物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
-
3707
匿名さん
今朝の8時半頃に撮影したものです。
車の流れはスムーズで、黎明橋が信号待ちで車が少し溜まるレベルでした。
朝潮運河に架かる橋、一番奥から人道橋「朝潮小橋」、 TOKYO TOWERSの真横に今月開通してBRTが通る予定の「黎明大橋」、その手前がトリントンスクエア横になる「黎明橋」と動く歩道トリトンブリッジです。
黎明大橋と黎明橋の間、写真一番左に見えるスカイリンクタワーの前から新たな人道橋が架かる計画があるそうです。(計画)
東京タワーの向かって右に見える勝どきビュータワーの下が勝どき駅になります。ご参考まで。
-
-
3708
匿名さん
新駅が出来るとか、無いですか?
最寄り駅が無いのは辛い。
-
3709
匿名さん
ありがとうございます。
勝どき一帯のビルの立て込み具合もハンパないですね。
-
3710
匿名さん
>>3708 匿名さん
湾岸地下鉄構想があるけどね。とりあえず都が直近で優先するとした7路線からは外れてるから期待薄かな。駅が出来たとしてもトリトンの前が濃厚だし、結局1番近くて10分くらい。勝どきよりはマシだけど結局駅遠には変わりないね。
-
3711
匿名さん
>>3708
ポジ屋みたいに煽るつもりは毛頭ないけど、可能性は十分あると思う。
勝どき月島豊海晴海新豊洲有明・・・
今後も再開発による人口は増え続けるし、逆にメインとなる交通網がないとヤバい。
BRTはヒット&アウェイのメリットがあるけど輸送力では大きく劣るからね。
ただ、意思決定に5年、竣工まで5年と考えると最低でも今後10~15年以内の開通は難しい。
投資だったりリタイア層だったり30年後の売却時に鉄道できてればラッキーだね!
ぐらいの感覚なら問題ないけど、通勤を鉄道で考えてる人はよく考えたほうがいい。
BRTやルートバス、タクはあんまりアテにしないほうがいいかも・・・何せ5000戸規模だから・・・
チャリや車ならかなり快適だと思う。
それでもそこは三井の企画だし、極力ストレスのないような住民目線の動線だったり、
ハードソフト両面をサポートしてくれると思うから、心配し過ぎることもないかもだけどね。
-
3712
マンション掲示板さん
>>3711 匿名さん
仮に臨海地下鉄が実現しても選手村至近ではなく、言われてるようにトリトンくらいにくるのが妥当なところだと思う。
三井の企画って言ったって、選手村跡地で、複数の業者が絡んで、都からの影響を受けるんだからいじれるところは少ないはず。
人口増え続けるのにメインの交通網がないのが逆にやばいんじゃなくて、多くの人はそれが普通にやばいって言ってるんだよ
-
3713
匿名さん
勝どき駅は使いものになんないし中途半端にバスやBRT使うぐらいなら、
月島や新橋までチャリで移動してそこから乗り換えのほうが現実味あるかもね。
チャリ庫の問題が出てくるけど・・・
-
3714
匿名さん
>>3713 匿名さん
月島や新橋は流石にチャリでも遠すぎ。橋でアップダウンがあるから電動アシストでない限り実際は地図で見る距離以上にきついよ。現実は並んででも勝どき地下駐輪場に停めて通勤だね。
-
3715
匿名さん
BRTに乗ればあっという間に新橋なんだからチャリの方がよっぽど中途半端じゃない。
-
3716
匿名さん
>>3714
バス待ったりBRTにギュウギュウだったり、そもそも勝どき駅は今でもカオスだし、
大江戸線で完結する人はいいけど、また乗り換える必要がある人は、
チャリで主要駅まで移動したほうが時間的にも精神的にも肉体的にも楽じゃない?
と思った次第。
-
-
3717
マンション掲示板さん
少なくとも年収1,000万あるような世帯が買うような立地じゃない
坪270万なんて売れ残り確定
-
3718
匿名さん
-
3719
匿名さん
>>3717 マンション掲示板さん
売買を繰り返すような土地ではなく、本当に老後まで考えて購入するマンションだと思う。
都内で、6,000万〜7,000万円出せる世帯が相当数あるのは、デベロッパーがよくわかっているはず。
でも、駅近のマンション相場が高くなりすぎて、この値段で買える新築物件がなかなか見つからない。あっても狭いものばかり。
そんな風に思っている世帯に、85㎡中心の間取りでしかも中央区、街そのものを暮らしやすく作るというプロジェクトは魅力的なはず。
駅がないからこそ7,000万円以内で買える新築85㎡! デベロッパーさん、魅力的な買いたくなるような街作りをお願いします。
-
3720
周辺住民さん
-
3721
匿名さん
>>3718
メトロはもう新線は作らないし、都交通局も参加しない
第三セクターで同じ三セクの筑波エクスプレスとつなげる案あるけど
オリンピック契機につくらないんだからもうできないだろうね
-
3722
匿名さん
>>3716 匿名さん
普段は地下鉄で、バスは銀座や日比谷、新橋、東京駅、木場のイトヨー、亀戸天神に行く時に使ってます。
バスは便利だけど、これからの寒い時期、寒風の中でバス待ちで並ぶのは、当然ながら寒い。
地下鉄のありがたみを感じる。寒さ対策をしたBRTバス停を作るといいと思う。
-
3723
マンション検討中さん
-
3724
通りがかりさん
どなたかBRTの輸送能力を教えてください。
1車両何人乗れて、例えば朝7-8時に何車両出るのか?
