東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 20:54:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。



前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:5,890万円~2億3,290万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 164戸 / 4,145戸
ヴェレーナ西新井

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 3585 匿名さん

    そもそも東京は水の都。
    川もあるし運河が張り巡らされている。

  2. 3586 匿名さん

    >>3571 通りがかりさん
    資産家その程度の資産? 一部屋しか買えない。

  3. 3587 匿名さん

    >>3580 匿名さん
    坪250万円台はあり得ますよ
    売り手として安全パイ

    直近で販売好調な駅遠キラリスナや東京アロハの売れいき見ると判る。

  4. 3588 匿名さん

    マスコミへのリークで坪単価は270万円。
    広めの25坪の3LDKで平均6900万円。

    狭めの22坪の3LDKで平均5900万円。

    平均坪270万円はこんな感じの相場ですね。
    価格的には切りが良い設定。

    安い部屋で客寄せに240万円台でやれば、20坪で4800万円~で売れる。
    5年後としては、不動産崩れてるから妥当でしょう。

  5. 3589 匿名さん

    >>3580 匿名さん

    ここは江東区江戸川区ではなく中央区です。中央区の外れではありますが、都心に近接しているというメリットがありますので、江東区江戸川区の相場とは違います。

  6. 3590 eマンションさん

    >>3588 匿名さん

    5年後も不動産の市況は崩れていないと思いますよ。崩れる根拠がありません。

  7. 3591 ご近所さん

    中央区の水辺、ちなみにこんな感じでーす。

    1. 中央区の水辺、ちなみにこんな感じでーす。
  8. 3592 匿名さん

    >>3589
    同じとは言わないけど連動はするでしょ・・・
    近隣や都心に比較する板マンがないから仕方なくだけど、
    例えばダイワ有明は坪300強でお通夜状態だし、
    奇をてらっただけの野村東雲@330もどうなることやら・・・
    ここは中央区っていうアドレスのメリットはあるけど(中央区の利便性は皆無)、
    駅遠を飛び越えて前代未聞の駅無エリアだからねぇ・・・
    駅20分とか地方都市でもなかなかお目に掛かれないw

  9. 3593 ご近所さん

    コットンハーバーのタワー坪152万円だった、海を見えて、ここは270万円にしても高い気がする。

  10. 3594 匿名さん

    地方のリタイヤ層が便利な都心で老後を過ごすために購入したりもするんでしょうね
    日々急いでないからBRTでも充分だろうし、子供が都内で働いてたらすぐ遊びにいけたりする

  11. 3595 ご近所さん

    コットンハーバータワーズの平均坪単価は152万円だった!!!

  12. 3596 評判気になるさん

    不動産市況でやたらポジティブな人いるけど下がるでしょ。べつに暴落するとは言ってないよ?いまの価格から下がると言ってるだけ。根拠はデベの決算と新築販売実績値。

  13. 3597 通りがかりさん

    >>3592 匿名さん

    都内にだっていくらでもバス便物件があるんだから言いすぎでしょう

    加えてここは普通のバスより輸送力のあるBRTだし、野ざらし駅と違ってちゃんとした駅も整備されるようだし
    住人のために、国や都にはしっかりと公共整備してもらいたいね

  14. 3598 匿名さん

    正直、収入低い人は買えない、それなりの価格で出して欲しい。

  15. 3599 匿名さん

    >>3598
    例えば?

  16. 3600 匿名さん

    1000万以下の人が買えないぐらいの価格。

  17. 3601 匿名さん

    >>3600
    駅無しのバス物件・板状マンションなんだから価格も相応。よって購入者層も相応。

  18. 3602 評判気になるさん

    >>3600 匿名さん
    いま親から援助してもらう人も多いみたいだから年収あんま関係ないかもね。
    平均価格9000万ぐらいの物件の説明会でドンキにいそうな子供連れ家族が、私たちには高いんですけど親が出してくれるから~って話してたよ。
    まぁおれは金なくて買えなかったんだけど笑。

  19. 3603 eマンションさん

    >>3600 匿名さん

    パンダ除いて5000以上だから、給与だけならそれくらいないと買えないよ。

  20. 3604 匿名さん

    引き渡しが4年5年後というのがネックだよね。タイミング合う人なんかや、リタイア組、セカンドなどの人は良いよね。

  21. 3605 匿名さん

    >>3604 匿名さん
    その時でも残ってるだろうし、売り物も常にあるだろうから、その時に欲しいと思ったら買えば宜しいかと。

    価格はまだ未定だけど、利便性考えると焦って飛びつく程の立地じゃないし、数でもない。

  22. 3606 匿名さん

    今の流れ見てると、ちょうどここの売り出し真っ最中(2020年、2021年頃)に市況崩れそうだよね。

    まぁどうせ買うなら、ある程度の駅近(せめて最寄りから10分以内)にはしておいた方が良いよ。どうしても気になるなら、その下がったタイミングで移れば良いし。

  23. 3607 匿名さん

    金利上がらなければ大丈夫よ。
    消費増税に伴ってローン減税も延長するかもって話だし。

  24. 3608 マンション検討中さん

    金利上がるより先にでデベ好決算の反動が大きそう。あんまり利益上げすぎても翌期は高成長を維持できるだろうか。売り控えなんてできないだろうから安値でもなんとか売ってきそうではある。

  25. 3609 マンション掲示板さん

    >>3608 マンション検討中さん

    どういうこと?

  26. 3610 マンション検討中さん

    >>3609 マンション掲示板さん
    デベは景気がどうなろうがマンションを作って売り続けないといけないってこと。
    この掲示板でも相場が崩れないように売り控えるとか言ってる人いるけどそんなことは不可能。マンションが売れない時期なので売りませんでした。今期は売上ゼロですというのは通用しない。
    さらに大きな利益上げたらその後はどんどん増やさないといけない。去年儲かったから今年は赤字になりますは許されないってこと。その利益で新しい売り上げ作らないといけない。
    このふたつは上場企業なら大きなプレッシャーになるからあの手この手で売り上げ作らないといけないんだけど、いまの市況から考えると買える人も買いたい人ももう目一杯だと思える。
    増税も控えてるしこのまま個人消費が減ってくと不動産市況もジワジワ下がりそう。
    もちろんデベは商業ビルのほうが比率は大きいはずなので会社が傾くことはないけどそれでも住宅部門だけ赤字というのは許されないはず。しらんけど。

  27. 3611 匿名さん

    この前のデベ各社の決算内容を見れば一目瞭然。2020年、21年頃までだよ。それまでにここがどれ程進んでるか。半分以上残ってたら以降は厳しいね。。

  28. 3612 匿名さん

    >>3610 マンション検討中さん
    ここの売り出しが始まる来年春頃には今より良くなるでしょう。冬も越える訳だし。

  29. 3613 匿名さん

    >>3611 匿名さん
    残ってるに決まってるやん
    いくつあると思ってんの?

