物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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26797
kt
廃墟になるわけではないですし、東京都・中央区が整備検討中の地下鉄新線が本決まりになれば面白いという賭け的な要素もスリリングかとw
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26798
検討板ユーザーさん
>>26797 ktさん
臨海地下鉄の最大恩恵に預かれるドゥトゥール契約者がそれを言うにはいいかもしれませんが、ここは、その新地下鉄が決まったとしても、駅からまだ15~20分かかりますよね。
まあ、もしそうなれば、やっと駅から徒歩圏内の住宅団地になったとも言えるかもしれませんが。
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26799
匿名さん
新駅できたとしてもトリトンスクエア辺りだからな
徒歩25分が20分にかわるだけ
結局陸の孤島は変わらず
どちらにせよオリンピック終わったら新地下鉄構想はなくなるだろうな
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26800
販売関係者さん
>26748
ポルシェは見なかったが、あのベンツとレクサスは毎日停めてあります。
多分、業者が停めているんじゃないかな。
ただ、ベンツやレクサスと言ってもピンキリですから。。。
ピンは停まってませんでした。
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26801
マンション検討中さん
で、
第 一 期 一 次 完 売 し た の?
( ^∀^)
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26802
購入者
>>26801 マンション検討中さん
してへん。で?
ぶっちゃけ、いま懸念されているのはすべて当てはまると思います。
1.はじめはキャパオーバーで苦労するかもしれないけど、あまりにも酷いと便増やしたりすると思う。
2.板でも特徴のある希少性のある部屋を選ぶ。
3.デザインは価格に反映されているので諦める。とはいえ、中身が価格の割に充実してると思います。
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26803
マンション検討中さん
デベが周辺相場を崩さないように値付けしてるから結局は同じことですよ。
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26804
検討板ユーザーさん
>>26802 購入者さん
いかにも、長○工ですよ!っていうデザインの板状マンションがずらっと並んでいるのがヤダ。
土地を安く購入できたのだから、その分、設計施工を多少高くても大手ゼネコンにお願いできなかったのかな?
そうすれば、もっと雰囲気がよくなっていたと思う。
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26805
マンション掲示板さん
>>26802 購入者さん
増便は難しいだろうね。
都バスは現状ピーク時3分に1本でこれ以上は難しい。BRTは民間の京成なので採算重視でピーク時の混雑の為に増便はないでしょう。
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26806
マンション掲示板さん
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26807
マンション検討中さん
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26808
kt
どなたかご存知なら。晴海埠頭ターミナルは将来、廃止・解体されます。跡地は公園ですね。併設の都バス「晴海埠頭」の乗降場所、折り返し地点はどうなるのでしょうか?
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26809
匿名さん
>>26808 ktさん
マルモビに都バスの始発も集約される?知りたい
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26810
匿名さん
>>26807 マンション検討中さん
欲しいけど買えないか倍率を下げる為の活動(笑)
みんなでって貧乏人は最初からパスじゃない。
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26811
マンション検討中さん
>>26808 ktさん
現時点ですが都バスのバス停はそのままの予定。なお建物も残っている予定。
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26812
匿名さん
>>26811 マンション検討中さん
都バスはマルモビを経由するのでしょうか?
また、BRTの基幹路線はちゃんとマルモビを経由するのでしょうか?
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26813
マンション検討中さん
>>26812 匿名さん
都バス停留所は変更なしとのことなのでマルモビ経由はしません。あくまで現状の予定。
BRTは分からないです。
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26814
匿名さん
>>26806 マンション掲示板さん
あの団地感の強い画一デザインのシービレは、すべてハーセーコー!
