東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 04:19:11

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 34087 匿名さん

    >>34084 匿名さん
    西葛西とか考えたこともないw
    貧民?

  2. 34088 マンコミュファンさん

    >>34086 匿名さん
    ここを検討している人の多くは同じ考えだと思うよ。
    開放感、日当たり、といった東京で諦めていたものがここにはある。

  3. 34089 匿名さん

    >>34086
    立地はクソでしょう、どう考えても。
    都心にあって駅無とか前代未聞だし埋立地だし実際かなりの不便を強いられると思う。
    ただ値段や眺望、開放感、広さ、都心までの距離を考えると選択肢としては十分ありだと思う。
    建物は財閥系レジデンスとまではいかないけど、
    長谷工系板マンとしては今の時代にあって贅沢に造られてるし、その個性も多岐に渡るし悪くない。
    腐っても中央区ということでアドレスも強みだね。

    >>34087
    西葛西でも駅一桁分圏内だと坪280は下らないんだぜ?
    ここと大差ないんだけどw

  4. 34090 匿名さん

    プレミスト有明の住民板で内装酷い仕上がりで何度も修正してる。ここはそんなことのないようにきちんと細かい細部まで丁寧に丁寧に仕上げて下さい。

  5. 34091 匿名さん

    >>34067 マンコミュファンさん

    有明に惑わされない理由を教えてください。

  6. 34092 匿名さん

    >34090

    長谷工だから、いつものこと。ここだけ特別なんて訳ないじゃない。

  7. 34093 マンコミュファンさん

    >>34092 匿名さん
    自作自演お疲れ様。

  8. 34094 匿名さん

    長谷工施工物件は内装といった表面的なところだけ見てちゃだめだよ。お風呂の天井の蓋開けて裏を覗いたらびっくりなんてことも。

  9. 34095 匿名さん

    >>34086 匿名さん
    都心までこれだけ近くてこの開放感とは凄いと思う。
    眺望無しだが駅上のマンション売ってシービレ住みたい。やっぱり人間には日当たり眺望大事だし、駅0分は便利だけどオンオフの切り替えが曖昧なんだよな。


  10. 34096 匿名さん

    今の現地はホットプラザ辺りから見ると団地!って感じするけどMR行って模型見ると植栽後は凄いんだろうなと思った。サンビレA欲しいけど高い涙

  11. 34097 匿名さん

    クルーズ船で新たに88人感染確認。止まらないね。

  12. 34098 匿名さん

    オリンピック、一年伸びるの覚悟しといたほうがいいですな

  13. 34099 周辺住民さん

    価値観は人それぞれですよね。駅から遠いしBRTにも多少の不安はあるけど、それでも他の自分の望む条件はほぼクリア、そういう物件はなかなか見つからず、ようやく辿り着いたのがサンビレでした。

    値段の割に広い間取りや整備された道路・公園・緑道・建物の配置や空間などきれいでストレスなく歩けそう。雨・風の強い日や暑い日・寒い日は地下から商業施設の近くまでアクセスできるのもいいです。

  14. 34100 匿名さん

    地震で液状化したら、修繕費を住人で出し合わなければいけないんじゃないかと懸念しています。
    国から補助金も出るんでしょうけど、他のマンションと違って道路なども私有地になるのでしょうか?

  15. 34101 匿名さん

    >34100

    マンションの敷地内は私有地。

  16. 34102 マンコミュファンさん

    >>34100 匿名さん
    道路は普通、国か都が管理している。

  17. 34103 口コミ知りたいさん

    >>34086 匿名さん
    私もですよ!内陸の人気エリアから8年前に晴海に引っ越してきたけど、理由は空と海の抜け感…仕事大変でもかえってくると、ベランダから海やレインボー ブリッジがみえて、その上に大きな空…この何も遮らない大きな空が全ての疲れを癒してくれるんです。街中のリゾートのようだと思いました。
    なぜあんな小さな建物密集した空がほとんど見えないエリアで何年も住んでられたんだろう。今考えると息が詰まりそうです。
    フラッグに引っ越して、もっと空に近づきたい!価値観は皆それぞれですが、私は抜け感と広々間取りが全てです。電車嫌いでバスも毎日楽しいし、ネガティブな要素はないです。

  18. 34105 匿名さん

    買っちゃった人は無理矢理にでも素晴らしい土地だと思いたいんです。
    承認欲求と言うやつですね。

  19. 34106 マンコミュファンさん

    >>34105 匿名さん
    買えない人は無理やりにでもダメな土地と思いたいんです。
    現実世界で大した仕事をしていないからここでがんばるしかない、承認欲求と言うやつですね。

  20. 34107 匿名さん

    ホッとプラザ晴海がおじいちゃんたちが決めてそうなプランになりそうで萎える

  21. 34108 マンション検討中さん

    >>34105 匿名さん
    承認欲求の使い方間違ってるよ笑
    僕頭悪いです、と自分から言ってるようなものだよ笑

  22. 34110 匿名さん

    >34108

    分かってないんだ。この場合、自己暗示とかじゃない。

  23. 34111 検討板ユーザーさん

    >>34108 マンション検討中さん
    「現実世界で大した仕事していない」から、ここでネガしてがんばって、「そうだそうだ!」って同層の方々から承認してもらいたいってことでしょう?
    国語、お勉強しようね。文脈読もうね。

    あまりに下品だから同じレベルで返しましたが
    、ネガはしても良いけどひと様を小バカにした言い草はやめません?

  24. 34112 匿名さん

    >>34107 匿名さん

    ほっとプラザ晴海
    温浴出来なきゃ意味ないですよね。
    お風呂メインでトレーニングルームがあればそれでいいのに。
    というか他は要らない。

  25. 34113 検討板ユーザーさん

    >>34108 マンション検討中さん
    失礼。34106へのレスかと思いました。
    ごめんなさい。

  26. 34114 匿名さん

    >34030

    それって結局
    冷静な判断が出来なくなってきてるっていう解釈でok?

