東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-12-27 17:41:39

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 3661 匿名さん

    地方の富裕層は有明の方を好むんじゃない。
    高級路線の大規模商業施設、羽田アクセス線、都内随一の眺望、再開発山盛り、ホテル多いし、そんなに高くない。

  2. 3662 匿名さん

    坪300ぐらいなら、購入層もそれなりでしょうから安心ですね。

  3. 3663 口コミ知りたいさん

    >>3662 匿名さん
    広さ考えると坪300万って買える層はそれなりよ。てか都心に近い割に最寄り駅も無い物件の購入ターゲットは誰?どこ行くのもバス利用しか手段が無いとなると、流石にその価格では無理があるでしょう。板マンションだし。

  4. 3664 匿名さん

    >>3661 匿名さん
    高級路線じゃないでしょ。スーパーはイオンだし。あってもインバウンド向けだね。
    都内随一の眺望はこちら。有明は都心方面が遠すぎる。
    再開発と言ってもイベント会場やスポーツ施設ばかりではねぇ。。

  5. 3665 匿名さん

    >>3658 マンション検討中さん
    まだ先は長い
    じっくり検討しましょう!

  6. 3666 匿名さん

    >>3662 匿名さん
    民度も中のげぐらいですね!

  7. 3667 マンション検討中さん

    ここ駐車場は全部地下なんですよね?
    地下の駐車場同士を接続して、車道とは別に動く歩道でも完備してくれたら凄く面白いと思うけど、さすがに管理費がバカ高くなるかなぁ。
    雨の日は誰も地上に出なくなってゴーストタウンみたいになっちゃうからダメかな(笑)

  8. 3668 匿名さん

    冷静に考えると駅まで25分〜や、板マンで7000万台は普通に高いよね。

  9. 3669 マンション掲示板さん

    せめて、向き、海側、内側で坪単価語らないと意味ないわな。

    北西向きで眺望あるへやと、南向きだけど内側の部家の値段つけるの難しそうだな(笑)

  10. 3670 匿名さん

    まぁまだ300と決まった訳じゃないですから。

  11. 3671 匿名さん

    ここは買い手も借り手もなかなか付かない物件だと思うよ、そもそも中古と賃貸物件を探す時に徒歩10分以内は必須ですよね、むしろこんな戸数で。いくら中央区といっても、中央区の一番端ではないか、江東区豊洲は全然格上ですよね。営業とこの周辺物件の取得済人たちが騒いでるだけで、板マンは坪250万円を超えたら、一部眺望のいい部屋を除いて苦戦するだろう。

  12. 3672 通りがかりさん

    昨日通ってみたけど、想像以上に各棟キツキツに建ってる印象ですが、あれは選手村利用後に建て替えるんですか?

    それとゴミ処理場(白い煙突)も結構近距離にありますが、稼働時間とかどうなんでしょう?

  13. 3673 匿名さん

    >>3672 通りがかりさん
    おそらく道も広げると思いますよ
    さすがにこのままだと、
    お向かいさん丸見えだよ

  14. 3674 匿名さん

    >>3671 匿名さん
    貸しに出す際にも賃貸専用の棟(1200戸)もありますしね。売るのは数が数だけに、売り出し残ってたり、中古で出回ってるのもあって買い手も付き辛いかな。何より今後も周辺に供給が多すぎる。やはりなんだかんだ駅近や利便性の良い所が選ばれるよ、中古で年数が経てば経つほど。

  15. 3675 匿名さん

    >>3664 匿名さん
    でも徒歩3分に鉄道2つ
    ここは?

  16. 3676 匿名さん

    一応年収800万ほどで検討してますが甘い?

  17. 3677 匿名さん

    >>3676 匿名さん
    大丈夫。うちは600万。

  18. 3678 匿名さん

    >>3672 通りがかりさん
    躯体はそのままですよ。ゴミ処理場の事は分かりません。

  19. 3679 匿名さん

    中古になった際はやはり他の中古駅近物件と競合したりしますか?

