東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:58:24

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 3707 匿名さん

    今朝の8時半頃に撮影したものです。
    車の流れはスムーズで、黎明橋が信号待ちで車が少し溜まるレベルでした。
    朝潮運河に架かる橋、一番奥から人道橋「朝潮小橋」、 TOKYO TOWERSの真横に今月開通してBRTが通る予定の「黎明大橋」、その手前がトリントンスクエア横になる「黎明橋」と動く歩道トリトンブリッジです。
    黎明大橋と黎明橋の間、写真一番左に見えるスカイリンクタワーの前から新たな人道橋が架かる計画があるそうです。(計画)
    東京タワーの向かって右に見える勝どきビュータワーの下が勝どき駅になります。ご参考まで。

    1. 今朝の8時半頃に撮影したものです。車の流...
  2. 3708 匿名さん

    新駅が出来るとか、無いですか?
    最寄り駅が無いのは辛い。

  3. 3709 匿名さん

    ありがとうございます。
    勝どき一帯のビルの立て込み具合もハンパないですね。

  4. 3710 匿名さん

    >>3708 匿名さん
    湾岸地下鉄構想があるけどね。とりあえず都が直近で優先するとした7路線からは外れてるから期待薄かな。駅が出来たとしてもトリトンの前が濃厚だし、結局1番近くて10分くらい。勝どきよりはマシだけど結局駅遠には変わりないね。

  5. 3711 匿名さん

    >>3708
    ポジ屋みたいに煽るつもりは毛頭ないけど、可能性は十分あると思う。
    勝どき月島豊海晴海新豊洲有明・・・
    今後も再開発による人口は増え続けるし、逆にメインとなる交通網がないとヤバい。
    BRTはヒット&アウェイのメリットがあるけど輸送力では大きく劣るからね。

    ただ、意思決定に5年、竣工まで5年と考えると最低でも今後10~15年以内の開通は難しい。
    投資だったりリタイア層だったり30年後の売却時に鉄道できてればラッキーだね!
    ぐらいの感覚なら問題ないけど、通勤を鉄道で考えてる人はよく考えたほうがいい。
    BRTやルートバス、タクはあんまりアテにしないほうがいいかも・・・何せ5000戸規模だから・・・
    チャリや車ならかなり快適だと思う。

    それでもそこは三井の企画だし、極力ストレスのないような住民目線の動線だったり、
    ハードソフト両面をサポートしてくれると思うから、心配し過ぎることもないかもだけどね。

  6. 3712 マンション掲示板さん

    >>3711 匿名さん

    仮に臨海地下鉄が実現しても選手村至近ではなく、言われてるようにトリトンくらいにくるのが妥当なところだと思う。
    三井の企画って言ったって、選手村跡地で、複数の業者が絡んで、都からの影響を受けるんだからいじれるところは少ないはず。
    人口増え続けるのにメインの交通網がないのが逆にやばいんじゃなくて、多くの人はそれが普通にやばいって言ってるんだよ

  7. 3713 匿名さん

    勝どき駅は使いものになんないし中途半端にバスやBRT使うぐらいなら、
    月島や新橋までチャリで移動してそこから乗り換えのほうが現実味あるかもね。
    チャリ庫の問題が出てくるけど・・・

  8. 3714 匿名さん

    >>3713 匿名さん
    月島や新橋は流石にチャリでも遠すぎ。橋でアップダウンがあるから電動アシストでない限り実際は地図で見る距離以上にきついよ。現実は並んででも勝どき地下駐輪場に停めて通勤だね。

  9. 3715 匿名さん

    BRTに乗ればあっという間に新橋なんだからチャリの方がよっぽど中途半端じゃない。

  10. 3716 匿名さん

    >>3714
    バス待ったりBRTにギュウギュウだったり、そもそも勝どき駅は今でもカオスだし、
    大江戸線で完結する人はいいけど、また乗り換える必要がある人は、
    チャリで主要駅まで移動したほうが時間的にも精神的にも肉体的にも楽じゃない?
    と思った次第。

  11. 3717 マンション掲示板さん

    少なくとも年収1,000万あるような世帯が買うような立地じゃない
    坪270万なんて売れ残り確定

  12. 3718 匿名さん

    >>3710 匿名さん

    都営地下鉄が有力なんですね。

  13. 3719 匿名さん

    >>3717 マンション掲示板さん
    売買を繰り返すような土地ではなく、本当に老後まで考えて購入するマンションだと思う。
    都内で、6,000万〜7,000万円出せる世帯が相当数あるのは、デベロッパーがよくわかっているはず。
    でも、駅近のマンション相場が高くなりすぎて、この値段で買える新築物件がなかなか見つからない。あっても狭いものばかり。
    そんな風に思っている世帯に、85㎡中心の間取りでしかも中央区、街そのものを暮らしやすく作るというプロジェクトは魅力的なはず。
    駅がないからこそ7,000万円以内で買える新築85㎡! デベロッパーさん、魅力的な買いたくなるような街作りをお願いします。