  27. 34119 マンション検討中さん

    [No.34104~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  28. 34120 匿名

    パークタワー勝ちどきが価格発表されたら買えない人達が晴海フラッグに殺到するから第2期で買わないともう欲しい住戸は買えなくなりますよ。
    次の第2期が実質自由に選べる最後ですね。

  29. 34121 匿名さん

    >>34120
    単価も客層も異なるから問題ない。

  30. 34122 マンション検討中さん

    >>34121 匿名さん
    自分は今、パークタワー勝どきと選手村の双方に近い距離のタワマン住まいだが、まだ両睨みしてるよ。
    もちろん単価が違うから、前者なら70平米、後者なら100平米を買う。今もバス通勤で駅直結にはそれほど惹かれていないので眺望と広さと開放感の観点から晴海フラッグに傾いているが、パークタワーの価格が激安ならそっちを買うつもり。
    ただ、その時までまともな間取りが残っていないかもしれないからすごく悩む。
    残り物の部屋を選ぶことほど屈辱的なことはないからな。

  31. 34123 マンコミュファンさん

    >>34122 マンション検討中さん

    全く同じ境遇です。ずっと住む前提なら迷う事なくここなんですけど、賃貸に出す可能性とか売却を考えると勝どきに軍配が上がりますよね。多くの人は結局のところ駅近を望みますから。バス停に近くてもトータルのドアtoドアを考えるとバス停での待ち時間や渋滞による遅延などを考慮すると実質的には使い物にならないこfが現実なので。やっぱり鉄板の駅近かな。。。

  32. 34124 匿名さん

    >>34122
    残り物が嫌といいながら一期をスルーで両睨みとか矛盾も甚だしいw
    選手村タワーとの比較ならまだ理解できるけど、
    それでも眺望あり駅無タワマンと眺望なしの駅直結では趣が違い過ぎる。
    まあ、来春販売としても勝どきとは半年以上ずれるけどね。

  33. 34125 匿名さん

    >残り物の部屋を選ぶことほど屈辱的なことはないからな。

    こういう考えなら一期から参戦しないと。すでに出遅れ。

  34. 34126 匿名さん

    選手村のタワーか、駅直結タワーか、で悩んでるんじゃない?

  35. 34127 匿名さん

    選手村タワーは板分けた方がいいかもね。

  36. 34128 匿名さん

    出せる予算上限は当然ながら同じだろうから
    8000万くらいなら、勝どきの60m2か、選手村の90m2を選ぶことになるのかな

  37. 34129 口コミ知りたいさん

    >>34125
    その考えは少し違うんだな。SUNに興味があるから今から参戦しようとしているんだけど、SUNは最も駅やバス停から遠くて、一般的にいうリセールバリューが最も低い中央区物件になりかねない点が最大の懸念材料。ビューが良いのはもちろん最大の売りなんだけど、人生いろいろな局面がある中で、いつか売るか貸すかするであろうケースを考えるともっとも買ってはいけないもののような気もする。何が起こるかわからないことに備えることがこのような大きな買い物の場合もっとも大事だからね。株式投資もそうだけど。

  38. 34130 匿名さん

    >34129

    駅遠物件は資産価値維持できない。リセール気にするなら最初から除外でしょ。

  39. 34131 マンコミュファンさん

    >>34130 匿名さん
    そりゃそうなんだけど、でも気になるんだよね。ここは。資産価値が維持できないのは明らかなので、最悪3-4割は比較的短期に下落する可能性高いと思うんだけど、それでもいいかと割り切ってるところもあるんだよね。どうせそんなにお金を残してもしょうがないし。お金が気になる人はやめた方がいいのかもね。

  40. 34132 匿名さん

    下落してオーバーローンになって身動き取れなくなっちゃうようだと手を出さないほうがいいかもね。別に費用を確保してないと。

  41. 34133 匿名さん

    >34129

    単に出遅れただけでしょ。一期で参戦するには具体的な情報が出てくる前にエントリーする必要があった。

  42. 34134 口コミ知りたいさん

    ここは、地方のリゾートマンションのような存在なので、特殊な魅力は結構満載だけど、あくまで余剰資金で買うべき物件だと思ってます。なので、別に下落するかどうかなんて元々気にしてないし、下落することくらいは最初から織り込み済です。実は一番気になっているのは、ここの賃貸棟なんだけど、まだ詳細不明なので、ここで情報収集してます。でもまあ許容範囲内で買ってもいいかな。ここの賃貸が第一希望ではあるんだけど。

  43. 34135 匿名さん

    週末のリゾートとしてならいいかもね。毎日の通勤はつらいかも。

  44. 34136 マンコミュファンさん

    >>34135 匿名さん
    通勤しなくてはいけない人は買わないでしょ。社有車とかタクシーでたまに都心に向かう人くらいなら分かるけど。BRTとか過剰に騒いでるけど、結局少しだけ大きなバスという事だよね。バスはバスだし。専用車線が確保できるなら違ってくるけど、環状線では無理だろうな。やっぱリゾマンとして考えないと。

  45. 34137 匿名さん

    >>34136 マンコミュファンさん
    これは事実だと思う。
    晴海通りを通る有明方面からのバスは通勤時は乗れず、次のバスを案内されてしまいます。
    有明って、ゆりかもめとりんかい線もあってバスのみだけではないのに、バスは激混み状態。
    バス中心の晴海フラッグは、通勤時のストレスは半端ないと想定してます

  46. 34138 匿名さん

    住みたい街ランキングを見ているんだが、ここ数年で埼玉勢が常連になってきてるな。
    なんで??

  47. 34139 マンコミュファンさん

    >>34137 匿名さん
    バス便の最大の欠点は定時運行が全く期待できない点ですよね。20分前後の幅で時間の融通が付く場合はバス便も悪くないですが、いわゆる日本のサラリーマンには合わないですよね。だって10分遅れるだけでもうるさいんでしょ。なので、実際には30分くらい早めに乗らないと安心できないのが実態なので、結局1時間くらいの通勤時間を想定せざるを得ないのかと。私は昼間の閑散とした時間帯しか使わない予定なので、きっと買いますけどね。どこにするかは未だに迷ってますが。

  48. 34140 匿名さん

    大宮・新宿・池袋は内陸代表で人気、湾岸は横浜がずっと1位だよね。っていうか、
    横浜はでか過ぎなんで、大部分が内陸だけど、湾岸のトップは横浜で間違いない??

  49. 34141 匿名さん

    >>34138
    答えた人が埼玉の人が多かったんじゃないの?

    まあ実際は再開発もあって予算の都合で仕方なく移り住んだら、
    意外と悪くないじゃん!ってとこなんだろうけど、
    アンケートなんか前提条件を明らかにしてくれないと、どうにでも操作できちゃうから、
    話1/10ぐらいでみとけばいいんでない?小学生の時の学級委員選びぐらい、いい加減だと思う。

  50. 34142 匿名さん

    ここのリスクは、中心がどんどん埼玉寄りになってくることで、田舎になることかな。
    今の若い人に聞いたら、銀座はお婆ちゃんの街といって巣鴨状態になっているし。

  51. 34143 周辺住民さん

    この物件を購入検討している人は、投資ではなく自分で住みたいからですよね。私も投資なら買いません。値下がりするかもしれないけど、それでもここがいい!とい思えるかどうか。何を取って何を捨てるかではないでしょうか。全ての条件がそろった物件は無いと思いますので。

  52. 34144 匿名さん

    34141 だよね。人が多いところがランクインするもんなー。

  53. 34145 匿名さん

    >34138

    その手のランキングって大規模物件の販売があるとランクアップする。作為的なんだよね。ずっと売ってる大規模物件があるでしょ。なので常連にとか。

  54. 34146 匿名さん

    >34143
    だよね。与沢翼はブルジュハリハだっけ、世界一のタワマン
    その180平米を2億5000万で買ってるんだよね。内装も超一流ブランドだった。

    それと比べたら、どんどん経済が衰退している日本の「割高」になったマンションは
    いったい、どこまで下がってしまうのか、ってことだよね。

    数年前に坪100半ばで約定しているのを目にすると、かなり底なしのイメージ。

  55. 34147 匿名さん

    自分が住む場所は自分の価値観で決めないと人生満足度低くなっちゃいません?