混雑ぶりがイメージできません(T_T)
-
3725
匿名さん
-
3726
eマンションさん
-
3727
匿名さん
朝はBRTで長蛇の列だな。
寒い日に10分とか外で待つことになるんかな。
-
3728
匿名さん
待つぐらいなら、オフピークにすれば良い。そんなの全然心配ないと思うけど、みんなそんなに心配なのかな?
-
3729
匿名さん
-
3730
マンション掲示板さん
朝夕はシャトルバスないと基本的に無理
もはやシャトルバスがどこに停まるかの方が重要
住民負担になるのも仕方ない
-
3731
匿名さん
>>3726
ほんとそれ・・・
中央区が猛烈に反対したんだよね。
勝どき駅の混乱が増すとか用地や景観がどうとか色々理由つけてたけど、
当時既に区単独でのLRT/BRT構想が持ち上がってたからその絡みもあったんじゃない?
ゆりかもめ延伸じゃ自分達の手柄(利権?)にならないし、
ゆりかもめ会社自体も何が何でもっていう押しの強い組織でもないだろうし、
政治絡みで頓挫したと勝手に解釈してる。
-
-
3732
匿名さん
>>3731 匿名さん
まぁゆりかもめ自体輸送力の高い鉄道じゃないし天候にも弱いから延長されてたとしても文句は出だろうけどね。
ただゆりかもめの運営会社は江東区にあるし、そういった利権の絡みでボツになった可能性あるよね。湾岸地下鉄は逆に中央区が乗り気で江東区が消極的と聞くし、あまり仲がよくないのかな?
-
3733
匿名さん
>>3732
結局のとこ自分達の手柄にしたいんじゃないの?
湾岸地下鉄については江東区は豊住線が最優先事項だし、
金も時間も余裕がないから勝手にどうぞ、ってスタンス。
方や中央区も自前(三セク)で主導するほどやる気もないから話が進まない。
ま、全体を考えるのは都庁の仕事だし、区議が区のエゴを全面に押し出して仕事するのも、
ある意味当然なんだけどね。
もっと言えば行政の中枢に湾岸応援団がいないんだよね、
銀座日本橋築地月島の旦那衆から見れば湾岸のニューカマーなんかどうでもいい存在。
あと10年もすれば発言力も増してくるかもだけど空中族に地域愛を求めるのも酷だよねw
-
3734
匿名さん
-
3735
匿名さん
ここはシェアサイクルが大活躍しそうだね。電動だから築地、月島、銀座、新橋ぐらいまでなら軽く行けるし、サイクルポートに置けるのが良い。ここにもポートがいくつか設置されるでしょうね。
アメリカで流行っている電動シェアスクーターはまだ日本では問題あるだろうけど、インフラが追い付いてくればこれを含めいろんな形のものが出てくると思います。
-
3736
匿名さん
-
3737
匿名さん
-
3738
匿名さん
>>3735 匿名さん
シェアサイクルって置場が目的地の近くにあること前提のサービスだよね。私も通勤で使えたら便利だと思ったけど職場の近くに置場がなくて結局使えてない。職場が都市中心部だとこれから用地確保も難しいだろうし、あまり期待はできないかな。
-
3739
匿名さん
>>3735 匿名さん
数千人規模で自転車移動とか途上国の風景だね。
そもそも、それだけのサイクルポートを置ける訳がない。
-
3740
匿名さん
-
3741
匿名さん
>>3737 匿名さん
さあ、どうなんでしょう。
晴海に地下鉄が欲しい欲しいは、30年以上前から言い続けているので、地下鉄誘致運動は終わりません。
そうこうしているうちに、バブルも終わり、少子化で4人に1人は高齢者の時代がすぐそこまで来ています。
今さら2,000億円使ってたった5キロを穴掘る時代なのか?もうメトロが答えを出しているのですが、皆さん納得なさらないようで。
-
-
3742
匿名さん
>>3736 匿名さん
先生まだまだお元気みたいですね。
広尾や代官山なんて普通に働くだけじゃ追いつかないクソ金持ちしか住めんからな。裏を返せば湾岸タワマンがそこと比較されるくらい価値のある物件になってきたって事ですなぁ。
-
3743
匿名さん
>>3739
シェアサイクルや電動シェアスクーターは、エコとモノを所有しないスタイルの人たちの志向に合わせたサービスですよ。むしろ先進国がリードしています。
ここは敷地が広大だしマルチモビリティステーションもあるので、かなりのサイクルポートが設置できると思います。場合によっては地下も使えるかも知れませんね。
-
3744
匿名さん
>>3738
さすがに職場までシェアサイクル一本で行くのはなかなか難しそうですね。
通勤に便利な駅やバス停まで行ければ十分じゃないですか。勝どきが混むようなら築地や東銀座、月島あたりで乗り換える手もありますしね。
-
3745
匿名さん
-
3746
匿名さん
-
3747
匿名さん
>>3743
同感だし、都心部や湾岸では見ない日がないぐらい浸透してると思うけど、
某マンションのサイクルポートに無造作に置かれた電チャリの山を見た時は愕然としてしまった・・・
マナーも然ることながら、やっぱ駅遠って大変なんだろうなーと思った次第。
話は変わるけど収益とかどうなってんだろうね?
