物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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35113
匿名さん
>35109
政府の対応が後手後手、PCR検査を制限しているのはあえてそれを狙っての作戦かもね。
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35114
匿名さん
このフラッグって年収1000万?1500万くらいあってそれでも都心だと小さい部屋しか買えない努力家の住宅第一取得層の受け皿として国が提供している機能も果たしてんのかね。
税金も取られ放題の羊ちゃんたちが余りにも可愛そうだからて事で。
今まで抽選倍率あった部屋で
どの世帯タイプが当選しているかのデータが欲しいとこだわ
間違いなく一時取得層が優遇されてんじゃねーか?
キャッシュ一括組や投資目的組等は倍率無い部屋じゃないと買えない事になってたりしないか?
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35115
匿名さん
最近、具合が悪いのだが、めまいがする。
めまいはコロナの症状にないんだけど、熱っぽいし、ずっと体調が悪い。
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35116
買い替え検討中さん
東京より大きな武漢が封鎖されているわけで、東京も封鎖されるのでは??
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35117
マンション検討中さん
前回シュミレーションを頂いたところ、固定資産税が年間60万円かかると言われ、営業の方に確認したところ共用施設が50箇所以上あるから固定資産税は60万から下がる事は無いかもと言われました。管理費、積立、固定資産、駐車場で月に12万以上になります。これは、タワマンとかだと普通ですか?
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35118
デベにお勤めさん
足湯を熱望する住民が多いから固定資産税が高くてもしかたないね(苦笑)
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35119
匿名さん
>>35117 マンション検討中さん
そんなにしないと思いますよ。勘違いされているのかと。
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35120
匿名さん
>>35117
色々話がごっちゃになってる。
まず固定資産税と共有施設の因果関係はほぼない、それは維持管理費。
ちなみに固定資産税は役所が決めることだから現段階で正確な数字を把握してる人はいないし、
営業如きに上げる下げるの権限はない。
修繕費管理費については叩き台としてデベが出した今の金額があって、
今後引き渡しまでにそれを調整することはない、って意味だと思う。
引き渡し後暫くは今の金額でいくんだろうけど、以降を決めるのは組合(住民)の仕事。
上がることもあれば下がることもある。
ちなみに25坪として(記憶が曖昧だけど固定資産税60万のモデルケースは90平米27坪ぐらいだったっけ?)、
坪1万の25万ぐらいみとけば十分だと思う、減税期間はその半分だけどいつまで制度が続くかは分からない。
例えば30坪60万としてもかなり盛ったというか相当保険をかけたというか叩きとしてはいい加減な数字。
まあ引き渡しまでに数年あるから地価が2倍以上になることを想定したのかもw
管理費積立金町会費ネット代等諸々月坪2万として5万円、駐車場が3万円、月割りの固定資産税が2万円。
全部ひっくるめて10万円見ておけば大きく外れることはないはず。(25坪82.5平米として計算)
んで高いか安いかと言われると周辺タワマン(ここはタワマンじゃないけどw)との比較ではこんなもん。
郊外板マンと比較すると高いけど、
まあ中央区だし、ゆったりした敷地に無数の共有施設だし、トレードオフでしゃーない気はする。
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35121
匿名さん
どれぐらいの広さのお部屋なのかわかりませんが
固定資産税60万は下らないはあってると思います。
うちもそれぐらいだし。
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35122
匿名さん
固定資産税は近隣マンションなどをベースにそう違わない金額を算出できると思いますよ。
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35123
匿名さん
エリート共働き夫婦の末路「タワマンを買った人は五輪後、本当の地獄を見る」
プレジデントのこの記事読みました?
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35124
通りがかりさん
ここってとりあえず消毒してから引き渡しなんでしょ?
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35125
匿名さん
>>35121
どこ?ぼかしていいから平米数とエリアいってみな?
