東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:21:14

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 27418 匿名さん

    若葉をば か にしてる。あ ほ

  2. 27419 匿名さん

    若葉だけどマンションコミュニティ歴は15年

  3. 27420 匿名さん

    これはあかんねー、ただでさえ五輪で何かと注目されるのにイメージ宜しくない

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000029-jij-soci

  4. 27421 匿名さん

    イメージよろしくないと貴方にどう影響するの?

  5. 27422 匿名さん

    マンマニ御本人が一生懸命火消しに躍起?!

    お疲れ

  6. 27423 匿名さん

    答えてねー
    スルーしないでね

  7. 27424 匿名さん

    火消しとか何を火消しするのー

  8. 27425 マンション検討中さん

    >>27375 通りがかりさん
    そういうものなの?
    素人路上生活者がどこかで手抜き工事してたりするリスクはないの?

  9. 27426 匿名さん

    リスクはない。ざんねん

  10. 27427 匿名さん

    火消しは三井かな。横浜の杭不足の時もそうだった。

    街区特定できちゃうね、自爆。

  11. 27428 匿名さん

    マンション検討中さんはここ10年は買えないから残念だね。

  12. 27429 匿名さん

    火消しとか何を火消しするのー
    答えてね

  13. 27430 匿名さん

    住民板、まだ、自作自演してる。恥の上塗り。

  14. 27431 匿名さん

    この連投っぷりを見ると、かなり焦ってる感じだね

  15. 27432 匿名さん

    焦ってないよ

  16. 27433 匿名さん

    欲しい部屋抽選入れて外して今回2次で再検討してたけど、こりゃちょっと様子見だね。

  17. 27434 匿名さん

    >>27433 匿名さん

    同意。
    今は状況分かるまで、それが正解かな。第2弾、3弾と続砲が出るかも分からないしね。

  18. 27435 匿名さん

    >27433

    外れたのは天の思し召しだったのかもね。かかわらないのが賢明。

  19. 27436 匿名さん

    ウォッチするのは売主がどう対応するかもだよね。

  20. 27437 マンコミファン

    すげーここ何件かの投稿、殆ど全部同じID笑笑

  21. 27438 匿名さん

    反社は今国も目を光らせてるからね。
    こりゃ1波乱、2波乱起こりそう。

    取り敢えず購入してキャンセル希望の人は手付け返金を狙って詰めましょうね。

  22. 27439 匿名さん

    >27374

    サーバー管理者じゃない限りわからない。ハッキングは犯罪だよ(笑)。

  23. 27440 匿名さん

    >>27437 マンコミファンさん
    誰が見ても一目瞭然。
    若葉さんお一人で連投中!

  24. 27441 匿名さん

    取り敢えずマンションマニアに関しては触れて欲しくないらしい。
    何故だ?!

  25. 27442 マンション検討中さん

    結構植栽も進んでますね

    1. 結構植栽も進んでますね
  26. 27443 名無しさん

    >>27441 匿名さん
    それは
    ①ご本人

    ②それを信じて購入した人

  27. 27444 匿名さん

    いやー、これは明らかマイナスイメージだよね。

  28. 27445 マンション掲示板さん

    選手村だからニュースになっただけでよくある話じゃないですか。初心者しかいないのか?

  29. 27446 匿名さん

    >27445

    いい意味でも悪い意味でも目立つ物件な訳だからしっかりやってもらわないと。なんでもニュースになっちゃう。

  30. 27447 匿名さん

    白い大型船も奇麗だけど、いつもながらすらりとした煙突が美しいですね
    まるで掃き溜めに鶴

  31. 27448 坪単価比較中さん

    価格にはなんの影響もないだろう。新築売り出し価格も中古での流通価格も。ごちゃごちゃ言ってるやつは素人。まあ、気分が良くないのは確かだけどね。

  32. 27449 マンション検討中さん

    >>27445 マンション掲示板さん

    路上生活者が建設に参加ってよくある話なんですか?
    自分の会社ではありえないので‥
    不動産業界ではよくあるんでしょうか?
    心配になります

  33. 27450 マンション検討中さん

    臭いや日当たりを確かめに行ってきましたが、特に感じませんでした。
    ついでに晴海埠頭に立ち寄ってみましたが、夕焼けがとても綺麗でした。目の前が海って素敵だなあ。パークa棟を購入された方が羨ましい。

    1. 臭いや日当たりを確かめに行ってきましたが...
  34. 27451 マンコミュファンさん

    パークA、王様部屋ですね…

    1. パークA、王様部屋ですね…
  35. 27452 マンション検討中さん

    私はシーaの角部屋の方が羨ましい。トイレ2個はいらないけど、レインボー見えて、ハイスペックのシー。

  36. 27453 匿名さん

    >>27449 マンション検討中さん
    無いでしょうね。。。

    それに今は社会的には反社との繋がりは絶対NGですから。恐らく調べたら他にも色々出てくるんじゃないでしょうかね。

  37. 27454 匿名さん

    人手不足や人件費抑制からこういった事が起こったんだろうけど、事故の件と言い自殺の件と言い、突貫工事で相当労働環境も劣悪なのかもね。

  38. 27455 匿名さん

    工事の労働環境が悪いと手抜き工事も出てくるかもね。

  39. 27456 匿名さん

    一流建設会社は、路上生活者なんて使う会社連れてこないよ。だって、品質保証できないしね。施工費が高いというのは、そういう品質保証も含めて高くなってるんだよね。

    それに、住み始めてからもし施工不良でたら、共同売主物件だと、保証問題の時に、いろんな会社が介在してるからすごくもめるよ。

  40. 27457 匿名さん

    >27456

    JV物件の時はどこのデベが何を分担しているのか確認しておかないとね。

    あと、長谷工施工は要注意。内覧会やアフターサービスの点検時にデベ担当者ではなく長谷工が出てきて問題を指摘してものらりくらり交わして対応しない。アフターサービス費用って建築請負費用に含まれているんでアフターサービスの対応するとコストがかさむ。長谷工ってコストダウンに徹した会社。そういうところをケチる。

  41. 27458 マンション検討中さん

    昨日昼過ぎにパビリオン行きましたが、モデルルームの中で渋滞するくらいめちゃくちゃ混んでました。
    この板は、何を目的にしているのか分からない方達のネガ書き込みのせいでかなり閑散としてしまっていますが、現実は販売活動も認知されてじわじわ人気は上がっているのではないでしょうか。
    本来の目的通り、このマンションを検討するためにこちらを見られている方は是非ご自分の目で現地やパビリオン見られることをお勧めします。
    こんなこと書くと、また業者とか言われるんでしょうが、パビリオンの状況を実際に目で見る限りそんな暇はなさそうでした。

