構想が持ち上がってたからその絡みもあったんじゃない?
    ゆりかもめ延伸じゃ自分達の手柄(利権?)にならないし、
    ゆりかもめ会社自体も何が何でもっていう押しの強い組織でもないだろうし、
    政治絡みで頓挫したと勝手に解釈してる。

  20. 3732 匿名さん

    >>3731 匿名さん
    まぁゆりかもめ自体輸送力の高い鉄道じゃないし天候にも弱いから延長されてたとしても文句は出だろうけどね。
    ただゆりかもめの運営会社は江東区にあるし、そういった利権の絡みでボツになった可能性あるよね。湾岸地下鉄は逆に中央区が乗り気で江東区が消極的と聞くし、あまり仲がよくないのかな?

  21. 3733 匿名さん

    >>3732
    結局のとこ自分達の手柄にしたいんじゃないの?
    湾岸地下鉄については江東区は豊住線が最優先事項だし、
    金も時間も余裕がないから勝手にどうぞ、ってスタンス。
    方や中央区も自前(三セク)で主導するほどやる気もないから話が進まない。
    ま、全体を考えるのは都庁の仕事だし、区議が区のエゴを全面に押し出して仕事するのも、
    ある意味当然なんだけどね。
    もっと言えば行政の中枢に湾岸応援団がいないんだよね、
    銀座日本橋築地月島の旦那衆から見れば湾岸のニューカマーなんかどうでもいい存在。
    あと10年もすれば発言力も増してくるかもだけど空中族に地域愛を求めるのも酷だよねw

  22. 3734 匿名さん

    豊洲駅から中央区に向いたゆりかもめの線路?を見るたびに切なく感じる。

  23. 3735 匿名さん

    ここはシェアサイクルが大活躍しそうだね。電動だから築地、月島、銀座、新橋ぐらいまでなら軽く行けるし、サイクルポートに置けるのが良い。ここにもポートがいくつか設置されるでしょうね。
    アメリカで流行っている電動シェアスクーターはまだ日本では問題あるだろうけど、インフラが追い付いてくればこれを含めいろんな形のものが出てくると思います。

  24. 3736 匿名さん
  25. 3737 匿名さん

    >>3722 匿名さん

    ここに地下鉄通るの?

  26. 3738 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    シェアサイクルって置場が目的地の近くにあること前提のサービスだよね。私も通勤で使えたら便利だと思ったけど職場の近くに置場がなくて結局使えてない。職場が都市中心部だとこれから用地確保も難しいだろうし、あまり期待はできないかな。

  27. 3739 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    数千人規模で自転車移動とか途上国の風景だね。
    そもそも、それだけのサイクルポートを置ける訳がない。

  28. 3740 匿名さん

    各マンションでレンタルサイクル設置

  29. 3741 匿名さん

    >>3737 匿名さん
    さあ、どうなんでしょう。
    晴海に地下鉄が欲しい欲しいは、30年以上前から言い続けているので、地下鉄誘致運動は終わりません。
    そうこうしているうちに、バブルも終わり、少子化で4人に1人は高齢者の時代がすぐそこまで来ています。
    今さら2,000億円使ってたった5キロを穴掘る時代なのか?もうメトロが答えを出しているのですが、皆さん納得なさらないようで。

  30. 3742 匿名さん

    >>3736 匿名さん
    先生まだまだお元気みたいですね。
    広尾や代官山なんて普通に働くだけじゃ追いつかないクソ金持ちしか住めんからな。裏を返せば湾岸タワマンがそこと比較されるくらい価値のある物件になってきたって事ですなぁ。

  31. 3743 匿名さん

    >>3739
    シェアサイクルや電動シェアスクーターは、エコとモノを所有しないスタイルの人たちの志向に合わせたサービスですよ。むしろ先進国がリードしています。
    ここは敷地が広大だしマルチモビリティステーションもあるので、かなりのサイクルポートが設置できると思います。場合によっては地下も使えるかも知れませんね。

  32. 3744 匿名さん

    >>3738
    さすがに職場までシェアサイクル一本で行くのはなかなか難しそうですね。
    通勤に便利な駅やバス停まで行ければ十分じゃないですか。勝どきが混むようなら築地や東銀座、月島あたりで乗り換える手もありますしね。

  33. 3745 匿名さん

    >>3744 匿名さん
    だったら築地や銀座に住めば良いね

  34. 3746 匿名さん

    >>3745
    そうですね。
    で?

  35. 3747 匿名さん

    >>3743
    同感だし、都心部や湾岸では見ない日がないぐらい浸透してると思うけど、
    某マンションのサイクルポートに無造作に置かれた電チャリの山を見た時は愕然としてしまった・・・
    マナーも然ることながら、やっぱ駅遠って大変なんだろうなーと思った次第。

    話は変わるけど収益とかどうなってんだろうね?
    今はドコモを中心とした都市実験みたいな位置付けだと思うけど儲かるんだろうか?