今はドコモを中心とした都市実験みたいな位置付けだと思うけど儲かるんだろうか?
-
3748
匿名さん
>>3747
いや、儲からないでしょうねぇ。笑
日本だといろいろ制限もあるし、利用者も爆発的に増えるわけでもないし。
でも必要なインフラなので、大事にしてほしいですけどね。
-
3749
検討板ユーザーさん
儲からなくてもドコモ他の企業がシェアサイクル続けてるのは、将来この領域で大きな技術革新が起きてビジネスがブレークしたとき、足場がないとチャンスを逃すという思惑があるからだろう。
徒歩の負担を解消するサービスには、たしかに巨大なポテンシャルがある。
-
3750
マンション検討中さん
メトロリンクみたいな無料の巡回バスとかもあったりするし、ヒトモノカネが集まる都心だからこそできる生活利便性の向上をどんどんはかってほしいね
それが地域、マンションの発展にもつながると思います
-
3751
匿名さん
なんの話題を延々としてるの?物件と直接関係ないでしょう。
-
-
3752
匿名さん
-
3753
匿名さん
>>3752 匿名さん
そんな事を思うなら検討しなければ良いじゃない。
-
3754
匿名さん
-
3755
匿名さん
セグウェイをシェアで使える様に整備したらどうだろう?
-
3756
マンション検討中さん
いま都が検討してる東京ベイエリアビジョンで、びっくりするような良い話が出て実現するといいですねー
-
3757
名無しさん
>>3752 匿名さん
BRTは鉄道に準ずると規定し、バス停をBRTステーションと命名すれば駅遠なん解決。
-
3758
匿名さん
>>3754
手付放棄を念頭に行動したほうがいいと思うよ。
5パーセントでも認めて欲しいところだけど、
10パーが申し込みの条件になるようなら相応に安くないとメリットがないどころか、
リスクのみを背負いこむことになる。
-
3759
匿名さん
技術革新で駅距離が問題なくなれば、駅近というだけで値段が高いマンションは値下がるかもね。駅近にもリスクがあるってことか。
-
3760
住民板ユーザーさん7
手付け放棄とか、ローンが通らないと、不動産会社もまた面倒だから結局資金潤沢な人を優先すると思うよ。
-
3761
匿名さん
手つけてんぱーですかね。
7000万だと700か!
-
-
3762
匿名さん
>>3754 匿名さん
皆分かってると思うよ。今年に入って兆候出始めてるし。多分ここの完売まではもたない。
-
3763
匿名さん
>>3754 匿名さん
決算も芳しくなかったし、デベの思惑が見えますな。早めに売り出すのはそういう事か。。
-
3764
匿名さん
マンション市況が冷え込むなら、ここよりも昨年〜今年前半までのピーク時に買ってしまった人がヤバイことに。。
-
3765
eマンションさん
-
3766
マンション掲示板さん
>>3759 匿名さん
それはあると思う。ただ、少なくとも20年くらいは先の話だろうけど
-
3767
匿名さん
ここ売り出し最中に市況悪化と金利の上昇が本格化しそうだね。。途中1/3か半分程度で失速する可能性大。
-
3768
匿名さん
やはりこれら懸念点を踏まえるとリスクが大きいかな?