  30. 3614 匿名さん

    消費税増税って大きいよね。至るところに影響あるでしょう。

  31. 3615 住民板ユーザーさん4

    オリンピック後値崩れすると思って買い控えている人がたくさんいるから逆にマンション需要は減るわけではなく値崩れはしないよ。

  32. 3616 匿名さん

    広めのファミリー物件だけれど中央区の子育て政策が微妙すぎる。

  33. 3617 マンション検討中さん

    >>3615 住民板ユーザーさん4さん
    残念ながらマンション価格は需給で決まらないんだよなー

  34. 3618 匿名さん

    >>3617 マンション検討中さん

    需要があって、コスト高も続くんだから、不動産相場は今後も値崩れしないですよねー

  35. 3619 名無しさん

    ここの引き渡しを受ける頃には正直どうなってるか分からない。いつまでも異次元緩和続ける訳にもいかないだろうし、金利上昇も頭に入れておかないと。

  36. 3620 マンション掲示板さん

    >>3617 マンション検討中さん

    需給の影響を受けるでしょ。価格はコストアプローチで決まる面があるから影響は遅行するけど

  37. 3621 匿名さん

    >>3619
    それはあるので、ここ買う人は金利上昇に対応できるぐらいの余裕がないと危険ですね。
    いずれにしても引き渡し前にキャンセル出そうですけど。

  38. 3622 匿名さん

    投資マネーが相場をかち上げてきたんだから、
    投資熱が下がれば不動産価格は下がるでしょ、
    しかも銀行が金貸さなくなってんだから・・・
    実需だけで今の水準を支えられる訳がないし、
    都心の一部を除いて、実需中心のマンションは売れ残りが目立ってきてる。

  39. 3623 マンション検討中さん

    投資熱は利回り悪くなるとすぐ落ち込むから、ここまで高騰したら持続は難しいよね。

  40. 3624 匿名

    不動産価格は時期により上下しながらもだんだん上がってきている。
    資産を不動産にしていたもの勝ち。
    今後も、昔は安かったよな〜って事になるかもしれない。

  41. 3625 マンション検討中さん

    >>3624 匿名さん
    それは確かに言える。ただ地価と住居用マンションは全く同じとは言えない。
    資産というなら土地だね。

  42. 3626 匿名さん

    自己都合の理論振りかざして誰に何を訴えているんだろう。。

  43. 3627 マンション検討中さん

    >>3626 匿名さん
    仰るとおりです。自粛します。

  44. 3628 評判気になるさん

    投機筋の売れ残りが各所で悲惨な量で出だしてる。
    もちろん誰も買わないそんな額で。
    じゃあ次はどうなるの?塩漬け?
    価格下げて処分を試みる。
    でも売れない。
    じゃあその後はどうする?

  45. 3629 匿名さん

    4年後ぐらいに子供ができる予定。
    保育園は足りる?

  46. 3630 匿名さん

    不動産は出口戦略を最初から考えるのが基本とユーチューバーが話していました。

  47. 3631 匿名さん

    >>3628 評判気になるさん
    安くなったらYouが買っちゃえばイイYO!

  48. 3632 マンション検討中さん

    使い慣れると、バス便も便利だよね。
    雨の日に駅まで歩く必要もないし、乗り降りも早いし、目的地のすぐ傍まで行けるし。
    銀座方面とか丸の内近隣で勤めてる人は電車よりよほど便利かと個人的には思うけど。

  49. 3633 匿名さん

    >>3632 マンション検討中さん
    私もそう思います。BRTはステーションで現金決済するので乗り降りは普通のバスよりはるかにスムーズですしね。

  50. 3634 マンション検討中さん

    >>3633 匿名さん
    3632です。同意いただけて嬉しいです。
    このマンションは都営バスも始発に乗れるので、一本見送れば確実に座れるのも魅力に感じてました。
    バスは時間が読めない点は否めませんが、運休のリスクは電車よりよっぽど少ないですからね。私自身はバスと電車を使い分けてます。

  51. 3635 匿名さん

    >>3634 マンション検討中さん
    私も同じです。地下鉄でもバスでも行けるときは、あえてバスを選ぶことも多いです。
    バスの方が景色も見れますし、いろんな人の仕草が人間臭くて楽しいですから。

  52. 3636 マンション検討中さん

    マンション相場悲観論で安値希望を訴えるのもいいけど、住み替えなら今住んでるマンションも安くなることもちゃんと考えてないとね
    いま賃貸で5年後まで手厚い住宅補助で生活できる人には関係ないけど

  53. 3637 匿名

    私も同感です。地下鉄の徒歩何分かは、出入口までで、そこから乗車するまで相当な時間を要します。BRTは即乗車できます。バスの欠点は、始発が遅く終発が早いのですが、BRTの発表されている時刻表では、そんなことはないようです。渋滞にまきこまれず、定時に運行されれば、乗車するまでに相当な時間を要する地下鉄よりBRTの方が、ずっと使いがってが良いように思われます。

  54. 3638 マンション検討中さん

    >3631
    そーいやそんな芸人いたなw

  55. 3639 匿名さん

    4年後の入居って実際どうなん?
    3歳以上の子供がいたら転校前提になるし、部屋が手狭になるのは子供が小学校上がってからだから、その境遇ならすぐ欲しいはず。新婚の金のない時期に買うのは大変だろうし、まさか独身者が3LDKを買うとも思えんし。。
    販売初期は動きが鈍いのはデベも織り込み済みな気がするわ。

  56. 3640 匿名さん

    >>3634 マンション検討中さん

    >>3634 マンション検討中さん
    BRTで銀座東京駅方面が検討されていると言う事は、現在の都05-1は廃止になるという事では?

  57. 3641 匿名さん

    てすと

  58. 3642 匿名さん

    結局、坪300万円みたいですね。たいして安くないよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181114-00146144-dzai-bus_all...