  42. 27459 匿名さん

    >現実は販売活動も認知され

    一番売れる一期で売れ残ったんだけど。

  43. 27460 検討者

    >>27458 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    状況が気になっていたので、助かります!
    ネガティブな書き込みする人は粘着質で少し異常性を感じて気持ち悪いですね。

  44. 27461 匿名さん

    >>27460 検討者さん

    平日だからかな空いてたのは。土日は冷やかしも多そう。

  45. 27462 匿名さん

    一期販売の前から、オリンピック村跡地マンションってことでニュースでさんざん宣伝してもらってたんだけどね。いまさら販売活動の認知ですか。

  46. 27463 匿名さん

    >27461

    ここってオリンピック村跡地ってことで冷やかしが多かったのと思いきや一期の歩留まりって一般的なマンションと同程度。冷やかしもいないという寒い状況。

  47. 27464 マンション比較中さん

    >27437
    id?
    何のidですか?

  48. 27465 匿名さん

    五輪みたいな国をあげての祭典で、こういった手抜き工事の疑念を持たれ兼ねない行為ってあり得るの?

    この時世どの一般企業でも暴力団とか半グレの様な反社との関わりは絶対にNGでしょう。少なくともうちの会社では取引き先含めて事前に入念に調べるなどコンプラ徹底してます。

    「建設業界なら昔からよくある」との声もありそうですが、表に明るみになってしまった以上は良識ある人はやはり避けてしまいますよね。高額な買い物ですし。逆に気にせず購入出来る人の集まるマンションって事になると、それはそれで住んだ後の住人の民度も相応になりそうな懸念もあるし。

  49. 27466 匿名さん

    予約制だと特定の時間にお客を集中させて混雑を演出するなんてこともできるしね。

  50. 27467 匿名さん

    これじゃ手抜きの突貫工事を疑われても仕方ない。

    色んな利権絡んでそうだし、死亡者出るなど完成前から色々と”いわく“が付いちゃったね。ただでさえ売行きが想定より落ちてるのに、、これは正直痛いな。

    それでも突き抜けた物があれば良いけど、超が付くほどの駅遠だし目玉と言えるのは一部の眺望部屋ぐらい。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000029-jij-soci

  51. 27468 匿名さん

    ここ買うと暴力団にお金の一部を支払ってる様なもの?子供も一緒に住むし、それは嫌だな。

  52. 27469 マンション検討中さん

    デベロッパーは、路上生活者による施工物件だってことわ必死で隠したいようですが、こういう建設会社はしばしば問題を起こす場合が多い。もし、土木基礎工事などで瑕疵がおこったら、過去の事例からすると、目も当てられないほど住民は大変な思いをすることになりますよ。警告しましたからね。

  53. 27470 匿名さん

    >>27468 匿名さん
    その様ですよ

    〉関係者などによると、同社は東京都中央区晴海で建設中の東京五輪選手村宿泊施設の工事に2次下請けとして参加。この工事でも広尾容疑者らから作業員を紹介されていたとみられる。同社に取材を申し込んだが、回答を拒否した。

    同社にとって、違法に労働者派遣を受けることは、人手不足の解消に加え、社会保険料や人件費を削減できるメリットがある。組対3課によると、広尾容疑者らは公園にいる路上生活者らを集めて寮に住まわせ、工事現場などに派遣。最大で賃金の約3割をピンハネしていたという。

    民事介入暴力対策に詳しい尾崎毅弁護士は「五輪のような納期が厳しい大規模工事で、下請けまで暴力団排除を徹底するのは簡単ではない。ただ、国家的な大事業だけに全事業者が暴排を真剣に考えないと暴力団の大きな資金源になってしまう」と警鐘を鳴らしている。 

  54. 27471 匿名さん

    施工会社だけの責任ではなく、管理監督できなかったデベもアウト。

  55. 27472 匿名さん

    >>27465 匿名さん
    こういった事があると、良識あってそれなりに高い属性の人は買わないかなぁ。

    暴力団の資金源になるって承知した上で購入したら、勤務先にバレてヤバイって事もあるでしょうし。

  56. 27473 匿名さん

    >27472

    少なくとも入居後知人を招待しずらいかもね。まあ、あえて購入するのは厚顔無恥の輩だったり。

  57. 27474 匿名さん

    >>27472 匿名さん
    そうよ。結局ここを買うとそういう反社への資金源に繋がる。昔からの習慣でそういうのも未だにあるのかもしれないけど明るみになった以上、それを認知して買ったという事になるから、反社へお金を知ってて支払ったという事になってくるかな。

    そんな事、子供を持つ親はしちゃダメだよ。

  58. 27475 匿名さん

    反社?上等、上等!

    そんなの住むのに関係ねーからw

    バカじゃねーのw

  59. 27476 匿名さん

    こりゃ住む人は神経図太いエキセントリックな住民に偏りそうだ。

  60. 27477 匿名さん

    私は、暴力団に資金が流れていることより、路上生活者をいっぱい働かせて建設したマンションで、ほんとに品質が保てるかの方が心配です。
    家族の中では、やっぱり見送った方がいいのでは、という話しになってきてます。

  61. 27478 匿名さん

    >>27477 匿名さん
    我が家もです。妻の方は「好奇な目で見られる」懸念をしてるのと、子供が居るので色々とその辺を心配してますね。

  62. 27479 マンション検討中さん

    好奇な目で見られる
    訳ないでしょ。
    入居の頃にはみんな忘れている

  63. 27480 マンション検討中さん

    >>27471 匿名さん
    あなたもアウト。

  64. 27481 匿名さん

    火消し書き込みしてないで、対策きっちりしないと。こういうことからもデベの体質がわかる。

  65. 27482 匿名さん

    うちもちょっと見送る

  66. 27483 匿名さん

    〉入居の時にはみんな忘れてる

    って、「そうあってほしい」っていうデベの本音が出てますね。

  67. 27484 匿名さん

    >>27468 匿名さん
    そういう人達も潤いみんなハッピー。

    win-winなんでしょう。

    キツイのは低賃金で昼夜劣悪な環境でピンハネされ働かされる人。それを苦に…。

    購入する人は、そういう人達が建てたって事をしっかりと考えて、感謝して生活しなきゃね。

    パビリオンで間取り選んでウキウキして、、社会の縮図だね。

  68. 27485 匿名さん

    そういう背景が見えちゃったら、気持ちよく生活なんて出来ないでしょう。

    無神経な人はそんなの関係ないって開き直れるだろうけど。

  69. 27486 匿名さん

    こういった事件がある以前に、ここって純粋にそんな魅力??

