東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:21:18

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 26797 kt

    廃墟になるわけではないですし、東京都中央区が整備検討中の地下鉄新線が本決まりになれば面白いという賭け的な要素もスリリングかとw

  2. 26798 検討板ユーザーさん

    >>26797 ktさん

    臨海地下鉄の最大恩恵に預かれるドゥトゥール契約者がそれを言うにはいいかもしれませんが、ここは、その新地下鉄が決まったとしても、駅からまだ15~20分かかりますよね。
    まあ、もしそうなれば、やっと駅から徒歩圏内の住宅団地になったとも言えるかもしれませんが。

  3. 26799 匿名さん

    新駅できたとしてもトリトンスクエア辺りだからな
    徒歩25分が20分にかわるだけ
    結局陸の孤島は変わらず
    どちらにせよオリンピック終わったら新地下鉄構想はなくなるだろうな

  4. 26800 販売関係者さん

    >26748
    ポルシェは見なかったが、あのベンツとレクサスは毎日停めてあります。
    多分、業者が停めているんじゃないかな。
    ただ、ベンツやレクサスと言ってもピンキリですから。。。
    ピンは停まってませんでした。

  5. 26801 マンション検討中さん

    で、

    第 一 期 一 次 完 売 し た の?

    ( ^∀^)

  6. 26802 購入者

    >>26801 マンション検討中さん

    してへん。で?
    ぶっちゃけ、いま懸念されているのはすべて当てはまると思います。
    1.はじめはキャパオーバーで苦労するかもしれないけど、あまりにも酷いと便増やしたりすると思う。
    2.板でも特徴のある希少性のある部屋を選ぶ。
    3.デザインは価格に反映されているので諦める。とはいえ、中身が価格の割に充実してると思います。

  7. 26803 マンション検討中さん

    デベが周辺相場を崩さないように値付けしてるから結局は同じことですよ。

  8. 26804 検討板ユーザーさん

    >>26802 購入者さん

    いかにも、長○工ですよ!っていうデザインの板状マンションがずらっと並んでいるのがヤダ。
    土地を安く購入できたのだから、その分、設計施工を多少高くても大手ゼネコンにお願いできなかったのかな?
    そうすれば、もっと雰囲気がよくなっていたと思う。

  9. 26805 マンション掲示板さん

    >>26802 購入者さん
    増便は難しいだろうね。
    都バスは現状ピーク時3分に1本でこれ以上は難しい。BRTは民間の京成なので採算重視でピーク時の混雑の為に増便はないでしょう。

  10. 26806 マンション掲示板さん

    >>26804 検討板ユーザーさん
    長○工なんですか?

  11. 26807 マンション検討中さん

    今回はみんなでパスしときましょ

  12. 26808 kt

    どなたかご存知なら。晴海埠頭ターミナルは将来、廃止・解体されます。跡地は公園ですね。併設の都バス「晴海埠頭」の乗降場所、折り返し地点はどうなるのでしょうか?

  13. 26809 匿名さん

    >>26808 ktさん

    マルモビに都バスの始発も集約される?知りたい

  14. 26810 匿名さん

    >>26807 マンション検討中さん

    欲しいけど買えないか倍率を下げる為の活動(笑)
    みんなでって貧乏人は最初からパスじゃない。

  15. 26811 マンション検討中さん

    >>26808 ktさん
    現時点ですが都バスのバス停はそのままの予定。なお建物も残っている予定。

  16. 26812 匿名さん

    >>26811 マンション検討中さん

    都バスはマルモビを経由するのでしょうか?
    また、BRTの基幹路線はちゃんとマルモビを経由するのでしょうか?

  17. 26813 マンション検討中さん

    >>26812 匿名さん
    都バス停留所は変更なしとのことなのでマルモビ経由はしません。あくまで現状の予定。
    BRTは分からないです。

  18. 26814 匿名さん

    >>26806 マンション掲示板さん
    あの団地感の強い画一デザインのシービレは、すべてハーセーコー!
    その他、一部は東急建設三井住友建設前田建設など、すべて二流建設会社を使って、建設費までかなりケチったみたい。
    土地代も建設費も格安で作ったんだから、こんなに安くで売りだしても、そりゃあデベには大きな利益が生まれるわな。

  19. 26815 匿名さん

    晴海ふ頭が終了したらさすがに1時間12本も運行はしないだろう
    バス停が残るならあっち側は始発に乗れて通勤が楽だね

    【晴海埠頭】 都05-1 東京駅丸の内南口行(平日)
    https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=SelectDest&ECD=SelectDest...