  59. 3643 検討した人

    「販売に時間をかけない選択をする」という下記の論調は同意

    http://www.mh3.co.jp/harumi-flag_kakaku/

  60. 3644 マンション検討中さん

    >>3640 匿名さん
    今も雨の日にいらっしゃいますが、勝どき駅や、築地、銀座4丁目に出る方も多くいらっしゃいますからね。うまく補完する形で共存するんじゃないかと思いますが…

  61. 3645 マンション検討中さん

    @270〜と予想してる。

  62. 3646 マンション検討中さん

    安ければセカンドハウス需要も出てきそう。

  63. 3647 匿名さん

    >>3646 マンション検討中さん


    当方もセカンドハウスとして検討しております。

  64. 3648 検討すべき

    >>3642さん

     買い増しでのセカンド需要も多いでしょう。この記事中の「地方に住む富裕層が都心の拠点とし
    て、また将来の資産形成を考えて都心のマンションを買う場合、1億円前後の価格は頃合いとなる。
    100㎡前後の広さもちょうどよい。だから、お金持ちにとって、「HARUMI FLAG」の住戸は魅力的
    に映るだろう。」という事案にどんぴしゃなんだな。私は地方ではなく、都心住まいだが、ここを
    セカンドに考えている。セカンドの場合、眺望と環境重視で駅近などは関係ないしね。
    坪300として、95㎡で、8600万円・・なんて激安でしょう。

  65. 3649 匿名さん

    >>3588 匿名さん
    そのくらいですかね。
    徐々に下落しますから五年後では高いかもですね。

  66. 3650 マンション掲示板さん

    セカンドハウスを買うような富裕層はもっと高級感があるもの買うんじゃないか?
    それに地方の富裕層はもっと空港、新幹線からアクセスがいいとこ選ぶでしょ

  67. 3651 匿名さん

    相続税対策にみんなマンション購入検討してる。現金で相続するより、評価額を半分にできるから、少し高かろうが関係ないよね。晴海フラッグ、高齢者の相続税対策需要半端ないよ。

  68. 3652 匿名さん

    地方の富裕層なら空港や新幹線への移動はタクシーを使えば良いだけかと。羽田まで6000円程度だし。

    たしかに眺望の良い部屋はセカンド需要もあってそれなりの値段でしょう。現状の湾岸なりのお値段。

    それ以外の眺望の無い部屋は高くすると売れないね。

  69. 3653 匿名さん

    平均坪単価は270万円。
    広めの25坪の3LDKで平均6900万円。
    狭めの22坪の3LDKで平均5900万円。
    平均坪270万円はこんな感じの相場ですね。
    価格的には切りが良い設定。 安い部屋で客寄せに240万円台でやれば、20坪で4800万円~でバツグンに売れる。

  70. 3654 検討すべき

    そう、湾岸線は、大井本線料金所が廃止になってかなりスムーズに流れるし、晴海インターが出来てから、羽田からの車のアクセスは抜群に良い。そのうち、羽田行きリムジン出来ますよ。
    東京駅からはタクシーはもちろん近いですし。
    週末だけすごすセカンド使用の需要はたしかにあるし、リタイア組も多いと思いますよ。
    眺望良・公園隣接の、分譲価格の高い部屋からなくなっていくと思います。

  71. 3655 匿名さん

    下手に高過ぎる中古は買うのは辞めて、中古は値崩れを待て。
    新築ならハルミフラッグか開発中の有明を買った方がいい。有明は既に設定価格が変わらないんで、数年後も販売を戦う事を考えるとハルミフラッグの方が有明より安く出てきそう。

  72. 3656 マンション検討中さん

    BRTメリット多いと思います。
    地下のホームまで行く必要ないし、階段なしで楽。
    バス内での現金受け渡しがないから乗り降りスムーズ。
    本数が路線バスに比べるとかなり多い。
    環状2号使うから信号待ちがほとんどなく新橋や虎ノ門まで行ける。
    人数さえ捌き切れるなら全然地下鉄より便利だと思います。
    需要あるのでガンガン走らせてほしい。

  73. 3657 匿名さん

    >>3655 匿名さん
    有明スミフは販売タイミングがマンション価格ピークのときだったからね。しかもスミフ
    ハルミフラッグに比べたら割高になっちゃうね。

  74. 3658 マンション検討中さん

    いやー、
    やっぱ微妙やなー!
    この物件の癖がすごいw

  75. 3659 マンション掲示板さん

    たしかに晴海のアクセスが悪くないことはわかるけど、もっといいのあるのに富裕層があえてこっち選ぶ必要はないと思うんだよね

  76. 3660 匿名さん

    >>3656 マンション検討中さん

    貴殿はさきほどから
    BRTについて、何回か書いているようだけど、違和感ありすぎる
    現金の受け渡しがない、とか書いているけど、いまは都バスにしてもみんなパスモを使っている。

  77. 3661 匿名さん

    地方の富裕層は有明の方を好むんじゃない。
    高級路線の大規模商業施設、羽田アクセス線、都内随一の眺望、再開発山盛り、ホテル多いし、そんなに高くない。

  78. 3662 匿名さん

    坪300ぐらいなら、購入層もそれなりでしょうから安心ですね。

  79. 3663 口コミ知りたいさん

    >>3662 匿名さん
    広さ考えると坪300万って買える層はそれなりよ。てか都心に近い割に最寄り駅も無い物件の購入ターゲットは誰?どこ行くのもバス利用しか手段が無いとなると、流石にその価格では無理があるでしょう。板マンションだし。

  80. 3664 匿名さん

    >>3661 匿名さん
    高級路線じゃないでしょ。スーパーはイオンだし。あってもインバウンド向けだね。
    都内随一の眺望はこちら。有明は都心方面が遠すぎる。
    再開発と言ってもイベント会場やスポーツ施設ばかりではねぇ。。

  81. 3665 匿名さん

    >>3658 マンション検討中さん
    まだ先は長い
    じっくり検討しましょう!

  82. 3666 匿名さん

    >>3662 匿名さん
    民度も中のげぐらいですね!

  83. 3667 マンション検討中さん

    ここ駐車場は全部地下なんですよね?
    地下の駐車場同士を接続して、車道とは別に動く歩道でも完備してくれたら凄く面白いと思うけど、さすがに管理費がバカ高くなるかなぁ。
    雨の日は誰も地上に出なくなってゴーストタウンみたいになっちゃうからダメかな(笑)

  84. 3668 匿名さん

    冷静に考えると駅まで25分〜や、板マンで7000万台は普通に高いよね。

  85. 3669 マンション掲示板さん

    せめて、向き、海側、内側で坪単価語らないと意味ないわな。

    北西向きで眺望あるへやと、南向きだけど内側の部家の値段つけるの難しそうだな(笑)

  86. 3670 匿名さん

    まぁまだ300と決まった訳じゃないですから。

  87. 3671 匿名さん

    ここは買い手も借り手もなかなか付かない物件だと思うよ、そもそも中古と賃貸物件を探す時に徒歩10分以内は必須ですよね、むしろこんな戸数で。いくら中央区といっても、中央区の一番端ではないか、江東区豊洲は全然格上ですよね。営業とこの周辺物件の取得済人たちが騒いでるだけで、板マンは坪250万円を超えたら、一部眺望のいい部屋を除いて苦戦するだろう。

  88. 3672 通りがかりさん

    昨日通ってみたけど、想像以上に各棟キツキツに建ってる印象ですが、あれは選手村利用後に建て替えるんですか?