・駅距離(実質25分で利用不可)
・BRT、都バス頼りのバス物件
・棟によってはバス乗り場まで10分程掛かる
・ラッシュ時などはバス乗り場が混在(2巡3巡と待つ可能性も)
・全体戸数が多過ぎる故の意識格差
・板マン、タワマン混在による住民格差
・世帯数の多さから共有施設への使用懸念
・タワマン内に出来るラウンジ利用を巡って板マンとタワマンの確執
・仮に周辺より安価で出た場合は、世帯数の多さから民度低い住民も入居する可能性あり(高値なら売れ残る可能性も)
・引き渡しが4年、5年と先なので計画や見通しが立て辛い
・戸数の多さから販売が長期化する可能性もあり、途中市況悪化や金利上昇などの不安
・同時期に近隣で8000戸超の新築計画がある
・板マンが密集して建つ関係で団地感がある
・街の中に清掃工場(ゴミ焼却施設)がある
-
3769
匿名さん
-
3770
マンション掲示板さん
引渡しが遠いのは精神衛生上よくない。
手付金払ったあと本当にこのマンションでよかったのかって悩み続ける。実際住んでしまえば満足感が得られたりでいいだろうけど。
-
3771
匿名さん
ここ買うなら下町3区の足立区、葛飾区、江戸川区の駅徒歩5分以内の物件のほうがまだマシな気がしますね。
もし頻繁に電車を使う人ならね。
ここは都内の駅遠物件の中でもトップレベル。
-
3772
マンション検討中さん
-
3773
匿名さん
-
3774
マンション検討中さん
>>3755 匿名さん
まだ公道走れないよ。
だからこそ、私有地である地下駐車場がエリア全体に整備されるのであれば専用ルートを作るのはありだと思う。
車みたいにACCが出来ればシェアサイクルみたいに配置戻すためにトラック使わなくて良いので面白い。
-
3775
匿名さん
-
3776
検討板ユーザーさん
賢いデベは二馬力とか属性がギリの購入者にはローン特約つけさせないだろうね。
手付金取れないキャンセルは販売コストがもう一度かかるので。
ネガティブな意見多いけど、そもそも東京に住んでなくて東京に通勤してる人が買うだろうね。
その場合、通勤時間は駅が遠くても短くなる。
この程度の価格なら、中央区アドレスの物件欲しい人は何万といるから飛ぶように売れるよ。特に千葉とか埼玉出身で東京のマンションに憧れてる人が殺到するよ。子どもがいれば、駅が遠かろうが東京中央区育ちになるからね。
-
3777
住民板ユーザーさん7
>>3771 匿名さん
じゃああなたは身の丈にあった葛飾足立江戸川へどうぞ W
-
3778
評判気になるさん
>>3776 検討板ユーザーさん
郊外から来ると、最低80平米は欲しいよね。さらに、車に乗るのが当たり前だから、ここはたまらない。地下駐車場で中央区だから品川ナンバー。同じ湾岸でも、豊洲、有明とは雲泥の差。
-
3779
匿名さん
>>3776
富士山だね。縁起の良い数字
東京の利便性の高い、活気に溢れた街に憧れる人は多数いるだろうが、子供を東京都中央区育ちにさせたいという無意味な憧れを持つ人間はそうそういねえよw
-
3780
匿名さん
なんだか電車やバス、自転車の話ばかりする人が多いけど、マンション買うのでギリギリな人が多いのでしょうか?湾岸エリアは高級カーディーラーが多いので、住宅は少し我慢してカーライフを楽しむのもあると思うけど。このエリアは高級車たくさん走っていて気持ち良いですよ。
-
3781
マンション掲示板さん
-
3782
匿名さん
-
3783
匿名さん
>>3781 マンション掲示板さん
送ってあげれば良いんじゃない?
-
3784
匿名さん
-
3785
匿名さん
>>3776 検討板ユーザーさん
って言ってもPT晴海、まだ200戸近く売れ残ってるけどね。流石にそれは良い過ぎ。
問題は市況が崩れる前にどれだけ捌けてるか。半分程度なら致命的。選手村跡ということでマスコミからボコられる。
-
3786
匿名さん
>>3780 匿名さん
販売価格次第ではここは地下駐車場に軽自動車やリッターカーだらけになるかもね、笑
-
3787
匿名さん
-
3788
匿名さん
>>3786 匿名さん
それは残念ですね、笑
車社会だから複数台持つならそうなりますね。
-
3789
匿名さん
いずれにしても此処は様々なリスクを孕んでるよね。例え挙げたらキリがないけど。
まぁ最たるは駅が無いというのと、引き渡しが先過ぎ、それと状況によっては選手村跡というのも絡んでくる。一か八かに近いかな?
-
3790
マンション比較中さん
今の相場では湾岸でさえ買えない人たちが大挙して住むことになると考えたほうがいい
個人的には近寄りたくない
-
3791
マンション検討中さん
さすがに駐車場は月3万以上の設定だろうし、その駐車料金で軽なる人はいないでしょう(笑)
-
3792
匿名さん
>>3790 マンション比較中さん
期待程の安値にはならないから大丈夫かと。それより、売れない事の方が心配。
-
3793
匿名さん
>>3792 匿名さん
安いこかもと思わせ、実際はギリギリ高くするだろうね。注目度さあれば地方からでも買いに来るから。
-
3794
マンション掲示板さん
>>3783 匿名さん
往復1-2時間を毎日?子供が二人いても?
