東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-18 14:32:07

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 33137 評判気になるさん

    私はリラクゼーション施設とドラッグストアを書きました。営業さんからはヘアサロンや学習塾の要望が多いと聞きました。

  2. 33138 マンション検討中さん

    >>33134 匿名さん
    それはないでしょう。4年も前に確約するとかリスクありすぎる。そんな状況で入るのは体力あるありふれたチェーン店くらいだろうね。
    白金ザスカイやブランズ豊洲なんかも見学してるけどまだ店舗情報決まってないし、有明のスミフは完成半年前に決まってる。
    ある程度入居者の特徴が判明した段階で適切な店を検討してくれれば良いです。
    三井はその点で定評があるから安心。

  3. 33139 匿名さん

    有明の商業施設と一体開発を謳った某物件はテナントが明らかになるにつれ失望一色。期待過ぎない方がいいよ。

  4. 33140 匿名さん

    規模的にららぽーとはない。
    ららてらすなら安心安泰。
    それ以外ならまあしゃーない・・・

  5. 33141 匿名さん

    >33138

    ララぽ隣接物件は販売開始時からそれを売りにしてるよ。テナントまでは決まってないけど。

  6. 33142 匿名さん

    >>33141
    近場に大成功例があるんだから、地下繋いじゃえばよかったのにね。
    それとも素人が考えてる以上にその後の運営が面倒なんだろうか?

  7. 33143 マンション検討中さん

    >>33141 匿名さん
    この変化の時代に4年先の店舗決めるのは住民フレンドリーじゃないよね。
    住民のタイプもわからない段階で決められたテナントよりも、住民属性とアンケートの要望を踏まえて入ったテナントの方がニーズに合致する。

  8. 33144 匿名さん

    ララぽ隣接だと住戸までのカート持ち込みとか住民割引とか特典つけて売り出す。最初から三井の商業施設だったらそういうことやってたはず。

  9. 33145 匿名さん

    >33143

    変化の時代に4年も待たされることがリスクだよね。

  10. 33146 匿名さん

    商業施設は何が入るか分からないって意味でリスクでしかない。上振れするか下振れするか。

  11. 33147 匿名さん

    >>33134
    >>33136
    >>33139
    >>33141
    >>33144
    >>33145
    >>33146

    君、面倒くさいわ。

  12. 33148 匿名さん

    >33147

    ピックル、乙。

  13. 33149 匿名さん

    有明みたいにならないように頑張ってね。

  14. 33150 匿名さん

    あっ、商業施設ね。ネット対策じゃないよ。

  15. 33151 匿名さん

    >>33149 匿名さん

    有明買って後悔してるんだね。お察しします。

  16. 33152 匿名さん

    4年先だし五輪挟むし半分公共事業みたいな側面もあるから決め打ちは難しい部分もあると思う。
    三井のことだし戦略的に五輪後~引き渡し1年前ぐらいに概要発表するんじゃないの?
    パーシー1期、サン1期、五輪熱、タワー1期、商業発表での相乗効果、
    中弛みすることなく良い具合にくさびを打てる気がする。

  17. 33153 匿名さん

    >>33152 匿名さん
    4年じゃなく後3年だよ。早い早い

  18. 33154 マンション検討中さん

    匿名若葉の連投。。人生で何があったのかな。。
    月曜日は人身事故が多くなるし、無理せず生きなね。

  19. 33155 匿名さん

    >33152

    半分公共事業的な側面があるんだから、都は販売価格に制約付けるべきだったよね。シティタワー品川みたいに。

  20. 33156 マンション検討中さん

    >>33155 匿名さん

    シティタワー品川は定期借地権で5年の転売制限付きだけどお宝でしたね
    こちらは所有権で転売制限なし。さて、どうなりますか

    1. シティタワー品川は定期借地権で5年の転売...
  21. 33157 匿名さん

    転売制限は格安販売で投資対象となるのを防ぐため。公社物件でよくある手法。

    ここはパンダ部屋が投資対象になるわけだから、制限すべきだった。

  22. 33158 名無しさん

    土地タダ同然→予想(というか希望)より高値→落胆って流れで叩かれるけど、ふつうにかんがえてあお宝物件だよな。
    ネックは駅まで遠いこと?
    それとも晴海の果てだから?
    板マン密集だから?
    管理費高いから?