その他、一部は東急建設、三井住友建設、前田建設など、すべて二流建設会社を使って、建設費までかなりケチったみたい。
土地代も建設費も格安で作ったんだから、こんなに安くで売りだしても、そりゃあデベには大きな利益が生まれるわな。
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26815
匿名さん
-
26816
匿名さん
>>26813 マンション検討中さん
いや、埠頭始発でマルモビ経由してから都バスは運転予定ですよ
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26817
匿名さん
>>26812 匿名さん
BRTの計画はこれまでも二転三転しているので、信じすぎないようにしてして下さい。
特に選手村については未定の事が多いです。
都市整備局の公式発表の資料にも、マルチモビリティステーションを停留所にするとの明記は未だなく、選手村全体が候補地として赤く塗られている状況です。
「都心と臨海地域を結ぶBRTに関する事業計画」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_jigyou_text.pdf
また上記資料の中に
「一部区間を運行する便や、途中停留施設を通過する急行便を検討します。」
とあるので、基幹路線が全てマルチモビリティステーションを経由するかどうかも未定だと思います。
モデルルーム係員の言葉が最新のの情報とは限りません。鵜呑みにして物件を決めないよう、ご注意下さい。
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26818
kt
晴海埠頭ターミナルって今はほとんど開店休業状態にあるんです。それなのにピーク時にあの本数というのは、途中乗車する人がたくさんいるということです。増便は限界あるとしても減便なんかしたら、ハルミフラッグができてから大混乱しますよね。晴海埠頭→四谷行きは増やす余地がまだまだあるように見えますが。
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26819
匿名さん
晴海埠頭行きのバス、朝は満席ですよ。途中で降りる人もいるんだろうけれど、減るなんてことは晴海フラッグ出来るんだからないと思いますけどね笑
なんでみんなそうネガを語りたいのか。。笑
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26820
kt
>>26819 匿名さん
満席というのは、晴海埠頭発→東京駅南口行き、ですよね?
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26821
kt
>>26819 匿名さん
ハルミフラッグができた後は都バスも晴海埠頭の始発から満席になりますね。途中乗車の人たちはかなり大変かも。
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26822
マンション検討中さん
>>26816 匿名さん
どこかにソースありますか?
都市整備局のサイトにも晴海5丁目の交通整備計画が書かれていますがどこにもそんなこと書いてませんよ。
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26823
マンション検討中さん
>>26818 ktさん
経由するバス停が銀座まで同じですから増便は厳しいでしょう。
あと帰りはどこに住んでても同じなので座れませんね。
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26824
kt
>>26822 マンション検討中さん
HFの取説にありますね。都バス停留場をマルモビ付近に設置予定と。
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26825
kt
>>26823 マンション検討中さん
上りの東京駅南口行きは数寄屋橋に止まらないんですね。晴海通りのJR前で右折するためでしょうが、丸ノ内線ユーザーには痛いなあ。
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26826
マンション検討中さん
>>26824 ktさん
なるほど。ただ今の場所もマルモビからほっとぷらざ挟んで向かいなんですが誰得なんでしょうね。
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26827
kt
>>26826 マンション検討中さん
たくさんの人が乗りやすいように移設するだけかもしれないですね。
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26828
匿名さん
-
26829
kt
-
26830
匿名さん
BRTはマルモビ始発?
始発乗るならマルモビまで歩かないとダメなの?
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26831
匿名さん
-
-
26832
kt
-
26833
匿名さん
都バスの始発はマルモビと客船ターミナルのどっちになるのでしょうね?
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26834
マンション検討中さん
都バスの始発は営業に聞いてもまだ分からないと言われました。当面は晴海埠頭ターミナルの発着機能が残り、ゆくゆくはマルモビに集約されそうですね。
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26835
kt
>>26834 マンション検討中さん
そこが注目点ですよね。晴海埠頭発の都バスは、行き先が東京駅南口、四谷駅、錦糸町駅の3系統走っており、朝のピーク時の便数はかなりのものになります。ターミナルが解体された後も、都バスの始発、折り返し拠点としての機能は残るのではないかと期待しています。マルモビがどれだけの大きさがによりますけど。
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26836
kt
>>26834 マンション検討中さん
東京都が作った交通施設の敷衍図を見ていると、マルモビの近くにある小学校付近にわざわざ都バスの停留施設を置いてあります。とすると、マルモビが都バス3系統の始発、折り返し拠点として使われるとは考えにくいですね。
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26837
マンション検討中さん
電車がないと、こんなに大変なのか
ヽ(;▽;)ノ
当たり前じゃないんだね、地下鉄って。
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26838
kt
>>26837 マンション検討中さん
その通りです。ただ、私は勝算が見えてきました。
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26839
通りがかりさん
今までバスも地下鉄も利用しない生活をしてきたので色々と勉強しないとだ。
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26840
匿名さん
始発だしちゃんと座れるように早起きしても、後から乗って来たシルバーパスのお年寄りに席を譲らされるんだよ。
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26841
マンション検討中さん
-
-
26842
匿名さん
-
26843
匿名さん
>>26840 匿名さん
バスは、お年寄りも
車椅子の人が乗ってきた時に、半ば強制的に右側の2席が退かされるよね。
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26844
マンション検討中さん
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26845
匿名さん
以前は、晴海埠頭から新宿行きのバスが出ていたのに短縮されて四谷行きになってしまった。
休日は路線バスの旅気分で便利だったのに?