    冷静に考えて、めちゃくちゃ不便な立地で生活の主インフラはバスだよ。

    一時のお祭りに踊らされずに、住んだ後の事をしっかりと想像してみましょう。

  70. 27487 匿名さん

    横浜の杭打ち偽装とかもあるから、そんなのどこでも一緒。

  71. 27488 匿名さん

    反社を潤すことの無いようにみんなでここを買わないくらいしないとだめかな。日本人のコンプライアンス意識が問われる物件となった。

  72. 27489 匿名さん

    >27487

    横浜の杭打ち偽装ってデベはデータ改ざんを見過ごしたってことを棚に上げて、施工会社に責任を全部押し付けて建て替え費用を請求したから費用分担について裁判になってるからね。あの時にきちんと問題を整理して、施工会社の管理をきちんとするようにしなかったのも、今回の問題が起きた一つの要因かも。

  73. 27490 匿名さん

    デベは施工元請け会社に責任を押し付けて、元請け会社は、路上生活者を使っていた下請け会社に責任を押し付けて、その下請け会社は4年後、施工不良の問題が発覚し始めた頃には、もう存在しない、
    なんてことよくあるよね。

  74. 27491 マンション検討中さん

    匿名さん一人で連投お疲れ様です。検討されてないのなら一日中粘着してないでどうぞお帰りくださいませ。

  75. 27492 検討板ユーザーさん

    >>27491 マンション検討中さん
    今頃顔真っ赤だろうね笑
    ただの倍率下げネガとは思えないし晴海フラッグに親でも殺されたか?

  76. 27493 匿名さん

    このままだと反社なんて関係ないってレベルの人が集まるわけだから、住民レベルを合わせてくれるって意味で良心的だったりして(笑)。

  77. 27494 マンション検討中さん

    今回はみんなで見送りましょう!

  78. 27495 匿名さん

    27490を書き込んだ者ですが、それまでの「匿名さん」とは別者ですが、私の書いたことはほんとですよ。
    こういう路上生活者を使っているような建設会社って、4年後にはもう存在しないってことよくあるんですよ。

  79. 27496 匿名さん

    こういうことされると契約時の反社条項もきちんとチェックしてないかと疑ってしまう。入居たらお隣さんがだったりして。

  80. 27497 匿名さん

    反社うんぬんの前から、ここは過疎ですね。
    モデルルームはそこそこ混んでますが、全部売れないと感じます。

    サンビレも販売延期を2回もやってますし。なぜなんでしょうか?理由をご存じの方はいますか?

  81. 27498 検討板ユーザーさん

    今回はみおくりましょ!

  82. 27499 マンション検討中さん

    >>27492 検討板ユーザーさん
    今頃、関係者は真っ青だろうね(笑)
    なんでこんな事態になってしまったのかって・・・

  83. 27500 匿名さん

    普通にたくさん売れ残るからゆっくり買えば?

  84. 27501 匿名さん

    >27499

    人手不足の中で過去に例のない規模の物件請け負うんだから、ちゃんと対策しておくべきだった。いまさら真っ青って無策の付け。

  85. 27502 匿名さん

    世界4大マフィアである***への活動資金源を断ち切れていないことや、そこからの資金がテロ組織等に流れてることが疑われていて、日本の現状は世界から憂慮されています。
    今年のFATFの第4次審査の直前に、世界のイベントオリンピックさえも食い物にされている状況が明るみとなったことは、政府としても重か受け止めざるを得ないでしょうね。

  86. 27503 マンション検討中さん

    >>27495 匿名さん
    PTHのスレでここの購入者のことがディスられていました…

  87. 27504 検討板ユーザーさん

    >>27497 匿名さん
    あたたが一人で頑張っているので一見過疎ではありません!

  88. 27505 検討板ユーザーさん

    >>27503 マンション検討中さん
    見てきましたが相手にもされてないじゃないですか。匿名さん出張したのに残念ですね。

  89. 27506 検討板ユーザーさん

    >>27493 匿名さん
    うん。全く気にせんわなw

    ってか、最近は一々細かい事を気にし過ぎ。
    煽り運転しかり、半グレ&反社問題しかり。

    いつから日本はこんなに窮屈になった?
    住んだ後同じ住民になるとしたら、面倒臭さそうな連中ばっかだな!

    俺らの時代じゃこんなの当たり前だし、実際はもっと酷かった。

  90. 27507 匿名さん

    >>27506 検討板ユーザーさん
    時代遅れジジイ

  91. 27508 匿名さん

    こちらのネガさんはいつもは即レスなのに図星だと暫く消える傾向にあります

  92. 27509 匿名さん

    >>27508 匿名さん
    お風呂入ってんねん

  93. 27510 匿名さん

    https://japan-indepth.jp/?p=47283

    ここは元々あり得ない安値で土地を払い下げ周辺住民から訴訟されてる経緯がある。
    ネガの皆さん、ただネガっててもここは売れてしまいます。これを機に即刻値上げを要求し購入者にも負担させて都に追納させましょう!

  94. 27511 匿名さん

    >27510

    デベの暴利を非難するなら不買運動じゃないの?

  95. 27512 匿名さん

    >27510

    違法行為の罰金で国に還元じゃない。

  96. 27513 匿名さん

    >>27511 匿名さん

    不買運動だと税金も入ってこず奪われた都の財産はかえってこない。
    ここのネガは倍率下げて買いたい人達らしく値上げには一切乗ってこないらしいが都民としては購入者にも負担させるべき

  97. 27514 匿名さん

    高倍率ついたのはお買い得感のあるパンダ部屋だけ、値上げしたら売れ行きぱったりになっちゃうよ。

  98. 27515 検討板ユーザーさん

    この前自殺した作業員もこれ関係なの??