    もし地下鉄が月島警察くらいまで来たらどうなるかな?

  23. 33159 マンション検討中さん

    >>33158 名無しさん
    おっしゃる通りネット民の希望よりは高いものの、今選べる物件の中では圧倒的に割安だと思います。むしろ、今より安いと抽選がさらにものすごいことになって買いたくても買えないので、このくらいにしてもらって良かったなと。
    やり過ぎると騒がれてしまうので、絶妙な価格設定ですね。
    地下鉄出来たら爆騰でしょうが、できればラッキーくらいに考えています。

  24. 33160 匿名さん

    ここパンダ部屋以外は低調だよ。

  25. 33161 マンション検討中さん

    >>33160 匿名さん

    もう検討やめなよ笑

  26. 33162 匿名さん

    >>33160 匿名さん

    今回のパンダはどこですか?
    サンならAとF棟ですか?BCD棟にパンダはないですか?

  27. 33163 名無しさん

    >>33162 匿名さん
    サンビレ5F85
    シービレ4B96の上層階
    かなぁ

  28. 33164 名無しさん

    サンのA棟はどこがいいのかな

  29. 33165 マンション検討中さん

    >>33164 名無しさん

    サンのA棟はコーナーサッシの角部屋は低層階まで倍率高いですよ

  30. 33166 匿名さん

    希望の5F73Aは結構な倍率でした。良くある田の字形でパンダ部屋でも無いのに・・・。

  31. 33167 匿名さん

    聞いてる感じ今回はやばそうですね。。
    一期でまだ余裕があると踏んでた人がなだれ込んできてる感じ。
    二期二次ならまた落ち着きを取り戻しそうな気がするけど。

  32. 33168 マンション検討中さん

    去年は焦らなくても買えるという意見を言う人もいて自分もそうかなとも思っていたけど、パーク・サンAとかシー内廊下とか、誰が見ても良い部屋については確実に無くなっていくね。。よく考えたら当たり前だけど。

  33. 33169 匿名さん

    >>33167 匿名さん
    そしてだんだん後がなくなってくるから、不安です。
    落ち着くと良いんですが‥

  34. 33170 匿名さん
  35. 33171 マンション検討中さん

    このままだとタワー棟は強気価格

  36. 33172 名無しさん

    タワー強気価格は大歓迎!

  37. 33173 マンション検討中さん

    どっちかと言うとこんな感じのララテラスだろうな。
    https://mitsui-shopping-park.com/lalat-minamisenjyu/

  38. 33174 匿名さん

    >>33171 マンション検討中さん

    パークタワー勝どきも強気価格ですかね。

  39. 33175 マンション検討中さん

    >>33166 匿名さん
    なんだかんだで70㎡代3LDK6500万以下くらいの層が実需でも厚そうだもんね
    1期でも中庭側のパークBのその辺の列は追加販売されたにも関わらず抽選外れた
    今回も中庭側でいいので追加販売期待!

  40. 33176 匿名さん

    >>33173 マンション検討中さん
    中央区長は、山本海苔店の人なので、日本橋の名店をららテラスに入れてくれないかしら。日本橋には三井のコレドもあるし、仲良さそうだけどな。

  41. 33177 匿名

    口コミでは虹橋ビュー、内廊下、ビューバス等が注目されがちだが、案外(実は)坪単価が抑えられている中庭側には締め切りまじかに追加販売されたように隠れた人気がある。ただし日照に関してはモデルルームのシミュレーションで確認した方が良い。

  42. 33178 マンション検討中さん

    >>33177 匿名さん
    追加販売された住戸はどうやったらわかるんですか?
    もし確認できる方法があれば教えてください。

  43. 33179 名無しさん

    >>33173 マンション検討中さん
    根拠あるのですか?妄想?願望?

  44. 33180 匿名さん

    >>33178 匿名さん
    まとめサイトみたいなのがあるのか知らないけどパークのB棟とE棟の75㎡田の字プランはそれぞれ1期で追加供給されてた。
    今回も70㎡前半のお手頃部屋は追加供給されるんじゃない。

  45. 33181 マンション検討中さん

    >>33178 マンション検討中さん
    一期二次で当初販売住戸になっていなかった部屋が、要望書受付開始頃に追加で販売対象になったことをおっしゃっているのだと思います。

    今回も多くの部屋が販売対象になっていますが、需要がさらに集まれば同様に追加販売があるかもしれないので注目しておいた方が良さそうですね。

  46. 33182 匿名さん

    タワーは眺望凄そう。
    いつ発売なんだろ?