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26846
マンション検討中さん
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26847
匿名さん
>>26846 マンション検討中さん
サンビレの延期。そうなんですか?
いつから販売に延期されたのですか?
理由は??
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26848
マンション検討中さん
-
26849
匿名さん
>>26848
途中ってw
元々は同時販売だったけど一期前に秋にスライド。
その後、一期の売れ行きが芳しくなく、パーシーの目途がついてから、
ってことで来春に再スライド。
売れ行き次第だから来春ってのも予定は未定。
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26850
匿名さん
>>26847
延期の理由なんか99パーセント販売不振だよw
稀にトラブル系もあるけど、それは公表される場合がほとんどだし。
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26851
通りがかりさん
販売不振を願う貧乏人には残念だけど、順調みたいだよ。てか、語尾にwつけるのって昔流行ってたけど、ここは年寄りが多いのかな。
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-
26852
匿名さん
第1期2次の集まりは悪いんかね?
やたら来場予約しましたかのメールが来るんだけど・・・
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26853
匿名さん
>>26851
涙拭けよwww
状況からそう判断しただけであって(そう断言できる材料も揃ってる)、
販売不振を願う立場でもないし貧乏でもないw
仮に一期の契約者ならそれなりの高倍率部屋をゲットしてるはずだしドーンと構えてればいい。
実際のところ戦々恐々というか好調とは言い難いだろ?
ただそこは大手連合だし広告費も十分だろうし、
タイミングを見ながら梃入れしたり色々仕掛けてくるだろうし、
まあ先は長いし先のことは分からない。
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26854
通りがかりさん
>>26853 匿名さん
キモいオッさんは絡まないで。
そんなのみんなわかってるよ。
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26855
匿名さん
公式サイトはBRTの事しか書いてないけど
都バスが有るならそれちゃんと書いた方が売れると思うけどね
晴海ふ頭解体後にどうなるか解らないから書けないのかな?
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26856
マンション検討中さん
>>26850 匿名さん
あと死亡事故の心理的嫌悪感が薄まるのを待ってるのかな?
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26857
kt
>>26855 匿名さん
東京都交通局に聞かれてはいかが? 晴海埠頭が解体されても、現在の晴海発の都バス3系統が廃止される可能性は低いでしょう。晴海、勝どき界隈の足になっているので。
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26858
kt
>>26853 匿名さん
そんなに販売不振なんですか? 先週、説明会に行ってきましたが、大盛況でしたよ。その後の反応が鈍いということかな。
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26859
匿名さん
説明会に出席する人たちが
どんな部屋でもいいから買いたい
の人ばかりなら良いのですが
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26860
匿名さん
新しく来た人に販売の進捗について簡単に説明すると
1.買い替え組が多く、条件の良い部屋を妥協せず狙う人が多い。よって条件の良い部屋(眺望良好や最上階部屋、ルーバル)は高倍率の抽選となる。
2.買い替え組は抽選になろうとも、狙っている部屋以外を妥協して買う気はない。
3.条件の悪い部屋は売れ残っている。ただし、値段がお買い得な部屋は売れている。
今後の販売としては、条件の良い部屋は据え置き、又は高層階が少し値上げするかも。
しかし、眺望の無い部屋や下層階は値下げしないと今後どんどん売れずに苦しくなるので調整の可能性高い。
サンビレの販売延期はパービレとカニバルから。
パービレの売れ行きを見る限り、サンビレの眺望ない部屋はお値段で勝負しないと売れなさそう。
そんな感じ。
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26861
匿名さん
もう、お値段では勝負しないんじゃない?
今から値上がりしていく物件ですし、売れるところから売っていけば、値上がりしたときに安く感じる効果で売れる。
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26862
マンション検討中さん
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26863
マンション検討中さん
>>26861 匿名さん
なんで今から値上がりしていく物件なの?
市況の潮目見えてないの?
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26864
マンコミュファンさん
先週公表の地価も上がり続けてますね
今すぐ値上げし、購入者にも負担させ都に返納して下さい
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26865
マンション検討中さん
最も勢いのある1期で1000戸出せなかったのは、かなり厳しいね。
条件の良い部屋は売れて、悪い部屋はいつまでも残ると予想。そしたら値下げの嵐になるか。いずれにしても引渡しまで4年もあるなら、待ってるほうが賢いよね。
ただし万が一地下鉄決定の大イベント起きたら即蒸発するだろうけど、儲かった半分は東京都の財布になるんだったら、地下鉄の建設費用代を織りこめば?