  20. 26816 匿名さん

    >>26813 マンション検討中さん

    いや、埠頭始発でマルモビ経由してから都バスは運転予定ですよ

  21. 26817 匿名さん

    >>26812 匿名さん
    BRTの計画はこれまでも二転三転しているので、信じすぎないようにしてして下さい。
    特に選手村については未定の事が多いです。
    都市整備局の公式発表の資料にも、マルチモビリティステーションを停留所にするとの明記は未だなく、選手村全体が候補地として赤く塗られている状況です。

    「都心と臨海地域を結ぶBRTに関する事業計画」
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_jigyou_text.pdf

    また上記資料の中に
    「一部区間を運行する便や、途中停留施設を通過する急行便を検討します。」
    とあるので、基幹路線が全てマルチモビリティステーションを経由するかどうかも未定だと思います。
    モデルルーム係員の言葉が最新のの情報とは限りません。鵜呑みにして物件を決めないよう、ご注意下さい。

  22. 26818 kt

    晴海埠頭ターミナルって今はほとんど開店休業状態にあるんです。それなのにピーク時にあの本数というのは、途中乗車する人がたくさんいるということです。増便は限界あるとしても減便なんかしたら、ハルミフラッグができてから大混乱しますよね。晴海埠頭→四谷行きは増やす余地がまだまだあるように見えますが。

  23. 26819 匿名さん

    晴海埠頭行きのバス、朝は満席ですよ。途中で降りる人もいるんだろうけれど、減るなんてことは晴海フラッグ出来るんだからないと思いますけどね笑
    なんでみんなそうネガを語りたいのか。。笑

  24. 26820 kt

    >>26819 匿名さん
    満席というのは、晴海埠頭発→東京駅南口行き、ですよね?

  25. 26821 kt

    >>26819 匿名さん
    ハルミフラッグができた後は都バスも晴海埠頭の始発から満席になりますね。途中乗車の人たちはかなり大変かも。

  26. 26822 マンション検討中さん

    >>26816 匿名さん
    どこかにソースありますか?
    都市整備局のサイトにも晴海5丁目の交通整備計画が書かれていますがどこにもそんなこと書いてませんよ。

  27. 26823 マンション検討中さん

    >>26818 ktさん

    経由するバス停が銀座まで同じですから増便は厳しいでしょう。
    あと帰りはどこに住んでても同じなので座れませんね。

  28. 26824 kt

    >>26822 マンション検討中さん
    HFの取説にありますね。都バス停留場をマルモビ付近に設置予定と。

  29. 26825 kt

    >>26823 マンション検討中さん
    上りの東京駅南口行きは数寄屋橋に止まらないんですね。晴海通りのJR前で右折するためでしょうが、丸ノ内線ユーザーには痛いなあ。

  30. 26826 マンション検討中さん

    >>26824 ktさん
    なるほど。ただ今の場所もマルモビからほっとぷらざ挟んで向かいなんですが誰得なんでしょうね。

  31. 26827 kt

    >>26826 マンション検討中さん
    たくさんの人が乗りやすいように移設するだけかもしれないですね。

  32. 26828 匿名さん

    マルモビが分からない私涙目w

  33. 26829 kt
  34. 26830 匿名さん

    BRTはマルモビ始発?
    始発乗るならマルモビまで歩かないとダメなの?

  35. 26831 匿名さん

    >>26829
    あなたが神でしたか!ありがとさんです。

    >>26830
    そんな感じですね。

  36. 26832 kt

    >>26830 匿名さん

    始発に乗るにはマルモビですね。

  37. 26833 匿名さん

    都バスの始発はマルモビと客船ターミナルのどっちになるのでしょうね?