  20. 3680 匿名さん

    みなさん選手村跡地という事や、いきなり発表された事で熱くなるのは結構だけど、一度冷静になって、ここが中古だとしたら、あなたなら数多くの駅近物件や豪華なタワーマンションを通り過ぎて、駅まで実質30分も掛かる、周辺に比べ低所得層の割合が高い、この団地の様な物件を選ぶのだろうか?ということを客観的に考えてみよう。

    私も少し前に板マンですが新築を買いました。もちろん最初は高揚しましたし、友人に自慢もたくさんしました。
    でもね、数ヶ月もすれば新築の有り難さなんて実感なくなりますし、外観や共用設備なんて意識もしません。日々の生活に追われるだけです。内装なんて子供もいれば直ぐに傷だらけです。 五輪後数年も経てば選手村跡だった…というのも頭の片隅に追いやられるでしょう。

    つまるところ最後に残るのは立地や利便性だけですよ。買い物施設や駅に近くてよかった。これだけは裏切らないし、この立地への満足感がある限り、他の物件に嫉妬することも自らの選択を後悔することもありません。ここは駅が日常利用出来る距離になく、その最寄り駅でも大江戸線の勝どき。BRTもここの世帯数考えると慢性的に混雑するのは見えてて、暮らし始めた後の事も想定しましょう。途中数年後に嫌になって移り住みたくなっても、大きな間取りや、この利便性の悪さ(駅距離)が懸念される可能性もあります。

    今一度冷静になり暮らし始めた後の事や、万が一不便に思い、売ったり貸したりする際の事を考えてみよう。

  21. 3681 検討板ユーザーさん

    オリンピックが始まったら嫌でも選手村がTVに映ります。日本のみならず世界中の人達が目にするわけで、宣伝効果抜群でしょうね。
    今、坪250万300万で揉めてるのを後から懐かしく思うときが来るかも知れません。

  22. 3682 匿名さん

    >>3670 匿名さん
    そうですよねー。
    坪300万円はあり得ん。85平米だと約8000万円ですから。そんな価格で庶民は買わないだろ。

  23. 3683 匿名さん

    >>3677 匿名さん
    この前、400万て人いたよ
    困ったらフラット35
    審査らくらく通過

  24. 3684 口コミ知りたいさん

    >>3683 匿名さん
    2000万の郊外中古?

  25. 3685 匿名さん

    >>3683 匿名さん
    なんか勇気出てきた!

  26. 3686 マンション検討中さん

    ダイレクトウィンドウの部屋でリビングのソファーからレインボーブリッジ一望できる部屋なら8000でも買う人はいると思う。

  27. 3687 匿名さん

    >>3686 マンション検討中さん
    それなら東急豊洲買うよ。。

  28. 3688 匿名さん

    湾岸エリアでは、少し前に販売されたマンションより少々高い価格で少し駅遠、少し狭いなどの物件がかなりあったからね。ここもそういう流れの一つなのかもしれないね。

  29. 3689 検討すべきか

    焼却場目の前に建つ「ザ・晴海レジデンス」・「晴海テラス」、この立地で仕様普通で、438戸+
    378戸、あっという間に売り切った。坪単価217万円、211万という安さが人気を呼んだ。
    そして、ザ・晴海レジデンスの現在の取引価格が、騰落率+26%ぐらいで、ちょうど坪270万ぐらい
    だ。良い前例があるから、ここは新築プレミアムいれて270万−300万ぐらいが妥当な線。安ければ
    売れる。

    https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/21th/times/news119.htm
    https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/21th/times/news249.htm

  30. 3690 晴海詩人さん

    駅遠を実感させられるのは仕事帰り

    残業で帰りが遅くなる
    やっと勝どき駅に到着
    都バスはもうない
    シャトルバスもない
    レンタルチャリも品切れ
    タクシー乗る金もない
    歩くしかない
    歩き始めて5分
    周りの人はタワマンに消えて行く
    自分はまだまだ遠い
    歩けど歩けどまだ遠い
    寒い、惨め、劣等感
    環状2号線がきれい
    誘われるように橋に歩が進む
    気付くと橋の頂上に
    マンション街がきれい
    でも遠い、まだまだ遠い
    35年間ローン。。
    みんな、ごめん。
    パパは家に着く事が出来なかった
    先に逝く。。

    つづく...

  31. 3691 匿名さん

    >>3689 検討すべきかさん
    オレもそのくらいが妥当だと思う。

  32. 3692 匿名さん

    4年後は自動運転バスが実用化されており、勝どき駅への連絡便は遅い時間帯でも多く運行されていると思うけどね

  33. 3693 マンション検討中さん

    >3690
    勝どき駅からチャリで帰ればいいんじゃないの?

