東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-17 18:43:28

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 33121 匿名さん

    パンデミックになったら4月に予約しているミシュラン星付きレストランに行けなくなるからこまる!

  2. 33122 匿名さん

    >>33121 匿名さん
    あ。

  3. 33123 匿名さん

    でもまぁ高いほうが間違いなく虫は入って来づらいでしょ。
    おおよそ5階くらいから減るって話をネットで見たよ。

  4. 33124 評判気になるさん

    今日パビリオンで隣の席の営業が商業施設はららテラスになると言っていた。確定したんだろうか。

  5. 33125 匿名さん

    >>33124 評判気になるさん

    そういう情報ありがたいですー!

  6. 33126 匿名さん

    武蔵小杉のララテラス行ったことあります。良い雰囲気だったので本当に決まりだったらとても嬉しい!

  7. 33127 匿名さん

    >>33124 評判気になるさん
    リブレ京成が入る話しだよね?

  8. 33128 評判気になるさん

    >>33127 匿名さん
    店舗の話まではしていなかった。うちはもう帰るところだったのですまんがそこまでは聞いていない。

  9. 33129 匿名さん

    ハルミフラッグは12000人だから入る店舗も限られてくる
    コンビニの商圏は3000人らしいから3店舗ぐらいは出来るかな
    中型スーパーは10000~30000人だからギリギリ採算がとれるかな
    フードコートが出来るかどうか ちょっと厳しいか

  10. 33130 マンション検討中さん

    まあ生活する上で困らない程度の店は入るだろうから、後は習い事やクリニックなど、生活の質を高めるような施設がプラスアルファで入ればラッキー。
    ハルミフラッグは12000人と言われているけど、店が魅力的であれば3丁目4丁目人口も利用客になるだろうから潜在人口は割と多くいるかと。

  11. 33131 匿名さん

    店舗の内容によっては徒歩10分以内のTTTやKTTの住民1万超も商圏に入るかと。

  12. 33132 マンション検討中さん

    三井の威信をかけた商業施設。楽しみだなぁ

  13. 33133 購入予定さん

    要望書を出す際に、商業施設に入ってもらいたいお店のアンケートで是非、スポーツクラブと記載してください。お願いします。

  14. 33134 匿名さん

    三井の商業施設だったら販売開始前からアナウンスできたはずなのにね。他当たったけど逃げられたのかな。

  15. 33135 匿名さん

    アンケートで住民の意見がテナント選びに考慮されるってとても素敵ですね。

  16. 33136 匿名さん

    >33135

    実現されるかがポイント。とりあえず聞いたおくってだけだったら意味ない。

  17. 33137 評判気になるさん

    私はリラクゼーション施設とドラッグストアを書きました。営業さんからはヘアサロンや学習塾の要望が多いと聞きました。

  18. 33138 マンション検討中さん

    >>33134 匿名さん
    それはないでしょう。4年も前に確約するとかリスクありすぎる。そんな状況で入るのは体力あるありふれたチェーン店くらいだろうね。
    白金ザスカイやブランズ豊洲なんかも見学してるけどまだ店舗情報決まってないし、有明のスミフは完成半年前に決まってる。
    ある程度入居者の特徴が判明した段階で適切な店を検討してくれれば良いです。
    三井はその点で定評があるから安心。

  19. 33139 匿名さん

    有明の商業施設と一体開発を謳った某物件はテナントが明らかになるにつれ失望一色。期待過ぎない方がいいよ。

  20. 33140 匿名さん

    規模的にららぽーとはない。
    ららてらすなら安心安泰。
    それ以外ならまあしゃーない・・・

  21. 33141 匿名さん

    >33138

    ララぽ隣接物件は販売開始時からそれを売りにしてるよ。テナントまでは決まってないけど。

  22. 33142 匿名さん

    >>33141
    近場に大成功例があるんだから、地下繋いじゃえばよかったのにね。
    それとも素人が考えてる以上にその後の運営が面倒なんだろうか?