  38. 26834 マンション検討中さん

    都バスの始発は営業に聞いてもまだ分からないと言われました。当面は晴海埠頭ターミナルの発着機能が残り、ゆくゆくはマルモビに集約されそうですね。

  39. 26835 kt

    >>26834 マンション検討中さん
    そこが注目点ですよね。晴海埠頭発の都バスは、行き先が東京駅南口、四谷駅、錦糸町駅の3系統走っており、朝のピーク時の便数はかなりのものになります。ターミナルが解体された後も、都バスの始発、折り返し拠点としての機能は残るのではないかと期待しています。マルモビがどれだけの大きさがによりますけど。

  40. 26836 kt

    >>26834 マンション検討中さん

    東京都が作った交通施設の敷衍図を見ていると、マルモビの近くにある小学校付近にわざわざ都バスの停留施設を置いてあります。とすると、マルモビが都バス3系統の始発、折り返し拠点として使われるとは考えにくいですね。

  41. 26837 マンション検討中さん

    電車がないと、こんなに大変なのか
    ヽ(;▽;)ノ

    当たり前じゃないんだね、地下鉄って。

  42. 26838 kt

    >>26837 マンション検討中さん
    その通りです。ただ、私は勝算が見えてきました。

  43. 26839 通りがかりさん

    今までバスも地下鉄も利用しない生活をしてきたので色々と勉強しないとだ。

  44. 26840 匿名さん

    始発だしちゃんと座れるように早起きしても、後から乗って来たシルバーパスのお年寄りに席を譲らされるんだよ。

  45. 26841 マンション検討中さん

    バス不透明だよ
    今回は一旦パスしましょ

  46. 26842 匿名さん

    全然予約埋まらないね。
    みんなもう興味無くした?

  47. 26843 匿名さん

    >>26840 匿名さん
    バスは、お年寄りも
    車椅子の人が乗ってきた時に、半ば強制的に右側の2席が退かされるよね。

  48. 26844 マンション検討中さん

    晴海フラッグ:バス通勤を試してみた(有楽町/東京駅/錦糸町/四谷)
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-bus

  49. 26845 匿名さん

    以前は、晴海埠頭から新宿行きのバスが出ていたのに短縮されて四谷行きになってしまった。
    休日は路線バスの旅気分で便利だったのに?

  50. 26846 マンション検討中さん

    サンビレ販売延期なの?!こりゃ相当弱気だねぇ、、

  51. 26847 匿名さん

    >>26846 マンション検討中さん

    サンビレの延期。そうなんですか?
    いつから販売に延期されたのですか?
    理由は??

  52. 26848 マンション検討中さん

    サンビレは1期1次の途中で延期に決まったよ。

  53. 26849 匿名さん

    >>26848
    途中ってw

    元々は同時販売だったけど一期前に秋にスライド。
    その後、一期の売れ行きが芳しくなく、パーシーの目途がついてから、
    ってことで来春に再スライド。
    売れ行き次第だから来春ってのも予定は未定。

  54. 26850 匿名さん

    >>26847
    延期の理由なんか99パーセント販売不振だよw
    稀にトラブル系もあるけど、それは公表される場合がほとんどだし。

  55. 26851 通りがかりさん

    販売不振を願う貧乏人には残念だけど、順調みたいだよ。てか、語尾にwつけるのって昔流行ってたけど、ここは年寄りが多いのかな。

  56. 26852 匿名さん

    第1期2次の集まりは悪いんかね?
    やたら来場予約しましたかのメールが来るんだけど・・・

  57. 26853 匿名さん

    >>26851
    涙拭けよwww

    状況からそう判断しただけであって(そう断言できる材料も揃ってる)、
    販売不振を願う立場でもないし貧乏でもないw
    仮に一期の契約者ならそれなりの高倍率部屋をゲットしてるはずだしドーンと構えてればいい。

    実際のところ戦々恐々というか好調とは言い難いだろ?
    ただそこは大手連合だし広告費も十分だろうし、
    タイミングを見ながら梃入れしたり色々仕掛けてくるだろうし、
    まあ先は長いし先のことは分からない。

  58. 26854 通りがかりさん

    >>26853 匿名さん

    キモいオッさんは絡まないで。
    そんなのみんなわかってるよ。

  59. 26855 匿名さん

    公式サイトはBRTの事しか書いてないけど
    都バスが有るならそれちゃんと書いた方が売れると思うけどね
    晴海ふ頭解体後にどうなるか解らないから書けないのかな?

  60. 26856 マンション検討中さん

    >>26850 匿名さん
    あと死亡事故の心理的嫌悪感が薄まるのを待ってるのかな?