    それとゴミ処理場(白い煙突)も結構近距離にありますが、稼働時間とかどうなんでしょう?

  89. 3673 匿名さん

    >>3672 通りがかりさん
    おそらく道も広げると思いますよ
    さすがにこのままだと、
    お向かいさん丸見えだよ

  90. 3674 匿名さん

    >>3671 匿名さん
    貸しに出す際にも賃貸専用の棟(1200戸)もありますしね。売るのは数が数だけに、売り出し残ってたり、中古で出回ってるのもあって買い手も付き辛いかな。何より今後も周辺に供給が多すぎる。やはりなんだかんだ駅近や利便性の良い所が選ばれるよ、中古で年数が経てば経つほど。

  91. 3675 匿名さん

    >>3664 匿名さん
    でも徒歩3分に鉄道2つ
    ここは?

  92. 3676 匿名さん

    一応年収800万ほどで検討してますが甘い?

  93. 3677 匿名さん

    >>3676 匿名さん
    大丈夫。うちは600万。

  94. 3678 匿名さん

    >>3672 通りがかりさん
    躯体はそのままですよ。ゴミ処理場の事は分かりません。

  95. 3679 匿名さん

    中古になった際はやはり他の中古駅近物件と競合したりしますか?

  96. 3680 匿名さん

    みなさん選手村跡地という事や、いきなり発表された事で熱くなるのは結構だけど、一度冷静になって、ここが中古だとしたら、あなたなら数多くの駅近物件や豪華なタワーマンションを通り過ぎて、駅まで実質30分も掛かる、周辺に比べ低所得層の割合が高い、この団地の様な物件を選ぶのだろうか?ということを客観的に考えてみよう。

    私も少し前に板マンですが新築を買いました。もちろん最初は高揚しましたし、友人に自慢もたくさんしました。
    でもね、数ヶ月もすれば新築の有り難さなんて実感なくなりますし、外観や共用設備なんて意識もしません。日々の生活に追われるだけです。内装なんて子供もいれば直ぐに傷だらけです。 五輪後数年も経てば選手村跡だった…というのも頭の片隅に追いやられるでしょう。

    つまるところ最後に残るのは立地や利便性だけですよ。買い物施設や駅に近くてよかった。これだけは裏切らないし、この立地への満足感がある限り、他の物件に嫉妬することも自らの選択を後悔することもありません。ここは駅が日常利用出来る距離になく、その最寄り駅でも大江戸線の勝どき。BRTもここの世帯数考えると慢性的に混雑するのは見えてて、暮らし始めた後の事も想定しましょう。途中数年後に嫌になって移り住みたくなっても、大きな間取りや、この利便性の悪さ(駅距離)が懸念される可能性もあります。

    今一度冷静になり暮らし始めた後の事や、万が一不便に思い、売ったり貸したりする際の事を考えてみよう。

  97. 3681 検討板ユーザーさん

    オリンピックが始まったら嫌でも選手村がTVに映ります。日本のみならず世界中の人達が目にするわけで、宣伝効果抜群でしょうね。
    今、坪250万300万で揉めてるのを後から懐かしく思うときが来るかも知れません。

  98. 3682 匿名さん

    >>3670 匿名さん
    そうですよねー。
    坪300万円はあり得ん。85平米だと約8000万円ですから。そんな価格で庶民は買わないだろ。

  99. 3683 匿名さん

    >>3677 匿名さん
    この前、400万て人いたよ
    困ったらフラット35
    審査らくらく通過

  100. 3684 口コミ知りたいさん

    >>3683 匿名さん
    2000万の郊外中古?

  101. 3685 匿名さん

    >>3683 匿名さん
    なんか勇気出てきた!

  102. 3686 マンション検討中さん

    ダイレクトウィンドウの部屋でリビングのソファーからレインボーブリッジ一望できる部屋なら8000でも買う人はいると思う。

  103. 3687 匿名さん

    >>3686 マンション検討中さん
    それなら東急豊洲買うよ。。

  104. 3688 匿名さん

    湾岸エリアでは、少し前に販売されたマンションより少々高い価格で少し駅遠、少し狭いなどの物件がかなりあったからね。ここもそういう流れの一つなのかもしれないね。

  105. 3689 検討すべきか

    焼却場目の前に建つ「ザ・晴海レジデンス」・「晴海テラス」、この立地で仕様普通で、438戸+
    378戸、あっという間に売り切った。坪単価217万円、211万という安さが人気を呼んだ。
    そして、ザ・晴海レジデンスの現在の取引価格が、騰落率+26%ぐらいで、ちょうど坪270万ぐらい
    だ。良い前例があるから、ここは新築プレミアムいれて270万−300万ぐらいが妥当な線。安ければ
    売れる。

    https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/21th/times/news119.htm
    https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/21th/times/news249.htm

  106. 3690 晴海詩人さん

    駅遠を実感させられるのは仕事帰り

    残業で帰りが遅くなる
    やっと勝どき駅に到着
    都バスはもうない
    シャトルバスもない
    レンタルチャリも品切れ
    タクシー乗る金もない
    歩くしかない
    歩き始めて5分
    周りの人はタワマンに消えて行く
    自分はまだまだ遠い
    歩けど歩けどまだ遠い
    寒い、惨め、劣等感
    環状2号線がきれい
    誘われるように橋に歩が進む
    気付くと橋の頂上に
    マンション街がきれい
    でも遠い、まだまだ遠い
    35年間ローン。。
    みんな、ごめん。
    パパは家に着く事が出来なかった
    先に逝く。。

    つづく...

  107. 3691 匿名さん

    >>3689 検討すべきかさん
    オレもそのくらいが妥当だと思う。

  108. 3692 匿名さん

    4年後は自動運転バスが実用化されており、勝どき駅への連絡便は遅い時間帯でも多く運行されていると思うけどね

  109. 3693 マンション検討中さん

    >3690
    勝どき駅からチャリで帰ればいいんじゃないの?