  14. 3720 周辺住民さん

    >>3704
    戦前は京橋区だったからです。

  15. 3721 匿名さん

    >>3718
    メトロはもう新線は作らないし、都交通局も参加しない
    第三セクターで同じ三セクの筑波エクスプレスとつなげる案あるけど
    オリンピック契機につくらないんだからもうできないだろうね

  16. 3722 匿名さん

    >>3716 匿名さん
    普段は地下鉄で、バスは銀座や日比谷、新橋、東京駅、木場のイトヨー、亀戸天神に行く時に使ってます。
    バスは便利だけど、これからの寒い時期、寒風の中でバス待ちで並ぶのは、当然ながら寒い。
    地下鉄のありがたみを感じる。寒さ対策をしたBRTバス停を作るといいと思う。

  17. 3723 マンション検討中さん

    TX延伸で東京、晴海はあるかもね。

  18. 3724 通りがかりさん

    どなたかBRTの輸送能力を教えてください。
    1車両何人乗れて、例えば朝7-8時に何車両出るのか?
    混雑ぶりがイメージできません(T_T)

  19. 3725 匿名さん
  20. 3726 eマンションさん

    ゆりかもめは却下されたらしいけど、なんでかね?ゆりかもめで大体解決しそうなんだけどな

  21. 3727 匿名さん

    朝はBRTで長蛇の列だな。
    寒い日に10分とか外で待つことになるんかな。

  22. 3728 匿名さん

    待つぐらいなら、オフピークにすれば良い。そんなの全然心配ないと思うけど、みんなそんなに心配なのかな?

  23. 3729 匿名さん

    タクシー使えば?

  24. 3730 マンション掲示板さん

    朝夕はシャトルバスないと基本的に無理
    もはやシャトルバスがどこに停まるかの方が重要
    住民負担になるのも仕方ない

  25. 3731 匿名さん

    >>3726
    ほんとそれ・・・

    中央区が猛烈に反対したんだよね。
    勝どき駅の混乱が増すとか用地や景観がどうとか色々理由つけてたけど、
    当時既に区単独でのLRT/BRT構想が持ち上がってたからその絡みもあったんじゃない?
    ゆりかもめ延伸じゃ自分達の手柄(利権?)にならないし、
    ゆりかもめ会社自体も何が何でもっていう押しの強い組織でもないだろうし、
    政治絡みで頓挫したと勝手に解釈してる。

  26. 3732 匿名さん

    >>3731 匿名さん
    まぁゆりかもめ自体輸送力の高い鉄道じゃないし天候にも弱いから延長されてたとしても文句は出だろうけどね。
    ただゆりかもめの運営会社は江東区にあるし、そういった利権の絡みでボツになった可能性あるよね。湾岸地下鉄は逆に中央区が乗り気で江東区が消極的と聞くし、あまり仲がよくないのかな?

  27. 3733 匿名さん

    >>3732
    結局のとこ自分達の手柄にしたいんじゃないの?
    湾岸地下鉄については江東区は豊住線が最優先事項だし、
    金も時間も余裕がないから勝手にどうぞ、ってスタンス。
    方や中央区も自前(三セク)で主導するほどやる気もないから話が進まない。
    ま、全体を考えるのは都庁の仕事だし、区議が区のエゴを全面に押し出して仕事するのも、
    ある意味当然なんだけどね。
    もっと言えば行政の中枢に湾岸応援団がいないんだよね、
    銀座日本橋築地月島の旦那衆から見れば湾岸のニューカマーなんかどうでもいい存在。
    あと10年もすれば発言力も増してくるかもだけど空中族に地域愛を求めるのも酷だよねw

  28. 3734 匿名さん

    豊洲駅から中央区に向いたゆりかもめの線路?を見るたびに切なく感じる。

  29. 3735 匿名さん

    ここはシェアサイクルが大活躍しそうだね。電動だから築地、月島、銀座、新橋ぐらいまでなら軽く行けるし、サイクルポートに置けるのが良い。ここにもポートがいくつか設置されるでしょうね。
    アメリカで流行っている電動シェアスクーターはまだ日本では問題あるだろうけど、インフラが追い付いてくればこれを含めいろんな形のものが出てくると思います。

  30. 3736 匿名さん
  31. 3737 匿名さん

    >>3722 匿名さん

    ここに地下鉄通るの?