  36. 3748 匿名さん

    >>3747
    いや、儲からないでしょうねぇ。笑
    日本だといろいろ制限もあるし、利用者も爆発的に増えるわけでもないし。
    でも必要なインフラなので、大事にしてほしいですけどね。

  37. 3749 検討板ユーザーさん

    儲からなくてもドコモ他の企業がシェアサイクル続けてるのは、将来この領域で大きな技術革新が起きてビジネスがブレークしたとき、足場がないとチャンスを逃すという思惑があるからだろう。
    徒歩の負担を解消するサービスには、たしかに巨大なポテンシャルがある。

  38. 3750 マンション検討中さん

    メトロリンクみたいな無料の巡回バスとかもあったりするし、ヒトモノカネが集まる都心だからこそできる生活利便性の向上をどんどんはかってほしいね
    それが地域、マンションの発展にもつながると思います

  39. 3751 匿名さん

    なんの話題を延々としてるの?物件と直接関係ないでしょう。

  40. 3752 匿名さん

    >>3751 匿名さん
    駅遠をどうすればカバー出来るかの話

  41. 3753 匿名さん

    >>3752 匿名さん
    そんな事を思うなら検討しなければ良いじゃない。

  42. 3754 匿名さん

    ここは正直引き渡しまで長過ぎだよね、、。
    そろそろ金利の上昇も意識されそうだし、マンション市況も引き渡しの頃には冷え込んでるでしょうし。リスク高いよね。。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3765471012112018EE8000?n_cid=SNSTW0...

  43. 3755 匿名さん

    セグウェイをシェアで使える様に整備したらどうだろう?

  44. 3756 マンション検討中さん

    いま都が検討してる東京ベイエリアビジョンで、びっくりするような良い話が出て実現するといいですねー

  45. 3757 名無しさん

    >>3752 匿名さん

    BRTは鉄道に準ずると規定し、バス停をBRTステーションと命名すれば駅遠なん解決。

  46. 3758 匿名さん

    >>3754
    手付放棄を念頭に行動したほうがいいと思うよ。
    5パーセントでも認めて欲しいところだけど、
    10パーが申し込みの条件になるようなら相応に安くないとメリットがないどころか、
    リスクのみを背負いこむことになる。

  47. 3759 匿名さん

    技術革新で駅距離が問題なくなれば、駅近というだけで値段が高いマンションは値下がるかもね。駅近にもリスクがあるってことか。

  48. 3760 住民板ユーザーさん7

    手付け放棄とか、ローンが通らないと、不動産会社もまた面倒だから結局資金潤沢な人を優先すると思うよ。

  49. 3761 匿名さん

    手つけてんぱーですかね。
    7000万だと700か!

  50. 3762 匿名さん

    >>3754 匿名さん
    皆分かってると思うよ。今年に入って兆候出始めてるし。多分ここの完売まではもたない。

  51. 3763 匿名さん

    >>3754 匿名さん
    決算も芳しくなかったし、デベの思惑が見えますな。早めに売り出すのはそういう事か。。

  52. 3764 匿名さん

    マンション市況が冷え込むなら、ここよりも昨年〜今年前半までのピーク時に買ってしまった人がヤバイことに。。

  53. 3765 eマンションさん

    >>3761 匿名さん
    多分それぐらいでは

  54. 3766 マンション掲示板さん

    >>3759 匿名さん

    それはあると思う。ただ、少なくとも20年くらいは先の話だろうけど

  55. 3767 匿名さん

    ここ売り出し最中に市況悪化と金利の上昇が本格化しそうだね。。途中1/3か半分程度で失速する可能性大。

  56. 3768 匿名さん

    やはりこれら懸念点を踏まえるとリスクが大きいかな?

    ・駅距離(実質25分で利用不可)

    ・BRT、都バス頼りのバス物件

    ・棟によってはバス乗り場まで10分程掛かる

    ・ラッシュ時などはバス乗り場が混在(2巡3巡と待つ可能性も)

    ・全体戸数が多過ぎる故の意識格差

    ・板マン、タワマン混在による住民格差

    ・世帯数の多さから共有施設への使用懸念

    タワマン内に出来るラウンジ利用を巡って板マンとタワマンの確執

    ・仮に周辺より安価で出た場合は、世帯数の多さから民度低い住民も入居する可能性あり(高値なら売れ残る可能性も)

    ・引き渡しが4年、5年と先なので計画や見通しが立て辛い

    ・戸数の多さから販売が長期化する可能性もあり、途中市況悪化や金利上昇などの不安

    ・同時期に近隣で8000戸超の新築計画がある

    ・板マンが密集して建つ関係で団地感がある

    ・街の中に清掃工場(ゴミ焼却施設)がある

  57. 3769 匿名さん

    >>3768 匿名さん

    ・外国人**になる可能性もある

  58. 3770 マンション掲示板さん

    引渡しが遠いのは精神衛生上よくない。
    手付金払ったあと本当にこのマンションでよかったのかって悩み続ける。実際住んでしまえば満足感が得られたりでいいだろうけど。

  59. 3771 匿名さん

    ここ買うなら下町3区の足立区葛飾区江戸川区の駅徒歩5分以内の物件のほうがまだマシな気がしますね。
    もし頻繁に電車を使う人ならね。
    ここは都内の駅遠物件の中でもトップレベル。

  60. 3772 マンション検討中さん

    >>3771 匿名さん

    さすがにそれはないけどな

  61. 3773 匿名さん

    最寄り駅が無いマンションを買う理由は?