    私も
    物件価格の上下なんてどうでもいい。
    自分は単純にここに住みたい!って思えたから買うことにしたよ。

    ダイヤの婚約指輪と同じような感じかな?
    買って店出た瞬間に価格が暴落するのは分かっててそれでも買う感じ。

    投資なら絶対に買わない。

  56. 34148 マンション検討中さん

    >>34139 マンコミュファンさん
    バスに対してビビりすぎかと思うが、購入したらバス通勤予定の自分からすれば、そう思った人が敬遠してくれて在宅仕事の人が多くなってくれれば混むことも無くなるからありがたいが。

  57. 34149 匿名さん

    >>34129 口コミ知りたいさん
    リセール考えたら、晴海フラッグはそもそも対象外にしたほうが良い。なぜなら、近場にもっと良いマンションがあり、これからも作られるから。
    唯一、SUNでもA棟とF棟の一部はビューが他のマンションにはない売りがあるので、価値があると思います。それ以外のSUNは終の住処で資産価値を気にしないヒトに限定ですね

  58. 34150 購入者

    >>34122 マンション検討中さん
    優柔不断な人は結局購入できずに後悔しますよ。
    次期で100㎡以上の部屋はほぼなくなります。
    最後は焦って申し込むのでは?

  59. 34151 匿名さん

    ネガも一周してまたリセールネタに落ち着きましたね。
    本当に値下がると思っているのですかね。
    そんなわけないじゃないですか。
    共働きが増えて郊外なんかに住む人はもっと少なくなりますよ。
    お年寄りが増えて郊外の庭付き戸建て売って銀座や日本橋に近い所に引っ越すようになるでしょ。
    現在タワマンの狭い部屋で我慢している若いファミリー層は今後子供が大きくなったらもっと広い部屋を探し始めるでしょ。

    需要がないわけないでしょ。
    頭が良い人にはすぐわかることです。

  60. 34152 匿名さん

    狭い部屋は周りに吐いて捨てるほどあります。
    10年後は周りも開発が進むので、下がるどころか広い部屋を求めて都内中から中古を求めて殺到してますよ。

  61. 34153 匿名さん

    リモートワークが進んで通勤の必要がなくなったらそれこそ郊外じゃない。

  62. 34154 マンション検討中さん

    確かに広い部屋は貴重。100平米をタワマンで実現しようとすると角部屋プレミアム乗っかってかなりの額になるから、普通の価格で買えないもんね。
    みんなが欲しいと思いながら諦めていた広い部屋なんだから、東京都700万世帯で将来的にも欲しいと思う人はいるでしょう。

  63. 34155 匿名さん

    少なくとも中央区でこの広さ、この値段で買えるのは最後でしょうね

  64. 34156 匿名さん

    移動が家族で電車じゃ話にならないし、共働きが住む部屋なら二人か三人家族でしょ。
    さらに仕事をしてて、夜に帰って寝るだけの部屋。 広さは必要かな?

    需要がないんじゃないの? 

  65. 34157 匿名さん

    >>34154 マンション検討中さん

    100平米のニーズがあまりないからタワマンでもプレミアムぐらいしか作らないと思うんだが。少なくともニーズは相対的に弱いと思うよ。

  66. 34158 匿名さん

    東京で仕事をしながら結婚ってのは、意識的に独身と大差ない。一馬力になって「ザ・家族」に憧れて地方へ土地を買い求めることはあっても、都内で広い部屋を買う選択はない。

    都内で広い部屋を買ってもコストが高い、食費も移動も高い、家族を増やすなら慎重になるだろうし、ザ・家族に必須の車も必要、駐車場が高い、ガソリンも高い、いちいち駐車するにも高い、自転車置き場も高い、バス代も高い、家族旅行は確実に自然エリアになる。自然を見る度に、意識は東京から遠ざかっていく。

    独身の街の東京は年寄りにきつく、居るだけでキツイ、既婚者はもっとキツイ。

    と、考えることができる。

  67. 34159 匿名さん

    よって、現在平均年齢45歳、どんどん平均年齢が上がってくる。65・70歳と上がる。年金生活に突入してくる。東京で階段は登らない。そもそも駅を使わない。東京をつまみ食いできる千葉・埼玉のランキングが上昇してくる。ランキング上位を埋めてしまうだろう。

  68. 34160 マンション検討中さん

    >>34156 匿名さん
    >>34157 匿名さん
    4人家族なら100欲しいよ。70でも我慢すれば何とかなるけど、かなりストレス溜まる生活を強いられる。
    よく売れ筋は70です、って聞くけど、それは70を売ってる業者が多いから作られた話であって、洗脳されているだけ。
    狭い部屋の方が落ち着く、という意見なら理解できるが、本音を言えば多くの人は広い部屋に住みたいと思っているのでは?

  69. 34161 匿名さん

    >>34158 匿名さん

    どんだけお金無いんすか

  70. 34162 匿名さん

    子供が巣立って、パートナーに先立たれて100平米に一人。掃除もきついね。

  71. 34163 マンション検討中さん

    >>34162 匿名さん
    あんたの現状か。寂しいな。

  72. 34164 匿名さん

    >>34162 匿名さん

    ロボット掃除機ないんすか。

  73. 34165 匿名さん

    >>34160 マンション検討中さん

    人気あるなら100平米の部屋を業者が多く作るだろうし、値段が高いからというなら豊洲や勝どき晴海が安かった時代のマンションにはもっと100平米の部屋があっても良いのではないかと思うけどなぜそれ程多くないの?ニーズがないからでしょう。

  74. 34166 マンション掲示板さん

    都心のマンションの売れ筋はグロスで1億くらいだから、都心部だと70平米くらいになっちゃうんだよね。

  75. 34167 マンション掲示板さん

    23区のマンション価格は1億超えたみたいですね。2020も値上がりしそうな勢いですね。

  76. 34168 マンション検討中さん

    >>34165 匿名さん
    完全に業者のいいなりだな。
    池にマンションを落として、神様から「お前の落としたのは70平米のマンションか?100平米のマンションか?」と言われて「70平米をください」って言うのかよ?笑

  77. 34169 匿名さん

    >>34168 マンション検討中さん

    ハルミフラッグではマンション貰えるんですか?違いますよね。笑
    70平米7千万のマンションと100平米1億のマンションどっち買いますか?でしょう。業者の言いなりの意味が分かりませんが70平米7千万円のマンション買う人が多いと思いますよ。

  78. 34170 周辺住民さん

    部屋が広ければ管理費・修繕積立金・固定資産税なども高くなりますし、光熱費もバカになりません(色々住んでみての感想です)購入したあともずっとかかる出費ですから慎重に考えたいですね。もちろん家族構成によるところが大きいですが。

  79. 34171 マンション検討中さん

    >>34170 周辺住民さん
    「色々住んで....」のくだりに、しょうもないプライドを感じる

  80. 34172 マンション掲示板さん

    >>34169 匿名さん
    >>34169 匿名さん
    その70平米の値段で100平米が買えるとなれば、それなら自分が欲しかったのは実は100平米なんです、となる人も出てくるよね?というとこだよ。
    もちろんその場合は70平米はもっと安くなるからそれに魅力を感じる人もいるだろうが、価格に納得感があって手が届くなら少しでも広い部屋を、となるんじゃないの?普通。
    みんなで狭いマンションを買おう!みたいな発想からは抜け出したら?