  61. 26857 kt

    >>26855 匿名さん
    東京都交通局に聞かれてはいかが? 晴海埠頭が解体されても、現在の晴海発の都バス3系統が廃止される可能性は低いでしょう。晴海、勝どき界隈の足になっているので。

  62. 26858 kt

    >>26853 匿名さん
    そんなに販売不振なんですか? 先週、説明会に行ってきましたが、大盛況でしたよ。その後の反応が鈍いということかな。

  63. 26859 匿名さん

    説明会に出席する人たちが
    どんな部屋でもいいから買いたい
    の人ばかりなら良いのですが

  64. 26860 匿名さん

    新しく来た人に販売の進捗について簡単に説明すると

    1.買い替え組が多く、条件の良い部屋を妥協せず狙う人が多い。よって条件の良い部屋(眺望良好や最上階部屋、ルーバル)は高倍率の抽選となる。
    2.買い替え組は抽選になろうとも、狙っている部屋以外を妥協して買う気はない。
    3.条件の悪い部屋は売れ残っている。ただし、値段がお買い得な部屋は売れている。

    今後の販売としては、条件の良い部屋は据え置き、又は高層階が少し値上げするかも。
    しかし、眺望の無い部屋や下層階は値下げしないと今後どんどん売れずに苦しくなるので調整の可能性高い。

    サンビレの販売延期はパービレとカニバルから。
    パービレの売れ行きを見る限り、サンビレの眺望ない部屋はお値段で勝負しないと売れなさそう。

    そんな感じ。

  65. 26861 匿名さん

    もう、お値段では勝負しないんじゃない?
    今から値上がりしていく物件ですし、売れるところから売っていけば、値上がりしたときに安く感じる効果で売れる。

  66. 26862 マンション検討中さん

    BRT、都バスはこれ見て想像をめぐらすのみです。
    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html

  67. 26863 マンション検討中さん

    >>26861 匿名さん
    なんで今から値上がりしていく物件なの?
    市況の潮目見えてないの?

  68. 26864 マンコミュファンさん

    先週公表の地価も上がり続けてますね
    今すぐ値上げし、購入者にも負担させ都に返納して下さい

    1. 先週公表の地価も上がり続けてますね今すぐ...
  69. 26865 マンション検討中さん

    最も勢いのある1期で1000戸出せなかったのは、かなり厳しいね。
    条件の良い部屋は売れて、悪い部屋はいつまでも残ると予想。そしたら値下げの嵐になるか。いずれにしても引渡しまで4年もあるなら、待ってるほうが賢いよね。

    ただし万が一地下鉄決定の大イベント起きたら即蒸発するだろうけど、儲かった半分は東京都の財布になるんだったら、地下鉄の建設費用代を織りこめば?

  70. 26866 匿名さん

    >>26864 マンコミュファンさん

    https://japan-indepth.jp/?p=47283

    おっしゃるとおり購入者にしかメリットないのにどこがレガシーなのか!
    7月に超過利益の半分を都に返納がようやく決まりましたので値上げさせて負担させるべくNPO、オンブズマン動いております

  71. 26867 口コミ知りたいさん

    >>26863 マンション検討中さん
    貴方は市況の潮目が見えてるの?

  72. 26868 マンション検討中さん

    シーとパークの板だと1600戸で、それにたいして600戸弱契約できて、1期2次で2~300戸でるんだから順調なんじゃないの?KTT並の 売れ行きのような。

  73. 26869 匿名さん

    四半期で300戸づつ売ればハルミフラッグスタート時に完売という計算になるよね

  74. 26870 マンション検討中さん

    >>26860 匿名さん

    え?( ゚д゚)ポカーン

    もうすぐゾウゼイダヨヽ(;▽;)ノ

  75. 26871 通りがかりさん

    オリンピックのレガシーというなら、晴海より有明の方が相応しいね。
    地下鉄がもしできれば、晴海より価値が出そうだ。

  76. 26872 マンション検討中さん

    >>26864 マンコミュファンさん

    中央区平均で地価9%上がったのに
    晴海の上昇率が低いのは何故でしょう?

    中央区では圧倒的に地価が安い地域なのでもう少し上がっても良いような気がするのですが
    交通事情からニーズが少ないんですかね?

  77. 26873 匿名さん

    >>26864 マンコミュファンさん
    基準地価が上がれば、マンション価格も上がるの?知らなかった。

  78. 26874 匿名さん

    >>26872 マンション検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181017-00099290/

    こんな安値で払い下げられたからでしょ
    都民に対する背任行為!

