東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:48:02

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 35075 匿名さん

    >>35065 匿名さん
    ここの営業、別に口がうまいと思わないけど

  2. 35076 匿名さん

    >>35072
    新市場騒動の時の豊洲も酷かっただろ?
    ここはシンボリックな建物だし政治を絡めて面白おかしく叩く材料も至るところに燻ってるし、
    ああいったことは十分想定すべきだと思うよ。

    ただまあマスコミを筆頭にほとんどが風評だし、
    実害もほぼないし喉元過ぎればってやつだけど、嵐が去るまでは黙って耐えるしかない。
    その過程でメンタルやられる奴もでてくるからねw

  3. 35077 匿名さん

    >>35074 匿名さん
    いや、普通にブランドイメージどうなのかなあ、とか言えばいいじゃない。
    患者の隔離施設とかに使用されたものを販売するならまだしも、選手村として使われなくなるだけなのに、その発想が物凄い性格の悪さを感じたよ。
    あんたの子供がそう言うってことなら育た方を間違えているよ。

  4. 35078 匿名さん

    選手村として使われないの販売としては大損害じゃない。オリンピック期間中何度もテレビで映してくれるはずがなくなっちゃう。

  5. 35079 マンション検討中さん

    >>35078 匿名さん
    いや、それはいらないだろ

  6. 35080 匿名

    モデルルームって閉鎖はない?明日から3日間開いているのでしょうか?

  7. 35081 ご近所さん

    競技は映すけど、選手村なんて映るかな?
    それより「晴海フラッグ」で、かなりの認知があるんじゃないの。
    休みの日になると、いろんなところの車や人がうろうろしてるよ。

  8. 35082 匿名さん

    >35062

    戸建てだけどトイレやキッチンの部材がコロナの影響で中国から入ってこないので引き渡しが遅れる事例についてテレビでやってたけど、天災と同じ不可抗力だから売主に責任はないって扱いみたい。

  9. 35083 マンション検討中さん

    契約内容の変更も引渡しの延期もないでしょうね。
    スケジュール通りに販売されて条件のよい部屋から淡々と売れて普通に引き渡されるだけ。
    コロナショックも一時的に倍率の低下は生むかもしれないけど全体の販売からすると実需中心のこの物件にはほぼ影響ないでしょう。
    不動産コンサルタントの長嶋修さんもYOUTUBEで同様の見解。
    あと中古で売り急いでいる人が一部で値引きする可能性はあるけど新築物件の販売価格にはほぼ影響なし。
    不動産の新築価格が景気で大きく動くのはごく一部の超富裕層向け物件なのでこの物件にはほぼ無関係
    バブル崩壊後のような値下がりを期待している人は一生買えないでしょ
    共働きも増加して世帯年収も上がり、人口も増え続けてる都心部に何を期待してるんだか
    そもそもそうなった時にあなたは大丈夫なのかと。

  10. 35084 マンション検討中さん

    そこじゃないだろ
    今までの他国の選手村の地名なんて誰も興味ないし知らないだろ

  11. 35085 匿名さん

    二週間の待機場所って、まさか…選手村?

  12. 35086 マンション検討中さん

    >>35049 匿名さん

    中止するとIOCはマネー入らず困るのでは?
    秋冬開催だと入居遅れは確実
    来年だと1年遅れ

  13. 35087 マンション検討中さん

    >>35054 匿名さん

    訪日客をあてにホテル建設したり民泊投資した人は焦げ付き大惨事。
    こりゃ不況がくる。

  14. 35088 マンション検討中さん

    >>35083 マンション検討中さん
    フラット35法改正で賃貸に出して新たに借りる裏技が使えなくなる方が問題。
    フラッグをキャンセルが直前に大量に出るな。

  15. 35089 匿名さん

    >>35083 マンション検討中さん
    淡々と…売れますかね?
    コンサルタントが言ってるのなら間違いないですね。

  16. 35090 匿名さん

    ウチは見送ることにします。マンションが値下がりするのは覚悟できるとしても、
    ローン破綻が恐いです。差し当たって夏のボーナスもどうなるか。
    今の狭めの部屋でも家族が仲良く経済的に不安なく暮らせるほうがいいという判断です。
    普通の不景気と違って感染症からくる不景気は予測が出来ません。
    しばらくは節約しながらキャッシュの積み増しに精を出します。
    掲示板お世話になりました。
    ただ個人的に営業マンが多い印象です。
    あまり信用できないかな。
    後から読む人の参考になれば、幸いです。

  17. 35091 買い替え検討中さん

    晴海フラッグを無症状者の隔離施設にしたら良いのに。
    そうすればまともな値段になりそう。

  18. 35092 買い替え検討中さん

    マンション売り出し戦略が1次2次の1期2期と細かく分かれているのは、1次1期完売、1次2期完売、連続完売の超人気物件というイメージを作る為ですよね。
    それが今まで1度も完売が無く現時点で4分の1しか売れてないというのはデベの読み違いという事だね。
    土地が市価の10分の1の坪32万で建築費が坪当たり80万とすると経費は112万。
    対する売値が坪300万超って188万ものってけてぼったくりすぎ。
    450万出すなら港区で中古を買うわ。
    これから不動産は下がるわけだし、さらにコロナで暴落の可能性すらある。
    駅30分だし鬼城になった頃に海が見える部屋が坪150万切ったら買おうかな。
    それでもデベは3割以上の利益が取れるのか…

  19. 35093 匿名さん

    景気対策で目先のローン金利下がりそうだけど、3年後はわからないよね。

  20. 35094 匿名さん

    >>35092 買い替え検討中さん
    絵に描いたような同業他社のコメントだな笑
    この掲示板はデベ連合に入れてもらえなかった業者の妬みコメントが多い印象。
    ネガを書くのは良いけど嘘を書くなよなーシラケるから。

  21. 35095 匿名さん

    いよいよリセッションが現実化か。

    株価と住宅価格の連動性は周知の事実だから、2期の検討者も様子見がかなり増えるだろうな。

    第1期は抽選外れてよかったぜ。

    まあここはそれ以前にオリンピックがどうなるか分からんリスクの方が問題だが。

    by一期で抽選外れた嫌がらせ

  22. 35096 匿名さん

    >>35095 匿名さん
    正直でよろしい!

  23. 35097 マンション検討中さん

    >>35090 匿名さん

    狭い部屋で可哀想。旦那選び間違えるとこうなる。

  24. 35098 匿名さん

    NY市場の大暴落(今世紀何番目だかの)に続き日経も大暴落中。
    来週には2万円割れしそう。

  25. 35099 匿名さん

    そーなんだ

  26. 35100 匿名さん

    不動産ってまず駅遠のバス便マンションから値崩れするって知ってた?

  27. 35101 匿名さん

    すみません。
    既出なら申し訳ないのですが勝どき駅か月島駅に月ぎめの自転車置き場って
    契約可能なのでしょうか?
    自転車がないときつそうなので。

  28. 35102 匿名さん

    マンション売り出し戦略が1次2次の1期2期と細かく分かれているのは、1次>1期完売、1次2期完売、連続完売の超人気物件というイメージを作る為ですよね。

    ここは最初から完売はあきらめて、極端なパンダ部屋を設定して高倍率を宣伝って戦略。タワマンだと条件の悪い部屋ができるからパンダ部屋って普通なんだけど板マンってのは異例。

  29. 35103 匿名さん

    >>35101
    https://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/tyusyazyo/kurituzitensya.html

    実態や混雑状況は全く分からないけど、年度毎に募集してるみたいだね。

  30. 35104 匿名さん

    >>35101 匿名さん
    契約出来ますよ。でも、その前にマンションの駐輪場が一戸辺り2台もありませんのでご注意下さい。
    コミュニティサイクルが推奨されています。

  31. 35105 匿名さん

    >>35101 匿名さん

    月島駅の駐輪場は、ガラガラです。

  32. 35106 匿名さん

    湾岸は、嫌われ者の代表みたいなエリアだから、マンション暴落は凄まじいと予想する。

  33. 35107 匿名さん

    ここの3段ぐらい格上の勝どき「東京タワーズ」がリーマンショックで、新古でありながら売り出し400戸、3割引きの坪200で大暴落していたのを思い出す。今はじゃぶじゃぶだから凄まじいと予想。