  81. 34173 匿名さん

    みんな自分の予算内でなるべく広い部屋が欲しいんだよ。
    もう後がないんだって。
    察してあげて。

  82. 34174 匿名さん

    >>34172 マンション掲示板さん

    だこらそれなら豊洲、勝どき、晴海が坪300以下の時には100平米の方が70平米より人気だった筈だけどそんなことないでしょって話。それについては答えられないでしょ?

  83. 34175 匿名さん

    オーシャンフロント(笑)でワイドスパンで天井高って憧れるんだろうけど
    予想以上に光熱費が嵩みますよ。
    結局、床暖房に貼りついたり、炬燵の中で丸まって過ごすんでしょう(笑)

  84. 34176 マンション掲示板さん

    >>34174 匿名さん
    今からすれば300は安いけど、当時は300なんて高いと言われていたんだから、市況が違うのに比較しても仕方ないだろ。

    それに全部100平米にしたらプレミアム乗せられないから細かく売って特別な広い部屋を高く売ることでデベが儲けて来たんだろ。
    デベ都合で70平米が多いから人気ですって刷り込まれてるんだよ。

    本音を言えば100平米が欲しいけど我慢して70平米で住んでいるんじゃないの?

  85. 34177 通りがかりさん

    結局どこのマンションのコミュニティもバカな言い合いばかり~
    しかも買えない奴らばかり~
    これ意義あんの?笑笑

  86. 34178 マンション検討中さん

    意義があるかどうかは利用者が決まるのであってお前が決めることじゃない。

  87. 34179 匿名

    >>34174 匿名さん
    なら70㎡を買えば良い。
    当時でも100㎡を欲しい人は場所を妥協して豊洲晴海の70㎡と同じ価格の新浦安の100㎡を買った。
    なぜ元麻布のマンションが100㎡以上ばかりなのかを考えてみたら良い。
    確かに日本が高度経済成長時代は団地も狭かった。
    しかし、その後郊外へ庭付き戸建てを求めた。
    社会が成熟して共働きが増えれば都心回帰が起こった。
    将来国際感覚が標準化すればファミリーの人気が70㎡から100㎡へ向かうことは容易に想像できる。
    DINKSなら駅近の60㎡を好むだろう。
    子供が小さい3人家族なら70㎡、中高生1人を持つ3人家族でも80㎡で良いだろう。
    子供が小さい4人家族なら80㎡で我慢できる。
    でも、その子供が中高生になった4人家族には80㎡はやはり手狭で、そのまま我慢するか、場所を妥協するか古いマンションに引っ越して広さを求めることになる。
    現在湾岸タワマンのメイン層は小さい子どもを持つ若いファミリーだということに異論はないだろう。
    10年後彼らが買い換えを求める部屋はどの広さか。
    湾岸にもかかわらずタワマンでなく駅近でもない晴海フラッグを将来買い求める層は近隣タワマンから広さを求める買い換え組になる。
    私は出来る限り広い部屋を買いますよ。

  88. 34180 匿名さん

    海外から見ると日本人はウサギ部屋に住んでるとよく揶揄されますが、
    まず物が多く必要な現代では、毎日の整理整頓が追いつかなくなります。
    片ずけて整理するにもスペースが要る。
    狭い部屋ほど散らかり混沌としやすいです。
    また、そんな狭い部屋にいても、身体はエコノミー症候群の如く、やる事がなく体調に支障をきたしやすいです。

    自ら望んでニワトリのブロイラーたらんとする気持ちが、私には理解できない。

    無駄な贅沢を求めるな、と要約するならともかく、人間らしく生きるには充分なスペースが必要だと思いますよ。
    何かを生産する、身につける、料理をする、にしても全てそう。
    広い方が生産性や身につけるアビリティに拡張性をもたらします。

    もちろんそれでも狭い部屋を選ぶ人は個人の自由ですが。

  89. 34181 マンション掲示板さん

    このペースで不動産価格が上がり続けたら、入居する頃は含み益10%くらいでるね。
    タワーの価格次第だけど、都心の需要はすごいね。

  90. 34182 匿名さん

    やったね!6000万円の部屋だったら含み益は600万円だね。

  91. 34183 匿名さん

    ・高度経済成長→バブル崩壊→不動産価格1/3
    ・いざなぎ景気越え→リーマンショック→不動産価格1/2
    ・アベノミクス→次は?

    過去、不動産で助かった人は一人もいない。
    転売しても次の物件が高すぎて最後は必ず破綻する。
    膨大なローンだけが残るシステム。

  92. 34184 匿名さん

    地方でマンションは笑われる。東京でも仕事のための寮、マンションは一時的な簡易施設に過ぎない。
    会社のために通勤を強いられる。マンションは会社が用意し、負担すべきもの。
    個人でサラリーマンが1億の借金して、仕事と返すなど、ありえない。

  93. 34185 匿名さん

    >>34180 匿名さん

    パリも狭いよ。

  94. 34186 匿名さん

    >34183

    株と同じで上がってるからといって買うと失敗するんだよね。チャイナリスク、新型インフルという形で発現か。

  95. 34187 匿名さん

    >>34176 マンション掲示板さん

    300以下の安かった時代と書いてるだけで坪300とは書いてないだろ。当時も安いけど不便、辺鄙と言われてたんだけどな。
    デベ都合の70平米ってずっと言ってるけど何その謎理論。需要と供給という言葉からまず覚えた方が良いよ。

  96. 34188 匿名さん

    クルーズ船、現場を見た専門家が対応を批判してるけど政府は全否定。中国と同じ構図。

    乗員の隔離が不十分で感染が拡大した可能性もあるなんて指摘も出てる中で乗客を降ろしちゃってる。オリンピック危ういね。

  97. 34189 匿名さん

    >>34180 匿名さん

    デジタル化が進んでるんだからモノは明らかに昔より減ってるでしょ。
    それに収納サービスが伸びてるの知ってる?
    普段使わないものを月数百円で預けたらすっきりするよ。

  98. 34190 匿名さん

    >>34179 匿名さん

    少子化が進んでるんだから4人家族は減る一方で需要も減る一方じゃないの?
    それに子供が一人暮らし始めたら必要なくない?