  23. 33143 マンション検討中さん

    >>33141 匿名さん
    この変化の時代に4年先の店舗決めるのは住民フレンドリーじゃないよね。
    住民のタイプもわからない段階で決められたテナントよりも、住民属性とアンケートの要望を踏まえて入ったテナントの方がニーズに合致する。

  24. 33144 匿名さん

    ララぽ隣接だと住戸までのカート持ち込みとか住民割引とか特典つけて売り出す。最初から三井の商業施設だったらそういうことやってたはず。

  25. 33145 匿名さん

    >33143

    変化の時代に4年も待たされることがリスクだよね。

  26. 33146 匿名さん

    商業施設は何が入るか分からないって意味でリスクでしかない。上振れするか下振れするか。

  27. 33147 匿名さん

    >>33134
    >>33136
    >>33139
    >>33141
    >>33144
    >>33145
    >>33146

    君、面倒くさいわ。

  28. 33148 匿名さん

    >33147

    ピックル、乙。

  29. 33149 匿名さん

    有明みたいにならないように頑張ってね。

  30. 33150 匿名さん

    あっ、商業施設ね。ネット対策じゃないよ。

  31. 33151 匿名さん

    >>33149 匿名さん

    有明買って後悔してるんだね。お察しします。

  32. 33152 匿名さん

    4年先だし五輪挟むし半分公共事業みたいな側面もあるから決め打ちは難しい部分もあると思う。
    三井のことだし戦略的に五輪後~引き渡し1年前ぐらいに概要発表するんじゃないの?
    パーシー1期、サン1期、五輪熱、タワー1期、商業発表での相乗効果、
    中弛みすることなく良い具合にくさびを打てる気がする。

  33. 33153 匿名さん

    >>33152 匿名さん
    4年じゃなく後3年だよ。早い早い

  34. 33154 マンション検討中さん

    匿名若葉の連投。。人生で何があったのかな。。
    月曜日は人身事故が多くなるし、無理せず生きなね。

  35. 33155 匿名さん

    >33152

    半分公共事業的な側面があるんだから、都は販売価格に制約付けるべきだったよね。シティタワー品川みたいに。

  36. 33156 マンション検討中さん

    >>33155 匿名さん

    シティタワー品川は定期借地権で5年の転売制限付きだけどお宝でしたね
    こちらは所有権で転売制限なし。さて、どうなりますか

    1. シティタワー品川は定期借地権で5年の転売...
  37. 33157 匿名さん

    転売制限は格安販売で投資対象となるのを防ぐため。公社物件でよくある手法。

    ここはパンダ部屋が投資対象になるわけだから、制限すべきだった。

  38. 33158 名無しさん

    土地タダ同然→予想(というか希望)より高値→落胆って流れで叩かれるけど、ふつうにかんがえてあお宝物件だよな。
    ネックは駅まで遠いこと?
    それとも晴海の果てだから?
    板マン密集だから?
    管理費高いから?

    もし地下鉄が月島警察くらいまで来たらどうなるかな?

  39. 33159 マンション検討中さん

    >>33158 名無しさん
    おっしゃる通りネット民の希望よりは高いものの、今選べる物件の中では圧倒的に割安だと思います。むしろ、今より安いと抽選がさらにものすごいことになって買いたくても買えないので、このくらいにしてもらって良かったなと。
    やり過ぎると騒がれてしまうので、絶妙な価格設定ですね。
    地下鉄出来たら爆騰でしょうが、できればラッキーくらいに考えています。

  40. 33160 匿名さん

    ここパンダ部屋以外は低調だよ。

  41. 33161 マンション検討中さん

    >>33160 匿名さん

    もう検討やめなよ笑

  42. 33162 匿名さん

    >>33160 匿名さん

    今回のパンダはどこですか?
    サンならAとF棟ですか?BCD棟にパンダはないですか?

  43. 33163 名無しさん

    >>33162 匿名さん
    サンビレ5F85
    シービレ4B96の上層階
    かなぁ

  44. 33164 名無しさん

    サンのA棟はどこがいいのかな

  45. 33165 マンション検討中さん

    >>33164 名無しさん

    サンのA棟はコーナーサッシの角部屋は低層階まで倍率高いですよ

  46. 33166 匿名さん

    希望の5F73Aは結構な倍率でした。良くある田の字形でパンダ部屋でも無いのに・・・。

  47. 33167 匿名さん

    聞いてる感じ今回はやばそうですね。。
    一期でまだ余裕があると踏んでた人がなだれ込んできてる感じ。
    二期二次ならまた落ち着きを取り戻しそうな気がするけど。

  48. 33168 マンション検討中さん

    去年は焦らなくても買えるという意見を言う人もいて自分もそうかなとも思っていたけど、パーク・サンAとかシー内廊下とか、誰が見ても良い部屋については確実に無くなっていくね。。よく考えたら当たり前だけど。

  49. 33169 匿名さん

    >>33167 匿名さん
    そしてだんだん後がなくなってくるから、不安です。
    落ち着くと良いんですが‥

  50. 33170 匿名さん
  51. 33171 マンション検討中さん

    このままだとタワー棟は強気価格

  52. 33172 名無しさん

    タワー強気価格は大歓迎!