  34. 3694 ご近所さん

    もし自動運転が実現しても、運行管理がいなくて結局と都バスと同じ運行時間帯になりそうな気が。

  35. 3695 匿名さん

    >>3690 晴海詩人さん
    TTT辺りで羨ましく思うことはホントにあると思う。あと、歩きだったら勾配キツイ2号線陸橋は使わないで朝潮小橋を使うはずだよ。そこからだとフラッグはタワマンくらいしか見えないかなぁ。ドトールの人道橋ができればそっち使う人のが増えるかもね。駅入り口からホームまで遠くても雨の日とかは便利だからね。

  36. 3696 匿名さん

    >3690
    最後、先に逝くてw
    どない展開?w

  37. 3697 マンション検討中さん

    TTTのSEAの43階、87.12㎡が8480万円でチラシで出た。
    永久眺望で駅5分、BRT駅超近く,自分ならこっち買う。
    スケールメリットで管理費安いし,ランドマークだし、豪華共用施設、プールまである。
    これから、もっと下がると思うと、選手村は陸の孤島のような気がする物件。
    値段次第では苦戦すると思うよ。

  38. 3698 匿名さん

    300以下なら1年で完売だと思う。このスレの盛り上がり方も今までとは次元が違うし、日本人って結局話題性のあるものに弱いのよね。

  39. 3699 マンション検討中さん

    >>3697 マンション検討中さん

    築10年(フラッグ入居時には築15年)で坪320万円はちょっと高いかな
    管理費もここと比べてどうかは分からない

    相場が違うけど、分譲時の5200万円(坪197万円)なら喜んで買う(笑)

  40. 3700 匿名さん

    うちはスミフ有明を買ったけど、将来子だくさんで手狭になったら10年後ぐらいにここに越してくるかも。

    どなたか、安く売ってね!
    もしくはまだ新築残ってたり。。

  41. 3701 匿名さん

    もうすぐ長女が産まれるのですが、
    名前を晴海にするか迷い中です。

    はい、ここは買う予定です。

  42. 3702 匿名さん

    >>3701
    今どきのキラキラネームじゃなくて良いと思います。

  43. 3703 匿名さん

    晴海郵便局のマスコットキャラクターが「京橋晴海」ちゃんです。
    https://mobile.twitter.com/harumikyoubashi
    晴海郵便局、年中無休、7:00〜21:00まで営業しているので何かと便利です。

  44. 3704 匿名さん

    京橋地区なんですね!

  45. 3705 匿名さん

    晴海ちゃん
    かわいい

  46. 3706 匿名さん

    >>3680 匿名さん
    坪270万円台を高いと思うなら買わなければいい。
    何年かで中古はそれ以下なるよ

  47. 3707 匿名さん

    今朝の8時半頃に撮影したものです。
    車の流れはスムーズで、黎明橋が信号待ちで車が少し溜まるレベルでした。
    朝潮運河に架かる橋、一番奥から人道橋「朝潮小橋」、 TOKYO TOWERSの真横に今月開通してBRTが通る予定の「黎明大橋」、その手前がトリントンスクエア横になる「黎明橋」と動く歩道トリトンブリッジです。
    黎明大橋と黎明橋の間、写真一番左に見えるスカイリンクタワーの前から新たな人道橋が架かる計画があるそうです。(計画)
    東京タワーの向かって右に見える勝どきビュータワーの下が勝どき駅になります。ご参考まで。

    1. 今朝の8時半頃に撮影したものです。車の流...
  48. 3708 匿名さん

    新駅が出来るとか、無いですか?
    最寄り駅が無いのは辛い。

  49. 3709 匿名さん

    ありがとうございます。
    勝どき一帯のビルの立て込み具合もハンパないですね。

  50. 3710 匿名さん

    >>3708 匿名さん
    湾岸地下鉄構想があるけどね。とりあえず都が直近で優先するとした7路線からは外れてるから期待薄かな。駅が出来たとしてもトリトンの前が濃厚だし、結局1番近くて10分くらい。勝どきよりはマシだけど結局駅遠には変わりないね。

  51. 3711 匿名さん

    >>3708
    ポジ屋みたいに煽るつもりは毛頭ないけど、可能性は十分あると思う。
    勝どき月島豊海晴海新豊洲有明・・・
    今後も再開発による人口は増え続けるし、逆にメインとなる交通網がないとヤバい。
    BRTはヒット&アウェイのメリットがあるけど輸送力では大きく劣るからね。