  99. 34191 匿名さん

    >>34182 匿名さん
    そんなバカな皮算用はしないほうがいいがな。
    まんまと不動産屋に騙されてるな。

  100. 34192 匿名さん

    >>34184 匿名さん
    地方は普通の庭付き2階建てが作れる。
    東京23区だと、そんなのは2億はする。
    マンション並で買えるのは、庭はまったくなく、縦に積み木のように部屋を積み上げた3階建て。
    日当たりも悪く、マンションより居住性はずっと悪い。

  101. 34193 匿名さん

    >>34179 匿名さん
    10年ごとにマンションを買い換えるカネなんかどこにもないなあ。
    他に使うことがたくさんあるからさ。

  102. 34194 匿名さん

    >>34185 パリも狭いけど流石に70m2で3人住んでる家は少ない。子育て中はペリフェリークの外
    >>34189 収納の問題じゃない。生活空間の問題。独身時代に70m2の1BRを最初に買ったけど結婚したら無理,朝の洗面で体がぶつかる。トイレも一箇所だろうから,ここの70m2に3人で住んだらどんな生活か想像もできない。

  103. 34195 匿名さん

    30代の選択子なし夫婦でも100買いましたよ。猫のために広い部屋必要。

  104. 34196 マンション検討中さん

    うちも二人ですがビューバス90にしました。

  105. 34197 マンション検討中さん

    これからは広~い部屋の時代だね。

  106. 34198 マンション検討中さん

    >>34184 匿名さん

    田舎者はそれでいいんじゃないの?

  107. 34199 匿名さん

    >>34194 匿名さん
    前のレスで整理整頓がどうこうって書いてたじゃん。主張がころころ変わると何とも言えないよ。それにトイレ2箇所の部屋ってここあったっけ?

  108. 34200 マンション掲示板さん

    >>34187 匿名さん
    お前それ、需要がたくさんあるからって考えてるのか?完全に業者ポジションの発想だけど、業者の人なの?

    お前が狭い部屋に住みたいのは十分分かったから、それこそ今需要が集まってるここにしなよ。
    https://sp.fnn.jp/posts/00295760HDK

  109. 34201 匿名さん

    >>34175 匿名さん
    は?どんなバラック住んでるの?
    イマドキのマンションはそんなことないよんw
    そりゃ天井高いワイドスパンでオーシャンビューなら最高ですよ、抽選当たればね

  110. 34202 匿名さん

    >>34195 匿名さん
    うちも2人ですが100買いました。
    LDK広い部屋はQOL最高

  111. 34203 匿名さん

    2人で100で2LDKとかステキすぎる。うちは予算がなくて無理だけど、都市部でそれはしたくないからミニマリスト目指そ。

  112. 34204 匿名さん

    夫婦仲良いですけど男って40過ぎるとほんと臭いし寝室別にできて幸せ。リビングも広いと距離置いて座れるしいいですね。

  113. 34205 匿名さん

    >>34204 匿名さん
    ヘーベルハウスの3mの思いやり
    リビングで、妻は読書、夫がテレビを観ている時、ふたりの距離がどれくらいあると気にならないでしょう。

    答えは3m

    自分がしていることに集中できる適度な距離ということなんだそうです。

    快適リフォームと夫婦別寝
    https://jun2woman.jp/separateroom/02/04/


  114. 34206 匿名さん

    >>34205 匿名さん

    なるほど、幸せの秘訣ですね。ダイニングテーブルも160は置けたらゆったりできますしいいですね。

  115. 34207 評判気になるさん

    タワー棟の販売はいつ頃なのでしょうか?

  116. 34208 匿名さん

    2人で100羨ましい!
    我が家は二馬力、出産以来都心駅近住まいですが狭い。一昨年、子供の中受が終わり会社もサビ残大きく減ったので、住替え検討してます。以前より時間に余裕出たし子の巣立ちを考えるともう少し豊かな住まいが欲しい。でも、郊外はもう肌に合わない感じがあり、いざという時にはすぐ都心に出れる晴海検討中。
    1部屋潰して広いLDKにしたい。

    現地行ったら空と海の開放感に感動しました。

  117. 34209 マンション掲示板さん

    やっぱり広い部屋が良いですよね!
    良かった、狭い部屋の方が良い・需要がある、みたいなこと言う人がいたので、ゆとりのある部屋を買いたいと思っていた自分の感覚がおかしいのかと心配しました。

  118. 34210 匿名さん

    新型コロナ、クルーズ船上客2人死亡。止まらないね。

  119. 34211 匿名さん

    >>34207
    全く未定だけど、板マンの目途が立って、勝どきの一期がスタートして(6月)、
    早ければ五輪が落ち着く今冬か、遅くとも来春じゃない?

  120. 34212 匿名さん

    2人で100って羨ましいか??
    以前2人で80住んでいたが広過ぎでスペースが余ってしまった。

    人と感覚が違っていても気にしないので、
    他人の感覚は全く気にならない。

  121. 34213 匿名さん

    男性は自分のイビキ、体臭や口臭に気をつけた方がいいですよ。100でも狭いくらい。

  122. 34214 匿名さん

    引退して夫婦二人、夫は60平米でいいと考えても熟年離婚が多いのは狭い部屋でストレス息がつまるからじゃないかな。やっぱりパーソナルスペース大事。

  123. 34215 匿名さん

    >34213

    それなら隣り合った50の部屋2つ買って、食事を差し入れのほうがいいんじゃない。

  124. 34216 匿名さん

    >>34215 匿名さん

    芸能人でいるよね、家族でワンフロア買ってるひと。羨ましい。

  125. 34217 匿名さん

    >>34199 匿名さん
    ありますよ。

  126. 34218 マンション掲示板さん

    2人で100が羨ましいという人がいるんだから、4人家族なら尚更だよね。

  127. 34219 匿名さん

    ロンドンが五輪の代替地として立候補。
    どうする?ここの価値ってなくなるの?オリンピック無くなったら。

  128. 34220 匿名さん

    >34219

    直接的にはないけど、オリンピック村ってことの注目度はなくなるから売れ残ってってことはあるかもね。

  129. 34221 匿名さん

    >>34194 匿名さん

    パリで70m2、3人なんて普通ですよ。
    ペリフェリック外(≒パリの外)なら広くて当たり前では。
    日本も郊外物件は広いですよね。

  130. 34222 販売関係者さん

    以前から大きな病院みたいに見えるという書き込みがあったね。
    手付倍返しなら既契約者も大喜び、国の一括購入でデベも大喜びで
    感染症病院施設に転換できるじゃん。

  131. 34223 匿名さん

    >34222

    国が買い取ったら、その後の使い道がないから血税の無駄づかいといわれる。

    オリンピックなくなったらその期間空くから臨時施設に使います。消毒して返しますって落ちじゃない。

  132. 34224 匿名さん

    >>34221 匿名さん

    70しか買えない貧乏なんだろうな。

  133. 34225 販売関係者さん

    新型コロナ流行が収束しても新たなパンデミックのリスクは常にあるんだから
    専門施設は必要だよ。
    これから海外労働者受け入れがますます必須になるし、半分くらいは不法滞在者の収容施設にしてもいいね。