  62. 3774 マンション検討中さん

    >>3755 匿名さん

    まだ公道走れないよ。
    だからこそ、私有地である地下駐車場がエリア全体に整備されるのであれば専用ルートを作るのはありだと思う。

    車みたいにACCが出来ればシェアサイクルみたいに配置戻すためにトラック使わなくて良いので面白い。

  63. 3775 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    駅を使わない

  64. 3776 検討板ユーザーさん

    賢いデベは二馬力とか属性がギリの購入者にはローン特約つけさせないだろうね。
    手付金取れないキャンセルは販売コストがもう一度かかるので。

    ネガティブな意見多いけど、そもそも東京に住んでなくて東京に通勤してる人が買うだろうね。
    その場合、通勤時間は駅が遠くても短くなる。

    この程度の価格なら、中央区アドレスの物件欲しい人は何万といるから飛ぶように売れるよ。特に千葉とか埼玉出身で東京のマンションに憧れてる人が殺到するよ。子どもがいれば、駅が遠かろうが東京中央区育ちになるからね。

  65. 3777 住民板ユーザーさん7

    >>3771 匿名さん
    じゃああなたは身の丈にあった葛飾足立江戸川へどうぞ W

  66. 3778 評判気になるさん

    >>3776 検討板ユーザーさん

    郊外から来ると、最低80平米は欲しいよね。さらに、車に乗るのが当たり前だから、ここはたまらない。地下駐車場で中央区だから品川ナンバー。同じ湾岸でも、豊洲、有明とは雲泥の差。

  67. 3779 匿名さん

    >>3776
    富士山だね。縁起の良い数字

    東京の利便性の高い、活気に溢れた街に憧れる人は多数いるだろうが、子供を東京都中央区育ちにさせたいという無意味な憧れを持つ人間はそうそういねえよw



  68. 3780 匿名さん

    なんだか電車やバス、自転車の話ばかりする人が多いけど、マンション買うのでギリギリな人が多いのでしょうか?湾岸エリアは高級カーディーラーが多いので、住宅は少し我慢してカーライフを楽しむのもあると思うけど。このエリアは高級車たくさん走っていて気持ち良いですよ。

  69. 3781 マンション掲示板さん

    >>3780 匿名さん

    子供の通学も車でするの?笑

  70. 3782 匿名さん

    ここは最終的に売れ残ったら業者売りもあり得る?

  71. 3783 匿名さん

    >>3781 マンション掲示板さん

    送ってあげれば良いんじゃない?

  72. 3784 匿名さん

    >3780
    成りました?

  73. 3785 匿名さん

    >>3776 検討板ユーザーさん
    って言ってもPT晴海、まだ200戸近く売れ残ってるけどね。流石にそれは良い過ぎ。

    問題は市況が崩れる前にどれだけ捌けてるか。半分程度なら致命的。選手村跡ということでマスコミからボコられる。

  74. 3786 匿名さん

    >>3780 匿名さん
    販売価格次第ではここは地下駐車場に軽自動車やリッターカーだらけになるかもね、笑

  75. 3787 匿名さん

    価格出たらネガが溢れそうだね。。


  76. 3788 匿名さん

    >>3786 匿名さん

    それは残念ですね、笑
    車社会だから複数台持つならそうなりますね。

  77. 3789 匿名さん

    いずれにしても此処は様々なリスクを孕んでるよね。例え挙げたらキリがないけど。

    まぁ最たるは駅が無いというのと、引き渡しが先過ぎ、それと状況によっては選手村跡というのも絡んでくる。一か八かに近いかな?

  78. 3790 マンション比較中さん

    今の相場では湾岸でさえ買えない人たちが大挙して住むことになると考えたほうがいい
    個人的には近寄りたくない

  79. 3791 マンション検討中さん

    さすがに駐車場は月3万以上の設定だろうし、その駐車料金で軽なる人はいないでしょう(笑)

  80. 3792 匿名さん

    >>3790 マンション比較中さん
    期待程の安値にはならないから大丈夫かと。それより、売れない事の方が心配。

  81. 3793 匿名さん

    >>3792 匿名さん

    安いこかもと思わせ、実際はギリギリ高くするだろうね。注目度さあれば地方からでも買いに来るから。

  82. 3794 マンション掲示板さん

    >>3783 匿名さん

    往復1-2時間を毎日?子供が二人いても?
    想像力なさ過ぎ

  83. 3795 匿名さん

    >>3794 マンション掲示板さん

    何処まで送っていくのでしょうか?なんだかここを検討している人は忙しい人が多いみたいですね。そういう人は駅に近い方が良いと思いますよ。

  84. 3796 匿名さん

    正直、前の東京オリンピックの時の代々木公園のようにしてくれればよかったと思う。その方が有用的だった。

  85. 3797 マンション掲示板さん

    >>3795 匿名さん

    渋滞が予想される道を通って勝どきか月島に行くんでしょうな。それか学校まで送るんじゃないか。
    あなたは暇そうでうらやましいです。

  86. 3798 匿名さん

    流石にこの引き渡しで実需は居ないだろうし、此処を検討してる人はどんな層だろ?投資目的?リタイア組の老夫婦?外国人?

  87. 3799 匿名さん

    >>3798 匿名さん
    リタイア世帯が一定数以上居そうですね。

  88. 3800 匿名さん

    >>3798 匿名さん
    ここは外国人には買わせない特約が付く希望なので、外国人は居ないと思います。

  89. 3801 匿名さん

    うちは、いわゆるDinks

  90. 3802 匿名さん

    やっぱ子だくさんファミリーが主なターゲットなんじゃね?不便だけど埼玉、千葉の奥地よか便利だし

  91. 3803 匿名さん

    >>3802 匿名さん
    結局、ここは、坪単価270万円前後が妥当って事ですね。
    これからファミリーを増やして日本を担っていくことかな。
    22坪で、5900万円くらいする。