  34. 35108 匿名さん

    今回のコロナは、感染拡大で人が死ぬより、経済的に困窮して人生が詰む人が何十倍も出そうです。観光地とか飲食とかインバウンド関連はこの状態が続くとかなり厳しい。
    自分がホテルや旅館の経営者ならストレスで胃に穴が開いていると思う。
    派遣も厳しそう。

  35. 35109 匿名さん

    いっそのこと国民全員がコロナにかかって、
    人口ピラミッドが正常形になれば若者の可処分所得が増えて子供も増えるだろうし健全な世の中になりそうだな。
    若者にとっては生きやすい世の中になる大チャンス到来か。

  36. 35110 匿名さん

    >>35107 匿名さん

    東京タワーズはないわ。
    出たらすぐに大通りで人が住む場所じゃない

  37. 35111 匿名さん

    >>35110 匿名さん
    そう思う。子供育てるにはあそこはちょっと危ないよね。

  38. 35112 匿名さん

    >>35106 匿名さん

    内陸のごっちゃりした環境で日差しも全く無く風通しも無く見晴らしも無い家に住んでたらそりゃ湾岸民嫌いになるわな。

  39. 35113 匿名さん

    >35109

    政府の対応が後手後手、PCR検査を制限しているのはあえてそれを狙っての作戦かもね。

  40. 35114 匿名さん

    このフラッグって年収1000万?1500万くらいあってそれでも都心だと小さい部屋しか買えない努力家の住宅第一取得層の受け皿として国が提供している機能も果たしてんのかね。
    税金も取られ放題の羊ちゃんたちが余りにも可愛そうだからて事で。

    今まで抽選倍率あった部屋で
    どの世帯タイプが当選しているかのデータが欲しいとこだわ

    間違いなく一時取得層が優遇されてんじゃねーか?

    キャッシュ一括組や投資目的組等は倍率無い部屋じゃないと買えない事になってたりしないか?

  41. 35115 匿名さん

    最近、具合が悪いのだが、めまいがする。
    めまいはコロナの症状にないんだけど、熱っぽいし、ずっと体調が悪い。

  42. 35116 買い替え検討中さん

    東京より大きな武漢が封鎖されているわけで、東京も封鎖されるのでは??

  43. 35117 マンション検討中さん

    前回シュミレーションを頂いたところ、固定資産税が年間60万円かかると言われ、営業の方に確認したところ共用施設が50箇所以上あるから固定資産税は60万から下がる事は無いかもと言われました。管理費、積立、固定資産、駐車場で月に12万以上になります。これは、タワマンとかだと普通ですか?

  44. 35118 デベにお勤めさん

    足湯を熱望する住民が多いから固定資産税が高くてもしかたないね(苦笑)

  45. 35119 匿名さん

    >>35117 マンション検討中さん
    そんなにしないと思いますよ。勘違いされているのかと。

  46. 35120 匿名さん

    >>35117
    色々話がごっちゃになってる。
    まず固定資産税と共有施設の因果関係はほぼない、それは維持管理費。
    ちなみに固定資産税は役所が決めることだから現段階で正確な数字を把握してる人はいないし、
    営業如きに上げる下げるの権限はない。
    修繕費管理費については叩き台としてデベが出した今の金額があって、
    今後引き渡しまでにそれを調整することはない、って意味だと思う。
    引き渡し後暫くは今の金額でいくんだろうけど、以降を決めるのは組合(住民)の仕事。
    上がることもあれば下がることもある。

    ちなみに25坪として(記憶が曖昧だけど固定資産税60万のモデルケースは90平米27坪ぐらいだったっけ?)、
    坪1万の25万ぐらいみとけば十分だと思う、減税期間はその半分だけどいつまで制度が続くかは分からない。
    例えば30坪60万としてもかなり盛ったというか相当保険をかけたというか叩きとしてはいい加減な数字。
    まあ引き渡しまでに数年あるから地価が2倍以上になることを想定したのかもw
    管理費積立金町会費ネット代等諸々月坪2万として5万円、駐車場が3万円、月割りの固定資産税が2万円。
    全部ひっくるめて10万円見ておけば大きく外れることはないはず。(25坪82.5平米として計算)

    んで高いか安いかと言われると周辺タワマン(ここはタワマンじゃないけどw)との比較ではこんなもん。
    郊外板マンと比較すると高いけど、
    まあ中央区だし、ゆったりした敷地に無数の共有施設だし、トレードオフでしゃーない気はする。

  47. 35121 匿名さん

    どれぐらいの広さのお部屋なのかわかりませんが
    固定資産税60万は下らないはあってると思います。
    うちもそれぐらいだし。

  48. 35122 匿名さん

    固定資産税は近隣マンションなどをベースにそう違わない金額を算出できると思いますよ。

  49. 35123 匿名さん

    エリート共働き夫婦の末路「タワマンを買った人は五輪後、本当の地獄を見る」

    プレジデントのこの記事読みました?

  50. 35124 通りがかりさん

    ここってとりあえず消毒してから引き渡しなんでしょ?

  51. 35125 匿名さん

    >>35121
    どこ?ぼかしていいから平米数とエリアいってみな?
    ちなみに築10年の近隣タワマン住みだけど、80平米で20万ぐらいだよ。
    減免期間はその半分だった。
    遡ればたまに同じ話題が出てくるけど、もうちょっと都心までいっても分譲で坪2万も取られない。

    担当営業さんも苦笑いしてたよ。
    幾ら敷地が広いっつっても、こんなにかかったら周辺にお住いの方も大変ですよね、ってw
    ただこの先何が起きるか分からないから、心配性の方は坪2万で見積もっといてもいいかもだけどね。

  52. 35126 匿名さん

    >>35115
    俺も体調悪くて、コロナにかかったかと思って人に話したら花粉症って言われた。
    確かに空気清浄機のあるとこ行ったらピタッと治って、昨日風が吹いたらまた調子悪くなった。
    上の方に書いてあったけど、勝どきの駐輪場、いまはガラガラだよ。

  53. 35127 匿名さん

    >まず固定資産税と共有施設の因果関係はほぼない、

    デタラメはやめましょう。
    固定資産税はフラッグ全体で共有施設も含め算出され、個々の区分所有者に面積に応じて割り振られるので、共有施設が豪華なほど区分所有者各人の税額は高くなるのは常識です。

  54. 35128 匿名さん

    >>35127 匿名さん
    頭数で割れば大したことねーだろ。

  55. 35129 匿名さん

    固定資産税は固定資産税評価額によるもの。
    固定資産税評価額は何に影響されるかというと、そのマンションの時価。
    基本的には販売価格が高ければ、固定資産税評価額も高くて、固定資産税も高くなる。
    周辺より固定資産税が高くなることはありえない。
    仮に割高になったら、審査申出をすればよい。

    共有施設がどうとかは関係ない。

  56. 35130 マンション検討中さん
  57. 35131 検討板ユーザーさん

    >>34930 マンション検討中さん
    やはり三井はクソということですね。
    納得。



  58. 35132 通りがかりさん

    パークマンション千鳥ヶ淵とかかな。
    自分だったら千代田区住むならそこ一択だからなー。

    ちなみにフラッグもパークマンション千鳥ヶ淵に張り合えるくらいの眺望だと思ってるよ。

  59. 35133 通りがかりさん

    というか、眺望ならフラッグのがスペシャル感あるな。
    パークマンション千鳥ヶ淵は立地条件(利便性)の付加価値が高いけど、あのタイプの「眺望だけ」をゲットしたかったら郊外でも安く手に入るタイプの眺望だからな

  60. 35134 マンション検討中さん

    千鳥ヶ淵との比較など無意味
    無用な論争を生むだけ
    自分の奥さんと他人の奥さんを比べたりしないでしょ
    それと同じ
    自分の気に入った住まいを、よそと比較したりせず、素直に愛しましょう

  61. 35135 匿名さん

    そうそう、ここ以外を検討する時、毎回協力者住戸ってのにモヤモヤするんだよな。
    そりゃ地権者が一番偉いのは分かってるけど、あからさまに最高条件の部屋を押さえられているのを見た後に自分の部屋がそこより劣ってかつ抽選というのに、素直に受け入れられない自分がいる。