  134. 34226 匿名さん

    >>34219
    政治屋のパフォーマンスに釣られんなよ・・・半年で準備できる訳ねーだろw
    順延でも莫大な金と膨大な調整が必要だろうから強硬か中止の二択しかない。
    ちなみにここは単なる分譲マンションだからね、契約通りに引き渡されて終わり。
    将来の価値は周辺の不動産相場に連動するだけだよ。

  135. 34227 匿名さん

    LDK14畳でもリビングドア前も入れてだから実質使えるスペース12畳だからそんな広くはないよね。

  136. 34228 匿名さん

    今テレビでやってるけどクルーズ船の乗客、船内隔離開始前の4日に検査して陰性でその後再検査させずに下船だって。隔離後の船内感染の可能性も指摘されてるのに大丈夫かこの国の感染対策。

  137. 34229 匿名さん

    >>34227 匿名さん
    我が家は4LDKを2LDKにする予定だからLDK26畳以上。フッフッフ

  138. 34230 匿名さん

    >>34229 匿名さん

    病んでて可哀想。例え話だし張り合うつもりない。

  139. 34231 匿名

    >>34229 匿名さん
    そんなメニュープランありました?
    サンビレッジはあるのかな?

  140. 34232 匿名さん

    >>34224 匿名さん

    貴方はお金持ちなんですか?

  141. 34233 匿名さん

    広い部屋ネガが論破されたから必死にコロナネガに戻そうとしてるね
    ネガも大変だねぇ笑

  142. 34234 匿名さん

    >>34232 匿名さん

    貧すれば鈍する。貧乏って辛いんだろうな。お察しします。

  143. 34235 匿名さん



    海外の反応。これで下船した人から発病があったらオリンピックはないね。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6351721

  144. 34236 匿名さん

    クルーズ船に乗船した職員2名が感染だって。

  145. 34237 匿名さん

    常駐するシービレ契約者が痛々しいな。旦那が臭いから広い部屋が必要ってw
    まず旦那の臭いからなんとかしないと。このままだとシービレのエレベーターまで臭くなるで。

  146. 34238 マンション検討中さん

    >>34237 匿名さん

    ネガ連投大変だねぇ
    バイトサボるなよ笑

  147. 34239 匿名さん

    お口臭いのはきついよね。某物件で若い綺麗なお姉さんが担当になってラッキーって思ったら開口一番・・・。ああいうのって上司は注意できないのかな。

  148. 34240 匿名さん

    香水の残り香もエレベーターだと結構きつかったりする。内廊下だと・・・。

  149. 34241 マンション掲示板さん

    >>34229 匿名さん
    広い部屋の良いところはそういったゆとりのあるプラン変更ができるところだよね。
    やはりリビングは広い方が良いけど部屋数も確保したい、となると広い部屋の4LDKをプラン変更するのが良いよね!

  150. 34242 匿名さん

    >>34234 匿名さん

    ネットでお金持ち自慢することほど
    滑稽なことありませんよ。

  151. 34243 匿名さん

    >>34242 匿名さん

    それなりの容姿の女は、それなりの狭い部屋がお似合いということだな。

  152. 34244 匿名さん

    >>34242 匿名さん

    4LDKのなにが自慢なの?羨ましいんでしょw

  153. 34245 匿名さん

    4LDKは勝ち組よねぇ。オホホ

  154. 34246 匿名さん

    >>34243 匿名さん

    女でもないし4LDKでもありませんよ。
    別の方と勘違いされていませんか?

  155. 34247 口コミ知りたいさん

    >>34219 匿名さん

    日本人だけでオリンピックやれば金メダルそうなめ

  156. 34248 匿名さん

    >>34246 匿名さん
    ネガさん負けてイライラw

  157. 34249 匿名さん

    みんなテレワークだからって書き込みしすぎ、仕事しよ?

  158. 34250 匿名さん

    >>34248 匿名さん

    ネガでもありませんよ。
    まずは自分の勘違いを反省しましょうよ。

  159. 34251 匿名さん

    >34249

    いやっ、この規模の物件にしては書き込み低調だよ。ポジとネガの応酬だけで、検討者は離れちゃったのかね。

  160. 34252 匿名さん

    買いたい可愛いネガと買えなくて執着気質なキモイネガがいて楽しい。

  161. 34253 匿名さん

    反省させるとかモラハラそのもの怖

  162. 34254 マンション掲示板さん

    >>34251 匿名さん
    そんなに昔から色んな物件の掲示板を荒らしているのか?笑
    そんなツッコミしてないで仕事に戻りなさい笑

  163. 34255 匿名さん

    >>34253 匿名さん

    逃げたね。

  164. 34256 匿名さん

    東京五輪の中止ってニュースが増えて来たね
    大会期間中に1人でもコロナ感染者が出たら選手村全体が閉鎖になるし
    今、東京でやるのはリスクが高過ぎるね

  165. 34257 匿名さん

    万一、オリンピック中止になったら販売価格や引渡し時期に何か影響が出てくるのでしょうか?
    それにしても後3年後の引渡しは長すぎる。

  166. 34258 匿名さん

    プラウドシティ吉祥寺の住民板でも補修の仕上がりが話題になってる。鉄板だね。

  167. 34259 匿名さん

    >34257

    中止になってもリフォームのスケジュールには影響ないから引渡し関係ないでしょ。延期になったら影響するかもしれないけど、もともとあの時期でないとだめってことだったんだから延期はないはず。実施か中止の二択。

  168. 34260 匿名さん

    >>34258 匿名さん

    見ました30箇所も修正するなんて酷いよね。下手な業者を使わないでほしい。特にクロスは目立つからわかるはず。

  169. 34261 マンション掲示板さん

    >>34258 匿名さん
    湾岸マンションの掲示板ならいざ知らず、吉祥寺の住民専用まで見てるって、すごいな。引くわ。
    あちらこちらで住民を装ってネガを書いてる奴がいるけど、お前だったのか。

  170. 34262 匿名さん

    ディズニーランドみたいにリピーターを集めるって戦略じゃなくて、一生に一度かもしれないから後のことは考えず、安くあげることだけに注力。ネットの時代、隠せないのだからやり方を変えないと。

  171. 34263 匿名さん

    >>34261 マンション掲示板さん

    あなた長谷工の方?皆さん色々チェックしてるんじゃないですか。

  172. 34264 匿名さん

    まあこれだけ話題になったし三年後はキッチリ完璧に仕上げると信じてますよ長谷工さん

  173. 34265 マンション掲示板さん

    >>34263 匿名さん
    違うわ!笑
    単純に吉祥寺のマンション掲示板にも張り付いてるのに驚いたというかキモいと感じただけだよ!
    ネガってすごいなあと半分感心してるよ!