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26866
匿名さん
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26867
口コミ知りたいさん
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26868
マンション検討中さん
シーとパークの板だと1600戸で、それにたいして600戸弱契約できて、1期2次で2~300戸でるんだから順調なんじゃないの?KTT並の 売れ行きのような。
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26869
匿名さん
四半期で300戸づつ売ればハルミフラッグスタート時に完売という計算になるよね
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26870
マンション検討中さん
>>26860 匿名さん
え?( ゚д゚)ポカーン
もうすぐゾウゼイダヨヽ(;▽;)ノ
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26871
通りがかりさん
オリンピックのレガシーというなら、晴海より有明の方が相応しいね。
地下鉄がもしできれば、晴海より価値が出そうだ。
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26872
マンション検討中さん
>>26864 マンコミュファンさん
中央区平均で地価9%上がったのに
晴海の上昇率が低いのは何故でしょう?
中央区では圧倒的に地価が安い地域なのでもう少し上がっても良いような気がするのですが
交通事情からニーズが少ないんですかね?
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26873
匿名さん
>>26864 マンコミュファンさん
基準地価が上がれば、マンション価格も上がるの?知らなかった。
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26874
匿名さん
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26875
マンション検討中さん
維持費、管理費が高く、BRTも300円くらいだよ。家族全員でBRT使うの? 高くつくよ。
車通勤で駐車場優先権のある100平米以上を買う。
通勤不要で、子供は中の公立小中学校通う。
リタイアシニア。
こいつらだけなのだよ買っていいのは。
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26876
匿名さん
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26877
マンコミファン
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26878
マンション検討中さん
-
26879
匿名さん
地下鉄はできるでしょ。ただ、8年後のカジノ構想に合わせてできるってことが発表されていない。これ、そろそろ出てきそうな雰囲気。
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26880
匿名さん
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26881
通りがかりさん
>>26878 マンション検討中さん
リセールには通ったらプラスに働くんだろうけど、実需目線だと通勤が楽になる様に思えないんだよなぁ。どっちにせよ歩くし
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26882
匿名さん
>>26864 マンコミュファンさん
現在住んでるマンションの土地代データを調べたら
晴海よりもアップ率が高かった。
晴海はたいしたこと無いじゃない。
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26883
マンション検討中さん
>>26881 通りがかりさん
BRTは1台100人ですが、地下鉄(例えば大江戸線)は1両100人で8両編成なので一回に800人運べる。
つまり地下鉄が通るとBRT待ちの列がなくなる(来ないと大変かも)ということです
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26884
検討板ユーザーさん
多少高くても買うから最上階だけもう少し値上げしてくれないかな。倍率下げたい。
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26885
マンション検討中さん
仮に、地下鉄がきたとして、
勝どき、晴海、有明の
どの物件が一番値上がり幅大きいと思いますか。
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26886
周辺住民さん
地下鉄の出入口は晴海三丁目に三菱が開発する場所にも出来ると予想。もちろん警察署の近くにも。
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26887
マンション検討中さん
>>26885 マンション検討中さん
新地下鉄来たとして…
勝どきはすでに地下鉄来てるから大して変わらない。
晴海は念願の地下鉄が来て中央区ブランドなので、勝どき並みに急上昇。
有明は、銀座一丁目まで一本の豊洲と同じくらいまで上昇。
と予想。
まあそもそも地下鉄来るか分からないけど
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26888
マンコミュファンさん
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26889
匿名さん
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26890
匿名さん
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26891
匿名さん
>>26889
1位豊洲かぁ~
駅近いし、大型商業施設が有るし
街もそれなりに完成してて色々と計算出来るし
ハルミフラッグは
不確定要素が多過ぎて計算出来ないのがダメだね
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26892
マンション検討中さん
-
26893
口コミ知りたいさん
>>26844 マンション検討中さん
この方は平日の晴海通りの渋滞をご存じないのかしら。
7時~9時台は東京駅まで40分くらいかかりますよ。
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26894
通りがかりさん
>>26883 マンション検討中さん