  62. 35136 匿名さん

    他の財閥系も行政とお友達みたいなカキコミもあるけど、結局、このネタは行政との癒着。だから、大手は行政指導を受けないのか。

  63. 35137 匿名さん

    五輪延期説とか出てるけどもしそんなことになったらここはどうなるの?まあならないだろうけど。

  64. 35138 マンション検討中さん

    >>35092 買い替え検討中さん

    土地原価については、マンションの坪単価に変換するために容積率を考慮すると、ザクッと坪8-11万円がより正確な数字ではないでしょうか。

  65. 35139 マンション掲示板さん

    >>35137 匿名さん
    それで引き渡し遅れたら、延滞金入って美味しい。
    以上。

  66. 35140 匿名さん

    ハルミフラッグが日経産業新聞の将来価値あるマンションの第1位に選ばれていますね。
    「本当かな?」と感じますが、すべての住戸がリセール有利というわけではなくて、条件のいい住戸だけのことだと思います。
    でも、条件のいい住戸は倍率が高いので、運がよくないと買えない。無抽選で買える住戸はリセールバリューは疑問かもしれません。
    まあ、ハルミフラッグは眺望代に2000万円以上出せる人が買うのかなと思います。

    また、オリンピックの中止、延期がよく話題に出ていますが、中止はないと思います。選手たちは出る気満々です。最悪のケースでも無観客でしょう。感染がこわい外国選手は来ないかもしれないけど、そうしたら、大会期間中はずっと日本選手のメダルラッシュで、それはそれで盛り上がるかも。
    延期は無理でしょう。今さら日程調整がつかないのでは。

  67. 35141 匿名さん

    sunビレッジは完全に日当たり悪くて日中くらいみたいですね。更に隣の棟との距離が数メートル?って近すぎますよね。あまり売れてないみたいだし。やはり買うならSEAのほうがいいですかね?

  68. 35142 匿名さん

    >>35141 匿名さん
    サンは晴海フラッグの眺望を期待した人にとっては少し違いますからね。ただ、部屋の広さが普通で単価がすごく安いので欲しい人はいると思います。
    シービレは広いのでグロス張るものの、単価は押さえられているし永久眺望なので期待した通りの部屋という感じです。金額出せるならこちら、という感じでしょうか。

  69. 35143 検討版ユーザーさん

    >>35142 匿名さん
    晴海フラッグから眺望を除いたら、買う意味あるのかと言うのが現実。だから既に要望書は今回は集まりにくくなっている。
    確実にリセールは周辺物件や同じフラッグ内と比較されて無理だし、駅なしバス物件の苦境が待っている。
    やっぱり眺望除くと買う理由がない。恐らく今回は本当の意味で完売しないでしょう。いつもの無理矢理完売感を出すとは思うけど。

  70. 35144 匿名さん

    >>35143 検討版ユーザーさん

    眺望除くと買う理由は安さだと思うけど。
    もちろんリセールのときも安さが必要だから高くは売れないけどね。
    坪250なら買ってもいいと思うけど。今、坪250で買えるマンションはないからね。

  71. 35145 匿名さん

    日経の記事は提灯臭いですけどね。
    ここにきて、まさかの売れ行き不振では、困る企業が多そう。
    日経はスポンサーに不都合な記事は書かないので。
    結局ココは究極バスを許容出来るかどうかだと思います。

  72. 35146 通りがかりさん

    みんなフラッグ来ると海側の眺望にしか目が行かなくなるけど、そもそも中庭向き住戸だって、ほかの大多数の都心3区物件と比べたら物凄く恵まれてるからね。
    それがあの価格であの広さというのももう無いから。
    しかもちょっと歩けば東京上位といえる絶景

    フラッグって販売住戸多過ぎて比較する住戸が多過ぎるからsunはなーてなるけど、そもそも論として他と比べるとかなり恵まれてる事をもう理解するべきだわな。

  73. 35147 匿名さん

    >>35140
    そういうの、全部タイアップ記事だよw

  74. 35148 匿名さん

    >>35135
    地権者が事業協力者に名を連ねるのは当然だろう。
    詳細は分からないけど今回のはそういう訳じゃなさそう・・・

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200306/1000045097.html

    記事の最後でVIP用に協力者住戸ってのに腰抜かしたわw
    これだと何でもありというかもう一般分譲しなきゃいいのに・・・
    まあ許認可の権限のある区長も協力者と言われれば協力者だけどさw
    相変わらずこういったことって日常的に行われてるんだろうか?

  75. 35149 マンション検討中さん

    >>35146 通りがかりさん

    まあ 都内では珍しい 駅無し物件ですから、それくらい恵まれて無いと。
    駅まで30分近く歩く物件って、探してもなかなか無いから、比較しようが無いのは確か。

  76. 35150 通りがかりさん

    >>35149 マンション検討中さん

    駅なし駅なし言うけど都バスの始発やBRTの始発があるからねぇ。
    それらが機能するかは別として
    駅直結でも座れなきゃ快適とは言えないし。

    あの広さで中庭の緑を感じられて
    共用施設も充実しててその上すぐそばに素晴らしい公園があってそこそこサイズのスーパーも新しく出来て、なおかつ小学校中学校も新設されて自転車道も整備されてて、大通りに面することもないし都バスで20分もあれば東京駅にも着いてこれ以上あんたらは何望むんだい。てのが正直な感想なんだけど。

    郊外探してもこれだけ人が心地よく住める環境ってなかなか無いと思うぞ。

  77. 35151 匿名さん

    >>35150 通りがかりさん
    終局1.2万人をBRT1時間数本と都バスだけでは、乗り切れず数本待ちでしょう。
    東京駅までバスは実際現状は35分かかってる。
    中庭は日当たりが悪いので芝生などはほとんど根付かない。
    スーパーは京成ストア、、、

    額面通りにではなく、現状をきちんと想像したほうが後々ガッカリしないかも

  78. 35152 匿名さん

    >>35150 通りがかりさん
    電車とバスだとまったく輸送量が違うからね

  79. 35153 匿名さん

    BRTって5分に一本じゃなかったっけ?

  80. 35154 匿名さん

    >>35146 通りがかりさん
    たしかにサンビレッジの中庭向きのほうは、日当たりが良くて買う価値はあるね。景色に目を向けすぎ。海向きは日当たりが悪すぎるから、リビングは一日中電気が必要だね。更に海向きは潮風で洗濯物ベタベタ。多少高くなっても広くなるシービレッジならまだしも。シーはだから売れてるんだろうね。

  81. 35155 匿名さん

    >>35153 匿名さん
    BRTが仮に5分に1本だとしても、1時間に12本しか来ない。1回の運送が電車の1両程度。1時間で12本となると、12車両の電車1回分。
    とても間に合わない。

  82. 35156 評判気になるさん

    5600世帯に対して、本格運行でもBRTで運べるのはピーク1200人/時。
    始発でも乗り切れないのは明らかで、3本待って乗るなら30分待ち。
    「座るため」でなく「乗るため」の30分待ち。想像できますか?

  83. 35157 匿名さん

    >>35155 匿名さん
    しかも、12本のうち半分は有明方面からの寄り道便です。
    いまでも有明からの都バスは、晴海3丁目では乗れず「満員です。次の便に乗ってください」になっている日もある状態なので、実質通勤のピーク時で1時間たった6本。。。

  84. 35158 マンション検討中さん

    東京で生まれ育った人は、駅が徒歩圏に無い生活ってあまり経験したことが無いから、
    駅無しで、バス便のみには、相当、かなり抵抗がある。

    一方、地方で生まれ育った人は、むしろ駅まで徒歩で行けないのが当たり前の
    生活をしてきたので、バス待ちだとか、自転車だとか慣れているのかも知れない。

    更には、地方の人にこれぞ東京をイメージさせる虹橋、都会の高層ビル群の夜景、
    東京に住んでるって実感を求める層もいるのかも知れない。

    気づかなかった。

    中央区アドレスを魅力に思っていたりする人の投稿も多いし、
    昔の晴海埠頭が、どんなところか知らない人も多いのかも知れないし、
    自分の価値観だけで、マーケットでの人気を測っては行けないことを学ばされた物件。

    でも、中古となった時、駅無しが 致命傷となるのは疑いが無い。

  85. 35159 評判気になるさん

    BRTはピーク時で幹線ルート6便、選手村ルート6便なのでそれぞれ10分間隔の想定です。この12便を合わせてピーク1200人/時。さんざん既出ですが。

  86. 35160 匿名さん

    >>35159 評判気になるさん

    と言うことは、幹線ルートはほぼ満員で来るので、実際はピークでも1時間あたり600人しか運べない可能性があるのでしょうか?
    4000世帯、1万人を超える人を捌けるとは思えないのですが、大丈夫なのでしょうか?