  99. 27516 マンション検討中さん

    結局倍率2桁かよ?
    もう疲れてきた…

    1. 結局倍率2桁かよ?もう疲れてきた…
  100. 27517 匿名さん

    逆にレインボービューじゃない物件は・・・

  101. 27519 匿名さん

    最高倍率71倍、平均倍率 約2.57倍か。

    SEA VILLAGE(A棟・B棟・D棟) ※最多価格帯:8,600万円台
    85.37㎡~152.1㎡

    PARK VILLAGE(A棟・B棟・C棟・F棟)※最多価格帯:6,400万円台
    66.59㎡~106.82㎡


    だいぶ格差があるな。
    完成後何年位で売れるかね?
    9割がた売れて、後はずっと売り続けるとかそんな感じかな?

  102. 27520 匿名さん

    >27519

    パンダ部屋で客寄せしただけだもの。

    タワマンだと売りにくい条件の悪い屋を思い切った値付けしてパンダってのはよくあるんだけど、板マンでパンダって珍しい。分譲マンションって一期が一番売れて後はじり貧になるのが通例。その一期ですら完売してないから後は悲惨な状況になる。

  103. 27521 匿名さん

    いずれはバルクでしょうね。

  104. 27522 匿名さん

    過去の販売最長記録ってWCTだっけ。あと、ドトールがここの引き渡しの頃には新記録か。さらにここが記録更新するかが焦点。

  105. 27523 匿名さん

    >27521

    大手デベでバルクって前例あったっけ。

  106. 27524 マンコミファン

    >>27519 匿名さん
    こうなると住民美味しいんだよね。デベが売り切るまで、綺麗にしといてくれるから

  107. 27525 匿名さん

    >>27516 マンション検討中さん

    一生懸命ネガ頑張ったんだけど倍率下がらんなー

    パンダよりレインボービューの人気が上がってきてる…

  108. 27526 匿名さん

    >27524

    完成在庫があると、築浅で売り必要が生じさ他ときに未入居とバッティングして売りにくいし、棟内モデルルームで部外者が入ってくるし、販売中なんて垂れ幕出してくれちゃう。マイナスの方が大きいよ。

  109. 27527 匿名さん

    >こうなると住民美味しいんだよね。デベが売り切るまで、綺麗にしといてくれるから

    えらいポジティブにデべを信じてますなあww
    こういうお客さんばかりならマンションセールスも楽だけどねえ

    >>27526
    全く持って同感ですねえ。

  110. 27528 匿名さん

    大量に売れ残って駐車場稼働率が想定を下回ると管理組合に収入が入らなくて赤字なんてリスクもある。

  111. 27529 匿名さん

    すみふの某売れ残りマンションでは、3・11の時に壁が壊れたのをデベ負担で修理してくれたよね。

    でも、地震で壊れる作りってのが露見して、次の地震で壊れたら自腹だけど。

  112. 27530 匿名さん

    敷地内団地込みで5000戸?

  113. 27531 マンション検討中さん

    >>27525 匿名さん

    ネガしてるお前らが申し込んでるから倍率下んねーんだよ!

  114. 27532 匿名さん

    レインボービューは一定数レインボービュー好きがいるので中古でも売れる
    レインボービューじゃない物件はただの駅徒歩20分物件なので中古で売るのはかなり厳しい

  115. 27533 匿名さん

    >>27524 マンコミファンさん
    売れ残りの営業で共用施設を使われたり、来客用駐車場も使わられるかもで、マイナスじゃないですかね。

  116. 27534 匿名さん

    >17533

    販売目的で駐車場使用するなら空いているところを使用料払ってで使ってもらわないとね。売主も引き渡し後は一区分所有者に過ぎない。共用施設も一区分所有者としての利用で、どこかを販売専用に使用はさせられない。

  117. 27535 マンション検討中さん

    長期間販売はなんてったって勝どきビュータワーだろ。

  118. 27536 匿名さん

    >>27516 マンション検討中さん

    だから、、散々言われてるけど偏りが半端ないんだって!

  119. 27537 口コミ知りたいさん

    ここなんか過疎ってない?!

    やっぱり例の反社がらみの事件が影響してる??

  120. 27538 匿名さん

    >>27537 口コミ知りたいさん

    過疎ってはいるが、影響はしてない。

  121. 27539 匿名さん

    注目の大規模物件なのに一期の頃から書き込みは多くはなかった。あとは期を経るにしたがって減るだけ。売れ行きもね。

  122. 27540 匿名さん

    >27537

    反社がらみで書き込みが増えてこのありさま。

  123. 27541 マンション検討中さん

    晴海フラッグの夜景

    1. 晴海フラッグの夜景
  124. 27542 匿名さん

    >>27541 マンション検討中さん
    すてきですね。ありがとうございます。

  125. 27543 マンション掲示板さん

    >>27540 匿名さん
    どんなありさま?

  126. 27544 マンション検討中さん

    >>27541 マンション検討中さん
    晴海フラッグからは、特にシービレからは見えない夜景ですね。

  127. 27545 マンション検討中さん

    https://ameblo.jp/bimiraisan6195/entry-12530830784.html

    結局眺望良い部屋もパンダ部屋も高倍率なんだろ
    ネガの意味ねー

  128. 27546 匿名さん

    展望有りはいい
    展望無しはダメ
    単純な事だろ

  129. 27547 マンション検討中さん

    虹橋ビューの部屋はいいとして、
    虹橋ビューの部屋の抽選に落ちた人や、資金的に断念した人で、眺望悪い部屋を雰囲気で契約しようとしている人は、今一度冷静になって再考した方がいいと思う。
    ここで眺望悪かったら、単なる駅から20分以上陸の孤島的、団地マンションですよ。
    都心部でももっと駅近で条件のいい部屋いくらでもありますよ。
    Harumi Flag の眺望広告に乗せられてやってきて、雰囲気で眺望悪い部屋の契約してしまうと、住んでから失敗したことに気付きますよ。

  130. 27548 マンコミュファンさん

    >>27516 マンション検討中さん

    値上げしなかったからこうなるわな
    都の財産が太刀魚のように釣られてる…

    1. 値上げしなかったからこうなるわな都の財産...
  131. 27549 匿名

    >>27547 マンション検討中さん
    広くて、めっちゃ仕様良いけどな

  132. 27550 マンション検討中さん

    へ、

    レインボーブリッジ見える見えないなんて、
    なんの差があるん?
    ( ・◇・)?

  133. 27551 評判気になるさん

    >>27549 匿名さん
    コンシェルジュ共同、ほとんどが外廊下の板マンで仕様良い?