あ、そこは仰る通りなんだけど私が言いたかったのは、通ったとして銀座止まりだと通勤に使いづらいなあと。国際展示場経由でいくのもアホらしいし、だったら有明でもいいじゃん、てなる。
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26895
マンション検討中さん
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26896
マンション検討中さん
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26897
匿名さん
>>26885 マンション検討中さん
これに関しては、私も昨年、新駅建設場所と現存マンションの位地を見比べて、どこが最も利益を享受するか、言い換えるとどこが最も価格上昇しそうか調査してみました。
その結果、1位はダントツ
ドゥトゥール(駅徒歩1~2分になる。)
であるという結果になりました。
みなさん、これ以上のマンションあれば、情報共有お願いします。
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26898
マンション検討中さん
ハルミフラッグの1次募集パンダ部屋に申込しましたが、落選し、引き続き検討していましたが、見送ることにしました。
買い増しで検討していたのですが、人気のあったパンダ部屋以外は、それほどでは人気はなかったので、お買い得とまでは言えない相場通りの物件なのかなと考えたことや、既に品川駅徒歩圏のタワマンに住んでおり、交通利便性に見劣りがするのと、品川新駅の発展を見続けたいことがあり、断念することとしました。
しかし、一次取得者の方にとっては、交通利便性がBRTに依存することを許容すれば、他の都心マンションと比べて廉価であることや、新しい街開きに参加できること、開放感ある海辺の環境、中央区民になれること等、魅力的な要素が沢山ある物件だと思います。
もちろん、不安な点も多々あるとは思いますが、それをも上回る魅力を持つ物件だと思います。
購入は見送りますが、興味深い物件ですので、引き続き動向を見ていきたいと考えています。
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26899
匿名さん
>>26898
品川徒歩圏ならずっと住んでたほうがいい。
この先、リニア開通までプラス材料が続々だから。
晴海はオリンピックが終わったら話題にも上らなくなる。
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26900
マンション検討中さん
>>26898 マンション検討中さん
足元)
単純に駅から遠いので、
その分、坪単価が廉価なのでは?
将来)
ここは3年半後なので、
今後市況が変われば
3年半後に相対的に
価格がどうなってるかは
わからないのでは?
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26901
マンション検討中さん
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26902
評判気になるさん
朝のバス、
どんだけ列ができるんやろねー
何分前に家でるんやろか?
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26903
検討板ユーザーさん
専用レーンがないBRT、つまり普通の連結バスってことですよね
バスは時間通りに来ないわ、渋滞にすぐ巻き込まれるわ、揺れる混雑した車内の不快さは半端ない
雨の日は本当にしんどい
都会のバスを舐めない方がいいよ
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26904
マンション検討中さん
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26905
マンション検討中さん
つまりは、具体的には、
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けず、
エレベーターを降りたあと
バス停までダッシュし(歩いてもいいけど)
バス停に並び、
バスに乗ったあと、
バスで移動した先に、
やっと新橋駅などがあるってことかい?
その新橋駅などから、
今度は東京電車網に乗り込み
移動するってことかい?
こんだけ便利な東京の電車網に
辿り着くまで、時間的に長くないかい。。?
勤務地や学校なんて、時間と共に
人事異動やキャリアチェンジで変化するよね?
家族の人数分
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26906
マンション検討中さん
八潮、高島平、光が丘などの団地も、当時、最新の設備が入ったマンモス住宅団地として、みんな夢を膨らませて入居したけど、30年経ったら、今はどこも高齢化と空き部屋対策で必死ですよね。
マンモス団地の運命だと思いますよ。
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26907
マンコミュファンさん
>>26905 マンション検討中さん
そうは言っても、離れていているとは言っても都心。郊外よりは便利ですよ。どこに行くにも下りだし。住んでみればわかります。
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26908
匿名さん
>>26899 匿名さん
品川は、来年から車輪出した飛行機が頭上を低空通過ですよ。
晴海は飛行機通過に関係ないから安心だけど。
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26909
マンション検討中さん
-
26910
坪単価比較中さん
過密のデメリットと引き換えの便利さだよね。
もし新駅ができたらそれを当て込んでさらに湾岸のビルやマンションが建設されるだろうし。
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26911
匿名さん
試しに平日朝、新浦安のバス便通勤を体験してみたらどうだろう?あの辺もバス物件だらけだよ。
それと朝、新浦安駅に向かってガンガン自転車を漕ぐサラリーマンおじさんも沢山いるらしい。
そういうのを見るのも比較対照で参考になるかも。
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26912
マンション検討中さん
-
26913
坪単価比較中さん
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26914
匿名さん
>>26910 坪単価比較中さん
確かにあと1割安かったら許容範囲かなーとは思うけど
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26915
周辺住民さん
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26916
検討板ユーザーさん
ネット記事でここの販売価格はこれから下げる可能性があると書いてあったのですが、様子見が賢明でしょうか?