  92. 3804 匿名さん

    とりあえずオリンピックが成功しないと始まらない。
    テロで爆破されたらおしまい

  93. 3805 匿名さん

    >>3785 匿名さん
    晴海で、高過ぎる物件は、もう売れませんよ。
    投資にも向いてませんし、そもそも坪単価350万円超えると今の時世では妥当ではないですよ。
    不動産は昨年とは違い、半年前からもう高値では売れない風が吹いております。

  94. 3806 匿名さん

    >>3802 匿名さん

    時間の感覚ではそれくらいじゃないと住めないと思います。都会の賃貸暮らしから値段で検討している人には向かないよね。車生活と東京とをバランスさせようとしてる、郊外がたの住民だろうね。

  95. 3807 マンション検討中さん

    >3803
    益々いらんやん

  96. 3808 匿名

    たしかに晴海、特に黎明橋通りはベンツ、ランボルギーニ、ポルシェ、フェラーリなどが走ってますよね。
    レクサスだと地味な方かも。国産車ほとんど見ません。国産車は業者の車くらい?

  97. 3809 匿名さん

    10年前はほっとプラザ晴海しかなくてよくジム行ったな。懐かしい

    あったのはほっとプラザ晴海とトリトンだけだった。
    よく発展したよ

  98. 3810 匿名さん

    >>3797 マンション掲示板さん

    暇ではありませんが、時間に余裕がないとこういった物件には住めないと思いますよ。セカンドって方もいますしね。

  99. 3811 匿名さん

    >>3762 匿名さん
    もう、新築不動産が売れなくなっているのは不動産関連のデータで正確に出てる。
    このままずるずる行くと、ハルミフラッグの坪単価の設定にも影響してくる。

    半年後販売開始しても、一年後はもっと不動産不況がわからない。
    消費者アップで家計を圧迫しますし、周りの不動産も売れなくなっていく。
    ハルミフラッグも坪単価高くしてしまうと、それに連動して売れなくなるから最初から一年後を見越して安めに半年後に販売し始めるかなと。

  100. 3812 匿名さん

    晴海は知名度抜群だから
    瞬殺で売れるだろうな

  101. 3813 匿名さん

    >>3812 匿名さん
    安ければ、売れるでしょう。ここの壮大な一帯感は、周辺では有明の開発地くらいですね。

  102. 3814 匿名さん

    タワマンの50階って
    どんな景色?
    買おうかな

  103. 3815 匿名さん

    >>3767 匿名さん
    売り出す期間がタワマンまで含めると7年以上ありそう。

    消費税アップとオリンピック後の物が売れない不況は結構シビアかもね。

  104. 3816 匿名さん

    >>3815 匿名さん
    7年て。。
    もう死んでるかも

  105. 3817 匿名さん

    ポケモンしながらなら
    徒歩25分なんて
    あっというまだよ

  106. 3818 匿名さん

    ここって地下道でお台場までつながるって本当?

  107. 3819 匿名さん

    何を言われようが
    ここは東京都中央区

    日本で1番誇れる場所

  108. 3820 匿名さん

    ここって芸能人も住む?
    広瀬すず来るなら買うよ

  109. 3821 匿名さん

    初心者マークの荒らし投稿が続きますなー
    来春の価格発表までここいても無駄っぽいな

  110. 3822 マンション検討中さん

    >>3821 匿名さん
    価格発表後は益々でしょう。

  111. 3823 匿名さん

    >>3807 マンション検討中さん
    そう思うなら、客寄せ用の部屋も毎月販売するよ。
    おそらく270→坪単価240万円台くらいなりそう。
    それを毎回抽選申し込めばきっと何回目かで当たるよ。

  112. 3824 通りがかりさん

    初心者マークってなんでついてんの?

  113. 3825 eマンションさん

    >>3820 匿名さん

    世界中のセレブが買いますよ

  114. 3826 匿名さん

    >>3818 匿名さん

    東京駅まで繋がるらしい。

  115. 3827 匿名さん

    >>3824 通りがかりさー
    わな他には生チアください得下さいのわや

  116. 3828 匿名さん

    >>3819 匿名さん

    中央区で誇れる住所は、銀座アドレスと日本橋アドレスじゃないの?

  117. 3829 匿名さん

    >>3828 匿名さん

    あと佃だろうね。

  118. 3830 匿名さん

    >>3829 匿名さん
    え?まじ?

  119. 3831 マンション検討中さん

    >>3829 匿名さん
    月島も

  120. 3832 匿名さん

    >>3831 マンション検討中さん
    いやいや。。

  121. 3833 通りがかりさん

    ここって結局何が魅力なの?
    日本における不動産の鉄則「駅距離」も完璧無視してバス便の大型団地でしょ?それも引き渡しは4年5年後の完全に市況が崩れた後。築年数も経過してるし。

    そんなに魅力的なら2丁目のPT晴海はとっくに売り切れてても良さそうだけどね。あっちも実際は2年近く売ってて、まだ200弱は残ってる訳だから、ここはその4倍は時間を要するんじゃない?

  122. 3834 匿名さん

    >>3833 通りがかりさん
    ない。

  123. 3835 匿名さん

    >>3833 通りがかりさん
    流石に2丁目と比べたら失礼でしょ。

  124. 3836 検討板ユーザーさん

    >>3833 通りがかりさん
    あっちは売り出し前から杭の問題とか、コンクリの件とか色々有ったからねー。最近も事故物件として大島てるのサイトに掲載されてたりで、、。そこら辺とかもあってじゃない?

    ここは売り出し初めから全開でしょう!

  125. 3837 マンション掲示板さん

    >3835
    どっちかどっちに対して?w

  126. 3838 匿名さん

    2023年に購入して10年住んだとして、
    将来、2033年になる。
    その時に
    貸しやすいのか?
    売りやすいのか?