ちなみに築10年の近隣タワマン住みだけど、80平米で20万ぐらいだよ。
減免期間はその半分だった。
遡ればたまに同じ話題が出てくるけど、もうちょっと都心までいっても分譲で坪2万も取られない。
担当営業さんも苦笑いしてたよ。
幾ら敷地が広いっつっても、こんなにかかったら周辺にお住いの方も大変ですよね、ってw
ただこの先何が起きるか分からないから、心配性の方は坪2万で見積もっといてもいいかもだけどね。
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35126
匿名さん
>>35115
俺も体調悪くて、コロナにかかったかと思って人に話したら花粉症って言われた。
確かに空気清浄機のあるとこ行ったらピタッと治って、昨日風が吹いたらまた調子悪くなった。
上の方に書いてあったけど、勝どきの駐輪場、いまはガラガラだよ。
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35127
匿名さん
>まず固定資産税と共有施設の因果関係はほぼない、
デタラメはやめましょう。
固定資産税はフラッグ全体で共有施設も含め算出され、個々の区分所有者に面積に応じて割り振られるので、共有施設が豪華なほど区分所有者各人の税額は高くなるのは常識です。
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35128
匿名さん
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35129
匿名さん
固定資産税は固定資産税評価額によるもの。
固定資産税評価額は何に影響されるかというと、そのマンションの時価。
基本的には販売価格が高ければ、固定資産税評価額も高くて、固定資産税も高くなる。
周辺より固定資産税が高くなることはありえない。
仮に割高になったら、審査申出をすればよい。
共有施設がどうとかは関係ない。
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35130
マンション検討中さん
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35131
検討板ユーザーさん
>>34930 マンション検討中さん
やはり三井はクソということですね。
納得。
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35132
通りがかりさん
パークマンション千鳥ヶ淵とかかな。
自分だったら千代田区住むならそこ一択だからなー。
ちなみにフラッグもパークマンション千鳥ヶ淵に張り合えるくらいの眺望だと思ってるよ。
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35133
通りがかりさん
というか、眺望ならフラッグのがスペシャル感あるな。
パークマンション千鳥ヶ淵は立地条件(利便性)の付加価値が高いけど、あのタイプの「眺望だけ」をゲットしたかったら郊外でも安く手に入るタイプの眺望だからな
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35134
マンション検討中さん
千鳥ヶ淵との比較など無意味
無用な論争を生むだけ
自分の奥さんと他人の奥さんを比べたりしないでしょ
それと同じ
自分の気に入った住まいを、よそと比較したりせず、素直に愛しましょう
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35135
匿名さん
そうそう、ここ以外を検討する時、毎回協力者住戸ってのにモヤモヤするんだよな。
そりゃ地権者が一番偉いのは分かってるけど、あからさまに最高条件の部屋を押さえられているのを見た後に自分の部屋がそこより劣ってかつ抽選というのに、素直に受け入れられない自分がいる。
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35136
匿名さん
他の財閥系も行政とお友達みたいなカキコミもあるけど、結局、このネタは行政との癒着。だから、大手は行政指導を受けないのか。
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35137
匿名さん
五輪延期説とか出てるけどもしそんなことになったらここはどうなるの?まあならないだろうけど。
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35138
マンション検討中さん
>>35092 買い替え検討中さん
土地原価については、マンションの坪単価に変換するために容積率を考慮すると、ザクッと坪8-11万円がより正確な数字ではないでしょうか。
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35139
マンション掲示板さん
>>35137 匿名さん
それで引き渡し遅れたら、延滞金入って美味しい。
以上。
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35140
匿名さん
ハルミフラッグが日経産業新聞の将来価値あるマンションの第1位に選ばれていますね。
「本当かな?」と感じますが、すべての住戸がリセール有利というわけではなくて、条件のいい住戸だけのことだと思います。
でも、条件のいい住戸は倍率が高いので、運がよくないと買えない。無抽選で買える住戸はリセールバリューは疑問かもしれません。
まあ、ハルミフラッグは眺望代に2000万円以上出せる人が買うのかなと思います。
また、オリンピックの中止、延期がよく話題に出ていますが、中止はないと思います。選手たちは出る気満々です。最悪のケースでも無観客でしょう。感染がこわい外国選手は来ないかもしれないけど、そうしたら、大会期間中はずっと日本選手のメダルラッシュで、それはそれで盛り上がるかも。
延期は無理でしょう。今さら日程調整がつかないのでは。
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35141
匿名さん
sunビレッジは完全に日当たり悪くて日中くらいみたいですね。更に隣の棟との距離が数メートル?って近すぎますよね。あまり売れてないみたいだし。やはり買うならSEAのほうがいいですかね?