  47. 33183 匿名さん

    >>33182 匿名さん
    眺望希望なら、クロノの中古の方が良くないですか?

  48. 33184 匿名さん

    マンマニさんまたマンション買うとか凄いな。しかも2部屋も。70平米なんて狭いってw

  49. 33185 マンション検討中さん

    BRTの見通しの悲惨さを聞く限り、ここの未来はないなって思う。ゆりかもめを断り、地下鉄は20年後。詰んでる。

  50. 33186 マンション検討中さん

    >>33185 マンション検討中さん
    自分はBRTについては相当調べている方ですが、特に悲惨な情報は入っていません。どういった内容ですか?湾岸エリアにとっては便利な交通手段だと思いますよ。

  51. 33187 匿名さん

    >>33186
    認識の違いじゃない?無いよりはマシって考えてる人はいいけど、
    当初は専用レーン専用ターミナルでLRTに近い構想だったし、
    本来であれば2019に豊洲ルートがプレオープン、
    五輪時には有明ルートが本格稼働してるはずだったのに、引き渡しに間に合うかどうかっていう状況・・・
    十分ノウハウも蓄積されてたはずなのに暫くは手探りでの運行が続くだろうね。
    単なる連結バスで輸送力も知れてるし、何でこうなった感が強い。
    増便等比較的柔軟に対応できるのがバスのメリットでもあるから心配し過ぎることもないだろうけど、
    暫くは使いものにならないんじゃない?通勤等メインの移動手段と考えるのはちと厳しい気がする。

  52. 33188 名無しさん

    パークサンの虹橋やシーの内廊下に話題が集まりがちだけど、庭側70平方も他の新築に比べたら仕様良いもんね。MR行くと若い世代が多い。街としての活気が出そうで良いね。

    みんなが欲しい部屋買えるといいな。

  53. 33189 シービレほsea

    KPTや豊海のツインで勝どき駅パンクする確率高いし、早く地下鉄作ってくれないかな。
    武漢の病院建設の速さでw

    勝どきと晴海で駅分けて欲しい?

  54. 33190 匿名さん

    >33189

    地下鉄は計画が決まってから10年単位の時間がかかる。ここは決まってないし、今の案だとできても相変わらず駅遠だよ。むしろ決まったら失望売りになるパターン。

  55. 33191 マンション検討中さん

    >>33186 マンション検討中さん

    本当に数が足りない。
    他の交通手段がある湾岸とここは意味が違う。

  56. 33192 匿名さん

    そもそもこの立地でシャトルバスの設定がないのが酷い。
    どういった取り決めだったかは分からないけど完全にBRT頼みっていう無責任さ。
    少なくともBRTの延期が決まった段階で何らかの策を講じるべきだった。
    BRTが使える代物だったら5年契約ぐらいで廃止や見直しでもいいし、
    ここにはコストに見合う十分過ぎる規模がある。

  57. 33193 マンション検討中さん

    >>33189 シービレほseaさん

    勝どきもパンク
    BRTもパンク
    ここの通勤はスーパーハイリスク

    ゆりかもめを有明から直繋ぎして
    月島駅前から新橋までいけると吉
    でも二重投資だから無理

    詰んでる

  58. 33194 マンション検討中さん

    >>33192 匿名さん

    シャトルつきなら
    維持費がさらにあがる

  59. 33195 匿名

    >>33193 マンション検討中さん

    そんなに頑張ってネガらなくてもw
    君にはどのみち買えないから心配ご無用

  60. 33196 マンションマニアさん

    >>33189 シービレほseaさん

    勝どき東、フラッグ、豊海ツインで2万人ぐらいだからな。バスもどきとミニ地下鉄では処理無理だろ。

  61. 33197 匿名さん

    >33194

    デベ負担でシャトルバス運行って例もある。BRTが引き渡しまでに間に合わなかったらそういう対応をしないと契約しないって交渉してみるとか。

  62. 33198 マンション検討中さん

    >>33195 匿名さん

    勝どきの自転車置き場もパンクww

  63. 33199 マンション検討中さん

    >>33197 匿名さん

    んなこと後から組み入れ無理でしょ
    維持費値上げなんて誰も受け入れない

  64. 33200 マンション検討中さん

    駅直結の勝どき東
    誰も地下鉄のれず
    BRTのってたら笑えるな

  65. 33201 匿名さん

    サンの60平米台は人気ないのですか?