想像力なさ過ぎ
-
3795
匿名さん
>>3794 マンション掲示板さん
何処まで送っていくのでしょうか?なんだかここを検討している人は忙しい人が多いみたいですね。そういう人は駅に近い方が良いと思いますよ。
-
3796
匿名さん
正直、前の東京オリンピックの時の代々木公園のようにしてくれればよかったと思う。その方が有用的だった。
-
3797
マンション掲示板さん
>>3795 匿名さん
渋滞が予想される道を通って勝どきか月島に行くんでしょうな。それか学校まで送るんじゃないか。
あなたは暇そうでうらやましいです。
-
3798
匿名さん
流石にこの引き渡しで実需は居ないだろうし、此処を検討してる人はどんな層だろ?投資目的?リタイア組の老夫婦?外国人?
-
3799
匿名さん
>>3798 匿名さん
リタイア世帯が一定数以上居そうですね。
-
3800
匿名さん
>>3798 匿名さん
ここは外国人には買わせない特約が付く希望なので、外国人は居ないと思います。
-
3801
匿名さん
-
3802
匿名さん
やっぱ子だくさんファミリーが主なターゲットなんじゃね?不便だけど埼玉、千葉の奥地よか便利だし
-
3803
匿名さん
>>3802 匿名さん
結局、ここは、坪単価270万円前後が妥当って事ですね。
これからファミリーを増やして日本を担っていくことかな。
22坪で、5900万円くらいする。
-
3804
匿名さん
とりあえずオリンピックが成功しないと始まらない。
テロで爆破されたらおしまい
-
3805
匿名さん
>>3785 匿名さん
晴海で、高過ぎる物件は、もう売れませんよ。
投資にも向いてませんし、そもそも坪単価350万円超えると今の時世では妥当ではないですよ。
不動産は昨年とは違い、半年前からもう高値では売れない風が吹いております。
-
3806
匿名さん
>>3802 匿名さん
時間の感覚ではそれくらいじゃないと住めないと思います。都会の賃貸暮らしから値段で検討している人には向かないよね。車生活と東京とをバランスさせようとしてる、郊外がたの住民だろうね。
-
3807
マンション検討中さん
-
3808
匿名
たしかに晴海、特に黎明橋通りはベンツ、ランボルギーニ、ポルシェ、フェラーリなどが走ってますよね。
レクサスだと地味な方かも。国産車ほとんど見ません。国産車は業者の車くらい?
-
3809
匿名さん
10年前はほっとプラザ晴海しかなくてよくジム行ったな。懐かしい
あったのはほっとプラザ晴海とトリトンだけだった。
よく発展したよ
-
3810
匿名さん
>>3797 マンション掲示板さん
暇ではありませんが、時間に余裕がないとこういった物件には住めないと思いますよ。セカンドって方もいますしね。
-
3811
匿名さん
>>3762 匿名さん
もう、新築不動産が売れなくなっているのは不動産関連のデータで正確に出てる。
このままずるずる行くと、ハルミフラッグの坪単価の設定にも影響してくる。
半年後販売開始しても、一年後はもっと不動産不況がわからない。
消費者アップで家計を圧迫しますし、周りの不動産も売れなくなっていく。
ハルミフラッグも坪単価高くしてしまうと、それに連動して売れなくなるから最初から一年後を見越して安めに半年後に販売し始めるかなと。
-
3812
匿名さん
-
3813
匿名さん
>>3812 匿名さん
安ければ、売れるでしょう。ここの壮大な一帯感は、周辺では有明の開発地くらいですね。
-
3814
匿名さん
-
3815
匿名さん
>>3767 匿名さん
売り出す期間がタワマンまで含めると7年以上ありそう。
消費税アップとオリンピック後の物が売れない不況は結構シビアかもね。
-
3816
匿名さん
-
3817
匿名さん
ポケモンしながらなら
徒歩25分なんて
あっというまだよ
-
3818
匿名さん
-
3819
匿名さん
-
3820
匿名さん
-
3821
匿名さん
初心者マークの荒らし投稿が続きますなー
来春の価格発表までここいても無駄っぽいな
-
3822
マンション検討中さん
-
3823
匿名さん
>>3807 マンション検討中さん
そう思うなら、客寄せ用の部屋も毎月販売するよ。
おそらく270→坪単価240万円台くらいなりそう。
それを毎回抽選申し込めばきっと何回目かで当たるよ。
-
3824
通りがかりさん
-
3825
eマンションさん
-
3826
匿名さん
-
3827
匿名さん
>>3824 通りがかりさー
わな他には生チアください得下さいのわや
-
3828
匿名さん
-
3829
匿名さん
-
3830
匿名さん
-
3831
マンション検討中さん
-
3832
匿名さん
-
3833
通りがかりさん
ここって結局何が魅力なの?
日本における不動産の鉄則「駅距離」も完璧無視してバス便の大型団地でしょ?それも引き渡しは4年5年後の完全に市況が崩れた後。築年数も経過してるし。
そんなに魅力的なら2丁目のPT晴海はとっくに売り切れてても良さそうだけどね。あっちも実際は2年近く売ってて、まだ200弱は残ってる訳だから、ここはその4倍は時間を要するんじゃない?