  32. 3738 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    シェアサイクルって置場が目的地の近くにあること前提のサービスだよね。私も通勤で使えたら便利だと思ったけど職場の近くに置場がなくて結局使えてない。職場が都市中心部だとこれから用地確保も難しいだろうし、あまり期待はできないかな。

  33. 3739 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    数千人規模で自転車移動とか途上国の風景だね。
    そもそも、それだけのサイクルポートを置ける訳がない。

  34. 3740 匿名さん

    各マンションでレンタルサイクル設置

  35. 3741 匿名さん

    >>3737 匿名さん
    さあ、どうなんでしょう。
    晴海に地下鉄が欲しい欲しいは、30年以上前から言い続けているので、地下鉄誘致運動は終わりません。
    そうこうしているうちに、バブルも終わり、少子化で4人に1人は高齢者の時代がすぐそこまで来ています。
    今さら2,000億円使ってたった5キロを穴掘る時代なのか?もうメトロが答えを出しているのですが、皆さん納得なさらないようで。

  36. 3742 匿名さん

    >>3736 匿名さん
    先生まだまだお元気みたいですね。
    広尾や代官山なんて普通に働くだけじゃ追いつかないクソ金持ちしか住めんからな。裏を返せば湾岸タワマンがそこと比較されるくらい価値のある物件になってきたって事ですなぁ。

  37. 3743 匿名さん

    >>3739
    シェアサイクルや電動シェアスクーターは、エコとモノを所有しないスタイルの人たちの志向に合わせたサービスですよ。むしろ先進国がリードしています。
    ここは敷地が広大だしマルチモビリティステーションもあるので、かなりのサイクルポートが設置できると思います。場合によっては地下も使えるかも知れませんね。

  38. 3744 匿名さん

    >>3738
    さすがに職場までシェアサイクル一本で行くのはなかなか難しそうですね。
    通勤に便利な駅やバス停まで行ければ十分じゃないですか。勝どきが混むようなら築地や東銀座、月島あたりで乗り換える手もありますしね。

  39. 3745 匿名さん

    >>3744 匿名さん
    だったら築地や銀座に住めば良いね

  40. 3746 匿名さん

    >>3745
    そうですね。
    で?

  41. 3747 匿名さん

    >>3743
    同感だし、都心部や湾岸では見ない日がないぐらい浸透してると思うけど、
    某マンションのサイクルポートに無造作に置かれた電チャリの山を見た時は愕然としてしまった・・・
    マナーも然ることながら、やっぱ駅遠って大変なんだろうなーと思った次第。

    話は変わるけど収益とかどうなってんだろうね?
    今はドコモを中心とした都市実験みたいな位置付けだと思うけど儲かるんだろうか?

  42. 3748 匿名さん

    >>3747
    いや、儲からないでしょうねぇ。笑
    日本だといろいろ制限もあるし、利用者も爆発的に増えるわけでもないし。
    でも必要なインフラなので、大事にしてほしいですけどね。

  43. 3749 検討板ユーザーさん

    儲からなくてもドコモ他の企業がシェアサイクル続けてるのは、将来この領域で大きな技術革新が起きてビジネスがブレークしたとき、足場がないとチャンスを逃すという思惑があるからだろう。
    徒歩の負担を解消するサービスには、たしかに巨大なポテンシャルがある。

  44. 3750 マンション検討中さん

    メトロリンクみたいな無料の巡回バスとかもあったりするし、ヒトモノカネが集まる都心だからこそできる生活利便性の向上をどんどんはかってほしいね
    それが地域、マンションの発展にもつながると思います

  45. 3751 匿名さん

    なんの話題を延々としてるの?物件と直接関係ないでしょう。

  46. 3752 匿名さん

    >>3751 匿名さん
    駅遠をどうすればカバー出来るかの話

  47. 3753 匿名さん

    >>3752 匿名さん
    そんな事を思うなら検討しなければ良いじゃない。

  48. 3754 匿名さん

    ここは正直引き渡しまで長過ぎだよね、、。
    そろそろ金利の上昇も意識されそうだし、マンション市況も引き渡しの頃には冷え込んでるでしょうし。リスク高いよね。。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3765471012112018EE8000?n_cid=SNSTW0...

  49. 3755 匿名さん

    セグウェイをシェアで使える様に整備したらどうだろう?

  50. 3756 マンション検討中さん

    いま都が検討してる東京ベイエリアビジョンで、びっくりするような良い話が出て実現するといいですねー

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