  53. 33173 マンション検討中さん

    どっちかと言うとこんな感じのララテラスだろうな。
    https://mitsui-shopping-park.com/lalat-minamisenjyu/

  54. 33174 匿名さん

    >>33171 マンション検討中さん

    パークタワー勝どきも強気価格ですかね。

  55. 33175 マンション検討中さん

    >>33166 匿名さん
    なんだかんだで70㎡代3LDK6500万以下くらいの層が実需でも厚そうだもんね
    1期でも中庭側のパークBのその辺の列は追加販売されたにも関わらず抽選外れた
    今回も中庭側でいいので追加販売期待!

  56. 33176 匿名さん

    >>33173 マンション検討中さん
    中央区長は、山本海苔店の人なので、日本橋の名店をららテラスに入れてくれないかしら。日本橋には三井のコレドもあるし、仲良さそうだけどな。

  57. 33177 匿名

    口コミでは虹橋ビュー、内廊下、ビューバス等が注目されがちだが、案外(実は)坪単価が抑えられている中庭側には締め切りまじかに追加販売されたように隠れた人気がある。ただし日照に関してはモデルルームのシミュレーションで確認した方が良い。

  58. 33178 マンション検討中さん

    >>33177 匿名さん
    追加販売された住戸はどうやったらわかるんですか?
    もし確認できる方法があれば教えてください。

  59. 33179 名無しさん

    >>33173 マンション検討中さん
    根拠あるのですか?妄想?願望?

  60. 33180 匿名さん

    >>33178 匿名さん
    まとめサイトみたいなのがあるのか知らないけどパークのB棟とE棟の75㎡田の字プランはそれぞれ1期で追加供給されてた。
    今回も70㎡前半のお手頃部屋は追加供給されるんじゃない。

  61. 33181 マンション検討中さん

    >>33178 マンション検討中さん
    一期二次で当初販売住戸になっていなかった部屋が、要望書受付開始頃に追加で販売対象になったことをおっしゃっているのだと思います。

    今回も多くの部屋が販売対象になっていますが、需要がさらに集まれば同様に追加販売があるかもしれないので注目しておいた方が良さそうですね。

  62. 33182 匿名さん

    タワーは眺望凄そう。
    いつ発売なんだろ?

  63. 33183 匿名さん

    >>33182 匿名さん
    眺望希望なら、クロノの中古の方が良くないですか?

  64. 33184 匿名さん

    マンマニさんまたマンション買うとか凄いな。しかも2部屋も。70平米なんて狭いってw

  65. 33185 マンション検討中さん

    BRTの見通しの悲惨さを聞く限り、ここの未来はないなって思う。ゆりかもめを断り、地下鉄は20年後。詰んでる。

  66. 33186 マンション検討中さん

    >>33185 マンション検討中さん
    自分はBRTについては相当調べている方ですが、特に悲惨な情報は入っていません。どういった内容ですか?湾岸エリアにとっては便利な交通手段だと思いますよ。

  67. 33187 匿名さん

    >>33186
    認識の違いじゃない?無いよりはマシって考えてる人はいいけど、
    当初は専用レーン専用ターミナルでLRTに近い構想だったし、
    本来であれば2019に豊洲ルートがプレオープン、
    五輪時には有明ルートが本格稼働してるはずだったのに、引き渡しに間に合うかどうかっていう状況・・・
    十分ノウハウも蓄積されてたはずなのに暫くは手探りでの運行が続くだろうね。
    単なる連結バスで輸送力も知れてるし、何でこうなった感が強い。
    増便等比較的柔軟に対応できるのがバスのメリットでもあるから心配し過ぎることもないだろうけど、
    暫くは使いものにならないんじゃない?通勤等メインの移動手段と考えるのはちと厳しい気がする。