  79. 26875 マンション検討中さん

    維持費、管理費が高く、BRTも300円くらいだよ。家族全員でBRT使うの? 高くつくよ。

    車通勤で駐車場優先権のある100平米以上を買う。
    通勤不要で、子供は中の公立小中学校通う。
    リタイアシニア。

    こいつらだけなのだよ買っていいのは。

  80. 26876 匿名さん

    学校がなぁ。。。

  81. 26877 マンコミファン

    >>26871 通りがかりさん

    それはない笑笑

  82. 26878 マンション検討中さん

    新地下鉄の情報。なお私は売主関係者ではありません笑

    湾岸エリア新地下鉄のルートと駅の場所を調査して分かったこと
    https://mansion.tokyo.jp/wangan-subway-route

  83. 26879 匿名さん

    地下鉄はできるでしょ。ただ、8年後のカジノ構想に合わせてできるってことが発表されていない。これ、そろそろ出てきそうな雰囲気。

  84. 26880 匿名さん

    >>26879 匿名さん

    地下鉄は海を潜って出来ると予想する?

  85. 26881 通りがかりさん

    >>26878 マンション検討中さん
    リセールには通ったらプラスに働くんだろうけど、実需目線だと通勤が楽になる様に思えないんだよなぁ。どっちにせよ歩くし

  86. 26882 匿名さん

    >>26864 マンコミュファンさん

    現在住んでるマンションの土地代データを調べたら
    晴海よりもアップ率が高かった。
    晴海はたいしたこと無いじゃない。

  87. 26883 マンション検討中さん

    >>26881 通りがかりさん
    BRTは1台100人ですが、地下鉄(例えば大江戸線)は1両100人で8両編成なので一回に800人運べる。
    つまり地下鉄が通るとBRT待ちの列がなくなる(来ないと大変かも)ということです

  88. 26884 検討板ユーザーさん

    多少高くても買うから最上階だけもう少し値上げしてくれないかな。倍率下げたい。

  89. 26885 マンション検討中さん

    仮に、地下鉄がきたとして、
    勝どき、晴海、有明の
    どの物件が一番値上がり幅大きいと思いますか。

  90. 26886 周辺住民さん

    地下鉄の出入口は晴海三丁目に三菱が開発する場所にも出来ると予想。もちろん警察署の近くにも。

  91. 26887 マンション検討中さん

    >>26885 マンション検討中さん

    新地下鉄来たとして…
    勝どきはすでに地下鉄来てるから大して変わらない。
    晴海は念願の地下鉄が来て中央区ブランドなので、勝どき並みに急上昇。
    有明は、銀座一丁目まで一本の豊洲と同じくらいまで上昇。
    と予想。
    まあそもそも地下鉄来るか分からないけど

  92. 26888 マンコミュファンさん

    高島平団地を彷彿とさせるよね、ここ

  93. 26889 匿名さん

    >>26885 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190921-00010006-dime-ent

    地下鉄はもうちょい先の話だね

  94. 26890 匿名さん

    >>26888 マンコミュファンさん
    三田線出来る前とどう変わったのですか?

  95. 26891 匿名さん

    >>26889
    1位豊洲かぁ~
    駅近いし、大型商業施設が有るし
    街もそれなりに完成してて色々と計算出来るし

    ハルミフラッグは
    不確定要素が多過ぎて計算出来ないのがダメだね

  96. 26892 マンション検討中さん

    そもそも、


    朝、一回でバス乗れるん?

  97. 26893 口コミ知りたいさん

    >>26844 マンション検討中さん
    この方は平日の晴海通りの渋滞をご存じないのかしら。
    7時~9時台は東京駅まで40分くらいかかりますよ。


  98. 26894 通りがかりさん

    >>26883 マンション検討中さん
    あ、そこは仰る通りなんだけど私が言いたかったのは、通ったとして銀座止まりだと通勤に使いづらいなあと。国際展示場経由でいくのもアホらしいし、だったら有明でもいいじゃん、てなる。

  99. 26895 マンション検討中さん

    >>26893 口コミ知りたいさん
    嘘はダメですよ!

  100. 26896 マンション検討中さん

    >>26893 口コミ知りたいさん

    何処の停留所からですか?

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