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26917
匿名
>>26916 検討板ユーザーさん
さいきんは値下げせずにゆっくり販売する方針だからないと思う
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26918
通りがかりさん
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26919
検討板ユーザーさん
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26920
匿名さん
もしこれから下げちゃったら、周りの新旧物件の価格も崩れちゃうんじゃないの?
まだ勝どき東などの販売が控えてるのに。
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26921
名無しさん
>>26919 検討板ユーザーさん
現代の記事ほど当てにならないものはない。また榊さんが書いてるのでは?
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26922
検討板ユーザーさん
>>26920 匿名さん
まあ、駅直結物件とは価格差大きくしても差別化できるだろうけど
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26923
マンション検討中さん
パビリオン行ってきたけど超満員…
また抽選考えると疲れてきた…
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26924
匿名さん
電車でモデルルームを見に来るなら豊洲駅と思いますが、今、ららぽーとでオクトーバーフェストやっているので帰り、ビール飲みながら、当物件をご覧下さい。
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26925
口コミ知りたいさん
>>26896 マンション検討中さん
晴海三丁目からです。晴海埠頭からだともう少しかかりますね。
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26926
匿名さん
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26927
職人さん
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26928
口コミ知りたいさん
>>26895 マンション検討中さん
平日の通勤時間帯に乗ってみればわかります。
ちなみに環二も築地大橋の手前から渋滞していて浜離宮まで今は10分くらいかかります。トンネルが開通したらどれくらい改善されるか解りませんが。
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26929
マンション検討中さん
>>26924 匿名さん
それ、ブランズタワー豊洲のモデルルームですよね。
ここは、Harumi flagのサイトですよ。
ちょっと勘違いされたのかな。
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26930
マンション検討中さん
今日行ってきたけど、ブースパンパンやないか…
誰や、空いてるとか書き込んでたやつ!
今回こそは決めたい…さすがに疲れる
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26931
マンション検討中さん
通勤の欠点が飲み込める人が条件になる。
渋谷や麻布に住むのも良いが、都心で遊んだ後にタクシーで気楽に帰れる範囲で、広い部屋と広いバルコニーで前建が無くて、休日は水辺の景色があるのっていいね。
これが刺さる人だけが対象なのに、通勤条件ばかり気にしてもエンドレスだろ。
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26932
マンション検討中さん
>>26931 マンション検討中さん
タクシー?
バスやろ( ´・∀・`)
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26933
マンション検討中さん
>>26931 マンション検討中さん
何で、晴海でセレブぶるの?
( ´・∀・`)
ここ、晴海5丁目だよ
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26934
マンション検討中さん
>>26931 マンション検討中さん
なんで比較が渋谷や麻布?
千葉や埼玉やろ?
( ´・∀・`)
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26935
通りがかりさん
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26936
eマンションさん
値上がりする前に値上げして購入者に負担させてくれ!
都の財産だろ
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26937
マンション検討中さん
>>26931 マンション検討中さん
坪単価が300前後の、ここと同じようなエリアと比較したら?
坪単価が500万、600万するようなエリアと比較してどうするの?
等身大でいこうよ
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26938
マンコミファン
>>26934 マンション検討中さん
なんで連投?ヒマやろ?
(・ω・)ノ
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26939
マンション検討中さん
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26940
匿名さん
>>26931
>これが刺さる人だけが対象なのに
晴海に「刺さる」のは遊びとかタクシーとか以前に
城東・千葉方面の人なんで、そこを間違えちゃダメ。
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26941
kt
>>26934 マンション検討中さん
話はシンプル。HFは陸の孤島。主な通勤手段はBRTや都バス。地下鉄新線は来るけど、10?20年後。それを所与のものとして、買いかどうか、ですよね。駅近で利便性を最優先する人は無視してる物件ですが、不便でも割安で、眺望の抜けを欲しい人もいるという話です。
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26942
匿名さん
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26943
匿名さん
>>26941
>駅近で利便性を最優先する人は無視してる物件ですが、
プラス城西、城南の人も無視してる物件ですね
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26944
マンション検討中さん
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26945
マンション検討中さん
そうかな。渋谷や麻布と比較対象にならない?