  87. 35161 匿名さん

    話変わるけど最近マンマニさんダークサイドに堕ちたと思うのは私だけでしょうか

  88. 35162 匿名さん

    >>35160 匿名さん

    だから自転車通勤!
    雨の日はカッパ着て自転車!
    嵐の日はテレワーク!
    って覚悟です。
    BRTには期待してない。もし、想像以上に車通勤の人が多くいて、BRTが使えるものになればラッキーぐらいにしか考えてない。

  89. 35163 匿名さん

    >>35160 匿名さん

    勝どき駅から一番近い棟に雨の日歩いてみました。まず、橋を渡る時に向かい風で傘が裏返し。晴海に住んでる友人に聞いたら毎回傘はダメになると。そのあとも風が強くて歩くのにキツイ状況。駅から20分徒歩は無理。友人は車、タクシー移動しかしないと。雨の日の自転車は不可能。晴れの日は、橋があるから電動自転車あるならOK。一度、みなさん雨の日に歩いてみては?これは本当の話なので。タワマンに住んだことある方なら風の強さが分かるはず。晴海フラッグはバスとか電車利用の人ではなく車通勤の人が買うことを想定しているはず。世田谷区目黒区の高級住宅街地は駅から遠い。みんな車移動。BRTは期待して買うのはNG

  90. 35164 マンション検討中さん

    頑張ってBRTで通勤してくださいね

  91. 35165 匿名さん

    >>35161
    金が絡むとあんなもんでしょう。
    そういう意味ではノラ氏のほうが顕著な気がするけど。

    有償無償に関わらず情報引き出して精査するのは最終的には受け手の責任であって、
    鵜呑みにしていいことなんて一つもないんだけどね。
    こういうこと書くと盲目的な信者(一番質が悪い)が攻撃してくるんだけどさw

  92. 35166 マンション検討中さん

    85平米で管理費修繕費合わせて現状5万円これに駐車場代合わせて7万円超えますね。
    築30年ごろには10万円を超えると思うのですが夫婦で年金を合わせて35万ぐらいもらえる世帯でも相当苦しい生活になるので車を手放すとやはりBRTのみだと移動辛い気がします。

  93. 35167 マンション検討中さん

    >>35163 匿名さん

    朝の通勤ラッシュ時に、BRT、都バス、自家用車、バイクが、一斉に島から橋に向かって行き、
    一本道が大渋滞となるのは、容易に想像がつきますね。
    そうなると、タクシーもきつい。

    目黒区世田谷区との違いは、裏道が無く、逃げ場が無いことです。
    陸の高級住宅街は、裏道が多く、幹線道路をほぼ使わなくとも、
    目的地まで行けるところが、車移動の際の大きな違いですね。

  94. 35168 マンション比較中さん

    九州の田舎もんです。坪単価300とか高いですねぇ!恐ろしかです。

  95. 35169 匿名さん

    車通勤以外の方のメリット、デメリットを想像で書いてみました。
    車通勤の余裕ある方はデメリットは特にない気がしますね。
    自分なりのメリット、デメリットを書いてみてデメリットが多い場合は
    買わない方がいい気もしますね。全て独り言でが。

    フラッグのメリット
    ・展望がいい・坪単価が安い・広い・中央区アドレス

    フラッグのデメリット
    ・通勤が苦痛になりそう(BRTに期待できない)(未知)
    ・タクシーに乗る回数増えそう・駅まで遠いから歩けない
    ・スーパーも高めの価格になりそう。(晴海内のマルエツはドンペリなど高級食材が多く置いてあり富裕層向けの物も多い、日常品は高くも安くもない)
    ・管理費、修繕積立が(約4万円弱~強)と電車通勤の方にとっては高い。
    +固定資産税(年間60万弱と高い可能性もある)

  96. 35170 匿名さん

    コロナで販売延期?

  97. 35171 匿名さん

    私はみんなの通勤時間にバス乗らなくていい職なのでガラガラバスはメリットでしかない。

  98. 35172 マンション検討中さん

    >>35092 買い替え検討中さん

    ネガを言いたいのはわかるが駅30分ってどこの話だよ。
    頭の悪さを露呈している。

  99. 35173 マンション検討中さん

    >>35117 マンション検討中さん
    固定資産税は嘘。
    営業がそんな嘘つくはずない。
    要はお前が適当な事書いている。

  100. 35174 匿名さん

    地方の人にとっては管理費修繕費分が車代だと思えば安く感じられるんじゃないの?

  101. 35175 匿名さん

    地方だと都内に大学通わせるにもお金かかるしね。
    都内に家があれば下宿代とバス代が浮くかも。

    地方の大学だと意味無いけどその場合は下宿代安いからね

  102. 35176 マンション検討中さん

    >>35172 マンション検討中さん

    ドアツードアというか、A棟自宅から駅まで歩いて電車に乗るまで、
    30分は、急いでもギリギリでは。
    A棟からは実際に歩いていないのですが、駅から20分で、
    フラッグ入り口に着く感じでした。

  103. 35177 口コミ知りたいさん

    専用レーンのないバスなんて、BRTと呼んではいけないんじゃないかな。ミスリーディングしすぎ。普通に、バス停まで徒歩〇分掛かるバス便しかないところなのに、BRTとか中央区とか言ってごまかすのもどうなんでしょうか。最近のコロナクライシスで冷静になったことで、気づかされたように思ってます。色々大変なことばかり起こっているコロナ騒ぎですが、この気づきだけは良かったと感じてます。みなさんももう少し冷静に考えてみてはどうでしょうか。色々気づくことがあるはずです。

  104. 35178 マンション検討中さん

    これだけネガがはびこってるところを見ると普通に売れるなこれ
    今回倍率高そうなところをチャレンジするか確実に取りに行くか迷う( ̄▽ ̄;)

  105. 35179 匿名さん

    地方に住んでる人って東京のゴミゴミした感じが嫌いだから地方に住んでいるのであってここなら都心なのに地方のような住空間にゆとりある生活になりそうだからこっちのがいいて思う人も多そうだよね。

    緑も...(といってもパークサンAの前の小さい公園しかないけど)あるし!

  106. 35180 匿名さん

    実際にフラッグのモデルルームに行ってシュミレーションを頂いてきたものです。
    実際にシュミレーションには固定資産税60万とはっきり書かれてました。
    この方は適当を言っていないと思いますよ。ただこれは、あくまでシュミレーションなので、これ以下もあるし、これ以上もあると営業の方が言ってましたよ。

  107. 35181 口コミ知りたいさん

    >>35178
    もう少しシンプルに物事を見たらよいように思うけどな。
    多くの人は、単に思っていることを書き込んでいるだけだと思うし、どちらの意見も一理あると思うので、あまり一方的な方向に思い込まずに冷静に立ち止まって考えることも大事かと。
    私は当初はThe Tokyo Towersの中古を買おうと思ってたんですが、同じような値段を出すなら、少し狭くなるし、かなり遠いバス便だけど、環境は良いかなぁと思ったので、このフラッグを検討するようになりました。
    ネガと言われている方々の意見も見ましたけど、言われてもしょうがない点は間違いなくあるなぁと、今は思い始めてます。
    正直、今はだれかに背中を押してもらいたい気分ですが、長期的には日本の不動産は調整局面に入るのは明らかなので、入居開始後5年くらいたったところで色々売り出されるであろうところで安価に買うのがリスクも少なく得策かなぁとも思ってます。
    まあ、こうして悩んでいるうちが一番幸せなのかも。昔の地方リゾマンの大失敗をどうしても思い返してしまう。