    ただ、意思決定に5年、竣工まで5年と考えると最低でも今後10~15年以内の開通は難しい。
    投資だったりリタイア層だったり30年後の売却時に鉄道できてればラッキーだね!
    ぐらいの感覚なら問題ないけど、通勤を鉄道で考えてる人はよく考えたほうがいい。
    BRTやルートバス、タクはあんまりアテにしないほうがいいかも・・・何せ5000戸規模だから・・・
    チャリや車ならかなり快適だと思う。

    それでもそこは三井の企画だし、極力ストレスのないような住民目線の動線だったり、
    ハードソフト両面をサポートしてくれると思うから、心配し過ぎることもないかもだけどね。

  52. 3712 マンション掲示板さん

    >>3711 匿名さん

    仮に臨海地下鉄が実現しても選手村至近ではなく、言われてるようにトリトンくらいにくるのが妥当なところだと思う。
    三井の企画って言ったって、選手村跡地で、複数の業者が絡んで、都からの影響を受けるんだからいじれるところは少ないはず。
    人口増え続けるのにメインの交通網がないのが逆にやばいんじゃなくて、多くの人はそれが普通にやばいって言ってるんだよ

  53. 3713 匿名さん

    勝どき駅は使いものになんないし中途半端にバスやBRT使うぐらいなら、
    月島や新橋までチャリで移動してそこから乗り換えのほうが現実味あるかもね。
    チャリ庫の問題が出てくるけど・・・

  54. 3714 匿名さん

    >>3713 匿名さん
    月島や新橋は流石にチャリでも遠すぎ。橋でアップダウンがあるから電動アシストでない限り実際は地図で見る距離以上にきついよ。現実は並んででも勝どき地下駐輪場に停めて通勤だね。

  55. 3715 匿名さん

    BRTに乗ればあっという間に新橋なんだからチャリの方がよっぽど中途半端じゃない。

  56. 3716 匿名さん

    >>3714
    バス待ったりBRTにギュウギュウだったり、そもそも勝どき駅は今でもカオスだし、
    大江戸線で完結する人はいいけど、また乗り換える必要がある人は、
    チャリで主要駅まで移動したほうが時間的にも精神的にも肉体的にも楽じゃない?
    と思った次第。

  57. 3717 マンション掲示板さん

    少なくとも年収1,000万あるような世帯が買うような立地じゃない
    坪270万なんて売れ残り確定

  58. 3718 匿名さん

    >>3710 匿名さん

    都営地下鉄が有力なんですね。

  59. 3719 匿名さん

    >>3717 マンション掲示板さん
    売買を繰り返すような土地ではなく、本当に老後まで考えて購入するマンションだと思う。
    都内で、6,000万〜7,000万円出せる世帯が相当数あるのは、デベロッパーがよくわかっているはず。
    でも、駅近のマンション相場が高くなりすぎて、この値段で買える新築物件がなかなか見つからない。あっても狭いものばかり。
    そんな風に思っている世帯に、85㎡中心の間取りでしかも中央区、街そのものを暮らしやすく作るというプロジェクトは魅力的なはず。
    駅がないからこそ7,000万円以内で買える新築85㎡! デベロッパーさん、魅力的な買いたくなるような街作りをお願いします。

  60. 3720 周辺住民さん

    >>3704
    戦前は京橋区だったからです。

  61. 3721 匿名さん

    >>3718
    メトロはもう新線は作らないし、都交通局も参加しない
    第三セクターで同じ三セクの筑波エクスプレスとつなげる案あるけど
    オリンピック契機につくらないんだからもうできないだろうね

  62. 3722 匿名さん

    >>3716 匿名さん
    普段は地下鉄で、バスは銀座や日比谷、新橋、東京駅、木場のイトヨー、亀戸天神に行く時に使ってます。
    バスは便利だけど、これからの寒い時期、寒風の中でバス待ちで並ぶのは、当然ながら寒い。
    地下鉄のありがたみを感じる。寒さ対策をしたBRTバス停を作るといいと思う。

  63. 3723 マンション検討中さん

    TX延伸で東京、晴海はあるかもね。

  64. 3724 通りがかりさん

    どなたかBRTの輸送能力を教えてください。
    1車両何人乗れて、例えば朝7-8時に何車両出るのか?
    混雑ぶりがイメージできません(T_T)

  65. 3725 匿名さん
  66. 3726 eマンションさん

    ゆりかもめは却下されたらしいけど、なんでかね?ゆりかもめで大体解決しそうなんだけどな

  67. 3727 匿名さん

    朝はBRTで長蛇の列だな。
    寒い日に10分とか外で待つことになるんかな。

  68. 3728 匿名さん

    待つぐらいなら、オフピークにすれば良い。そんなの全然心配ないと思うけど、みんなそんなに心配なのかな?