    借り手買い手は見つかりやすいか?
    想像してみると、ゴミ焼き場奥の駅遠だとどうなんだろうか?
    悩ましい。

  127. 3839 マンション検討中さん

    >>3808 匿名さん

    国産車ばかりだよ(笑)

  128. 3840 マンション検討中さん

    なんか、ここの魅力はなに?といってるやつは家に資産価値としての意味を重視してるかな。環境など重視している人とは話が合わんわ。

    入居まで長い?まぁそうだろう。一期なんかは子供がー、という人は選びにくいが、その辺関係ない人が買うでしょう。オリンピック後になればファミリー層も増えてくるでしょ。2022年に買えば翌年入居だよ(笑)

  129. 3841 通りがかりさん

    ここらへんのオフィスで働いていましたが
    ここは飲食店も何もなくて死ぬほど不便な立地ですよ

  130. 3842 匿名さん

    今ネガしてる人はイチャモンつけて安くして欲しいだけでしょう。家族に反対されようと、駅遠でバス便であろうと、中央区アドレスが周辺より安く買えればそれでいい。違うかい?

  131. 3843 マンコミュファンさん

    >>3842 匿名さん
    違います。何やら中央区をやたらと強調する方が見受けられますが、ここ晴海ですよ?笑
    中でもゴミ処理施設が有る端の端。地方の方でもいいですが今住んでるエリアで想像してみて下さい。どこにゴミ処理施設あります?

    つまりそういう場所です。

  132. 3844 匿名さん

    >>3842 匿名さん

    でもさ、中央区なのに僻地だと馬鹿にされない?

  133. 3845 匿名さん

    中央区だと日本橋や銀座のイメージ。

  134. 3846 匿名さん

    ここは挙げ出したらキリが無いほどツッコミ所満載のマンションですな。

  135. 3851 匿名さん

    >>3843 マンコミュファンさん
    そこまで言い切ってなんで検討板にいるの?

  136. 3854 匿名さん

    東雲キャナルコートも工場地帯でしたが、今は立派なタワマン住宅街になってますよ。

  137. 3855 匿名さん

    中央区のどこ?って聞かれて 素直に言えない。

  138. 3857 匿名さん

    >>3854 匿名さん

    江東区だよね?

  139. 3858 匿名さん

    >>3855 匿名さん

    どこに住んでるの?→晴海です

    これでいいじゃない。

  140. 3860 匿名さん

    参考になるを複数回自分で押してる奴がいるな

  141. 3861 匿名さん

    >>3843 マンコミュファンさん
    パチ屋とかお墓とか怖い事務所や風俗店が有るより良いでしょ。
    処刑場跡とかも各地沢山ある訳で。完璧な場所なんて、何処にも有りません。

  142. 3862 匿名さん

    >>3858 匿名さん

    あー晴海ね(苦笑)

  143. 3863 匿名さん

    >>3861 匿名さん
    でも駅がたくさんあります。

  144. 3864 匿名さん

    >>3861 匿名さん

    赤坂?

  145. 3866 匿名さん

    ゴミ場が稼働してる曜日や時間帯は知りませんが、住み始めたら住民が曜日や時間指定すれば良いのでは?

    土日祝日や長期休業などは搬入出禁止。午前中も児童の登校などがあるから禁止。午後1時〜3時の間に絞るなどすれば宜しいかと。

  146. 3867 匿名さん

    >>3860 匿名さん
    お前だろw

  147. 3868 マンション検討中さん

    もし坪単価270万以下だったらセカンドハウスで買おうかな。

  148. 3869 匿名さん

    [No.3847~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  149. 3870 匿名さん

    >>3866 匿名さん
    その間、他の中央区民の生活ゴミはどうすんの?収集車の大渋滞が発生するよ。

  150. 3871 名無しさん

    坪150以下なら買いたい、200程度なら検討はするってレベル
    それ以上は高すぎてこの立地だと買うメリットがないね

  151. 3872 匿名さん

    >>3861 匿名さん
    街中にゴミ処理場だからね…
    元々この辺りを知らない人を招いたらドン引きされないかなぁ?

  152. 3873 匿名さん

    >>3872 匿名さん
    その前に辿り着けない

  153. 3874 匿名さん

    >>3873 匿名さん
    白い煙突が目印

  154. 3875 匿名さん

    ゴミ処理場はある程度隔離されてるでしょう。

  155. 3876 匿名さん

    >>3871 名無しさん

    200で買わないんだ。
    一生損するタイプの人だね、あなた

  156. 3877 口コミ知りたいさん

    >>3875 匿名さん
    タワーの片方は結構近そう。他は極端に近いという事もなさそうだけど実際はどうだろう?街中にある事自体に嫌悪する人もいるのかな?

    しかしこう見ると結構キツキツですよね…



    1. タワーの片方は結構近そう。他は極端に近い...
  157. 3878 匿名さん

    数年後には今よりローン審査も厳しくなってるでしょうね。金利も上昇するし。キャッシュ組は関係ないか、、。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37802950V11C18A1MM8000?s=1

  158. 3879 匿名さん

    金利もボチボチ上がりますよ。急速じゃないけど、数年後にはそれなりに。それで今の過熱気味な不動産ブームも一服。その時にこの駅距離は悲惨な事になるかな。その辺りもちゃんと頭に入れておきましょう。賢い人ならわかると思うけど。

    「マイナス金利撤廃を提言 日銀論文、市場に波紋」
    マイナス金利の撤廃を提言した日銀の論文が市場に波紋を広げている。政策決定と直接かかわりを持たない日銀の金融研究所が出したものだが、今の方法による大規模な金融緩和の限界を示唆している。日銀内ではマイナス金利に伴う副作用を懸念する意見が急速に増えており、市場では将来の政策変更に向けた布石との見方もある。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3765471012112018EE8000?n_cid=SNSTW0...