  110. 3694 ご近所さん

    もし自動運転が実現しても、運行管理がいなくて結局と都バスと同じ運行時間帯になりそうな気が。

  111. 3695 匿名さん

    >>3690 晴海詩人さん
    TTT辺りで羨ましく思うことはホントにあると思う。あと、歩きだったら勾配キツイ2号線陸橋は使わないで朝潮小橋を使うはずだよ。そこからだとフラッグはタワマンくらいしか見えないかなぁ。ドトールの人道橋ができればそっち使う人のが増えるかもね。駅入り口からホームまで遠くても雨の日とかは便利だからね。

  112. 3696 匿名さん

    >3690
    最後、先に逝くてw
    どない展開?w

  113. 3697 マンション検討中さん

    TTTのSEAの43階、87.12㎡が8480万円でチラシで出た。
    永久眺望で駅5分、BRT駅超近く,自分ならこっち買う。
    スケールメリットで管理費安いし,ランドマークだし、豪華共用施設、プールまである。
    これから、もっと下がると思うと、選手村は陸の孤島のような気がする物件。
    値段次第では苦戦すると思うよ。

  114. 3698 匿名さん

    300以下なら1年で完売だと思う。このスレの盛り上がり方も今までとは次元が違うし、日本人って結局話題性のあるものに弱いのよね。

  115. 3699 マンション検討中さん

    >>3697 マンション検討中さん

    築10年(フラッグ入居時には築15年)で坪320万円はちょっと高いかな
    管理費もここと比べてどうかは分からない

    相場が違うけど、分譲時の5200万円(坪197万円)なら喜んで買う(笑)

  116. 3700 匿名さん

    うちはスミフ有明を買ったけど、将来子だくさんで手狭になったら10年後ぐらいにここに越してくるかも。

    どなたか、安く売ってね!
    もしくはまだ新築残ってたり。。

  117. 3701 匿名さん

    もうすぐ長女が産まれるのですが、
    名前を晴海にするか迷い中です。

    はい、ここは買う予定です。

  118. 3702 匿名さん

    >>3701
    今どきのキラキラネームじゃなくて良いと思います。

  119. 3703 匿名さん

    晴海郵便局のマスコットキャラクターが「京橋晴海」ちゃんです。
    https://mobile.twitter.com/harumikyoubashi
    晴海郵便局、年中無休、7:00〜21:00まで営業しているので何かと便利です。

  120. 3704 匿名さん

    京橋地区なんですね!

  121. 3705 匿名さん

    晴海ちゃん
    かわいい

  122. 3706 匿名さん

    >>3680 匿名さん
    坪270万円台を高いと思うなら買わなければいい。
    何年かで中古はそれ以下なるよ

  123. 3707 匿名さん

    今朝の8時半頃に撮影したものです。
    車の流れはスムーズで、黎明橋が信号待ちで車が少し溜まるレベルでした。
    朝潮運河に架かる橋、一番奥から人道橋「朝潮小橋」、 TOKYO TOWERSの真横に今月開通してBRTが通る予定の「黎明大橋」、その手前がトリントンスクエア横になる「黎明橋」と動く歩道トリトンブリッジです。
    黎明大橋と黎明橋の間、写真一番左に見えるスカイリンクタワーの前から新たな人道橋が架かる計画があるそうです。(計画)
    東京タワーの向かって右に見える勝どきビュータワーの下が勝どき駅になります。ご参考まで。

    1. 今朝の8時半頃に撮影したものです。車の流...
  124. 3708 匿名さん

    新駅が出来るとか、無いですか?
    最寄り駅が無いのは辛い。

  125. 3709 匿名さん

    ありがとうございます。
    勝どき一帯のビルの立て込み具合もハンパないですね。

  126. 3710 匿名さん

    >>3708 匿名さん
    湾岸地下鉄構想があるけどね。とりあえず都が直近で優先するとした7路線からは外れてるから期待薄かな。駅が出来たとしてもトリトンの前が濃厚だし、結局1番近くて10分くらい。勝どきよりはマシだけど結局駅遠には変わりないね。

  127. 3711 匿名さん

    >>3708
    ポジ屋みたいに煽るつもりは毛頭ないけど、可能性は十分あると思う。
    勝どき月島豊海晴海新豊洲有明・・・
    今後も再開発による人口は増え続けるし、逆にメインとなる交通網がないとヤバい。
    BRTはヒット&アウェイのメリットがあるけど輸送力では大きく劣るからね。

    ただ、意思決定に5年、竣工まで5年と考えると最低でも今後10~15年以内の開通は難しい。
    投資だったりリタイア層だったり30年後の売却時に鉄道できてればラッキーだね!
    ぐらいの感覚なら問題ないけど、通勤を鉄道で考えてる人はよく考えたほうがいい。
    BRTやルートバス、タクはあんまりアテにしないほうがいいかも・・・何せ5000戸規模だから・・・
    チャリや車ならかなり快適だと思う。

    それでもそこは三井の企画だし、極力ストレスのないような住民目線の動線だったり、
    ハードソフト両面をサポートしてくれると思うから、心配し過ぎることもないかもだけどね。

  128. 3712 マンション掲示板さん

    >>3711 匿名さん

    仮に臨海地下鉄が実現しても選手村至近ではなく、言われてるようにトリトンくらいにくるのが妥当なところだと思う。
    三井の企画って言ったって、選手村跡地で、複数の業者が絡んで、都からの影響を受けるんだからいじれるところは少ないはず。
    人口増え続けるのにメインの交通網がないのが逆にやばいんじゃなくて、多くの人はそれが普通にやばいって言ってるんだよ

  129. 3713 匿名さん

    勝どき駅は使いものになんないし中途半端にバスやBRT使うぐらいなら、
    月島や新橋までチャリで移動してそこから乗り換えのほうが現実味あるかもね。
    チャリ庫の問題が出てくるけど・・・

  130. 3714 匿名さん

    >>3713 匿名さん
    月島や新橋は流石にチャリでも遠すぎ。橋でアップダウンがあるから電動アシストでない限り実際は地図で見る距離以上にきついよ。現実は並んででも勝どき地下駐輪場に停めて通勤だね。

  131. 3715 匿名さん

    BRTに乗ればあっという間に新橋なんだからチャリの方がよっぽど中途半端じゃない。

  132. 3716 匿名さん

    >>3714
    バス待ったりBRTにギュウギュウだったり、そもそも勝どき駅は今でもカオスだし、
    大江戸線で完結する人はいいけど、また乗り換える必要がある人は、
    チャリで主要駅まで移動したほうが時間的にも精神的にも肉体的にも楽じゃない?
    と思った次第。