-
3834
匿名さん
-
3835
匿名さん
>>3833 通りがかりさん
流石に2丁目と比べたら失礼でしょ。
-
3836
検討板ユーザーさん
>>3833 通りがかりさん
あっちは売り出し前から杭の問題とか、コンクリの件とか色々有ったからねー。最近も事故物件として大島てるのサイトに掲載されてたりで、、。そこら辺とかもあってじゃない?
ここは売り出し初めから全開でしょう!
-
3837
マンション掲示板さん
-
3838
匿名さん
2023年に購入して10年住んだとして、
将来、2033年になる。
その時に
貸しやすいのか?
売りやすいのか?
借り手買い手は見つかりやすいか?
想像してみると、ゴミ焼き場奥の駅遠だとどうなんだろうか?
悩ましい。
-
3839
マンション検討中さん
-
3840
マンション検討中さん
なんか、ここの魅力はなに?といってるやつは家に資産価値としての意味を重視してるかな。環境など重視している人とは話が合わんわ。
入居まで長い?まぁそうだろう。一期なんかは子供がー、という人は選びにくいが、その辺関係ない人が買うでしょう。オリンピック後になればファミリー層も増えてくるでしょ。2022年に買えば翌年入居だよ(笑)
-
3841
通りがかりさん
ここらへんのオフィスで働いていましたが
ここは飲食店も何もなくて死ぬほど不便な立地ですよ
-
3842
匿名さん
今ネガしてる人はイチャモンつけて安くして欲しいだけでしょう。家族に反対されようと、駅遠でバス便であろうと、中央区アドレスが周辺より安く買えればそれでいい。違うかい?
-
3843
マンコミュファンさん
>>3842 匿名さん
違います。何やら中央区をやたらと強調する方が見受けられますが、ここ晴海ですよ?笑
中でもゴミ処理施設が有る端の端。地方の方でもいいですが今住んでるエリアで想像してみて下さい。どこにゴミ処理施設あります?
つまりそういう場所です。
-
3844
匿名さん
-
3845
匿名さん
-
3846
匿名さん
ここは挙げ出したらキリが無いほどツッコミ所満載のマンションですな。
-
3851
匿名さん
>>3843 マンコミュファンさん
そこまで言い切ってなんで検討板にいるの?
-
3854
匿名さん
東雲キャナルコートも工場地帯でしたが、今は立派なタワマン住宅街になってますよ。
-
3855
匿名さん
-
3857
匿名さん
-
3858
匿名さん
>>3855 匿名さん
どこに住んでるの?→晴海です
これでいいじゃない。
-
3860
匿名さん
-
3861
匿名さん
>>3843 マンコミュファンさん
パチ屋とかお墓とか怖い事務所や風俗店が有るより良いでしょ。
処刑場跡とかも各地沢山ある訳で。完璧な場所なんて、何処にも有りません。
-
3862
匿名さん
-
3863
匿名さん
-
3864
匿名さん
-
3866
匿名さん
ゴミ場が稼働してる曜日や時間帯は知りませんが、住み始めたら住民が曜日や時間指定すれば良いのでは?
土日祝日や長期休業などは搬入出禁止。午前中も児童の登校などがあるから禁止。午後1時〜3時の間に絞るなどすれば宜しいかと。
-
3867
匿名さん
-
3868
マンション検討中さん
もし坪単価270万以下だったらセカンドハウスで買おうかな。
-
3869
匿名さん
[No.3847~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
3870
匿名さん
>>3866 匿名さん
その間、他の中央区民の生活ゴミはどうすんの?収集車の大渋滞が発生するよ。
-
3871
名無しさん
坪150以下なら買いたい、200程度なら検討はするってレベル
それ以上は高すぎてこの立地だと買うメリットがないね
-
3872
匿名さん
>>3861 匿名さん
街中にゴミ処理場だからね…
元々この辺りを知らない人を招いたらドン引きされないかなぁ?
-
3873
匿名さん
-
3874
匿名さん
-
3875
匿名さん
-
3876
匿名さん
>>3871 名無しさん
200で買わないんだ。
一生損するタイプの人だね、あなた
-
3877
口コミ知りたいさん
>>3875 匿名さん
タワーの片方は結構近そう。他は極端に近いという事もなさそうだけど実際はどうだろう?街中にある事自体に嫌悪する人もいるのかな?
しかしこう見ると結構キツキツですよね…
-
-
3878
匿名さん
-
3879
匿名さん
-
3880
名無しさん
安値じゃないと買えない人がネガってるのかな?