  69. 3729 匿名さん

    タクシー使えば?

  70. 3730 マンション掲示板さん

    朝夕はシャトルバスないと基本的に無理
    もはやシャトルバスがどこに停まるかの方が重要
    住民負担になるのも仕方ない

  71. 3731 匿名さん

    >>3726
    ほんとそれ・・・

    中央区が猛烈に反対したんだよね。
    勝どき駅の混乱が増すとか用地や景観がどうとか色々理由つけてたけど、
    当時既に区単独でのLRT/BRT構想が持ち上がってたからその絡みもあったんじゃない?
    ゆりかもめ延伸じゃ自分達の手柄(利権?)にならないし、
    ゆりかもめ会社自体も何が何でもっていう押しの強い組織でもないだろうし、
    政治絡みで頓挫したと勝手に解釈してる。

  72. 3732 匿名さん

    >>3731 匿名さん
    まぁゆりかもめ自体輸送力の高い鉄道じゃないし天候にも弱いから延長されてたとしても文句は出だろうけどね。
    ただゆりかもめの運営会社は江東区にあるし、そういった利権の絡みでボツになった可能性あるよね。湾岸地下鉄は逆に中央区が乗り気で江東区が消極的と聞くし、あまり仲がよくないのかな?

  73. 3733 匿名さん

    >>3732
    結局のとこ自分達の手柄にしたいんじゃないの?
    湾岸地下鉄については江東区は豊住線が最優先事項だし、
    金も時間も余裕がないから勝手にどうぞ、ってスタンス。
    方や中央区も自前(三セク)で主導するほどやる気もないから話が進まない。
    ま、全体を考えるのは都庁の仕事だし、区議が区のエゴを全面に押し出して仕事するのも、
    ある意味当然なんだけどね。
    もっと言えば行政の中枢に湾岸応援団がいないんだよね、
    銀座日本橋築地月島の旦那衆から見れば湾岸のニューカマーなんかどうでもいい存在。
    あと10年もすれば発言力も増してくるかもだけど空中族に地域愛を求めるのも酷だよねw

  74. 3734 匿名さん

    豊洲駅から中央区に向いたゆりかもめの線路?を見るたびに切なく感じる。

  75. 3735 匿名さん

    ここはシェアサイクルが大活躍しそうだね。電動だから築地、月島、銀座、新橋ぐらいまでなら軽く行けるし、サイクルポートに置けるのが良い。ここにもポートがいくつか設置されるでしょうね。
    アメリカで流行っている電動シェアスクーターはまだ日本では問題あるだろうけど、インフラが追い付いてくればこれを含めいろんな形のものが出てくると思います。

  76. 3736 匿名さん
  77. 3737 匿名さん

    >>3722 匿名さん

    ここに地下鉄通るの?

  78. 3738 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    シェアサイクルって置場が目的地の近くにあること前提のサービスだよね。私も通勤で使えたら便利だと思ったけど職場の近くに置場がなくて結局使えてない。職場が都市中心部だとこれから用地確保も難しいだろうし、あまり期待はできないかな。

  79. 3739 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    数千人規模で自転車移動とか途上国の風景だね。
    そもそも、それだけのサイクルポートを置ける訳がない。

  80. 3740 匿名さん

    各マンションでレンタルサイクル設置

  81. 3741 匿名さん

    >>3737 匿名さん
    さあ、どうなんでしょう。
    晴海に地下鉄が欲しい欲しいは、30年以上前から言い続けているので、地下鉄誘致運動は終わりません。
    そうこうしているうちに、バブルも終わり、少子化で4人に1人は高齢者の時代がすぐそこまで来ています。
    今さら2,000億円使ってたった5キロを穴掘る時代なのか?もうメトロが答えを出しているのですが、皆さん納得なさらないようで。