  133. 3717 マンション掲示板さん

    少なくとも年収1,000万あるような世帯が買うような立地じゃない
    坪270万なんて売れ残り確定

  134. 3718 匿名さん

    >>3710 匿名さん

    都営地下鉄が有力なんですね。

  135. 3719 匿名さん

    >>3717 マンション掲示板さん
    売買を繰り返すような土地ではなく、本当に老後まで考えて購入するマンションだと思う。
    都内で、6,000万〜7,000万円出せる世帯が相当数あるのは、デベロッパーがよくわかっているはず。
    でも、駅近のマンション相場が高くなりすぎて、この値段で買える新築物件がなかなか見つからない。あっても狭いものばかり。
    そんな風に思っている世帯に、85㎡中心の間取りでしかも中央区、街そのものを暮らしやすく作るというプロジェクトは魅力的なはず。
    駅がないからこそ7,000万円以内で買える新築85㎡! デベロッパーさん、魅力的な買いたくなるような街作りをお願いします。

  136. 3720 周辺住民さん

    >>3704
    戦前は京橋区だったからです。

  137. 3721 匿名さん

    >>3718
    メトロはもう新線は作らないし、都交通局も参加しない
    第三セクターで同じ三セクの筑波エクスプレスとつなげる案あるけど
    オリンピック契機につくらないんだからもうできないだろうね

  138. 3722 匿名さん

    >>3716 匿名さん
    普段は地下鉄で、バスは銀座や日比谷、新橋、東京駅、木場のイトヨー、亀戸天神に行く時に使ってます。
    バスは便利だけど、これからの寒い時期、寒風の中でバス待ちで並ぶのは、当然ながら寒い。
    地下鉄のありがたみを感じる。寒さ対策をしたBRTバス停を作るといいと思う。

  139. 3723 マンション検討中さん

    TX延伸で東京、晴海はあるかもね。

  140. 3724 通りがかりさん

    どなたかBRTの輸送能力を教えてください。
    1車両何人乗れて、例えば朝7-8時に何車両出るのか?
    混雑ぶりがイメージできません(T_T)

  141. 3725 匿名さん
  142. 3726 eマンションさん

    ゆりかもめは却下されたらしいけど、なんでかね?ゆりかもめで大体解決しそうなんだけどな

  143. 3727 匿名さん

    朝はBRTで長蛇の列だな。
    寒い日に10分とか外で待つことになるんかな。

  144. 3728 匿名さん

    待つぐらいなら、オフピークにすれば良い。そんなの全然心配ないと思うけど、みんなそんなに心配なのかな?

  145. 3729 匿名さん

    タクシー使えば?

  146. 3730 マンション掲示板さん

    朝夕はシャトルバスないと基本的に無理
    もはやシャトルバスがどこに停まるかの方が重要
    住民負担になるのも仕方ない

  147. 3731 匿名さん

    >>3726
    ほんとそれ・・・

    中央区が猛烈に反対したんだよね。
    勝どき駅の混乱が増すとか用地や景観がどうとか色々理由つけてたけど、
    当時既に区単独でのLRT/BRT構想が持ち上がってたからその絡みもあったんじゃない?
    ゆりかもめ延伸じゃ自分達の手柄(利権?)にならないし、
    ゆりかもめ会社自体も何が何でもっていう押しの強い組織でもないだろうし、
    政治絡みで頓挫したと勝手に解釈してる。

  148. 3732 匿名さん

    >>3731 匿名さん
    まぁゆりかもめ自体輸送力の高い鉄道じゃないし天候にも弱いから延長されてたとしても文句は出だろうけどね。
    ただゆりかもめの運営会社は江東区にあるし、そういった利権の絡みでボツになった可能性あるよね。湾岸地下鉄は逆に中央区が乗り気で江東区が消極的と聞くし、あまり仲がよくないのかな?

  149. 3733 匿名さん

    >>3732
    結局のとこ自分達の手柄にしたいんじゃないの?
    湾岸地下鉄については江東区は豊住線が最優先事項だし、
    金も時間も余裕がないから勝手にどうぞ、ってスタンス。
    方や中央区も自前(三セク)で主導するほどやる気もないから話が進まない。
    ま、全体を考えるのは都庁の仕事だし、区議が区のエゴを全面に押し出して仕事するのも、
    ある意味当然なんだけどね。
    もっと言えば行政の中枢に湾岸応援団がいないんだよね、
    銀座日本橋築地月島の旦那衆から見れば湾岸のニューカマーなんかどうでもいい存在。
    あと10年もすれば発言力も増してくるかもだけど空中族に地域愛を求めるのも酷だよねw

  150. 3734 匿名さん

    豊洲駅から中央区に向いたゆりかもめの線路?を見るたびに切なく感じる。

  151. 3735 匿名さん

    ここはシェアサイクルが大活躍しそうだね。電動だから築地、月島、銀座、新橋ぐらいまでなら軽く行けるし、サイクルポートに置けるのが良い。ここにもポートがいくつか設置されるでしょうね。
    アメリカで流行っている電動シェアスクーターはまだ日本では問題あるだろうけど、インフラが追い付いてくればこれを含めいろんな形のものが出てくると思います。

  152. 3736 匿名さん
  153. 3737 匿名さん

    >>3722 匿名さん

    ここに地下鉄通るの?

  154. 3738 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    シェアサイクルって置場が目的地の近くにあること前提のサービスだよね。私も通勤で使えたら便利だと思ったけど職場の近くに置場がなくて結局使えてない。職場が都市中心部だとこれから用地確保も難しいだろうし、あまり期待はできないかな。

  155. 3739 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    数千人規模で自転車移動とか途上国の風景だね。
    そもそも、それだけのサイクルポートを置ける訳がない。

  156. 3740 匿名さん

    各マンションでレンタルサイクル設置

  157. 3741 匿名さん

    >>3737 匿名さん
    さあ、どうなんでしょう。
    晴海に地下鉄が欲しい欲しいは、30年以上前から言い続けているので、地下鉄誘致運動は終わりません。
    そうこうしているうちに、バブルも終わり、少子化で4人に1人は高齢者の時代がすぐそこまで来ています。
    今さら2,000億円使ってたった5キロを穴掘る時代なのか?もうメトロが答えを出しているのですが、皆さん納得なさらないようで。

  158. 3742 匿名さん

    >>3736 匿名さん
    先生まだまだお元気みたいですね。
    広尾や代官山なんて普通に働くだけじゃ追いつかないクソ金持ちしか住めんからな。裏を返せば湾岸タワマンがそこと比較されるくらい価値のある物件になってきたって事ですなぁ。

  159. 3743 匿名さん

    >>3739
    シェアサイクルや電動シェアスクーターは、エコとモノを所有しないスタイルの人たちの志向に合わせたサービスですよ。むしろ先進国がリードしています。
    ここは敷地が広大だしマルチモビリティステーションもあるので、かなりのサイクルポートが設置できると思います。場合によっては地下も使えるかも知れませんね。

  160. 3744 匿名さん

    >>3738
    さすがに職場までシェアサイクル一本で行くのはなかなか難しそうですね。
    通勤に便利な駅やバス停まで行ければ十分じゃないですか。勝どきが混むようなら築地や東銀座、月島あたりで乗り換える手もありますしね。

  161. 3745 匿名さん

    >>3744 匿名さん
    だったら築地や銀座に住めば良いね

  162. 3746 匿名さん

    >>3745
    そうですね。
    で?