  134. 27552 職人さん

    >>27550
    代わりに向かいの団地が見える特典が付くよ!

  135. 27553 匿名さん

    >>27548

    >オリンピックでメディア露出したら

    選手村はオリンピックで、栄光の新記録が生まれる場でも、感動の名場面が生まれる場でも、
    ありません。寝るだけの場所です。
    セキュリティ重視とプライバシー重視で、メディア露出は少ないでしょうね。

  136. 27554 匿名さん

    今、おいらの住む30年前に建設された団地と比べたら、仕様とってもいいよね。向かいの団地が見えるのは変わらないけど・・・

  137. 27555 周辺住民さん

    橋とか電波塔とかがそんなにいいのか
    それなら煙突もライトアップしたらいいんじゃないか

  138. 27556 匿名さん

    >>27555 周辺住民さん
    おっ、ナイスアイデア!

  139. 27557 3度目の書き込み…

    凄いコメントの数です!

    既に購入してる事を前置きに

    現在は都心部のタワー、超高層階に住んでます
    個人的にこの場所に魅力を感じて引っ越します
    今の住まいは賃貸に出してこの場所へ住む理由

    私は幼い頃から都心に住んでますが、近年は空が狭くなりタワーの高層階を購入して引越したのですが
    それもまた現実的でなく、タワーでの生活が飽きてきた時にこのマンションが気になったのです!
    タワーは機密性が高く南向きの部屋の夏場は暑さでエアコンがフル稼働…
    昼間は遮光カーテンを!
    考えてた魅力的な生活だけではなかったのです...
    マイナスだけでなく車が走る音が静なのと夜景が綺麗!
    でもちゃんと目に入れる夜景は一日数分間

    色々な事を考えて物件を検索してた時に、この物件が気になったのです

    近くの豊洲は以前の街と想像が出来ないくらいに素敵な街へと変わり驚かされました!
    この場所も同じ様にインフラに力を入れた街づくりが期待できるのでは?
    その様な気持が住むきっかけと、何よりも住む人の事を考えた街作りだと思います
    近くで買い物するスーパーが出来て、その中にはフードコートも出来ると思うので楽しみ
    更にマンションの1階にはコンビニ等が入るはず

    色々な意見が書かれてますが、個人的にはこの街への期待は高いです!

  140. 27558 3度目の書き込み…

    >>27550 マンション検討中さん
    資産価値です

  141. 27559 3度目の書き込み…

    >>27553 匿名さん

    そうでしょうか?
    世界的にオリンピック跡地をどの様に使われてるかは大きな関心になってます。
    日本の跡地再利用は後に世界へ大きく報道されると思います。

  142. 27560 通りがかりさん

    >>27544 マンション検討中さん
    そうですね。
    たしかにシーはレインボーや豊洲方面だからこの夜景ではないですが、
    パークやサンからは
    もっと東京タワーや都心の夜景が近く綺麗に見えるでしょうね。

  143. 27561 匿名さん

    >>27560
    タワマンじゃないのに団地から東京タワー見えるわけないやん

  144. 27562 匿名さん

    スレの勢いが明らかに失速してる・・・

    まだ1期だというのに既にもう息切れ??

  145. 27563 匿名さん

    >>27562

    この事件も影響ありそうよね。

    浮浪者など使って過酷な労働環境で突貫工事してたって印象だと、イメージ最悪だしね。品質の信頼性も疑ってしまう。明らかに反社が絡んだと分かったマンションを買うのは、自ら暴力団に資金提供してる事にも繋がるし。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000029-jij-soci

  146. 27564 マンコミュファンさん

    >>27561 匿名さん

    埠頭の1階からでもしっかり見える
    現地行くと意外に近い

    1. 埠頭の1階からでもしっかり見える現地行く...
  147. 27565 匿名さん

    >>27557
    地盤や立地(駅距離)はクソだけど、この開放感が得難いのは事実だし、
    そこを消化できる人はいいんでない?

    勘違いしてる人が少なくないけど、
    豊洲は計画的且つ段階的に再開発が進んでるからあそこまでになった訳で、
    有楽町線駅近の優位性は言うまでもないけど、企業の誘致が上手くいったのも一因。
    昼夜人口というか住職遊学のバランスも優れてる。
    ここは選手村を完成させたら終わりでその後の発展性は皆無、単に住人が増えるだけ。
    但し湾岸全体で再開発が続けば、ここだけ置いてかれることもないだろうし、
    4000戸規模のマーケットは捨て難いから、心配し過ぎることもないだろうけど。

  148. 27566 匿名さん

    パンダの倍率が高いのはわかるが虹橋ビューも2桁かよ
    ネガ頑張ったんだけど逆効果だったか…

    1. パンダの倍率が高いのはわかるが虹橋ビュー...
  149. 27567 匿名さん

    >>27564
    イメージ図でもビルに隠れとるやん
    ちょこっとでも見えたら東京タワービューになるなら
    東京の大半は富士山ビュー、スカイスリービューだな

  150. 27568 匿名さん

    >>27566
    ネガってるつもりはないけど、空前の倍率は極一部の部屋だからなー
    パーAにしても並ばないで買えるのがほとんどだし、ほぼ同条件のサンAも未販売。
    投資家風情が考えてることなんか一期の前からみんな分かってたことだし、
    だからこそ倍率の偏りがエグいことになってるっていう身も蓋もない状況。

  151. 27569 名無しさん

    >>27564 マンコミュファンさん
    東京タワーは今後隠れて見えなくなる可能性があるとMRの営業が言っていましたよ。

  152. 27570 マンション検討中さん

    >>27567 匿名さん

    なるほど。今回は見送りましょう。

  153. 27571 2度目の書き込み...

    >>27560 通りがかりさん
    売りはレインボーブリッジです。
    それに、小さな東京タワーを見るのですか?
    それならば目の前に広がるレインボーブリッジを見る方が素敵に映ると思いますがね...
    それと都心の夜景ですか...
    田舎から出て来た人が言うセリフです

  154. 27572 匿名さん

    お見合い部屋は、向かいの棟の部屋はよく見えますよ。これは団地ではあるあるなので気にしないでね。

  155. 27573 どの場所なら?

    >>27565 匿名さん

    >>27565 匿名さん
    貴方言う最高の立地は?
    クソじゃない立地とは今の私が住んでる環境を言いたいのでしょうか?