  108. 35182 マンション検討中さん


    行き止まりなので、商業施設の出店検討においても、
    半径での商圏が期待できず、晴海フラッグないの住民に限定されることから、
    商業施設が、シャッター商店街化の可能性もあること。

    災害時の避難経路について、再考が必要なこと。

    東京湾の強風に常にさらされること。

    鉄道、地下鉄新線、の敷設費用は、利用による回収が見込めないこと。

    BRTの専用レーンの計画も無く、深刻な渋滞が予想されること。

    通勤時、駐車場から出るだけでも相当な時間がかかる可能性があること。

    目新しく、実績の無い共用部分のメンテナンス費用上昇が、更に管理費に転嫁されること。

    中古市場では、環境、眺望、規模に対し、圧倒的に駅近の利便性が優先されること。


    ネガかも知れませんが、 ネガを見ないようにするのは危険です。
    真剣に検討していれば、いるほど、ネガ分析は重要です。
    ただ、新しい試みであることは確かなので、他には無い良さが沢山あります。
    モデルルーム、バーチャルの眺望に惑わされることなく、自分なりにネガを全て書き出してみることを
    おススメします。

    その結果、納得がいった人が購入すればいいのです。
    多摩ニュータウンも素晴らしい街づくりにもかかわらず、賛否両論だったようです。

    A棟の位置に タワマン2本だけだったら、ありだったかも知れません。

  109. 35183 匿名さん

    >>35168 マンション比較中さん

    なぜ宮崎の田舎もんがこのスレに?

    ここは宮崎からも受け入れているマンションだったのですか。

  110. 35184 マンション検討中さん

    >>35178 マンション検討中さん

    恋は盲目?

  111. 35185 匿名さん

    今後中国のように都内はタワマンしかない都市になると思う。

    その時に勝ち残れるのは緑を身近に感じる、
    眺望最前線なんじゃなかろーか。

  112. 35186 通りがかりさん

    私は競売物件狙いです。
    恐らく沢山出てくると思います。
    定価の3割位の値段なら買っても良いんじゃないですかね。

  113. 35187 口コミ知りたいさん

    これからまだ10数年は人口が増加していく中国と、既に人口減少し、さらなる高齢化社会に突入する日本を一緒にしては、中国に失礼。
    不動産サイトを一度でも見たことがあるならすぐに気づくことだけど、このフラッグは果たして中古物件を買おうとする人や賃貸を探している人の検索条件にすら引っ掛からないのではないだろうか。つまり選択肢にすらならない。
    駅徒歩10分を超える物件をわざわざ東京都内で探す必要性を感じない。
    それなら、近隣都市の駅近タワマンの方がはるかに利便性が高いし、周辺環境もよい。結局、駅近は鉄板。フラッグのど真ん中に新駅ができるから買ってもいいけどな。

  114. 35188 マンション検討中さん

    >>35185 匿名さん

    説得力あります。
    でも 最前線は 坪400万越えです。
    最前線だけ、再販価値が担保される可能性はありますね。

  115. 35189 マンション検討中さん

    >>35187 口コミ知りたいさん

    晴海フラッグ指定の中古購入者が 将来沢山出て来ると妄想してるでしょうか?

  116. 35190 匿名さん

    都心3区は増加するよ?

    老後に車が運転出来なくなって詰んでる祖父母や両親を見てきた子供、孫世代なら間違いなく田舎には買わない

  117. 35191 口コミ知りたいさん

    坪400万なら、港区の白金高輪や品川とかの駅徒歩数分の中古と変わらんからな。どっちが良いか良く考えた方がいい。

  118. 35192 匿名さん

    >>35181 口コミ知りたいさん
    大手デベの不動産はマークアップで値付けだから、調整局面に入ったとしたらそれは不景気になって2、3年後。そうするとそもそもサラリーマンの所得も減ってて結局安く買ってることにはならないかもね。今から積立るのもあるけど、その間は賃貸な訳だし、その割高支出を考えると…ともなる。
    そもそもG7の中で毎年圧倒的に生産性が低い日本国なので、今の経済や社会福祉を維持する為には外国人の流入を認めざる得ないし、そうなっていくと思います。なので、人口減少は地方の影響は大きいですが、都内、都心は日本人と外国人でこれからも当面は人口増加していくので需給面からの不動産価格下落は都心ではまだまだ起こらないかと思います。都心の下落を待っていたら20?30年経ってしまうので、その時の年齢を考えたら…。

  119. 35193 マンション検討中さん

    >>35190 匿名さん

    運転出来ない家族持ちには、晴海フラッグは向いていないのでは?

  120. 35194 マンション検討中さん

    >>35192 匿名さん

    ご承知の通り、Tokyo都心の不動産は、世界的にまだまだ割安感があるのは事実でしょう。
    ただ、住所だけのエセ都心ではなく、都心に限定されるのでは無いかと。

    晴海フラッグにこれだけ関心が集まるのも、ギャンブル性の高さからでしょうね。
    10年後が楽しみです。

  121. 35195 匿名さん

    >>35193 マンション検討中さん

    郊外出身の子供達は小学校に徒歩30分なんて当たり前。

    駅まで20分なんてただの駅近という認識でしかないでしょ。

  122. 35196 匿名さん

    >>35194 マンション検討中さん
    35192です。
    私もそのように思います。
    都内の不動産価格が今後下がって買えると思っている人が多かったので。株と同じで下がった時には、経済的余裕がなかったり、そもそも心理的にも買えないものです。

    ハルミフラッグは将来が分からない点ではギャンブル性もありますが、そもそも実需でしか売れない(買われない)ところだと思います。

  123. 35197 マンション検討中さん

    >>35195 匿名さん

    駅1分 電車20分の緑豊かな環境、情緒ある街の方が 良くないですか?

  124. 35198 匿名さん

    >>35197 マンション検討中さん
    例えばどこですか?
    駅1分でそんなところ田舎以外にありますか?

  125. 35199 匿名さん

    都心3区の内陸のこと?

    住宅が密集し過ぎてて人が住む場所じゃないよ。

  126. 35200 匿名さん

    >>35195 匿名さん

    そんな認識はないだろwww 駅遠乙!

  127. 35201 匿名さん

    勝どきの東京タワーズが前回の不景気で、最上階も下も400戸程度の投げ売りがありました。昔はタワマン専用の中古販売サイトがたくさんあったので、しかし、坪200前後で4年近く売れ残っていました。

    よって、ここは坪120程度で転売になると思います。

  128. 35202 マンション検討中さん

    管理費修繕費と固定資産税、駐車場代で余裕で月10万円を超えるとなるとローン破綻者がかなり出そうですね。

  129. 35203 匿名さん

    >>35201 匿名さん

    今と昔の湾岸は違うよ。
    晴海で300余裕で超えるんだから。

  130. 35204 匿名さん

    >>35201 匿名さん
    それはタワマン最上階の投資になり得る部屋だからですね。
    実需のフラッグにおいて誰が坪120万で売って残債残して賃貸の道を選ぶ?

  131. 35205 検討中さんさん

    >>35202 マンション検討中さん
    そんなに金額いかないでしょうが、万一の時はまず車手放すのでは?

  132. 35206 匿名さん

    残念なのはわかります。しかし、さらに昔は、練馬区だって坪500時代がありました。
    昔の悪い部分だけを除外しても意味はありません。未来だから高いという根拠はないでしょう。
    よって、このまま景気後退に入ると、いくらでも再現します。株価と同じです。
    100円になったり1000円になったり。

  133. 35207 匿名さん

    練馬区民が昔は坪500だった。来年も坪500だよ。と言っているのと同じです。

  134. 35208 匿名さん

    2000年代に戻り東京タワーズ、日本の株式、アメリカの株式を買いまくりたい。大金持ちになれると思うよ。

  135. 35209 匿名さん

    売れ残った状態で景気が下降すれば新築でも価格を下げざるを得ません。
    実需だから大丈夫、なんてのは幻想です。

  136. 35210 匿名さん

    >>35206 匿名さん

    新自由主義は緩やかなインフレだよ。
    悲観的な人生感なのは勝手だが、他人を巻き込まないでね。損するだけだから。

  137. 35211 検討中さんさん

    >>35209 匿名さん
    だから、実需で買ってるんだからへんなタイミングで売らないでしょ!ってこと
    より良いところに住めるくらい価格上昇しての買換えならともかく

  138. 35212 匿名さん

    ここで景気後退、将来の不動産価格は下がると思ってる人たち、なぜ金融商品でショートポジションを取らないのでしょうかね。

    待ってるだけじゃその時は所得も減ってるからどうせ買えないのに。

    自信あるならショートとって、不景気到来時に大金持ちになってればいいのに。

  139. 35213 通りがかりさん

    >>35210 匿名さん
    悲観的なおじさんをいじめちゃダメだよ。
    景気で収入が変わる可哀想な人なんだよ。

  140. 35214 匿名さん

    >>35208 匿名さん
    たられば言ってないで今からでも全財産突っ込めばいい。
    ロングとるかショートとるか、自分が考える将来を信じて金持ちになれ!