無理して買わなくても、豊洲を買う層が流れてくるから、間違いなく売れるね。
-
3881
マンション検討中さん
金利が上がるということは物件価格は下がる
つまり、実行金利が四年半後のここは今の金利で契約してはいけないということ。
-
3882
匿名さん
>>3881 マンション検討中さん
物件価格が下がることが決まってるなら、ここだけでなく今販売する・してるマンションは全て買ってはいけないことになるよ。
-
3883
マンション検討中さん
-
3884
匿名
急にネガ増えたね。
どうしても欲しいけど手が出ない系?
それ以外ネガする理由もないしね。
人の幸せが気に入らない人って自分の人生に満足してないのかな…
-
3885
マンション検討中さん
湾岸地域一般にそうなのだけど、この手の大型再開発地区ってそれぞれの街区が大きいので、歩くと地図上の距離以上に疲れる。
隣の建物が見えているのに、なかなか辿り着かない、って感じ。
その意味では、敷地内が建て詰まっていると言うのは、そこだけ取れば案外悪くないかもしれないけど、ここの場合、敷地にたどり着くまでの距離も長いから、やっぱり遠く感じるだろうね。
-
3886
匿名さん
>>3885 マンション検討中さん
てことはここに住むひとは必然的にたくさん歩くからメタボが減ってうれしいな
-
3887
匿名さん
-
3888
匿名
3887に同感です。また、最寄り駅への距離についてあれこれ言っていますが、清掃工場も駅への距離も既成事実です。それを承知の上での検討スレです。そう言う人はこのスレ見なければいいと私は思います。
-
3889
匿名さん
>>3888 匿名さん
駅ができると、いう話もありますからね。
-
3890
匿名さん
>>3884 匿名さん
ここをどうしても欲しい人って、どんな人?
中央区の何処でもいいから住みたい人?
-
3891
匿名さん
>>3882 匿名さん
東京駅徒歩15分以内のマンションも買わない方が良いですか?
-
3892
住民板ユーザーさん1
どんだけディスったって中央区晴海は埋立だろうと、団地だろうと、便利なんだって!住んだことない人はなんにも知らないだけで空気もいいし、銀座なんてバスですぐだし、住んでる人間は変なのいないし、警察がウロウロしてるから不審者いない。街は最新の都市計画、車は地下、ここより都市計画で優れた物件なんてない。それが安いなんて最高、2023には人道橋ができるから、5分短縮されるから徒歩15分。
買わないの?(笑)俺は買って貸す。(笑)将来は財産になる。
-
3893
匿名さん
>>3892 住民板ユーザーさん1さん
そんな不便で、借りる人なんている?
-
3894
匿名さん
>>3884 匿名さん
昨晩安くして欲しいだけだろと突っ込みが入ったらネガ大量発生ですよ。遂には坪200以下でないととか本音が飛び出す始末、笑
-
3895
匿名さん
-
3896
マンション検討中さん
吉祥寺駅から徒歩23分のプラウドが坪270万ですかね。
目の前からバスに乗れば駅まで10分。
子供には良いけど、親はそこから満員の中央線に乗って東京駅まで…。
って考えると、やはり東京〜品川のラインに職場があればこっちを買うだろうし、BRTで虎ノ門直通となれば地方出身の霞ヶ関勤務の一馬力世帯には人気でしょう。
-
3897
匿名さん
>>3892 住民板ユーザーさん1さん
空気がいい、に根拠ありますか?
湾岸は大気中のSOX濃度が高いんですよ。
原因は船なのか工場なのか分かりませんが。
湾岸は空気が綺麗は妄言だと思います。
-
3898
検討板ユーザーさん
徒歩何分って言ったって実際に歩く人なんて原始人くろいだろ
もうそんな時代じゃ無い。いつまでも駅近信仰にすがってるのは先見の明なさ過ぎ
徒歩1分も20分も何も変わらない
-
3899
匿名さん
>>3892 住民板ユーザーさん1さん
人道橋できても徒歩15分にはならない
-
3900
匿名さん
>>3892 住民板ユーザーさん1さん
住んだことは無いけど、中央区民なので、その辺りはよく知ってます。
便利になると良いですね。
-
3901
匿名さん
>>3898 検討板ユーザーさん
家に引きこもってるあなたは歩かないかもしれないけど、普通は駅まで歩くよ。10年20年先に技術革新があっても鉄道の必要性はやっぱり残るはずだよ
-
3902
匿名さん
-
3903
匿名さん
まぁ、冷静に考えれば日本一地価の高い銀座にチャリで行ける場所が格安で売り出される訳ないわな。ここからあなたの会社が近いか遠いかなんて関係ない。遠くても検討してるってことは欲しくて仕方がない証拠だしな。これは売れるわ。
-
3904
匿名
まあ、徒歩9分のドゥトゥール(人道橋ができると駅徒歩4分らしい)が85平米1億以上だから、
それより頑張って10分あるけばかなり安く買えそうなのは魅力。
ただ、ここの人は駅は使わない前提が良いかも。
車か自転車かBRT
大江戸線捨てても大丈夫な人には立地的にはかなり良いのでは?