    この場所の魅力は週に二回程度のゴルフ場へ行くのでアクセスや子供と遊べる環境が近い事。
    更にランニングをするにも魅力的な環境だと思います
    駅迄のアクセスですが、基本的に車での移動が多く駅が近いとかそこまで拘りません。
    そうは言っても電車やバスも利用しますし、新たな交通手段は個人的に気になりますし、始まってもないこの交通手段を何が気に入らないのでしょうか?
    私は利用をしてみたいですが...

    それと豊洲が素晴らしいと言うのは歩道だったりインフラストラクチャーの事です
    大半、都心の歩道や道路は昔から狭く歩行者や自動車の事を考えてませんから。
    その辺は住んでいれば分かるはずです
    子供を自転車で走らせたりするのは都心の整備されてない歩道では心配になるのです。
    豊洲同様にこの敷地が綺麗に整備されてて素晴らしいと思うだけです

    選手村を完成させたら終わり!
    何処の行政、政治家が言ってるのですか?
    貴方はこの場所の未来を知ってるのですか?

    ここだけ置いていかれる?
    これから先にこの場所の半径2キロ以内でどの様に変わるかご存知ですか?
    きっと知らないでしょう...

    開発の話は置いといて
    住む方々にマイナスイメージを植え付けて何が楽しいのでしょうか?
    自分の住む場所の方が上と思いたいのでしょうか?

    どの様に思うか自由、人が楽しみにしてる住まいを何を言うのも自由ですが...

  156. 27574 ご近所さん

    晴海は、オリンピク後に3,4丁目の再開発が本格化していくでしょうね。
    まずは、3丁目のトリトン向かいに三菱地所が高さ100m位のオフィスビルとホテルの建設が具体化してます。
    その後、そこに地下鉄が来るのかどうか??

  157. 27575 匿名さん

    軍艦島は団地と清掃工場で埋まってるんだからこれ以上開発しようがない
    もし駅できてもトリトンスクエア辺りだし徒歩20分以上は変わらない

  158. 27576 職人さん

    >>27569
    前の冷凍倉庫群が邪魔にならないかと、ジョギングついでに見てきました。
    こんな感じです。

    1. 前の冷凍倉庫群が邪魔にならないかと、ジョ...
  159. 27577 匿名さん

    >>27573 どの場所なら?さん

    落ち着いてくださーいデベさん。焦る気持ちはわかりますよ、売れ残り多数なんだから。

  160. 27578 マンコミュファンさん

    >>27573 どの場所なら?さん
    戸数分の駐車場があるなら良いですけどね。
    みんながみんな、車を使うわけではないので…
    車通勤のあなたにはいいと思いますよ。

  161. 27579 匿名さん

    >>27573 どの場所なら?さん
    行政も作った後のことはあんまり考えてないみたい。

  162. 27580 マンション検討中さん

    >>27577 匿名さん

    オリンピック終わってもまだ販売してると思いますので今回はパスしときましょ

  163. 27581 評判気になるさん

    >>27575 匿名さん
    賃貸棟とゴミ処理場のせいで完全に周りから分断されてるんだよね。晴海3丁目や将来の勝どき再開発の恩恵も全く受けれない。

  164. 27582 マンション検討中さん

    しかし1次で売れなかったハズの部屋に申し込んだら倍率高かったんだけど…
    意味わからん!

  165. 27583 匿名さん

    >>27582 マンション検討中さん

    ネガに踊らされましたね
    ここは結局買ったもん勝ちなんだよ
    ここのスレさかのぼって見てみな
    安過ぎて都民が怒ってるんだから

  166. 27584 マンション検討中さん

    ソラテラス

    1. ソラテラス
  167. 27585 ゼネやりました

    >>27582 マンション検討中さん

    パンダ部屋はクソ安いし王様部屋は永久眺望
    造りは私が30年やってる中でダントツ
    ちゃんとパビリオンと現地に通って下さい

  168. 27586 匿名さん

    ゼネでも
    ここはスーゼネではないからね

  169. 27587 匿名さん

    >27584

    屋上でれると最上階のセキュリティ緩くなるんだけどね。屋上からバルコニーに簡単に入り込めちゃう。

  170. 27588 名無しさん

    昨日の反社がらみの事件もあって、ここ相当焦ってるんじゃないの??

  171. 27589 匿名さん

    デッキチェアを出したり片づけたり、ホコリを拭いたりってホテル並みに手間がかかるよね。
    あんまり現実とかけ離れたイメージ画像は良くない。

  172. 27590 匿名さん

    ホテルで思い出したけど東南アジアに出張で行ったときに泊まった4つ星ホテルの屋上にプールがあって、行ってみたら誰も使ってなくてさびれた感じだった。予約の見たHPの写真だと綺麗だったんだけどね。

    同じようになる運命かな。

  173. 27591 匿名さん

    CGイメージここに張り付けるのって著作権法違反でしょ。

  174. 27592 マンション検討中さん

    >>27585 ゼネやりましたさん
    パービレ同時給排ですらないのにダントツなんですか?

  175. 27593 匿名さん

    >>27592 マンション検討中さん

    30年団地住まいの27585からすれば、ここはダントツみたいだね(笑)

  176. 27594 匿名さん

    デベやん焦りすぎw
    まあ売らないと仕方がないから必死なのはわかるが…

  177. 27595 匿名さん

    ここは中央区といっても2つ3つくらい格下の物件ですよね。それ承知な人には問題ないですが、ここで、セレブ感気取る人がいれば笑われる庶民団地物件と周囲のマンションからは思われてますよ。実際安いから住める人たちですよね。
    住環境良さそうなのでセレブ気取りでなければいいですが、そうであれば笑いもの。

  178. 27596 匿名さん

    皆お受験するのに反社というワードは大丈夫なの?うちはやめます。

  179. 27597 名無しさん

    >>27595 匿名さん
    ほんとこれ

  180. 27598 マンション検討中さん

    >>27585 ゼネやりましたさん

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110140

    現場の方のご意見とても参考になります。
    有難うございます。
    国際基準の仕様ですね!

  181. 27599 匿名さん

    >>27584 マンション検討中さん
    こんなベッドを置けるわけないじゃん。
    ホテルじゃないんだから、毎日きれいに拭いてくれる人なんかいないし、置いてもどんどん汚れていって、誰も使わなくなるよ。
    子供なんか土足で乗るだろうしね。

  182. 27600 通りがかりさん

    >>27599 匿名さん
    雨晒しなんだから数年でぼろぼろになりますよね。テラスだけではなく共用施設が微妙なんですよね。トレーニングルームもないし使いそうな施設がない。確かゲストルームも少なめ。

  183. 27601 匿名

    >>27596 匿名さん

    やめとこ!