  141. 35215 匿名さん

    ロングとるかショートとるがの意味が分からず、どれに突っ込めばいいか分からない(´∀`*)
    金持ちにはなれないな。残念!

  142. 35216 匿名さん

    >>35215 匿名さん
    そんな奴は失敗するから株には手を出すな
    汗水垂らして働きなはれ

  143. 35217 マンション検討中さん

    不動産市況がこれから下がるってのは大勢の見方だけどね。
    金融商品でショート取れば?って人は煽ってるつもりなんだろうけど、
    そんな長期間でショートポジ取れる金融商品あるかよ笑「ショート」って英語の意味知ってるか。
    中途半端な知識しかない人がショートポジだ!って勢い込んでダブルインバース買って、どんどん損するんだよなぁ。仕組みを知らないって怖いね。

  144. 35218 匿名さん

    >>35217 マンション検討中さん
    外資系投資銀行勤務なので貴方よりは知識、経験豊富です。
    自分でも運用してます。

  145. 35219 検討中さん

    >>35217 マンション検討中さん
    大勢の見方って本当ですか?
    いつ頃、どれくらい価格が落ちるのでしょうか?
    その頃まで不動産購入は控えようと思います。

    あれ?
    でもなんであなたは買う気が無いのにこんなピンポイントの掲示板に来てるの??笑

  146. 35220 匿名さん

    >>35217 マンション検討中さん
    35218ですが、長期でショートポジションとる商品なんていくらでもありますよ。
    ぜひ当社へ!

    fxとかETFやってるレベルの人のようですが。

  147. 35221 名無しさん

    ここに住みたいか住みたくないかだけで考えたほうがいいですよ。資産価値で考えている方は、今日の時点で倍率4倍以上の部屋を検討したほうがいいですね。
    倍率0倍1倍2倍くらいの部屋は、これだけ多くの来場者が実際に現地まで行って話聞いて申し込みいれていない結果なので。【例 サンビレッジの海側の部屋全部が日当たり悪いなど】

  148. 35222 通りがかりさん

    >>35217 マンション検討中さん
    大勢の意見が合ってると思うのって、思考停止
    してると思うの。

  149. 35223 名無しさん

    >>35221 名無しさん

    あなたの言う通り。これだけ安く出てて話題になってるのに、現段階で人気ない部屋は中古になっても何かしら買いたくない理由があるから売れないであろう。

  150. 35227 マンション検討中さん

    [No.35224から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  151. 35228 匿名さん

    >外資系投資銀行勤務なので貴方よりは知識、経験豊富です。
    >自分でも運用してます。

    インサイダー防止規定に明確に違反していますね。
    犯罪行為を自慢げに書き込むとは頭がおかしい。

  152. 35229 匿名さん

    >>35228 匿名さん
    インサイダーの意味分かってますか?
    面倒ですが然るべき手続きで投資は可能ですよ。
    金融の最先端にいながら運用してない人なんていない。そんなの仕事上も説得性に欠けますよ。

  153. 35230 匿名さん

    >長期でショートポジションとる商品なんていくらでもありますよ。

    で、どの商品ですか? リートの空売りじゃないでしょうね? 苦笑

    証券会社勤務の人は、個人でポジション持てないですよね。つまり、
    素人と同じだと認識しております。日経新聞読んでるだけでは投資で勝てませんよ。

  154. 35231 匿名さん

    ここで問題なのは、半値になった株式を明日買えるのと違って、不動産は2年程度後から価格が追い付いてくること。湾岸のタワマンなど、ぱっと見て昨日と同じ価格なのだが、内部的には半値になっていること。ここを天井価格で契約した人がいまどういう判断をしたらいいのか、ってこと。

  155. 35232 匿名さん

    来週からガソリン価格が一気に安くなります。少しずつバブルが終わったことに気づくのではないでしょうか。どんどん物が安くなります。建築用資材の高騰などとうの昔の話になります。

  156. 35233 匿名さん

    人工知能(AI)、自動運転など、こういった新興銘柄がどんな結末を迎えるのか見ておくとよいでしょう。トヨタが半値になるなら、話題で吊り上がった新興銘柄は10分の1の価格になるでしょう。湾岸、タワマン、オリンピックなど人の射幸心を煽った新興不動産も同じ試練が訪れます。投資の基本です。

    こういった紆余曲折を経て価格が形成されるのです。いろいろあって少しずつ、価格が底上げされて、晴海ブランドを作ってください。

  157. 35234 マンション検討中さん

    凄いなネガの盛り上がりが( ̄▽ ̄;)
    暇なやつらもいたもんだ
    親切に警告してくれてありがとう
    こんなの見たら恐くて申し込みできなくなっちゃうよ
    皆さんいい人ですね

  158. 35235 匿名さん

    若葉の経済観測の連投がすごい!

    ちなみに私は国内の証券会社勤務ですが、手続きして普通に株買えますけどね

  159. 35236 匿名さん
  160. 35237 匿名さん

    >>35233 匿名さん

    しょぼい奴が1人いるな。
    初心者マークは無視に限る。
    金ない奴って、バブルが弾けるとかマンションが暴落するとか好きだよね。昔からどこにでもいるモブキャラ。

  161. 35238 匿名さん

    ここは手付け入れて3年後だから、理論的には将来10%以上資産価値が下がってると思えば手付金放棄すればいい。
    ここ以外を買うとそれは出来ないから将来のネガティブに保険かけておきたい人には多少メリットあるのかな。3年後資産価値が上がればラッキーだし、そもそも土地の仕入れ値がこんな異常なところは都内でもう今後でてこない気もするし。

  162. 35239 口コミ知りたいさん

    土地の仕入れ値と売値がリンクしていればよかったのに。

  163. 35240 匿名さん

    >>35239 口コミ知りたいさん
    本当そうですね。
    でも晴海周辺価格と比べればやっぱり坪単価安いと思います。
    皆さんは今回の価格設定どう思いますか?

  164. 35241 匿名さん

    コロナ報道を見ていて、東京オリンピックは中止(延期さえ厳しそう)と考えているのですが、そうなるとここの引き渡しも早まるのでしょうか?契約者にとっては悪い話ではないよね。

  165. 35242 マンション検討中さん

    最近のパビリオンは混雑してますか?

  166. 35243 匿名さん

    >>35240 匿名さん
    デベが相場で売るっていってんだから相場だよ。
    安いといっても安いなり。
    んで、相場で売ってる周辺タワマンがどういう状況かを確認すれば引き渡し時にどうなってるかも予測できると思う。

    ただサラリーマンでも買えるという意味ではやっぱり安値だし、
    駅距離や売れ残り等、色々なものを妥協できれば、選択肢としてありっちゃーあり。

  167. 35244 購入経験者さん

    売る側の人間がせっせと書き込んでいるようだが、「都内平均の男」じゃないが
    言葉の端々に買う人を小馬鹿にした態度が見えてんだよ。
    こういう物件を買ったらデベの養分扱いで舐められた扱いをされるのは明白。

  168. 35245 匿名さん

    オリンピック中止になったら手付金倍返しを強く期待!