他にも、大丸有虎ノ門麻布台が開発されて、必然的に日比谷線にアップサイドがあると思うが、ビル街に住みたくないし、開けた空間を求める需要は一定数あって、その対象になると思うが。
坪600出せる層でも、さすがに晴海で坪600は買わないが坪300台なら買う気になる。
豊海のツインタワー、勝どきのトリプルタワー、有明の開発もあってハルミフラッグだけじゃない人口増加で、サービスも商圏もシフトする。おまけに築地再開発もある。
5Gや自動運転からして通勤条件もまた変わって来るかもしれないやろ。あえてビル街より、空地率の高い団地もあるんじやないかなと。
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26946
マンション検討中さん
>>26945 マンション検討中さん
5Gと何の関係があるんwwwww
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26947
マンション検討中さん
>>26945 マンション検討中さん
自動運転www
Maasとか言いたいん?ww
バスやろ?
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26948
マンション検討中さん
晴海埠頭の夜景はとても綺麗です!
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26949
マンション掲示板さん
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26950
通りすがりさん
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26951
マンション検討中さん
>>26945 マンション検討中さん
これ、
晴海フラッグとなんの関係があるの?
(;・∀・)
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26952
マンション検討中さん
なんで、いろいろ盛るの?(笑)
等身大でいいじゃん。
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26953
eマンションさん
ゴミ清掃工場と汚い海に開けた空間を求める需要ですか。。
隣の国がオリンピック選手村をゴミ清掃工場の近くにつくるなんてけしからんとか騒ぎかねない立地だよな、晴海は
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26954
マンション検討中さん
>>26953 eマンションさん
おっしゃるとおり
今回はパスしときましょ
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26955
名無しさん
>>26936 eマンションさん
俺の周りの不動産関係者はリセールで苦労するからやめた方が良いって意見が多いけどね。個数が多いからリセール時に晴海フラッグ内の競争率が高くなるとのこと。セミプロ連中が一部の部屋に集中したのもそういうことでしょう。
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26956
マンション検討中さん
>26946
5Gが通勤となんの関係があるか?
画一的な出社が不要になる職種があると予測してるから。
>26947
個人的には車出社だけど、世の中的にはライドシェア普通になると思ってますよ。
>26948
綺麗ですよね。
豊洲ぐるり公園の芝生でマジックアワーがより気分良いです。言っててキモいか。
>26950
晴海に住んでないから、全開と言われても。
でも、ポジショントークの前のめり感は主張としては好ましいと思いますけどね。
>26951
ハルミフラッグがあるところの話、ダメかな?
>26952
現状はゴミ焼却場隣地の駅が遠い埋立地だけど、ポテンシャルあるだろうなというところで結果、盛ってる感じですかね。
>26952
確かにゴミ焼却場で汚い海ですよね。瀬戸内海の多島美とは違いますよね。だからと言って田舎に住むポジションではないですね。ポジショントークですが。
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26957
マンション検討中さん
>>26956 マンション検討中さん
つまり、
晴海フラッグ、関係ないやん(笑)
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26958
マンション検討中さん
>>26956 マンション検討中さん
ライドシェアと晴海フラッグ、
なんの関係があるんwwwwww
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26959
マンション検討中さん
>>26956 マンション検討中さん
なんで4G→5Gになった途端、出社不要になるねんwwwww
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26960
匿名さん
晴海なんて住んだら江東区から来た、千葉から引っ越してきたとか
周りそんな人間だらけになるで
そこのお前はどっから移住するつもり?
そっちの兄ちゃんはどっから移るの?
そこの母ちゃんは実家どこ?
あ~、皆さん千葉ですか。
それは大出世ですね。
低層階でも北向き日当たり悪くても大出世だと思います。
確かに晴海で正解だと思います。
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26961
マンション掲示板さん
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26962
匿名さん
>>26954 マンション検討中さん
***。
勝手にパスしろよ。
どうせ買わない、買えない、欲しいパターンやろ。
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26963
匿名さん
AI+自動運転の進歩によって晴海フラッグは大きく化ける可能性がある。
地下鉄新線よりも効果は大きいだろう。
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26964
マンション検討中さん
みんな仕事があるから東京にいる。仕事があれば軍艦島だって栄える。よって、AI、自動運転なんてものが普及したエリアに人が集まるとは思えない。
無人レジのコンビニ、無人レジのスーパー、人がいなくなれば、それだけ住む必要がある人が減るわけだ。
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26965
匿名さん
無人コンビニ、スーパー時代になっても、客は人では?
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26966
通りがかりさん
>>26874 匿名さん
土地が安いのに、ここって当初の予想より高かった?土地代、建築費、利益だから、土地以外が高いのかな?