  174. 34266 匿名さん

    長谷工の施工が雑なのはずっと前から、ここで言われていた。以前は中堅デベ専門で、最近は大手デベ物件手掛けるようになったからましになるかと思いきや、相変わらず。

    知らずに買っちゃうのが悪いのかな。

  175. 34267 匿名さん

    >>34265 マンション掲示板さん

    ごめん、ただ他はどうなんだろって皆さん不安になって見まくってるんですよ、キャナルマークスも共有部分が汚いとか話題になってます。わたしは購入者なので不安です。

  176. 34268 匿名さん

    オリンピック黄信号かな。暖かくなったら新型コロナ治まるなんて説もあったけど、今でも高温多湿のシンガポールで感染出てるって。

  177. 34269 検討板ユーザーさん

    広い部屋VS狭い部屋論争で広い部屋が良い、という意見が大勢を占めた数時間後には謎の長谷工ネガ笑
    相変わらずシービレ人気なんだなあ。

  178. 34270 匿名さん

    この時期は内覧会シーズン。まだまだあるかな。

  179. 34271 マンション掲示板さん

    >>34267 匿名さん
    何が「私は購入者なので不安です」だよ笑
    虚しくならないのか?

  180. 34272 匿名さん

    >>34271 マンション掲示板さん

    本当にシー購入しましたので不安です。

  181. 34273 匿名さん

    >>34271 マンション掲示板さん

    修正してくれれば問題ないけど修正しても汚いとか三回もやり直しとかありえませんよ。

  182. 34274 マンション掲示板さん

    >>34272 匿名さん
    それならなぜシービレ購入したの?良いと思った点を是非教えてくれ。

  183. 34275 匿名さん

    >>34274 マンション掲示板さん

    南東向き、広いバルコニーにシンクもある、永久眺望、上げればきりがないくらいいい。なので完璧に仕上げてほしいと願うだけ。ネガではない。

  184. 34276 匿名さん

    ここはオリンピック選手が使ったお風呂とかトイレとかそういった水回り用品は使い回しなんですか?

  185. 34277 マンション掲示板さん

    >>34275 匿名さん
    すまなかった、信用しよう笑
    長谷工がんばってくれるといいな。
    俺はサンビレだから関係ないが。

  186. 34278 匿名さん

    モデルルームって実際の施工会社ではなく専任の会社が担当するから仕上がりの良しあしってわからないんだよね。

  187. 34279 匿名さん

    >>34277 マンション掲示板さん

    シーも他の棟も共有部分も綺麗に仕上げてくれることを願ってる。

  188. 34280 匿名さん

    >34277

    残念。出来が悪かったという評判はサンビレ、シービレとか関係なく晴海フラッグとして伝わるから関係なくなかったりする。

  189. 34281 匿名さん

    内覧会、3回もなんてのが話題になってるけど、本来、内覧会で確認してよくできますでお終いってのがあるべき姿だと思う。指摘して、補修して再確認なんてのが当たり前ってのがおかしい。

    メーカー勤務でBtoB製品開発してるけどクライアントトに対する装置納品前の立会検査で不合格なんてことしたら大事なんだけど。

    3回も内覧会して、しかも交通費自腹ででしょ。

  190. 34282 匿名さん

    >>34281 匿名さん
    なんの話?
    吉祥寺?
    なんかざぁ、ネガるにしてもハナシ遠過ぎてつまんないよ。もっとギュウギュウやってみろよ。
    まどろっこしずぎて逆にイライラするわ

  191. 34283 マンション検討中さん

    シービレはトランクルームもあるのもポイント高い!あとはお風呂の壁とか同時吸排とかスロップシンクとか…シービレのレインボーがリビングから見える部屋欲しかったな。でも見えない部屋でも永久眺望でスペック高いから、やっぱりシーかな。長谷工には頑張ってほしい。

  192. 34284 匿名さん

    >>34282 匿名さん

    プレミスト有明やキャナルマークスも。都合悪いとネガのせいにするの良くないよ。

  193. 34285 匿名さん

    アウトレットみたいに傷ありにつきディスカウントなら考えるかな。

  194. 34286 匿名さん

    人気のSEA VILLAGEを買えるのは残すところ第2期1次と2次の実質2回のみ!

  195. 34287 マンション掲示板さん

    >>34284 匿名さん
    内覧会なんてやったら指摘するのは当たり前。
    中には内覧会に同行してくれる業者を連れて行ってものすごく細かいところまで直してもらう人もいる。
    あたかも特定の物件だけの話にすり替えてしまうとネガと言われる。

  196. 34288 匿名さん

    内覧同行なんて業者が必要になること自体、普通じゃないよね。

    車買って納車の時に業者にチェックしてもらう。ちゃんと機能して当たり前なんだけど。


  197. 34289 マンション掲示板さん

    >>34288 匿名さん
    マンション買ったことないのか?
    どこも同じだぞ。手作業でやってるから少し傷がついたりしていることは普通にある。

  198. 34290 匿名さん

    >>34287 マンション掲示板さん

    見てくれる業者いるんですね、絶対に頼もうと思います。ありがとうございます。

  199. 34291 匿名さん

    >34920

    傷や汚れの類だと入居後に指摘しても引っ越し時につけたものか区別できないから対応してくれないけど、それ以外の不具合はアフターサービスの点検時に指摘すれば対応してくれる。

    傷と汚れの確認と割り切れば業者に依頼する必要なんてないよ。

  200. 34292 匿名さん

    内覧業者に頼むくらいなら契約前に建築士の設計図書確認サービスのほうがよほどいい。

    内覧会時に設計に起因する不具合を見つけても後の祭り。

  201. 34293 通りがかりさん

    >>34292 匿名さん
    設計図書確認サービスはいくらぐらいなんですか?

  202. 34294 匿名さん

    >34293

    内覧同行と一緒で数万くらいかな。

  203. 34295 匿名さん

    そうなんですか。
    でも内覧会時に設計に起因する不具合なんてほぼ見つからないし、内覧時にも注意深く見なくてはならないしお金掛けてやる意味あるのかなあ

  204. 34296 匿名さん

    以前、内覧業者のブログチェックしてたことがあるんだけど、給気ダクトと排ダクトが近すぎてショートサーキットみたいに内覧時に見つけて指摘してもどうにもならないってのが結構あったよ。

  205. 34297 匿名さん

    >34289

    手作業だから傷がつくことはあるには同意だけど、客に披露する前に確認して補修しておくべきでしょ。

  206. 34298 匿名さん

    自分は3件マンション買ったけどこれまでは致命的な欠陥はなかったけど。運が良かったのか。運を信じて今後も内覧チェックだけだな。

  207. 34299 匿名さん

    致命的な欠陥は内覧では見つからないでしょ。横浜の杭不足は竣工して7年後に発覚。

  208. 34300 匿名さん

    あっ、ここ三井住友もだね。

  209. 34301 匿名さん

    横浜の欠陥って、日本にあるマンションの中のほんの僅か。零点れいれいパーセント。ここはないない、

  210. 34302 匿名さん

    三井住友は横浜の前にみなとみらいでもやらかしちゃってるよ。

  211. 34303 匿名さん

    みなとみらいでは何というマンションですか?