  169. 35246 匿名さん

    >>35241 匿名さん
    仮に中止になっても、小中一貫校の建設があるから、入居を早めるのは難しいのでは?建設に2年はかかると思いますので。

  170. 35247 マンション検討中さん

    >>35241
    そもそもオリンピック選手村だから買うという動機の人は少ないんじゃない
    あくまでおまけみたいなものでその分価格が上がってるわけでもないし
    駅距離からみて妥当な値付けで、BRTがうまく機能すればめっけもんって感じ
    同じ値段で同じ広さ、都心への通勤考えたら葛飾区とか埼玉、千葉でたいして駅近くもない物件と同程度の値段なんだし何より中央区でこの規模の開発ってのは今後もほぼあり得ない

  171. 35248 マンション検討中さん

    引渡し早まるってのはないね
    逆に遅れるってのもない
    契約通り履行でしょうな

  172. 35249 マンション検討中さん

    引渡し早めたり遅くしたりしてデベに何の得があるか考えればわかること
    湾岸が気に入らない人や倍率下げたい人がなんとかけち付けたいだけね

  173. 35250 匿名さん

    未来が分かるひと?
    オリンピックはどうなるか教えて

  174. 35251 匿名さん

    オリンピックを1年延期、
    これは選手が反対するから無理。
    4年延期だとフラッグを選手村として使えず、
    さらに新たに選手村作れないから無理。
    となると中止しかない。

    マーケットのニーズがあって始まった開発でもなく、
    しかもオリンピックが開催されないとなれば、
    フラッグの存在意義は根底からなくなることになる。

    巨大なマンション群計画を、
    余った土地に無理やり進めた
    単なる民間事業でしかないわけだから、
    惨敗するのは目に見えているが、
    気に入って購入する住民は気にしなければ良い。

    デベとて、実質ただで土地を仕入れているので
    業績への影響もないとくれば
    大騒ぎにはならないだろう。


  175. 35252 匿名さん

    >>35251 匿名さん

    とりあえず外出て買い物にでも行ったら?

  176. 35253 名無しさん

    安い物件は安い理由が必ずあります。今回に限っては駅から遠い、3年後引き渡しなどは全体の棟に言えることです。更に各物件の中で安価なものは、例えばサンビレッジの海側の部屋です。角部屋含め、全て日中の日当たりが悪く隣の棟の距離が約10mなどであるからだと思います。現時点で倍率3倍以下の部屋で今後値上がりする穴場物件なんてないであろう。サンビレッジと同じ並びに建つ晴海レジデンスは現に価格が下がり始めている。

  177. 35254 匿名さん

    予言者>1034

  178. 35255 匿名さん

    ここは、バス便でしょ。BRTと言ってるけど、実質的な側面からバスとの違いはなんですか?

  179. 35256 匿名さん

    >>35247 マンション検討中さん
    逆に本当の意味で新築物件になるわけだしね。
    ただ、選手村にしないのならもっと早く引き渡せたんじゃないかとも思うけど。

  180. 35257 匿名さん

    >>35255 匿名さん
    マルチモビリティーステーションって、何がマルチなんですか?単なるバス停では?
    しかも、凄く並んで、次に乗らされるようなヤバさが想像できてしまう。

  181. 35258 マンション検討中さん

    モデルルームって人スカスカですか?

  182. 35259 デベにお勤めさん

    MRには社員の家族をサクラとして出動をかけてます

  183. 35260 匿名さん

    みんな必死過ぎる

  184. 35261 匿名さん

    >>35254 匿名さん

    全然バブルじゃない。
    リーマンが札束でタクシー止めるのがバブルだよ。今貧乏人ばっかで、どこがバブルだよ。

  185. 35262 匿名さん

    建物が完成してるのに、入居出来ないって罰ゲームじゃん。人生有限だからね

  186. 35263 匿名さん

    だったらキャンセルすれば良いだろ。今のマンションも快適だから自分は全く気にならない。

  187. 35264 口コミ知りたいさん

    SEA棟だけかな。買ってあげてもよいのは。それ以外は全く対象外。話にならん。

  188. 35265 名無しさん

    >>35264 口コミ知りたいさん
    間違いないですね。シーと、パークは、まだギリありですね。今回のサンは無いですねー。
    サンは微妙。

  189. 35266 マンション検討中さん

    >>35178 マンション検討中さん

    ポジティブ思考ですね。

  190. 35267 周辺住民さん

    シーとパークという街区で論じるより、その中のどの建物かが重要な気がします。そういう意味ではサンも同様かと…。言わずもがな、どの街区も玉石混交?晴海フラッグに限ったことではありませんね。

  191. 35268 匿名さん

    >>35265 名無しさん
    次回のサンは今より安く出る?その根拠は?

  192. 35269 マンコミュファンさん

    テレビ東京の変わるワカルTokyoにて晴海フラッグが紹介されていました!想像より建物密集してますね…

  193. 35270 マンション検討中さん

    モデルルームは本当に良い。
    テンションあがります。
    中央区ブランドも良し。
    駅までの徒歩時間も、満員電車で同じ時間過ごすよりははるかに良いでしょ。
    東京で飲んで帰る時はタクシー使えば良い。
    だけど管理費の高さ、テメーだけはダメだ。

  194. 35271 匿名さん

    >35269

    団地ですから
    オリンピック延期リスクでグダグダになりそうだね

  195. 35272 名無しさん

    >>35270 マンション検討中さん
    管理費、修繕積立が高すぎますね。
    固定資産税も高すぎる!

  196. 35273 マンション検討中さん

    >>35272 名無しさん
    私は修繕積立金は高い方がいいです。
    この低金利下で初期に積立金が低いメリットて、売り抜けサーフィン野郎にしかないので。
    永住、実需から言えば積立金が高いのは全然OKです。むしろここはもっと上げて均等積立にすべき。
    せっかくこれだけ開発するんだから、見本となるようなものにしようぜ。

  197. 35274 匿名さん

    固定資産税の計算、もっと現実的にやってもらいたい。本当に50万60万の世界なら、年金生活ではやっていけませんよ。

  198. 35275 匿名さん

    >>35274 匿名さん

    年金って年収に応じるから、関係ないね。

  199. 35276 通りがかりさん


    年金生活って言っても人それぞれってことかな?

  200. 35277 口コミ知りたいさん

    中の人に聞きましたが、都内の売り物が少ないため、大手のデベが売り急ぐことは無いそうです。中小は知りません。

    コロナで資材価格が高騰しているので、新築案件は更に少なくなるとのこと。
    新築需要も高値で減ってるみたいだから、需給のバランス取れる感じのようですね。

  201. 35278 匿名さん

    最近、具合が悪いんだ。熱っぽいし、ずっと体調が悪い。

  202. 35279 匿名さん

    しかし本当に
    グーグルマップクルクル回しながら、見れば見るほどこの立地になぜこの一般的なマンションデザインなんだろう
    板マン規制があったとしてももっと冒険しても良かったと思うんだけど。

    これだけ世界中から注目されるんだから
    最高にいいもの作って広告宣伝費がわりにしちゃえば良かったのに他国の受注に興味ないのかな。

    晴海の先端地区は今回の選手村で土地使いきったからあとは勝どき三兄弟から前の区画全部か、豊海町先端の三角部分全部どかしてドバイみたいな建物作って欲しいな。
    台北のねじれマンションみたいなやつとかも楽しいし。
    新しい東京のランドマークになるようなサイズ的にもおぉ!てなるやつ欲しい。

    上層階は世界の大金持ちとかがうっかり買いたくなるような。

    1. しかし本当にグーグルマップクルクル回しな...
  203. 35280 匿名さん

    与沢さんが買ったバンコクの「リッツカールトン」は、坪200ぐらいじゃないですか?
    マンション名が世界的ブランドですから、凄まじい形をしています。

    http://yozawa-tsubasa.info/archives/8316

    日本人も世界に出ないとダメですね。ここで浪費して終わる人生ではダメです。


  204. 35281 匿名さん

    東京の街をみれば明らかで、論議する余地もないほどデザインが汚いです。

    日本のデベロッパーの利益率だけが上昇する一方で、犠牲になるのはデザインですね。箱型ばっかり作るダメな業者しか残っていません。建設に、外資を参入させた方がいいでしょう。同じものなら半値で作ります。よって、残り半分の資金でデザインを追求できますね。