  66. 33202 匿名さん

    >33199

    都から安く土地を仕入れて利益ぼったくりなんだからと百合子ちゃんに陳情するとか。

  67. 33203 匿名さん

    >>33193
    マジレスすると、勝どき駅のパンクはここには全く影響ないと思う。

    バス(またはチャリ、徒歩)で勝どき駅まで移動してそこからまた・・・
    って考えると滅茶苦茶効率悪いし、そのルートを想定してる人は少ないというか、
    想定してる人がいるなら全力で考え直せとアドバイスを送りたい。

  68. 33204 マンション検討中さん

    確かに認識の違いなのかもしれないが、逆になぜそんな当初の予想を楽観的にしすぎているのか疑問。
    BRTは五輪期間中にプレオープンするから、2023年にはノウハウ溜まってて問題ない。
    フラッグ発のBRTは実質的にシャトルバスと言って良いものを住民が一切負担せずに利用できる。これが管理組合負担のバスだったら人件費が嵩んで管理費はさらに跳ね上がるんだから大きい。
    BRTではなく都バスを利用する人も多いだろうから、混み具合も悲観するほどではない。

  69. 33205 匿名さん

    >>33204
    悲観するほどでもないっていうけど何を根拠に?w
    都バスも時間帯やルートにも拠るけど結構混んでるよ。
    まあ選手村に辿り着く頃には満車な気がする。
    始発を如何に確保できるかがカギだろうね。

  70. 33206 匿名さん

    >>33205 匿名さん

    都バスは晴海埠頭始発だろ。
    もう少し調べてからネガれよw

  71. 33207 匿名さん

    ここができたら、都バスも路線や本数は増えるでしょ。
    月島経由の東京駅八重洲口とかできてほしい。

  72. 33208 マンション検討中さん

    >>33205 匿名さん
    BRTも都バスも始発があるから、空っぽのバスに乗り込めば良いだけ。
    割りを食うのは勝どき駅あたりから乗る人達。

  73. 33209 検討板ユーザーさん

    BRT乗り場は都バスの発着場にもなっているので、引き続き発着場機能の残る晴海埠頭からのバスルートに加えて将来的な新ルートや増便も考えられるよね。

  74. 33210 マンション検討中さん

    >>33203 匿名さん

    え?全く?

    ここの人が勝どきにいくつもりの人がいないと思ってるの??
    みんな新橋か虎ノ門なの?
    みんなBRTかバスなの?

    え??

    もっというなら勝どきのパンクがBRTやバスに影響がないとでも?

    え???

  75. 33211 匿名さん

    バブル期に、バス便の大型開発物件が沢山分譲され、
    新しい街づくりに魅力を感じた購入者に大人気だった。

    結果、駅近物件との中古価格差がどんどん大きくなっていった歴史を
    見てきたにもかかわらず、何故今、ここだけは特別と思えるのだろう。
    他の中央区アドレスと比較すれば、新築としては割安なのは間違い無いと思う。
    虹橋の眺望は魅力的だが、
    何故、割安で、将来値上がり確実と思えるのか 理由が知りたい。

    毎日のバス便での移動では、時間が読めなかったり、朝夕の運行時間が短かったリ、経験から
    将来 中古物件が避けられ 売るのが難しくなるというのは、フラッグには当てはまらないのか?

    BRTのバス停って、街区内にいくつできるのですか?