  163. 3747 匿名さん

    >>3743
    同感だし、都心部や湾岸では見ない日がないぐらい浸透してると思うけど、
    某マンションのサイクルポートに無造作に置かれた電チャリの山を見た時は愕然としてしまった・・・
    マナーも然ることながら、やっぱ駅遠って大変なんだろうなーと思った次第。

    話は変わるけど収益とかどうなってんだろうね?
    今はドコモを中心とした都市実験みたいな位置付けだと思うけど儲かるんだろうか?

  164. 3748 匿名さん

    >>3747
    いや、儲からないでしょうねぇ。笑
    日本だといろいろ制限もあるし、利用者も爆発的に増えるわけでもないし。
    でも必要なインフラなので、大事にしてほしいですけどね。

  165. 3749 検討板ユーザーさん

    儲からなくてもドコモ他の企業がシェアサイクル続けてるのは、将来この領域で大きな技術革新が起きてビジネスがブレークしたとき、足場がないとチャンスを逃すという思惑があるからだろう。
    徒歩の負担を解消するサービスには、たしかに巨大なポテンシャルがある。

  166. 3750 マンション検討中さん

    メトロリンクみたいな無料の巡回バスとかもあったりするし、ヒトモノカネが集まる都心だからこそできる生活利便性の向上をどんどんはかってほしいね
    それが地域、マンションの発展にもつながると思います

  167. 3751 匿名さん

    なんの話題を延々としてるの?物件と直接関係ないでしょう。

  168. 3752 匿名さん

    >>3751 匿名さん
    駅遠をどうすればカバー出来るかの話

  169. 3753 匿名さん

    >>3752 匿名さん
    そんな事を思うなら検討しなければ良いじゃない。

  170. 3754 匿名さん

    ここは正直引き渡しまで長過ぎだよね、、。
    そろそろ金利の上昇も意識されそうだし、マンション市況も引き渡しの頃には冷え込んでるでしょうし。リスク高いよね。。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3765471012112018EE8000?n_cid=SNSTW0...

  171. 3755 匿名さん

    セグウェイをシェアで使える様に整備したらどうだろう?

  172. 3756 マンション検討中さん

    いま都が検討してる東京ベイエリアビジョンで、びっくりするような良い話が出て実現するといいですねー

  173. 3757 名無しさん

    >>3752 匿名さん

    BRTは鉄道に準ずると規定し、バス停をBRTステーションと命名すれば駅遠なん解決。

  174. 3758 匿名さん

    >>3754
    手付放棄を念頭に行動したほうがいいと思うよ。
    5パーセントでも認めて欲しいところだけど、
    10パーが申し込みの条件になるようなら相応に安くないとメリットがないどころか、
    リスクのみを背負いこむことになる。

  175. 3759 匿名さん

    技術革新で駅距離が問題なくなれば、駅近というだけで値段が高いマンションは値下がるかもね。駅近にもリスクがあるってことか。

  176. 3760 住民板ユーザーさん7

    手付け放棄とか、ローンが通らないと、不動産会社もまた面倒だから結局資金潤沢な人を優先すると思うよ。

  177. 3761 匿名さん

    手つけてんぱーですかね。
    7000万だと700か!

  178. 3762 匿名さん

    >>3754 匿名さん
    皆分かってると思うよ。今年に入って兆候出始めてるし。多分ここの完売まではもたない。

  179. 3763 匿名さん

    >>3754 匿名さん
    決算も芳しくなかったし、デベの思惑が見えますな。早めに売り出すのはそういう事か。。

  180. 3764 匿名さん

    マンション市況が冷え込むなら、ここよりも昨年〜今年前半までのピーク時に買ってしまった人がヤバイことに。。

  181. 3765 eマンションさん

    >>3761 匿名さん
    多分それぐらいでは

  182. 3766 マンション掲示板さん

    >>3759 匿名さん

    それはあると思う。ただ、少なくとも20年くらいは先の話だろうけど

  183. 3767 匿名さん

    ここ売り出し最中に市況悪化と金利の上昇が本格化しそうだね。。途中1/3か半分程度で失速する可能性大。

  184. 3768 匿名さん

    やはりこれら懸念点を踏まえるとリスクが大きいかな?

    ・駅距離(実質25分で利用不可)

    ・BRT、都バス頼りのバス物件

    ・棟によってはバス乗り場まで10分程掛かる

    ・ラッシュ時などはバス乗り場が混在(2巡3巡と待つ可能性も)

    ・全体戸数が多過ぎる故の意識格差

    ・板マン、タワマン混在による住民格差

    ・世帯数の多さから共有施設への使用懸念

    タワマン内に出来るラウンジ利用を巡って板マンとタワマンの確執

    ・仮に周辺より安価で出た場合は、世帯数の多さから民度低い住民も入居する可能性あり(高値なら売れ残る可能性も)

    ・引き渡しが4年、5年と先なので計画や見通しが立て辛い

    ・戸数の多さから販売が長期化する可能性もあり、途中市況悪化や金利上昇などの不安

    ・同時期に近隣で8000戸超の新築計画がある

    ・板マンが密集して建つ関係で団地感がある

    ・街の中に清掃工場(ゴミ焼却施設)がある

  185. 3769 匿名さん

    >>3768 匿名さん

    ・外国人**になる可能性もある

  186. 3770 マンション掲示板さん

    引渡しが遠いのは精神衛生上よくない。
    手付金払ったあと本当にこのマンションでよかったのかって悩み続ける。実際住んでしまえば満足感が得られたりでいいだろうけど。

  187. 3771 匿名さん

    ここ買うなら下町3区の足立区葛飾区江戸川区の駅徒歩5分以内の物件のほうがまだマシな気がしますね。
    もし頻繁に電車を使う人ならね。
    ここは都内の駅遠物件の中でもトップレベル。

  188. 3772 マンション検討中さん

    >>3771 匿名さん

    さすがにそれはないけどな

  189. 3773 匿名さん

    最寄り駅が無いマンションを買う理由は?