  68. 33188 名無しさん

    パークサンの虹橋やシーの内廊下に話題が集まりがちだけど、庭側70平方も他の新築に比べたら仕様良いもんね。MR行くと若い世代が多い。街としての活気が出そうで良いね。

    みんなが欲しい部屋買えるといいな。

  69. 33189 シービレほsea

    KPTや豊海のツインで勝どき駅パンクする確率高いし、早く地下鉄作ってくれないかな。
    武漢の病院建設の速さでw

    勝どきと晴海で駅分けて欲しい?

  70. 33190 匿名さん

    >33189

    地下鉄は計画が決まってから10年単位の時間がかかる。ここは決まってないし、今の案だとできても相変わらず駅遠だよ。むしろ決まったら失望売りになるパターン。

  71. 33191 マンション検討中さん

    >>33186 マンション検討中さん

    本当に数が足りない。
    他の交通手段がある湾岸とここは意味が違う。

  72. 33192 匿名さん

    そもそもこの立地でシャトルバスの設定がないのが酷い。
    どういった取り決めだったかは分からないけど完全にBRT頼みっていう無責任さ。
    少なくともBRTの延期が決まった段階で何らかの策を講じるべきだった。
    BRTが使える代物だったら5年契約ぐらいで廃止や見直しでもいいし、
    ここにはコストに見合う十分過ぎる規模がある。

  73. 33193 マンション検討中さん

    >>33189 シービレほseaさん

    勝どきもパンク
    BRTもパンク
    ここの通勤はスーパーハイリスク

    ゆりかもめを有明から直繋ぎして
    月島駅前から新橋までいけると吉
    でも二重投資だから無理

    詰んでる

  74. 33194 マンション検討中さん

    >>33192 匿名さん

    シャトルつきなら
    維持費がさらにあがる

  75. 33195 匿名

    >>33193 マンション検討中さん

    そんなに頑張ってネガらなくてもw
    君にはどのみち買えないから心配ご無用

  76. 33196 マンションマニアさん

    >>33189 シービレほseaさん

    勝どき東、フラッグ、豊海ツインで2万人ぐらいだからな。バスもどきとミニ地下鉄では処理無理だろ。

  77. 33197 匿名さん

    >33194

    デベ負担でシャトルバス運行って例もある。BRTが引き渡しまでに間に合わなかったらそういう対応をしないと契約しないって交渉してみるとか。

  78. 33198 マンション検討中さん

    >>33195 匿名さん

    勝どきの自転車置き場もパンクww

  79. 33199 マンション検討中さん

    >>33197 匿名さん

    んなこと後から組み入れ無理でしょ
    維持費値上げなんて誰も受け入れない

  80. 33200 マンション検討中さん

    駅直結の勝どき東
    誰も地下鉄のれず
    BRTのってたら笑えるな

  81. 33201 匿名さん

    サンの60平米台は人気ないのですか?

  82. 33202 匿名さん

    >33199

    都から安く土地を仕入れて利益ぼったくりなんだからと百合子ちゃんに陳情するとか。

  83. 33203 匿名さん

    >>33193
    マジレスすると、勝どき駅のパンクはここには全く影響ないと思う。

    バス(またはチャリ、徒歩)で勝どき駅まで移動してそこからまた・・・
    って考えると滅茶苦茶効率悪いし、そのルートを想定してる人は少ないというか、
    想定してる人がいるなら全力で考え直せとアドバイスを送りたい。

  84. 33204 マンション検討中さん

    確かに認識の違いなのかもしれないが、逆になぜそんな当初の予想を楽観的にしすぎているのか疑問。
    BRTは五輪期間中にプレオープンするから、2023年にはノウハウ溜まってて問題ない。
    フラッグ発のBRTは実質的にシャトルバスと言って良いものを住民が一切負担せずに利用できる。これが管理組合負担のバスだったら人件費が嵩んで管理費はさらに跳ね上がるんだから大きい。
    BRTではなく都バスを利用する人も多いだろうから、混み具合も悲観するほどではない。