    あまりにも無知な、今更の質問ですいません。

  76. 33212 匿名

    >>33211 匿名さん
    締め手前から別人格になってるしw
    バス停の数くらい調べられるよね。
    意味不明

  77. 33213 検討板ユーザーさん

    >>33211 匿名さん
    値上がり確実とは誰も言ってないかな。価格に納得する人が多いというだけだと思う。

    いわゆるバス便マンションとの違いで言うと、ここからだとバスで職場(新橋、虎ノ門、有楽町、東京、丸の内、大手町)までダイレクトに行けるということ。イメージしている郊外のバス便マンションとはそこが違うから同じように考えていたら議論がずっと噛み合わないと思う。

    BRTの停留所はホームページ見れば分かるけど始発以外に2箇所。

  78. 33214 マンション検討中さん

    >>33193 マンション検討中さん

    毎日車通勤だから全く問題ない

  79. 33215 匿名さん

    >33214

    駐車場足りるかな。

  80. 33216 匿名さん

    バブル期に、バス便の大型開発物件が沢山分譲され、
    新しい街づくりに魅力を感じた購入者に大人気だった。

    結果、駅近物件との中古価格差がどんどん大きくなっていった歴史を


    って主張されてるがそんな歴史あった?
    バブル期は駅近も中古下がったよね?

  81. 33217 匿名さん

    >>33211
    資産性とか流動性を気にしなければありなんじゃね?
    駅から遠いのもいずれそのうち慣れるだろうし。
    実際ファミリータイプで6000万台で買えるマンションって思ってる以上に選択肢が少ない。
    腐っても中央区って見方もできなくはない。

  82. 33218 匿名さん

    >>33216 匿名さん
    バブル期の開発物件って多摩センターと田園都市線の奥の方とか八王子のバス便とかそういうイメージで語っているんでしょうかね?
    重松清の小説的な

  83. 33219 検討板ユーザーさん

    >>33218 匿名さん
    おそらくそうだと思います。条件反射的に考えてしまっているのかと。
    通勤までの実質的な時間を考えれば良いだけなのに、と思いますよね。

  84. 33220 マンション検討中さん

    >>33215 匿名さん

    そこは当てるから大丈夫

  85. 33221 匿名さん

    6千万台庭向きで眺望日照やや難といっても他所よりマシ。人形町浜町の駅近物件なんか下駄履きとか前たてありのショボい板マンマンションでネズミ酷いし。今売ってる築地の数社も見たけど日照もヤバそうで値段はここの1.4倍くらいよ。(無論ダイワの最上階はイイけど値段w)
    シロカネザスカイだって古川近くのドブ臭い立地で55平方1.5億だよ。

    なのでフラッグの安い部屋も高い部屋も需要があるんじゃねーの。

  86. 33222 匿名さん

    うちは、SUNのC棟の南東低層で要望書を出そうと思っています。
    予算の都合もありますが、中庭の緑や水景を見ながらの生活を想像するだけで幸せな気持ちになります。

  87. 33223 匿名さん

    >>33222 匿名さん

    5C91Aは、かなり人気みたいですよ。

  88. 33224 検討板ユーザーさん

    >>33221 匿名さん
    そうですね、シービレのような遮るものが何もない開放感までいかなくても、一般的な他の物件からすれば緑が見られるし向かいの棟まで一定の距離があるから伸び伸びとした生活ができると思っています。それがこの値段で買えるのは魅力ですよね。

  89. 33225 匿名さん

    >>33224 検討板ユーザーさん
    ホントに!
    皆様それぞれライフステージも違えば求める要素も違うけど、だからこそ画一的なニュータウンにはならないのがフラッグの魅力なのかなと思うぞ。

    良いタワマンはそれが階やサイズで収容できてだから、ここ10年で価値が上がったんだろうね。
    ま、フラッグはそれが横に板マンで広がった新しい形なのかと思ってまする。

    我が家はもう50代だから通勤も電車乗らないしのんびりしたいと思ってるけど、子育て世代がいる街って活気があってイイなというのもココが欲しい理由の一つだな。今からローン組むのにせせこましいのも嫌だし、無理な金額なのも重いからシービレ丁度いい。

  90. 33226 マンション検討中さん

    実家が武蔵小金井で311で徒歩で帰るのが本当に大変だったので職場(丸ノ内)から何があっても歩いて帰れる距離に拘りがあります。
    築地明石町辺りまでで約30分。
    でも、新築イマイチ。中古の方が立地はいいが売出価格見ると馬鹿馬鹿しい。
    フラッグまでで約50分。
    思いの外、勝鬨橋手前からは時間かかりますが。
    あと価格的に検討できるのは芝浦か品川。国内出張が多いならリニアの恩恵ありそうですが、あまり無いw