  190. 3774 マンション検討中さん

    >>3755 匿名さん

    まだ公道走れないよ。
    だからこそ、私有地である地下駐車場がエリア全体に整備されるのであれば専用ルートを作るのはありだと思う。

    車みたいにACCが出来ればシェアサイクルみたいに配置戻すためにトラック使わなくて良いので面白い。

  191. 3775 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    駅を使わない

  192. 3776 検討板ユーザーさん

    賢いデベは二馬力とか属性がギリの購入者にはローン特約つけさせないだろうね。
    手付金取れないキャンセルは販売コストがもう一度かかるので。

    ネガティブな意見多いけど、そもそも東京に住んでなくて東京に通勤してる人が買うだろうね。
    その場合、通勤時間は駅が遠くても短くなる。

    この程度の価格なら、中央区アドレスの物件欲しい人は何万といるから飛ぶように売れるよ。特に千葉とか埼玉出身で東京のマンションに憧れてる人が殺到するよ。子どもがいれば、駅が遠かろうが東京中央区育ちになるからね。

  193. 3777 住民板ユーザーさん7

    >>3771 匿名さん
    じゃああなたは身の丈にあった葛飾足立江戸川へどうぞ W

  194. 3778 評判気になるさん

    >>3776 検討板ユーザーさん

    郊外から来ると、最低80平米は欲しいよね。さらに、車に乗るのが当たり前だから、ここはたまらない。地下駐車場で中央区だから品川ナンバー。同じ湾岸でも、豊洲、有明とは雲泥の差。

  195. 3779 匿名さん

    >>3776
    富士山だね。縁起の良い数字

    東京の利便性の高い、活気に溢れた街に憧れる人は多数いるだろうが、子供を東京都中央区育ちにさせたいという無意味な憧れを持つ人間はそうそういねえよw



  196. 3780 匿名さん

    なんだか電車やバス、自転車の話ばかりする人が多いけど、マンション買うのでギリギリな人が多いのでしょうか?湾岸エリアは高級カーディーラーが多いので、住宅は少し我慢してカーライフを楽しむのもあると思うけど。このエリアは高級車たくさん走っていて気持ち良いですよ。

  197. 3781 マンション掲示板さん

    >>3780 匿名さん

    子供の通学も車でするの?笑

  198. 3782 匿名さん

    ここは最終的に売れ残ったら業者売りもあり得る?

  199. 3783 匿名さん

    >>3781 マンション掲示板さん

    送ってあげれば良いんじゃない?

  200. 3784 匿名さん

    >3780
    成りました?

  201. 3785 匿名さん

    >>3776 検討板ユーザーさん
    って言ってもPT晴海、まだ200戸近く売れ残ってるけどね。流石にそれは良い過ぎ。

    問題は市況が崩れる前にどれだけ捌けてるか。半分程度なら致命的。選手村跡ということでマスコミからボコられる。

  202. 3786 匿名さん

    >>3780 匿名さん
    販売価格次第ではここは地下駐車場に軽自動車やリッターカーだらけになるかもね、笑

  203. 3787 匿名さん

    価格出たらネガが溢れそうだね。。


  204. 3788 匿名さん

    >>3786 匿名さん

    それは残念ですね、笑
    車社会だから複数台持つならそうなりますね。

  205. 3789 匿名さん

    いずれにしても此処は様々なリスクを孕んでるよね。例え挙げたらキリがないけど。

    まぁ最たるは駅が無いというのと、引き渡しが先過ぎ、それと状況によっては選手村跡というのも絡んでくる。一か八かに近いかな?

  206. 3790 マンション比較中さん

    今の相場では湾岸でさえ買えない人たちが大挙して住むことになると考えたほうがいい
    個人的には近寄りたくない

  207. 3791 マンション検討中さん

    さすがに駐車場は月3万以上の設定だろうし、その駐車料金で軽なる人はいないでしょう(笑)

  208. 3792 匿名さん

    >>3790 マンション比較中さん
    期待程の安値にはならないから大丈夫かと。それより、売れない事の方が心配。

  209. 3793 匿名さん

    >>3792 匿名さん

    安いこかもと思わせ、実際はギリギリ高くするだろうね。注目度さあれば地方からでも買いに来るから。

  210. 3794 マンション掲示板さん

    >>3783 匿名さん

    往復1-2時間を毎日?子供が二人いても?
    想像力なさ過ぎ

  211. 3795 匿名さん

    >>3794 マンション掲示板さん

    何処まで送っていくのでしょうか?なんだかここを検討している人は忙しい人が多いみたいですね。そういう人は駅に近い方が良いと思いますよ。

  212. 3796 匿名さん

    正直、前の東京オリンピックの時の代々木公園のようにしてくれればよかったと思う。その方が有用的だった。

  213. 3797 マンション掲示板さん

    >>3795 匿名さん

    渋滞が予想される道を通って勝どきか月島に行くんでしょうな。それか学校まで送るんじゃないか。
    あなたは暇そうでうらやましいです。

  214. 3798 匿名さん

    流石にこの引き渡しで実需は居ないだろうし、此処を検討してる人はどんな層だろ?投資目的?リタイア組の老夫婦?外国人?

  215. 3799 匿名さん

    >>3798 匿名さん
    リタイア世帯が一定数以上居そうですね。

  216. 3800 匿名さん

    >>3798 匿名さん
    ここは外国人には買わせない特約が付く希望なので、外国人は居ないと思います。

  217. 3801 匿名さん

    うちは、いわゆるDinks

  218. 3802 匿名さん

    やっぱ子だくさんファミリーが主なターゲットなんじゃね?不便だけど埼玉、千葉の奥地よか便利だし

  219. 3803 匿名さん

    >>3802 匿名さん
    結局、ここは、坪単価270万円前後が妥当って事ですね。
    これからファミリーを増やして日本を担っていくことかな。
    22坪で、5900万円くらいする。

  220. 3804 匿名さん

    とりあえずオリンピックが成功しないと始まらない。
    テロで爆破されたらおしまい

  221. 3805 匿名さん

    >>3785 匿名さん
    晴海で、高過ぎる物件は、もう売れませんよ。
    投資にも向いてませんし、そもそも坪単価350万円超えると今の時世では妥当ではないですよ。
    不動産は昨年とは違い、半年前からもう高値では売れない風が吹いております。

  222. 3806 匿名さん

    >>3802 匿名さん

    時間の感覚ではそれくらいじゃないと住めないと思います。都会の賃貸暮らしから値段で検討している人には向かないよね。車生活と東京とをバランスさせようとしてる、郊外がたの住民だろうね。

  223. 3807 マンション検討中さん

    >3803
    益々いらんやん

  224. 3808 匿名

    たしかに晴海、特に黎明橋通りはベンツ、ランボルギーニ、ポルシェ、フェラーリなどが走ってますよね。
    レクサスだと地味な方かも。国産車ほとんど見ません。国産車は業者の車くらい?

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交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:5,890万円~2億3,290万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 164戸 / 4,145戸
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