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35142
匿名さん
>>35141 匿名さん
サンは晴海フラッグの眺望を期待した人にとっては少し違いますからね。ただ、部屋の広さが普通で単価がすごく安いので欲しい人はいると思います。
シービレは広いのでグロス張るものの、単価は押さえられているし永久眺望なので期待した通りの部屋という感じです。金額出せるならこちら、という感じでしょうか。
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35143
検討版ユーザーさん
>>35142 匿名さん
晴海フラッグから眺望を除いたら、買う意味あるのかと言うのが現実。だから既に要望書は今回は集まりにくくなっている。
確実にリセールは周辺物件や同じフラッグ内と比較されて無理だし、駅なしバス物件の苦境が待っている。
やっぱり眺望除くと買う理由がない。恐らく今回は本当の意味で完売しないでしょう。いつもの無理矢理完売感を出すとは思うけど。
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35144
匿名さん
>>35143 検討版ユーザーさん
眺望除くと買う理由は安さだと思うけど。
もちろんリセールのときも安さが必要だから高くは売れないけどね。
坪250なら買ってもいいと思うけど。今、坪250で買えるマンションはないからね。
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35145
匿名さん
日経の記事は提灯臭いですけどね。
ここにきて、まさかの売れ行き不振では、困る企業が多そう。
日経はスポンサーに不都合な記事は書かないので。
結局ココは究極バスを許容出来るかどうかだと思います。
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35146
通りがかりさん
みんなフラッグ来ると海側の眺望にしか目が行かなくなるけど、そもそも中庭向き住戸だって、ほかの大多数の都心3区物件と比べたら物凄く恵まれてるからね。
それがあの価格であの広さというのももう無いから。
しかもちょっと歩けば東京上位といえる絶景
フラッグって販売住戸多過ぎて比較する住戸が多過ぎるからsunはなーてなるけど、そもそも論として他と比べるとかなり恵まれてる事をもう理解するべきだわな。
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35147
匿名さん
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35148
匿名さん
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35149
マンション検討中さん
>>35146 通りがかりさん
まあ 都内では珍しい 駅無し物件ですから、それくらい恵まれて無いと。
駅まで30分近く歩く物件って、探してもなかなか無いから、比較しようが無いのは確か。
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35150
通りがかりさん
>>35149 マンション検討中さん
駅なし駅なし言うけど都バスの始発やBRTの始発があるからねぇ。
それらが機能するかは別として
駅直結でも座れなきゃ快適とは言えないし。
あの広さで中庭の緑を感じられて
共用施設も充実しててその上すぐそばに素晴らしい公園があってそこそこサイズのスーパーも新しく出来て、なおかつ小学校中学校も新設されて自転車道も整備されてて、大通りに面することもないし都バスで20分もあれば東京駅にも着いてこれ以上あんたらは何望むんだい。てのが正直な感想なんだけど。
郊外探してもこれだけ人が心地よく住める環境ってなかなか無いと思うぞ。
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35151
匿名さん
>>35150 通りがかりさん
終局1.2万人をBRT1時間数本と都バスだけでは、乗り切れず数本待ちでしょう。
東京駅までバスは実際現状は35分かかってる。
中庭は日当たりが悪いので芝生などはほとんど根付かない。
スーパーは京成ストア、、、
額面通りにではなく、現状をきちんと想像したほうが後々ガッカリしないかも
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35152
匿名さん
>>35150 通りがかりさん
電車とバスだとまったく輸送量が違うからね
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35153
匿名さん
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35154
匿名さん
>>35146 通りがかりさん
たしかにサンビレッジの中庭向きのほうは、日当たりが良くて買う価値はあるね。景色に目を向けすぎ。海向きは日当たりが悪すぎるから、リビングは一日中電気が必要だね。更に海向きは潮風で洗濯物ベタベタ。多少高くなっても広くなるシービレッジならまだしも。シーはだから売れてるんだろうね。
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35155
匿名さん
>>35153 匿名さん
BRTが仮に5分に1本だとしても、1時間に12本しか来ない。1回の運送が電車の1両程度。1時間で12本となると、12車両の電車1回分。
とても間に合わない。
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35156
評判気になるさん
5600世帯に対して、本格運行でもBRTで運べるのはピーク1200人/時。
始発でも乗り切れないのは明らかで、3本待って乗るなら30分待ち。
「座るため」でなく「乗るため」の30分待ち。想像できますか?