    甥の受験の為にsapix狙いで兄が浜町寄りの人形町に住んでますが、地盤も良くないし以前書き込まれて方いましたが裏道に猫くらいの鼠がよく出るのであそこも闇を感じて買えない。あんなに鼠鼠言われるということは下水道が相当老朽化してるんですかね。

    なんか愚痴愚痴申し訳ありませんでした。

  91. 33227 評判気になるさん

    >>33226 マンション検討中さん
    単純に飲食店が多いからネズミは発生するんですよ。食料のあるところに、その量に応じてネズミなんてのは生息しているものです。

    あと地盤の程度はここも変わらんです。

  92. 33228 匿名

    返事が遅くなりました。私の場合は営業さんから聞きました。要望書提出の締め切り近くになって、これなら反転タイプをもう1列追加しても売れそうとの判断で急遽決まったとのこと。中庭向き故もともと倍率は高くなかったようですが1列満遍なく要望が出されていたのでしょう。尚、知っている人が限られた分追加販売の方が倍率は低かった模様。

  93. 33229 eマンションさん

    結局フラッグ最強か…
    参りました

    1. 結局フラッグ最強か…参りました
  94. 33230 匿名さん

    影響力デカイねえ。まあ価格帯が広いから、マンション購入検討者のほとんどが一度晴海フラグも検討するんだろうな

  95. 33231 坪単価比較中さん

    ところで機械式駐車場に外れた入居者はどこに車をとめるんだろう?

  96. 33232 検討板ユーザーさん

    >>33231 坪単価比較中さん
    平置き駐車場。

  97. 33233 匿名

    >>33227 評判気になるさん
    でも確かに人形町辺りでネズミ見たって話はよく聞く。同僚は自宅マンション廊下で先週ウサギくらいのサイズを見たって慄いてた。
    逆に新宿や渋谷でも自分は見たことないから、驚いたけど。

  98. 33234 匿名さん

    狭い都心VS余裕ある郊外
    って図式の複合版がフラッグな気がする。

    駅近はホント便利だがまともな都心駅近は本当に手が出ない。買えても本当に狭苦しい。
    郊外はある程度余裕の間取りが買える。緑も多い。
    だけど有事に遠く沈下する郊外の資産価値に難あり。

    フラッグは駅遠だが腐っても中央区
    東京駅まで歩いても50分で着く。
    緑と海と空はふんだん。
    郊外戸建程ではないがかなりマシな間取り買える。
    資産性は正直わからん
    (BRTが想像以上の駆動力あったり地下鉄なんてことあればラッキーだけど、さほど期待はしてない)


    1. 狭い都心VS余裕ある郊外って図式の複合版...
  99. 33235 検討板ユーザーさん

    >>33234 匿名さん
    興味深いね!晴海フラッグがいるのは絶妙なポジションということか。

    駅近が相対的に資産価値が下がらない、というデータは確かにあるし一見正しいと思っていたけど、それは駅近プレミアムが適正価格ほど乗っていなかったからなのかもね。
    近年はどんどん駅近が高くなっているから、今の価格でいえば高騰した駅近物件が安い郊外物件より下がらない、というセオリーは通じなくなるかもしれないね。

    ただ、記事を読むと郊外物件でもかなりお高めな印象を受けた。

  100. 33236 匿名さん

    >>33235
    駅近信仰なんかタワマン(再開発)が活況になったここ20年ぐらいの価値観だからね。
    雑多な駅前や卑猥な六本木に住むとかありえなかったし、
    世田谷の畑に大金出してたんだし今後どうなるかなんて予想もつかない、
    それでなくても通信網の発達で時代の変化がエグすぎるし。
    取り敢えず不変と思われるのは都心商業地だね、凹んでも今のところ戻ってる。
    大きな流れでいうと戦前戦後最大のターミナル上野駅が近年盛り返してるね、
    インバウンドでその時代の若者の聖地浅草もヤバいことになってる。

    ここは立地はマジでクソだし開発は単発で終わると思うけど、
    それでも東側の流れは続くだろうし、虎の門は鉄板だし築地も大化けの可能性が高いし、
    おこぼれには十分与れると思う。
    5000戸1万人規模のマンパワーも上手く団結できれば凄まじい力を生むだろうね。

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