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26967
匿名さん
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26968
匿名さん
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26969
検討さん
0311に大量発生した帰宅難民。その教訓からすれば、職場から一時間内外で徒歩帰宅できる立地がいいかなと。ここは自家発電設備があり、一週間程度の停電に対応できたり、水の備蓄があったりしますね。あとは床面積、間取り、街並、眺望と値段のバランス。わたしにとって通勤は大きな要素ではないので、魅力的かなと。これで坪単価500とかなら無視してましたが。
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26970
匿名さん
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26971
検討さん
>>26970 匿名さん
橋はいくつもありますね。すべて落ちたら、野宿でしょうね。そんな大震災がくれば、東京崩壊ですかね。
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26972
マンション検討中さん
>>26969 検討さん
ん?今後、東京では震災が発生したら、海側に逃げるのですか?
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26973
マンション検討中さん
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26974
マンション検討中さん
>>26969 検討さん
なんで晴海フラッグを推すために、我々が経験した過去の震災が出てくるのですか?
そして、震災が発生したら、海側に逃げるのですか?
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26975
匿名さん
>>26971 検討さん
落ちたらとは書いてないだろ?ちゃんと読めよ。橋が傾く、安全確認のため渡れないことは程度によってはある。地震に関わらず、橋脚が傾いて対策工事が必要になる事例はあらるよ。
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26976
検討さん
>>26973 マンション検討中さん
東京都の津波ハザードマップ。一番ひどいのは以下の場所です。→東京都では、ゆりかもめの日の出駅が一番浸水高があり0.5~0.8m、JRでは浜松町駅が0~0.15mとなっている。
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26977
マンション検討中さん
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26978
マンション検討中さん
>>26969 検討さん
0311の教訓?
教えてよ
海側に逃げるのですか?
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26979
検討さん
>>26977 マンション検討中さん
都内の高台でも木造が密集する地域は危ないですよね。東京の大震災では、火災と建物倒壊が最大のリスクとされています。東京湾で大津波なんか来ませんよ。橋が渡れなくリスクはあるんでしょうが。JRやメトロなんかと違って、都営地下鉄は震災でも止めないですしね。
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26980
匿名さん
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26981
匿名さん
東日本大震災の教訓を活かすなら、沿岸部には住まない。
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26982
マンション検討中さん
>>26969 検討さん
東日本大震災の教訓?
教えてよ。どんな教訓?
住まいや避難にどう活かすの?
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26983
マンション検討中さん
>>26978 マンション検討中さん
教訓踏まえて今回はみんなでパスしようぜ!
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26984
マンション検討中さん
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26985
匿名さん
>>26969 検討さん
緊急時徒歩一時間…
それもよく言われることだが、
問題はここは通常時でも電車で一時間掛かってしまうこと
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26986
匿名さん
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26987
マンション掲示板さん
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26988
匿名さん
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26989
マンション検討中さん
震災で晴海がとんでもない時はあるかも。ただ、そん時は中央区・港区大半もれなくやばいだろうから、個別マンションスレで語られてもな。
予備電源と貯水はむしろ潤沢だよね。水素インフラの安全性と修繕は他でないリスクだな。
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26990
マンション掲示板さん
ここの場合、あの緊急地震速報が鳴って、やばいとなったとき、家族はどちらの方向にどのような手段で逃げるのでしょうか? 会社や学校でも避難訓練行っているかと思いますので、とても重要なことかと思います。
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26991
匿名さん
>>26987 マンション掲示板さん
倍率を下げようと必死か、若しくは買えない僻みの2択でしょう。
しつこさが尋常じゃない。
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26992
匿名さん
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26993
匿名さん
パスは10回ぐらいしてるよ。実際に買ったのも2回。よい物件選ばなきゃ!
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26994
匿名さん
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26995
マンション検討中さん
職場は東京駅周辺でしたら、自転車通勤は一番お勧めです。30分以内に着きます。
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26996
匿名さん
自転車でも帰りにお酒飲んで乗ったら飲酒運転になるよ
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26997
匿名さん
>>26990 マンション掲示板さん
その場(建物内)に留まるのがベターでしょ。
第一波にはRCマンションが一番安全だよ。
二次災害では孤立するリスクはあるかもだけどね。
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26998
マンション検討中さん
>>26996 匿名さん
飲み会後タクシーで帰宅したら?終電を気にしなくてもいいから。
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26999
匿名さん
HARUMIを買うクラスの人が調子こいてタクシー使ってたらすぐ生活苦になるよね。
タクは癖になるからねえ。
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