  184. 27602 匿名さん

    >27600

    台風の時は飛ばされないように片付けなきゃならないんだけど、屋上近くにそう言ったスペース確保できてるのかな。

  185. 27603 匿名さん

    >>27600 通りがかりさん
    えっ、最近の大規模マンションには大抵どこにもついているフィットネスジムが、ここにはないんですね。
    一方で、足湯とか必要ないですよね。どうせならSpaにしたらみんな使うのに、中途半端なんですよね。

  186. 27604 匿名さん

    >>27603 匿名さん
    はい、フィットネスルームは必要ないです。
    ほっとプラザはるみで1回200円でトレーニングルームが使えますので。
    現在はコナミスポーツクラブが管理してくれており、ヨガなどの健康プログラムも豊富です。リニューアル後もトレーニングルームはあります。
    4丁目の新規小中一貫校の温水プール、運動場、体育館が一般開放で使える予定です。

    図書館も新たに出来るので、ライブラリーも不要、ほっとプラザはるみ内に学習室も出来る予定。
    余計な管理費がかからなくていいですよね。

  187. 27605 住民板ユーザーさん1

    今回はやめときましょ

  188. 27606 名無しさん

    >>27604 匿名さん
    他のマンションはわざわざ出かけるのが面倒だから自前で持ってるんですよ。

  189. 27607 匿名さん

    >>27598
    フラッグシップを喧伝したり毛色の違うブランズと比較したり、完全な提灯記事じゃん。
    国際基準ってそんなもんあったっけ?w
    IOCがこのぐらいのレベルで造れ、っていう指針というか単なる五輪基準でしょ・・・
    まあそのお蔭で広々とした間取りが多いんだけどね。
    時代に逆行してる感はあるけど100平米超の希少性ってメリットを産むかもしれないし、
    グロスが張り過ぎるっていうデメリットにもなる。

  190. 27608 匿名さん

    >>27604
    そうですか。それでは、結構遠いので使い勝手悪そうですね。
    せめてタワー棟くらいにはフィットネスルーム設置してほしいですね。

  191. 27609 マンション検討中さん

    さすが庶民派マンション。
    小学校のプールでみんなで泳ぎましょう!

  192. 27610 匿名さん

    >>27609 マンション検討中さん

    中央区の学校施設は舐めない方がいいですよ。

  193. 27611 名無しさん

    >>27610 匿名さん

    中学校のプールの設備が良ければ周辺のマンションからも殺到してげんなりするだけですよ。

  194. 27612 匿名さん

    オリンピック村跡地なのにスポーツに関する施設無いんだ。ただの団地だね。

  195. 27613 匿名さん

    >>27610
    豊洲西もそうだけど新築だし施設開放してるっぽいし、最近の流れだよね。
    ただ舐めないほうがいいってのは違うw
    走るとか鍛えるってのはどこかナルな要素を含んでるから殺風景で安い施設はウケないよ、
    特にこのクラスの所得層にはね・・・
    しかも公共の施設は痒い所に手が届かないんだよね、当たり前だけどスポジムと比較して使い勝手が悪過ぎる。
    安いから!って意見もあるけど民間でも月の会費なんか1万円ぽっちだし。

  196. 27614 匿名さん

    >>27604 匿名さん
    それなのに管理費と修繕積立金が高額なのはどこかでピンハネされている?

  197. 27615 匿名さん

    >>27614
    積立金は貯金みたいなもんだけど、維持管理費はね・・・
    二重三重の管理体制だし、まとめるの大変というかまとまらないと思うw

  198. 27616 匿名さん

    要求水準の高い人は、スポーツクラブに入ればいいじゃん。

  199. 27617 匿名さん

    そうそう
    だからこの周辺はそこまでの所得層でそこまでの施設ということ。
    一般的な公営施設ですよ

  200. 27618 職人さん

    そんだけネガるんだったら、よそのスレ行けばいいのに。
    一所懸命書き込んで、はたから見るとバカみたいだ。

  201. 27619 匿名さん

    >>27616
    だから近くにねーんだよ!って話をしてんの。
    その広がりでほっプラや学校で十分なんじゃない?って流れ。

    商業にできるといいね、できそうな気はするけどね。
    豊洲ドゥが上手く回ってんだったら乗ってきそうではある。

  202. 27620 名無しさん

    >>27600 通りがかりさん

    シャワールーム完備のアクティブルームありますが?
    どこを調べてます?

  203. 27621 匿名さん

    夏休みの小学生と一緒にプールで泳ぐって、実際にはあり得る?
    おまけに、学校施設を借りてるから、大人の方が肩身狭いよ。

  204. 27622 匿名さん

    公共施設じゃ、こういうクオリティ出せないよね。

    1. 公共施設じゃ、こういうクオリティ出せない...
  205. 27623 名無しさん

    >>27620 名無しさん
    それヨガするとこでしょ。

  206. 27624 マンション検討中さん

    >>27620 名無しさん

    何ビレッジにフィットネスルームあるのですか?教えてください。

  207. 27625 マンション検討中さん

    >>27598 マンション検討中さん
    未だにBRTが専用レーンと言っていたり、正確性に欠ける内容ですね。わざとやってるのかな?

  208. 27626 匿名さん

    中途半端にシャワールームや足湯をばらばらに作るくらいなら、いっそのことこういう施設作ってほしかったよね。

  209. 27627 匿名さん

    ほっとプラザ晴海の小さなプールなら
    日曜には子連れのパパたちが結構いますよ

  210. 27628 マンション検討中さん

    >>27627 匿名さん

    確かに、子連れならプール行けるね。
    令和団体で、ホテルライクな生活を求めてはダメ。

  211. 27629 匿名さん

    >>27627 匿名さん

    ほっとプラザはるみは、改装されてプールや温泉無くなってしまうのでは?

  212. 27630 匿名さん

    >>27629 匿名さん
    プールはなくなるけど、じゃぶじゃぶ池レベルは残るようです。

  213. 27631 匿名さん

    ゴミ処理場で地下価値が下がってるんだから
    その分何か作って欲しいよねぇ~

  214. 27632 匿名さん

    >27631

    それを踏まえての販売価格。それ以上を望んではいけない。

  215. 27633 匿名さん

    >>27631
    足湯って余熱分けてもらうもんだと思ってたけど違うのかな?