  159. 3880 名無しさん

    安値じゃないと買えない人がネガってるのかな?
    無理して買わなくても、豊洲を買う層が流れてくるから、間違いなく売れるね。

  160. 3881 マンション検討中さん

    金利が上がるということは物件価格は下がる
    つまり、実行金利が四年半後のここは今の金利で契約してはいけないということ。

  161. 3882 匿名さん

    >>3881 マンション検討中さん
    物件価格が下がることが決まってるなら、ここだけでなく今販売する・してるマンションは全て買ってはいけないことになるよ。

  162. 3883 マンション検討中さん

    中古マンションもね

  163. 3884 匿名

    急にネガ増えたね。
    どうしても欲しいけど手が出ない系?
    それ以外ネガする理由もないしね。
    人の幸せが気に入らない人って自分の人生に満足してないのかな…

  164. 3885 マンション検討中さん

    湾岸地域一般にそうなのだけど、この手の大型再開発地区ってそれぞれの街区が大きいので、歩くと地図上の距離以上に疲れる。

    隣の建物が見えているのに、なかなか辿り着かない、って感じ。

    その意味では、敷地内が建て詰まっていると言うのは、そこだけ取れば案外悪くないかもしれないけど、ここの場合、敷地にたどり着くまでの距離も長いから、やっぱり遠く感じるだろうね。

  165. 3886 匿名さん

    >>3885 マンション検討中さん
    てことはここに住むひとは必然的にたくさん歩くからメタボが減ってうれしいな

  166. 3887 匿名さん

    清掃工場って、案外町中にあるの知らないのかな?
    嫌ならこのスレ見なきゃいいだけ。
    http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kojo/index.html

  167. 3888 匿名

    3887に同感です。また、最寄り駅への距離についてあれこれ言っていますが、清掃工場も駅への距離も既成事実です。それを承知の上での検討スレです。そう言う人はこのスレ見なければいいと私は思います。

  168. 3889 匿名さん

    >>3888 匿名さん

    駅ができると、いう話もありますからね。

  169. 3890 匿名さん

    >>3884 匿名さん
    ここをどうしても欲しい人って、どんな人?
    中央区の何処でもいいから住みたい人?

  170. 3891 匿名さん

    >>3882 匿名さん

    東京駅徒歩15分以内のマンションも買わない方が良いですか?

  171. 3892 住民板ユーザーさん1

    どんだけディスったって中央区晴海は埋立だろうと、団地だろうと、便利なんだって!住んだことない人はなんにも知らないだけで空気もいいし、銀座なんてバスですぐだし、住んでる人間は変なのいないし、警察がウロウロしてるから不審者いない。街は最新の都市計画、車は地下、ここより都市計画で優れた物件なんてない。それが安いなんて最高、2023には人道橋ができるから、5分短縮されるから徒歩15分。

    買わないの?(笑)俺は買って貸す。(笑)将来は財産になる。

  172. 3893 匿名さん

    >>3892 住民板ユーザーさん1さん

    そんな不便で、借りる人なんている?

  173. 3894 匿名さん

    >>3884 匿名さん
    昨晩安くして欲しいだけだろと突っ込みが入ったらネガ大量発生ですよ。遂には坪200以下でないととか本音が飛び出す始末、笑

  174. 3895 匿名さん

    いるでしょう。

  175. 3896 マンション検討中さん

    吉祥寺駅から徒歩23分のプラウドが坪270万ですかね。
    目の前からバスに乗れば駅まで10分。
    子供には良いけど、親はそこから満員の中央線に乗って東京駅まで…。
    って考えると、やはり東京〜品川のラインに職場があればこっちを買うだろうし、BRTで虎ノ門直通となれば地方出身の霞ヶ関勤務の一馬力世帯には人気でしょう。

  176. 3897 匿名さん

    >>3892 住民板ユーザーさん1さん

    空気がいい、に根拠ありますか?

    湾岸は大気中のSOX濃度が高いんですよ。
    原因は船なのか工場なのか分かりませんが。
    湾岸は空気が綺麗は妄言だと思います。

  177. 3898 検討板ユーザーさん

    徒歩何分って言ったって実際に歩く人なんて原始人くろいだろ
    もうそんな時代じゃ無い。いつまでも駅近信仰にすがってるのは先見の明なさ過ぎ
    徒歩1分も20分も何も変わらない

  178. 3899 匿名さん

    >>3892 住民板ユーザーさん1さん

    人道橋できても徒歩15分にはならない

  179. 3900 匿名さん

    >>3892 住民板ユーザーさん1さん

    住んだことは無いけど、中央区民なので、その辺りはよく知ってます。
    便利になると良いですね。

  180. 3901 匿名さん

    >>3898 検討板ユーザーさん

    家に引きこもってるあなたは歩かないかもしれないけど、普通は駅まで歩くよ。10年20年先に技術革新があっても鉄道の必要性はやっぱり残るはずだよ

  181. 3902 匿名さん

    >>3897
    http://www.taiki.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi?pm25=15...