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35157
匿名さん
>>35155 匿名さん
しかも、12本のうち半分は有明方面からの寄り道便です。
いまでも有明からの都バスは、晴海3丁目では乗れず「満員です。次の便に乗ってください」になっている日もある状態なので、実質通勤のピーク時で1時間たった6本。。。
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35158
マンション検討中さん
東京で生まれ育った人は、駅が徒歩圏に無い生活ってあまり経験したことが無いから、
駅無しで、バス便のみには、相当、かなり抵抗がある。
一方、地方で生まれ育った人は、むしろ駅まで徒歩で行けないのが当たり前の
生活をしてきたので、バス待ちだとか、自転車だとか慣れているのかも知れない。
更には、地方の人にこれぞ東京をイメージさせる虹橋、都会の高層ビル群の夜景、
東京に住んでるって実感を求める層もいるのかも知れない。
気づかなかった。
中央区アドレスを魅力に思っていたりする人の投稿も多いし、
昔の晴海埠頭が、どんなところか知らない人も多いのかも知れないし、
自分の価値観だけで、マーケットでの人気を測っては行けないことを学ばされた物件。
でも、中古となった時、駅無しが 致命傷となるのは疑いが無い。
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35159
評判気になるさん
BRTはピーク時で幹線ルート6便、選手村ルート6便なのでそれぞれ10分間隔の想定です。この12便を合わせてピーク1200人/時。さんざん既出ですが。
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35160
匿名さん
>>35159 評判気になるさん
と言うことは、幹線ルートはほぼ満員で来るので、実際はピークでも1時間あたり600人しか運べない可能性があるのでしょうか?
4000世帯、1万人を超える人を捌けるとは思えないのですが、大丈夫なのでしょうか?
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35161
匿名さん
話変わるけど最近マンマニさんダークサイドに堕ちたと思うのは私だけでしょうか
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35162
匿名さん
>>35160 匿名さん
だから自転車通勤!
雨の日はカッパ着て自転車!
嵐の日はテレワーク!
って覚悟です。
BRTには期待してない。もし、想像以上に車通勤の人が多くいて、BRTが使えるものになればラッキーぐらいにしか考えてない。
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35163
匿名さん
>>35160 匿名さん
勝どき駅から一番近い棟に雨の日歩いてみました。まず、橋を渡る時に向かい風で傘が裏返し。晴海に住んでる友人に聞いたら毎回傘はダメになると。そのあとも風が強くて歩くのにキツイ状況。駅から20分徒歩は無理。友人は車、タクシー移動しかしないと。雨の日の自転車は不可能。晴れの日は、橋があるから電動自転車あるならOK。一度、みなさん雨の日に歩いてみては?これは本当の話なので。タワマンに住んだことある方なら風の強さが分かるはず。晴海フラッグはバスとか電車利用の人ではなく車通勤の人が買うことを想定しているはず。世田谷区や目黒区の高級住宅街地は駅から遠い。みんな車移動。BRTは期待して買うのはNG
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35164
マンション検討中さん
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35165
匿名さん
>>35161
金が絡むとあんなもんでしょう。
そういう意味ではノラ氏のほうが顕著な気がするけど。
有償無償に関わらず情報引き出して精査するのは最終的には受け手の責任であって、
鵜呑みにしていいことなんて一つもないんだけどね。
こういうこと書くと盲目的な信者(一番質が悪い)が攻撃してくるんだけどさw
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35166
マンション検討中さん
85平米で管理費修繕費合わせて現状5万円これに駐車場代合わせて7万円超えますね。
築30年ごろには10万円を超えると思うのですが夫婦で年金を合わせて35万ぐらいもらえる世帯でも相当苦しい生活になるので車を手放すとやはりBRTのみだと移動辛い気がします。
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35167
マンション検討中さん
>>35163 匿名さん