  85. 33205 匿名さん

    >>33204
    悲観するほどでもないっていうけど何を根拠に?w
    都バスも時間帯やルートにも拠るけど結構混んでるよ。
    まあ選手村に辿り着く頃には満車な気がする。
    始発を如何に確保できるかがカギだろうね。

  86. 33206 匿名さん

    >>33205 匿名さん

    都バスは晴海埠頭始発だろ。
    もう少し調べてからネガれよw

  87. 33207 匿名さん

    ここができたら、都バスも路線や本数は増えるでしょ。
    月島経由の東京駅八重洲口とかできてほしい。

  88. 33208 マンション検討中さん

    >>33205 匿名さん
    BRTも都バスも始発があるから、空っぽのバスに乗り込めば良いだけ。
    割りを食うのは勝どき駅あたりから乗る人達。

  89. 33209 検討板ユーザーさん

    BRT乗り場は都バスの発着場にもなっているので、引き続き発着場機能の残る晴海埠頭からのバスルートに加えて将来的な新ルートや増便も考えられるよね。

  90. 33210 マンション検討中さん

    >>33203 匿名さん

    え?全く?

    ここの人が勝どきにいくつもりの人がいないと思ってるの??
    みんな新橋か虎ノ門なの?
    みんなBRTかバスなの?

    え??

    もっというなら勝どきのパンクがBRTやバスに影響がないとでも?

    え???

  91. 33211 匿名さん

    バブル期に、バス便の大型開発物件が沢山分譲され、
    新しい街づくりに魅力を感じた購入者に大人気だった。

    結果、駅近物件との中古価格差がどんどん大きくなっていった歴史を
    見てきたにもかかわらず、何故今、ここだけは特別と思えるのだろう。
    他の中央区アドレスと比較すれば、新築としては割安なのは間違い無いと思う。
    虹橋の眺望は魅力的だが、
    何故、割安で、将来値上がり確実と思えるのか 理由が知りたい。

    毎日のバス便での移動では、時間が読めなかったり、朝夕の運行時間が短かったリ、経験から
    将来 中古物件が避けられ 売るのが難しくなるというのは、フラッグには当てはまらないのか?

    BRTのバス停って、街区内にいくつできるのですか?

    あまりにも無知な、今更の質問ですいません。

  92. 33212 匿名

    >>33211 匿名さん
    締め手前から別人格になってるしw
    バス停の数くらい調べられるよね。
    意味不明

  93. 33213 検討板ユーザーさん

    >>33211 匿名さん
    値上がり確実とは誰も言ってないかな。価格に納得する人が多いというだけだと思う。

    いわゆるバス便マンションとの違いで言うと、ここからだとバスで職場(新橋、虎ノ門、有楽町、東京、丸の内、大手町)までダイレクトに行けるということ。イメージしている郊外のバス便マンションとはそこが違うから同じように考えていたら議論がずっと噛み合わないと思う。

    BRTの停留所はホームページ見れば分かるけど始発以外に2箇所。

  94. 33214 マンション検討中さん

    >>33193 マンション検討中さん

    毎日車通勤だから全く問題ない

  95. 33215 匿名さん

    >33214

    駐車場足りるかな。

  96. 33216 匿名さん

    バブル期に、バス便の大型開発物件が沢山分譲され、
    新しい街づくりに魅力を感じた購入者に大人気だった。

    結果、駅近物件との中古価格差がどんどん大きくなっていった歴史を


    って主張されてるがそんな歴史あった?
    バブル期は駅近も中古下がったよね?

  97. 33217 匿名さん

    >>33211
    資産性とか流動性を気にしなければありなんじゃね?
    駅から遠いのもいずれそのうち慣れるだろうし。
    実際ファミリータイプで6000万台で買えるマンションって思ってる以上に選択肢が少ない。
    腐っても中央区って見方もできなくはない。

  98. 33218 匿名さん

    >>33216 匿名さん
    バブル期の開発物件って多摩センターと田園都市線の奥の方とか八王子のバス便とかそういうイメージで語っているんでしょうかね?
    重松清の小説的な

  99. 33219 検討板ユーザーさん

    >>33218 匿名さん
    おそらくそうだと思います。条件反射的に考えてしまっているのかと。
    通勤までの実質的な時間を考えれば良いだけなのに、と思いますよね。

  100. 33220 マンション検討中さん

    >>33215 匿名さん

    そこは当てるから大丈夫

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