  216. 27634 匿名さん

    余熱も公共資源。特定の住民に分けるわけないでしょ。

  217. 27635 匿名さん

    >>27631 匿名さん
    みんなで中央区に圧力をかけて、ぜひともスパを作ってもらいましょう!

  218. 27636 匿名さん

    >>27634
    言われてみれば確かにその通りだね。

    ただ提携というか何かしらあるもんだと勝手に思ってたけど、
    何もなしなら何でわざわざ足湯なんか造ったんだろうね?使う人いるのかな?
    お湯沸かすのも結構なコストだと思うし・・・
    日々通勤ご苦労さん!足湯で疲れ取ってって!っていう気遣い?
    だとしたらシュールすぎるw

  219. 27637 匿名さん

    足湯なんか始めはチヤホヤされるが2,3か月すれば誰もやらなくなる
    管理費の無駄遣いはやめろ

  220. 27638 匿名さん

    管理組合で過半数が賛成したら、足湯施設をSpaに改修できないかな?ドトールみたいなSpaほしい!

  221. 27639 マンコミュファンさん

    >>27638 匿名さん
    大規模な変更なので、四分の三では?

  222. 27640 匿名さん

    >27638

    共用部分の変更は管理組合総会での特別決議が必要。それと予算化されてない計画外の費用を調達するのもハードルが高い。

    Spaがいいならドトールにしたら。まだ、余ってるでしょ。

  223. 27641 マンション検討中さん

    ここの管理費ってどうしてこんなに高いのでしょうか?
    共用施設が充実してるって言われてるドトールの管理費と比べても、その1.5~2倍くらいの高さですよね。
    いらない共用施設が多すぎるのでしょうか?

  224. 27642 セレブって!

    誰がセレブだと思うのですか?

    貴方の言うセレブの感覚って年収は幾らですかねっ?
    私は純金融資産10億以上
    年収1億以上ですよ
    ここまで持っててセレブだと思います。

    この場所には億の物件も有りますが、ロケーションや広さと価格が見合ってると思うから買ったのだと思います。

    買えるから買っただけで、セレブ気取りをしたくて買ったと思うのですか?
    その貧しい感覚は捨てないと幸せになれないですよ...。

  225. 27643 そうですね

    >>27622 匿名さん
    ここで泳ぐのが幸せならいいですが...
    そもそも優劣を付けてる時点で残念な人です

  226. 27644 匿名さん

    >>27642
    おっ、急にどうした?
    今、みんなそんな話ししてないぞ。
    急にセレブ気取りしたくなったのか・・・?

  227. 27645 検討板ユーザーさん

    >>27624 マンション検討中さん
    シービレB棟

  228. 27646 マンション検討中さん

    >>27642 セレブって!さん
    書くのは自由です。

  229. 27647 マンション検討中さん

    >>27642 セレブって!さん

    お隣さんになりたく無い!

  230. 27648 匿名さん

    >>27641
    棟毎の管理、街区での管理、街全体での管理っていう二重三重の体制だからじゃないの?
    複雑すぎて何が何だかよく分からないけど、正しく理解してる人も少ないと思うw

  231. 27649 匿名さん

    >27648

    でも、引き渡し後は自分たちで運営しないといけない。デベが仕組みをきちんと作ってくれてないと自分たちで仕組みの手直しからやる羽目になるからちゃんと理解していないと痛い目に合うことになる。

  232. 27650 匿名さん

    >>27642
    万が一にも知り合いになりたくない!

  233. 27651 匿名さん

    >>27649
    街全体で意思統一を図るとか事実上不可能なような・・・
    結果として初期にデベが設定した仕組みを継承していくことになるんじゃない?
    水素とか数百台の防犯カメラとか嫌な予感しかしないけど、
    賃貸含めると5000戸規模で支えるんだからまあ何とかするしかないよね。

  234. 27652 マンション検討中さん

    >>27651 匿名さん

    たぶん、そうなるでしょうね。必要な物も増やせないし、不要な物もなくせなくて、ずっと高い費用を払って管理していくことになると思います。

  235. 27653 匿名さん

    実家の近くのマンション、棟ごとで大規模修繕したのか一棟だけ外壁が違う色に。全体で意思統一する努力しないと、あれってことになりかねない。

  236. 27654 マンション検討中さん

    購入を検討している。メリットがあると思うからだ。

    ただ、複雑な気持ちもある。それほど遠くない将来、首都直下型地震が起きることがわかっていて、明らかに交通が不味い感じで、将来性が不明な水素インフラにどっぷり浸かっていて、生産人口の2倍の高齢者社会と少子化に歯止めはかからないのに、広い部屋ばかりの4500戸のハルミフラッグ。

    高倍率の抽選にあたったら喜びつつも、冷静に出口戦略を意識しながら入居する事になりそう。買えてからも悩ましい。

  237. 27655 マンション検討中さん

    >>27654 マンション検討中さん

    そう思うんだったら買わない方が良い!

  238. 27656 匿名さん

    >>27641 マンション検討中さん
    デベ系管理子会社にぼられてるんだよ。
    かなり安く卸された土地でぼろ儲けして、ランニングでもがっぽり収益を稼ぎ続けるというビジネスモデル。

  239. 27657 匿名さん

    意思統一といっても
    タワマンに住む人達は板マンに住む人達と統一できるかなあ

  240. 27658 匿名さん

    タワマンと板マンを統一するのは無理でしょ。タワー&レジデンスなんて物件あるけど、入居後ちゃんと運営できてるのかね。

  241. 27659 匿名さん

    管理費1000円上げたら500万、2000円で1000万の丸儲け。どんどん欲が出てこうなった。。

  242. 27660 匿名さん

    そもそも、いい大人が管理なんてしてもう必要ないんだけどな。

  243. 27661 匿名さん

    80年後に人口が4分の1に。マンションが死語になるだろ。使い捨てと考えるしかない。

    1. 80年後に人口が4分の1に。マンションが...
  244. 27662 マンション掲示板さん

    >>27661 匿名さん
    80年後、何してる?

  245. 27663 匿名さん

    外国みたいに500平米ぐらいが標準になってくるから厳しいのでは?

  246. 27664 マンション検討中さん

    >>27661 匿名さん

    わお、改めてすごいね。

    築25年では、1億人切ってるね
    !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