-
3905
匿名さん
>>3901 匿名さん
駅まで歩く人ばかりじゃないよ。
鉄道の必要性は残っても、信仰は消えるだろうね。
-
3906
匿名さん
-
3907
住民板ユーザーさん1
ちなみに銀座で飲んだくれたって、みんなが終電の京浜東北で帰っていく中、銀座からほろ酔いで海風感じながら晴海通りをあるいて、銀座を横切って築地通って、勝鬨橋わたりながら、湾岸を夜景をみながら、家路に帰る。寒かったらタクシーで1000円以内
東急田園都市線の地獄通勤は酷い。
たまプラーザ住んでも毎日あの電車通勤じゃお父さんが大変。
帰った家はタワマンで夜景がきれいで、また家で一杯飲む。
こんな生活ですよ。晴海に住むと。(笑)
小学校もある程度年収ある層だから、おかしい親いないし。
風が強いから大気滞留してないと思う。感だけど。
窓の外をみても隣の家が見える景色と
空が開けて気持ちのはゆとりがもてる家では心の持ち方が違う。
利便性も悪くない。
ゴチャゴチャ書いてる人たちは他のマンションの営業。
ドトールもベイサイドもパークタワーも在庫いっぱい抱えてるから。売れないよ。あんな高い値段じゃ。誰が買えるんだよ。
晴海フラッグに期待します。
-
3908
検討板ユーザーさん
ざっくりとした懸念点だと、
駅が無く交通手段はバスのみ
建物の多さや密集具合から団地の雰囲気
引き渡しまでが長過ぎる故の見通しの悪さ
入居後、戸数が多い故のトラブル
街中に嫌悪施設のゴミ処理場がある
こんな感じでしょうか?
-
3909
匿名さん
駅近の月島MTGでも最初の勢いが失速して鈍化してるんだよ。普通に考えれば先行きなんてある程度分かると思うけど。ここの引き渡しは4年5年後で、その時市況や金利がどうなってるか見通せないなら、無難に完成後に再検討しても遅くはないかな。数も多いしデベもその腹づもりだし。
-
3910
匿名さん
やっぱり引き渡しまでが長すぎるかな。今欲しい実需には金利面などの不確定要素からも向かないだろうし、そうなるとセカンド?リタイア組狙い?外国人とか?ただ、これから不動産は下向きなのに、4年も手付け1割(700万800万前後?)寝かせておくのは非常にリスク。
-
3911
匿名さん
なるほど。
晴海は高いマンションは売れないんですね
概ねどこも坪250ちょい超えくらいが適正値かな
-
3912
匿名さん
-
3913
匿名さん
>>3910 匿名さん
下手に割高のマンション買うより、手付金だけの拘束の方がリスク少ないでしょ。
-
3914
eマンションさん
ここは最初勢い良くても、1年ぐらいで失速しそうな気配あるよね。それが怖い。
-
3915
匿名さん
-
3916
匿名さん
>>3907 住民板ユーザーさん1さん
銀座からタクシーで1,000円以内って佃くらいまでしか行けないよ笑 ましてや深夜なら。
-
3917
匿名さん
都内、バス便が発達しているエリアもありますよ。
例えば人気エリアの吉祥寺周辺は恐るべしです。
-
-
3918
匿名さん
>>3917
交通網が脆弱って話題になると、カウンター的にそういったレスがくるけど、
都内はどこに住んでてもバスは意外と重宝するよw
都心なんか5分圏内に複数路線複数駅+バス網だからね。
どんなに取り繕ってもバス前提のエリアは不便だし苦労すると思うよ、色んな意味で。
-
3919
匿名さん
バスの使い勝手って、乗車時間やバスの本数次第で決まりますよね。
特に残業の多い方にとって、21時以降の本数が大事かと。京成バスも時刻表については調整すると言っているし、そこが読めないんですよね。
周りのマンションで、本当にBRTを必要としているところが実は少ないのが懸念材料です。
有明のマンションも晴海1丁目3丁目も、駅から遠くないので、BRTはあれば便利かなレベルですもんね。
-
3920
匿名さん
>>3918 匿名さん
同感です。
バスに乗らなくても、駅がある!って言うのが都心の良い所。
-
3921
匿名さん
ここって大通り沿いにバス停ができるとして、
街区に拠っては相当歩くことになるんじゃない?
ほっとプラザ方面に迂回する便もあったとは思うけど・・・
自前で各方面にルートバスを張り巡らさないと厳しいと思う。
-
3922
マンション検討中さん
シャトルバスがあると管理費がーっていう人達もいるけど、BRT.都バスじゃ捌き切れないんじゃないかなと思うからシャトルバス希望です。
晴海二丁目ターミナル兼車庫もできるから、都バスルート再編はあるかなと思いますが…(車庫がある深川車両は終点や深川車両発が多い)
-
3923
匿名さん
-
3924
マンション検討中さん
>>3918 匿名さん
バス前提でも、それが便利なものならいいんじゃない?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件