    1時間前の速報値です。
    私は、ボートを所有していますが、朝になり人間の活動が始まると、もやのような煙が東京をどんどん覆っていくところを見ています。
    また、一般に夏は南風が吹きますが、湾岸地帯には沖から常に風が内陸に向かい流れていきます。

  182. 3903 匿名さん

    まぁ、冷静に考えれば日本一地価の高い銀座にチャリで行ける場所が格安で売り出される訳ないわな。ここからあなたの会社が近いか遠いかなんて関係ない。遠くても検討してるってことは欲しくて仕方がない証拠だしな。これは売れるわ。

  183. 3904 匿名

    まあ、徒歩9分のドゥトゥール(人道橋ができると駅徒歩4分らしい)が85平米1億以上だから、
    それより頑張って10分あるけばかなり安く買えそうなのは魅力。
    ただ、ここの人は駅は使わない前提が良いかも。
    車か自転車かBRT
    大江戸線捨てても大丈夫な人には立地的にはかなり良いのでは?

  184. 3905 匿名さん

    >>3901 匿名さん
    駅まで歩く人ばかりじゃないよ。
    鉄道の必要性は残っても、信仰は消えるだろうね。

  185. 3906 匿名さん

    送迎車付だから。

  186. 3907 住民板ユーザーさん1

    ちなみに銀座で飲んだくれたって、みんなが終電の京浜東北で帰っていく中、銀座からほろ酔いで海風感じながら晴海通りをあるいて、銀座を横切って築地通って、勝鬨橋わたりながら、湾岸を夜景をみながら、家路に帰る。寒かったらタクシーで1000円以内

    東急田園都市線の地獄通勤は酷い。

    たまプラーザ住んでも毎日あの電車通勤じゃお父さんが大変。

    帰った家はタワマンで夜景がきれいで、また家で一杯飲む。

    こんな生活ですよ。晴海に住むと。(笑)

    小学校もある程度年収ある層だから、おかしい親いないし。

    風が強いから大気滞留してないと思う。感だけど。

    窓の外をみても隣の家が見える景色と

    空が開けて気持ちのはゆとりがもてる家では心の持ち方が違う。

    利便性も悪くない。

    ゴチャゴチャ書いてる人たちは他のマンションの営業。

    ドトールもベイサイドもパークタワーも在庫いっぱい抱えてるから。売れないよ。あんな高い値段じゃ。誰が買えるんだよ。

    晴海フラッグに期待します。

  187. 3908 検討板ユーザーさん

    ざっくりとした懸念点だと、

    駅が無く交通手段はバスのみ

    建物の多さや密集具合から団地の雰囲気

    引き渡しまでが長過ぎる故の見通しの悪さ

    入居後、戸数が多い故のトラブル

    街中に嫌悪施設のゴミ処理場がある

    こんな感じでしょうか?

  188. 3909 匿名さん

    駅近の月島MTGでも最初の勢いが失速して鈍化してるんだよ。普通に考えれば先行きなんてある程度分かると思うけど。ここの引き渡しは4年5年後で、その時市況や金利がどうなってるか見通せないなら、無難に完成後に再検討しても遅くはないかな。数も多いしデベもその腹づもりだし。

  189. 3910 匿名さん

    やっぱり引き渡しまでが長すぎるかな。今欲しい実需には金利面などの不確定要素からも向かないだろうし、そうなるとセカンド?リタイア組狙い?外国人とか?ただ、これから不動産は下向きなのに、4年も手付け1割(700万800万前後?)寝かせておくのは非常にリスク。

  190. 3911 匿名さん

    なるほど。

    晴海は高いマンションは売れないんですね

    概ねどこも坪250ちょい超えくらいが適正値かな

  191. 3912 匿名さん

    こんなに交通網が発達して、何路線もあるのに。

  192. 3913 匿名さん

    >>3910 匿名さん
    下手に割高のマンション買うより、手付金だけの拘束の方がリスク少ないでしょ。

  193. 3914 eマンションさん

    ここは最初勢い良くても、1年ぐらいで失速しそうな気配あるよね。それが怖い。

  194. 3915 匿名さん

    >>3912
    ここは都内でも稀有な最寄駅無エリアですよ。

  195. 3916 匿名さん

    >>3907 住民板ユーザーさん1さん

    銀座からタクシーで1,000円以内って佃くらいまでしか行けないよ笑 ましてや深夜なら。

  196. 3917 匿名さん

    都内、バス便が発達しているエリアもありますよ。
    例えば人気エリアの吉祥寺周辺は恐るべしです。

    1. 都内、バス便が発達しているエリアもありま...
  197. 3918 匿名さん

    >>3917
    交通網が脆弱って話題になると、カウンター的にそういったレスがくるけど、
    都内はどこに住んでてもバスは意外と重宝するよw
    都心なんか5分圏内に複数路線複数駅+バス網だからね。
    どんなに取り繕ってもバス前提のエリアは不便だし苦労すると思うよ、色んな意味で。

  198. 3919 匿名さん

    バスの使い勝手って、乗車時間やバスの本数次第で決まりますよね。
    特に残業の多い方にとって、21時以降の本数が大事かと。京成バスも時刻表については調整すると言っているし、そこが読めないんですよね。
    周りのマンションで、本当にBRTを必要としているところが実は少ないのが懸念材料です。
    有明のマンションも晴海1丁目3丁目も、駅から遠くないので、BRTはあれば便利かなレベルですもんね。

  199. 3920 匿名さん

    >>3918 匿名さん

    同感です。
    バスに乗らなくても、駅がある!って言うのが都心の良い所。

  200. 3921 匿名さん

    ここって大通り沿いにバス停ができるとして、
    街区に拠っては相当歩くことになるんじゃない?
    ほっとプラザ方面に迂回する便もあったとは思うけど・・・
    自前で各方面にルートバスを張り巡らさないと厳しいと思う。

  201. 3922 マンション検討中さん

    シャトルバスがあると管理費がーっていう人達もいるけど、BRT.都バスじゃ捌き切れないんじゃないかなと思うからシャトルバス希望です。
    晴海二丁目ターミナル兼車庫もできるから、都バスルート再編はあるかなと思いますが…(車庫がある深川車両は終点や深川車両発が多い)

  202. 3923 匿名さん

    東京駅までは歩けそう。20分くらい?