  82. 3742 匿名さん

    >>3736 匿名さん
    先生まだまだお元気みたいですね。
    広尾や代官山なんて普通に働くだけじゃ追いつかないクソ金持ちしか住めんからな。裏を返せば湾岸タワマンがそこと比較されるくらい価値のある物件になってきたって事ですなぁ。

  83. 3743 匿名さん

    >>3739
    シェアサイクルや電動シェアスクーターは、エコとモノを所有しないスタイルの人たちの志向に合わせたサービスですよ。むしろ先進国がリードしています。
    ここは敷地が広大だしマルチモビリティステーションもあるので、かなりのサイクルポートが設置できると思います。場合によっては地下も使えるかも知れませんね。

  84. 3744 匿名さん

    >>3738
    さすがに職場までシェアサイクル一本で行くのはなかなか難しそうですね。
    通勤に便利な駅やバス停まで行ければ十分じゃないですか。勝どきが混むようなら築地や東銀座、月島あたりで乗り換える手もありますしね。

  85. 3745 匿名さん

    >>3744 匿名さん
    だったら築地や銀座に住めば良いね

  86. 3746 匿名さん

    >>3745
    そうですね。
    で?

  87. 3747 匿名さん

    >>3743
    同感だし、都心部や湾岸では見ない日がないぐらい浸透してると思うけど、
    某マンションのサイクルポートに無造作に置かれた電チャリの山を見た時は愕然としてしまった・・・
    マナーも然ることながら、やっぱ駅遠って大変なんだろうなーと思った次第。

    話は変わるけど収益とかどうなってんだろうね?
    今はドコモを中心とした都市実験みたいな位置付けだと思うけど儲かるんだろうか?

  88. 3748 匿名さん

    >>3747
    いや、儲からないでしょうねぇ。笑
    日本だといろいろ制限もあるし、利用者も爆発的に増えるわけでもないし。
    でも必要なインフラなので、大事にしてほしいですけどね。

  89. 3749 検討板ユーザーさん

    儲からなくてもドコモ他の企業がシェアサイクル続けてるのは、将来この領域で大きな技術革新が起きてビジネスがブレークしたとき、足場がないとチャンスを逃すという思惑があるからだろう。
    徒歩の負担を解消するサービスには、たしかに巨大なポテンシャルがある。

  90. 3750 マンション検討中さん

    メトロリンクみたいな無料の巡回バスとかもあったりするし、ヒトモノカネが集まる都心だからこそできる生活利便性の向上をどんどんはかってほしいね
    それが地域、マンションの発展にもつながると思います

  91. 3751 匿名さん

    なんの話題を延々としてるの?物件と直接関係ないでしょう。

  92. 3752 匿名さん

    >>3751 匿名さん
    駅遠をどうすればカバー出来るかの話

  93. 3753 匿名さん

    >>3752 匿名さん
    そんな事を思うなら検討しなければ良いじゃない。

  94. 3754 匿名さん

    ここは正直引き渡しまで長過ぎだよね、、。
    そろそろ金利の上昇も意識されそうだし、マンション市況も引き渡しの頃には冷え込んでるでしょうし。リスク高いよね。。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3765471012112018EE8000?n_cid=SNSTW0...

  95. 3755 匿名さん

    セグウェイをシェアで使える様に整備したらどうだろう?

  96. 3756 マンション検討中さん

    いま都が検討してる東京ベイエリアビジョンで、びっくりするような良い話が出て実現するといいですねー

  97. 3757 名無しさん

    >>3752 匿名さん

    BRTは鉄道に準ずると規定し、バス停をBRTステーションと命名すれば駅遠なん解決。

  98. 3758 匿名さん

    >>3754
    手付放棄を念頭に行動したほうがいいと思うよ。
    5パーセントでも認めて欲しいところだけど、
    10パーが申し込みの条件になるようなら相応に安くないとメリットがないどころか、
    リスクのみを背負いこむことになる。

  99. 3759 匿名さん

    技術革新で駅距離が問題なくなれば、駅近というだけで値段が高いマンションは値下がるかもね。駅近にもリスクがあるってことか。

  100. 3760 住民板ユーザーさん7

    手付け放棄とか、ローンが通らないと、不動産会社もまた面倒だから結局資金潤沢な人を優先すると思うよ。

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