  205. 35282 匿名さん

    あぁ。
    その建物も楽しいですよね。

    豊海町の最前列にスタイリッシュでびっくらぽんな建物来て欲しいなー。

    なんだかんだ日本はグルメが最高だから。

    しかし、日本は優秀な人にちゃんとお金払わないからどんどん出て行っちゃって、そのうち国内にはでがらしみたいな人間しか居なくなっちゃいそうね。

    まぁ、私も出がらし中の出がらしだから日本でぬくぬくして過ごすけど。

  206. 35283 匿名さん

    数年ぶりに「三越前駅」に降りたのですが、何ですか? あの出口周辺のビル群は。。。ビルの下に提灯つけて下町風情を演出しているのでしょうが、ビルにする必要ないでしょう。
    ビルの中にいくら映画館やバーを入れても陳腐になるだけです。入る店舗の店構えすらないですし、単なるテナントですから。。。もう何の魅力の街で古き三越本店だけが、残念ながら今も輝いています。

  207. 35284 通りがかりさん

    >>35281 匿名さん

    デベがダメなのではなく、買える日本人がいないだけ。日本のデベは売れるなら喜んでつくるよ。
    管理費が高いとか言ってる奴とか、中途半端な貧乏人が多すぎるんだよ。

  208. 35285 匿名さん

    >>35279 匿名さん
    アスリートは2階から14階に宿泊させないといけない規定があるから。

  209. 35286 マンション掲示板さん

    晴海フラッグが先鋭的で素晴らしいデザインだとして、坪500でも買いますか?
    残念ながら買う人は少ないでしょう。

    行政やデザインが悪いのではなく、日本人が貧乏でコスパを求めすぎて、無駄なことにお金が払えなくなってきたのが問題なんだよ。

  210. 35287 マンション検討中さん

    >>35279 匿名さん
    晴海でこんなマンションだったら恥ずかしくて人に住んでるなんて言えない。。

    建物だって周りとの調和が大事だと思う

  211. 35288 匿名さん

    >>35286 マンション掲示板さん
    日本人はバブルで不動産が大きく下がることを経験したから、不動産はいつか下がると思ってる人多いよね。
    グローバルで見ると不動産が下がると思ってる人は少ないね。緩やかに上がるし、デフォルトはないし安定してるけど、儲からないってイメージかな。

  212. 35289 マンション検討中さん

    >>35283
    何でも人のせいにして文句だけ言う典型的なダメなやつだな
    デザインを重視しないのはそういう消費者が多いから
    売れないものはつくりませんよ
    こんなところでネガの書き込みしてないで住民運動でも何でもやればいいのに
    残念な人ですね

  213. 35290 マンション検討中さん

    若葉のネガは相手しない方がいいよ。
    ただの荒らしだから。
    可哀想だよね…

  214. 35291 匿名さん

    何が在宅ワークだよw 東京意味ないじゃん。暴落w
    来年は、大量の無職のおじさんw 年収ゼロ円。 

    みんな田舎の自然に帰って幸せに暮らせるやんw いいと思うよ。

  215. 35292 匿名さん

    家族のいる実家に帰って、新卒のみなさんは、もう帰ってこないぞw
    少なくとも俺の周りの9割の人間は、実家に帰るのが夢だったからなw

  216. 35293 匿名さん

    お前の周りってw

  217. 35294 匿名さん

    今回のコロナショックのような事態に陥ると改めて考えさせられるけど、基本に立ち返るのがやっぱり一番大事だなと。
    結局、不動産は何よりも駅近・立地最優先で、その他のことはお飾りに過ぎないのではないかと益々思い返してしまう今日この頃。

  218. 35295 ご近所さん

    新型コロナ2ヵ月後に、終息していなかったら、この物件おわってるな!

  219. 35296 匿名さん

    >>35295 ご近所さん

    この物件だけではないですが、いわゆるリゾマンとか眺望とか変わった特徴しかない点を売りにしていた全ての不動産が正常値に急落していくとは思います。

  220. 35297 口コミ知りたいさん

    フラッグの中でのリセールバリューが比較的維持されやすいのは、シービレッジ各棟かサンのB/C/D棟の中庭ビューの部屋(且つ内廊下)ではないかと思ってる。特にB棟中庭ニューだと日当たりは良いし。A棟は外廊下ばかり日当たりが良くて意味ないし、そもそも価格設定がバブル。バブルはいつか弾けるものだから。

  221. 35298 匿名さん

    >>35297 口コミ知りたいさん
    確かにサンの中庭はかなりお買い得感ありますね。運河側の狭くて陽当たりが悪い部屋はリセールがあり得ないと思うので、少し広くてリセールが効く中庭の方が結果的に資産価値があると思う。シーは当たり前に良い!

  222. 35299 匿名さん

    「選手村に使われなかったマンションとしてすっきりしない印象」

  223. 35300 マンション検討中さん

    ちょうど8年から10年前が中央区駅徒歩物件で坪単価250万ぐらいだったのでフラッグは200万ぐらいで手が届くと思います。
    早く契約した方はデベさんに貢献したということで良かったではないですか。

  224. 35301 匿名さん

    値が付かないと思いますよ。手付金放棄して解約する人が続出すると思います。

  225. 35302 匿名さん

    >>35301 匿名さん
    まさに、その展開を考えてます。

  226. 35303 匿名さん

    埼玉解放戦線によって東京は封鎖されるんじゃないの?? 心配だー。

  227. 35304 匿名さん

    君らは何だかんだと文句垂れ流して
    上手いことフラッグの売れ残りを激安で買う戦略中なのかい?

  228. 35305 匿名さん

    ここを慌てて買った人たち、残念でした。。。

  229. 35306 マンション検討中さん

    まさかの手付金倍返し

  230. 35307 匿名さん

    >35306

    何故?

  231. 35308 マンション比較中さん

    安倍首相が提唱する日本版CDCの設立で隔離・研究施設になる

  232. 35309 マンション比較中さん

    かもしれない

  233. 35310 マンション検討中さん

    質問です。シービレッジの天井高は2500ですか?2450ですか?スペックブックでは2500となっていますが、ブロガーさんの情報だと2450となってますので…
    教えてください!

  234. 35311 匿名さん

    >35306
    既出だけど
    それ難しいかもって話…汗

  235. 35312 口コミ知りたいさん

    以下が参考になると思います。
    <https://www.sumu-log.com/archives/20075/>
    ここは大手デべによる新築案件なので、値引きなし、あったとしてもたかが知れてる。

    一番やばいのは、ここを買おうと思って契約はできたが、自分の中古マンションが売れなくなると青い顔をしている方々。

  236. 35313 匿名さん

    住み替え組は確かに厳しいね。ここまでマインドが落ち込むと今住んでるところ売れないよな。

  237. 35314 匿名さん

    住み替えの人はこの4月引き渡しじゃなくて良かったね。3年先だからコロナの収束と株価・資産価格の回復後に入居できるね。

  238. 35315 匿名さん

    >>35313 匿名さん
    特に不動産は株価に対して影響が顕在化するのが遅れるからね。

  239. 35316 マンション検討中さん

    板マン団地のくせに水素だの足湯だの、味付けが濃すぎるんだよ。
    そういう共用施設は全部タワーにくれてやれ。
    二棟タワー&シービレの高級管理組合とパーク&シーの都内平均管理組合に分けて豪華共用施設は全部高級管理組合に寄せてくれ。都内平均組が使いたいときは使用料取ればいい。タワーとか買う人間には管理費なんて屁でもないし所有の喜びを感じられるし、都内平均組は払えないし使わないけど借景できるしでみんな大満足。

  240. 35317 マンション検討中さん

    35316だが、ごめんパーク&サンね。

  241. 35318 匿名さん

    >>35316 マンション検討中さん
    タワーの共有施設も利用するから、タワーの維持管理費も、板マン住民合わせてみんなで負担する事になっちゃうのか。。

  242. 35319 匿名さん

    >35314

    バブル崩壊後、不動産は10年以上かけてずるずる下がった。

  243. 35320 匿名さん

    高度経済成長→バブル崩壊→不動産価格1/5
    いざなみ景気越え→リーマンショック→不動産価格1/3
    アベノミクス→新型コロナショック→不動産価格1/2~1/5

    完全にアウト。
    借金抱えて世界一の貧乏人になってしまう。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