朝の通勤ラッシュ時に、BRT、都バス、自家用車、バイクが、一斉に島から橋に向かって行き、
一本道が大渋滞となるのは、容易に想像がつきますね。
そうなると、タクシーもきつい。
目黒区、世田谷区との違いは、裏道が無く、逃げ場が無いことです。
陸の高級住宅街は、裏道が多く、幹線道路をほぼ使わなくとも、
目的地まで行けるところが、車移動の際の大きな違いですね。
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35168
マンション比較中さん
九州の田舎もんです。坪単価300とか高いですねぇ!恐ろしかです。
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35169
匿名さん
車通勤以外の方のメリット、デメリットを想像で書いてみました。
車通勤の余裕ある方はデメリットは特にない気がしますね。
自分なりのメリット、デメリットを書いてみてデメリットが多い場合は
買わない方がいい気もしますね。全て独り言でが。
フラッグのメリット
・展望がいい・坪単価が安い・広い・中央区アドレス
フラッグのデメリット
・通勤が苦痛になりそう(BRTに期待できない)(未知)
・タクシーに乗る回数増えそう・駅まで遠いから歩けない
・スーパーも高めの価格になりそう。(晴海内のマルエツはドンペリなど高級食材が多く置いてあり富裕層向けの物も多い、日常品は高くも安くもない)
・管理費、修繕積立が(約4万円弱~強)と電車通勤の方にとっては高い。
+固定資産税(年間60万弱と高い可能性もある)
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35170
匿名さん
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35171
匿名さん
私はみんなの通勤時間にバス乗らなくていい職なのでガラガラバスはメリットでしかない。
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35172
マンション検討中さん
>>35092 買い替え検討中さん
ネガを言いたいのはわかるが駅30分ってどこの話だよ。
頭の悪さを露呈している。
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35173
マンション検討中さん
>>35117 マンション検討中さん
固定資産税は嘘。
営業がそんな嘘つくはずない。
要はお前が適当な事書いている。
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35174
匿名さん
地方の人にとっては管理費修繕費分が車代だと思えば安く感じられるんじゃないの?
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35175
匿名さん
地方だと都内に大学通わせるにもお金かかるしね。
都内に家があれば下宿代とバス代が浮くかも。
地方の大学だと意味無いけどその場合は下宿代安いからね
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35176
マンション検討中さん
>>35172 マンション検討中さん
ドアツードアというか、A棟自宅から駅まで歩いて電車に乗るまで、
30分は、急いでもギリギリでは。
A棟からは実際に歩いていないのですが、駅から20分で、
フラッグ入り口に着く感じでした。
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35177
口コミ知りたいさん
専用レーンのないバスなんて、BRTと呼んではいけないんじゃないかな。ミスリーディングしすぎ。普通に、バス停まで徒歩〇分掛かるバス便しかないところなのに、BRTとか中央区とか言ってごまかすのもどうなんでしょうか。最近のコロナクライシスで冷静になったことで、気づかされたように思ってます。色々大変なことばかり起こっているコロナ騒ぎですが、この気づきだけは良かったと感じてます。みなさんももう少し冷静に考えてみてはどうでしょうか。色々気づくことがあるはずです。
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35178
マンション検討中さん
これだけネガがはびこってるところを見ると普通に売れるなこれ
今回倍率高そうなところをチャレンジするか確実に取りに行くか迷う( ̄▽ ̄;)
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35179
匿名さん
地方に住んでる人って東京のゴミゴミした感じが嫌いだから地方に住んでいるのであってここなら都心なのに地方のような住空間にゆとりある生活になりそうだからこっちのがいいて思う人も多そうだよね。
緑も...(といってもパークサンAの前の小さい公園しかないけど)あるし!