  212. 34304 匿名さん

    MMMIDスクエア

  213. 34305 匿名さん

    >>34302 匿名さん

    こうやって話題になったからには完璧にやるでしょうね。楽しみです。

  214. 34306 通りがかりさん

    2007年竣工のらら横浜とmmmidみなとみらいですか。2000年から今年2020年で三井住友案件の何件中の2件なんですかね。

    交通事故に遭遇する確率よりも低いと思うけど、心配する人は心配するんですかね。

  215. 34307 匿名さん

    >34305

    どうなんだろうね。青田売りで引き渡し期限が決まっていて何かあっても遅らせられないってのが施工トラブルが起きる要因の一つといわれている。ここも引き渡しは先だけどオリンピックに合わせてってのがあったからね。

    サンの一件もその辺のプレッシャーがあったからかも。

  216. 34308 匿名さん

    クルーズ船、死亡のアナウンス切ないね。船内に残ってる人どんな思いなんだろう。

  217. 34309 匿名さん

    MMミッドみなとみらいって知ってますか?いいマンションですよ。みなとみらい駅1分。1階にスタバと TSUTAYAのブックカフェが入ってます。

  218. 34310 匿名さん

    デベさん達、プロフェッショナル職人集団を集めて頑張って下さい。信じてます。

  219. 34311 匿名さん

    >34310

    職人を集めるのは施工会社。デベに望むとしたら施工会社の仕事をしっかり監理すること。

  220. 34312 マンション検討中さん

    >>34228 匿名さん

    「下船の4日前に検査を受けたので、その間に感染していないか心配」と言っている人はいたけど、流石に2月4日に検査したきりで昨日下船はないでしょう。勝浦のホテルでも解放の直前(1日前)に検査されているのに...

  221. 34313 eマンションさん

    オリンピックロンドンになったら入居早まってしかも未入居物件になるってことか。

  222. 34314 匿名さん

    >34312

    それが電話取材受けてた下船者がそう話してた。下船前に再検査はないのかと聞いたけど回答がなくそのまま降ろされたとか。

  223. 34315 匿名さん

    >34313

    入居早まる物件時々あったりするけどどうなんだろうね。早く引き渡されても都合で当初予定でないと引っ越しできない人は、新築気分味わえはい。

    契約だから契約書に記載の通りってのが本来のはずだけど。

  224. 34316 匿名さん

    >34267

    検討している物件の売主や施工会社の対応を知るには住民板って結構情報豊富。ただやるなら契約前でないと。

  225. 34317 匿名さん

    >34313

    オリンピックがなくなっても、職人や資材の手配の関係があるから前倒しはないんじゃないかな。

  226. 34318 匿名さん

    クルーズ船、ゾーン分けができてないって告発動画に対して、ちゃんとやってるって政府はコメントしてるけど乗船した職員が感染してる。

    下船した乗客が発病したら安倍政権終わりだね。

  227. 34319 匿名さん

    >34318

    乗客からもぐちゃぐちゃだったなんて声が上がってる。大本営発表は評判を落とすだけ。。

  228. 34320 匿名さん

    >34317

    オリンピックが中止になるほど広まっちゃったら、資材調達止まるでしょ。今でも自動車工場とか操業停止がある。引き渡し遅れのほうが可能性高い。

  229. 34321 匿名さん

    >>34313
    早まるっつっても知れてると思うよ。
    既に五輪仕様に仕上げてるはずだし、結局EVや内装設備仕様は総取っ換えなんだし。

  230. 34322 匿名さん

    >>34276 匿名さん
    お風呂やトイレは総取り替えですよー
    壁や床や天井などもすべて撤去され、骨組みだけ転用するイメージです。
    https://mobile.twitter.com/mansionmaster/status/1122441869906960384

  231. 34323 匿名さん

    総取替え、と表向きは説明しておいて、
    実は内緒で使い回されたり、
    ということは無いですか?

    選手村で使用された大量の水廻り設備はどこで再利用されるのか、少し疑問です。

    アウトレットなどで出回り納得した購入者の元に届くならまだしも、内緒でフラッグの住戸であたかも新品に見せかけて再利用されたりすることは無いのでしょうか。
    給湯設備などは特に心配です。

  232. 34324 匿名さん

    >>34323
    絶対ないとは言わないけど、4000人の目を欺くのは大変だと思うよw
    バレた時のリスクを考えるとほとんどメリットないだろうねw

    ちなみに細かい契約は知らないけど、原状回復費用は都負担だし、
    デベ側がインチキして使い回す理由も必要性も全くない。
    五輪仕様と分譲仕様は規格も基準も異なるかもしれないし。

    大きなお世話だろうけど肩の力抜きなよ、
    疑心暗鬼も程々にしとかないと生き辛いんじゃない?

  233. 34325 匿名さん

    部屋内総取っ替えのお金ってIOCから出るの?それともマンションの価格に組み込まれてる?都が出すの?オリンピック中止になったらこのお金どうなるの?

  234. 34326 匿名さん

    常識で考えれば、外見が団地なのに内装や設備のグレードがセレブマンションのはずがないでしょ。
    五輪向けの内装総取り換えも金額に加算されているから、物件価格も高級マンション並みだけどね。

  235. 34327 マンション掲示板さん

    >>34323 匿名さん
    その可能性はありますね、心配です、、ってなるかぁ!!笑

    日本中で一番注目されてるマンションでそんなことバレたらその施工会社潰れるレベルのセコい話。大した旨味もない。

  236. 34328 匿名さん

    オリンピックのおもてなしとはいえ、オリパラで1か月程度使った住宅機器を廃棄するなんて
    資源浪費、環境破壊で最悪ですよ。
    住民や都民は撤去された設備がちゃんとリサイクルされているかどうか監視すべきです。

  237. 34329 マンション検討中さん

    >>34325 匿名さん
    売主が出すんじゃなかったかな?
    格安で都から仕入れた土地に贅沢なマンションを建て、このご時世の割に仕様の高い内装・設備を実現したにも関わらず、土地代がかかってないから利益を乗せてもまだ安く売れる。
    そのせいで購入者ばかりずるい、と共産党系の人達から批判されている。

  238. 34330 匿名さん

    >>34326 匿名さん

    元々グレード高い内装に皆オプションもりもりですごい高級マンションだよ。中古も高そう。セレブリゾートマンション♪

  239. 34331 匿名さん

    >34325
    >32329

    32324さんがコメントしてるよ。原状回復って言葉を知らないのかな。

  240. 34332 匿名さん

    なるほど

  241. 34333 マンション検討中さん

    >>34323 匿名さん
    どこまで重説で細かく説明してくれるのだろう。受配電設備、受水槽、配管関連は使い回しだろうし。その点通常より更新時期が早くなるのはしょうがないけど。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