  203. 3924 マンション検討中さん

    >>3918 匿名さん

    バス前提でも、それが便利なものならいいんじゃない?

  204. 3925 匿名さん

    >>3923 匿名さん

    キロ5分で歩ければ20分ぐらいだと思います。

  205. 3926 買い替え検討中さん

    誰か詳しい人がいたら教えて下さい。

    清掃工場の煙突から有害物質は出ていないのでしょうか?
    出ていないのなら何故あそこまで高い煙突が必要だったのでしょうか?

  206. 3927 マンション検討中さん

    >>3907 住民板ユーザーさん1さん

    「誰が買えるんだよ」→たくさんいます笑

  207. 3928 匿名さん

    >>3926 買い替え検討中さん
    それは出てますよ。
    高空の風で拡散させる、つまり希釈されるので問題ないのです。
    車だって排気ガスでるでしょ?
    それを吸ったら1分も持ちませんよ。
    じゃあ、車乗らないかといえばそんなことないわけで。

  208. 3929 匿名さん

    >>3926
    あれ、単なる水蒸気って話だよ。
    高く伸ばしたのは周辺や景観への配慮って聞いた。

  209. 3930 マンション掲示板さん

    キロ5分は
    もはやランw

  210. 3931 匿名さん

    >>3930 マンション掲示板さん

    マラソン得意だから丁度良いや

  211. 3932 匿名さん

    >>3929 の補足
    以前に晴海レジを検討した際に調べた記憶(10年前w)だけど、水蒸気は言い過ぎたかも・・・
    ただ煙の存在すらなかなか見えないはずだけど、
    ほとんど空気に近い成分まで(無害では決してない)工場内で浄化させるってことだったと思う。

    煙突の長さについては周辺や景観への配慮ってことで間違いないけど、
    反って目立つ存在になっちゃって本末転倒な気もw

  212. 3933 マンション検討中さん

    >>3932 匿名さん

    煙突を短くするとこのレベルまで浄化させられないかも?

  213. 3934 買い替え検討中さん

    >3928
    ご回答ありがとうございます。
    煙突の高さとタワーの高さが同じ位なので
    タワーには有害物質が拡散、希釈される前に届きそうですね。。(^-^;


  214. 3935 匿名さん

    >>3934
    こういった無知故の風評被害が永遠に無くならないのがデメリットだねw
    どちらかといえば煙の有害性より日々の清掃車の往来を気にしたほうがいいと思う。

  215. 3936 買い替え検討中さん

    >3929
    回答ありがとうございます。
    >ほとんど空気に近い成分まで(無害では決してない)
    >工場内で浄化させるってことだったと思う。
    これを何処まで信じられるかですね。
    福島原発の時も政府は「安全です。」としか言わなかったんですよね。
    うーん。。。買うべきか悩みますね。。。

  216. 3937 買い替え検討中さん

    >3935
    風評被害?
    原発も事故は起こりません。と言い続けてきましたよね。
    それで事故が起きれば「想定外だった」で済ませているんですよ。
    清掃工場で事故が起きて有害物質が大量に漏れる事は
    原発事故より可能性は高いと思います。
    その時も「想定外だった」と言うんだと思います。

  217. 3938 匿名さん


    福島事故の放射性物質より
    隣人のタバコの煙の方が有害。


    清掃工場の存在は、気分とリセールの問題にすぎません。

  218. 3939 匿名さん

    都心アクセスが、ゆりかもめより遥かに輸送力で劣るBRTのみ。
    2020東京レガシーかなんかで一時は盛り上がるかもしれんが、近い将来、お台場以上に荒涼とした団地地帯になると思う。

  219. 3940 匿名さん

    >>3937 買い替え検討中さん
    ではタワーに有害物質が届く、というのが無知による風評被害でない(タワーに住むと有害物質に汚染される)ことを証明してください。

  220. 3941 eマンションさん

    >>3926 買い替え検討中さん
    出ません。
    煙も見えません。

  221. 3942 検討板ユーザーさん

    一般論として住んでる所に大きなゴミ処理場があるっていうのはマイナスだよね。臭いのする収集車の往来もひっきりなしだし。

    収集車の収集する所を定期的に水で洗うんだけど、その水(又はゴミから出る汚水)を道路に落としてくから臭いが鼻につく。夏場は相当臭うと思うよ。

  222. 3943 匿名さん

    >>3942

    ゴミ処理場前やフラッグ入口付近では、息を止めて通過すれば良いかと。

  223. 3944 匿名さん

    もし契約してローンの事前審査通ったとして、引き渡し時の本契約時は再度審査とかってあります?その再審査で通らないってケースもあるんでしょうか?

    例えば転職してたり、給与が減給などあった場合、途中で車両入れ替えなどローンにて購入したりした場合。

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