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35180
匿名さん
実際にフラッグのモデルルームに行ってシュミレーションを頂いてきたものです。
実際にシュミレーションには固定資産税60万とはっきり書かれてました。
この方は適当を言っていないと思いますよ。ただこれは、あくまでシュミレーションなので、これ以下もあるし、これ以上もあると営業の方が言ってましたよ。
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35181
口コミ知りたいさん
>>35178
もう少しシンプルに物事を見たらよいように思うけどな。
多くの人は、単に思っていることを書き込んでいるだけだと思うし、どちらの意見も一理あると思うので、あまり一方的な方向に思い込まずに冷静に立ち止まって考えることも大事かと。
私は当初はThe Tokyo Towersの中古を買おうと思ってたんですが、同じような値段を出すなら、少し狭くなるし、かなり遠いバス便だけど、環境は良いかなぁと思ったので、このフラッグを検討するようになりました。
ネガと言われている方々の意見も見ましたけど、言われてもしょうがない点は間違いなくあるなぁと、今は思い始めてます。
正直、今はだれかに背中を押してもらいたい気分ですが、長期的には日本の不動産は調整局面に入るのは明らかなので、入居開始後5年くらいたったところで色々売り出されるであろうところで安価に買うのがリスクも少なく得策かなぁとも思ってます。
まあ、こうして悩んでいるうちが一番幸せなのかも。昔の地方リゾマンの大失敗をどうしても思い返してしまう。
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35182
マンション検討中さん
行き止まりなので、商業施設の出店検討においても、
半径での商圏が期待できず、晴海フラッグないの住民に限定されることから、
商業施設が、シャッター商店街化の可能性もあること。
災害時の避難経路について、再考が必要なこと。
東京湾の強風に常にさらされること。
鉄道、地下鉄新線、の敷設費用は、利用による回収が見込めないこと。
BRTの専用レーンの計画も無く、深刻な渋滞が予想されること。
通勤時、駐車場から出るだけでも相当な時間がかかる可能性があること。
目新しく、実績の無い共用部分のメンテナンス費用上昇が、更に管理費に転嫁されること。
中古市場では、環境、眺望、規模に対し、圧倒的に駅近の利便性が優先されること。
ネガかも知れませんが、 ネガを見ないようにするのは危険です。
真剣に検討していれば、いるほど、ネガ分析は重要です。
ただ、新しい試みであることは確かなので、他には無い良さが沢山あります。
モデルルーム、バーチャルの眺望に惑わされることなく、自分なりにネガを全て書き出してみることを
おススメします。
その結果、納得がいった人が購入すればいいのです。
多摩ニュータウンも素晴らしい街づくりにもかかわらず、賛否両論だったようです。
A棟の位置に タワマン2本だけだったら、ありだったかも知れません。
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35183
匿名さん
>>35168 マンション比較中さん
なぜ宮崎の田舎もんがこのスレに?
ここは宮崎からも受け入れているマンションだったのですか。
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35184
マンション検討中さん
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35185
匿名さん
今後中国のように都内はタワマンしかない都市になると思う。
その時に勝ち残れるのは緑を身近に感じる、
眺望最前線なんじゃなかろーか。
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35186
通りがかりさん
私は競売物件狙いです。
恐らく沢山出てくると思います。
定価の3割位の値段なら買っても良いんじゃないですかね。
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35187
口コミ知りたいさん
これからまだ10数年は人口が増加していく中国と、既に人口減少し、さらなる高齢化社会に突入する日本を一緒にしては、中国に失礼。
不動産サイトを一度でも見たことがあるならすぐに気づくことだけど、このフラッグは果たして中古物件を買おうとする人や賃貸を探している人の検索条件にすら引っ掛からないのではないだろうか。つまり選択肢にすらならない。
駅徒歩10分を超える物件をわざわざ東京都内で探す必要性を感じない。
それなら、近隣都市の駅近タワマンの方がはるかに利便性が高いし、周辺環境もよい。結局、駅近は鉄板。フラッグのど真ん中に新駅ができるから買ってもいいけどな。
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35188
マンション検討中さん
>>35185 匿名さん
説得力あります。
でも 最前線は 坪400万越えです。
最前線だけ、再販価値が担保される可能性はありますね。
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35189
マンション検討中さん
>>35187 口コミ知りたいさん
晴海フラッグ指定の中古購入者が 将来沢山出て来ると妄想してるでしょうか?
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35190
匿名さん
都心3区は増加するよ?
老後に車が運転出来なくなって詰んでる祖父母や両親を見てきた子供、孫世代なら間違いなく田舎には買わない
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35191
口コミ知りたいさん
坪400万なら、港区の白金高輪や品川とかの駅徒歩数分の中古と変わらんからな。どっちが良いか良く考えた方がいい。
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35192
匿名さん
>>35181 口コミ知りたいさん
大手デベの不動産はマークアップで値付けだから、調整局面に入ったとしたらそれは不景気になって2、3年後。そうするとそもそもサラリーマンの所得も減ってて結局安く買ってることにはならないかもね。今から積立るのもあるけど、その間は賃貸な訳だし、その割高支出を考えると…ともなる。
そもそもG7の中で毎年圧倒的に生産性が低い日本国なので、今の経済や社会福祉を維持する為には外国人の流入を認めざる得ないし、そうなっていくと思います。なので、人口減少は地方の影響は大きいですが、都内、都心は日本人と外国人でこれからも当面は人口増加していくので需給面からの不動産価格下落は都心ではまだまだ起こらないかと思います。都心の下落を待っていたら20?30年経ってしまうので、その時の年齢を考えたら…。
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35193
マンション検討中さん
>>35190 匿名さん
運転出来ない家族持ちには、晴海フラッグは向いていないのでは?
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35194
マンション検討中さん
>>35192 匿名さん
ご承知の通り、Tokyo都心の不動産は、世界的にまだまだ割安感があるのは事実でしょう。
ただ、住所だけのエセ都心ではなく、都心に限定されるのでは無いかと。
晴海フラッグにこれだけ関心が集まるのも、ギャンブル性の高さからでしょうね。
10年後が楽しみです。
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35195
匿名さん
>>35193 マンション検討中さん
郊外出身の子供達は小学校に徒歩30分なんて当たり前。
駅まで20分なんてただの駅近という認識でしかないでしょ。
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35196
匿名さん
>>35194 マンション検討中さん
35192です。
私もそのように思います。
都内の不動産価格が今後下がって買えると思っている人が多かったので。株と同じで下がった時には、経済的余裕がなかったり、そもそも心理的にも買えないものです。
ハルミフラッグは将来が分からない点ではギャンブル性もありますが、そもそも実需でしか売れない(買われない)ところだと思います。
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35197
マンション検討中さん
>>35195 匿名さん
駅1分 電車20分の緑豊かな環境、情緒ある街の方が 良くないですか?
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35198
匿名さん
>>35197 マンション検討中さん
例えばどこですか?
駅1分でそんなところ田舎以外にありますか?
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35199
匿名さん
都心3区の内陸のこと?
住宅が密集し過ぎてて人が住む場所じゃないよ。
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35200
匿名さん
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35201
匿名さん
勝どきの東京タワーズが前回の不景気で、最上階も下も400戸程度の投げ売りがありました。昔はタワマン専用の中古販売サイトがたくさんあったので、しかし、坪200前後で4年近く売れ残っていました。
よって、ここは坪120程度で転売になると思います。
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35202
マンション検討中さん
管理費修繕費と固定資産税、駐車場代で余裕で月10万円を超えるとなるとローン破綻者がかなり出そうですね。
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35203
匿名さん
>>35201 匿名さん
今と昔の湾岸は違うよ。
晴海で300余裕で超えるんだから。
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35204
匿名さん
>>35201 匿名さん
それはタワマン最上階の投資になり得る部屋だからですね。
実需のフラッグにおいて誰が坪120万で売って残債残して賃貸の道を選ぶ?
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35205
検討中さんさん
>>35202 マンション検討中さん
そんなに金額いかないでしょうが、万一の時はまず車手放すのでは?
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35206
匿名さん
残念なのはわかります。しかし、さらに昔は、練馬区だって坪500時代がありました。
昔の悪い部分だけを除外しても意味はありません。未来だから高いという根拠はないでしょう。
よって、このまま景気後退に入ると、いくらでも再現します。株価と同じです。
100円になったり1000円になったり。
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35207
匿名さん
練馬区民が昔は坪500だった。来年も坪500だよ。と言っているのと同じです。
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35208
匿名さん
2000年代に戻り東京タワーズ、日本の株式、アメリカの株式を買いまくりたい。大金持ちになれると思うよ。
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35209
匿名さん
売れ残った状態で景気が下降すれば新築でも価格を下げざるを得ません。
実需だから大丈夫、なんてのは幻想です。
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35210
匿名さん
>>35206 匿名さん
新自由主義は緩やかなインフレだよ。
悲観的な人生感なのは勝手だが、他人を巻き込まないでね。損するだけだから。
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35211
検討中さんさん
>>35209 匿名さん
だから、実需で買ってるんだからへんなタイミングで売らないでしょ!ってこと
より良いところに住めるくらい価格上昇しての買換えならともかく
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35212
匿名さん
ここで景気後退、将来の不動産価格は下がると思ってる人たち、なぜ金融商品でショートポジションを取らないのでしょうかね。
待ってるだけじゃその時は所得も減ってるからどうせ買えないのに。
自信あるならショートとって、不景気到来時に大金持ちになってればいいのに。
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